« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

実写版

実写版イニシャルD、結構好評みたいですよね。
(看板やら車やら日本語バリバリですが鬼子日本はどこへ~?)

ってことは、86人気が中国で大沸騰???

ってことはパチモン86が○●汽車公司とかで、堂々と密造されて
輸入される・・・・ってことは無いですかね。(^^;)
(まあ、トヨタが黙ってないですか(滝汗))

個人的にはFC(にRX8エンジンを載せたの)の再生産の方が
うれぴいですが!

ぱぱれも@ってことはフロント廻りは・・・うふふ♪

ぱ@現実逃避モード炸裂中

2005.06.29

刑事ドラマといえば…

実家にいた頃はよく見ていたのだが
ここ数年ご無沙汰していたドラマ「はぐれ刑事純情派」…
最終回ということで、今日はじっくり見た。
安浦刑事とさくらのママ(=眞野あずささん・私のあこがれ)とは
結局あのまんま…なんスね。(^^;) ま、その方がいいのかな?
18年…昭和の頃からずっと出演していた方々、本当にお疲れさまでした!

今期はけっこうドラマ見てたよな~。来月からも面白いのがありますように…☆
(何てささやかな望み…(^人^;)

ま@テレビおばさん

2005.06.28

ファイル同期

今日は、職場でファイル同期のフリーウエアーを教えてもらったので
自分のパソとママレパソのファイルの同期をしています。
(1,2年に一回ハードディスクが壊れるのでバックアップは必須です)
データ量の多さにビックリ!

まあ、無くなって困るといってもデジカメの写真とメール以外はどこかに
コピーがあったり、お金を出せば買い直したりできるのですが、
やっぱりなくなるのは嫌ですからね!

とはいえ、落雷や大地震、火事なんかでパソコン2台が同時に壊れた
ら終わりなんですが、まあリスクはかなり減るかと(^^;)
(1年に一回くらいDVDでバックアップもとってます>実家においておけば安心?)


ぱ@ハードディスク・クラッシュ王

2005.06.27

残念だーっ

一昨年、毎日更新されるお弁当や(するどい観察力の)日記のページが
楽しみな20代の人のHPがあったのだが、数ヶ月で閉鎖されてしまった。
そして今年、手作り作品や料理、ブログがとても素敵なページが
あったのだが、近々閉鎖される事になってしまった。

更新が大変=中途半端はイヤ=閉鎖…なのだろうか?
何かトラブルでもあったのだろうか?みんな思い切りがいい。よすぎる。
私なんて…ブログ以外まったく更新しなくてもそのまんまだよ(^^;)

Kさん、Pさん、あれだけのHPを作れる人達なのだから
また機会があったら新しいやつを作って欲しい…。もったいないよ~。

ま@夫婦そろって3キロ増えた>ヨーグルト太りか?(泣)

2005.06.26

ヘッドフォンアンプ

昨日、hujiwaraさんのヘッドフォンアンプ基板が
届きました!

サンスイAU9500を買って満足していたのですが
やっぱり燃えてきます(^^;)
手持ちの抵抗などをかき集めてみましたが、抵抗類と
平滑用コンデンサーがちょっと足りないので、未だ組み
立てられません(涙)。

普通に作って見たい気もしますし、2N3055/MJ2955で
行きたい気もするし・・・
AU9500がトランジスターだから逆にFETで行くべきかな!
(あとの全部トランジスターだし)

基板&トランスに来月前半分の小遣いまでつかっちゃったので
完成は7月中旬以降です(号泣)

幸せは楽しみに取っておこう!(前向きにね!)

ぱ@明日から仕事だ(涙)

2005.06.25

少年エースA8月号は本日発売であります!

付録は、あの頃ケロロ初立体化ちびケロマスコットフィギュア!
ドロロ君をいじめていた頃のケロロですね~っ!って
トラウマスイッチ・オンッ!(^^;)☆\(--;)

ぱぱれが21日の日記で書いていた「雨と夢のあとに」の曲…
今日何回聴かせられたことか…(^^;)
また最終回見て2人してうるうるするし…嗚呼…。

今日、上の上の部屋に引越ししてきた家族が。
いいな~、こんな天気の良い日で。
うちン時はさー、台風まがいの大雨降ってて…(タイガーホース☆虎馬)

ま@水ナス美味しいでござる+

2005.06.24

研修終わり

ようやく、研修から帰ってきました。

2泊3日(3時間睡眠x2)はキツかった(涙)

相手はプロ。少し前向きになれたような気がします。
これで、少しは会社員もこなせるようになるかな?
(さすがに、それでメシを食っているだけのことはある。)

ただ・・・研修中は、眠いのと疲労と・・・以下諸々で頭の
機能が麻痺していたので・・・
早くシャープモードに戻さないと。

ぱ@テレビの録画は明日見ます

2005.06.23

六本木といえば…

ぱぱれにとってはアマ◇ド、ままれにとってはディスコ…(古過ぎ(^^;)
ヒルズ?行ったことありましぇーんこっぷ(殴)。

う~ん、爽やかなドラマだった~>「恋におちたら」
ヒロインの松下奈緒さん…ほんとに20才?(^^;)
木村佳乃さんもいー女だけど、年の差感じない位の貫禄というか…
ゴージャスだよねぇ~(うまく言えない…(^^;)ゞ
草彅くん、役得だよ、ね☆!

しかし…DVDの録画って、面倒っつーか難しいっつーか…S◇NY製だから??
マニュアルもリモコンも操作ももっと簡単にしとくれーっっ!

ま@おばたりあん(やっぱ古代語(^^;)

2005.06.22

ホロロロ…

先週と昨日は日帰りだったが、今日から3日ぱぱれは
泊まりの出張だ(都内だけどね(^^;)。
ドラマ「anego」最終回を見てから、リス掃除(ケージ4つ)と
いたち掃除をやり、ただ今まったりネット巡回中~。

昔、フェレットが9匹いた頃のぱぱれの長期出張時は
ケージが3~4個で、時間差で♂のばんじろう、♂ライチ、女子校
軍団を放牧させながらの掃除…終わるとすごい汗だった(^^;)
最後っ屁攻撃に発情時のメスの辛そうなのを見ていると
ノーマルフェレを飼うのって大変だよな~と思った(世話はぱぱれだが)。
だが今は…やっぱり…物足りないというか…寂しくなっちゃった…。
(4+4で十分多いはずだがー(^^;)
みんな7~5才で高齢だけれど、長生きしてね。

ま@今日は久々♀ココがほろぴ~

2005.06.21

雨と夢のあとに

"雨と夢のあとに"の主題歌の"雨と夢のあとに"の
入っている奥田美和子さんのCD明日発売なんですよね。
聴くたびに泣けてきそうですね(滝汗)

欲しいなあ・・・でも、いつものように速攻1-clickという
ほどドライビングフォースがありません(^^;)。
どうすんべ。

ぱ@ご利用は計画的に

2005.06.20

夜行性なんだろか

春になって、毎晩カエルの合唱が聞こえてきたので
この辺ってカエルが冬眠するスポットなのね~と思っていたのだが
最近は、鳥の鳴き声がうるさいくらいする。
この辺って、夜でも鳥が鳴くのね~、鳥目なのに??
…あのカエルたちは、身を潜めているだけなのだろうか。はたまた…?(^_^;)

先日、私の宿命大殺界が数年後と分かったので
ぱぱれがアマゾンで細木さんの著書を買ってくれた(^^;)
これを熟読して、20年を乗り切るぞーっ。
ちなみに、ぱぱれは0才の時のを乗り切ったので
次は100歳過ぎにくるらしい。こういう人もいるのねー。

ま@夜中の地震はこりごりっす☆

2005.06.19

ル・マン

ル・マン終わっちゃいましたね。
なんか、ここしばらくは各国のワークス勢が出てこない
ので、世界3大レースといわれても、何か盛り上がりに
かけますねえ(涙)

マツダのロータリー787が優勝した年が懐かしい(^^;)
ロスマンズ・ポルシェも懐かしい・・・オヤジ入ってきたなあ>パパレ

ぱ@今日はイタチの皆様にフィラリアの投薬をしました

2005.06.18

かわいい絵

生協で(冷凍物だけど)…ケロロでおなじみ、熊本名産「いきなりだんご」を
注文したので、届くのが楽しみ~(^◇^)

risunoe

今日は、夕方から近所のショッピングセンターに
旦那の服などを買いに出かけた。
ペットコーナーを見た後、インテリアコーナーを歩いていて
左の写真の絵を見つけた。
左手にリス、背後にくまちん、そして私に手を引かれながら
フェレット(うさぎ?)に心を奪われているぱぱれの図…(^^;)☆\(--;)
速攻レジに向かった。ぱぱれも心引かれるもの(モーションランプといって
グリーンの液体の中で白いぷにぷにしたものが細胞分裂のように動く(?))を購入。
で、肝心の服などは…見たけど買わなんだ(滝汗)。

ぱぱれの後輩&奥さんが横浜から近所に来てるコールもあり、
待ち合わせて沖縄料理店へ。
で、帰宅してからぱぱれはGT4(ゲーム)を…タフっつーか、まだまだ若い?

ま@おきがえケロロMK-II、6個買ってだぶりは1つ☆>あと2種類

雨と夢のあとに

やっぱり泣けますねえ(号泣)
夫婦そろってボロ泣きです(爆涙)

来週から何を楽しみに生きていけばいいのか・・(^^;)

ぱ@東京都知事になったら、公共の場で貧乏ゆすりを
したやつは懲役3ヶ月の刑にする条例をつくります<公約?

2005.06.16

先読みのシャア?

…それは私…(^^;)☆\(--;)
今日のドラマ「恋におちたら」でセリフを2つばかり
先読みして喜んでまふ。
ぱぱれは、カメラとか出てくるとうるさい(苦笑)。

昨日のぱぱれの日記に出てきた丸の内のOLさん…
わしもかつてはそーじゃった。
初めの頃は、それなりに気を使った格好して
東京駅から1丁目まで颯爽と(?)歩いたものだが
制服のないところ(やはり1丁目)に転職したら
裏地付のワンピとかでは仕事中大汗かいて気持ちわるいし~で
リゾートウェアみたいな楽チンな格好で通した(^^;)。
でも、だんだんはずかしくなり
雨でもないのに地下道通ってオフィスまで…ぶひっ。

ギラギラ?モードがなくなっていく2人…リラックマ状態だよな~(^^;)

ま@明日は花金(古代語(^^;)

2005.06.15

晴海

今日は、お仕事で晴海のトリトンスクエアに行ってきたのですが
なんか「俺たちはデキるんだぜ~♪ファッションにも細心の注意を
はらっているぜ~♪♪」って感じの人が超大勢働いていて、
ビルに入った瞬間疲れてしまいました(^^;)

お昼ご飯のときくらい社員ID外せよと思うのですが、みなさん
会社に誇りを持って、会社を背負っているんでしょうねえ。
なんかドラマの中に居るみたいだったような(自爆)

いや、マジで疲れました。丸の内OLさんなんて、もっと大変
なんだろうなあ(^^;)

国際学会や、偉い方々との交流みたいなものも無くなって
はや9ヶ月。
どんどんギラギラ・モードが無くなっていく自分が怖い(^^;;;;;

ぱ@やる気なしぞう

2005.06.14

占い

ぱぱれが、六星占術のページを見つけ、2人の相性占いをやってみたら…
運命星同士の相性の五段階評価は「非常に良い」だった。
「対照の妙で理想的組み合わせ」…ということは
似たもの夫婦かと思っていたが、違いの分かる夫婦ということか?(^^;)☆\(--;)
で、私からは「停止の影響を与えている」…つーのは、ストッパーに
なっているということか?(特にお買い物面で(^^;)

教育テレビでやっていた「私のこだわり人物伝 向田邦子」を見た。
爆笑問題の太田先生(←番組が違います(^^;)の解説付で
あらためて「阿修羅のごとく」のシーンを見ると「う、う~ん、なるほど~」と
衛星放送で見ていたときには何も(深く)考えず見ていた
自分に気づいた(^^;)。
あのドラマで強烈に印象に残っているのは、例のトルコの曲しか
5話中かからなかったってとこか?(^^;)☆\(--;)<CD買ったし
女は…というか、向田さんも橋田壽賀子さんもすごいです…。

ま@若葉マークは嫉妬のしるし(裏タママ(^^;)

2005.06.13

FF vs. 4WD

FF vs. 4WD・・・といっても、2台も車を持っているわけが
ないので、当然?グランツーリスモ4の話でやんす・・・(^^;)

GT4って、何故か愛車"はみちゃん"の上級グレードの"はみりあ
スポルト20"が選択可能で、そのスポルトちゃんでダート&スノー
コースを攻めていたのですが、どうしてもどうしても4WDの相手車
(ルノーやランチャーの4WD)に勝てません・・・というか、全く歯が
立ちません(号泣)。
フルチューンはみりあにしても、全くどうしようもありません。

仕方が無いので、エンジンノーマルのランエボに乗り換えたら・・・
5回目くらいで勝てました。
なんというか、トラクションのかかり方が別次元!!
雪国の人が4WD買うわけが少し判ったような気がします。
(ステンレスマフラーも必須)

本物のランエボも速いんだろうなあ・・・
(というか、一度助手席に乗せてもらったらメッチャ速かった!)

でも、ランエボ嫌い(漫画の読みすぎか?(爆))

にしても、どうしてこんなマイナーな車(はみりあ)を・・・
GT4のスタッフがマツダ・マニアなのか?(^^;))

ぱ@どなたか2SA679/2SC1079の足配置ご存じないですか?
(通常のTO-3トランジスタの足と同じでいいっすか???)

2005.06.12

巣箱物語

今日は、5才リス姉妹のペペとココの巣箱を交換した。
今回のインコ用巣箱には、固定する針金がついてなかったので
ぱぱれにドリルで穴を開けてもらい、取り付けてもらった。

ペペの場合は、ケージの1階に移動させて餌入れで通路をふさぎ
2階の屋根をはずして古いものと交換したのだが
ココの場合は…1日23時間フェレット並みに寝ている(半冬眠?)ので
古い巣箱と2個一緒に設置。
で、前回の交換の際は、うまい事新しい巣箱に自分で巣材と餌を運び
古い方は…いつの間にかトイレにしていたので、すごい匂いになっていた(^^;)☆

はたして今回は…!!?(…すぐに古い方処分すべきかもね☆)

ま@今日はぱぱれ料理長に甘えたよ~ん(^人^;)

2005.06.11

えらいぞアド街ック天国

made in名古屋で、電動工具のマキタが出たとき、ちゃんと
Mr BIGでてきましたね!
(うちのドリルは東芝製だけど(汗))

今日は、ママレがあまり好きでないのを頼み込んで
焼肉屋さんにいってきました。
いっぱい頼みすぎたか?と思ったけど、2人で4500円・・・??
意外と安い??
あ!そうか!ビールとか飲んでなかったんだ(^^;)
(車ですから・・・(涙))

けっこう元気になったので、7月半ばまで仕事がちょっとキツイ
のですが、なんとか頑張れそうです(^-^)

ぱ@これから一ヶ月は半分ほど東京出張です(号泣)

2005.06.10

梅雨入りであります

kerokero
(←)携帯ストラップなのだ

金曜の楽しみは、ピーコの辛口ファッションチェック
(今日は昼寝で見過ごす(^^;)、
ケロロ軍曹、細木さん、金スマと私には色々あるが
ぱぱれの楽しみは夜11時過ぎのドラマ「雨と夢のあとに」だ。
ちょっと幽霊シーンで怖いとこがあって私はぞくぞくしながら見ているが
泣けるシーンも多く、そこが良いらしい。
で…何で今アフロ軍曹 親子が出ているのだ!?(^^;)

オークションの話だが…私と同じジャンル(複数)に入札する人で
月に10万は使っていると思われる人がいる。…何者?(^^;)

ま@白熊アイスはいけるぅ~(寒いのに(^^;)

2005.06.09

モリブデン

日曜日に、ふと思い出したように有機モリブデン系のエンジンオイル
添加剤(600円くらいの安いもの)をかって、はみちゃんに入れてみた
のですが、当たりです!

ちょっとガサついていて、あまり回したくなるようなエンジンでは
無かったのですが(リーンバーン系エコエンジン?だし、おじさん
グレードだから仕方が無いのですが)、結構滑らかに回るように
なりました。

有機モリブデン系が効いたのはビガー(パンツじゃないよ)以来かも。
がさつく感じのエンジンには効くのかもしれませんね(^^;)

昔はバイト先で色々処分品を安く分けてもらっていたのですが、
結局いいオイルで添加剤なしが一番確実という結論に落ち着いて
いたのです。
(クエーカーステートの15W40か(熱ダレが少なく結構長持ち)、
カストロールRSが好き(こちらは寿命は1000キロ位か?))

会社の薬品入れてみましょうか?>固まります(爆)

ぱ@サンスイちゃんは今日も元気

2005.06.08

緊張感のない生活…?

多くの人が見ていたであろうサッカーの試合…
ちらちら見てたのだが、点が入った時には皿洗いをしていた(^^;)

レッサーパンダの風太くんのCM…朝見たときには
風太くんが気になって、何の飲料なのか分からなかった(^^;)
夕方のニュースでやっと分かった(汗)。

日曜に、ブルガリ○ヨーグルトを1箱買った。
だいたい3日で消費するので、月曜出かけた時にも買っておいた。
火曜、生協で2週間前に注文していた同ヨーグルトが2箱届いた(^^;)。
先週頼んだダノ○ヨーグルト6ヶも届いた……。こんなはずでは…(汗)。
買い物前には、冷蔵庫と生協の注文リストをチェックしておかねばっっ。

ま@ふぬけ

2005.06.07

オールド・サンスイ

先日から何故かサンスイのアンプが欲しくてたまらなくて、サイトを探したりヤフオクで値段を調べたりしていたのですが、一昨日我慢できなくなってAU-9500(整備済み)を落札!今日届きました(写真はオーディオコーナーの下のほうにあります)。いやはや、30年前のアンプなのに、まあ~なんということでしょう(bofore after風)。すんばらすぃい~です。とりわけレンジが広いとか言うわけではないのですが、なんか歌を聴いていてゾゾッとします。なんか感動です(最後まで迷っていたα907だったらどうなったのかな?(^^;))。

メタルCANのトランジスターが飛んだら互換品でゴマかすしかないかもしれませんが、他の部品はなんとでもなりそうなので、一生使えそうです(飽きなければ・・・(自爆))。

買い物でこんなに幸せなのは久しぶり♪

ぱ@本物の男

2005.06.06

ただ今ポットの洗浄中

先日、ぱぱれがアマゾンに注文したビリー・ジョエルのCDと
本「ザ・リス」がなかなか届かないなぁ~と思っていたら…
追加で本2冊、CD1セット、あと秘密のグッズを1つ注文
していたようだ(^^;)。今日やっと届いた。

「ザ・リス」は…ライターさんの今までの集大成といった感じだろうか。
この人がシマリスを飼っていたから、私たちはこれ程すばらしい飼育書を
手にする事が出来たんだよなぁ~…としみじみ、ありがたく思う。

ビリー・ジョエルは…やっぱ懐かしいなぁ~。
お互い、曲を聴いていた頃にタイム・スリップしてしまう。
いつか行く?洋楽カラオケオフ用に練習しておこう…(^^;)

追加のCDは…ベスト・クラシック100というのを買ったみたいだ。
ぱぱれにとってのクラシック=銀英伝やエヴァのバックでかかって
いた曲というイメージが強いらしい(^^;)。妹さんが音大だっちゅーに~。

ま@今晩はクリームシチューで明日は豚汁(冬みたいだ(^^;)

2005.06.05

入浴

今日は、りんごちゃんの抗議ウンPをお腹につけてしまった
ミカンさんと、最近黄ばんでいるプラム嬢をシャンプーしたのですが・・・
白くなってビックリ(^^;)

話は変わって、メトロセクシャルって・・・テレビでやっているのですが、
靴に17万もかけるんだったら、15万のアンプと2万の靴にするぞ!(^^;)

・・・って、要はやっぱりモテたいんですね!
はじめから諦めているパパレには判らない世界なはずだ(自爆)


ぱ@アンプだけでなくて、カメラも速い車も好き(*^o^*)

2005.06.04

さたでーないと…

今日は社宅の草取り日。
午前中、雨降ってくれなかったんだよなぁ~っ(^^;)☆\(--;)
シロツメクサの下から、カブトだかクワガタだかの幼虫がたくさん
出てきたので、そのまま土かぶせといたり…まぁ、いろいろ…(^^;)。
労働の後のオレンジジュースは、うまかったでありますーっ。

そして…今日はままれ両親の結婚記念日。◇婚式であります。
うっそーっ、すっげーっ、はっやーっ…と一番驚いているのは
本人たちでありましょおーっ。
カエル飛びしながら祝うでありますーっ!ケ、ケーロ~…(殴)。

ま@早く梅雨明けろ~(ってまだ梅雨でないのか(^^;)

2005.06.03

いよいよ

バーレーン戦ですね!眠いけど・・・頑張れ~♪

ぱ@バス酔いで一日不調

2005.06.02

だるいですぅ~

今日で「渡る世間は鬼ばかり」のシリーズ1の再放送が終わった。
(午前1時間、午後2時間の最終回スペシャル(^^;)
おそらく、当初はシリーズ化する予定ではなかったのだろう。
このまま完結してもおかしくない終わり方だった。
しかし…見応えのあるドラマだなーっ。
今日のお母さんの涙は、多分親と同居したまま見ていたら
感情移入出来なかったろうと思う。五女も見直したーっ。
明日からシリーズ2が始まるようだが…毎日見るのも結構ハードなのよね(^^;)。

携帯のメールだが、最近は旦那としかやり取りしてなかったので
エロメール対策で長ーーいアドレスに変え、誰にも連絡しないでいたら
さっそく今日トラブルが…(^^;)☆\(--;)
何かあったら、電話かパソコンにメールください(^^;)。

ま@勝て、勝つんだ、ボビー!!!

2005.06.01

6月ですよ!

なんか早いもので、もう6月!
転職してから3/4年なんですよね・・・
なんか早いなあ。

英語なんて忘れてしまった。最先端科学も忘れてしまった・・・
考えることも放棄してる(^^;)

それはさておき、東京湾の地震怖いですね!

家が欲しい(まあ先立つものが・・)→地震で壊れたら嫌→
でも地震のあとは材料費を含めた建築費が高騰?→どんどん先送り
という悪循環??まあ、ボトルネックは先立つものでありますが(^^;;;)

ぱ@慎重派?

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット