トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

バリウムのバカヤロ~

今日は,夫婦そろって年に一度の健康診断に行って来ました.
去年に比べて,超音波の診断では脂肪が
すごく減ってるとのことで,ルンルン(死語(^_^;))していましたが
最後の胃カメラで気分は一変!撮影中は発泡剤とバリウムで
苦しいわ,検査後もお腹もお尻も痛いわでもう最悪(号泣)

その後,仕事でバリウムを含む物(薬品?)の研究のことで,色々
話をしていたのですが「バリウム」と聞いただけで,気分が
どよ~ん(T_T)

帰宅後,晩御飯を食べて,ようやく復活してきました!

ふぅ~

2004.07.30

逆転~♪

やっと・・・やっと,勝ちました!!>タイガース

去年は今頃幸せだったんですが・・・(^^;)

まあ,1リーグ制とかドタバタしてるし,今年はいいか!?(^^;;;)


ぱぱれも@姑息の意味も間違えていたし,拝啓も漢字かけませんでした(号泣)

2004.07.29

金田式

先日から部品を集めていた金田式プリアンプの基板と電源が、
ようやく完成!!(ALL FET versionです)
(実はダイオードの電圧降下が少し大きい問題が有るのですが)

まだケースに入れていないのですが、調整も済ませて
早速使ってみました!

今までのデジタルボリウムに比べて、音の繊細さはそのまま
太くなったような感じなのですが・・・ゲインを一番小さくしても
音が大きすぎて、プリアンプとして使えません(滝汗)

ゲイン固定で通常のボリウムをつけるか・・・
デジタル・ボリウムのバッファーに使うか・・考え中です。(^^;)

しかし!!!!!!!
金田式を作ったってことで、マニアの仲間入りが果たせるような
気がします!!!!(爆)
入門仔習いくらいでしょうか???(^ ^;)
え?こんなオバカはマニアではないですか?(^^;;;;;)

いえ、いいんです。難しいこと考えるの嫌いなので・・・(自爆)

p.s.
いろいろ教えてくださったthommoさまありがとうございますm(_ _)m

2004.07.27

ぱぱれ&ままれ日記

ああ!送信忘れてました。(^^;)

今日(昨日)の夕方は所用で東京にでていたので、
ついでに?某店主と某組長のお仕事の邪魔をしてきました。

なんか、夏から秋にかけてビッグイベントが目白押しのようで
楽しみです!!
サインもらっとかなくっちゃ!!!!(^^;)

2004.07.26

けっきょく・・・

今日うなぎを食べた。値段は土用の丑の日と一緒だった(苦笑)。
金曜~日曜の晩は、ぱぱれ料理長が作ってくれた。
早い!うまい!って事でこれからもよろしく~(^人^;)

FF10-2ちんたら日記:
アンダーベベル最下層でトレマに会った。…かなわん…o(_ _;)o
打倒トレマ!のために、ネコカミ3つも取ったのにぃーっ!
…レベルを上げて出直してくるぜ…しくしく。


2004.07.25

なんか・・・

マクラーレン早いやん!
琢磨ちゃん,ライバルが増えて大変やん!!!

なんて,贅沢な悩みですよね(^^;)

チョット前まで,日本人予選シングルや,6位入賞
ってだけで大興奮してましたから!!

いけいけ琢磨ちゃん♪

2004.07.23

暑いですね

とらが天国のリスニーランドへ旅立ってもう3年になる。
目覚ましが鳴るまで起きない私が、その日だけは明け方
何度も目を覚ました。いわゆる「虫の知らせ」というのは
本当にあるんだな…と思った。
亡くなったフェレット、リス、インコの写真は飾ってあるが
とらの写真は置いていない。
毎日、自分のHPを開くたびに会えるからだ。
今日は、ぱぱれに作ってもらったアルバムを見て…
あのずっしりとした感触(太っていた(^^;)を思い出していた。

torakun.jpg

FF10-2ちんたら日記:
昨日、雷平原とミヘン街道のダンジョンを終えた。
雷の数字は2回目なので楽だった(電卓使ったし(^^;)が
ミヘンの爆弾は…頭痛くなってきた。
今日は、ナギ平原(これまたアングルがよく変わるので
くらくらしてきた)と異界へのすべてのルートを終え、
アンダーベベルでさっき…アルテマ?オメガ?ウェポンに
やられた(愚)。こんな事ではいかん!頑張るぞーっ!o(^^;)/


夏休み

今週半ば位から?小中高生さんは夏休みなんですね!
帰宅時にも,彼女を乗せたラブラブ自転車(二人乗り)が
やたら多くて,歩道は段差が多くて彼女のお尻が痛くなる
から?車道を走ってくれて,超邪魔です(涙)

でも,ここでムカついたら,高校のとき彼女とかいなかった
ので,僻んでるみたいかも?いや,もし彼女がいても,
パパレの方が小さいだろうから乗せるのは無理??
(女の子に乗せてもらったことはあるのだけど)

とか思っているうちに家についたのでした.

理系の大学院生さんは,まだまだ休みは取れません.
やっぱり文系は良いなあと思う今日この頃(給料も良いし).

2004.07.22

土用の丑の日

…値段もカロリーも高いので、うなぎはやーめた!(^^;)

FF10-2ちんたら日記:
昨日、めでたく全ての地域をエピソードコンプリートにして
きぐるみ士ゲット。
強い!便利だ!けど、見ててちと暑苦しい…(^^;)
そして今日、キノコ岩のダンジョンを終えた時点で
コンプ率100%になった(^^)v
だのにまだチョコボ、他の隠しダンジョン、ブリッツボール、
スフィアブレーク、ガンシューティング試練、アンダーベベル…
やる事はたくさん残っている(やらなくてもいーんだけど(^^;)。
パイン先生…ぢつは気にいってたりする…へへへ(^^;)ゞ

2004.07.21

夜遊びリス

某有名げっしー系サイトの掲示板で有名な某リスさん
が夜遊びすると地震がくるので有名なんですが,なんと
今日はピピさんとププが今頃暴れまわっています!!

って,ププが暴れても地震なんて来ないだろうなあ・・(汗)
ププは今デブデブなので,ケージは大きく揺れていますが(滝汗)

2004.07.19

お弁当箱

ぐーたらしててネタがないので…(^^;)ゞ

左下の写真は、ぱぱれのお弁当箱(左が現在、右が2年前)
右のやつには、ご飯を半分にしても1合近く入り、
同量のおかずに毎日すきまをうめるために卵焼きを入れていた。
今思うと、これですっかりぱぱれの体脂肪・コレステロール値が
上がってしまったのかも…(反省)。

右下の写真は、先月6/17に作ったお弁当。
(鶏ムネ肉のピカタ、ゆでアスパラガス・ハート型人参、
 かぼちゃのソテー、くるみといりこの甘辛煮、梅干)
ご飯は110gだけ。夜も同量。
初めは「足りるかな~?」と思っていたけど
本人も付き合って同量にしてた私も慣れた。
7キロも減ったぱぱれ。体重維持にはご飯に気をつけたい
とこだけど…傷みやすい夏場という事で?お弁当作りはパスさせて
もらっている(ごめんね(^^;)。*ま

lunchbox.jpg

教師生活25年

今日は(も??)夫婦そろって町田に買い物に行ってきました.

パパレの主目的であった,サトー電気はお休みで,
某アンプ基板用に抵抗やコンデンサーなどを買うつもり
が,あえなく撃沈(涙)
今度いついけるだろう・・・(号泣)

気を取り直して,ママレのお目当てのユザワヤへ.
バッグを作る用の布を買って,東急ハンズへ.

東急ハンズでヒューズなどを買った後,ダイソーに
いって100円グッズをいっぱい買ってきました.

100yen.jpg

写真左は先日作ったアンプ用電源を入れるように買った
イギリス調メタルケースと,左側はリス用の別荘.
(別荘は3日後にはオガクズになっているでしょう(涙))

アンプ用ケースは放熱が心配でしたが(だからアンプ用
じゃないって),3時間使ってみても内部の温度が3度も
上がってなかったから大丈夫そう(^^)

あー疲れた.


2004.07.17

連休初日

夕方から近所のショッピングセンターへ。
ローラアシュレイでぱぱれにGパンを勧められる。
Gパンは専門店と思ってたけど、試着すると…
足が長~く見えるでないのっっっ!
太って無理かと思ってた9号でオッケーだったし(^^)v

FF10-2ちんたら日記:

昨日Lv4のリハーサル前、○ボタンを押しまくり
「なにごともな~い」(ハイペロのリボン?)をゲット。
Lv5のマスター恋人イベントが済んだら
コンプ率がアップ!チョコボや発掘でも上がらなかったのに…(^^;)
で、調教師のペットの名前を変更してみた。
ユウナのゴダイゴ→とらのすけ(^^;)
リュックのギギ→ぱぱれもん、パインのフロリー→すあま
そうしたら、ちゃんとアビリティに反映されて
「激流とらのすけ」だの「とらのすけの宣告」だの
「ちゃっかりぱぱれもん」だの「いじわるぱぱれもん」に…あはは(^^;)
休日の今日は、ぱぱれ優先なので、インターナショナルの
クリーチャー人生を見て楽しんでおりましたとさ。

韓国料理店で買った柚子茶、けっこう美味しいっす!

2004.07.16

スイッチング電源

趣味の電子工作のお話なんですが,自作ICパワーアンプ
の電源にスイッチングのACアダプターを使っていたのですが
トランス+SBDの電源を作ってみました.

早速CDを聴いてみたのですが,一気に霧が晴れたようなクリアーさ
でびっくりです.

今度は何をしようかな(^^;)

2004.07.15

過去ログ?

旧画像けいじ板をpdfにしてみました.
ぽぽーの思い出とかもあるので,捨てられ無いんですよね・・(涙)

PDFの表示

FF10-2ちんたら日記

きのう、シンラくんにかった。
ゲットしたギャンブラーのいしょうは、いちばんえっちぃとおもった。
きょうは、Lv3のアンラ・マンユをたおした。
すでにはっくつますたーなので、Lv5でもたおしてさばくもえぴこんだぁー。
チョコボはけんでけっこうくろうしている。
これがおわったら、イクシオン→「異界」だー!
(すんません。あたまのなかはげえむのことばかり(^^;)

自治会費の集金があった。役員さんは夏祭り前の今が一番
忙しい時期(のはず)だ。2年前を思い出す…。
今となってはここでの良い思い出である(ってまだ住んでますけど)。
○○○○○○1丁目自治会、ばんざいっ!\(^^;)/☆\(--;)


2004.07.13

神の領域?

gousei.jpg

ネタが続いてしまいますが、工房福ずさんの新作シマリス。
すごくかわいくて、すごく丁寧に作られています。
どんな手で作られているのでしょう・・・神の手???(^-^;)

あんまり絶賛し過ぎるとヤフオクの価格が急上昇??(汗)
でも、こんな所は誰も読んでいないでしょうから、まあいっか?(滝汗)

2004.07.12

ままれ日記

月曜だ。ブルーマンデーってのは、朝出勤しない私には関係ない(^^;)☆\(--;)
雲が多かったけど、いつも参考にしてる御三家?が
洗濯物を干していたので、うちも外に干す。
昨日の豪雨前(^^;)、私がベランダに出た時にはすでに他の家は洗濯物を
取り込んだ後だった。ここに主婦歴の差を感じずにはいられない。
お昼前に「聞いてないよ~着払い宅配」が(また)届く。後でちゃんと請求する(^^;)

日差しが弱い今日こそ!庭の草取り(ぱぱれは草引きと言う)をせねば!
完璧主義ではないので、てきとうに間引く(^^;)
落ち葉がひどかった低い木…5月に枝を切ってはげ状態にしたのに
もう青々としている。植物の生命力ってコワい…(^^;)
裏の大きな木は、もうのこぎりで切る以外どーしようもない(がここは借家である)。
そして、一面の枯れたあじさいに手をかけると…葉っぱの裏が
黄緑色の虫だらけ~(>_<)
週末、ぱぱれに殺虫剤をかけてもらってから切ることにする。

あとは、ゲームして買い物行ってアイロンかけてリスの床掃除して
夕飯作るがお米のスイッチ入れ忘れて…ははは(^^;)

とまあ、平々凡々な一日だった。。。?

2004.07.11

鼬グッズ

久々に更新したのですけど、またしばらくお休みしそうです(滝汗)
これはSBSでバイトなどを買ったときに一緒に注文した工房福ずさんのフィギュアー
fg66.jpg

きぐるみ士への道

ファイナルファンタジー10-2…まだやってます(^^;)ゞ
強くてニューゲーム(2周目)で、キューソネコカミ3人分を取り
(つまり最速オープニング~Lv2までを連続4回見た事に(^^;)
現在Lv.3でコンプ率94%
1周目でやらなかったものも結構あったので100%はいきそう?だけど
すべてエピコン=きぐるみ士ゲット…なるか!!?

モグお(モーグリの事をこう呼んでいる)で戦うん、だぁーっ!<ばか

ぱぱれは2周目を終え(ネコカミ1ゲット、ベベルはトレマに会った(^^;)
インターナショナルの新しいとこ取りで遊んでおります。
早くそっちの世界に進みたいぃーっ(^^;)(^^;)

2004.07.09

海開き直前!

img/DSCF0010

昨日,夏休みを1日とって金沢八景の海の公園に行って来ました.
海開き2日前だし,平日だし,小学校もまだ休みじゃないしと
ガラガラでした(泳げないし・・).
BBQで1キロ太ってしまいました(^_^;)

2004.07.07

ぱぱれ&ままれ画像板

重いのでココログにしてみました。

てる様、せっかくのサボテンダー画像すみませんm(_ _)m
 

画像テスト~

ちと,めんどくさいかなあ・・・
FH000002.jpg

てすとでやんす

ニフティーのココログ作ってみました.日記コーナーになってしまうかな?(^_^;)

トップページ | 2004年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット