« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

「いつもポケットにショパン」を読み返していまふー

昨日ぱぱれが、土曜に行った業務スーパーの話を書いていたが
実は昨日も灯油を買いに行ったついでに、新しいドラッグストアとスーパーを
開拓したのだ(^^;)。新しいもんやワゴンセールに弱い人なのだ<ぱぱれ

引越し以前は、家計簿に個々の商品の値段も書き込んでいたので
底値が頭にあるもんだから、ゴミ袋は○イムス、猫砂は○リエイトとか
私がうるさい事をいうので、買いたい商品が売っていても
カゴに入れられないことがしばしば…(^^;)
はしごして買い物とか、特売だとすげーまとめ買いしたりとか…。
最近は、交通費や労力を考えると、もーいいじゃん!と思うように
なった。

…ていうか、買いたいもん2個を買いにぱぱれと出かけると
20は余計な物を買ってしまう夫婦…ははは…(^^;)

ま@逃亡者の主犯はうさぎだったとは…(^^;)

2005.02.27

散財多数(^^;)

先週~今週末は、かなり散財してしまいました。
転職して2,3ヶ月は買い物する余裕がなくて、おこずかい
の半分ほどをヘソクリしていたのですが、全部なくなっちゃった(自爆)

DAC:
1)TakaさんのAD1851N-J 8パラDUAL DAC
  低ジッターのDIR1703+D1706と未体験のアナデバの
  DACの組み合わせに惹かれて即倒(^^;)
  というか、ずっと待っていました。実は4パラで作って
  余ったAD1851で2パラ作動DACを作ってみたいなあと計画中です。
  しかし予定は未定?
  
2)じんそんさん真空管バッファーDAC
  こちらも、ずーっと欲しかったjinsonさんDAC.「お友達にならないと
  無理でしょうね」ということだったので、お友達でないパパレは
 今まで手を出していなかったのですが・・・ぎりぎり分けて頂ける
 ことになりました。わーい!!
 (しかし、巷からCS8412も 8414も消えてしまった・・どうやって入手
  しましょう(号泣))

日用品:
業務スーパーというのが近所にあることが最近わかって、土曜に
行ってみました。業務用食材をいくつか購入。安いしおいしそうなもの
がたくさんあって楽しかったです(ただし一袋が大きいの!!)

あと、念願の?ペットボトル水2リッタ-x8本を買って来ました。(防災用)
灯油も36リッター備蓄があるし・・・冷凍食品もたくさんあるし・・・
これで地震が来ても完璧!って思ったら、電気が無かったら
何もできへんやん!(電子レンジ使えない&ファンヒーター動かない)

ぱ@やっぱり地震来ないで~

2005.02.26

思い込み

今日は、ぱぱれの妹さんのピアノ教室の発表会だった。
今年でもう5回目。小さかった生徒さん達もずいぶんお姉さんになっていた。
毎年午後からだったので、今年もそうだと思い込み
車でかけつけたら…今年は12時からだったらしい(^^;)
メールで教えてもらっていたのに、いやはや…(滝汗)。
半分しか聴けなくて残念だったが、楽しいひと時だった。

…むか~しむかし、ピアノを習っていた時期があったであります(軍曹調(^^;)。
練習をしてなかった週末、先生がくる時間を見計らって
私はご近所に逃げたことがあったであります(逃亡者か?)。
追手(=母)が探しにきたのはいうまでもなかったであります。
…おがあぢゃん、ごめんねーっ!

ま@こんなにぶっちゃ毛ていいのかーっ!だそぬまそ(^^;)☆\(--;)

2005.02.24

花粉ぢゃ~(>_<)

雨が降り出したら、急に鼻ずまりと目のかゆみが・・・
おがーぢゃーん、助けて~(;□;)


ぱ@マチルダさん=アンパンマンだったとは!

2005.02.23

サンライズ!がトリビアでかかっていた(^^;)<室町時代の話で

オークションでたま~にハンドメイドの作品を落札している。
素敵なハンドメイド作品を出品する人は、送ってくれる際のラッピングも
とても素敵なのだが、今回の人のセンスの良さには脱帽ーっ。
お手紙までつけていただき、ただただ感激!だった。

自分で写真を撮ったのだが、イマイチかわいさが伝わらないので
そのお方のHP(↓)を…(2/23現在、info欄に画像が…か~わいい!)
ウエスタンくまちゃん

当初は、スタン・ハンセンをイメージして入札した…というのは
秘密である…(^^;)☆\(--;)

ま@具合悪くて一日寝てまひた☆

久しぶりに

ベースを引っ張り出してきて、某ファンクナンバーを弾こうと
思ったのですが・・・アンプをつながなくても音がでかい(^^;)
社宅で夜のお稽古は無理ッスねえ(^^;;;;)

そういえばゴム見たいな弦のシンセ?ベースみたいなの
昔あったなあ・・・今でもあるかな?
(でも、楽しくなさそうなので買わないけど)

あのまま音楽を続けていたら・・トーカイのタルボ・ベースと
スペクターNS4とフェンダーUSAのジャズベ買ってたんだ
ろうなあ(遠い目)

ぱ@フェンダーといえば山野があっき~♪(<自分でも意味不明)

2005.02.21

どうせ私は…

蠍座の女ですよぉ~(--;)

リンクをたどっていたら、すんばらしいページを発見!
 (↓)
12星座別 片付けテクニック!

…そうか、私が食玩地獄(^^;)に陥ったのは、蠍座だったからか…(?)。
ぱぱれのおひつじ座もけっこう当たっていて笑えた(^^;)

ドラマ再放送で週末婚~アンティーク~逃亡者というコースをたどっていると
某俳優さんもはしごで見る事になる。
職業は全然違うけれど、髪型はどれも一緒…?(^^;)☆\(--;)

ま@ドラマは再放送に限る(1週間も待てない(^^;)

2005.02.20

プラカラー

先週買ったガンプラですが、塗料も接着剤もまた買っていないので
作り始めることができません(^^;)

去年だったら朝から速攻で買い物に行っていたと思うのですが
大人になったものですねえ>自分(^^;;;;

ぱ@それにしても夕方のテレビの雨宮FD(RX-7)かっこよかったなあ

2005.02.19

びっくりでありますーっ

アニメはしごでケロロ軍曹~あたしンちを見ていて驚いた。

軍曹の声優さん=あたしンちのお母さん…ではないかぁーっ!!!

で、ぱぱれが検索をして、声優さんのHPを見つけた。
…いっぱいかけもちで何かすごーく忙しそう…(^^;)
声優さんのページ

シーモア=ハイペロマスターといい、声優さんってすごいッス☆

ま@ケロロCDがまた増えた>誰かぱぱれを止めて…(バタリ)

2005.02.18

最近の流行

最近はやりの?クマの縫いぐるみ&編みぐるみ。

なんか目が口より下にあって・・・顔が逆さまみたい(怖)
鼻なんて、オデコにある感じです。

慣れれば可愛くなるのかなあ?

ぱ@女心はわからん!(^^;)

2005.02.17

良心的な歯医者さんって…?

一昨日のベランダ工事は上の階の部屋だった。
昨日は雨でお休みで、今日は我が家のベランダ…。
「音」的には、先日の方がうるさい気がしたが
さすがに今日は、リスのココ(=怖いもの知らず)が
しっぽをぼわんと膨らませていた(^^;)
夕方見たら、柵も板(?)も変わっていた。

夕方のニュースで、一回で虫歯を治してくれる歯医者さんって
ゆーのをやっていた。(確か)東北にあるその医院には
遠くから患者が来院していたが、予約は一ヶ月待ちとか。
OLの頃に行ったパレ○ホテルや東京駅地下街にあった
歯科医院では3回も通えば治してもらえたが
どうも家の近所(千葉や神奈川)の個人歯科だと8回通っても
1本の治療も終わらなくて、大抵8回目でブチ切れて
通うのを止めてしまっていた。一回の治療も5分もやってくれなかった。
私の両親は、もう何年も(その)歯科医院に通院している。
年寄りだと、エンドレスに通わないといけないのか?
何をそんなにやる事があるのか?う~ん、理解出来ん…。
(2人は当然のように?色々な科(病院)に通院しているが…嗚呼…(^^;)

食べ過ぎままれ@寝不足ぱぱれは爆睡中

2005.02.16

パソ婚

ニフティー、とうとうパソコン通信やめちゃうんですね。
思えば、ぱぱれ&ままれはニフティーのパソコン通信
(インターネット婚では無いのです(^^;))で知り合って
結婚したんですよね。なんか、ちょっぴり寂しいです。

といいつつ、うちの夫婦もニフマネが使えなくなってから
全然フォーラムを覗きに行けなくなってましたし、インター
ネットのほうがずっと使いやすいし・・・(^^;)


ぱ@28800モデムで時間を気にしながら通信していた時代が
懐かしい(^^;)

2005.02.15

明日は寒そうだぁ~

先日から、社宅のベランダの改修工事が行われている。
…昼間は半端じゃなく、うるさい…(^^;)
せっかくのどろどろドラマ(「誰にも言えない」ってやつの再放送)の
セリフがほとんど聞こえず、ヘッドフォン(イヤホン)の存在を
思い出したのがドラマ終了後だった。くそー。

今、リスはぷぷとペペが起きている。
最近、どいつも丸々と太っている(^^;)
丸まっている後ろ姿を見ていると、リスでお手玉を
してみたくなる…手が傷だらけになるだろうが…(そういう問題か?(^^;)

ま@ケロロのえかきうたのCDを買ってもらった<ハマり過ぎ(^^;)

2005.02.14

無駄遣いケロケロ

DACのキットがいくつか配布予定になってます!
今度こそ応募するにゃ~>TDA1543の(^^;)
ずーっと待っていました>AD1851N-Jの (^^;;)

h-hujiwara様DACの基板、3枚(PCM61, 1704, 1794)作ってないのありますし
(といいますか、あまりに気に入ったので2枚ずつ買っちゃった(自爆))
うーん、どうしよう・・・


と、悩みながらDIR1703のデーターシートをみていたら、
DIR1703もI2Sモードで出力出るんですね!(滝汗)

ってことは、今からでもDIR1703+TDA1453のnos-DACが作れるのか・・・
(いや、ロジックICの手持ちだけありません。)

社宅で音出せないし・・・どうしよう・・・とりあえずAD1851N-Jのだけでも・・


ぱ@貯金中

2005.02.13

3連休

いったい何をしていたのか・・(^^;)

以前なら論文書かなくっちゃとか、休みでも何かに追い回されて
いるようなプレッシャーがあったのですが、今はケロロ軍曹のよう
にノンビリであります!

1/144のガンダムとシャア専用ザク、1/100の旧ザク、量産型ザク、
普通のズゴックはいつになったら作り始めるのか♪(プラカラー全然無いの(涙))

それにしてもMr. ロボット懐かしいです。
4フレーズ目まで日本語だったとは全然知らなかった。(^^;)

ぱ@ムライのオッサンカッコいい~!

2005.02.12

お出かけ

今日は、県内で唯一ホビーショップのユザ○ヤのある街へ
バスと電車を乗り継いで行ってみた。(交通費がかなりかかった(^^;)
布の売り場等も一応見てみたが、結局ぱぱれのガンプラと100均で
買い物をしただけで他へ移動(何のために…(^^;)

調理器具、CD、本を買って、すでに荷物は一杯…(^^;)
これじゃ、いつもの週末の買い物と変わらない…(^^;)

でも、ぱぱれには初めての場所、私にとっても
すっごく久し振りで町並みも変わっていて、楽しめたのだ。

ま@ステーキハウスでチョコパフェと抹茶パフェも食べたであります~
  (一昨日のどっちの料理ショーの影響?)

2005.02.11

パソコンネタ最終版?

ディスプレーを買ってから続いていた?メインパソのプチ強化
ですが、グラフィックカードを新調したところでひと段落です。
(というかこれ以上しようと思うと電源マザボCPUメモリーと
総取替えになっちゃいます)

  旧仕様     現在の仕様
CPU   Athlon 1G  -
マザボ MSI K7T pro -
メモリー VC 128MBx2個→x3個
VGA Matrox G200→ canopus WF17
HDD segate 80G → 日立 120G
CD Ricoh DVD+R -
TV Buffalo PC/MV3 -

あと、マイクロソフト依存度を下げるためにopen office 1.1.4
を試しています。←結構いいかも

2世代ほど前の感じですが、普通に使う分には何の不自由も
ないです。会社で使っているセレロン2.4G(よくある一番安い
ビジネスセット)より快適♪

ぱ@avast!もなかなか♪

2005.02.10

ぺぺが夜更かし中

kerogun


ドロドロギロギロケロケロタマタマクルクル…♪

ケロログッズをぱぱれがオークションで落札…してくれた。私用らしい(ははは)。
ぱぱれは、またパソコンを改造して喜んでいる…まただよ(ぼそ)。

ま@パフェ食べたい~<某番組を見てしまった(^^;)


2005.02.09

えがったにゃ!

日記その1
同点ゴールを決められたときは負けたと思いました>サッカー
でも、俊介が入って一変!さすがですねえ~♪
あんな息子がほしい!

その2
今日で研修も終わり!人工呼吸と心臓マッサージの講習
も何とか終わりました(ブチューとかはやってません(^^;))
試験とおってるといいな♪

その3
トイレ砂がなくなったので、近所のホームセンターに買いに行った
のですが、超ラブリーなモルさん発見!!
なんども連れて帰りそうになったのですが、ママレに叱られて
断念・・・(涙)
で、中古ビデオコーナー(レンタル落ちですが)で銀英伝を
2巻発見!外伝の「黄金の翼」というのと「螺旋迷宮」という
のなのですが(<知らなかった)なかなか面白いです♪
銀英伝DVDボックス・・・・は社会人になっても買えないですね(^^;)

ぱ@明日がんばったら連休だ~

2005.02.08

地震こわいよ~

今日、講習を受けていたら、昼前にグラグラ!
夜は救命救急の
ドラマを観て、また地震が怖くなって・・

しまじろうさんが夜遊びしていませんように・・・(-人-)

そういえば、うちのリス&フェレも心なしか落ち着きがないような・・
(いつものこと?(^^;))

ぱぱれも@心配性

2005.02.07

カエルの思い出

ケロロ軍曹を読んでいて思い出したのだが…。

私は、小学校1年の時、隣の席の男の子とノートに
カエル基地を描いていた。城のようなハイテクだったような…?(^^;)
小学生の時には、おたまじゃくしをカエルにまで育てた(^^;)。
カエルになると餌に困り、父が庭に作った水場
(岩の上で水が湧き出ていたような…)に放した記憶がある(^^;)☆\(--;)
カエル基地の友だった男の子とは、中学2年で同じクラスになり
他の男子2人と共に4人で「まんが同好会」を作った<どんな青春?(^^;)

カエルを…というか、おたまじゃくしを飼っていたのは
小学校3年以降だったと思うのだが、なぜ
小学1年の私が「カエル」の、それも「基地」を描いていたのか
それは永遠の謎である…(あるいは宇宙人の…☆)

ま@ギロロ伍長の一途さがいいっっ

2005.02.06

頭がケロケロ

転職してから、土日はお買い物に行くかごろ寝三昧で
終わってしまいます(^^;)
やっぱりサラリーマンは休養も仕事のうち!(本当か?(^^;))

昨日買ったケロロ軍曹を読んでいたら、こちらの頭までケロロ状態
になってしまいました。

夕方、あまりにゴロゴロしていても仕方がないので、買うだけ買って
やっていなかったファイナルファンタジー8をはじめたのですが・・・
ゴロゴロしていて一緒ですよね。

もう少し暖かくなってきたら、房総半島一周とか、趣味の写真を
復活させたいなあ・・(^~^)

ぱ@二重人格(^^;)

2005.02.05

ケロッ

結局・・・ケロロ軍曹のコミックを全巻(9巻まで)
揃えてしまったであります~(^◇^)
(食玩のときの大人買いみたいッス(汗)

最近は食玩を(なるべく)買わないようにしているけれど
ぱぱれの軍曹さん熱がすごい(^^;)ので
そのうちケロログッズが我が家にも!!!?

ま@甘酒飲んでるのら~

2005.02.03

日記3日分?

HDDのクラッシュなどいろいろありました。

1)HDDのクラッシュ
先日復活させたメインパソちゃんですが、出始めに買った80G
が、とうとうクラッシュ(涙)
とりあえず、20Gのもっと古いので誤魔化そうかと
思ってましたが、容量の空きが、あまりに足りなかったので断念。
ドスパラ千葉店で日立の120Gドライブを買ってきました。
早いし静かで結構満足!
危うく160Gを買いそうになったのですが、ドスパラの兄ちゃんに
マザボ古いと・・・と指摘をうけてしまいました(^^;)
そういえば80Gもwindows2000で使うの苦労したっけ(^^;;;)
(>そっちはOSの問題)

データ自体はバックアップをとっていたので97%ほど復旧しました
が(除くレンタルCDのMP3)、インストールなどちょっと疲れました。

メモリー&HDD強化で、快適です。
何がうれしいって、photoshopが軽い(^ー^)


散髪屋の兄ちゃん>
昨日、早く仕事が終わったので散髪屋さんに寄ってきました。
千葉の話、細木和子さんの話(地震は夜来る?)、ヒゲが薄い話、
などなど、バカ話で盛り上がってきました。
写真マニアは、よい写真を撮るためには何ヶ月も前から
準備をしないといけないのですね!>(パパレには無理)
また、来月末くらいに行こう・・

ケロロ軍曹>
単行本(第一巻だけ)かって来ました。最高であります!
しかし、ガンプラねたはママレには全く分からないはず・・
(でも面白いらしい(^^;))


お仕事>
大分上手になってきました。
明朝、今日作ったのが上手くできているか楽しみ(^^;)

ぱ@夜中にカラスがたくさん鳴いていて怖いです(涙)

笑ったでありますーっ

テレビの「ケロロ軍曹」が気に入ったぱぱれは、
昨日「ケロロ軍曹」のコミック1巻を買ってきた。
今日の昼間読んだのだが…ページをめくる度に笑える…ぶはは…(^◇^;)
一緒に私用に「rockin' on」を買ってきてくれた。
(↑QUEEN 真実のクイーン、真実のフレディ・マーキュリーという
 特集記事があったので)

夜は、トリビアの泉の「じんめんかめむし」で笑った。…かわいいかも?

明日は…ってもう日付が変わったので今日の晩?は
節分なので恵方巻といわしを食べる予定だが…
生協で試しに冷凍の太巻を買っておいた。ちょっとドキドキ…(^^;)

ま@おやつは冷凍クリーム今川焼と東京ブッセつぶつぶいちごと
   チョコレートとちんすこうと…(殴)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット