« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

研修

今日で工場の研修も終わって、明日から実戦?です!!

やっぱり、なんですね。37歳にもなると物覚えが遅くて
オッチャン臭いなあと自分でも判るのが結構悲しい(;_;)
明日から大丈夫なんだろうか(^^;)

ともあれ、深夜勤なんて、ガソリンスタンドや代行運転の
お手伝いをしていたとき以来なので、15年ぶりくらいです。
(去年までは徹夜で研究や論文&特許検索なんてのは
しょっちゅうでしたが)

周りの社員の方も若い人ばかりですし、若返ったような
気もして、ちょっとドキドキな今日この頃。

ぱ@ホームシック

2005.11.29

来週から…

…ぱぱれは隔週で夜勤になる。
夜型人間と言っても、さすがに2時には寝ていたので
いやはや…食事の時間とか、生活リズムが予想がつかない(^^;)
生協の注文も、おかず類を減らさないと
冷凍庫がまたあふれてしまうよ~(^^;)
しばらく、2人共時差ボケになりそーでありゅーっ。

ま@最近いくらでも寝られる(^^;)

2005.11.27

早く寝まふーっ。

2日も間があいてしまった…(^^;)
金曜の晩から、ぱぱれも私も熱があって寝てばかりいた。
社宅の外壁工事も終わり、明日から足場も撤去される。
体のだるさも一緒にどこかに飛んで行って欲しい、にゃ~っ☆

デザイナーのエンディング…やっぱり悲劇にしてしまったのか~っ。
しかし、あれじゃ鳳麗香が主役みたいじゃん!(^^;)
朱鷺の衣装がイメージ通り?だったし、なかなか
お金のかかった昼ドラマだったっすよね?>mimiさん
30年以上前の漫画…年とるわけでふー。

ま@寝てばかりで体重増加中~(悩)

2005.11.24

楽しみにしていてよ

お昼のドラマ、デザイナー(全40話)も、明日が最終回だ。
一条ゆかり先生の原作(漫画)では、ラストは亜美さんが自●…なのだが
今日までのを見る限り、エンディングを変えている気がする。
母親役の国生さゆりさんも、最後になって母心?って感じだし…。

一条さんの漫画は、いわゆるコマ割りの枠線(?)から絵がはみ出ない
ことが多い。ストーリーにもよるが、人物の表情もシリアスなものが多く
背景も緻密に描かれていて(車はアシスタントさん?(^^;)
前・後編のストーリーだったが、長編小説でも読み終えたような重みがあった。
(てか、子供心に背筋がぞくっとする終わり方だった。)
あの漫画を20代前半(多分(^^;)で描いたってすごいよね…。

ま@でもやっぱり悲劇なのかー?

2005.11.23

歌バカ

仕事から帰ったら、アマゾンで予約していた平井堅さんの「歌バカ」が
届いていて、早速聴いています♪
これから3年位は超緊縮予算のはずだったのですが、ちゃんと
お小遣いで買いました(^^;)

うーん、いいですね!
つい最近まで「こんな、おねいさん狙いのクサイ歌の平井堅のCDなんて死んでも買わん!」
と思っていたし、豪語していた?のですが、パパレも円くなったものです(爆)

実は、pop starが気になっていて(こんな歌も作れるんだなあと)、忘年会
シーズンだし(カラオケの練習できるかな?)、どうせシングル買うなら
初回特典DVD付で!"いてまえ~♪"
どちらかというと1枚目の超メジャーになる前の曲がいいな!
レコード会社の"いいなり"で売れ線ばかりにならないで、好きな歌
を歌っていてほしいものです。

ぱ@ちなみに曲が複雑すぎてカラオケは無理だなあ(曲の構成が覚えられない)

2005.11.21

寒いのいやぷー

腰と胃…だけでなく、何かお腹全体が痛い…。
こ、こりはまさか腹膜炎でもおこしているのでは?(^^;)と
素人なりに悩んでいたのだが(ますます胃にくるじゃん☆)
夜、足の真ん中からかかと全体のツボをギュ~っと
押しまくったら、何か楽になった(気がする)。

やっぱり…病は気から…ってか?(^^;)☆\

ま@門柱にSOUND ONLYって…人類補完計画?(爆)

2005.11.20

梅肉あえ

今日は夫婦そろって胃の調子が悪かったので(お昼のトンカツ弁当が
すぎたらしい)、晩御飯に風呂吹き大根を作って、色気を出して味噌の
かわりに梅肉をつけてみたのですが・・・・スッパイ(^^;)

失敗~(滝汗)

ぱ@もう眠いです

2005.11.19

寒くなってくると…

フェレットに風邪をひかれると病院代がばかにならないので
秋~冬にはがんがんに暖房をたく。
人間もちょっと暑いかも?と感じる時にはいたちもハンモックの上で寝ているが
適温位だと袋ハンモックの中ですやすやと寝ている。

昨日は、みかんさんが発情中のプラムに首を噛まれていたので
引き離したのだが、みかんさんをつかんだ右手の手首と人差し指の
付け根をがぶっとやられた。
興奮して…ニュージーだから…というよりも…舐められてるよね(^^;)
(ぱぱれには全然やらないもんね。)
ただ、かなり皮を引っ張られたにもかかわらず、全然血が出なかった。
これがリスなら、ぼたぼたもんだよ…ハハハ…。

ま@噛まれて一番いたいのはインコかも知れない☆

2005.11.18

工場は大変!

研究所から工場に移動になって、やっと3日目。

いや~。近代的工場だから、そんなに辛い仕事では
無いだろうと高をくくっていたのですが(いまさら
女工哀史でもないだろうし)、やっぱり体力的に
キツイですねえ(^^;)

学生時代に夏休み帰省していて、バイトに復帰した
時のような感じです。うーん。

(研究所も十分?しんどかったですよ~(疲れる部分が違う?))

話は変わって、ちょっと小食で心配だったミカンさんですが
テクニケアをお湯で"ふやかし"た餌をスプーンであげたら
いっぱい食べてくれます。
どんどん甘えさせてあげよう!

ぱ@腰が痛い(^^;)

2005.11.17

ご近所さん

社宅で、月交代で当番が回ってくるのだが
運の良いことに?、上期に続き下期も自治会費を集める番に当たった。
だが、前に住んでいた場所でバラエティーに富んだおばちゃん達相手に
年に数回集金した経験があるので
同年代相手というのは楽だ(ずうずうしい、皆ずっと若そう(^^;)。

大体、数年同じ金額の会費なのに、何故毎度
「おいくらかしら?」と聞いてくるのか、不思議でならなかった>おばさま達
直前に回る回覧を見てないのか?3ヶ月たつと忘れるのか?
うちの裏隣は、けっこう仕切りやのおばさんだったのだが
うちの班から組長(班長をたばねる役)を出すことになったら
他の2軒を引き連れて自治会を抜けた。
共働きの若夫婦が引き受けてくれ、また自治会に戻っていたけどね。
…幼児じゃあるまいし、やりたくないからいち抜ーけた!はないと思うが…。
引越しの際、ご近所数軒にお菓子を持って挨拶に回ったが
この3軒は無視した(私の意地っ☆(^^;)

ま@話が飛ぶ女

2005.11.16

正月

今年は正月無しだ~ってことだったのですが、なんやら
12/31-1/3は休めるそうな・・・日曜日もお休みらしい・・・
逆に心配になってくる今日この頃(;_;)

ぱ@明日から早起き!

2005.11.15

おめでたい日

エアコンの暖房だけじゃ辛くなってきたので
帰りにぱぱれが灯油を買ってきてくれた。
…ぬくいのぉ~(^*^)

毎度のことながら、湿布薬を貼っていた腰のあたりが
赤くかぶれていたので、昨晩は何も貼らずに寝たのだが
今朝は痛みがぶり返していた。
えーーーん!(>_<)

今日のはなまるカフェのゲストは、あややのモノマネをする
前田健さんだった。(すみません、おばさんは両者良く知りません(^^;)
演劇の修行でNYに4年いたらしーのだが
英語でのネタが面白かった。
(マイケルジャクソンがマックの店員だったら、とか…)
海保アナと対等に英語でやりとりできて…わしも3年NYに住むぅーっ(^^;)☆\
(英語で夢を見るようになるのに3年?とか言っていたので)

ま@日本語もあやしい(^^;)

2005.11.14

年末年始

年末年始の宿直には当たらなかった・・・とホッとしていたら、
工場勤務になって正月は無くなりそうだとのこと・・

しっかり、各種手当てを稼いでおかないとね!

ぱ@貧乏

2005.11.13

ぺぺほろぴー中

午後、気持ちよ~く昼寝してると「ピンポーン!☆」
ぱぱれが出てくれたのだが…うちがとってるY新聞の「勧誘」だったよ(^^;)
先日は、A新聞の集金も来たりと…どっちもたるんでるんとちゃうん?

第1回洋楽カラオケオフ参加の我が家も、カラオケオフの練習オフ(?)に
お声をかけていただいた。…何でこんなときにぎっくり腰に…しくしく。
今回は洋楽限定ではなかったのだろーか。
なら、本番に備えてケロロソングを練習しとくぞーっ!(あるんだろうか?(^^;)

昨日、ぱぱれの肩こり用のサロンパ○と一緒に、インドメタシン配合の
軟膏と湿布薬を買った。軟膏は…効いたのか良く分からなかったが
湿布薬はけっこういい感じ。早く治ってくりぃ~(((((^^;)

ま@リスと洋ナシ食べたのら

2005.11.12

ATX電源&はみちゃん12ヶ月点検

先日ヤフオクで落としたPC用の300W静音電源が届きました。
早速つけてみましたが、結構静かで家庭用として実用レベル。
以前のも、まあまあ静かだったのですが、ちょっとベアリングが
ゴロゴロ感があって買い換えました。
250W時代は3%クロックアップしただけでフリーズしてしまうくらい
容量がギリギリだったのですが300Wだと10%でもヘッチャラ(^_^;)
CPUのクロックアップ耐性が低かったのではなくて、電源が
やばかったんだなあ・・(滝汗)
これで、また延命措置してしまったので、PC新調計画はまた1年延びた!
(いまだにAthlonサンダーバード1G+384M_RAMなんて超時代遅れですが)

で、夕方には行こう行こうと思って行けなかったハミちゃんの12ヶ月
点検に行ってきました。オルタネーターベルトとエアコンベルトが
弱っていたようで交換してもらって、オイルとエレメントもかえて
これで安心です。あと5年はハミちゃんに頑張ってもらわないと!

ぱ@あと100馬力欲しい・・・

2005.11.11

あいたたたたた…

鮭のホイル焼きの野菜をトッピングしていて…ぎっくり腰になった。
低い位置にブツを置いて、膝を曲げずに腰をかがめただけなのだが…
結婚して…3度目か?毎度おんなじパターン(↑)でやっている(滝汗)。

痛めてみると、日常生活で腰をかがめる場面の
何と多いことか…びっくりもんだ。
運動不足の寒い季節、腰には要注意でっせっ!(^^;)☆\

ま@薬師丸ひろ子がドラマ(再)で着ていた白と黄色のワンピース
   …わしが20代前半で着ていたやつに似とる>若いねひろ子さん☆

2005.11.09

ココログ

ココログのサーバー、落ちる寸前で全然書き込めません。

まあ、無料だから仕方が無いか・・・

ぱ@今日はあきらめ

2005.11.08

ココログ

不機嫌なジーン(再)に、シマリスがちょびっと出てきた。
…このドラマ、見てて良かった~と思ったよ(^^;)☆\(--;)

昨日、私(ままれ)のIDでココログのアカウントを取った。
裏桃華ならぬ、裏HPをこっそり作って
ある日ぱーーっとアップしよう…と計画(だけは)している(^^;)
あとはやる気と私の文章力の問題…イヒヒヒ…(殴)。

ま@ぱぱれがCHARを流していまふ

2005.11.07

久々のヤフオク

ちょっと緊縮財政モードだったので、ヤフオク&アマゾン禁止令が
出ていたのですが、パソコンの電源ファンがあまりにうるさくなって
きたので、禁を破って静音電源を2000円で落札。
(電源の容量もギリギリで危険な状態だったし(汗))

これで、静かで安定になってくれると良いのですが・・・
あまり変わらなかったりして(滝汗)

話は変わって、お昼に銀行に用事で行ったのですが、見事に
駐車場でドアを凹まされました(号泣)
まあ、遠目にはわからない程度ですが・・・
指の逆剥けも沢山できてるし、日ごろの行いが悪いのかなあ・・

ぱ@親不孝

2005.11.06

Zzzzzz....

今日は久々、な~んにも予定のない休日。
もー、夜の7時までをほとんど寝て過ごした。
電話も鳴ったけれど、起き上がれず~>ごめんね、Sちゃん
いたちとりすも、人間にならえ~っ…てワケではなく
いつも通りハンモックや巣箱ですやすや~。

爆睡一家、ここにあり…(^^;)☆\(--;)

ま@そろそろゲーム始めよっかな~>またFFX?(^^;)

2005.11.05

あらびっくり!

大阪で生き別れになった?妹と同じ県で住むようになって
はや一年。で、近所のショッピングセンターのフランフランで
ばったり会って、二人とも超ビックリ!

人間の縁の不思議というか、運命のいたずらって思いも
よらない方向にいっちゃうんですねえ。

実家のある岸和田も事件が多いですねえ・・・

千葉もヤンキーが多すぎてウンザリ・モードなのですが
まだまだ可愛いもんかも(^^;)

ぱ@白い彗星

2005.11.04

やっと衣替え(^^;)☆\

今晩、ぱぱれは当直だ☆
でもって、明朝9時に帰ってきたら、着替えてすぐに
出かけなければならない(私も一緒)。
ほんと、ここんとこハードな日々で…体もつんだろーか?(^^;)

「花より男子」で…ゴージャスな松嶋菜々子おねーさまが出ていた。
火曜も火垂るの墓に出ていたけれど…連続ドラマ、出て欲しいなぁ…。
(やっぱり隠れファンか?(^^;)

ま@外壁塗装、臭いっす~(泣)

2005.11.03

フェレフェス2005

今年もフェレフェスに行ってきました!
同じ会場で同じようなことをしているはずなのですが、
何故かチョビッと寂しいです。慣れちゃったのが大きい
んでしょうね!面積とかイベントとか同じなんですから。

毎年おあいする方々も(関西組、関東組他大勢)、みんな
元気で、ちょっとお疲れ気味だった自分も元気になってきます。

で・・・やっぱりフェレ無しは失敗だったかな。
楽しさ半減って感じかも。(半分ってのはオーバーですが)
来年は、ちゃんと連れていこう!

ぱ@てるさん可愛い!!

2005.11.02

ココただ今起床…(--;)

今日は、夜間にお客さんが約一名あったので…
お昼過ぎから南部屋とDKの余計なもの(?)を
北の物置部屋に大移動した(どんなうちだ?(^^;)

帰宅したぱぱれは「いつもこうだといいのに」と言っていたけれど
以前より一部屋減ったんだから、そりは無理ぽっっっ!

いつか、建もの探訪みたいな暮らしが…出来るんだろうかぁ~(不安(^^;)

ま@明日はマスク着用か?(咳がひどいーっ)

2005.11.01

秋葉原

今日は、出張の帰りに秋葉原に寄ってきました。
某店主&某社長にご挨拶し、村役場という居酒屋で
飲んでいたのですが、秋葉原にあんな素敵なお店が
あるなんてビックリです。

今度は休みの日にユックリ行ってみたいなあ(^^;)

ぱ@3日は銀座へれへす

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット