« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

忙しい…

ぱぱれが、GyaoやFLET'SやYahooで
「シティ・ハンター」だの「エリア88」だの「バビル2世」だの
「ガンダム」だの「エヴァンゲリオン」だの…
色々みているのにつき合っている(^^;)
テレビも、番組改編期で特番ばかりでドラマないし
ま、いぃか~?(疲)

「建もの探訪」と「住まいの極意」という番組が土曜の楽しみだったのに
「建もの~」の方は、日曜の朝!6時!!からに変更になり
「住まい~」の方は、先週終わってしまった…。
…世の中、間違っとる…しくしく。

ま@ケロロ軍曹も来週から夕方5時半に変更であります!

2006.03.30

シンボルツリー

引き渡し日が4月の24日になりそうなので、それに併せて引っ越し屋さんの
手配をし始めました。問題はGW!!GWの初めに引っ越しっする人って・・
そんなに居ないですよねえ・・・居ないと良いなあ・・(汗)
登記も早く終わって、ローンを早く実行して欲しいです(滝汗)

そういえば、パソコン机の他に、もう一つ大きな問題が残っていました。
それは・・シンボルツリーでやんす!!

本当はスカイロケットとか針葉樹がカッコイイのですが、何せ私は花粉症!!!(>_<)
杉・ヒノキの類はNGだす。
だ~いすきなのは~♪ひ~まわりのたね~♪ってことで1年目は
向日葵でも植えてごまかそうかな(ハート)

ぱ@親父ギャグを書きたくて仕方がないです

2006.03.29

水牛野郎

水牛野郎より、フェレット野郎の方が役に立たないような気がするのですが・・・(汗)

ぱ@ハムスター野郎

2006.03.28

ヨドバシ

今日は、所用で市役所に行ってきたのですが、ついでなので帰りにヨドバシ千葉店に寄ってきました。
なんか、平日なのに人がいっぱいでビックリ。でも、レンズの在庫とか全然無いんですよね・・・(涙)。ヨドバシカメラなのに・・・(号泣)。
あまり、買って~と呼んでいるものがなかったので、何も買わずに帰ってきました(汗)。24mm相当単焦点EDレンズのcoolpix出ないかなあ。

ぱ@難燃物

2006.03.27

おかえりなさいませ、ご主人さまーっ

夕方のニュースによると…
某エリアで献血に行くとメイドさんがマッサージしてくれて
防衛白書にも出てきて…頼みの綱はメイドさんなの?

もちのびワールドがまた更新された。
来月で最後だ。…ううう…。
究極のドンドルマ、食べたーーい!

maid
17年前、神戸異人館にて…元祖メイドさんってか?(殴)

ま@最近絆創膏とお友だち

2006.03.26

みかりん

なんか、子供返りしていたミカン隊長ですが、ご飯を食べて昼寝のまま起きなかった・・・そんな感じでした。亡くなる2日前まで自分でご飯を食べていたのですが(トイレは外していましたが)、亡くなる前日には少し体温が下がっていて、引っ越しまで持たないかも・・・と思った矢先でした。
本当に本人としては大往生だったと思うのですが、なんか「まだミカンがいるから」と思っていた気持ちがプツッと切れてしまいました。なんか、超プリティーなニュージーベビー(先日の子がまだ売れていませんでした)を見ても、ため息ばかりで気持ちが沈んだままです。プラムさんにミカンの長生き記録を抜いて欲しいです。

話は変わって、新居の方も足場が取れて外観が現れました。ちょっと周りのお家から浮きすぎの感もありますが(周りのお家は濃いめの色の無難な木造ばかり)、自分で気に入っただけのことはあって、やっぱりカッコイイ!縦長の長方形の壁と三角屋根の部分のデザインが、どうしても、どうしても嫌いで、ほぼ正方形の家にしたのですが、近所の人には「会社の事務所みたい」と思われるのかなあ・・・(滝汗)

sukini_narenai

内装も出来てきて、あとはクロスを張ってコンセントや照明をつけて、キッチンや便器を付けたら完成では?というところまで来ているのですが、ここに来て当初の計画通りにテレビを置くと、リビングに入るときにテレビボードが超邪魔なことが判明!!!テレビの位置は2nd案の方に移動させることにしたのですが、そこに今のブラウン管テレビを置くと、これまた凄い圧迫感!!液晶テレビ買った方がいいのかなあ・・・(32インチで13万位で売ってるし・・・)。13万は誤差範囲じゃないぞ!どうすんべ!!(また、暫く悩みます)

ぱ@遅くなってしまいましたが某村長さまお誕生日おめでとうございます。

2006.03.25

いたちの思い出

24日金曜の午後2時過ぎ、ミカンが鼬天に旅立った…。
今日午後、ランプー・りんごちゃん・ピーチそしてとらと一緒の
ペット霊園で火葬してもらってきた。

いやはや…フェレットの世話は、ぱぱれの担当だったのだが
神奈川時代、ぱぱれ出張中は私の仕事だった。
まず、♂のバンジロウを散歩させ、ケージ(ペントハウスはでかい)を掃除してから
拗ねている♂のライチを時間差で散歩させ、ケージの掃除をする(一緒にするとキケンなのだ)。
そして、女子校軍団(7匹)を散歩させているとき、油断していると、
みかんとれもんにはよく噛まれた、噛まれた…はははは…(^^;)
らてんちゃんは高いところに登るし、ランプーは絨毯めくって畳掘ってるし…
ピーチやりんごちゃんはかまって欲しそうにしてるし、トイレ掃除をした途端に
プラムはトイレにうんPする…。毎度汗だくでやっていた。
それも、今となっては懐かしい思い出だ。

新居には、ほんの1.3帖ほどだが、タイル敷きのいたち部屋を造ったのに
プラム一匹になってしまった…。
社宅で散歩させてあげられなくなった分、みかんやピーチにも
遊ばせてあげたかった、よぉーーーっ。

ま@プラムの最後っ屁はまだまだ続くよ(^^;)☆\

2006.03.23

キーボード

ままれ(とらのすけ)のパソコンのキーボードは、Win95の頃の
日立のフローラちゃんのやつだ。
結婚してから、NECのパソコンに買い替えてもらったのだが
キーボードが打ちにくかった。
(キーボードは昔のタイプライターのように重いのがいい~)

引越ししたら、おされな机を2つ並べて~と思っているので
さすがにこのキーボードでは…と思ってぱぱれがオークションで
探してくれているのだが…かな~りお手ごろ価格で
カラフルなやつがあるんすねー(◎o◎)
で、今その色で揉めている…。
私は黄緑にしてそばにケロログッズを置くんだー!と言えば
ぱぱれは自分のをオレンジにする、とか…。
…やっぱりオーソドックスな色が良さそうな…。

ま@スタイリッシュは遥か彼方…_| ̄|○

2006.03.22

誕生日

早いもので…明日はリスのココ・ペペ、そしてりす吉くんの6才の誕生日だ。
1ヶ月ちょっとだけ、お兄ちゃんのぷぷと同じ年になる。
そして、母リスのピピさんも、4月1日で8才になる(1日ってことにしている(^^;)。
以前なら、6才が一つの山か?と思っていたのだが、最近では
8才というのもよく聞く。5匹共、マイペースに、のんびり長生きして欲しい…。

あ、ついでに、ぱぱれさんの誕生日ももーすぐだ。
こっちも長生きしてね。

ま@FFやる元気ありましぇん~

2006.03.21

色々お金がかかります(涙)

あと5年しか使えない共同アンテナのケーブルを引くか、普通のVHFを止め地上波デジタル化するか悩んでいたテレビ環境ですが、結局デジタル化することに決めました。
しかし問題は今までのテレビやビデオではテレビを受信することが出来ません(汗)。で、とりあえずHDDレコーダー(panasonicのDIGA DMR-X10)を買いました。ヨドバシ.comで春の新生活フェアーで69800円(23%ポイント還元)で実質54000円位で、なかなか安く買えたような・・・?
テレビ本体は、普及クラスの液晶テレビには未だデジタルチューナーが載っていないので、"待ち"です。10万ちょいクラスのテレビに地上デジタルチューナーが載ったら考えましょう(それくらいに、ちょうど結婚したときに買った今のテレビが壊れそうなんです。)。それまで、今のテレビをモニター代わりに使ってます(デジタル映像入力もあるし)。

ついでに、ヘーベルハウスでK目地&キュービック&白系塗装の人が泣いて喜ぶ?シチズンの電波時計も購入!!玄関か、リビングに飾って置くんだ♪
clock


ぱ@宝くじ買わないと・・・?

2006.03.20

みかん近況

7歳半を超えたミカン隊長ですが、流石にトイレが辛くなってきています。
ケージの床を全面ペットシーツにしてその上で生活しています。頭の方もボケてきたのか、表情も"あどけない"感じで、まるで赤ちゃんみたい。
なんか、歳を取るってこういう事なのかな~って、自分たちの老後のこともダブってきて、なんだか切ないです(涙)。なんとか後半年がんばって、8歳の大台に乗せて欲しいなあ。DSCN0229


ぱ@37度熱が出て、しんどいです。なんか、病弱みたいやん!!

2006.03.19

ぐでーっ

明日は、燃やさないゴミの日。
引越すだろうGW頃までには、あと来月2回を残すのみ。
で、まだ何も…ベランダに置いてあったものを先月
処分しただけだ(^^;)

…と思っていたら!夜の11時過ぎに、ぱぱれが急に重い腰を上げた。
捨てる、捨てる…(ダンボール一箱分はある)古いコード類やら何やら…。
あとは、引越し間際まで使うような物が多いので今は無理っぽい。

GWが終わったら…二人共、頭が真っ白になってないことを祈るよ(^^;)

ま@やっぱまだ足し算の方が多いぃー

2006.03.18

FF12

16日に来たFF12ですが、今までになくスローペースです。
FF10の時は、ストーリーの先がスゴク気になって止められない止まらない状態だったのですが、なんか12って、そんな気持ちが未だ出てきません。スケールが大きすぎて先が見えないからなのかなあ・・・?

ぱ@引っ越しの予約は何時にすれば・・・(涙)

2006.03.17

拍子抜けな日

朝8時頃、日が照っていたので…強風だっつーのを忘れて
セーターをまとめ洗いしちゃったよ(^^;)>結局室内干し

午後、ファイナルファンタジーを始めようとしたら…画面が真っ暗だよ(^^;)
ぱぱれに携帯で聞いたら、(ビデオ)3(画面)ならどう?って…
ゲームは2なのにどーして3?

で、5時50分までゲームやって、6時からのケロロの録画予約し忘れているのに
気づいたよ。今日の話はずっと楽しみにしていたやつ…危なかったよ(^^;)
(電話がきたけど予約が優先!かけ直してもらったよ(酷)。

7時に「あと2時間で帰る」メールがきたので、8時から晩御飯作ったら…
9時に「会社の人とちょっと寄ってきます」メールがきたよ。
まぁ、会社勤め経験あるから分かるけど…ちぇっと思ったよ。

今日の「女王の教室SP」は…先の読める前振り?が多かった気がしたよ。
そりとも私の女の勘?(その割にはついてない一日だったような…)

ま@何か疲れた(--;)

2006.03.16

遅いっすー!

ファイナルファンタジーXII…
いつまでたっても宅配がこないのでヒヤヒヤした~。
夕方5時過ぎにやっと届いたよ~。
…って、アイロンかけてて、夕飯の支度もあるしで
結局ぱぱれが帰宅してプレイするまでオープニングを観るのも
おあずけだった~っ。ちぇっ!

…ゲームの文字が小さく感じるのは気のせい?
大型テレビ用なのかね~っ(ヤな感じぃー(^^;)
ぱぱれも2時間位やって、やっとバトルにも慣れて
きたとのこと。
明日は私もやったるでーーーっo(^-^)/

ま@今夜はくりぃむしちゅー

2006.03.15

ファイナルファンタジー

とうとう明日はファイナルファンタジー12の発売日!!
我が家にくる分は、ちゃんとヨドバシ.comを出荷された模様!!!
明日仕事から帰ったら、届いているのねん?♪

と、騒ぎながら、実は発売日にゲームを購入するのって生まれて初めてだったりします。(レコードやCDはありますが・・)。バグとか無くて、エンディングで幸せになるようなストーリーだったらいいなあ。

ぱ@ポーション美味しくないです(涙)・・でも効きそう(^^;)

2006.03.14

長かった…

約一年続いた「渡る世間は鬼ばかり」の再放送が今日終わった…。
毎日、午前の1時間、たま~にプラス午後2時間、
半年過ぎる頃には、テレビはつけてるけど聞いてるだけってこともあった。
シリーズ1・2と始まって、いきなり6・7へ飛んでしまったのがとても残念だった。
(私は「5」を見てないのよーーー。)

宇津井健さんは素敵な役者さんだ。車椅子の弁護士シリーズとか
昔好きだった。(今もやってるのか?(^^;)
だが、藤岡琢也さんの代役で、あのメンツに入っていくのは
きっと大変だと思う。
あまり無理をせず、でも、奮闘を期待したい。

…って、夜だと1週間イライラしそうで再放送まで見ないかも(爆)。

ま@エリクサーちょうだい!(^^;)☆\

2006.03.13

ほわいとで~

今日か!と思って、仕事の帰りにチョコを買って帰ってきたのですが・・・カレンダーを見たら13日でした(滝汗)

ポーション買えたからまあいいか(^^;)

ぱ@この慌て者~

2006.03.12

住みたい家

カリスマ(料理家)のお友達は、やはりカリスマ(華道家?)か…。
以前から、栗原はるみさんプロデュースの木○工務店の私がすみたい家の
ブログは見ていたのだが、今日テレビ初公開!ということでさっきまで見ていた。
白い内装に洗練された家具、小物…ああ…(ため息)。
実際、ヘーベリアンの中には、こういった生活感を感じさせないままの家を
ずっと維持している…ような方々が何人かいらっしゃる。
(まぁ、HPの写真を撮るときだけ、ってのもあるかもね(^^;)☆\
うちも、こうはいかなくても気持ちの良い空間目指して頑張ろう…と(ちょっと)思った。

ぱぱれがアマゾンに炊飯器3点セットを注文するときに
一緒に大野瑞絵さんの「小動物ビギナーズガイド リス」も注文してもらった。
リス飼いさんたちが2月の発売日にあちこちの本屋さんで探し回っていた本だ。
(今頃、すみません~(^^;)
たくさんの方々のリスちゃんたちが載っていて…かわい~っ!
アンケート項目が多く、4匹もいるし家のことで余裕もなく写真も送らなかったのだが
今、とっても後悔している。
ぽぽー、ピピさん、とらは昔「アニファ」には載せていただいたが
他の子たちも載せてもらえば良かったなーーー…。

ま@最近いろいろ空回り

2006.03.11

シャープタイマー発動

日記1:
一昨年の秋に購入したシャープのエアコンですが、音が変だったで、引っ越し前にシャープのサービスに見てもらったのですが・・・モーターのシャフトがサビサビでゴリゴリしていたのが原因で、モーター交換に2万もかかってしまいました。雨ざらしに放置していたわけではなくて、雨の当たらない社宅のベランダでどうして??このまま知らずに使用してモーターが過熱してたら火事ですよ。はっきりいってリコール物の事故だと思います。どうよ??

日記2:
今年は、何故か花粉症の症状が毎年の3倍位酷いです。他の人はそうでもないのですが、自分だけ何故か超酷い(号泣)。なんか、いつもの杉と違う木が花粉を出しているのかなあ(号泣)

日記3:
いつものホームセンターにお買い物にいったのですが、1/8生まれの超ラブリーなニュージーガールがいました。ちょっと遊ばせてもらったのですが、性格や元気さがやっぱりニュージーらしくて超ラブリー。エアコンの修理代がいらなかったらお迎えしているのですが・・・シャープの馬鹿~(これからクレームのメール書いてやる~)

2006.03.10

明日は予定がいっぱい

1月に…家具メーカーのインテリアフェアーで買ったベッドとソファの
代金は先月末にガタン☆と落ちている…まだ家具届いてないのに…(苦笑)。
予約していたダイニングテーブルともう一つの家具も、今月末にガタン☆
ぱぱれが昨日買った炊飯器他3点も来月あたりにガタン☆
大きな冷蔵庫や洗濯機は今のを使うが、他にも買うものがいくつか…。
(いたちやリスのケージも新調する予定)
…何かもう金銭感覚が麻痺してきている。

そして、物が捨てられない2人が思い切り出したとき
そこには、こざっぱりした生活が待っているのだろうか?

やっぱり、ちらかってる位の方が落ち着くんじゃ…?(^^;)

ま@予備室だけカントリー調にするとぱぱれが言っているー!

2006.03.09

ひえ~やってもた

新居に引っ越すのに、何故か?炊飯器と湯沸かしポットとオーブンを新調することに。
象印のZUTTOシリーズというものなのですが(デザイン重視?(^_^;))、ヨドバシとアマゾンだと、微妙にアマゾンの方が安いのでアマゾンに注文!!!
ふーっ・・・・・と思ったらNTT-Xからダイレクトメールが!!!なんと同じ炊飯器が2000円も安いではないですか(号泣)。アマゾンは注文後すぐに発送準備に入ってキャンセル付加だし、トホホです(涙)。

先日のcoolpix7900も特別安かったわけではなさそう。住宅ローンの金利も急上昇だし、買い物運が無いですね(爆泣)

ぱ@せっかく中殺界をはずしたのに・・・

2006.03.08

昔に比べたら早いご帰宅なんだけど…

ぱぱれが2月にアマゾンに注文していた
「ケロロソングほぼ全部入りであります!2」のCDと
「小説侵略!ケロロ軍曹」が届いた。待ってましたぁーっ☆

…だが、到着を私より心待ちしていたぱぱれは
本日残業で11時前に帰宅。
久し振りの手作りハンバーグも、焼き過ぎでカチンカチンに…(^^;)
明日は朝から会議だとかで、早々にお風呂に入れて
寝かせなくては~。CDは明日聴くとのこと~。

…えーっ!?ライブドアのニュースで
ケロロパンが韓国で販売されているとっっっ!!?
声優が違っても、あの良さは分かるのかぁーーっ!!?

以上、本日はケロロネタにて…。

ま@どすこい!

2006.03.07

花粉症ではないけれど

ここんとこ、私とらのすけ(ままれ)も体調が悪い…。
ちょっと早い(?)厚生年金(更●期を我が家ではこう呼ぶ)が
きているのかも知れない…考えたくないがぁ~。

朝、ちゃんとファイナルファンタジーのポーションのCMみたのに
コンビニ行っても買うの忘れてるし…飲めば回復したかも知れないのに…?

ケロロ軍曹の吉崎先生の日記が久々更新されていた。
吉崎先生はきっと…モアちゃんが好きなのね。
ぱぱれは桃華で、私は小雪ちゃん…ナッチーはギロロに任せたわ~(^^;)☆\

…って、しげさんも日記コーナー出来てたんだ~。気づくの遅すぎ?(^^;)☆\
もっと目立たせといて下さいませ~!

ま@ガード下でシャドーボクシングしてる人がいて怖かったよ(^^;;;

2006.03.06

シーリングファン

建築中のマイホーム(なんか銀行に家賃を払っている賃貸のような気もします)。吹き抜け部分にシーリングファンを付けるかどうか悩み中。最近のオシャレなお家には何故かシーリングファンが無いのですよね。昔は猫も杓子も豪華絢爛な電灯付きシーリングファンだったのですが・・・・(って、本当か??(^^;))

うちは、敢えてオデリックのスチールファンのホワイトを付けようとたくらんでいますが、
http://www.odelic.co.jp/goods/html/types/fan09.htm
かっこよく収まるか、いまいち自信がないのです(u_u;)

こういうとき、男はだらしなくっていけねぇ。

ぱ@くしゃみ鼻水の嵐

2006.03.05

バス犬

…ではなく、「バス見」(^^;)
今日は、ヘーベルハウスのバス見学会で、建築中のお宅見学に
我が家が使われた。

昨晩、ぱぱれと大ゲンカし(原因は新しいデジカメではない(汗)
日曜は、私一人でバスで行ってやる~と思って寝たのだが
朝起きると7度3分の熱…(最近ずっと6度を切ったままだったのに)
「私も今日やめようかな~」と声をかけたら
「車なら大丈夫?」と聞かれ…しめしめ…(^^;)
なごやかムードで現地入りできた。

私たちの場合は、初めて展示場に行った翌日がバス見で
ずっとカントリー調にあこがれていたはずが
「こういう家も気持ちよさそうだな~。いいな~。」と
最近建てられたばかりのお宅を見てすっかりその気になったのだ。
それを思うと、今日来ていた人達は、ずっと熱心で
研究もされていたようだ。
お仲間が増えることを希望して…。
(詳細は後日建築日記の方にアップしまふ。)

ま@COOLPIX2500慣れてきたのにFINEPIXもくれるらしい…(^^;)

2006.03.04

E7900

この期に及んで、3年ぶりにデジカメを買っちゃいました。機種は菜々子おねいさまの赤いcoolpix 7900(汗)

実は、それよりも一眼のアルファ・スイートデジタルか、同じコンパクトでも28mmからのリコーのカプリオでこの1ヶ月くらい悩んでいたのですが、去年モデルの在庫処分で半額だったE7900を衝動買いしてしまいました。
finepixF601も3年間買い換えずにいたのです(買い換えるメリットを感じない位良かったのです)が流石にスマメなど時代遅れ気味で思い切りました。E7900ちゃん、さすがにEDニッコールと700万画素CCDの威力もすごいのですが、何より画像処理のチップの進化にビックリかもしれません。D100の出番が減ってしまいそうです。これで、広角側の樽型歪みが少なくて手ぶれ補正があったら最高なんだけどなあ・・

ぱ@赤い彗星・・・じゃなくて赤いデジカメ

2006.03.03

細木さんの料理は豪快だ~

今日もまた午後ままれ(とらのすけ)パソコンがダウンした。
う~ん、色々新規に購入するやつや買い替えるやつがあって
あっぷあっぷなのに、パソコンまで壊れると痛いッスー!
(ぱぱれのCDプレーヤーは他にもたくさんあるから平気(^^;)☆\

建築記録は「躯体工事1」まできた。(ぜーぜー)
真面目な文章は苦手なので、どこまでも
おふざけなページなのだが…良かったら見てね。

ま@ひなあられは先週末に食べた(^^;)

2006.03.02

壊れた~

5年くらい??使ったCD-R631ちゃん、とうとうご臨終のようです(涙)
どうも、ピックアップのサーボ系が誤動作してるようで、なにかロジックICが暴れているとかそんな感じ。修理しても高額そう(どうせ?ドライブ交換だよなあ)というか、買った値段より高くなりそう。
ってことで、暇なときに自分で修理にチャレンジして、駄目ならDACやASRCのケースとして第二の人生を歩んでもらうことになるか・・・な(^^;)

とりあえずは、まだ2台CDPがあるので、kenwoodのDP1001を再投入(デジタルは光出力しかないので、必然的に?TAKAさんDACがメインにカムバック!)

ぱ@壊し屋

2006.03.01

じわじわと

住宅ローンの金利が上がってきました。

消費税UPで景気が再降下→金利も再降下・・・というシナリオを描いて、とりあえずは2年固定金利で乗り切るか、あと20年ほどは金利は今と変わらないとよんで変動金利で行くか、消費税が上がっても景気回復で金利は上がると読んで10年くらいの固定金利を選んでおくか・・・・(フラット35へは今から変更無理)。悩ましいところですね!!!未来は誰にも判らないのですが、月々の支払いが3~4000円上がってしまう~(号泣)

やっぱり、できる範囲で繰り上げ返済をして、借金を減らすのが効果的ですね。
デジカメ(D200)もスピーカー(未定)も我慢???(汗)

話は変わって、話題のPSE問題で先月からソフマップやハードオフなどで古めで電気コードが直接本体から生えている電気製品のたたき売りが始まっているというのをきき、やっとこさ今日、会社の帰りにハードオフによってきました(先月から知っていたのですが体調が悪くて(涙))。
案の定?めぼしいものは既に売れていてオーディオ機器なんて、マッキンの高いアンプか、新しい国産安アンプしか無くて全然面白くない!!予想通り何も買わずに帰ってきました。はう。

ぱ@一攫千金!!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット