« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

待ってましたぁーーっ!

ぱぱれがアマゾンに7月に注文していた(^^;)
初回完全限定版ケロロ軍曹11巻アクションケロロパックが…やっと届いた☆
小心者夫婦ゆえ、箱から出さずにこのまま保存しそーである。
そして…初回限定版は通常版と表紙が違うので、そっちも買いそうである。
(出版社の思うツボじゃん(^^;)

金スマで懐かしのザ・ベストテンの特集をやっていた。
20年近く前の番組…みんな若いはずだよね。
黒柳さんは、確か同じ衣装は身に着けないはず…。どーしてるんだ?
ぱぱれが、満点の9999点を取った歌手=西城秀樹さんを覚えていて
びっくりした(^^;)。百恵ちゃん、今見ても大人っぽいぃ~。

ま@明日はいろいろ記念日☆


2005.09.29

祝!!

タイガース優勝です~♪

千葉では早々にテレビ中継終わっちゃいましたが、大阪では
一晩中特番でお祭り騒ぎなんだろうな・・・

先日帰省してから、何故かホームシック気味なのですが、
少なくとも定年までキッチリ仕事をしないとね!

仕方が無いから、一昨年買った、中村栄一さんの六甲颪の
CDでもかけて、梅酒飲んでます~♪

ぱ@最後はヤッパリあにきだった!

2005.09.28

瞳はハート

明日は一大イベントがあるのだが、阪神もマジック1でリーチ状態…
どっちもパーーッとうまくいくと最近胃痛の相方も元気になりそうな~(^^)

で、先週のケロロ軍曹の録画を忘れただけでなく
26日発売の今月号の少年エースを買い忘れていたので
帰りにぱぱれに買ってきてもらった。…笑えるぅーーっ(^▽^)
一緒に「大人の科学」も購入して、付録のプラネタリウムで
一時、夢の世界へ…(^^;)☆\(--;)
(某歌手のプ○○タリウム、CMでかかっててもろ「素敵だね」に聴こえた(^^;)

おとといのにんじんパンは、なかなかおいしかったにゃ~(=^・^=)

ま@ハートはすもも

2005.09.27

コナちゃんですが

せっかくセミスリックタイヤまでつけて、ルックスだけは?エエ感じの
コナちゃんですが、帰省から戻って来てから全然乗ってません(^^;)

駅に乗っていくには「盗んでください」って感じですし、自転車を
趣味にするのもナカナカ大変ですね!
(いきなり長距離を気合入れて乗ると腰痛いし(^^;))

ぱ@保管も大変!?

2005.09.26

にんじんパン

午後、ホームベーカリーでにんじんパンを焼いた。
まだ味見はしていない。切ってもいない。
明日の朝のお楽しみ…ドキドキ。
(人参嫌いなくせに、次はこれ!とリクエストしたぱぱれさんって一体…)

朝の番組で、ファイナルファンタジー12のイメージソングを
歌う歌手が出ていた。アンジェラ・アキさんのページ
好きだった番組が長七郎江戸日記って…渋いッス(^^;)

ま@長さんがかどわかされたってセリフが忘れられない(^^;)☆\

2005.09.25

台風

やっと行き過ぎてくれましたが、今日一日スゴイ風でした!
引越ししてきたときは、物干し竿が飛んだらどうしようかとか
大騒ぎだったんですがねえ(^^;)
そういうときに限って台風って外れてくれるんですよね。

今回は気分的に台風どころではなかったのですが、どうしよう!どうしよう!
と騒いでいるときよりスゴイ風(^^;)

まさにマーフィーの法則(死語??)みたいな感じでした。

ぱ@愛だよ愛!

2005.09.24

しまったぁ~っ!

昨日今日出かけてバタバタしてて、夕方ほっと一息ついて
録画したDVDのどれを見ようか~と悩んでいたら…
昨日放送分のケロロ軍曹、録画してなかったーーーっっっ!(^^;)
タママの結婚話(?)、見たかったよぉぉぉぉ…。

明日で愛知万博も閉幕…なんスよね。
よほど面白いのか、何度も行く人も多そうで…(^^;)
台風の影響がないと良いでふね~。

ま@そろそろ引越しから一年になりゅ~

2005.09.23

卒業

エルメスたん3連発ってわけにも行かないので、うちも電車男を卒業しないと(^^;)
(でも、某Uねえさん初め、パパレが結婚できてホッとしていただいた方々の気持ちがわかります!?(^^;;;;))

さて本題!ふとしたことで音楽熱が再燃しつつあるのですが、往年のフュージョンバンドって流行っているのでしょうか??ナニワエキスプレスも再結成してるそうですし、ナルチョも2年連続ソロCD出すそうな・・・

でも、フュージョンって弾くの難しいからあまり弾きたくないな(みんなが弾いていたmagicのベースソロ弾けません(号泣))

ぱ@趣味人化?

2005.09.22

え~い、まどろっこしぃーっっ!

…と何度叫んだ(?)ことか<電車男の告白シーン
やっぱお姉さんだからか、エルメスたんが色々リードしていて…
でも収まるところに収まって、幸せそうな2人を見てて
ほんわかした気分に…。ちうの連発はちと余計だったような…ハハハ(^^;)
あれで、エルメスのチョーカー?が売り切れたりしてね。
(ちなみに、エルメスたんのセリフ=ぱぱれのプロポーズですた(^^)
しかし陣釜さん…最後までやってくれるな~(苦笑)。

かきこのシーンといい、汽車や最後の電車のシーン、桜井撃沈の?シーン
お母さん=マチルダさん(ぱぱれによると)といい、凝りに凝ってて面白かった!!
来月からもまた面白いドラマがあるといいな~(と3ヶ月前にも思ったような…)。

ま@F2のプレゼントはずれた~

2005.09.21

エルメスたん

エルメスたんに会えるのも明日で終わりですね(;_;)

ハッピーエンドっぽいですけど、色々楽しそう。

明日は早めに仕事あがろ~っと!

ぱ@ラーメン構造

2005.09.19

3連休

いつもぐーたらしている連休…
今回は夏日が続いたにもかかわらず、毎日近場に車で出かけ
(今ガソリン高いのに…(汗)
昨日今日は思いっきり紫外線を浴びまくってしまった。
ひーーっっ!(^^;)
ほんとは、アキバのヨドバシとか見に行ってみたかったにゃ~。

ま@どこに行ったかはナイショ(^^;)☆\

2005.09.18

FF7AC

やっぱり、ユウナさんの青木麻由子さんは声では出演されていないようで・・・でも、一箇所だけ絶対にユウナさんだって場所があったんだけどなあ・・・

ストーリーはFF7本編ほど感動?しなかったのですが、レベル上げしなくていいし、CGもきれいだし結構ハマッってます。剣術?のシーンはスピード感がすごくて、某ライトセーバーはハエでも止まりそうに遅く感じるくらい!(それは大リーグボール?号)

ぱ@ビームサーベルは中間くらい?

2005.09.17

きれいだねぇ…

ファイナルファンタジー7のアドベントチルドレンを見た。
8年前のゲームのCGムービーなのだが…。

ああ、このキャラが写実的になるとこうなるのか…。
人物の顔が綺麗すぎてちょっとコワい…(^^;)。
絵がアニメっぽくないと、戦闘シーンの「ありえねーっ」動きが
迫力あってびっくり…。
ジェノヴァの声は…ユウナさん?

毎度のことながら、こんなもん作ってしまう人達ってすげーと思いまふ。
ゲームで、エアリスの名を「りんごちゃん」にしていたぱぱれは
出てくるたびに「りんごちゃん!」と叫んでいた…(^^;)

ま@やっぱティーダの方がかわいー

2005.09.16

帰ってきました

今日、帰省から帰ってきました。やっぱり生まれ故郷はいいですね!!一年何回かかしか帰らないのに、やっぱり安心というか、なんか落ち着きます。
祭りも人は少なかったですが、そのぶんユックリ見る事ができました。

今日は早めに寝ます(って、もう遅いけど)

ぱ@飛行機大好き

DSC_2005

2005.09.15

やっぱツナ缶よね~

映画なんかだと、一度観ただけじゃ分からないことが
けっこうあったりするけれど、今、今日放送分の「電車男」を
もう一度見てみて…さっき気づかなかったことが色々
分かったりしてビックリしている…。
何回か前の雨のシーンの撮影に8時間以上も
かかったって事だから、今日のなんか相当撮影大変だった
んだろうな~…と思う。

どの人もいい味出してるよねぇ~>特に陣釜さん(^^;)
このドラマを見て、ヲタクに自信を持った人、偏見をなくした人、
あったか~い気持ちになった人、いろいろいると思う。
来週の最終回は1時間半!楽しみだにゃ~っ!!
(でも、TVチャンピオンのアキバ王は…やっぱ…(^^;;;;

ま@ちらかす人がいないんで自分で部屋をちらかしていまふー

2005.09.14

岸和田祭

今日は、岸和田祭りなので帰省しています。

いやはや、暑い暑い!見てるだけで溶けてしまいそうです。
みんな、よくあんなに走れるなあと今更ながら感動です。

まつりといえば、9/14,15で敬老の日なので祝日と決まって
いたのですが、敬老の日が移動してから平日になってしまい
ました。やっぱり、参加する側も会社とか休みにくくて
すこし活気がないような・・・
なにより観光の方々は1/5くらいに減ってしまったような
感じがあります(本当はそこまでは減ってないかも?)

やっぱり日程変更が必要なのかな。

ぱ@日焼けバリバリ

2005.09.13

祭りは晴れそう?

随分前に、生協に「ひとことカード」で取り扱いをお願いした
我が家御用達の猫砂の「トフカスサンド」…
今日やっとブツが届いた。(配達のお兄さんご苦労様(^^;)
他に注文してくれるお宅が県内にないと生協さんに悪いので
6袋も注文した。(いつも買っているより100円高)
本当は、注文した週に、近所のディスカウントストアで
通常の200円安になっていたのだが、さすがに
車で行っても2・3袋が限界だし…(てか置き場所に困る)
てなわけで、現在家には7袋ちょっともあって、かなり邪魔 (^^;)☆\(--;)

嗚呼、隔週で生協で取り扱ってもらえたら…
ぱぱれが店で余計なものをかごに入れるのも避けられるのにぃ~☆

ま@ぱぱれさんはバスで移動中

2005.09.12

明日から

明日の夜から16日まで、遅めの夏休みをとって、岸和田に帰省します!!D100とAF235でガシガシ写真を撮ってくる予定っす!!

今回の帰省で初めて、高速バス(千葉-大阪)と飛行機(関空-羽田)を使ってみます(こうしてみると新幹線って高いなあ・・速いけど)。そういえば、関空って、一度しか行った事が無いので(しかもパックツアーで何も覚えていない)、そちらも楽しみ!?なんか、旅らしくなってきたにゃ!

祭りで大雨が降らないといいな(ついでに、帰りの飛行機が飛ばなくなるほどの嵐も困るなあ・・・(^^;))

ぱ@しかし、やはりと言うか降水確率60%もあるぞ!>9/14-15

2005.09.11

どーなるにっぽん?

今日は選挙の日。
午後遅く、近所の投票所まで…歩いて5分位なのだが
ぱぱれと自転車で行ってみた。
そのままドラッグストアまで買い物に行き、ちょっと遠回りして
帰るつもりが、今にも雨が降りそうなので大急ぎで帰宅。
…って、実は昨日の草取りやら一昨日の美容院2時間待ちやらで
ちょっと腰にきていたので、助かったんだよねー、私は(^^;)

選挙速報をテレビで見たのも、自分が投票した人が当選したのも
初めてかも?住みよい世の中になって欲しいのぉ~…(-人-)

ま@2日で2キロ太った…どちて?(--;)

2005.09.10

コネタ6連発

その1
星野SD残留ありがと~。琢磨ちゃん頑張れ~♪

その2
今日は朝から社宅総出の草刈大会だったのですが、草刈・草引き・草取りと色々バリエーションがあるのか?(u_u;)。ちなみに、パパレは草引き、ママレは草取りと言ってます。ああ、疲れた。

その3
引越ししてきて、嬉しいことの一つに餃子の王将があります(ちょっと大げさ?(^_^;))。ろうにんしてた頃は、毎日予備校の近くの王将に通っていたくらい王将がすき。浜松でも、オートバックスのバイトの帰りに、ずっと寄っていました。クリスマスに一人で王将に行ってチャーハン&餃子を頼むのが"通"。今日も美味しかった!(高級中華より、庶民派のほうが性にあってるんでしょうね)。帰りに寄ったペットショップのセキセイインコ&文鳥のヒナも捨てがたい。

その4
KONAちゃんのタイヤは、はじめからついてきた、なんちゃって?オフロード仕様だったのですが、舗装の道で通勤に使うには疲れるし遅いので、舗装道路用のタイヤをヤフオクで買いました。ミシュラン(ミーハー?(^o^;))のTransWorldというモデルで、グリップ良さそう!ママチャリのタイヤと違って、自動車の高性能タイヤの臭いがします。明日、取り付ける予定。
そういば、自転車通勤もだいぶん慣れて、帰りの上り坂も少しは楽になってきました(とはいえ、まだ辛い)。しかし、今日見かけたロードバイク&パッツリ・パンツの本格的なお兄さんは何も無かった(平地のように)上っていきました。道は険しい。

その5
amazonのポイントが1500円分あったので(有効期限が今月一杯というのもあって)、ジョニー・ルイス&チャー(pink cloud)のベスト版を買いました(後期の方)。江戸屋時代のBAHOなんかは結構CDを持っていたのですが、なぜはピンクラはライブ版一枚(いや、2枚組か)しか持ってなかったので念願がかなった気分。なんか、大学生時代に軽音の先輩(滅茶苦茶上手いんだコレが)がやっていたコピーバンドを思い出して、またしてもセンチメンタル。早速、ベースを弾こうとしてみたら、3/100秒位リズムがブレて超かっこ悪い。いや~、滅茶苦茶ヘタクソになってますねえ。リハビリしなくっちゃ!

その6
某イ○ンカードができてきたのは良いのですが、お金を払わない(本当は払ってるのですが)でカードでお買い物って怖い・・・いくらでも買えます。気をつけないと、食費が5人家族並みに(2人しかいないのですが)!

ぱ@もうすぐ夏休み&帰省だ~♪

2005.09.09

3時間で…

午前と午後の「渡る世間は鬼ばかり(再)」の間の3時間で
美容院~ミスド~銀行~買い物して帰ろうと思ってたのに…
今日の美容院は激混みだったようで、2時間待たされ
11時に出かけたのに終わったら2時だったよ(^^;)
もー、女性誌何冊読んだことか…<それはそれで有難い?(^^;)

ま@乙

2005.09.08

健康診断

今日は、恐怖の健康診断(というか、薬品を使うから定期健診!)でした。

体重、血圧、心電図など、パッと判る範囲は健康!!

血液検査の結果(γ-GTP)が高くなかったら一安心ですね!

ぱ@血行は「ふつう」でした(汗)。良くは無いらしい・・?

2005.09.07

NACK5

あれは…町田のヨドバシまでFFX-2を買いに 土曜の夕方車で出かけた
去年の春のこと…。(FFXのラストに感動し、ぱぱれがすぐに続きをやりたい!と
言い出したので仕方なく…(^^;)
ラジオからはFM埼玉のHITS!THE TOWNという番組が流れ
何やら楽しい2人の会話が…。
そのバカボン鬼塚氏とmayleeさん(声がマルシアさんに似てる?)の
番組が気に入り、土曜日は出かける度にその番組を聴いていた。
今週の土曜には、昨日届いたD-2010とやらで聴けるかにゃ~?

でも…千葉に住んでてFM埼玉ってのも何だかなぁ~(^^;)

ま@全話録画してるのに夕方の電車(再・少々カット?)見てるわしって…

2005.09.06

D2010

ちょっとした気の迷いから、昔すごく欲しかったsony のD-2010(超高級ラジカセ)の
ジャンク品(例のごとくCDのピックアップが完全に死んでます)を買っちゃいました。
VFTS0013

昔は、低音がズンズンきて、ものすごく良い音♪と思っていたのですが、今聞きなおしてみるとヤッパリ解像度が全然足りません(^^;)。たぶん、CDプレーヤー部が完全な状態でも今ひとつな感じかも。とはいえ、そこいらのミニコンポよりは、ずっと良い音で当時のSONYはヤッパリすごかったんだと実感(ノーマルAFINAよりも良いです)。
できれば、ソースのセレクター部を調べてライン入力をつけたいな♪

ぱ@21世紀になってからはダメダメですけど(号泣)

2005.09.05

体重管理は気合、だぁーっ!?

昨年、栄養指導の先生のおかげで、ぱぱれはかなりスリムになり
転職・引越しで2人共げっそりしたものだが…
今年は、以前の体重に近づきつつあり、びくびくものである。
そして、今週ぱぱれは健康診断を控えている。

自転車通勤で体をしぼる計画も、雨降りでおじゃん…(^^;)
せめてもの悪あがきで?食前寒天生活が復活。
日曜買ったブロック肉で角煮大根したいけど、検診後かにゃ~?
(ぱぱれが作ると、あっさりしていて美味しいのだが
私の油ギトギトのやつが好きみたいだ(^^;)☆\(--;)

ま@マイヤ、ひーっ(^^;)

2005.09.04

変速機セッティング

いろいろ試行錯誤したKONAちゃんのシフトですが、説明書どおりに調整しなおしたら、バッチリ!調子いいです!!ノーマルがローかトップかとか色々勘違いもあったようで(^^;)

せっかくセッティングも出たし、明日は・・・曇りの予報がでてますね。ここは、チャレンジかな♪

それはともかく、F1の琢磨ちゃん原因は何であれ、これで来期残留は絶望的ですよね。ホンダエンジンと一緒にエンジンの決まっていないチームに行くしかないのかな。それは悲しいなあ・・・実力で移籍して欲しい・・いやできるはず!

ぱ@肩こり

2005.09.03

胃が痛いッス~(^^;)

今、ぱぱれは5回目のFFXのラストの戦いを終えたところ。
ルカシアターのムービーで、ゲーム中のいい場面は見られるけれど
ラストだけはだめなので、今一緒に観ていまふ。
…やっぱ、自分で(ゲーム)やってないと泣けない…(^^;)

近所のスーパー系のクレジットカードを(やっと)作り、昨日送られてきた。
メインが生協だからあまり使わないけれど、5%引きの時とかばかにならないし。
で、別の写真付のカードの新しいのも今日届いたのだが…
何年も前の顔写真で何回更新してくれるんだーっ(^^;)
(暗証番号忘れててずっと使ってないし…ははは)

ま@いつもにこにこ、現金払い…(^^;)☆\(--;)どこが!

2005.09.02

もう9月!

10月になったら、やっと会社員1周年です!でも、なんかマダマダ新入りなんですよね(^^;)。でも、大学で働いていたのって、もう何十年も前のような気分(u_u;)

それはさておき、今年も台風いっぱいきますね。祭りは雨が降らないといいな♪(岸和田祭りって雨が多いんですよね・・・でも、快晴だと今度は暑すぎだし)。

明日は、コナちゃん最終セッティングだして、夕方少し走ってみます(体力増進!)

ぱ@でも、今日は疲れてて車通勤しちゃいました。

2005.09.01

9月です!

携帯常駐のくまのくーまん、日付が変わったら
部屋や服も秋物に変わっていた。
宝箱の中の夏物…スイカとうきわと豚の蚊取り線香がなくなっていた。
で、午前11時11分に携帯を開いたときには
「すうじがそろったでふ。ぞろめなのでふ。」と言っていた…かわいい奴(^^;)

今日の電車男で、エルメスたんのパジャマの写メの話が出てきたが
私がぱぱれと会う前に送った写真が、旅行時のパジャマ姿の
やつだったのだ(顔が一番まともだったダケだよ(^^;)。
彼は「あの写真はどこだ~」と古いソフトを立ち上げて…ゲロゲロ。
自転車通勤でカバンをディ・バッグに替えたぱぱれは
お決まりのケロロ小隊をバッグにつけていたよ…ヲタ~☆

ま@ハッピー・エンド、キボンヌ

konaちゃんその後

今日は天気が良かったので、ようやく自転車通勤できました。
後ろ側の変速機で低速側にシフトするときに、押し込む
量によって1、2,3と変速していたのですが、セッティング
が上手くいっていないのかと思ったら、そういう仕様でした!
いえ、”説明書”もらっていたのを忘れていたのです。
ちゃんと、締め付けトルクから調整の仕方まで絵入りで
載ってました。

明日の朝、15分くらい早く家をでて、微調整してセッティング
完了の予定です>620さんThanks!

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット