« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

センチなふたり

ぱぱれは、何を思ったのか去年まで住んでいた
神奈川県某市のデジカメ写真を見て…思い出にひたっている…(^^;)
引越す前に、意味もなくあちこち街の写真を撮っていたのだが
見れば私もすぐにどこだか分かり、とても懐かしい。
丸5年、ぱぱれはプラス半年住んでいた街…。
行けないほど遠い場所ではないけれど、多分もう
行くこともないだろう街…。

いつか、今住んでいる所もこうやって懐かしく思い出すようになるのかなぁ…。

ま@ドラマつぶして特番するのやめて

2005.10.30

外壁

塗り替え中の社宅の外壁ですが、一部塗りあがってきました。
塗料が飛ばないようにする足場の網の中を見てみると、さすが
は塗りたてで、綺麗綺麗!!

でも何年かすると、また汚くなっちゃうんですよね。

黄色っぽい白色と、グレーっぽい白色の外壁ペンキ。

どちらが汚れが目立ちやすいのかなあ?

ご存知の方教えて~♪

ぱ@実家は黄色っぽいかな?

2005.10.29

へれへすの葉書がまだ届かない~

リスが4匹いると、血が繋がっている親子といえども
生活パターンが全然違う。
きっちり朝起きてきて、日に数度、何かおいしいものが
追加でもらえないか巣箱から出てきて待っている?母・ピピさん…(^^;)
半冬眠状態で、夜餌入れを回収するときになって
「あ~、今日は起きてこなかったのね~」とやっと気づかれるココ…(^^;)
毎日起きてはくるが、朝だったり昼だったり夜だったりと
生活が不規則なぷぷとぺぺ…。

これが、一匹しか飼っていなかったら、起きてこない日はやきもき
しそうなのだが…ははは…(^^;;;
今、私の後ろではピピさんがこっちに背中を向けて丸くなっている。
(今何時だ!!?)
私は(咳が出るので)使い捨てマスクをかけながらパソコンに向かっている。
…これがしあわせってやつなんでしょうか…?

ま@早く寝れば良いものを…反省

2005.10.28

FF7

ファイナルファンタジーのアドベントチルドレンを買ってから
懐かしくなって、ゲームの方のFF7をやっていました(^^;)。

一昨日、やっとクリアーできたのですが・・・CGの進化って
すごいですね・・・
もう、2,3年したら、本物より本物っぽくなりそう?

というか、芸能人の写真なんて、フォトショップ・バリバリだし、
そうでなくっても化粧が濃いし・・
実物の人間のほうがCGッぽくなっているような気がしないでも
なかったり(滝汗)
特にパナソニックの某写真なんて本当にCGみたい。

なんだか、ようわからん!

ぱ@アナログ回帰中

2005.10.27

ケロ~(*◇*)

ぱぱれはハードな日々が、私は半袖な日々がたたったようで
2人共、風邪をひき咳がひどい。
今夜は早々に寝まふ~…と書こうとしたら
昨晩はココログの書き込みのページが重くて開かなかった(^^;)

今日は社宅の電気の点検?で、夕方まで停電になる。
天気悪いし、テレビも見れないし、レンジも使えない。
寝てろってことなのね~しくしく。

ま@今日は携帯の待ち受け画面がケーキになってまふ
   (○芝最高っ☆)

2005.10.25

とほほ

ロッテが強いのか、タイガースが弱いのか・・・
やっぱり日本シリーズまで間あきすぎだよなあ・・・(号泣)

それはさておき、寒くなってきましたね!
朝、車に乗ると寒む~って感じです。

でも、吸気が冷たいせいか、エンジンの調子は
滅茶苦茶いいんですよね。ハイオクを入れている
というのもあるかも?
ガソリンが安くてレギュラーが90円くらいのときは
12%以上ハイオクの方が高いけど、今みたいに
レギュラー128円なんてときは8%しか?高くない
んですよね(汗)

峠道全開!!!なんて歳でもないのですが、エンジン
は気持ちよく回って欲しい物です。

ぱ@少なくとも後5年はハミちゃんで頑張らないと!

2005.10.24

たっけーっ(^^;)

ここだけの話?だが…うちから最寄の駅に出るバス代は300円。
これにJRの料金が加算されるから、そう気軽に電車で出かけることもなく
自然と週末ぱぱれと車で…が多くなっていた。

だが…何と!ロンドンの地下鉄は初乗りで610円!!?
テロの影響で?とも思ったけど、元からかなり高かったようで…。
そんなに高かったら、旅行で行っても乗らないだろうな~。

さっき、NHKのニュースで来日したクィーンのメンバーが出ていた。
かつての私の王子様たち(2人だけだけど)は、貫禄ついていた~(^^;)
還暦目前の年齢で長時間のステージ…頑張ってくりぃ~っ!☆

ま@いいかげん長袖にしなさい>自分

2005.10.23

もうダメぽ(涙)

千葉ロッテ強いですね・・・(号泣)
やっぱり、試合慣れしていて勢いのあるチームと、一ヶ月近く緊張感
のある試合から遠ざかっていたチームの差というべきか・・・・
せめて一矢報いてほしいです。

それはさておき、今日は姪sの太鼓の試合(試合じゃないか?)を
見るために隣市に遊びに行ってきました。
なんか、今風というか??関東風というか?なかなか楽しかったです。

帰りに、いつもの大き目のショッピングセンターで、前回ちょっと気に
入っていたダイニングセット(大理石天板)を再度見てみたのですが、
ちょっと高い・・
で、他に何か無いかいなと思っていたら、半額くらいでシンプルで
でもカッコいいセット(白い木のテーブルに椅子が皮製)を発見!!
こっちにしようかなということになっています。

家具はこんな感じでいいかな。

ぱ@疲労が回復しない・・・(T_T)

2005.10.22

我が家の週末

ぱぱれさんはまだ二日酔いでグロッキーでふー。
夕方から食べ過ぎて体重もリバウンドしてアッパーカットをくらったでふー。
日本シリーズ第1戦で阪神が負けクロスカウンターまでくらったでふー。
ワン、ツー、スリー、…起き上がれませんーーっ!(^^;)☆\(--;)

金曜の晩、巣箱の入り口から餌があふれだしたぷぷ救済のため(木製のインコ用巣箱)
巣箱を取り出し中の貯食した餌を回収した。
巣材である新聞はほとんどなく、全部餌っっ!!
ここ数日、体をすぼめて寝ていたと思われる(^^;)
全部捨てるとショックで眠れなくなるだろうから1/3は残した。
これで、一番重かったぷぷのケージが一番軽くなった。
本リスは根に持つ様子もなく、気持ちよく眠れたようだ。

ま@一日で2キロ太る(4食とケーキ食べただけなのに…<当たり前)

2005.10.21

車がないとつらいまち

ぱぱれさんは、本日横浜出張&飲んで…まだ帰ってきてないですぅ~(^^;)

今日は市役所に行ってきたのだが(出張所ではだめな用件だった)
事前にネットで日に数本ある直行のバスの時間を確認したはずが
バス停に行ってみたら…1時間前に出ていて、次は2時間後だった(使えん!)。
ここで気の短い私は家に引き返さず、そのままバス~電車~バスで
1時間かけて(!(^^;)行ってきた。
ぎりぎり、午後のドラマ「デザイナー」に間に合った<わりと好き

んー、市役所ってやつはどーしてこー不便なとこにあるんだろうか~?

ま@乾燥肌

2005.10.20

昔、外銀にいた頃、魔女みたいにのばした爪で
マシンガンのようにキーボードを叩いていた人が何人かいた。
ケネディ空港の入国審査の窓口?では、ペンを持つ右手の爪は
短く切っているけれど、左手は綺麗にのばしていた人がいた。
(これはいいアイディアだと思った(^^)
仕事に支障がなく、ストッキングも伝線せず、料理等家事にも
支障がなければ、そして飲食店関係でなければ身だしなみとして爪を
きれいに伸ばしてマニキュアをしている人は素敵だよね。
(料理するなら短い方がいいとは思うけど…(^^;)

でも…今日郵便局で郵便物を送る際、窓口の人は爪がじゃま
したのか、60度位に曲がった角度で白い切手?を封筒にはって
くれたのよ~。あれはひどい!!(ぱぱれの元職場宛のやつだし…(--;)
窓口業務に差し障りあるのなら、爪は短くしろーーっ!!

ま@他人には厳しく…(^^;)☆\

2005.10.19

献血

昨日は会社で献血があったのです。
このところ疲れ気味で、献血する予定なんてサラサラなかった
のですが、なんか職場のみんな行くみたいなので、つい
一緒に行っちゃいました>献血

あっと言う間に400mlのバッグが一杯になって、任務終了?

しかし、なんですな、どうして赤十字のオッサンあんなに態度でかいの?
役人か??

ぱ@あんなの雇うくらいなら、パパレを雇って!>定年後

2005.10.18

うっわ~っ(^^;)

生協の土つき人参は甘くておいしい。
一口食べて、ぱぱれも違いに驚いていた。
さつまいもは…ちょっと泥臭いのが残るけどまぁまぁ。
このへんは、表面に傷がついても大丈夫だから、たわしでこすり落とせる。

で、今日届いた土つき長ネギだが…(根っこ付の曲がったのが)
8本も入っていてありがたや~なんだけど
指で泥を落とすのに一皮も二皮もむけて、ぬるぬる…(^^;)
今、新聞の上で乾かしていりゅ~。
明日は鍋に2本位使おぉーっ。

ま@おひさまが見たい~

2005.10.17

プレーオフ

千葉ロッテが勝っちゃいましたね!

どちらにも勝って欲しかったので、なんだか複雑です。
去年も今年も首位独走のホークスが日本シリーズに
出られないというのは、やっぱり問題のような気がするなあ・・
(面白いことは面白いのですが)
明日、会社に行ったら九州組みは激怒しているだろうなあ・・・

もちっと、首位のチームにアドバンテージあげないと!

ぱ@頑張れタイガース!

2005.10.16

らーらぽーっと

ちょっと用事があって幕張に行ったついでに
船橋のららぽーとに行って、フェレットワールドを見てきた。
へれっこがいっぱいいたのはいーのだが、店内の床を
歩き回る仔も何匹かいて…人もいっぱいいたから
踏まれないといーのだが…(^^;)
ペットショップでリスのおやつを買っている時に大きな地震…(^^;;;;;
近くに水槽があったし、結構揺れたんでビビッたっす☆
ららぽーとに行くのはかれこれ…20年振りか?(滝汗)
今風でおしゃれで大きなショッピングセンターになってたー。

で、帰りの車の中、ラジオでいくつかのミュージシャンがカバー
しているクィーンの曲が数曲流れたのだが…
忠実に演奏しているバンドもあれば、まるで別物になっている
のもありぃ~で、聴いてて疲れた(^^;)
自分の持ち歌より上手く歌っているのでは?なーんてDJに言われて
いた人もいたが…そりは立派なお手本(=フレディ)があるからでは~?(^^;)

ま@キャベジン夫婦(--;)

2005.10.15

千葉ロッテ

千葉に引越ししてきてはや一年。
突然ロッテが優勝できそうで、なんとなく嬉しい・・・!

でも、周りに九州出身の人も多いし、千葉出身の人も多いので
ロッテとホークスどちらを応援してよいやら・・・
(ホークスは元・南海ってのもあるなあ・・)

でっもって、ロッテvsタイガースの日本シリーズなんて
なった日には・・・

どこを応援したら良いのやら?

ぱ@やっぱりタイガース!

2005.10.14

Dのゲキジョーねた

プリンセス天功さん…世界中に30も家をお持ちとは…(^^;)
ペットのポチがベンガルトラとは…(^^;)

カリスマホストのお兄様方…それほどお顔が2枚目、とは
言い難い気がするけれど(失礼!)
サッカー選手のようなワイルドな雰囲気と話術、それと
時折見せるギャップとかで女性の心をわしづかみにするのかな~?(^^;)

ま@名前を呼ぶのは基本よね!

2005.10.13

学会費

会社員になって、はや一年。
大学で勤めていたときは学会は必須だったのですが(自分への
投資として)、会社員にはあんまり関係ないんですよね(汗)

年会費12000円ほどしますから、3個で約・・・4万

やめようか、どうしようか・・・・とりあえず1個に減らすか
悩み中(^^;)

ぱ@決めるなら今月中かな

2005.10.12

晴れた4

(上のタイトルを「晴れたよ~ん」と読むか、「晴れた、フォー」と読むか、
 そりが問題…(^^;)☆\(--;)

何と!今日はテレビ朝日系のドラマ「相棒」を
午後3時間、夜2時間と、計5時間もみてしまった(^^;)
不思議なもので…ドラマって、夜見た方が面白く感じたり
再放送の時間帯の午前や午後見た方がしっくりくる事もあったりする。
で、今日の夜のがちと物足りなかったのは…飽きたのかもね(^^;)☆\

春の社宅のベランダ工事の際、足場とネットが張られてうざかった(殴)のだが
来週あたりから今度は外壁の工事が始まるらしい…。
年に2回も、洗濯物を思うように干せないのって、いやだぁ~っ。
まだ十分綺麗だと思うんですけどぉ~(号泣)。

ま@ケロロランドvol.3は本日発売であります☆

2005.10.11

心拍数

4千いくつかを心拍数で割ったら、その人の寿命が計算できるって
テレビでやっていたのですが(まあ、蟻の時間、象の時間ネタですわな)、
自分の心拍数を測ると・・・・45歳くらいで死んじゃう事が判明(^^;)

今のうちに遊んどくか~♪

ぱ@いつもトキメキ?

2005.10.10

晴れないかな~

今日のお昼に入ったサイゼリ○で…
ウエイトレスさんのしゃべり方が
「おかえりなさいませ、ご主人さま~(ハート)」の
メイドカフェのノリだった。
二人共、思わず固まってしまったよ…(^^;)

寒い寒~い雨降りの三連休…運動会がつぶれてしまった
ところもあっただろうな。(って、天気が悪いのは関東だけ?)
ぱぱれ以外にも、体調をくずしている人が多そう…。
そんな中、いまだ半そでのTシャツ着て
キーボードを打っている私…(^^;)ゝ

ま@今晩は豚しゃぶ

2005.10.09

日本GP

やっぱり、生中継はドキドキしますね!
去年までは、結果を知っていてTVを観ていたのですが、やっぱり
燃え方が違います!

マクラーレンとルノーと別世界の切れのよさ!MP4/4時代の
セナ様でも、あんな抜き方・抜かれ方はできないですよね!

でも・・・琢磨どうしてクビなのの意見も多いところですが
やっぱりホンダが一流チームを目指すなら、あのクラッシュの多さは
辛いですよね。(たとえ中古マシンでも)
しかも相手がトゥルーリ@トヨタって、トヨタ幹部もお怒りでしょう。
(ジョーダンの線は弱くなる?)
こうなったらホンダエンジンの新チームで開花に期待です!

ぱ@心労からか風邪ひいちゃいました(涙)

2005.10.08

カラカラカラ…

…氷の音がする。
確か、ぱぱれさんは今日キャベジンやらビオフェルミンやらを
飲んでいたはずなのだが、連休位、酒かっくらってつまみを
食べてみたくなるよーである。

で、つまみで食べているのは、ポテトスティックチリソース付という
スナック菓子…試しに一緒に食べてみた。
ポテトだけでは胸焼けしてしまうが、チリソースをつけると
辛いのだがすっきりする…驚き。
私はほうじ茶で一緒に食べちった…へへへ(^^;)

タクシードライバーの推理日誌にまた美保純さんが出ていた。
水戸黄門とかはぐれ刑事なら仕方ない?けど
女優さんは他にもいっぱいいそうな…(^^;)☆\(--;)

ま@私はシンプルなベッドにしたい~(^^;;;

2005.10.07

ベッドも

先週のテーブルに続き、ベッドも新調と意気込んでいたのですが・・・
「大人の雰囲気&化粧合板でない&高くない」
の条件を満たすベッドって、日本には存在しないのでしょうか(号泣)

パパレの気に入ったものは、ぜんぶ「ピーターパン」みたいでNG
なんだそうで・・・難しいなあ。

ぱ@やっぱり日本人は畳と布団でしょ!

2005.10.06

みなに光あれ…☆

電車男・もう一つの最終回SPを見た。
エルメスたんの声が急に松永氏の声になったシーンで爆笑~☆
でも、松永も川本も、モニター見ないでエルメス&電車の
セリフ言ってるあたりが…ありぃ~?(^^;)

皆、それぞれにドラマがあったんだね~。
で、毒男のスレは再び始まるってかーーー??
(これで、寝台車で温泉旅行が流行る…ってことはなかろう…ははは(^^;)☆\

ま@音痴…?

2005.10.05

まだ水曜!

なんか、このところ3連休が多かったので一週間が長いです(^^;)

転職して1年がたったので、ようやくフレックスが使えるようになって
試してみたのですが・・・あんまり嬉しくない(^^;;)
結局は仕事の量は変わらないんですから、一緒ですね!

まじめに働こ~っと!

ぱ@勤労者?

2005.10.04

ごめんくださいませーっ

春にやっていたドラマ「離婚弁護士II」は、裏が細木さんだったので
再放送で見ようっと!と思っていた。
で、夕方、再放送が始まったのだが、その裏の「相棒(再)」も
面白そう…どうすんべ?ってことで、チャンネル回しながら
両方を見た。あーあ…(^^;)
昨日から始まった昼ドラの「デザイナー」は、原作と時代が違い過ぎて違和感が。
(国生さゆりさん、頑張ってるなぁ~…コワイよ…(^^;)

各局、いつまでも特番ばかりやっていないで
とっとと新しいドラマを始めて下さいませーーーっ!!!

ま@キャンベルのショートブレッドはいくらでもはいる(^^;)☆\

2005.10.03

地震ふたたび?

なんか、土曜日くらいから小さい地震が増えてきましたね(;_;)

大きいの来たらこわいなあ・・・
でも、どうせ来るなら今年のうちが良い様な・・・
でも、会社が壊れたり、人が亡くなったらいやだなあ

こわいこわい!!!

ぱ@心配性

2005.10.02

猫背はダメよ(^^;)☆\

何を思ったのか、ぱぱれがビデオの入っているダンボールを開け
エヴァンゲリオンの1~2話目を観ているのだが…
碇シンジくん、ふつーの中学生の男の子が、いきなりあんなもん(エヴァ)に
入れられ、あんなもん(使徒)と戦わにゃならんって一体…(^^;)
「歩いた」で感動している赤城博士…(^^;)(^^;)
昔、テレビで夜中に通しで見ただけで、話はよー分からなかったのだが
ミサトさんはかっこいい…と思う(それが感想かよ!(^^;)☆\(--;))

しかし…全話録画しているぱぱれは、やはり立派なヲタ…だよね?

ま@解説付でやっと分かった(ケロロ1巻のママの意味(^^;)

2005.10.01

今日は

毎年のように騒いでいますが、今日は結婚6周年、転職1周年、ホームページ開設7周年とオメデタイ日なのであります。今考えると、どうしてみんな10/1になったのか・・・(^_^;)

どれもこれも、あっというまに過ぎたような感じと、色々苦労してようやく・・・という感じが入り混じっていて、正直よくわかりません。でも、ただ・・これを、あと7回ほど繰り返すと二人ともこの世からいなくなっているんだろうなと思うと、もっと今を大切にしないとと思い直すのです。

そんなことはどうでも良くて?ちょっとテーブルが欲しくて(今すぐ買うわけではないのですが)、車で30分ほどのところにあるホームセンターに行ってきたのですが、15万円で超かわいい天板が大理石のテーブルを発見!(予算は3万と思っていたのですが・・・?(^^;))。衝動買いはしたくないので、家に帰ってきてヤフオクで同じテーブルが10万円で売っているのも発見・・・うーん、悩ましいです。

ぱ@ケーキでお腹一杯!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット