« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

タイガース

ドラゴンズ強いですね!ジャイアンツ余計なところで負けるな~

阪神ファンは、あきらめが早いのです(号泣)。

サッカーは負けた・・

琢磨ちゃんは何とか1点取れそう?

ぱ@リンゴちゃんは今日も容態は安定

2005.07.30

食べすぎた~

今日は、社宅の納涼祭だった。
敷かれたゴザの上で、ぱぱれと焼きそばとか食べてるとき
でんぐり返りを繰り返していた男の子(推定3才)がいた。
次の瞬間、私は抱きつかれ、触られた…ははは…(^^;)
まぁ、クラクラしていたのだろう。
(ぱぱれが「将来有望なヤツだ」と言っていたよ☆)
ビールを飲んだぱぱれも、クラクラ、真っ赤になっていた。

20日に続き、今日もまたココがほろぴ~(発情鳴き)していた。
そして今、ペペの巣箱から「ギーギー」音がする…何だ~?
ぱぱれは、りんごちゃんにご飯をあげている。
越してきてはや10ヶ月…7月も終わろうとしている(詩人(^^;)☆\(--;)

ま@ウォーターボーイズ、笑えたよ

2005.07.29

最後の入浴?(T_T)

低空飛行中のリンゴちゃんですが、とりあえず大きな下血

吐血も無く、容態が安定していたので、血みどろになっていた

足~腰までお風呂に入れてあげました。(変なにおいがしていて、

腐敗や感染症が怖かったのです)。

ハンモックも、新しいのに替えてあげたし、気持ちよさそうに

寝ています。とりあえず、お水はいっぱい飲むので、明日から

徐々にポカリスエット等もあげる予定です。(本当は動物の

ミネラルバランスなどを考えないといけないのですが、非常用です)

ぱ@また、入れてあげられるほど回復して欲しいなあ。

2005.07.28

カルピスビネガー酸っぱいぃー

やっぱ豚しゃぶサラダは…。
今日は、某冊子に載っていたケチャップドレッシングにして
みたのだが~、う~~~…(^^;)
やっぱ、ごまドレか梅ドレがいいにゃ~。

電車男こと山田くん、今日はギロロTシャツを着ていたーっ。
BGMがダースベイダー?の陣釜さん、同僚だったらイヤだけど
なかなか味のあるキャラだなーっ。

りんごちゃん、よく寝ていまふー☆

ま@冷凍庫にはアイスがいっぱい!(^^;)☆\(--;)

2005.07.27

低空飛行

リンゴちゃんの容態ですが、超低空飛行ですが、少し落ちついています。

夕方~朝の間は、少しはお粥を食べてくれますし、まだ骨と皮と

言うほどには痩せていません。

(ランプーやラテンちゃんはガリガリになってしまいました)

痛いし苦しいし大変と思うけど、頑張ってね>りんごちゃん

ぱ@寝不足

2005.07.26

食事中

ringo200507

りんごちゃんの食事…ふやかし専用の餌テクニケアをお湯でといたもの。
今日は、お昼に一度受け付けなくなったし、出血も多かったのだが
午後からまた食べてくれるようになった。
まだまだ動ける。本当に強い子だと思う。
ライチの時には、血便に気づいて病院に連れて行き、そのまま…になり
らてんちゃんの時は、頭がはれる位注射をいっぱい打たれて翌日に…だったので
りんごちゃんはこのまま家で見守ろうと思う。

ま@台風一過…か?

2005.07.25

りんごちゃんがんばれ!

土曜は、初日直で結構大きい地震がきてビックリんぞう
だったのですが、帰ってみたらリンゴちゃんが下血・・・

2,3日前から、ちょっとウンPの色が黄色っぽくなっていて
調子悪そうだなあと思っていたのですが、突然黒いタール状
の便になってしまいました。(ライチのときと同じ臭いが・・・)
体重が重かったので気がつかなかったのですが、少しずつ
病気が進んでいたのかな・・・(涙)

なんか見ていても辛そうでかわいそうです。
あまり長くは無いとおもうので、この世にいる間に、できるだけ
やさしくしておいてあげたいです。

ぱ@(;_;)シクシク

2005.07.24

長い夜

昨日はとらの命日で、ぱぱれも休日出勤(当直)だったので
ぷら~っと実家に帰ってみた。
帰りのバスの中で、停車中なのにバスが揺れている…?
駅に着いて、大きな地震(それも千葉北西部が震源地)があった事を知る。

総武線は、快速も各停も運行を見合わせていた。
どうせすぐに…と30分以上待っていたら、とりあえず各停で千葉までは行けた。
そこからが…。千葉で2時間半、動き出した外房線の某駅で2時間半待つはめに。
ぱぱれとまめにメールで連絡を取り合う。家は大丈夫。
細木さんとホリエモン対談の録画も頼む(^^;)。
9時には車でのお迎えを断ったのだが、さすがに10時を過ぎたので
ぱぱれに迎えに来てもらうことに…。
で、駅を出てみると、見覚えのある駅名の書かれたバスが…っ!!!
臨時で、うちの近くの駅までバスを運行してくれていたバス会社。             
会社が違うにしても、非常事態なんだから駅でアナウンスしてくれよぉ~…。
ぱぱれには、そっちに迎えに来てもらい、ファミレスでご飯を食べて
帰宅したのは12時前。…ちかれた…。

ま@めがねは常に持ち歩こうっと!

2005.07.22

おいおいおい…

金スマの安住アナ…火曜の番組で女優さんたちとデートってのはよく
あったけどさ~、今日のはあの!チェ・ジウ(さん)とだよっ!!
職権乱用 !!! <違います(^^;)☆\(--;)

で、韓国料理って、2人分6千円位でテーブルいっぱい
(てかテーブルに載せたまま)出てきたんでびっくりっ。
愛犬モンちゃん、かわい~な~(^-^)

細木さんの70万円フィレステーキ肉、ぱぱれがよだれを…(^^;)

ま@今日は父の誕生日

2005.07.21

でけた!!

fujiwara様ヘッドフォンアンプですが、やっと(^^;)ケースにも
入って完成です!!!

結局、ケースはいつものタカチYM400.
JINSONさま8パラファイナル(CRフィルター(L無し)、TDA
1543は6V駆動)を内蔵させました。

DACとAMP間は共立エレショップで特価273円のロータリースイッチ
(6段ですが)を使って作ったアッテネーターを噛ませて出来上がり!!

音の切れや立ち上がりが感動ものです!!
作ってよかった!

(hujiwara様、JINSON様、R.様どうもありがとうございます)

hpamp6

2005.07.20

共鳴×2

共鳴…と言っても、ケロン人たちのそれではない(^^;)。

今朝、5才リスのココが「ホロホロッ」と発情鳴きをしていたのだが
7才母リスのピピさんも、それに合わせて「ホロッッ」と鳴いていたのだ。
(ぱぱれが携帯で動画で撮影していた<まだ見ていない(^^;)
ピピさんのは数分で終わったが、ココのは夕方まで続いていた。
体力を大いに消耗したろう…それでも短い方かも?

ケロロアイランドが本日リニューアル!
…やっぱ子供向けアニメなんだろうか?(にしてはマニアック過ぎ(^^;)

ま@フラッシュ使えたら楽しそうだ~

2005.07.19

ソニーとコニミノ

ソニーが一眼デジカメってうわさは聴いていたのですが、
コニカミノルタと共同だったとは・・・・!
ミノルタのレンズもコニカのレンズも良く写って大好き
なので、ちょっと嬉しいな!
(って、コニミノカメラってコンパクト・レンジファインダー機と
Dimage7しか持っていませんが(滝汗))

もう少し早く動いて、ツアイスつながりでコンタックス
だったら、もっと嬉しかったのですが(^^;)

いっそ経営の超怪しいライカ買収とか(^^;;;)

ぱ@小旅行にすら行っていないのでD100の出番すら無いの(号泣)

2005.07.18

夏本番であります

何を思ったのか、けだるい連休最終日の午後
フレッツで無料で見られる「冬のソナタ」第一話を見た。
初めて見た時には、一話目はちょっとイライラしながら見たのだが
何か今日は…後半せつな~くなってきた。
(前半は、吹き替えより強いハングルの口調が…(^^;)
ぱぱれ的には、こっぱずかしいセリフがちらほらあったが
色々と参考になった(?)ところもあったようだ。

あの映像美は、冬もそうだが、夏見てもなかなか…。

ま@お昼はたこ焼き=ぱぱれ作


2005.07.17

DAC&ヘッドフォンアンプ調整中

fujiwaraさんヘッドフォンアンプですが、jinsonさんTDA1543
4パラファイナルと一緒にケースに入れてデジタル入力専用
にしようと計画中です。
(アナログ入力なし・DAC-HPアンプ内部結合?)

カーボンのボリウムは使わず、金皮抵抗と6ポジションくらいの
スイッチで粗いアッテネーターを組んで音量調節しようと
抵抗を決めていたのですが、これで音量調節は十分な感じです。
(定インピーダンスとはいかないのですけど)

ケースに入れる前に接続して聴いてみているのですが・・
すごいナマナマしいです。
(ソースによってはちょっとキツすぎかも(^_^;)

早くケースが欲しいな(いつものYM-400かな)

ぱ@せっかくの連休なのにゴロ寝三昧

2005.07.16

祝!9周年

ニフティに入会して9年が経った。
思い起こせば、デザインと価格で決めた日立の一体型デスクトップの
フローラちゃんが届いたのが七夕。自分でおっかなビックリ
セットアップして、マウスや入力に慣れてきた頃、メールやネットを
やってみたくなり、清水の舞台から飛び降りる心境で「入会」したのだ。
ここで、ニフティのペット哺乳類フォーラムのリスの巣穴会議室に
出入りしなければ…今横に「ぱぱれ」はいなかったんだよね。不思議。

このブログも始めて1年が過ぎた(去年の七夕からだった(^^;)。
基本的に、夫婦で一日交代に書くようにしたのが良かったのかも知れない。
多分…おそらく…ブログが飽きられてしまっても続けていくような
気がする…ふははははは…(^^;)☆\(--;)

ま@今百恵ちゃんを聴いていりゅ☆

2005.07.15

やっと

待ちに待った3連休です!!!!
で・・・どこかに行きたいなあと思っているのですが、
これがなかなか腰が重くて・・(^^;)
(実際は腹が重いのですが(自爆))

せっかく千葉県民になったので、房総半島電車で一周
ツアーとか、小湊-いずみ鉄道横断ツアーとか行ってみよう
(なんか、電車好きですねえ(^^;))とも思います。

電車といえば電車男の映画も観てみたかったり・・・

ぱぱれも@あっ・・・ローカル線は電車じゃなくてディーゼル・・(滝汗)

2005.07.14

軍曹さんは心の友?

昨日のはなまるカフェのゲストのともさかりえさん…
実は、春のドラマ「anego」に出演していた時、イヤ~な奥さんの役だったので
「あ~のお~んな~~」(タママ風)と呼んでいたのだが
何かとっても自然体で感じの良い人だった。
新しいアンパンマンの映画で声優さんをやったらしーのだが
地声と全然違っていて、それでいてすご~く上手。びっくりした。
トーク番組とか料理番組にゲスト出演して、イメージアップする人と
そーでない人、いるよねー(^^;)。

で、本日の「電車男」だが…。
渋谷はアウェーだよねぇ~。私らおばさんにとってもだよ~(^^;)
ケロロTシャツで歩き回っている様を見ていて、母のような心境になってしまった。
エルメスさんの部屋、すげー素敵!<あこがれ
でも、おたくな電車男くんの部屋の方が落ち着きそうな…<現実(?)
ネット仲間の励まし→本人の努力→妹の態度の変化と
良い方向に進んでいきそう…だよね???

ま@お酢ジュース作って飲んでみた…ははは(^^;)

2005.07.13

She's gone

今日は、トリビアの泉をみていて、プレーリードッグの
掃除機!その名も「DOG GONE!!!!」
というのが出てきて、「まじかよ!リス殺し!!」
とか夫婦で文句言っていたのですが、生きたまま捕まえる
機械のようで、捕まったプレも可愛いからまあいっか!状態
でした。
やっぱりゲッシーは可愛ええのお(^^;)
ちなみに、プレは一応保護されていたはずで、動物実験用
では無かったと思います。(あまり定かな記憶ではないのですが)

で、思い出したのがホール&オーツの「She's gone」!
ってことは、掃除機で巣穴に逃げ込んだ彼女を吸い込んで
生け捕りにする機械!!!!??
K・O・U・H・U・N <僕秩のパクリ(^_^;)

ぱ@しばらく酒はいらんとです。

2005.07.12

スーパーでのひとコマ

今日は、近所のスーパーの特売日。午前中は特にお得!
てなわけで、生協のお兄さんが帰った11時半過ぎに自転車をとばす。
(午前中は、はなまる~渡る世間と忙しいのだ☆(^^;)
…すごいねぇ~、休日並みに車も自転車もいっぱい!
レジも人でごった返していた。

そのレジで、私の前に若い女性とそのお母さんらしき2人連れがいた。
順番が回ってきたら、スナック菓子と飲み物をかごから出して別会計にしていた。
大量のお菓子…あなたの好きなものなんだから自分で払いなさいって事
なんだろうか?シビアな親子である。
自分の(ピンクの)財布を出した娘さんは、携帯でメールを打ち始めた>何で会計中?
…って、こんな風に他人に疑問に思われているとは知らないだろうな~(^^;)

ま@世の中不思議がいっぱい!(^^;)☆\(--;)

2005.07.11

ムーミン

先日、読○新聞に入っていたヨミー(小冊子:バビル二世の敵では無いです)に
白鳥恵美子さん&マイカさん親子がでていたのですが、これまたソックリ!
ダイエットの広告の使用前vs,使用後の写真よりも似ている~♪

で?白鳥英美子さんといえば楽しいムーミン一家の歌とファイナルファンタジー9の
Melodies Of Life!しか知らないのですが、トワ・エ・モワな方だったんですね。
(ムーミンといっても”ねえムーミン♪”ではなくて新しいムーミンですよ!)

ムーミン・・・パルナス・・・あの頃が懐かしい(号泣&てゆーかー支離滅裂?)

ぱぱれも@ミーに似ていません!

2005.07.10

メロンパン

ぱぱれも私もメロンパンが好きだ。
昨日、色々なメロンパンが売っていたので
メロン色をした大きいやつを買ってきて、今朝食べた。
袋の裏に、パンのキャラクターが見れるというホームページの
アドレスが載っていたので、さっそく見てみた。
凝ったホームページを楽しんでいて、びっくりした。
このパン…621kcalもあるじゃんっ!(((((^^;)
チョコチップ入りとかよりも高カロリーって、何でっっ!!?

100均で買った紅茶のパウンドケーキミックスで作ったやつも
異様に甘かった(昨日食べた)。自分で作ったら、お砂糖100gでも
大して甘くならないのに…。こりは一体…(((((^^;)

週末、甘い生活をしたぱぱれは、1キロ太ってしまったようだ。
私も、これから踏み絵体重計に載る。…コワイ(^^;)

ま@紅茶のポット割っちゃって悲ぴー

2005.07.09

HPアンプその4

ヘッドフォンアンプちゃん、高解像度なのは良いのですが、MP3を聞くと
圧縮歪みがシュワシュワ判って気持ち悪いです・・(^^;)

手抜きをせず?ちゃんとDAC(と電子ボリウム・プリ)で聞くと、
やっぱり幸せ(^^)
1015/1815でも、綺麗に(ちょうどいいくらいに)高音が伸びているし、
バスドラのアタック音もバシバシ来ます。クラッシックだと、椅子の音
などの周りの音も聞こえるし・・・すごいですね~!

AU-9500を買ってから、やはり時代はメタルCANトランジスターか!?
と思っていたのですが、やっぱりFETも捨てがたいですね(^^)

hpamp6

ぱ@しかしこんなにアンプとDACが沢山あってどうするんだろう?

2005.07.08

ヘッドフォンアンプ3

先日作り始めたhijiwaraさん電流帰還ヘッドフォンアンプですが、
ようやく完成しました!

オオボケをかまして2.2オームの抵抗を2本しか買ってなかったので
方チャン分ずつしか確認できないのですが、オフセットも3mVくらいで
おさまり、アイドリング電流は少なめに20mAにしてあります。

ということで?まだモノラルでの試聴ですが・・・
いいっすね!
結構、HiFiとは少し違うパーツで組んだつもりだったのですが、
ビックりんぞう!!十分高解像度&パワフルです。

はやく、抵抗を入手しないと(^^;)

ぱ@二日酔いでヘロヘロ
----------------------------------------------------
7/9追伸

秋月の2W2Ω抵抗が届いたので、早速くみ上げてみました。
間違えて買ってあった酸化金2W(低インダクタンス品)は、もったいないので
保護抵抗へ回しました(抵抗値が小さすぎですが(^^;))。
↑何故かそれまで少しあった"サー"というノイズが無くなったので
  つけたままにしてあります。

ただ今、PCM2704経由でMP3を聴いていますが、すごいです。
このクリアーさは何??(低音も十分出ています)

次はDAC1704につなぐべ~

2005.07.07

キター!!!

テレビ版「電車男」を見た。
…オタクの世界ってこーなのかぁー…。
ぱぱれも私もまだこの域には達していないよなぁーと思っていたら
「電車男」くんの携帯やディ・バッグについていたのは
私ら夫婦の大好きな「ケロロ軍曹」ではないかぁーっっっ!!!
部屋にはガンプラいっぱいだしぃ~。
ちょっとせつない、ところどころ悲しい、でもほのぼのしたところもある
不思議なドラマ…。
ぱぱれが飲み会で遅いので、週末録画したの見て2人で爆笑しようっと☆

ま@録画がたまっていくぅ~(^^;)

2005.07.06

ヘッドフォンアンプ2

hujiwara様ヘッドフォンアンプの続きです。

やっと抵抗などが揃ったので、ようやく作り始めることができました。

小信号用は1015/1815で、一部カーボンソリッド抵抗を使ってみました。
電解コンは黒&金ミューズ、ダイオードも高速なものを使ってみました。
(普段は安いSBDなのですが)

あとは、パワトラ&レギュレーターをつければ完成~♪のはずだった
のですが・・・2.2Ωの抵抗を忘れていました(号泣)

いったい何をやっているんだか(^^;)

ぱ@残念~♪
VFTS0002

2005.07.05

じゅうす

今日の細木さんの番組で、お酢ジュースを紹介していた。
終わったのが10時なのだが、これで黒砂糖が売り切れるっ!と
ぱぱれが今から(24時間営業の)スーパーに行こうと言い出してビックリ(^^;)
生協の注文に追加したので、来週火曜に届く…予定。
で、ぱぱれはただ今ミックスキャロットジュースを飲んでおりまふー。

ま@渡る世間連日3時間放送はつらいよ~(でも観ちゃう~(^^;)

2005.07.04

出張!

ちっくら出張でこういうのを見に行ってきました(^^;)
http://www.orga-techno.com/

去年までのお仕事と、全く違う分野なので知っている人が
全く居ません(^^;;;)

まあ、物質として根本は同じなのでなにも違わないのですが、
(エネルギー的に安定になりたいだけですし)
どの分野にも偉い(他薦?自薦?)人が大勢いて大変ですね~

ぱ@足が棒です。

2005.07.03

うまくいかないでふ

午後9時からのテレビで…
スター・ウォーズをDVD録画して、あるある大辞典IIをビデオ録画して
「いま、会いにゆきます」を観ていたのだが
ドラマの中でエゾリスが何度も出てきた。「し、しまった~っ!!」
ドラマ=DVD、映画=ビデオ、あるある=リアルタイムで観るにしとく
べきだったような…?(^^;)

で、ドラマに出ていたミムラさん…先日のはなまるで
好きな昆虫ベスト3ってのをやっていた。
3位カナブン、2位カマキリ、1位カミキリムシということで
手馴れた手つきで昆虫とたわむれて?いた。
い、いやぁ~、私も小学生の頃は、カマキリやカミキリと
たわむれたことあったけれど、女優さんが…ね~?(^^;)
ドラマは、映画版を観ていないのだが、なかなか良さそうだ。

ま@フォースは使えないが女の勘はたまにヒットっ☆

2005.07.02

ヨーカドー

朝刊のチラシに、イトーヨーカドーオリジナル
トミカ・RX-7パトカー(なんとFC!)が載っていて
午後に買いに行ってきました。(FDのパトカーは
現行のカタログ品にあります)

で・・・トミカコーナーに、これまた限定復刻版・サバンナ
(RX-3ね)もあって・・・両方ゲットしてきました。

近くにあったガチャポンでも、お着替えケロロをフルコンプしたし
実り多い土曜日でありました。

いったい何やってるんだか(^^;)

ぱ@研修の疲労が未だ抜けません(号泣)

2005.07.01

ブログ(また)衣替え

「私世の中にもう欲しい物がないんです」と超セレブ奥様…(金スマより)
…言ってみたいセリフだわ…(((((^^;)

あと、昨日のお昼だったかな?ベリーダンスを習っている横森さんって
作家が「ベリーダンスって酔っ払いおやじの腹踊り(みたい)」って
言ってて爆笑(^◇^;)。でも、結構いい運動になるらしく(フラダンスみたく?)
ストレスも発散されるらしい。奥も深そうってか、本当は難しそーだしね。

テレビの影響力ってのはやっぱりすごくて…先日のあるあるで
寒天がダイエットに効くというのをやっていたので
先週生協で粉末のを買ってみたのだが、今週は通常の3倍の
注文があったそうで、足りなくなったそうだ(^^;)
スーパーではすでになくなっていたし…恐るべし。
シソやブロッコリースプラウトは、その後我が家では続いている。
寒天は…ぱぱれがカルピスや紅茶で作ってくれたが
よほど甘くしないと味がしない。それじゃダイエットには…(^^;)

ま@腹踊り、やってみよか(^^;)☆\(--;)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット