« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

こねた連発

その1:レコ体
倖田來未ちゃん、レコード大賞おめでとう~
ファイナルファンタジーX-2のレンの歌をうたってたころは
応援しなくっちゃって思っていたけど、遠いところに行っ
ちゃったような気がするけど・・・頑張っておくれ~♪

その2:遠い目
マンガ&アニメネタですが、エリア88の風間シンは悲しく遠い目
をしていて、カッコいい&女に目茶モテですが、それを真似して
パパレが会社で遠いめをしたらどうなるかなあと考えてみたの
ですが・・・・タダの窓際オヤジですねぇ(^^;)

その3:ヤッターマン
タイムボカン・シリーズの歴代・悪役トリオって、初代のマージョが
妙に可愛い(^^;)。なんかラブリー(^^;;;;)
歳をとると昔のアニメも、いとをかし。

その4:
ママレと、小出しにネタを出していますが、来年は家を建てます。
借金をキチンと返せるかとか、色々心配です(計算上はマアマア余裕
なんですけど人生何があるかわかりませんし)。
家のベンツといわれている?ヘーベルハウスなので、やっぱり
2割ばかし普通のより高価ですが、5割ほど地震&シロアリに安心なの
と(たぶん)、なにより外観が好きなので奮発しました。
ぜひ遊びに来てくださいね~

来年もよろしくお願いいたします!

2005.12.30

学園ドラマ三昧

今日は、朝から夕方まで「女王の教室」(再)を7話分と
夜に「3年B組金八先生SP」をみた。

女王の方は、花より男子もそうだったが、陰湿ないじめシーンが
信じられないというか見ていて辛かったが
主役の魅力なのか、見ていて惹きつけられた。
あの役は、やはり(元宝塚トップ女優の)天海祐希さんにしか
出来ないのではないだろうか?
姿勢も良いし、何でもソツなくこなしてしまうしカッコいい。
言ってることも正論…が多いと思う。
明日も見ようっと!

ま@でも私は真矢先生より金八先生がいいな…(^^;)

2005.12.29

工場は今日も続く

今日は会社に行く足がなかったので、路線バスで駅まで出て
JRで会社最寄の駅まで行き、駅から40分歩いて会社に行きました。
いや、駅からタクシーに乗っても良かったのですが、根がケチなので
やっぱり歩いちゃいました。

お昼のラジオ(お昼休みはNHKラジオが流れます)を聴いてたら、
デジタル家電関連メーカーは、今年はみんな正月返上で生産して
いるとのこと。なんだ、忙しいのは弊社だけじゃなかったんですね(^_^;)!
景気が上を向くのは6月以降にして欲しいのですが・・・
(住宅ローンの金利が~(号泣)←仮に1%上がると1.5万/月、
総額500万ほど変わるみたい)

ぱ@地上波デジタル対応テレビ&HDDレコーダー、D200他もろもろ
   欲しいデジタル家電は山のようにあるのですが・・(^^;)

2005.12.28

御用納め

今日は、正式な所属のほうの職場で御用納め&飲み会でした。
ん~。飲みすぎ(汗)
早くも二日酔い(滝汗)

で・・・一番の問題は、乗っていった車を会社に置いてきてしまいました。
(飲んだら飲むな、飲むなら乗るな!)

明日も明後日も、今の工場は仕事があるのですが、いったい
どうやって出勤すれば良いのでしょう????(^^;)

会社バスは休みだし、路線バスも無いし・・・タクシーは5000円。
チャリンコかな~。でも風邪ひきそうだよなあ。

なんか、良い手はないかな♪

ぱ@生物ですシールをダンボールに貼って、宅急便で送ってもらおうか?

2005.12.27

年賀状出したーっ

年賀状は…一昨日、ぱぱれが裏面をデザインして印刷し
昨日は宛名を印刷し…で、これで一言を書いていたら
元旦には到底間に合わないだろうということで今日全部投函した。
(ちゃっかし、自分の分だけ一言書き入れちゃった<少ないしね(^^;)

もっと早くに、私が裏面のデザインをして印刷していたらいーんだけど
自分で運転しないと道を覚えないのと一緒で(?)
パソコン関係も頼れる人がいると自分で何も出来なくなる(ただの言い訳)。

ただ…昨年末、社宅で部屋番号が変わり、年賀状で気づいてない人の分が
転送期間も切れてて戻ってしまうってーのがあるだろうな~…ははは。

ま@ぷち鬼嫁

2005.12.26

GyaO

FLET'S経由でGyaOというチャンネル(U-senグループ)が
みれるのですが、なつかしのアニメ満載で超しあわせ!
(そういえばU-SENの若社長もヒルズ族だったような)

なんか、ガムを食べて海に潜るマリンってアニメを、うっすら
覚えていたのですが、30年以上ぶりくらいに観る事がことが
できました。ゼンダマンも懐かしいし・・・エリア88(avex版)
とのギャップを楽しんでいます。

このGyaOって、コマーシャルが入るのですけど無料でみれる
試験みたいな物なのかな?と思っているのですが、貧乏パパレとしては無料のほうが
ヤッパリ嬉しいです。
(バンダイチャンネルや東映のって、気軽に観るにはちょっと高いんですよね)

うーん、もっと色々やってくれないかな♪

ぱ@またしても肩こり

2005.12.25

まだまだ若いね!

ぱぱれホームページのトップのみかんの写真を見て驚いた。
7才になった彼女は、去年までに比べ体格が2回りほど
小さくなっているのだが、写真のみかんは全盛期?の頃のように
元気そうに、ふてぶてしく写っている(^^;)☆\
ふやかしフードも、どんどん減っている。
リスのピピさんも同じ7才なのだが、こちらはマイペースなので
全然衰えを感じない。
2人共、8才をクリアーして欲しいものだ。

夕方、某ペットショップにて…べびフェレ2・中フェレ2・
べびうさぎ3・文鳥ひな1・オカメひな5羽に魂を抜かれた…いかんいかん!
腰痛をかばって歩くからか、足の変なところにマメが出来る。つらいつらい…。

ま@三沢光晴選手も馬場さんからピンフォール奪ってたみたいで…すんません~

2005.12.24

年賀状

メリークリスマス!と思っていたのですが、数年は節約モードなので
プレゼントも無くて、なんか子供の頃みたいなルンルンモードではありません。
(学生時代のように、24日の夜、バイトの帰りに一人で餃子の王将でチャーハンと餃子のセットを食べるという醍醐味もありません(^_^;))

で、さあ寝ようと思っていたら年賀状のデザインすら考えていない事に気づきました。(ohiroさんの掲示板見て思い出した!)。このところドタバタで印刷したままポストへというパターンが多かったのですが、今年こそは近況を書きたいと思っています。はたして、元旦に届くようにちゃんと送れるのでしょうか・・・

ぱ@今日も16時間くらい寝ちゃった(^^;)

2005.12.23

プロレスの思い出

朝のさわやか番組のはなまるカフェに
レイザーラモンHGさんが出演してプロレスの話をしていたので
懐かしくなった…

天龍革命全盛期?の頃、私はファンになり
父や上司(女性)や同僚や友人を、後楽園ホールや武道館や
横浜アリーナの全日・新日・SWSの試合につき合わせた。
(ドーム最前列5万円は、さすがに一人で観に行った(^^;)
どのスポーツでもそうだが、生(ライブ)で観るのは格段に面白い。
誰もが(義理でも)「また誘ってね!」と言ってくれ、数回付き合ってくれた人も何人かいた。

プロレスを観ていたのはほんの数年で、偉そうなことは言えないが…
地味なんだけど、観ていて惹きつけられる試合をするのが天龍選手だった。
故ジャンボ鶴田選手は、いつも力をセーブして試合をしていたように見えたが
その彼を本気にさせることができたのが、やはり天龍選手だったと思う。
スタン・ハンセン選手を気絶させ、マジ切れさせたのもそう。
そして、唯一日本人選手で、故ジャイアント馬場さんからピンフォールを
奪ったのも。試合後、喜んでいたという馬場さんは、誰かに
(遠慮なしに)そうして欲しかったのでは…と思う。

でも…ごめんなさい~。当時私が本当に「つ、強ええ…」と身震いしたのは
ジャンボ鶴田さんですぅ~(^^;)☆\
(それは、故ブルーザー・ブロディさんも言っていたような…。)

ま@黒柳さんのクリスマスの着物、トナカイのかんざし&くし素敵でした☆

地鎮祭

今週は夜勤の週で、昼間は仕事じゃない&今日は先勝だったので
地鎮祭をしてきました。

夜勤明けで午前中はちょっときつかったのですが、大安は悪いこと
も無いかわりに良い事も無い。縁起を担いで先勝の午前に
いきましょう!ってことになって、今日やっちゃいました。

本当は来年にしようと思っていたのですが、仕事のスケジュールと
日柄がぜんぜん合わないし、ユックリしていて住宅ローンの金利が
ドカーンと上がってしまうと怖いので、ちょっと予定繰上げです。
(で、実は金利下がったりして?(^_^;))

神主さんに教えて頂いたとおり、二礼二拍手一礼のあと、エイエイエイ
とやって無事終了。(寒かった(^^;))
ご近所へのご挨拶もして、一安心です。
(ご近所さん、良い方ばかりだといいなあ・・・)

ぱ@地縄を張ってみると、家って狭いですねえ

2005.12.21

ありがとね

先日のジャブ腰痛と違い、今回のはマジで痛い。カウンター級である。
ぱぱれが夜勤の週なので、洗濯や料理や生協のお兄さんの応対までも
やってくれる。ありがたい。
でも、下手にぱぱれ在宅時に家事をしようものなら
怒られる。(いつもと形勢逆転である(^^;)
今日は美容院に行きたかったのだが、シャンプー台の
椅子の上で腰痛を悪化させても困るので諦めた。

明日は…ぱぱれ&ままれ家の地鎮祭だ。
ぱぱれの仕事の都合で明日にしてもらったのだが
着工は年が明けてからで、GW前に完成の予定だ。
新しいご近所の方々にご挨拶するのに、ぼーぼーの頭に腰痛でよたよた歩き…。
が、頑張るぞーっ。(イタタタタ…☆)

ま@最近縁起を担ぐようになった

2005.12.20

タバコ猿

工場で働くようになって、はや1ヶ月。

食事のときや休憩時など、結構回りの方々の会話が聞こえてくるのですが・・・若いお兄ちゃんの会話が妙に面白いのです。盗み聞きするな~と思うのですが、声が大きくて聞こえてくるので防ぎようがありません。

先日はグランツーリスモで三菱GTOフルチューンの最高速度が国産車で一番速いとの話をしていたので早速やってみたら本当に400キロオーバー!(GTRでもFDでもスープラでも400キロは行かなかったです)。

で、今日のお話は、何故かイングウェイ(・マルムスティーン)のお話でした。ギターソロは、ただひたすら速くてみんな同じに聞こえるとのこと。GLAYの方がいいよねとのことでしたが、ちょっと気持ちはわかるような・・・(^^;)。イングウェイは弾くのも聴くのも難しい。その、ただただソロを速く弾きたいイングウェイの気持ちが、タバコを吸う猿と同じ気持ちなんだそうです。とにかく、やめられないとまらない!タバコ猿は次の煙を吸うのが待ちきれなくて、手でタバコを口に持っていく前に、唇が伸びていて滅茶苦茶面白いんだそうです(イングウェイかわいそう(^_^;))。

それから○○君は猿にソックリだよねって話が始まって、爆笑しそうになったので部屋を逃げてきました。しかし、20歳そこそこの兄ちゃんが、どうしてイングウェイだったんだろう???

ぱ@やっぱり時差ぼけ

2005.12.18

またきたーっ☆

先日のぎっくり腰(左)は、何だかんだいって1週間程で
湿布にかぶれてはらないでいるうちに治っていた。
まだ(ちょっとは)若かったのねーと思っていたのだが…。
今日、体をひねって、また腰(今度は右)を痛めた。
後ろというより、横(脇?)部分がすごく痛い。こりは神経痛??

ちょっと気になっていたのだが…
あるあるでやっていた3分ほどの有酸素・無酸素運動を数日
やったのだが、けっこうキツくて下腹も痛くなり数日でやめた。
でも、ぱぱれの入っているMLの人で、あれで腰痛になった
人がいたらしい。運動不足でやると、腰を痛めるのかも?と思った。
腹筋・背筋、無理なく鍛える方法って何だろぉー?(^^;)

ま@木曜の地鎮祭、出られるんだろうかー?(滝汗)

2005.12.16

研修

昨日今日と、会社の研修で幕張に行っていました。

前回のは、なんか優等生製造マシーンかなあと、ちょっと
思ってしたところがあって乗り気ではなかったのですが、
今回のは自分再発見&コントロールみたいなテーマで
とても良かったです。

工場勤務になって未だ生活リズムに乗れていなくて
体力的にスゴク辛かったのですけど、行ってよかったです。

自分を見直すと・・・なんだか、ちっぽけで嫌なやつだなあ
と思う場面が多くて、もっと頑張らないと!
(というか、素直になりたい・・)

明日から工場でまた頑張んべ!!

ぱ@久しぶりに二日酔いでヘロヘロでした(^^;)

2005.12.15

2006年の手帳

2006schedule
携帯にスケジュール機能があるので、今年は手帳なしだったのだが
やっぱりマンスリーでないと分かりにくいので、手帳を探していた。
で、昨日表紙がリスのやつを発見!
大安・友引・仏滅以外が書かれていない…ははは。

で、旅行用にか、数字や会話など6ヶ国語のページがある。
日・英・仏・伊・西・独…表紙のリスの絵はロシアの画家のなのにね。

今日ぱぱれは近場で研修。ここのところ寝つきが悪いみたいだが
ちゃんと眠れるといいなー☆

ま@結露いや~ん

散髪屋さん

夕方、ママレと駅で待ち合わせをしたのですが、
時間があったので久しぶりに駅前の散髪屋さんに
いってきました。

前回は1000円シャンプー顔そり付の所に行って
衛生的にイマイチだったので、今日はナント2倍!に
グレードアップして2000円のところっす(2回目)!!
(1500円の所はマダ(^_^;))

やっぱり2倍の格差は大きくって、丁寧でGOOD。
ちょっと髪型が可愛過ぎなのが微妙に残念?

神奈川にいるときは近所に3500円で、お母さんと
息子さん(+看板インコ)の経営する感じの良いところにいっていた
のですが、妙に懐かしいです。
980円のところもあったのですが、今ほどセコク無かった?
(とはいっても、理髪組合加入の普通の床屋さんって5000円弱位しますよね?)

ぱ@お坊ちゃんヘアー

2005.12.13

LANランらん

最近、ネットを繋いでいても、フレッツのありがたみが感じられなかった。
もぁ~と表示され、昔のテレホアワーみたいに混みあってるのかな~
と思っていたのだが、ぱぱれにその話をしたら
パソコン内部をチェックしてくれた。
内蔵のLANカードがいかれていた…らしい。
(ぱぱれは今、夜勤の時差ぼけで寝ているので確認取れず(^^;)
外付けのカードを差してもらったら…
…おぉっ!ぱっと表示されるようになった!!うれぴーっ☆

明日は久々、一人で新宿へ行く。
世の中がどんどん変わっていくので、都会を一人で歩くのもドキドキものだ。
昔は、毎日通勤電車にゆられていたなんて信じられないぃーっ。

ま@箱入りおばさん

2005.12.12

ひばりが丘

ひばりが丘といっても、有名な?西東京のではなく
神奈川県座間市のひばりが丘でやんす。

昨日、某工業大学で働いていた頃、毎週のように
通っていた?近所のドラッグストアーに強盗かなんかが
入って、450万円ほど取られたとニュースに映っていて
なんか、不謹慎ながら懐かしいなあと思ってしまいました。
おまけに、取材の人の間違いで、そのまた近所のライバル店
まで映っていたそうです。(^^;)

よのなか、本当に物騒ですね・・・(涙)

ぱ@さいたまじゃなくて西東京なんですね!

2005.12.11

太る食生活

結局、ぱぱれ夜勤の今週は、毎晩晩酌して寝るのが明け方の4時で
昨晩はあーでもない、こーでもないと話し合うこともあって5時に。

やっと迎えた休日、昼過ぎまで起きられるハズもなく…
夜食べようと思っていたブリの照り焼きを食べて、夕方ちょっと出かける。
で、夜は冷蔵庫の野菜の整理とばかりに、鶏団子も入れて鍋にする。

カロリー的にはそれ程取っていないと思われるのだが
やっぱり不規則、一日二食、鍋は食べる量も多くなるからか
お腹がぽっこり出ている。食べて2時間以上経つのにまだ苦しー。
このまま寝たら、お相撲さん体型まっしぐら…なんだろうな(^^;)。

ま@朝はやっぱりパンがいいー

訓練中

お食事中の方ゴメンナサイ。

実は2週間くらい前から、洋式便器のトイレでオ○ッコを
座ってするように訓練中なのです。
(理由は・・・・お分かりですよね<ホタル族と同じく最近の流行のようですし(^_^;))

いや、難しいわけではないのですが、子供の頃から立ってする習慣だったので、
何も考えないでいると、つい立ってやってしまいます。
なんか、座ってするとウ○コも一緒にしないといけないような義務感に襲われて、
したくもないのに気張っちゃうみたいな感じ。
(痔になりやすくなるって聞いた事があるなあ<無意味に小出しにすると)

オシ。コだけスムーズにできるようになるのはいつの日か(遠い目)

ぱ@ペット用の飲ませる臭い消しでも飲んでみるか?

2005.12.10

祝!500記事

昨年7月から始めたこのブログも、今日で500記事目…らしい。
夫婦で交代で、が良かったのか、角Pさんのように毎日とはいかないが
ずっと続けてこられた。

掲示板てのは、持った人は多かれ少なかれプレッシャーを感じは
しないだろうか?(私だけか?)
書き込みがない日が続くと寂しい(すぐ慣れるけど)。
反対に、連日のように大勢に書き込みしてもらうと、返事を書くこと自体を
重荷に感じてしまう(ときが昔あったもんで(^^;)。
宣伝やエロな書き込みもチェックしないといけない…。

ブログは、コメントがつかないと一方通行的なんだけど
手書きの日記より気楽に書けて、ちょっとした気持ちの整理や
ストレス発散にもなってるかも知れない。
会ったときに、意外な人が読んでいてくれてビックリする事もある。
タグ知らなくても、専用ソフトがなくても、誰でも気楽に
オープンできるし、今人気があるのも分かる気がする。

…てなわけで、まだお持ちでない方もここらでいっちょ
ブログを開設してみませんかぁ~?

ま@何が言いたいのか分からない(^^;)☆\

2005.12.09

靴擦れ

10~20代の頃は、よく新しい靴をおろすと靴擦れができた。
かかとの横がぷく~っと黄色く腫れ、たまにつぶれちゃって
絆創膏を貼っておくといつの間にか治っていた。

最近は、緊張感のある靴をはかないからか?年齢が関係するのか?
縁がなかったのだが…
お正月から何度もはいている靴をはいて1時間程買い物に出かけたら
かかとの上が痛くなり、家に戻ってみたら靴擦れがつぶれて
出血までしていた。何でだろぉ~??
競歩みたく、ずかずか早歩きしてたからだろうか?
太って、靴に変に当たる肉ができてしまって擦れた…とは思いたくないよぉ~(泣)。

ま@ぱぱれはグロッキー

2005.12.08

渡る世間3時間コース

岡倉大吉さんは大変だ。
5人の娘に旦那達、その姑(何故か舅はいない)に孫に親戚達
これでもかーと色々な人達に悩まされ、気の休まる日がない(ようだ)。

人間関係も複雑なドラマ、セリフも長く説明的になりがち、
イヤな役の人も多く、見ていて腹がたつこともある。
でも、何故か毎日見てしまう。テレビ画面に突っ込みを入れながら…(^^;)。
ぱぱれは今日の昼間はずっと寝ていたのだが、昨日は起きて
何度も私に説明を求めた。
私は「待ってました~っ!」とばかりに、こぶしを握りながら
説明してあげた。

岡倉大吉さんは大変だが…娘5人とクリスマスを祝っている姿は
とても幸せそうだった。(ふつーならなかなかできないよ~。)

ま@近くて遠い実家

2005.12.07

夜勤なので

2時半までは当日(前日?)の日記ということで(^^;)

2交代の工場勤務が始まって、やっと1週間。
夜勤といっても、最後の1時間ほどは、あまり仕事がない
ので久しぶりに各種学会誌を読み漁っていたのですが・・

大学で一緒に同じような仕事をしていたみんなは
助教授など自分の研究室を持っていたりして、かたや自分
は工場勤め。

ちみっと寂しくなってしまいましたが、住宅ローンも
返さないといけないし文句を言っちゃいけませんよね(^_^;)

それはさておき、深夜に帰ってくると、いつも渋滞している
峠道(といっても1キロくらい)がガラガラで、それっぽく
走れるかな?と淡い期待をもっていたのですが、
やっぱり、法定速度以下の軽トラックや、コンビニの
配送トラックに頭を抑えられて、昼間よりユックリ運転
になってしまいます。

これも中殺界の成せる業か?(号泣)

ぱ@お風呂に入らなくっちゃ

2005.12.05

ハニーシッポ

honeyshippo

ミスドカード6枚集めてハニーしっぽ(リス)の絵入りブランケットと
光るヨーヨーをゲットっ!と思い、昨日買いにいったのだが…
ヨーヨーは11月30日発売でもう売り切れていた(^^;)。
2千円弱分もドーナツを買い、お腹の出てきた2人で消化している(泣)。

今日から夜勤のぱぱれ…
いつもは朝6時半、昼12時前後、夜7~9時に食事をとっているが
今日は朝9時半、昼3時で、夜は9時頃になった。
夕方から出勤し、夜中の2時過ぎに帰宅する。それからお風呂。
食事は3時間位のずれ、なのだが、寝るリズムが分からないぃーっ(^^;)。
取りあえず、妻の方は今から1時頃まで寝とこう、と思う…Zzzzzz

ま@ドーナツの箱の絵もラブリ~☆

2005.12.04

幕張

今日は幕張の住宅展示場に遊びに行ってきました。

近所の(15~20軒くらいの)は行った事があったのですが、
なんか目茶目茶いっぱい家があってビックリ!

吹き抜けのお家や屋根裏部屋のお家など見てきた
のですが、やっぱりあんな豪邸は理系のサラリーマン
では建てられないので(モデルルームとしては小さめの
45坪ったって・・・(無理ぽ(^_^;)))、イメージが湧かないなあ。

マンションは信じられなくなっちゃったし・・・
(福岡の地震の壁割れマンションの件もあったし)
で、疲れて帰ってきました。

今日は雨で車の運転がすごく怖かったです。
なんか、周りの車の動きが信じられなくて・・集中力を
消耗しちゃったかな?

ぱ@明日から夕勤(5時-2時)!

2005.12.03

しじみ

生協でしじみを買うと、冷凍で届く。
最初は「大丈夫なのかな~」と不安だったが、砂抜きいらずで
ざっと洗ってすぐに調理できる。(毎度お味噌汁でふ(^^;)
味もそう変わらないと思う。

で、昨日のはなまるマーケットで特集が組まれていたのだが…
砂抜き→4時間放置→冷凍すると、ぐっとおいしくなるらしい。
4時間放置がされているかは不明だが、さすが生協、である。

美肌、脂肪の分解、肝機能にいいということで、飽きない程度に
たらふく食べたいでふーっ。

ま@今夜はほか弁(ぱぱれ土産(^^;)

2005.12.02

新聞オヤジ

毎朝、同じような時間に車で通勤していると、同じ車の後ろにつくこと
が良くあります(みんな、だいたい同じ時間に出てくるんですよね)。

で、新聞を読みながら走っている薄緑の旧型マーチによくであうの
ですが、このオッサン!信号待ち中も、運転中もズーッっと新聞をよんでます!!

当然?集中力は無くて、車間距離はいつも10車身ほど取ってくれるので
割り込まれ大会ですし、信号は遅れるし後ろを走っているとヒヤヒヤ物です。

でも、こういう人って自分は事故をおこさないんですよね。
(一時停止を絶対しない人を含めて)
周りがもらい事故!

なんかむかつくなあ。

ぱ@イライラモード

2005.12.01

怖い世の中…

強度偽装のマンションが次々と毎日のように発表されて
被害に遭われた方々は本当にお気の毒です…。
一生にそう何度もないだろう、大きな大きな買い物だよ。
これだけ地震が多くて、皆が不安に思っている時代にだよ。

何考えてんだよ!!!「食」と「住」は何より大事なものだよ。
とニュースを見るたびに怒りがこみあげてくる。

今って、人を信じることがむずかしい世の中になってしまったんだろうか…。

ま@くーまんも冬ヴァージョン

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット