« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

みかんの底力

ふやかしフードに、ぱぱれがデッセで購入したやぎミルクや
バイトをちょっとだけ混ぜるようにしたら…
先日までかなり弱っていたみかんが復活!
ってゆーか、元気になっている…(^^;)

で、発情中のプラムはケージを分けているので問題ないのだが
ピーチが…おとといくらいまでは、みかんとは別にふやかしフードを
食べていても、みかんの残りまで食べる位がっついていたのだが
昨日あたりから元気がない。心配だ…。

ま@リスは皆まいぺーす

2006.01.30

ほんと迷惑よね

午前中、ぱぱれがすごい声を出していた。
…かつてない程、迷惑メールがきていたらしい…。
私ら夫婦は、ニフティの古いアドレスで登録しているものも多いので
そのまま使っているもんだから、かなりくる。
でも、私にはぱぱれ程は…と思っていたのだが
さっきニフティのおおもとのメールボックスを開いてビックリ!
何なんだぁ~?今日って特別な日なの??
そんなことして何が面白いんですかぁーーっ?

フリーのアドレスは、やふーの日本以外ブロックかけてるのに
くるわくるわ、末尾をいろいろ変えて…。
携帯はさすがにアドレス変えたらこなくなったけど
これは…いつまで続くんだろね。

ぱぱれの夜勤も明日で終わり。
今日は、出勤前の3時頃、一緒に建築現場に行ってみた。
掘られた基礎の硬い部分に入って愛想を振りまく施主妻…bakadane。
そろそろ建築日記をまとめて更新せねば…(^^;)

ま@寝足りないよ~

2006.01.29

今日は朝から

DSCF0003

その1)
今朝、リスさんたちにリンゴをあげようとセラミック包丁でリンゴを切っていたら、手が滑って包丁を床に落としてしまいました!さらに運悪く、包丁の上にマナ板も落としてしまい、パリン!とガラスが割れるような音が!!もしやと思ってマナ板をどけてみると、包丁が真っ二つに割れていました(これってYSZでしたっけ?)。「セラミック包丁が割れちゃった。村の人が喜ぶわ」とか、「最後に使った絵の具は赤か」とかオバカなことを考えつつ、写真を撮ってすてちゃいました(思い出の包丁だったので)。

その2)
包丁事件のあと、ユウパックやさんが秋月電子からの荷物を配達してくれたので、早速ヒロ様のディスクリート電源を一枚組み立てて、電池駆動にしてあったTDA1545DACに組み込みました(ついでに橋本のST-12トランスも接続、オペアンプをM5238→OPA2134に変更)。なんか、電池のときよりイイ感じですね!音の臨場感や優しさがお気に入りです!
一枚予備でおいてあるDAC1704を有名パーツ&ディスクリート電源の超成金仕様で作ってみたい今日この頃。

ぱ@牛筋みっけ!(千葉で2回目)

2006.01.28

ヘロヘロ日記2

そういえば、帰りにリスの餌を買うためによったホームセンターのペット売り場で・・・サウスらんどのシナモンの売れ残りちゃんが9800円で投売り?中。男の子でガッシリしていてGOODなのですが、やはりライトセーブルじゃないニュージーは・・・ということでお迎えはせず。
で、たまには変わったオヤツをということで、キャラメル味のバイト(マルカン製)を買ってみたのですが・・・確かにキャラメルの味がします!!甘くておいしいです。しかし・But・Howeverピーチもプラムも食べません!ミカンは喜んでいましたが、年寄りにいつもと違うものをあげるのはチョッと怖いかも(涙)。ピーチ&プラム食え~

DACの電源などを見直しているついでに、基板だけになっていたPCM1794DACをNOS-DACのケースに入れました。名作NOS-DAC(PCM61J)は基板のみになってしまいましたが、色々使いたい用途があるので、他の基板と一緒にハコの中で待機です(LM3886アンプ、ディスクリートオペアンプ基板も待機中)。でも、多ビットが好きかと言うと、一番好きなのはAD1851だったりするのでよくわかりません。こうしてみると、色々なチップを使ってますねえ(^^;)。
えーと、PCM61, PCM1704, PCM1716, PCM1794, AD1851, TDA1541(CDP内臓), TDA1543, TDA1545, TDA1547(CDP内臓), 旭化成AK4393(CDP内臓)・・・なんか、もう・・・はちゃ目茶ですなあ(自爆)
明日は、秋月から抵抗他が来るので電源基板を作るにゃ~

ぱ@寝ないと(^^;)

ベッド&ソファー

昨日は、工場の(班の)送別会を開いていただきました。
お肉もビールもおいしかったです。
本当にありがとうございます。こちらも色々がんばってみますので工場も頑張ってください!!

さてさて、二日酔いの今日は幕張メッセの家具フェアーに行って来ました。
(二十日ほど前に招待状をもらったお店でやんす)
通常のお店で見て、これにしようと思っていた安いベッドは見当たらなかったのですが、どこに行っても、誰に聞いても、利害関係があろうが無かろうが、みなさん「マットだけは良いのを買っておけ!」と言われるので、結局2ランク上げてしまいました(^^;)。安売りフェアーで安く抑えようとしていたつもりが、あれれ?な結果に(^^;;)。
ホームページを見てみても「10,000㎡の広大な展示面積に厳選された家具・敷物・寝具が大集合!!」と書いてありますね(^^;;;)。安売りなんて書いてないやん(自爆)!

ついでに、ソファーも薄めのオレンジ色で(キッチンの片面がアプリコットオレンジという似た色で、コーディネートもバッチリ????)かわいいのがあったので、一緒に買っちゃいました(久しぶりに「呼んでいる」と思っちゃいました)。初めは、店員さんはイタリア製&革張りのゴージャスなのを勧めてくれたのですが(座ってみたら軟らかくて幸せな感じです!)、家本体がかなり予算オーバーなので、我慢我慢(誤差範囲という言葉はパパレにはタブー!!)。いつかお金持ちになったら買うからね!>うちの会社じゃ無理か(爆)

これで、大物は地上波デジタルのチューナー(チューナーだけ買うのは勿体ないのでHDDレコーダーかな?)だけになりました(テレビとビデオの両方買い換える余裕は無いのです)。まあ、ゴースト&ノイズは無視でVHFアンテナつけちゃうって大技もありますけど(^^;)

帰りは357線であわや追突!しそうになり、めっちゃビックリ(もちろんあたってませんが)!!なんか、357号線の千葉市内って、空いていても渋滞していても、上りでも下りでも、昼でも夜でも・・・とにかくスゴイ怖いんです。周りの車とリズムが合わせられないというのもあるし(超カックンブレーキのセダンと、無謀なワンボックスが多い)、なんか呪われているんじゃないかと思うくらい怖いんです。今度から、たとえインターチェンジが混んでいても、500円かかろうとも高速に乗るぞ~!!

ぱ@お疲れ

2006.01.27

恋何

神奈川時代は借家のアンテナが壊れていたので
民放を見るときの画面は砂嵐だった。
(どケチの大家さんが直してくれないので、こちらも
悔しくてそのまま…(^^;)

昨日から再放送が始まったドラマ「恋を何年休んでますか」を
初めて綺麗な画面で観た。DVDに録画してはいるが…
ちょーどいいシーンで宅配が届いたり、電話が鳴ったり…
夢に浸っている(?)最中に邪魔せんといてーっ☆
Kyon2、やっぱかわいいね~。Yumingも効果的に流れて…♪
TBSにはこの路線のドラマまたやって欲しいっすー。

flower_pipi

*ピピちゃん用に買った花*

2006.01.26

もう少し

2/1で工場とお別れ・・なんかちょっと寂しいです(^^;)
ようやく交替勤務になれてきたのに(滝汗)

ぱ@バス通勤はヤッパリ車酔いしちゃいます。

2006.01.25

風邪っぴき

ぱぱれは今日風邪でダウンした。
というか、ずっと疲れがたまっていたのだと思う。
今日一日静かに(というかいびきを響かせて(^^;)
寝ていたのだが、まだだるそうだ。
まぁ、私も鼻がずるずる~なんだけどね☆

リスのぷぷが、またゴマ粒のような糞をするようになった。
かたや妹のペペは、リスの「目」くらい大きな●をする。
同じものを食べてる兄妹でも、こんなに違うもんなんだなぁ~。

しげさん、カツ丼(の絵)をありがとーっ(^^;)

ま@みかんだけでなくプラムもピーチもふやかしを欲しがる…(汗)

2006.01.24

インコのピピ

実家のインコのピピが亡くなった。8才だった。
相棒のポポ♂が生きているときには、とにかく
威張っていた(^^;)。
何様?って聞いたら「女王様よ!」とでも答えそうな位に。
何度か卵も産んだらしいのだが、一個も孵らず…。
まぁ、孵ってたとしても、きっと育児はポポがしていただろう。
彼女は人間のことを極端に怖がっていた。
そんな彼女も、最近ではちょっと甘えてきていたらしい…。
木曜、実家に帰って会ってこようと思う。
ピピちゃん、安らかに…。

pipichan

2006.01.23

ASRC基板

1)久しぶりにhujiwaraヒロ様にお願いしてあった、ASRC基板とミニディスクリ電源基板が届きました。
ディスクリ電源は2チャン独立用に2枚組みだったのですが、、方チャン用をTDA1545DACのアナログ部に、もう片方をPCM1794のIV&LPFに使う予定でした・・・。それぐらい、手持ちの1015/1815、コンデンサー、抵抗で足りるだろうと思っていたら、抵抗が全然無いです(^^;)。今度、通販でなんか買うときに、100本セットとか買っておこう!!

2)土曜からの大雪?で、道路は雪と凍結。日曜の夜、これくらいヘッチャラ!とトンカツ屋さんに行ったのは良いのですが、社宅の直前のカーブで前輪がグリップを失い、危うく縁石にホイールをぶつけちゃうところでした(多分10センチくらいの差でセーフ!)。やっぱりスタットレス要るのかなあ・・・?(そのために純正スチールホイールはキープしてあるのですが)

ぱ@BGMはアニメタル

2006.01.22

くにのお袋さんが泣いてるぞ…!?

神奈川にいるときは、月一くらいで「辰巳」という
とんかつ屋さんのお弁当を宅配してもらっていた。うまかった…。
今日は私が「カツ丼食べたーい!」病になったのだが
ぱぱれに「犯罪犯せば(取調室で)カツ丼食べれるで」と
昔の刑事ドラマみたいなことを言われた。むっかーっ。

で、ぱぱれが住宅展示場側にとんかつ屋があったはず…というので
行ってみた。車は分厚く雪化粧されていた…(^^;)
日曜の晩なんて皆家で鍋つついてるもんかと思いきや
すっげー家族連れで混んでいてびっくり。
ぱぱれはかつ鍋御膳、私はロースかつ定食(中)を注文。
鍋なんて煮込んであるのでは?と思っていたら卵とじで
食べたかったカツ丼そのものだったので、一切れずつ交換した(^^;)
…目的は達成された…(?)

ま@雪道コワイ~

2006.01.21

極道プロレス

テレビが面白くないときに大変お世話になっているGyaOちゃんですが、
今日は雪が降って退屈だったのでママレと二人で「極道プロレス」という
映画を見ていました。

わかりやすいストーリとかB級映画の面白さ満点!
いやあ、橋本カッコいいですね!

初めは、なんかバックで画像と音が流れていればとアクセスしたのに
夫婦そろって釘付けになってみていました。
特に、最後のプロレスシーンは迫力満点で、ママレさんは大いに
盛り上がっていました。ラリアットって効くのかなあって、ずーっと疑問に
思っていたのですが、やっぱり効きそう!!

で、その退屈の原因となった雪ですが、なんか千葉なのに
雪国に来たみたいでスゴイ大変です!道路も雪で埋まっています。
(普段は2秒ほどで溶けちゃう)

神奈川から引っ越してくるときは、千葉といえば冬でも菜の花が咲いて♪
とルンルン?していたのですが、全然違います(号泣)

共通一次・・・ではなくて、センター試験大変そうだなあ。

ぱ@一昨年までセンター試験の日は仕事が無くて楽チンだったのですが(^_^;)
(大学の正職員?ではなかったので、試験監督しなくて良いし、研究室は
閉鎖でお休みなんです)
pm8ji

2006.01.20

DのゲキジョーねたPart2

プリンセス天功さんが世界中に30も家も持っている話を
以前やっていて、私もその日のブログねたにしたが
今日はその中のラスベガスのお宅訪問をやっていた。

…いくつもあるゲストルームのクローゼットの中に
オークションで落札したエリック・クラプトンのサイン入り
ギター(2000万)や、ジミー・ページのギター(1000万)が
スタンドに立てかけてあった…。
マリリン・モンローの鏡やライター(両方共500万)とかも
飾ってあるし、自室の横のバスルームの横には
トレーニングルームまであるし…(^^;)。
そんな中、地元のセレブ御用達のパンが
「ヤマザキパン」だった(アメリカのは固いらしい)。

…明日からは、ヤマザキパンをじっくり噛みしめよう…と思う。

ま@私のブライアン・メイモデルギターは9万だった(1978年当時)

2006.01.19

タイムボカン

GyaOで観ていたタイムボカンが最終回でした。
いやあ、最終回ってこんな展開だったんですねぇ!

昔のアニメって、大人になってから観てみると、ストーリーや
キャラがすごく良くてビックリです。
(テッカマンなど話はすごくシリアスだったり・・)

いやあ、アニメって本当にいいですねぇ。
では、さいなら・さいなら・さいなら・・・(<混同気味)

ぱ@昨日のトラブルは解決方向に向かっております

2006.01.18

トラブル

今日は基礎工事1日目なので、出勤前のぱぱれと車で
現場に行ってみた。
ぱぱれはすぐに会社に行き、私一人で気さくな工事担当者から
色々話を聞いた。

で…重大な問題が発覚したのだが、話を聞いた時点では
事の重大さに気づかなかった(滝汗)。
ぱぱれに携帯で連絡すると、激怒していた。
私も、ずっと気づかなかったら…と思うと、泣きそうなくらい悲しくなった。

明日、解決してくれれば良いのだが…長引きそうな気がする。

ま@気疲れ

2006.01.16

豆腐屋のハチロク

イニシャルDのDVD発売記念でイニシャルD仕様のパンダトレノを一台プレゼントという企画があるのですが、応募しようとしたらママレに教育的指導を食らってしまいました。どうして?かと聞くと、(1)家には「ふぁみちゃん(ファミリア)」がある、(2)藤原とうふ店と書いていて「お豆腐や~さん」と停めたれたらどうするの?とのころでした。いや、確かに「とうふ店」と書いてあるのは恥ずかしいかな(^^;)。いや、豆腐屋さんと間違われるのが恥ずかしいんじゃなくて、40近くにもなってマンガ仕様かよって思われるのは、かなり恥ずかしいです(爆)。

そのほかにも、やっぱりハチロクは古い車なので(1)ボディーやゴム系のパーツのヘタリが心配、(2)エアコンはまず諦めないといけないけどオッサンにクーラー無しはキツイ(暑いよ~)、(3)足回りの設計も古いし・・・
よほど好きでないと乗れませんね(^^;)→ハチロク

パパレがオートバックスでバイトをしていた頃(大学生の頃)は、ハチロクはすでに旧型で92レビン・アペックスが大流行だったのですが、あの頃はこんなことになるなんて夢にも思ってなかったです。だいたい、トレノよりレビンの方が人気が有ったような気がする・・・。

4AG&昭和つながりで、もう一つ。そういえば、ビートを買う前にAW11(MR2)を検討していました。大学生の頃ほんとうに欲しかったのですが新車では高くて買えませんでした(当然ですわな)。で、就職して中古でいいから本当に買おうと思っていたのですが(知り合いに探して!って依頼を出したほど)、直前にオーバーレブとかいうマンガが始まって中古車価格が急騰!ミッションに不安があったのと(年式が年式なのでシンクロが逝ってるのが多い)、鬼のように重いステアリングを思い出し(多分パワステ無しのスカイラインより重かった)、あえなく断念したのでした(^^;)。

お金に余裕があったら、思い切って足代わりの軽自動車と、趣味の旧車(フィアット500とか、べレットGTとか・・)の2台体制なんてカッコいいな!

ぱ@あと5年はファミちゃんに頑張ってもらわないと(<現実)

2006.01.15

輪舞曲-ロンド

日韓共作ドラマ「輪舞曲」を見た。
…うわーっ、秘密組織と警察の銃撃戦、こっわーっ(((((^^;)
映像、凝ってるのはいいんだけど、見てて疲れた…。
日曜の晩見るには、ちと重くてしいんどい内容ではなかろーか?
もうちょっと「相棒」みたく、「くすっ」と笑えるような場面、キボンヌ(^^;)☆\(--;)

今夜は、ぱぱれが大学いもが食べたくなったようで、さつまいも(大)
2本分揚げてくれた…のはいーのだが、から揚げまで作ってくれたので
お腹がはちきれたぁ~☆カロリーもハイィ~っ☆☆

ま@わしの見たいアニメもやって>GyaO

2006.01.14

土砂降りでした(涙)

金曜・土曜と地盤改良の会社の方に、土とセメントを混ぜて埋める方法で地盤改良をおこなって頂きました。特に土曜は小雨の中、とても丁寧な作業でお願いしてよかったって感じです。でも・・・そのあと、暴風雨になってしまって、大丈夫かなあ(^^;)。地盤改良した上に、また元のように土を埋め戻してあったので、殆ど関係ないとは判っているのですが、ヤッパリ心配ですね(^^;;;)。

で、土曜日に工事現場を見た後は、会社の新年会&慰労会の飲み会でした。
お仕事はお休みしていたので、夕方から会社の最寄の駅の近くの居酒屋さんにバス&電車&徒歩で行ってきたのですが・・・電車から降りたら、もう少し先の田舎区間が不通になるほどの暴風雨(号泣)!!。15分ほど歩いただけでパンツ&財布の中のお札までビショ濡れ(滝涙)。でも、飲み会は楽しかったし、すぐに酔っ払って濡れているのも寒いのもわからなくなっちゃったので、めでたしめでたし。

ぱ@ウコンエキスで元気になるか実験中(^^;)

2006.01.13

えーっ!?

私が食玩地獄に陥っていた頃…(^^;)
何度かフィギュアのトレードをしてくださったヤザタソさんの
オコジョ1.00計画のHPが遂に閉鎖されてしまう…悲しい。
私なんかよりずっと幅広く収集していて、いつもトレードの際には
おまけをつけてくださった(私は”おまけ”に弱い(^^;)。
そして…在庫整理をなさっているようだ。
私も大量のコレクション・そのだぶりが押入れに眠っている。
今日着工した家が出来て引越ししたら、飾らない分は整理した方が
いいんだろうな。
でないと、テレビの電車男の部屋そのものになってしまう~っ☆

ま@雨よ降らないで~

2006.01.12

明日から

とうとう地盤改良が始まります。来週から基礎工事です。
しかし・・・どうも週末~来週は天気が悪いらしいっす!
工期が延びたら・・・ローンの金利が、ますます上がりそうですし、困った困った(涙)。

ちなみに、基礎って普通は部屋割りの形で、パズルのような複雑な形をしているのですが、うちのは「田」型?です。本当に長方形の中に十字が入っているだけ・・・確かに強度的にはこれが一番強そう(応力が変なところに集中したりしにくそう)なのですが、なんか手抜きみたいで?複雑な心境です。丈夫になったらいいなあ!

ぱ@はやくも二日酔い

2006.01.11

私の記憶が確かならば…

リスのピピとぷぷがケージにつかまりション(立ちしょん?)を
するのは、春~初夏だったはず。
ところが、もう!2匹はそれを始めてくれた。泣ける…泣けるよ…。
2匹共、プラスチックのケースにでも入れたろかーーっ!

そういえば、随分前の話だが、リスのケージの床掃除をしていたとき
ケージの中から「ぷぷ」が私の膝の上にじょーっと
やってくれた事があった。絶対狙ってやっていた。
「お姉ちゃんは僕のもんだよー」とでも言っていたのだろうか?
( ↑ ずーずーしー(^^;)

ま@ピーチもふやかしフードを欲しがる今日この頃(^^;)

2006.01.10

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー12の予約が始まりましたね~!!

予約しようかどうしようか・・・
ポイント還元ならヨドバシドットコム、送料を考えるとアマゾン・・・
何か予約特典とかないのかなあ。悩ましい!

ぱ@毎日寒いですが、セメントきちんと固まりますように

2006.01.09

成人式の今日

ぱぱれの妹さんが、某ピアノコンクールで準グランプリを受賞!
その受賞記念披露コンサート&授与式があるというので
今日行ってきた。
(昨日会ったときには本人は私らに黙っていたのだが
夜ぱぱれが実家に電話して発覚(^^;)

皆さん有名どころの現役音大生・卒の人ばかりで
いわゆるピアノ教室の子供たちの発表会とはレベルが違った。
一日何時間位練習してるんだろぉ~?
二児の母である妹さんは、ピアノ教室もしているし
自分の練習時間を確保するのも大変だったろうな~と思う。

ぱぱれさんは…例によって?某店主にもらったビデオと
D100とディマージュまで持参してカメラマンしていた(^^;)
…今に肩くだけるよ…。

ま@腰はほとんど治った…かな?

2006.01.08

牛筋

今日は、妹の家に遊びに行った帰りに、そっちの方で新しくできたスーパーに寄ってきたのですが・・・・
千葉に来て初めて牛筋を発見!!!!

念願の関東煮を作る事ができました!!!
このスーパー、海産物も新鮮で、他にも変わったものがいっぱい売っていて、感動の嵐。

昨日見てきた、今度引越しするところのスーパー(歩いて10分)より、ず~っと良いです。100円ショップのダイソーでも、新興住宅地だけあって、住まいのグッズ(掃除やリペアー、インテリア小物など)が充実していて、ちょっと、うらやましい(号泣)。

うちの近所にも、何かできないかなあ・・・
(2キロくらいのところに大きすぎるショッピングモールがあるので、スーパーは進出してこないだろうなあ(汗))

ぱ@コラーゲンもたっぷり

2006.01.07

金利が~(号泣)

ななななあああああんと!住宅ローンの金利が景気回復?と共に
上昇中!!
10月に9月に比べて0.1%上がっていたのですが、3ヶ月ごとに
0.1%上がっています(1月現在)
家の場合、0.1%上がるごとに総返済額が50万円くらい増えるの
ですが、9月の見積もり時と比べ、すでに150万円・・・!
しかも、いろいろあって、秋の契約が遅れていたので、3月頭に完成する
予定だったのが、4月末になっているので、4月にさらに0.1%上がる
(運が悪かったらもっと上がる・・・)としても、さらに50万(号泣)
(登記の時に金利が決まるので、5月になっちゃう)

不謹慎ながら、耐震偽造マンション効果で住宅ローンの金利が上がらない
ことを期待していたのですが、どうなることやら。
(4月にドーンと上がらないで欲しい)

消費税が大幅アップして景気が下向くまでは金利が下がりそうに無いし
消費税が上がったら、今度は税が高くなるし・・・

5年貯金しても金利で消えちゃうという話も誇張であっても虚構では
無かったんですねえ(号泣)

やっぱり宝くじでも買うしかないか(^^;)

ぱ@ママレにエッセイか、小説でも書いてもらって、印税で・・・(^^;;;;)

2006.01.06

雪でふーっ

pupu
ゆりかごに揺られるぷぷ

飼育下のシマリス(の一部)は、季節を先取りするようだ。
夏の冷房の中、ぷぷ(♂6才)は、せっせと冬支度をしていた。
で、冬の暖房の中、彼は先に冬眠から目覚めてメスりすを待つ
オスりす…といったところなのか、起きている事が多くなった。
現在、ここ千葉でも雪が降っているのだが、ケージの隅っこで
丸くなって寝ている。メスはもちろん、皆巣箱で爆睡中である。

昨日、やっと美容院に行った。またどんぐりのような頭になった。
ブローの前に、美容師さんが頭~肩をとんとん(ビシバシ?)と
たたいてくれるが、肩まできたときに
腰が悲鳴をあげたよ…(^^;)

ま@今見たら巣箱に入ってた>ぷぷ

2006.01.05

今日から仕事!

今日(1/4)からお仕事が始まりました。
うーん。正月休みといっても、どこにも行っていないし、
普通の月曜のような感じです。(って、すぐに週末が来るのですが)

仕事を忘れていたりとか、なんか、こう、新鮮なことを期待していた
のですが、事故とか失敗しちゃいけませんから、新鮮はNGなんですよね(滝汗)

飲み会用に、劇安い折りたたみ自転車買おうかなあ・・・
(自転車で出勤して、飲みに行って、タクシーで帰ってきて、次の日に車で出勤して自転車を積んで帰ってくるの!!)

ぱ@コナちゃんを飲み屋の前に停めて置く勇気はありません(^^;)

2006.01.03

そっくり…(^^;)

某店主のHPで、うちのリスの兄弟のりす吉くんの写真がアップされていた。
ピピさん(母リス)にそっくり…貫禄ある~…(^^;)
ご家族がダウンされているそうですが、皆さんお大事に…。

ぱぱれは、Gyaoで懐かしいアニメを色々見ているが
私は昨日「柳生一族の陰謀」という映画を見た。
昔ブラジルにいた頃、家族と週末に日本人街の映画館に通って
寅さんシリーズなどを観たのだが、「柳生…」は有名な俳優さんが
たくさん出ていた時代劇なので、こっそりテープに録音し
日本を懐かしんでいた…ので、今でも結構セリフを覚えている(^^;)
俳優さんたちが皆若く、亡くなった方もいて、話も当時は
分からない部分が多かったのだが、今見るととても分かりやすく
作られている気がして…私も年とったよなぁ~と思う。
面白い時代劇、作って欲しいな…。

ま@三が日、ココは起きてこなかった

2006.01.02

寝正月

中殺界も去年で終わり、今年からは良い年に
成るはず・・・なのですが(家の着工も、わざわざ遅らせたし)、
そのためには自分の努力が必要だ~と思って新年を
迎えたのですが・・・
今日も、昼頃ちょっとだけ近所に車でおでかけした以外、
ず~っと寝ていました(^^;)
ご飯はスーパーで買ってあった(安い)おせち料理を
食いつぶしています。

おかげで?怖くって体重計に乗れません。(滝汗)

ぱ@柳生十兵衛おそるべしでおぢゃる

2006.01.01

明けましておめでとうございます

朝、ペットに餌をやるために8時に起床。
その後二度寝をして、二人共正午に起きる(^^;)☆\(--;)

白味噌がなかったので、ぱぱれがネットで検索した
千葉風のお雑煮を作ってくれた。(私も初めて食べた(^^;)
一応、昨日買いこんでおいたお節料理と一緒に食べて
夕方から、地鎮祭をお願いした神社に初詣に行こうと
思っていたのだが、結構遠いので、ネットで調べて
新居近くにある神社に行ってみることにした。
肝心の神社は…現在使われていなかったようだ(^^;)。
でも、近所を歩いてみて色々発見もあり、ちょっとした収穫だった。

帰りにショッピングセンターで福袋を買おうと思っていたぱぱれ…
でも、ケチな妻にいちいち文句を言われ思いとどまったようだ。
帰宅してからステーキを焼いてと、働き者の夫のおかげで
妻は細木さんの番組やドラマ「相棒」を楽しむことが出来た(^^;)☆\

てなわけで、今年も宜しくお願い致します~!

ま@元旦からぐーたら

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット