« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

本日のちょこっとメモ

◇今日届いた生協の葉つき大根…2キロもあるよ~(^^;)
◇(同じゲームするの)3回目なのに、またザナルカンドで
 うるうるしちゃったよ~あの曲は反則だよ~(^^;)
◇新居のサッシはきれいにしたけど、網戸も真っ黒だよ~やだぁ~(^^;)
◇久々オークションでかわいーもんを落札して届いたのだ~(^^)
◇色々ブレンドしているリスの餌、最近よく残されている。
 贅沢になったのか、巣箱が一杯でもう運ぶ必要がなくなったのか…(^^;)

ま@乾燥で?お腹周りが痒い~(泣)

2004.11.29

細木数子さんの本

ママレが買ってきた、細木数子さんの本ですが、パパレも
つまみ読みしてみました。

9月までは科学者モードだったので、そんなもん信じない
ような立場だったのですが(^^;)、技術者@会社員になったら
信じてもいいのか??どうなのかな(u_u;;;;

なんでも、今年は良い年(当たってますね(^_^;))、来年は
辛抱の年のようです。来年耐えれば再来年芽が出ると・・

一方、血液型ではパパレとママレは最悪の組み合わせの
ようなのですが、まあケンカの回数は少ないと思うのですが・・

やっぱり、占いとか血液型は話半分に聞いておくくらいが
良さそうですね。テレビや新聞は結構"やらせ"とか情報操作
があるし、鵜呑みは危険ですね!

ぱ@良い恋人に巡り合えるって占いは当たったことが無いし(^_^;)

2004.11.28

ずばり言うわよのバックに流れるFFX(^^;)

先日も書いたが、12月4日土曜にまた引っ越す(^^;)
昨日は、2ヶ月前にお世話になった引越し業者にまた
見積もりに来てもらった(^^;)
斜め上の部屋への引越しなので、細かいものは自分達で
運ぶつもりだが、それでも結構ダンボール箱を
置いていってくれた(^^;)
引き出しの中の物は、そのまま抜いて運んで欲しいよ~(^^;)

で、今日の午後は、内装をきれいにしてもらった新居の掃除に
ぱぱれと行ってきた。最近まで住んでいた家族は、割と
綺麗に使ってくれていたようなのだが…
窓のサッシが銀色でなくこびりついた泥で茶色になっていた(^^;)
う~ん…何年ものだろう…(滝汗)。

ま@細木数子さんの本を買ってみた(^^;)

オーディオ近況(^^;)

ダイソー(100円ショップ)でオーディオ用ハンダ
なるものを売っていて、買ってみたので
思い出したようにこのネタを(自爆)

メインのパソコンの電源ケーブルが未だ引越し
荷物から出てこなくて、なかなか更新できていませんが
地道に?遊んでおります。(^^;)

hujiwara氏DAC1794
通販で注文したアルミ・ケースがまだ届かないので
バラックなのですが、
PCM1704:ゆったり繊細
PCM1794:音が前に出てくる
って感じで、色々悩んだのですがヘッドフォンの
方に1704、スピーカーのほうに1794を繋ぐことにしました!
(ヘッドフォンでゆったり聴きたかったし、スピーカーで
臨場感を出したかったのです)
オペアンプは出力はOPA627で固定、IVは現在OPA134
なのですが、もうちょっと高速なのに替える予定。
とりえず、hujiwaraさんの掲示板で話題に上っていた
AD8065とSOP-DIP変換基板↓を注文してみました。
http://www.aitem-lab.com/
ケースとパーツ、早く来ないかな♪

CDプレーヤー
思い出したようにSONY337ESDの内臓DAC(一応TDA1541)
のヘッドフォン出力を使ってみたら、結構いいんです(^^;)
(オペアンプと高精度クロックと電解コンデンサーだけ
改造してあります)

ん~どうすんべ~

ぱ@防音の趣味のお部屋が欲しいなあ(^^;)

2004.11.26

配属決定~

2ヶ月の第一段階の研修も後2日を残すのみとなり
ようやく配属が決定しました~

今までの経験が活かせるような活かせないような
微妙なテーマなのですが(どこに行っても分野が
違うし(^^;))、面接の時に大風呂敷を広げた以上
自分の言葉に責任をとれるように頑張ります~♪
(てか、解雇や倒産したら怖いので自分のためにも
頑張ります(^^;))

で、全然関係ないのですが、弊社の(<一回書いてみたかった!
石鹸類セットを買ってきました。
匂いもいいし、潤い成分もいい感じです。

しかし、考えてみたら、親戚に大きくはないけど、洗剤会社
の社長さんがいたような(^^;)

帰省のお土産には使えないな~(~o~)。

ぱ@

2004.11.25

お○さんパワー

今日の成田空港はヨン様来日ですごかったみたいッスね~(^^;)
私は、のめり込みやすい?B型だから
今まで色んなもの(人?)にお金をつぎ込んだけど
さすがに追っかけをする根性はなかったなー。
(でも、その気持ちは分かる…)

引越しその2(^^;)が終わって年が明けたら
何か夢中になれるもんを見つけたいと思う今日この頃…。

ま@蕎麦食べにゃ~>冷え性対策

2004.11.24

MP3プレーヤー

i Podとか、大容量&オシャレなMP3プレーヤーが
いっぱい出てきていますが、何故か?パパレのは
Rio S10という、MP3ごく初期の物なのです。

メモリーなんて、内臓64M + 追加MMC-64Mしか
ないの!
ちなみに、MMC(リコール問題の某自動車会社とは
違います(爆))ってのが泣かせます。
いや、SDカードでも512Mまで増やせるはずなので
増やせばよいのですけど・・・

で、買いなおしたとして、今のより音が良くなるか
どうかが心配で、なかなか買い換えられません(^^;)
お店で聴かせてもらおうにも、著作権対策で
実質不可能ですし・・・・
(メモリーにセーブしていっても聴けない!)

やっぱり、秋葉原で256M位のSDを安く探してくるのが
賢そうですよね!
(サンハヤトの8ピンSOP>8ピンDIP変換シール?も欲しいし)

東京方面に出張無いかな(本社とか?)(^^;)

ぱ@物欲王

2004.11.23

いたちべびぃ

午後から車でジョイフル○田に行った。
建物もいくつか分かれて建っていたのだが
駐車場もいくつもあってびっくりした。

で、ペットの建物に子供のへれっこが3匹いた。
…相方は魂を抜かれていた(^^;)
大人しいミット、らんぷー似のセーブル、そして
トイレ砂を掘りまくるライトセーブル…。
しかし、いつ転勤があるか分からない身では
増やせない、増やせやしないよ…。
私も小鳥のヒナを我慢した…(^^;)ゞ

ま@お隣さんは明日引越しでびっくし(^^;)

2004.11.22

研修中

10月に転職して、長かった第一次研修もあと1週間。

今日も朝から研修だったのですが・・・・

今日の実験を教えてくれたお姉さんは、なんと!!!!!
ねこまたぎさんに、輪郭以外ソックリだったんです。

お顔のパーツだけでなくて、声、しゃべり方まで
ソックリな感じで、電話だったら分からないかも・・

すごい違和感がありました(^^;)

めっちゃヤニ臭かったのがちょっと残念?

ぱ@きっと来る~♪(怖)

2004.11.21

手紙

ドラマ「弟」を2・4・5話と観て、石原裕次郎さんの話になった。
ぱぱれは「西部警察」のイメージが強いらしい。
私の年代?だと、「太陽にほえろ!」のボスのイメージ。
足が長くてダンディで…でも、表には出さない
色々な面があったんだな~と思った。
らぶらぶな奥さん宛の手紙の内容に
ぱぱれは「恥ずかしくて歯が浮いてくる~(^^;)」と…。
でも…私信ってけっこうあんなものなのでは?ねー?

ま@まだまだ夢見るおばさん(^^;)

2004.11.20

火葬にいってきました

昨日はお仕事関係の飲み会で、酔っ払って
帰ってきたので、日記を書く前にグーグー・・・

ということで、不謹慎なのですが二日酔い状態で
ランプーの火葬にいってきました。
(お陰で7年ぶりくらいにクルマ擦ってしまった(号泣))

以前通っていた?相模原のペット霊園とは違って
炉に入れるところはお別れの部屋の向こうにあるので、
炉に入れるところやスイッチを押すところ、バーナー
の炎の「ゴー」って音は分からなくて、いつもの
ように号泣はしてません(^^;)

ゴーって辛いんですよね・・・

ランプーのお骨は、とてもしっかりしていて、今までの
どの子の骨よりも綺麗に残っていました。

らんぷーさん、今まで色々ありがとう。

ぱ@稲垣潤一のシャイライツ買っちゃった(^^;)
>懐かしいです

2004.11.18

蝶探し

FF10…2度やって全然出来なかったマカラーニャの「蝶さがしゲーム」
今回インターナショナル版で前半1回目をクリア~(^-^)
久し振り(数ヶ月?)なのと年なのか(^^;)
どーも反射神経が必要なところがうまく出来ないのだが
ちと感覚が戻ってきたのかにゃ~?

その前の雷平原では…くもった鏡もエンカウントなしもないのに
サボテンダーイベントを(2時間もかけて)やって…
ロンギヌスげっと出来るワケないじゃん!(^^;)☆\(--;)
半年で忘れちゃうもん?

ま@頭さびついとる

2004.11.17

引っ越し荷物

前の職場で使っていた参考書類を詰めた
段ボール箱は、全然あけずに積み上げて
あったのですが(並べる場所もないし)、
見たい本があったので探してみると、それだけ
見つからない・・・(涙)

また1週間ほどしたら部屋を引っ越ししないといけない
ので、段ボールに詰めたままにしておきたいし・・・

一体どこに行ったのか?>探している本

ぱ@眠いです

2004.11.16

なかなか落ち着かない我が家

ふつー、「引越しました」葉書を受け取ったら
電話なりメールなり葉書や手紙なりで連絡をとる
ものなのだろうか…(今までした事ない(^^;)
今回はいろいろいただき、今までの自分を反省している(^^;)

で…諸事情により、近々また引っ越す事になりそうである(^^;)
(多分斜め上の部屋)
荷物はともかく、諸手続きが面倒でもーこりごりなのだが
仕方ない~(泣)。
年賀状に明記して、しばらくポストを2つ借りる事になりそうだ。
はーっ

2004.11.15

らんぷーさん

とうとうランプーさんが他界しちゃいました。

思えば、熱射病事故に始まり、出産、バトルと、パパレの人生の
かなりの部分をランプーと一緒に暮らしてきたような気がします。
あまりに赤ちゃんを噛みまくっていたとき、頭を殴って失神
させてしまったり・・・

でも、最後の安らかな顔が忘れられません。
(ぽぽーの苦しそうな顔も・・)

明日にでも火葬してあげたいのですけど、仕事を休む
訳にいかないので、土曜日まで冷凍室に居てもらわないと
いけないのが辛いです。

今頃、ライチとその辺を走り回って居るのでしょうか・・
(それとも・・・ライチのことだから、むふふ(^^;))

ぱ@眠いです

2004.11.14

自転車

フェレットのランプー用にペットシーツを買いに行った
ホームセンターで、ぱぱれが急に思い立って
自転車を買うことに…。
車だったので、つっかけのヒールのサンダルだったし
雨も降り出してひぇ~って感じだったけど、乗り心地は最高!
ぱぱれに車で追い越されてちぇっと思ったけど
自転車もなかなか…いいもんだわ~(^-^)

もう買い物は苦ではないけれど…生協でここ2週間で買った
食べ物が冷凍室と野菜室であふれている…買い過ぎたわ(^^;)

ま@料理本見なくなりました=手抜き(^^;)

2004.11.13

ランプーたん

随分,食欲が無くなってきました。
トイレにも行きたいけど行けなくて・・・って
感じです。
1日3回ほどハンモック洗ってます。
(洗剤で手がガサガサ(^_^;))

お腹が妙に膨らんでいるのも心配ですし、
もうすぐかなぁ・・・

ぱ@牛乳でPになっちゃった。(^_^;)

2004.11.12

まーいまいまいまい…(かたつむりか?(^^;)

ファイナルファンタジー10の…インターナショナル版を買ってもらった(^^;)ゞ
(もちろん)英語版なので、声が違って初めは違和感があったが
それも一日で慣れた。英語も簡単な言い回し?が使われていて
苦ではない>良い復習です(^^;)
驚いたのが…日本語の声優さんたちのインタビューDVDが入っていたのだが
シーモアの人が「シパーフ乗る~?」の声も兼業?していたとは…(^^;)

しかし…声優さんてのはよく地声とまったく違う声でずっと
しゃべっていられるもんだわ~。外見もイメージ通りの方、
そうでない方と色々だが…あの作品に(大きく)関われた事が
とてもうらやましい。
あの絵に動かれちゃ~、絵描くのイヤになってしまうけどね…(^^;)☆\

飲みすぎぢゃ

今日は、職場の飲み会があって、会社にも大分慣れて
きたので2次会にもお邪魔してきたのですが・・・
飲み過ぎです(^^;)
しんどいです!

なんでそんなに飲んだのか~(^^;;;)
なぜ?なぜ??なぜ????

でも、まあ
生まれて初めてお金を払ってスナックなるところに
いきました@二次会

なんか、お・と・な・の気分!!!(^^;;;;;;;)


てか、それより明日起きられるのか・・・・?
護送車に乗って、ゲロゲロはまずいよなあ・・・

ぱ@スナックはカルビーが好き!

2004.11.10

柿食えばぁ~

今日歩道で前を歩いていたおばちゃんが急~に振り返って…
「ねぇ、柿買ってくれない?」と言った…(^^;)
毛糸の帽子をかぶり、化粧ケース(ハードタイプ)と
手提げを持っていたのだが…
とっさに「あー、私お腹弱くて柿ダメなんですよねぇ~」と逃げた。

帰宅したぱぱれにその話をしたら
「よっぽど柿が食べたかったんだろうな~」と…。…?
あのおばちゃんは、自分が持ってる柿を私に買わせたかった
のではなく、私にお店で柿を買って欲しかったのか?
…謎…(^^;)

ま@生協のみかん、甘くておいし~(^◇^)

2004.11.09

肩こり

今日は、なんか肩こりがして、ちょっと偏頭痛
なんですが・・・

毎週みている、本当は怖い家庭の医学(だっけ?)
を視ていたら、肩こりでおばちゃんが死んじゃった(;_;)

なんか怖くなってきました。怖くて悪夢にうなされて
息が一時間に5回以上止まってしまいそうです。

うーむ。あの番組、いつみても全部当てはまるような
気がして怖い~(^^;)

ぱ@心配性

2004.11.08

鼻がまがった…(^^;)

ここ2・3日、いたちさんが連発ぷーをやってくれている…(^^;)
5匹中、臭腺の残っているのが3匹いるのだが
どうも連日プラム4才♀だけがやってくれてるらしい。
オス程臭くないとはいえ、さすがに今日は
最後っ屁を3発以上やられ、隣の部屋にいる私も気分が…うへーっ!(>_<)

以前、往診の獣医さんに「動物園のにおい」と言われた我が家…
社宅なのでぱぱれもかなり気を使ってうんP掃除をしているが
最後っ屁にはかなわーーーーーんーーーーー・・・(ばたり)

ま@近いうちにデアリヒターに会う予定(^^;)<懲りない

2004.11.07

機種変

今日は、引越ししてから携帯電話の住所変更を
していなかったので、Jフォン・・・じゃなくて、ボーダフォン
ショップに行ってきました。
住所変更は無事出来たので、機種変もしようと思ったら、
欲しいのは売り切れ!
(今のは2年間使用でそろそろバッテリーが弱ってきました)

って、ことで、機種変はまた今度~

帰ってきてから、昨日完成したDAC1794をエージングしながら
CDを聴いていました(現在I/VはOPA134)。
スピーカーでゆったり聴く時はDAC1704、ヘッドフォンで
気合を入れて聴く時はDAC1794がいいな♪と思っています。
オペアンプや、ヘッドフォン用のボリウム・・どうしようかなあ♪

2004.11.06

未来の画伯?

今日は、共通掲示板の上の絵を描いてくれたすーちゃん一家が
遊びに来てくれた。
毎日絵を描いているというすーちゃんは、漫画家必須アイテムの
雲形定規など絵の道具も持参していた。
掲示板の絵は2月に描いてもらったのだが、数ヶ月で格段に
絵が上達していてびっくり。子供の成長ってすごいと思う。
笑ったのが「リアルお母さん」と言って、写実的に描いた
お母さんの口の横にしわをクッキリ描いていたのだ(^^;)
(お母さんはまだ若いのだが…)

将来は、漫画家でもピアノで大成しても嬉しいけれど
できれば…建築家になって我が家の設計を…(^^;)☆\(--;)

ま@またリラックマのお菓子買っちゃったよ~

2004.11.05

DAC1794

ようやく、作り始めていたDAC1794の基板ができました。
あとは電源をつなげて、動作確認するだけ・・・・・
(って、ケースの加工が大変なんですよね(^^;))

RSのカタログにでていたaudio用の松下のPPSコンデンサーや
進のプレート抵抗、デジタル部はOSコン、アナログ部は
金色のミューズなど気合いを入れてみましたが・・・いい音が
するといいなあ(きっといいはず!)

はじめは1.25mmピッチのICでも、おっかなびっくり
半田づけしていたのですが、ようやく0.65mmピッチでも
怖くなくなりました。
というか・・・表面実相のコンデンサーの方が面倒です(滝汗)

なんか、ちょっとマニアに近づけた気分?

ぱ@色々入り口

2004.11.04

常識なのか??

午後のワイドショーで「街角で奥様常識テスト」と
いうのをやっていて、お堅い内容は少なく?て…
”韓国の四天王の名前を挙げよ”(→私は2人しか分からなかった(^^;)とか
”冬ソナでチュンサンがユジンにあげたネックレスの名前云々”とか…。
答えはポラリスなのだが、中にはふざてけ?「シマリス」と回答
していた人もいたようだ。…リス飼いか?(^^;)

以前韓国料理店で買ったゆず茶、
近所のディスカウントストアでも売っていて
あっという間に一瓶空けた(^^;)>ぱぱれが大好き
で、かりんはちみつ漬けを安売りしてたので買ってみたのだが…今一つ(^^;)
体には良さそうなんだけどね~。


2004.11.03

へれへす

今日は、久し振り(って去年行っていないだけだけど(^^;))に
フェレフェスに行ってきました。

ピーチが移動中にキャリーの中で2回もウンPしてくれて(涙)、
大ヒンシュクだったのですが、無事到着。

なんか、皆さまのフェレの世代交代もかなり進んでいて、
パパレのテンションも以前程高く無くて、井戸端会議
みたいな感じでしたけど、なんか幸せでした。

来年もいけたらいいなあ。

ぱ@明日は仕事が辛いぞ・・・あ!歓迎会もあった!!

2004.11.02

生協ありがたや~

今日、初めて生協で注文したものが届いた。
さすがに、野菜のいくつかは欠品で届かなかったけれど…
この値段でこのねぎ3本はすごいっ!
冷凍のチキンもんまかった!楽チン!(^◇^)
今週は6千円分でスチロールの箱3つ+αだったけど
来週分はこの倍は注文してるのだ…お菓子が多い。
(ぱぱれの希望も聞いたらすごい量になった(^^;)
食費、増えたりして…はははははは…。

明日は恒例のフェレットフェスティバル☆
午前中ちょっと家にいないといけないので
午後からで…間に合うかの~?(^^;)ゞ


2004.11.01

頭痛いです~

今朝、激しい雨でビショビショになったら
夕方ごろ急にしんどくなってきて大変でした。
頭が痛くて、のどが痛くて、目が回って、咳出るって・・・

立派な風邪ですね(T_T)

今日は(も?)早く寝ます(^ ^;)

作りかけのDAC、思い切って金田式プリアンプ&
ヘッドフォンアンプ内臓にしようか企んだりしています
が、まずは風邪を治さないと・・とほほ。

ぱ@コンデンサー調達中

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット