« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

5月も終わるぅ~

その昔、銀河英雄伝説というアニメをWOWOWでやっていたときに
ぱぱれは全話(100話以上)をビデオテープに録画した。
そして今日…全話ではなくとびとびなのだが、市販されていた
ビデオをオークションで落札したとかで、着払いダンボールが届いた(^^;)。

…家の中にまたダンボール箱が増えた…。

結局、話が飛ぶ部分は、自分で録画したテープで見ないと
ならないのだが、それでも欲しかったんだろう…。
そーゆー気持ち、分かるよ。似たもの夫婦だもんね。
しかし、食玩地獄で懲りた私は、体も持ち物もスリムになりたい…
と願うのであった。(最近くまちんが増えてるけどさ…(^^;)☆\(--;)

ま@ぷぷはやっぱりかたくななリス(^^;)

2005.05.30

ベース復活

金曜に飲みに行った同僚さんがキーボードが弾けるとのことで
パパレもベースのお稽古を復活!!!
でも、思ったようには弾けないんですよね・・(涙)

なんか、他人の指がついているみたい。
どうせならママレの指と替えてもらえないだろうか・・・(汗)

なんて冗談はさておき、まじ弾けないです。マグネットコーティングが
必要かな(^^;)。

それより夜の社宅で弾けるベース・・・よりベースが弾けるお家
が欲しいかも(滝汗)
(エレキベースってアンプをつながなくても音が大きいんですよねぇ)

いざ宝くじ!!

ぱ@夢見る年頃

2005.05.29

ピピさん7才でもほろぴ~(娘に対抗?)

世間を騒がせている例のピアノマンの影響で
ビリー・ジョエルのピアノマンの入ったCDが売れているらしい。
ぱぱれはCD、私もレコードで持っている気になっていたが
どーやら我が家にはなかったようで…。
アマゾンでBJのベスト版&「ザ・リス」という本を注文したようだ。

(↑)ぱぱれはCDを見つけられず、レコードに至っては
押入れのどこにダンボールがあるのかすら2人共分かっていない(^^;)
独身時代は、どちらも自分の持ち物が部屋(家)のどこにあるか把握してたのだが…。

衣替えの季節。服の入れ替え時に少~し押入れチェックをしてみよ~、おーっo(^^;)/

ま@ココログも衣替えっす☆


2005.05.28

なんと!

昨日は、お偉い方の会で「なんだかな~」って思って、
その後、同期の友人と2人で飲みなおしに行くつもりだったのですが・・
なぜか、所長さんも入った4人で飲みなおしになりまして・・
かなり飲みすぎました(^^;)

で、今日は二日酔いで寝ていたのですが、18時間くらい寝ていた
みたい(^^;)。
なんか、5年ほど前に過労で入院していたときのような気分です。
(二日酔いというより、やっぱり疲れていたみたい)

さあ、いろいろ気持ちの整理もついたし、復活&逆襲の狼煙!
頑張るにゃ~♪

ぱ@アズナブル

2005.05.27

酔っ払い…(^^;)

今日、ぱぱれは飲み会だった。
かなり飲んだようで、すごく陽気になっている。
ろれつが回らないのに、連発されるおやじギャグ…
相手をするのも大変なのでR。(←古い(^^;)

ま@モアちゃんの真似は止めて>ぱぱれ(^^;)
   裏タママの真似で応戦>ままれ(^^;)☆

骨休め

あした(って、もう今日か?)から、また辛い仕事が始まります。
とほほほほ・・・・

まあ、ご飯が食べられるだけマシか・・・(アンプも作れるし(^^;))

ぱ@やりなげ

2005.05.25

ばっかり食べ

ケロロ軍曹は、ちゃんと食事の際に、ご飯~おかず~味噌汁~ご飯~…と
三角食べをすることで有名(?)だが、
ぱぱれはいわゆる「ばっかり食べ」をする(一品ずつ集中的に(^^;)。
これは、納豆とかじゃことか「ご飯の友」がある時に顕著になる(本人談)。

で、いつもならご飯~おかず(メイン~サブ)~味噌汁の順になるのだが
今日は、ご飯の次が味噌汁だったので聞いてみた。
ままれ:「寒いの?」(おかずが温かいものではなかったので)
ぱぱれ:「?手前にあるやつから食べてるだけ」
ままれ:「・・・・・」

まぁ、私も食べる直前に温めた汁物、最後に飲むんだけどさーっ(^^;)☆

ま@anego~、面接位先にやってけよー(じゃ話にならんのか?)

2005.05.24

半休

なんか、(深夜まで実験付の)出張から帰ってきて、あまりに
疲れていたので、午後半休をとっちゃいました。
(生まれて初めて(^_^;))

やっぱり、しんどいときは寝るに限りますね!
眩暈も治まって元気になりました。

このまま会社に行かなくて良いともっといいんだけど・・・
37歳から年金くれないかな(財源は?(^^;;;;;))

ぱ@でもやっぱり元気度30%

2005.05.23

ゴミ捨て

平日の燃えるゴミと燃えないゴミは
ぱぱれに捨ててもらっているが、土曜と資源ゴミは私が捨てている。
一応、ご近所さんに会う事を考え、いつもは歯もみがき
(すっぴんだけど)ちゃんと着替えているのに
今朝はGパンだけはきかえてあわてて飛び出し…
そういう日に限って管理人さんに出くわし
長々立ち話をするはめにぃ~っ(^^;)
まーふぃーの法則、だよね。

今、スマスマでやってるルーレットボウリング
何か面白そぉだーっ

ま@エアコンは除湿中

2005.05.22

出張から帰ってきました

ん~、出張って移動が大変ですね!

まあ、久しぶりに最先端科学に触れて、ちょっと懐かし
かったような・・・欲が出てきたような・・・

しかし、会社員に科学は不必要(というか邪魔)なのであった。(^^;)


ぱ@エンジニア

2005.05.21

布団を干して気持ちいいーっ

土曜の楽しみは、いわゆるお宅訪問番組2本立て。
午前中の「建もの探訪」と、夕方の「住まいの極意」だ。

先週、先々週放送のお宅は、どちらもご主人の趣味が前面に出ている
感じで、家も生活感がないようでとてもスタイリッシュ…って
いうんでしょうか?インテリア雑誌そのものってゆーのか…
奥さんの趣味は??って感じだった。

で、今日放送のお宅は、どちらも奥さんがのびのび~と
生活を楽しんでいる感じがして…何か良かったなー。
建物~の方の夫婦は、さすがにプロレスを通じて知り合った
というだけあって、家の中にサンドバッグがあったりして…。
(息子さん用と言ってるけど、家族3人用だよね(^^;)
ステンドグラスやパン作りと意外性のある奥さん、かっこいいっす!

でで、北斗さんを思い出して検索してみたら…
こんなのあったんすねーっ>「嫁バカ日誌」(^^;)
健介さん、そんだけ料理作れたら立派な主夫っす!
(写真もいっぱい貼ってあってエラい!)

ま@亭主留守でぐうたら三昧(いつにも増して)

2005.05.20

合併前の行名の通帳たち(汗)

今日は、ずっと先延ばしにしていた銀行の
住所変更をしに、県庁所在地(^^;)まで行き、
3行のうち1行が見つからず(事前に調べて行く
のを忘れたのだが電話で聞くのもはずかしかった(汗)
あきらめて、デパートとヨドバシと郵便局にも寄ってから
実家に帰った。

実は、引越ししてから初めて帰ったのだった。
何度か行く予定はあったのだが、直前でどっちかの
都合でドタキャンになりで…8ヶ月振りか?(^^;)
近くなると「いつでも行けるし…」と思ってしまうんだよね。
(それでも帰りは2時間かかった。金曜の夕方恐るべし。)
久々だと、いきなり建物がどーんと建っていたりして
町並みが結構変わっている。びっくし。

父が、めっきり老け込んでいて悲しかった。
パスポートの査証欄が足りなくなり、2冊をホチキス止め
される位海外を飛び回って(?)いた父…
60代まではまだまだ元気だったのだが
70過ぎて2度の大きな手術に、昔の無理もたたって
いそうな気がする。
もっとちょくちょく実家に顔を出そう…と思った。
母と7才のインコのピピさんは元気そうだった。
(やっぱ女は強いのか…う~ん…。)

ま@甘いものはもういいであります…(^^;)☆

ぶひー

まだ仕事中だす。
3時頃まで寝れないです。
7時半にモーニングコール欲しいです。

ぱ@しくしく

2005.05.19

いたちは寝てばかり

今日からぱぱれは西方面へ出張中である。
私達の携帯に常駐しているくまの「くーまん」は
滞在中の「県」で背景が変わるので、午前中は
新幹線の中から何通かメールに添付して送ってくれた。
(静岡だとお茶畑とか京都だと舞妓さんとか…)
途中、エロメールも3通きて、対応に追われた(^^;)のだが…
午後からぱったり何も言ってこなくなった(そりゃ仕事中~)。
夜のおやすみコールもなし(…)。
携帯に目覚ましもついてるから、モーニングコールの要求もなし…ぷんぷん!

…けっこう羽伸ばしてるんだろうか…。

ま@夜中にバク転やめて>ぺぺ(^^;)

2005.05.18

しくしく

昨日、半年振りくらいにノートPCを使おうと電源を入れてみたの
ですが・・

なんと!液晶画面に常時太目の横線が走っているではありませんか!
その列のTFT回路か配線が逝っちゃったんだろうなあ・・・
復帰不能(号泣)
まあ、とりあえずメールを読んだりはできるので、しばらく
このまま使うしか無いです(涙)

2年ほど前に16000円で買ったpen2・266の超中古なので
元は取ったと思うのですが、新たな出張&帰省&長期旅行用
PCを調達しないといけないと思うと、ちょっとブルー(号泣)

ジャンボ宝くじでも買おうかな♪

ぱ@液晶関連材料屋さん

2005.05.17

ひとことカード

生協で、以前取り扱われたけれど最近見かけない商品や
取り扱って欲しい商品があるときに「ひとことカード」に書いて
お願いすると、結構リクエストを聞いてくれる。

で、今回、猫砂の「トフカスサンド」をお願いしてみたのだが
夏頃に取り扱ってくれることになった。
配達のお兄さんには重くて申し訳ないようなのだが
お米やお酒も配達しているので何てことはない(?)らしい。

他にも購入してくれる人がいれば、定期的に取り扱って
もらえるんだけれど…他の猫砂(もっと安いやつ)で間に合う家庭には…ねぇ。
うちは、食べちゃういたち(=ピーチ)がいるからこれでないと…(^^;)。

ま@ねむいであります

2005.05.16

クラッシック

何を思ったのかクラッシックのCDを引っ張り出して聴いて
いるのですが(ただ今ホルストの惑星)、クラッシックって
銀英伝でかかっているものとの認識があり(^^;)、なんか
切る悲哀巣・・・なんて変換をするんだ!キルヒアイス~
って気分です。

ってのはさておき、GWのDAC・アンプ更新計画でヘッドフォンの
音が格段に進歩している(はず(^_^;)?)ので、大迫力です。
ただ、たまに音がひずんでいるのですが、録音時の歪なのか
どこか電流か電圧に無理があるのか・・・
このあたり、自作の不安な部分です。なにかリファレンスになるような
CDがあるといいかな(^^;)

ぱ@月曜からお仕事疲れました。

2005.05.15

5月なのに寒いっすー

今日は、お昼のタイムサービスでエ○ナのオイルを安売りしていたMスーパーと
ブルガ○アヨーグルトを安売りしていたSスーパー、本屋、
トフカスサンド(猫砂)売ってるディスカウントストアーにガソリンスタンドを
超高速ではしごして帰宅したけれど…日曜の楽しみである
「新婚さんいらっしゃーい」は終わっていた。とほほ…(^^;)。
ナイターで先週に続いてビフォーアフターまでつぶれて悲ぴーっ。

晩御飯は、またぱぱれが作ってくれた。
スープカレーの素があったから(また(^^;)カレーなのかと思いきや
今度の週末が出張なので、この週末誘われた学祭のカレーを
食べに行けなかったから…らしい。
ちょっと日帰りでカレーを食べに行くには遠すぎるよーっ>前の職場(^^;)

ま@最近果物と野菜に当たり外れがありゅー

2005.05.14

はみちゃん

GT4をやっていて・・・最近ふと思うのですが、愛車はみちゃんは
実はかっこいいかも・・・・(滝汗)
ただのオッサンカーと思ってたのに(自爆)

日本だとランエボ4みたいにエアロバリバリでガンダムみたいな?
ほうが速そうに思えるのですが、やっぱり子供っぽいかなと(^^;)
(それに流行の背が高いの駄目なんですよね)

もうちょっと大事にしてあげよう。

ぱ@といいつつ、やっぱり浮気性なのであった

2005.05.12

ライバルはピピさん

うっひょー、山岡久乃さんが三女のお姑さんにこれでもかーっと
言い返していて…母は強しーっ>渡る世間は鬼ばかり(再)

いやぁ~…ボビーが料理上手なのは知ってたけれど
甘酢あんかけ料理まで作るとはぁーっ(^^;)>1ヶ月1万円節約バトル
他人(ボビー)のジャージ引っ張って、おしりやぱん2を見ては
いけません>土手にいた子供達

いいなぁー、家一軒丸ごとカントリー調リフォームしてもらって
…うちにもCD・ビデオ・レコード収納ラック肉球くり抜き付?
作って欲しいなぁ~>TVチャンピオンカントリー家具女王戦

最近、ズバリ言うわよ!って番組で、細木さんの
嫁入り修行講座?があるのだが…確かに彼女が言っていた
通りにハンカチにアイロンをかけるとゆがまない…(^^;)。
で、今週の箪笥の収納講座では、私が普段やっている
通りの内容だったので、私よりぱぱれが驚いていた。
(さすがに一番下の段を空にはしていないけど…(^^;)
幸せって何だっけ~の料理もいつも美味しそうだよね。
最近、占いよりも他の方が面白かったりする(^^;)☆\(--;)

ま@リスのピピさんがファイティングポーズをとっていた
  ので、こちらもシャドーボクシングをしてみた

2005.05.11

CD買った!

またまたamazonでCD買っちゃいました(^^;)

一枚は、今まで何故か持っていなかったクイーンのベスト版(輸入盤)。
実は家にはレコードは一杯あるのですが、自分のじゃないし(^^;)。
音は良いのですが、知っている曲ばかりなので、感動は少(爆)

もう一枚は・・・山崎ハコさんのベスト。
中学生の頃、貸しレコードかなにかで録ったテープを持っていて
よく聴いていたのですが、それ以降聴いたことがなくて、CDほしいと
思っていたんです(^^;)。でも、なんかズーッと売り切れだったのですが
ようやく買うことができました!!

やっぱり・・・暗い(^^;)
いい曲ばかりです。

こういうのは一人で聴かないとね(^^;;;;)

ぱ@オヤジ化(最近の曲も聴かないと・・・・)

2005.05.10

葡萄のクッキー

生協で買った葡萄のクッキー、2個100kcalなのに
5個も食べちゃったよーっ(^^;)<私用のおやつ

今日は歯医者の日(週1位のペースなのでまだ通っている(^^;)。
長いこと、冷たいものがしみた歯もすっかり治り、
今日は歯垢(やや歯石ぎみ(--;)を取ってもらった。
結構痛くて、先生が鬼のように思えたのだが
きれいになった歯を見たら、先生が救世主のように思えた(^^;)。

次回は奥歯。鏡で見る限り、右にはあんまりなくって
左には頑固そ~な歯石が…。右手だと左の方が磨けていそうなのに??
このまま、入れ歯のお世話にならずにいけたらいいなぁ~…。

何か今日は携帯にエロメールがいっぱいきた(--;)。
アドレス変更しようかな~…指定着信可にして以前トラブったしな~(^^;)。

ま@ぱぱれはフレッツのガラスの仮面を見ながらゲーム中(^^;)
   私はあの漫画は苦手じゃ~☆

2005.05.09

今日から仕事

やっぱり休み明けは辛いですね(^^;)
朝から、行きたくない病が発病(爆)。

仕事も、休み中に溜まっていた雑用で終わっちゃいました。

まあ、それはさておき、スピーカーのエージング進行中。
かなりいい感じになってきました。
いちど大きい音(といっても、小さいけど(涙))出したいなあ。
夜は無理なので週末まで我慢ですね(滝汗)
外でお子様たちが大声で騒いでいてくれると、なお良し(^^;)

ぱ@DACの次はスピーカーか?(自作病)

2005.05.08

終わってしまった(号泣)

長いと思っていたGWももう終わり。明日から仕事です(号泣)
結局どこにも遠出せず、DAC作りとグランツーリスモ4で
終わってしまいました。

GWまとめ:
DAC>
TAKAさんAD1851DACを完成させた。
DFは8倍オーバーサンプリング、DF→DACは16ビット右詰で快調。
I/V&LPFはOPA627に390オームの巻線抵抗とEROの6800uFの
フィルムコンをパラでつけて終わり。DACの電解Cは松下、アナログ部の
電解Cは黒ミューズ。
電源とトランスはhujiwaraさんDAC1794に使っていたものを流用・
(digital +5V, DAC左右±5V、アナログ左右±12V)
ケースは安いタカチYM400。
当初は差動にする予定も、シングルの音に満足し、非差動化。
音は深く味わいがあって、でも解像度も結構あって
今一番のお気に入り。

スピーカー>
ヤフオクで、大好きだったmercuryスピーカーさんの
M100SRの処分品をゲット。
早速フォステクスをつけてあったTQWTに取り付け。
低音もばっちり出るし、スピーカーから音が出ていないような
臨場感もあって、お気に入り。
mercuryさんのスピーカーってバスレフ用って思っていたのですが
このM100は元はカーオーディオ用なので、TQWTでも好結果だった
のかなあ???(自信なし(^_^;))
やっとkenwoodのafinaのスピーカーを引退させることができました。
(とはいえお気に入りなので思い出したように使うかも。)

GT4
せっかく買ったハンドルはつながず、GW中は7割ほど監督モード
で遊んでました。初級レースは制覇。中級は最後のシリーズが5億円クラス
の車でないと勝てそうも無いので、ただいまヨーロッパ転戦中?(^^;)

地震対策>
今日も地震があって怖かったので食器棚を針金で固定。これで、居間&寝室の
家具は転倒防止対策が完了なのですが、金具などの強度の問題もあって
震度6弱くらいが限界かなあ・・・
直下型でないことを祈るのみ。

ペット関係>
子リスもフェレットも可愛い子がワラワラいたのですが、中殺界なので
今年はパス。GWらしいことといえば、フェレットのケージの大掃除を
やったくらいかな(^^;)

車>
ちょっと自作ブーム?のホットイナズマもどき品。
信じては無かったのですが、電解コンデンサーなら死ぬほどあるので?
ちょこっと実験。エルナーの10000uF・35Vと1uF積層セラコン(^^;)を
つけてみたのですが・・・結構変わりますね!(^^;;;)
パワーアップって感じではないのですけど、確実に「もたつき」は激減。
ミスファイアーが減っているのか?アクセルを踏むのが楽しくなりました。
まあ、取り付けのとき、バッテリーのを外したから、コンピューターの
リセットがかかっただけかも知れませんが、いい感じなので外して
いません。ただ、防水対策をちゃんとしないと漏電が気になりますね。

料理>
どこにも行かなかったので、結構な割合で料理をしていました。
定評のある料理屋さんに行かない限りは自分で作ったほうが
おいしいので、暇なときは料理に限る?(^^;)


ぱ@明日から仕事・・・
行きたくないあ。2ヶ月に一回くらい1週間の休みがあったらいいな♪

2005.05.07

美容院行かなきゃ~

うちがケロロ軍曹をテレビで見始めたのは今年になってから。
でも、ケロロCDのクリスマスソングを聴いているうちに
昨年までの話も見てみたくなり…
オンライン上のバンダイチャンネルで見てみた。

やっぱ面白いよね~っ。原作者もすごいんだけど
テレビ用アレンジ考える人も只者じゃあないっっっ!!!
テレビだと、ケロロってかな~りイヤな奴に見えてしまうけど
(ギロロとドロロ特に気の毒…)やっぱ隊長は愛すべきキャラ。
っつーことで、どぅすか?(^^;)☆\(--;)

ま@今日は4食も食べてく・くるしぃ~…

2005.05.06

あと二日

今日は久しぶりに会社に行ったのですが・・・
長いと思っていたGWも、あと2日を残すのみ。
なんか、寂しいですね(号泣)

毎月、第一週は休みとかだったらいいのになあ(汗)

後二日、なにか有意義なことをしたいのですが、このまま
ダラダラですね(爆)

とりあえず、DACとスピーカーと完成させてみます!
そういえば、hujiwaraさんのディスクリートオペアンプA2基板を
IVに使ってみたのですが、スッキリ爽やかでもパワフル。
このままシングルで行っちゃおうかな(差動で良くなるとは限らないし・・)。
だったら、YM350でいけるし・・・

残った、片割れは、もう一台か?

ぱ@懲りない奴

2005.05.05

うなぎ茶漬けはいけます

何年振りかでとんねるず~を見た。(見てたのは仮面ノリダーの頃か?(^^;)
…世の中にカツ丼嫌いな人がいるなんて…>ひろみ郷さん
天海祐希さん、離婚弁護士2も見たいんだけど、裏が細木さんなんで
…再放送で見ようっと(^^;)☆\(--;)

さっき、右手人差し指をちとぶつけた。青くなっとる。
一本使えないとミスタイプばっかりだ(^^;)。
…ぱぱれのばか…(謎)

気がつけば…HP作って7年になった。更新しなくてすんません(^^;)☆

ま@音の違いが分からない>ぱぱれのオーディオ

2005.05.04

半田づけ命

いやはや、苦節1週間!
TakaさんのAD1851_DACやっと完成しました!!

ずっとトラぶっていたデジフィルもちゃんと動いてくれて、
光入力素子もヤフオクで購入。

問題だった電源はDAC1794の電源を移植しました。
(DAC1794には手持ちのトロイダルトランスで新しい電源を
作りました。デジ、DACデジ、アナの3系統しか出力はないですが
そのかわりデジタルとアナログを別々のトランスに分けました。これは
これでGOOD!)

当初、静かなところでのジュルジュル・ノイズに悩まされましたが、
DACの足を手で触るとノイズが止まることが判明(苦節3時間)。
どうもI outに、どんどんオフセットが溜まっていくような変な感じ・・
で、I out とアナログ・グランドの間に10kΩの抵抗を入れたら
完全にそのノイズは止まりました。

よく考えると発振??位相補正コンデンサーのほうが良かったのか??
まあいいや。(^_^;)
とりあえず18pFだけRとパラで入れておこう。

I/VはOPA627と390Ωの巻線抵抗を使用。
コンデンサーは久しぶりにnon_OSコンです。
ミューズ等のオーディオグレードのコンデンサーでまとめました。 

で、肝心の音は・・・・もう、他のDACに戻れません。音の奥行きとか
広がりとか余韻とか・・・低音の迫力・高音の伸びも今までのDACで
最高です。
(苦労したから、そう聞こえるのかも知れません・・・いやその可能性大かも)

といっても、当初の計画では差動化しようとしていたのですが、74HC04の
ところか?何か駄目なようで、差動化はまだ出来ていません。
(現在4パラ非差動状態です)

信号はちゃんと出ているみたいなのですが・・・
気が向いたら74ACに替えてみます。
(現状で満足しているので、気が向いたらね!)

最後に超大きな問題も残っています・・・・実は滅茶苦茶大きいのです。
DAC基板一枚でNOS_DACや8パラファイナル等の基板より大きいので、
愛用の(というか、貧乏仕様の)タカチのYMでは絶対に納まりません。
ケースどうしよう・・・・ジャンクの薄型パワーアンプでも買って、
ケースだけ使おうか・・

いや、でも音はスンバらしい!

ぱ@これからウンコ掃除

2005.05.03

ウェストがなくなりつつある…(^^;)

どこもかしこも混んでるGW、遠出はしないだろうと
生協で簡単!に食べられるものをしこたま買っておいた(今日も届いた)。
だが、そのことを知らないぱぱれと、昨日とおととい外出したので
また大量に食料を買い込んだ(どんどんかごに入れられた(^^;)。

ちなみに、今晩は、ぱぱれ料理長によるステーキだった。
付け合せの野菜も、色とりどりでカラフル!肉もやわらかく美味しかった。
でも、まめな旦那は、野菜を3つの鍋で別茹でしてくれていた。
明日は野菜カレーを作ってくれるらしい…そら豆は私が茹でようっと(^^;)。
(金曜はスパゲッティ、昨晩も煮物を作ってくれた。)

休日…私は普段よりお菓子の量が減って体重が減るが
ぱぱれは増えるって一体…?(^^;)☆\(--;)

ま@はなまるマーケットの「とくまる」活用してまふ

2005.05.02

子リスちゃん

その1:
最近、かわいいかわいい子リスちゃんが、いっぱい売られています。
しっかり飼い過ぎていて売ってくれない立派なペット屋さんもあれば
(いや、あれはホームセンター)、べた慣れちゃんを遊びに来た子供に
まで撫でさせている(アレだけいじり回すと多分2,3日で死んじゃうだろう
なあ・・・)お店まで様々ですね。

うちも、子リスちゃんと子フェレちゃんが欲しい・・・

しかし!私めパパレモンは中殺界であった!!
今年一年は新しいものを買ったり、新しい仕事を始めたりするのは
やめて、「おしん」のように耐え忍びながら種をまく必要があるのだ!!

来年、良い芽が出るといいな。(<無理か(^^;))

その2:
昨日、夜中に何気なくテレビをつけたら、天龍vs,小橋健太さんという
プロレスの試合をやっていた。なんかバチバチたたかれて、天龍さんが
流血していて、痛そうだなあ・・と思っていたら、隣でなにやら燃えている
おねいさんが・・・(^^;)
オラ!パワーボムだ~とか、おねいさんの知らない一面が見えて
ちょっと面白かった(かなり抑えていたらしい>おねいさん)。
某組長の天龍の試合は・・・(^^;)

その3:
大ファンだった、某超有名地震予知リスさんが、他界されました。
なんか、信者3号のパパレとしてはすごく寂しいです。
大地震が来そうだから先に・・・とかだったら怖いなあ。

ぱ@ピーチ誕生日おめでとう!

2005.05.01

シソ食べなきゃ

午後から、最近できた大きなショッピングセンターに
(GWだとゆーのに)車で出かけた。
現地に着いてから駐車場に入るまでがすごい混雑だった(^^;)。

遅い昼食で、沖縄料理の店でセットメニューと
マンゴーアイスちんすこう添え?も食べた。満腹だー(^^;)。
ペットコーナーには、仔リスも仔いたちも仔オカメもいた。魂抜かれた(^^;)。
ぱぱれの部品やお菓子類、キッチングッズ、エプロンにリス餌を
しこたま買って帰宅。晩御飯は…無印のどら焼きしか入らなかった(^^;)。
あー、ここ3日全然料理してないなぁ~…。

ま@ねむねむ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット