« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

てなわけで…

今晩はぱぱれ料理長によるステーキでした!
仲直りしました、はい…(^^;)ゞ

極力会話しないように、目を合わさないように
週末を過ごすってのはすごい疲れるもんですね。
まぁ、2人共疲れがたまってて、土曜は一日
爆睡だったのですが…。

フェレットのらんぷー♀6才がだいぶ弱っていて
今日からケージを分けました。
まだまだ長生きして欲しいです…。

2004.10.30

夫婦喧嘩中(^^;)

引っ越し前の準備以来続いてきたドタバタも
やっと一段落したところで、たまっていたものが
大爆発して夫婦喧嘩中です(^^;)

今日の晩ご飯は、世の中で一番食べられない
トマト料理・・・(号泣)

今回は長引きそうですね(滝汗)

まあ、たまにはいいでしょ?

ぱ@明日はステーキ食ってやる~

2004.10.29

懐かしい声

一昨日送った「引越ししました」葉書が届いたようで
転勤で関西の某社宅に住んでいる友人から電話があった。
彼女は、最初に入った某邦銀の一年先輩に当たるのだが
転職した外資系銀行でも半年先輩だった(すごい偶然(^^;)。

2年振りに話していると、まるで昨日も話をしたような
錯覚にとらわれる。
毎日、隣の席で仕事をして、帰りも駅のホームまで一緒で
(横須賀線と総武線だったもんで(^^;)
彼女は既婚だったが、ご主人の帰りが遅いので
よく一緒に食べて帰ったものだ。
1時間半の通勤に厳しい女性の上司(^^;)…
主婦をしながらよく働いていたよなぁ~と感心してしまう。
仕事をいち抜~けた!したらすぐに子供が生まれたのは
やっぱりストレスが多かったんだろうな>特に上司(^^;)☆\(--;)

2004.10.28

矢野顕子

新譜を予約していたのが届きました!

ん~いい感じです。

しかし・・・ドラマをやっている時間は音楽NGなのです(^_^;)
MP3にしてバスで聴こうかな(滝汗)

2004.10.27

気がつけば…

引越ししてからこっち、家計簿をさぼっている…(^^;)
結婚して5年、ずっと夕飯の献立も書き込んできたのに。
とにかく、領収書や使ったもののメモ書きははさんであるので
まとめて…いつかは…でやめちゃうんだろうか~?>それはイヤだ

引越し&旦那の転職&引き落とし口座の変更と色々重なると
もーワケ分からなくなってくる。
(取り合えず、引越しました葉書は今日発送した(^^;)
それでも、保険とかいくつかは今はネットで変更が済むから楽な方だろうか?

てことで?明日停電の間に家計簿1ヶ月分つける…ぞー!o(^^;)/<暗い
(人参いくらとか細かく書くの止めればいーんだけどね(汗)。


2004.10.26

社会人!

今日は、ちょっとした発表会があったのですが
40分のはずの発表が色々あって2時間近く
かかってしまいました。

社会人失格だ~(号泣)

ぱ@社会人一年生

2004.10.25

カ○ピスのぐんぐんグルトは甘いぞ~!(^^;)

昨日の大河ドラマは「龍馬暗殺」の話だったので見てみた。
三谷幸喜さんの脚本でどんな風にアレンジ?されるかと思っていたが
江口洋介さんもいい感じで演じていて、犯人=見廻り組説っていうのも
無難な線で、でも新撰組がメインだからか…本当?って感じの
ところもちらほら…(^^;)ゞ

引越しやら何やらで、ここ2ヶ月程で夫婦そろって白髪が
増えた気がする…(^^;)
原因は…マグロを食べないせい??>私がお刺身苦手
ねぎまでもソテーでもいーから、週1食べよかなーー?

ま@目からウロコ

2004.10.24

風邪かなぁ(涙)

転職や引越し準備をしている頃から、ずっと気が張って
いて、踏ん張っていたのですが・・・
落ち着いてきて、どっと疲れが出ちゃいました(^^;)

ガバッと熱が出たら楽になれそうなのですが、あんまり
熱は出ないです。でも、熱っぽくてだるい・・・(涙)

今日は早く寝まーす!

ぱ@地震怖いです

2004.10.23

秋晴れ

携帯に2件不在着信が…。
番号によると地震のあった新潟かららしいのだが
私には知り合いはいないので、間違いだったんだろうな。
台風・地震…天災こわいですね。

前の貸家は、3部屋エアコン付だったので
今日エアコンが届いて何となく自分の家って気がしてきた(^^;)ゞ
取り付けに来た人は、動物の話とか面白かったのだけど
帰り際に思いっきり大きな声で(窓開いてるのに)
シ○ネタ話を連発していた(--;)
昼間っからお客の前でする話じゃないよなー。


2004.10.22

横浜出張

研修中の身でありながら、横浜でおこなわれていた
フラットパネルディスプレー展に行ってきました。

今時の液晶テレビ、すごく綺麗に映っていたのですが、色が
鮮やか過ぎて目が痛かったです(^^;)
動画に強い!なんてののデモを見てたら、見事3D酔い
になっちゃうし・・(^^;)

まあ、我が家のテレビが液晶になるのは3年後くらいですかね。(^^;;;)

生き返り・・・ではなくて行き帰りはアクアラインを走る高速バス
を使ったのですが、まあまあ安いし何より速くて座れるのが
GOOD!!(横浜そごうの横から出てました)
もっと早く知っておけばよかったです!!

今度は外房線に乗りたいなあ。

ぱ@単線大好き

2004.10.21

野生?動物

告別式に向かう車の中から見えたもの…それは
歩道を歩くまごうことなき「キツネ」の斜めうしろ姿っっっ!☆
ぱぱれに「ハスキーとちゃうか?」と言われたけれど
あの口の尖り方は絶対キツネだよーー。しっぽも大きかった。

…道歩いててキツネに出くわしたら
どーしたらいーんでしょうね…(^^;)

ま@生け花用はさみが見つからず
   いただいた菊以外の花も爪で水切りしたよ~ん(^^;)

2004.10.20

またまた台風

またまた大変な台風です!!!

神奈川でいたころ住んでいた木造の貸家ですと
こんなに風が吹くとユラユラゆれていたのですが、
さすがは鉄筋の社宅はビクともしません!!!!
(カビ・・というか湿気対策は大変ですが(涙))

文明の利器ですなあ(^^;)

というわけで、心配なのは台風よりも台風一過!
まだ、エアコンを取り付けていない(注文済み
だけど・・工事待ちです)ので、あまり暑くなると
イタチさんが・・・まさか、10月末に28度は越えない
ですよねえ・・?(^^;)

ぱ@心配性

2004.10.19

○マザキのパイシューと抹茶ムースは美味しいッス!

リスのココ♀4才は、3日に1度起きるのが定番?になってるが
ペペ♀4才は、今まで必ず昼間は起きていた。
が!今日は夜になっても餌を食べた気配がなく、マジあせった(^^;)
でも、私がCDを聴きながら歌っていたら起きてきた…ははは(^^;)ゞ

親戚で不幸があったので、明日明後日はお通夜・告別式なのですが…
台風、くるなーーーっo-(((((--;)

ま@回覧に赤い羽根が…もう19日なんですが…(^^;)

2004.10.18

使えない自分・・・

転職して、もう20日近く経つのですが・・・
専門分野が変わって、場所も人も変わったとはいえ、
仕事遅すぎ・・・>ぱぱれ

帰るのが遅い=仕事が遅い=無能者というのを
良く聞くのですが、まさにその状態です(涙)

こんなに使えない奴だとは思わなんだ・・・(号泣)

ぱ@やきもき

2004.10.17

フィーバ~…(~ ~;)

朝目覚めてリスに餌をやり2度寝をする。
次に目が覚めたらもうお昼…起きられない…。
どーやら熱があるようだったので
ぱぱれに買い物に行ってもらい、ご飯を作ってもらう。
でも、ドラマ「夫婦。」だけしっかり見る(^^;)
それでは、おやすみなさい…☆

2004.10.16

危機一髪???

今日は,朝からイタチをシャンプーで洗って,ケージも
掃除して,午後は少し行動範囲を広げるために
少し離れたところにあるイトーヨーカドーに車で行って
きたのですが・・・・

なんと,ランプを付けたまま買い物をしていたらしく,駐車場
に戻ってきたら電気がピカピカ!

バッテリーは上がってなくて助かったのですが,危ない危ない(^^;)
(うちのファミリア,1500のくせに?バッテリーが大きいので
交換するとなると一ヶ月ほど,納豆ご飯しか食べられなく
なっちゃう(T-T))

危なかったです(^^;)

会社員になったら,当然?陸運局に行って住所変更する時間
なんてありません.どこかの車屋に車庫証明と住所変更を
頼まないと・・・

出費は続く・・・(号泣)

ぱ@でも,車が無いのも心細いし・・・

2004.10.15

またテレビネタ(^^;)

金曜午後某局でやっている「ピーコの辛口ファッションチェック」とゆー
コーナーが好きだ。
先日、某新聞連載の「あたしンち」でも出てきてて笑った(^^;)
けちょんけちょんにけなされている人達は…人によっては
落ち込む人もいるのだろうか?
でも、笑うしかないんだろうな~。
そもそも、声をかけられたって事だけでふつーよりは
おしゃれに見えてたわけだから、喜ばしい…よね?(^^;)

ま@最近女捨ててるよな~(^^;)

2004.10.14

ヘッドフォンアンプ

h-hujiwaraさんのオペアンプ使用ヘッドフォンアンプ
ですが,基板実装型の青いトロイダルトランスとニッケミ
AVF(電解コン),SBDの電源に変更して使用開始しました.
(ダンボールに埋まっていたものが,ほぼ発掘されたんです)
ヘッドフォンは引越し直前に買ったAKGーK240っす.

ええ感じですなあ♪
でも,STAXも一番安いのでいいので一回聴いてみたい・・・
近所のラオックスには無いかな?(^^;)

今のうちにオペアンプ基板お願いしとかなくちゃ!
(予約数が集まるかなあ・・・)

ぱ@11時にはネムネム

2004.10.13

一番大切な人は誰ですか?

…とゆータイトルのドラマを今、見ている(^^;)
何となく、面白そーな予感がする(^^)

新居は、まだ何だかよその家にいるような気分だ(^^;)
旧居?の敷金の清算も無事終わった。
(ペットがいたし、アノ大家さんだからかなり☆心配していたが
家賃一ヶ月分弱の追加で済んだ(^^)v

一番大切な人…は今ちょっとぺしぺしぶちたい気分である☆

ま@いたちハンモック作らなきゃー(^^;)

2004.10.12

抗議ウンPの嵐

リンゴちゃんのバカ~(泣)
今日は仕事だから、午後のうんP掃除出来ないんだよ~(号泣)

ぱ@職業ウンP掃除

2004.10.11

今晩は鍋

今日からアニメのブラック・ジャックが始まった。
作者が亡くなってからは、やたらスラッとした
原作とはかけ離れたイメージの作品が作られていたけれど
今日のは割りとオリジナルに近い感じだった。

で、エンディングを見ていたら…アニメの画はどうやら
中国の会社に外注していたようでびっくりした。
でも、話も分かりやすく作ってあり、気に入ったので
毎週見ようと思う。

ドラマは…何か面白いのないかな~?

ま@冷蔵庫がいっぱいになってきたら私も太ったぁー(^^;)

2004.10.10

琢磨ちゃん

惜しかったけど,かっこよかった~♪

それにしても,今年の鈴鹿ってバトルすごいですね!

セナ・プロのときや,カペリが一瞬トップに立ったとき
位燃え上がります!!


ぱ@お腹痛い(涙)

2004.10.09

台風すごかった~(^^;)

今日は体調が悪く、寝ては起きてを繰り返していたのだが
起きるたびに見るニュースで台風のすごさを知ってびっくり。
こんなにあちこち電車が不通になったことってあったっけか?(^^;)

なぜこんな時間に起きたかというと、前回衛星放送で
11回目から見た韓国ドラマ「美しき日々」(再)の2回目を見るためだ(^^;)
30分遅れていたようだが、ようやく始まったよ~。

そりでは…(^^;)ゞ/ま

2004.10.08

プライベートブランド商品

引越しして、はや10日あまり過ぎましたが、買い物に行く
スーパーが変わって、買い込む食材も大変更!!
(ちょっと大げさかな(^^;))

以前は、○ービングが多かったのですが、こんどは
○っプバ◎ューが多くなりました。

ん~、○ービングのほうが無難だったような・・・(滝汗)
(○ップバ◎ューは時々大当たりがある感じ?)

やはり、一日の長か??

ぱ@ホークスがんばれ~

2004.10.07

寝足りない~

雨戸のない社宅になったら、お母さんリスのピピさんが
6時前から起きている…(^^;)。ぷぷ・ペペもほどなく起きてくる。
夏から半冬眠(夏眠?)だったココだけなぜか
夕方起きてきて、餌を頬張りとっとと巣箱に戻る(^^;)。

リスも人間も、以前に比べ2時間位時差が生じた。
けれどいたちの皆さんは相変わらず…よく寝るよなぁ~(^^;)
時差ぼけのぱぱれさんは、今仮眠中。
私もしっかり2時間昼寝した…(^^;)ゞ

晩御飯を食べているときに、血液型ダイエットの番組を見ていた。
農耕民族?のA型ぱぱれは、お肉がだめらしい…
どうりで、たくさん食べると体調が悪くなるわけだ~。
遊牧民族?のB型ままれは、乳製品とかがいいらしい…わ~い!
チーズやヨーグルト好きだしぃ~。でも、ベーコン・ハムがだめだなんて…。
(今晩の献立は、納豆←どの血液型にもいいらしい(^^)、豚汁、
青梗菜と桜海老の炒め物、おみ漬昆布でした。)

2004.10.06

バラエティー

テレビが良く映るようになったので,うれしくなって
暇なときは,テレビばかり見ていますが・・・・最近の
バラエティーって無駄に長すぎ~!
1時間枠で,うまくまとめて面白い番組を作る能力が
無いのか?>最近のプロデューサー

会社員で,あんな報告書書いたら,一発でクビだが・・・(^^;)


と思ったら,スゴイ地震!!!やっぱり関東は怖いよー!


2004.10.05

おっ買いっ物~

以前は、歩いて1分のところにスーパー等があったので
気楽に毎日でも買い物に行けた。
今度のところは、歩いて15分位のところに大きなスーパーや
郵便局、飲食店、本屋、銀行、ダイソーにマツキヨに
D2にユニクロとかまでかたまってあるので、行けば楽だが
行くのがしんどくなった。(天気も悪いしで自転車はまだ買っていない。)

ま、ふつーはこーゆーもんだよね…(^^;)(^^;)(^^;)

明日は晴れて欲しいなぁ~。

ま@ぐーたら

2004.10.04

湿気対策

カメラ保存に,電気仕掛けの小さめの防湿庫1個と
密閉容器にシリカゲルを入れたものを4個使っているのですが
なんか,シリカゲルの入れ替えやら,かえってコストが
かかっているような気がします.
しばらくは研修でお金も使わないし,思い切ってもう一台・・・・(^^;)

ぱ@井川偉いぞ~♪

2004.10.03

久々体重が50を切った…へなへな~

昨日は、疲れもあって私(ままれ)がダウンしてしまったのだが
気づいたらダンボールの山がかなり低くなっていた。ラッキー?(^^;)☆\(--;)

今日は雨の中、ニトリに行って新しいレンジ台やパソコンテーブル用の
イス2脚、こまごましたものを買ってきた。
ぱぱれがオークションで買ったテレビ&オーディオのラックコーナーだけ
落ち着いた雰囲気をかもし出しているが、あとは収納が足りず
物がおさまりきらない>もっと捨てろ!(^^;)

とりあえず、いたちの皆さんは大きいケージに戻って
大人しく寝てくれた。

もういやぜよ>引越し(^^;)(^^;)(^^;)


2004.10.02

新しいお仕事

その1
昨日は初出社でした!
通勤も、バスに乗るだけで楽チンです(^-^)
行き20分、帰り1時間弱と通勤時間は今までと
ほとんど変わんないっす!(朝2時間ばかし早いけど)

か、しか~し!
仕事の分野が180度?といっていいくらい違う仕事
なので、ちゃんと評価してもらえるような仕事が
出来るかどうか・・・(^^;)

面接で大口たたいたからなあ・・(^^;;;;)

ちゃんと勉強して、はやく周りに追いつかないと!


その2
ダンボールも、処分したラックに入っていた本と
レコード、前の仕事の資料を除いたら、ママレ担当
の箱(チョコエッグ、ぬいぐるみ、掃除関係)だけになりました。
(さて、これらが片付くのは何ヶ月先になるか・・・・)

余裕が出てきたところで、テレビ、ビデオ&DVD、プレステ2、
自作ステレオ類の配線をして、やっと文化的な生活が
できそうです。

でも・・・まだイタチ・ケージウサギ用の極小のなので
みんな可哀想・・・明日がんばって、大きいケージ洗うから
もう一日まっててね~ >イタチの皆さま

ぱぱれも@自分で言うのも変だけど働きすぎ

2004.10.01

10月1日

今日は、ぱぱれがHPを開設した日であり
私たちの結婚記念日であり(^^;)ゞ
ぱぱれの就職記念日でもある。ケーキでお祝いだぁ~!

今、テレビで大富豪の出てくる番組をやっているのだが
何と!ぱぱれには財運線があったっ!!!

やった~っ!未来の大富豪夫人だぁ~っ!!!(^^;)☆\(--;)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット