« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

家具がきました

今日は、家具屋さんから「ベッドx2」「ソファー」「ダイニングセット」「センターテーブル(コーヒーテーブル??)」「洗面室のキャビネット」が届きました。今まで使っていた家具類で使えるものは、そのまま使っているのですが、和室?→洋室?になったのと、大学に入るときに母親に買ってもらった家具類がさすがにボロボロで使用に耐えないような感じだったので(結婚したときも新調しなかったし)、買い足しました。いやあ、家のほかにも色々お金がかかりますねえ(号泣)。まあ、ボロボロだった家具より、さらに長く(30年くらい)使って元を取らないと(滝汗)。

ぱ@昔の書類を処分しなくっちゃ!

2006.04.29

ひー、ちかれたーーっ(^^;)

やはり事前に食器などを運んでいたのが幸いしたのか…
ちょうどダンボールは事前に運んだ分位(10箱強)残った。
引越しで、ちょっと天井と壁に汚れがついてしまったのだけれど
ちょーど工事店の方が追加の工事で来てくださったので
お話したら、ちょちょっと治してくださった。ありがとうございまする~。

NTTの光の工事が済んでから、いたちとリスを迎えに社宅に戻った。
リスはふて寝、というか暗くなっていたので寝ててくれて楽だったが
いたちは…というか、ぷち丸は暴れまくっていた…(^^;)
パソコンコーナーとテレビまわりは、ぱぱれが優先的にやってくれ
寝室も片付いたのだが、予備室とリビングにはダンボールの山…。
無理し過ぎて、腰痛が復活しても…ということで
明日家具が届いてから片付けまする~。

…まだ自分達の家だという実感が沸かず
何か海外のホテルにでも泊まっている気分…ははは。
新調したものが多すぎて、家電を使うのにも
毎度勇気がいる…。
来週には、カラっぽの冷蔵庫も少しはうまるかな~?

ま@新しいキーボードは打ちやすい~(^^)v

2006.04.27

引越し前点検?

今日、先日から気になっていた、トイレのオシッコしたみたいな汚れと、キッチンパネルのキズ(全然艶がない)の点検をしていただきました。

気になるオシッコの犯人は、元気のよすぎる便器ちゃんでした。水が流れる勢いが強すぎて、周りに飛沫が飛んでしまうようです。それはそれでウンコ入りの水が飛ぶのは困るのですが、あとで調節してもらうことにして一件落着。(旭化成さん疑ってごめんなさい)

もう一つ気になっていたヤマハ・キッチンのパネルのキズですが、キズがあるから艶が無いのではなくて、保護フィルムの剥がし忘れで、剥がしてあった所と色が違ったそうです。こっちも一件落着。

その他は、いろいろな方が書かれているほどトラブルは無くて・・・と思っていたら、どうも?地縄のトラブル以降"これ以上迷惑をかけちゃ駄目(別名これ以上クレーム出すな)仕様"になっていたみたいです(^^;)。へーベルでこれ以上安くは建てられないのではないか?という仕様なのに、申し訳ないです(^^;;;)。
これからはヘーベリアンらしく、しっかり「へーベル良いでっせ~!!」と宣伝しておかないと(自爆)

ぱ@お調子者

2006.04.26

eneloop

2週間ほど前から最近流行の三洋のEneloopを電池のトラブルで有名なDimage7ちゃんに入れて使っているのですが・・・なんか、最近のLiイオンバッテリーのコンパクトデジカメより電池が長持ちしているかもしれません。2100mAオーバーのニッケル水素電池&放電機能付充電器で苦戦していたのが嘘のようです。
あとは何回繰り返し充電できるかですが、こっちも評判は良いみたいですね。久しぶりに登場のコナちゃん(自転車)のヘッドライトもeneloopにしたいなあ。

これでハイブリッド車用の電池は作れないのかなあ・・・(ニッケル水素よりマシですよね)。

ぱ@土曜は雨降らないで♪

2006.04.25

何てタイムリーな…

引越しを4日後に控えているっつーのに…
今日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」は
「引越しうつ病」…シャレになっとらんわ…(^^;)
まぁ、性格が几帳面だったのは遠い昔の話なので
当てはまらないとは思うけれど、ね。

週間天気予報…土曜は晴れだったのが
雨に変わっている…恐るべし>ぱぱれさん

冷蔵庫に、牛肉とじゃがいもがたんまり…
肉じゃが作ろうと思っていたのに
料理本を今日の午後、箱詰めしてしまった(^^;)
COOPのHPのレシピを見たら、専用のたれとか
書いてあるしぃ~。やふーで検索したページ見ながら
作っているところでふーっ。

ま@生協は今日でやめまひた…くすん

2006.04.24

借金大王

今日は、待ちに待ったマイホームの引渡しの日でした!

朝から市役所で転入手続きをして印鑑証明&住民票をもらって、いざ引渡し会場(って、自宅になる家なのですが(汗))!!営業さん、工事監督、IAさん、設計さんとスタッフ勢ぞろい。書類に判子をたくさん押して、鍵をもらって、記念撮影をして無事終了。スタッフの皆様どうもありがとうございました。

ワックスを掛けて、経費節約のため自分でつけるコイズミの蛍光灯(アマゾンで6800円・・・寝室より豪華に見えるのはなぜ?)もつけて、ワックスを乾かしている間に、ショッピングセンターで注文していたパソコンテーブルを引き取ってきて、ついでに玄関に飾る用の葉祥明さんのダイヤモンドスクリーング↓も買ってきて
http://www.yohshomei.com/shop/picture_frame_img/ds_img/syou/3659.html

いざ引越し・・・・と意気込んで社宅に帰ってきたら・・・・・・なにも片付いていない(かえって散らかっている)現実に戻ってしまいました(滝汗)。

あー、明日からまた仕事だ!借金返すために頑張って働かないと!!!

気になっていたトイレも、苦情のメールを書いたら気が済んだので、あとは引越しの準備だ~(5月のローン金利も怖いのですが(涙))。

ぱ@ローン債務者の私としては借金生活の始まり・・・銀行に家賃払っているみたいだよ~って気持ちも半分

2006.04.23

カムラン君

金曜に録画したケロロ軍曹を見ていたら、カムラン君というのが出てきてツボにはまって大変でした。なんかガンダムネタばっかり!フレッツスクエアーでガンダムの配信を見ているし、なんだかガンダム三昧です。
うちの家も、とりあえず白がベースで青いドアなので、あと赤と黄色いアクセントをつけると、さながらV作戦って感じです。どこを赤く、どこを黄色くするかが問題・・・(汗)

プチ丸がきて丁度3週間なので、耳ダニの薬の2回目の投与をしました。はじめは「ブェーブェー」泣いているベビフェレだったのに、もうプラム嬢より大分大きく重くて、すごく力強い。うちは、ここ何年か女子高状態だったので、なんかとても新鮮なのですが、あまりの暴れん坊ぶりにママレは手を焼いています。週末からはペット部屋ができるので(1.2畳しかないですが)、夜寝るとき騒音に悩まされることもなくなるかな。

さあ、あしたは判子をいっぱい押さなくっちゃ!

ぱ@徹底抗戦派

2006.04.22

雑貨を求めて。。。

「恋を何年休んでますか」というドラマで
Kyon2が使っていたランドリーバスケット(?洗濯カゴ)が
とてもかわいかったので、同様のやつを探していたのだが…
アフタヌーンティーの通販のHPでぱぱれが見つけてくれ
引越し後に速攻で注文しよう!と思っていたら、Sold Outに(泣)。

で、今日千葉のそごうに行ってみたら、改装後の別館に
お店が入っていて、売っていた!(柄は違うが)
結局、布製を洗濯用にし、かごは一回り小さいのを買った。
ランドリーラックも、昨日ヤマハの洗面台と取っ手が似た
ものを見つけ、引越し翌日に届けてもらうことに。
(この日は、他に家具屋さんの配達が2件ある(^^;)
来週一週間は、ヨーロッパのパック旅行より忙しいかも!?

ま@ぱぱれはAll Night Longの曲に合わせて
   ベースを弾いている(余裕だーっ)

2006.04.21

施主検査

今日は、とうとう?最終のへーベル施主検査。

なかなかカッコ良く仕上がっていて、外溝なんてコジャレれ過ぎな感じ。
こんな家からパパレが出てきたら幻滅だろうなあ(滝汗)
愛車ハミちゃんも、ぼろ過ぎて似合わないかも。まあ、明るいうちは
会社にいっているから、まあいっか!(滝汗)

階段の笠木の傷の修正跡が超ヘタクソなのと、トイレがオシッコで結構汚れていたのが玉にキズだけど、文句を言って改善されるとは思えないので、とりあえずそれで良いことにしました。

まあ、こんなもんでしょう。

ぱ@プラムさん6歳の誕生日おめでとう!

2006.04.20

風強かったな~

こんな時間に、リスが4匹共起きている。
…まさか地震の前触れではっっ!?(^^:)
というより、春だから、かな?
そろそろ、誰かまたほろぴ~(発情鳴き)しそうだしね。

生ものをあまりあげるとPになる子がいるし
今日はすでにリンゴとキャベツをあげてるし…で
またキャベツをあげることに…(汗)
春キャベツは甘いのか、いつもより人気があるようだ。

明日は、新居引渡し前の、施主検査だ。
夕方からお願いしているのだが、メガネをかけて
しっかりチェック!してこようと思う。
邦銀にいた頃は、チェッカー班にいたので
あら捜しは得意(のはず)だ。ただ
20歳の頃と今とでは年もば…(殴)。

ま@昨日美容院でロン・ウッドみたいな頭にされた…(悲)

2006.04.19

セレロンM

昨日とどいたHPのノートパソちゃんですが、意外と快適♪

メインだったnorthwoodセレロン2.6G+カノープスSPECTRA FW17の自作機と体感速度は変わりません!
よく叩かれている15inch液晶も、最新のTV用液晶なんかと比べると、ちょっと青っぽくて鮮やかではないのですが、気になるほどのドット抜けもなくて、まあガンマやコントラストをいじれば、普通に使う分には無問題です!
256Mメモリーを注文中なので、これが届けばメイン機として使えそう♪

電源につなぎっぱなしでも痛まないバッテリーがでてきたら最高なんですけどね!

ぱ@今週はまだ2日も残ってるよ!

2006.04.18

ぱそ

ままれ(とらのすけ)のぱその調子があまりに悪いので
ぱぱれが新しくノートを購入し、キーボードにイライラしながら
インストールしているところ…(^^;)
で、ままれは、ぱぱれのお古の17インチ液晶と
タワーをもらった。(タワーはほとんど新品)
バックアップをとってもらったのが日曜なので
ここ2日ばかりのデータがない…くすん。
でも、早くて快適なんだわーーー(^◇^)

今朝、トラックで粗大ごみが運ばれていくところを
見てしまい…それぞれに思い出があって
ちょっと悲しかった。
しかし、引越し屋さんは正しかったのかも知れない。
…全然、荷物減ってないよーーーっ(^^;)

ま@こんなことやってる場合、なのか!?(滝汗)

2006.04.17

インターネット環境

引っ越しの手続きをNTTに依頼したら、なんと!新居ではADSL回線が使えない~(怒)
どうも、ADSL回線が一杯なんだそうですが、光ファイバー推進の陰謀ではないか?とか、新品&ペンキ塗りたてのへーベル版に死んでも穴を開けさせたくないと思うし、かなりムカついてきて、ケーブルテレビとか調べたら初期工事費用が死ぬほど高い(号泣)

もう、諦めてair "Hにしようかと決心しかかっていたのですが、旭化成から連絡があり、ヘーベル版に穴を開けなくても光ファイバーが通せそうだと連絡があって、怒りは半分に・・・(営業さんありがとう!)。ちょっと、冷静になったところで、まあフレッツ光も安くなったし、まあいいかということになりました。やっぱり、時代は光ファイバーだよね!(<バカ)

ぱ@お調子者

2006.04.16

日々重くなるぷち丸…

とは反対に、引越し前&何かとトラブルもあって
ままれ(とらのすけ)は体重が3キロ減った。
この年になると、体重より体型!なのであまり嬉しくない。
OL時代の喘息みたいな咳も復活してしまい、気分はブルー。
今年、私は「達成」の年のはずだが、今月は「停止」。
(六星の)占いも当たっているのかな?
ちなみに、引越し日はラッキーデー☆これを信じるよー!!

ペットのケージを事前に新調、と思っていたが
そんな余裕もなく、明日は燃えないゴミの日だ(^^;)
引越しで環境も変わるし、ぷち丸以外は高齢なので
新居に慣れてからにしようと思う。

ま@ドカベン(意外と)面白いっす

2006.04.15

大手メーカー

いやはや、ようやく新居の外構工事も大詰めを迎え、あとは施主検査と引き渡しを待つのみです!
いろいろなトラブル(大赤字覚悟で住まずに売り払おうと思った位)がありましたが、さすがは大手メーカー!膨大な?ノウハウと人材などでトラブルを解決してくれました。坪単価30万円などの格安メーカーも良いですが、大手メーカーの安心感はお金で買えないです。私の悪い癖で、いつもは安物買いの銭失いをしてしまうのですが、家だけは一生に一回しか買えないと思って高級品を選んで良かったと心底思います。ふぅ~。

で、悩みに悩みに悩みに悩み続けて半年のパソコンデスクが、やっと決まりました。どう見てもパソコンデスクに見えないし、ちょっと年齢的に可愛すぎるかも(自爆)。どんなのかは・・・引っ越し後のお楽しみ♪
ただ、アスロン1G(妻のメイン機)とデュロン0.85G(私の予備機)、の2台のボロパソコンは引退させる事にしました。よく、メールとネットサーフィンが出来れば十分と云いますが、個人のホームページの動画を観るときすらフリーズすることがあるくらい非力だったので、7万円のノートパソを買い足しました。なんか、嘘みたいな安さです。学生の頃は486SX25MHz&4Mメモリーの白黒ノートが25万ほどしていたのに・・・・(古いのはファイルのバックアップ用兼プリントサーバーとして残しておく予定です)

ぱ@へそくりが半減・・・

2006.04.14

mpio FY500

今日、先日アマゾンに注文していたmpio FY500ちゃんが届きました。
いや、なんというか幸せです。(汗)
付属のヘッドフォンは、聞いていたとおり?SENNHEISER MX400相当品(手持ちの正規品と比べてみたら、製品名の印刷とメッキの有無以外、まったく同じっぽいです。音は・・・エージングの差があるので何ともいえませんが、やっぱり同じっぽいです)。下手な国産ヘッドフォンよりは好みの音がします。このヘッドフォンだけで1500円以上の価値はあるので、本体は3500円?(^^;)。

大きさはi-suffleなんかと比べると2.5倍ほど厚いですが、電池仕様なのでいたしかたのないところ。外装はアルミで高級感もあってgood. 気になる音は・・・mp3プレーヤーは3機種目なので、こちらも何ともいえないのですが、とりあえず今までで一番良いです。普通のポータブルのCDプレーヤーよりは遙かに良いよいです(CECやカシオの名品よりかは悪いですが)。256MBでも60曲位は入るし(1曲4MB計算)、大満足でやんす。

ぱ@博士号取得者の知的レベルの高さを見せつけてやる!待ってろババア!!!

2006.04.13

共鳴×いっぱい

今年もまたカエルの合唱が始まった。
昨年、社宅で迎えた初めての春…(大げさ(^^;)
裏からカエルの大合唱が聞こえてきたときは驚いた。
…ここはカエルの冬眠スポットだったのかっっっ!!と。

数日して静かになってしまった時は、カラスにはやにえ(?)に
でもされたのか!!?と心配し、今年もなかなか
始まらなかったので、冬眠に失敗でもしたか!!?
(小学生のときの私のミドリガメじゃあるまいし…(^^;)
とやきもきしていた。でも、無事だったんだねぇ~。

あの中にケロン軍も紛れているかも知れない…ケロ~っ☆

ま@ぷち丸、落ち着きなさ過ぎでふー(>_<)

2006.04.12

MP3プレーヤー

町田のヨドバシで買って3年ほど使ってきたmp3プレーヤーのRio S10ちゃんですが、とうとう電源が入ったり入らなくなったりで寿命のようです。電池一本で動くし、意外と高音質だったのでお気に入りだったのですが、ちょっと残念。でも、この手の商品にしては、長持ちした方かな?

でも、まだ?3年しかたっていないんですよね・・・なんか、10年ほど前だったような気がします(神奈川にいた頃は)。

で、Amazonで特価中だったADTEC mpio FY500の256MBモデルを注文しました。内蔵リチウムイオンバッテリーのモデルはバッテリーの寿命=本体の寿命だし、放電したままとか充電したままで放置プレイになってしまいそうなので、乾電池仕様だったのと、SENNHEISER MX400相当のヘッドフォンがついているそうなのでこれに決めました。SENNHEISER MX400は今も愛用しているお気に入り品なので嬉しいんです。メモリーが256しかないのですが、まあ50曲以上は入るので大丈夫かと(汗)。なんかちょっと楽しみ。小さな幸せ・・・

ぱ@幸せさがして4000年

2006.04.11

我が家のペットたち

ぷち丸が我が家にやってきて1週間ちょっと。
もう鼻がとがってきて、大人っぽい顔立ちになってきている。
動物の成長は早い。リスもフェレットも1才でもう
お父さん・お母さんになれる。
(ねずみんはもっと数倍早いんだよね(^^;)

でも、今うしろでもうすぐ7才のじーさまなのに
0才の頃と変わらないやつがいる>ぷぷ、お前だよ!
びびりんちょは少し治ったけど、いくつになっても
子供みたいなところがある。
そして、ちょっと人間くさいところも。
以前、お父さんリスのぽぽーのケージだけ先に
新調したことがあったのだが…
うらやましそうにじーっと見ていたんだよね>ぷぷ
ぱぱれと2人で大笑い。

いつも一所懸命なリスに、いつも寝てばかりのフェレット。
でも、どっちもマイペース…飼い主に似てるのか?(^^;)

ま@今日はココがほろぴ~

2006.04.10

問題山積み

いやはや、家をたてるって大変ですねえ。マンション大変ですけど、一戸建ても色々大変。無事引っ越し出来るんかいな(^^;)。まあ、果報は寝て待て、案ずるより産むが易し、お気楽に行きましょう。

さてさて、液晶テレビ欲しい病は何処かに行ってしまい(やはり地上デジタル&26インチ以上が10万切るまで保留)、オーディオをどうするか?に戻って来てしまいました。LDにはテレビ&レコーダー&ビデオ&PM6100を置いて、予備部屋に自作物を置くというのが現実そうです(予備部屋の方が防音がよいのと、テレビを階段下のスペースに起きたいので低音が廻ってしまうため)。だって、昼間は仕事だしTVあまり見ないモン(^^;;;)。

パソコンスペースは、先日の安いUSBスピーカーとヘッドフォンかな♪VICSのPCM2704キットをヘッドフォン仕様にした物を今聞いているのですが、なんだかこれで十分な感じの音がしています(欲を言えば、アナログ部を正負電源にして電圧を上げたいけど)。このあたりはwindowsメディアプレーヤーのデジタル再生が偉いのかもしれません。

あー引っ越しめんどくさいなあ。

ぱ@諸行無常

2006.04.09

あこがれ

今日のソロモン流は、尊敬する「一条ゆかり」先生だった。
(尊敬してるなら、現在連載中の漫画も雑誌買って読めよ!(^^;)

漫画家って、絵もさることながら、ストーリー・アイディアが
大事だ。月のうち、20日は仕事で10日は別宅で過ごしたり
遊んだり…この充電期間が大事なんだろうし、
その期間には漫画のことは忘れて…のはずが
やはりアンテナをはってしまうんだろうな~。

家は3軒目にして、やっと思い通りのものが建つというのを
どこかで見たが、さすが、現在の家が3軒目ということは
本当にそうなのだろう。漫画同様、とてもステキだ。

腱鞘炎に緑内障、年齢的にも連載は
つらいことも多いだろうが、これからも頑張っていただきたい。

ま@今日はペペがほろぴ~

2006.04.08

引越し見積もり

午前中、引越し業者に見積もりに来てもらった。
神奈川からの引越しの際は、料金が会社持ちで
荷物も多いので、梱包だけお金を払い、業者にお願いした。
おかげで借家の掃除に専念できたし、梱包も前日に
やってくれたので、それほど不便でもなかった。

今回はまだ3週間あるのに…ダンボールを
90箱も置いていかれてしまった…(^^;)
(事前に夫が頼んだのは60箱だ)
前回100個だったらしいが、引越し後にかなり
捨てているし、箱に入ったままのものもあるのに…??
押入れ部屋入り口を占拠され、服も出せない状態だ。

私にどうしろと…(ばたり…☆)

ま@すっぴんヤメケン江角さん、迫力っす

2006.04.07

辛い一週間

腰が痛くて辛かった1週間もやっと終わり!

土日でユックリして、めざせ月曜から完全職場復帰!!


ローンの金利とか、定年まで無事働けるか?とか色々心配もあるけど、新居での生活まであと3週間です。
パソコンのデスクもエレコムのガラストップのに一応決めたしスピーカーもUSBでスッキリ配線!
http://www2.elecom.co.jp/furniture/desk/lpg-90h/
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/USP05

大物は、液晶テレビを買うか止めるか?だけでやんす。引っ越しまでに買わなければ、向こう2,3年位は買わないと思うので(超安い地デジ32インチがでるまで)、まあそれもよしかな?

引っ越ししたら質素に暮らさなくっちゃ!(しかし車検が・・・(汗))

ぱ@胃が痛いです

2006.04.06

あれ?

月曜にやってきた「ぷち丸」くん…
何かすでにランプーたん位の重さがあるような…?
オスだからずっしり重いってのもあるんだろうが…
3日で縦にも横にも伸びている…うん…(^^;)

なのに、あの瞬発力。
はたして、もうすぐ6才になるプラムさん♀は
ゲルマンの血が入っているとはいえ
一緒のケージで暮らせるのだろうか?

ま@「ぷ」ラムに「ぷ」ち丸に「ぷ」ぷ…ぷばっかり…orz

2006.04.05

ききき金利が~

予想通り急上昇です!!
果たして、ちゃんと払えるのでしょうか(号泣)

消費税アップ→景気減速→固定期間終了後の10年先は滅茶苦茶高くはない

と楽観的なシナリオを考えていたのですが、実際10年後に7%とかなっていたら、首をくくるしかないかも!
ちゃんと、繰り上げ返済やっとかなくっちゃ。

ぱ@小心者

2006.04.04

4月4日は…

細木数子さんの誕生日であり
銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーの誕生日であり
ぱぱれもんさんの誕生日でもある…すごいラインアップですね!?(^^;)

誕生日プレゼントがペットというのは何か
子供へのプレゼントのような気がしたので…
午後デパートまで行って、渋いお財布(バリバリ)を買ってきたのに
普段使いにはしてくれないようだ。
(私がすぐにおろさないと怒るくせにぃーっ)
ケーキは、新居近くのケーキ屋さんで(すでにカードあり(^^;)☆

昨日から家族になったぷち丸くんは、午前中餌をあげようと
ケージの扉を開けたら、弾丸のように飛んできた(^^;;;;;
…若いっていいわね…。

ま@くるひー

2006.04.03

誕生日プレゼント

今朝から、あまりにギックリ腰が痛いので、3時半頃会社を早退(一応フレックスなので早退じゃないんですが)して、ママレと待ち合わせ整形外科に行ってきました。レントゲンと触診?の結果、1,2週間で治りますとのこと。(難しい病気じゃなかった!)。筋肉を伸ばす薬と、痛み止めと、湿布薬をもらって帰ってきました。帰りにリスの餌を買おうと途中のホームセンターに寄ったら、激かわいいパスバレーのフェレベビーが7匹ほどいて、もう腰が痛いのも忘れてメロメロ。明日が誕生日なので、ママレに誕生日プレゼント代わりに買ってもらいました。

Dscn0361

名前は「ぷち丸」。なんか、金柑の一種だそうで、果物ファミリーの伝統を引き継いでおります。パスの証明書には誕生日が載っていなかったのですが、見た感じは2月生まれかな?って感じだったので、お決まりの"ぞろ目"+ママレが崇拝してやまない天龍源一郎先生の誕生日ということで、勝手に2月2日生まれと言うことにしちゃいました。一匹だけ連れてこられて、まだケージもプラムと分けているので、寂しいのか「ぶぇ~ぶぇ~」泣いています。遊んであげたいのですが、プラムの嫉妬もかわいそうなので、あまり遊べないし・・・

あー、腰痛いよ(涙)。やっぱり、ゆっくり寝て、養生しています。

ぱ@プロ

2006.04.02

腰痛はツライのよね

ぱぱれが、昨日から腰痛に悩まされている。
昨年秋、年末と2度腰痛を経験した私には、そのつらさが分かる。
そして…彼にもやっと腰痛のつらさが分かったようだ(^^;)。

週末も建築現場に行って、買い物とかして
ネットで色々探し物・調べ物をしているときも変な体勢だし
疲れもたまっていたし、運動不足でもあるし
まだ冷え込む日もあるし…。
私のように、痛かったら寝ているってワケにはいかないのだから
無理しないように、早いとこ治ってもらわないと大変だ。

ま@明日から連日現場に通う(つもりだ)ぞーっ!


2006.04.01

住まいの実例セレクション

今日は、ゴミ箱を買いに行ったついでにタイトルの本の51集を買ってきたのですが(妻的にはゴミ箱が"ついで"らしいのです)、どこのお宅にも床にデジカメが何台も転がっていたり、作りかけの自作オーディオが山になっていたり、作っていないガンプラが積んであったり・・・・する家は何処にもありませんねぇ(汗)。ついでに、夫婦二人でパソコンが4台転がっていたり、ペットのケージが6個並んでいたりもしません(滝汗)。

うーん、これから何を楽しみに、どうやって生活していけばよいのでしょう??(自爆)
ちょっと自信が無い今日この頃(号泣)。

ぱ@ひかくん誕生日おめでとう

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット