« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

あわてて損した?

6月分の住宅ローン金利が発表されましたが、大手銀行の一部が0.1%くらい先月から下がって、うちの借りている銀行は先月のまま据え置き!10年物の国債の金利を見ていたら、5月末は少し下がっていたので予想はしていたのですが、慌てなくて良かったぢゃん!って感じかも。(大きく下がっていたら後悔したところですが、据え置きなのでまあ良いかと(^^;))

実際は、つなぎ融資の金利分や住宅手当の分だけ早いほうが得なんだけど(滝汗)

景気とか金利とか株価とか・・・難しいですね(儲かると大きいけどリスクも大きいし・・・)。労働者は純粋に働いて儲けて生きていくのだ~!!投資は資産家が余ったお金でするものだ~という信念のもと、日々地道に製品開発にいそしむのでありました。

ぱ@得をする人がいたら、必ず損をする人もいます

2006.05.30

気持ちの良い天気

今月は、本当に晴れの日が少なかった。
たま~の快晴の平日、2階の窓を開けて
風を入れよう~と思うと…

な~ぜか、リスのほろぴー(発情鳴き)日に当たる(^^;)
基本的には鳴かないくせに、この日だけは
家に響き渡るように「ほろほろっ」「キッ!」と一日鳴いている。
知らない人には「一体何!?」なので
窓を開けられないのよね。

ピピさん8才とぷぷ7才はもうとっくに卒業(?)しているが
ココ&ペペ6才姉妹は、まだまだお年頃…なんだろうか?(苦笑)

ま@ぷち丸の暴れている音が聞こえる…(^^;)

2006.05.29

IKEA

その1)
今日は有給休暇をとって、警察で免許の住所変更をし、書庫証明の紙をもらってきました。免許書は神奈川時代から区画整理や引越しで裏面がいっぱいだったので、追加の紙を張られました。自分の家で車庫証明をとるのは初めてだったのですが(実家は駐車場を借りているし、今までは月極めばかりでした)、違いは自分の土地ですって書類を一枚書けばよいだけだったんですね(納税証明とかいると思ったのですが・・(汗))。まあ、車検は10月なので、ゆっくり提出します。

その2)
帰りに、少し遠回りして話題のIKEAに行ってきました。
でも・・・うーん、どうでしょう?お店側は「お洒落な輸入家具でっせ~」という感じなのですが、買いに来ている人は「激安ショップ」として買いに行っているので、その辺のギャップがどうしようもなく埋まらない感じ。
家具を自分で運んで組み立てるのも、結構むずかしいんじゃないかなあ。(そのままの値段で配送&組み立てしないと客が納得しない感じ・・・というか、周りの人が大勢文句を言ってたし・・・失敗に終わったダイエーのTOPOSにしても倉庫スタイルは日本人にはあわないかも・・・でも、セルフのガソリンスタンドが流行っているのが希望か? 2,3年して落ち着いたら、また様子を見に行ってみよ!
商品は・・・うーん・・・椅子は欲しかったなあ。

その3)
IKEAから帰ってきて掃除をしたら、予定通りへーベルハウスの営業さん2名が見学に?いらっしゃいました。IKEAで買ったスウェーデンのポテトチップスが好評(^^;)。パパレ特製のスパゲティーとママレのサラダとスープでおもてなし。営業も大変だ~(詳しくは明日か明後日の建築日記へ!?)

ぱ@金曜まで体力持つのか?

2006.05.28

初来客

土曜に妹夫婦が遊びに来てくれました。

へーベルさん、銀行屋さん、ガス屋さんとか・・・業者さんの(金払え~って)訪問はあったのですが、来客は初めてだったのでチョッとうれしかったのです。(お祝いのバキラの植木もうれしい~)
持つべきものは兄弟ですねえ(しみじみ)。

で、今日はアマゾンに頼んでいたLANの延長(2本のLANケーブルを繋いで延ばす)アダプターと、ついで?に頼んでいたカシオペアのベスト版が届きました。

各部屋のLANコンセントを繋ぐために、情報分電盤にハブを内蔵させる予定だったのですが(へーベルからもらった説明書にもそう書いてある)、ハブのACアダプターは結構電気を食うのと、どうせ2部屋分だけ繋げばよかったので、2部屋のLAN配線をアダプターで直結しちゃいました。これで、電気の使用量も増やさずにTVのデジタル放送のデータ通信も快適に行うことができます(光電話なので電話回線のデータ通信はNGなのです)。一件落着!

カシオペアのベスト版は、ベースが桜井哲夫さんからナルチョに変わった後のCDは結構持っているのですが、桜井さん時代のはカセットでしかもっていなかった(しかも失くした(^^;))ので購入。やっぱりASAYAKEやLOOKING UPなど高校生のとき流行っていたカシオペアはカッコいいですね!(スクエアーもベースが田中さんの頃のほうが好き)。

ぱ@実は鳴瀬教信者

2006.05.27

スピーカーその後2

LS-VH7から買い換えたCRESTA10ちゃん、クラッシックとか
ポップスでもTOTOやボズスキャックス、矢野顕子
などのCDはビックリするくらい良い感じで鳴らしてくれます。
いやあ、幸せだなあ~って感じです。

その反面、倖田來未 や奥田民生のCDをかけたりすると、ベースラインが
分からなくなって、なんか変な音のものが多いです。
(ヘッドフォンではそんなに変じゃなかったのに・・・)

なかなか相性って難しいですね・・・

J-POP用に、サブシステムをセットアップしようかな♪

ぱ@どこにおこうか?

2006.05.26

歌姫

ファイナルファンタジーX-2で、オープニングの
ユウナさんを見て
「しょ、召喚士さまーーーっ!」と
あまりのXとの落差に夫婦そろってショックを受けたものだが…

そのオープニングの歌とフリをやっていた倖田來未さんが
ゲーム中盤で歌っていた「1000の言葉」…
泣けたよなぁ~。今でも歌を聴くとあのシーンを思い出してしまう。

エロかっこいいで人気も定着、今ではルカシアターで
ゲームの歌の場面を見ても、ユウナさんが倖田來未さんと
だぶってしまう位になった(^^;)
ビートにのった曲より、じっくり聴かせる歌をうたって欲しいな…。

ま@寝足りない。。

2006.05.25

脳を鍛えようかと・・・

自分の脳を使わないで生きていける環境になったからか、あまりに頭がボケてきたので、ニンテンドーDSを買おうかと思ったら、これが未だ供給不足なんですね(涙)。社会人は朝から家電量販店やトイザラスに並びに行くのは不可能だから・・・もちっと待つしかないですねぇ(で、その頃にはまた新型が出て品薄だったり(号泣))。

でも、実際に暗算がメチャ速になったとか聞くとやっぱり欲しいかも。パソコン版やPS2版の良いソフトが出るのを待って買ったほうがスマートかな??

ぱ@いや、それでは本来の目的である「おいでよ動物の森」ができないじゃないか!

2006.05.24

ペットケージ

プラムのケージと一緒に、リスのぷぷとペペの
ケージも夜、新調した。って言っても…
ペペは0才のときからずっと同じで(もう6才(汗)
ぷぷも2才頃に替えたっきりで7才に…(滝汗(^^;)
2匹共もう年だから、以前のと同じデザインにしといたので
それほど違和感やストレスは感じないだろう、と思う。

隣に新しいケージがやってきて、ココが
何かじーっと見つめている…。分かるのか?
うらやましいのか?どうして私のは…なのか?
まだまだ、リスの気持ちをつかみきれない。。。

ま@本当は巣箱を取り替えたい~
(よごれているが、彼らの財産が入ってるから…(^^;)

2006.05.23

プラムの新居

調子の悪いプラムさんに中型のケージを新調してあげました。

なんか、うれしそうで昨日までより御飯の量が増えたようです。
餌も食欲が出て欲しいので、藤井さんのところから、いつもと違う
おいしそうなフードも、ヤギミルクも購入し、明日届く予定です。
(美味しいかは人間には分からないですが・・・(汗))

病も気から・・・元気になってくれないかなあ♪

ぱ@CRESTAますます好調

2006.05.22

めいぞん

SMAP×SMAPにユーミンが出ていたのだが…
いつも5人共主旋律を歌うSMAPが…ハモっているっっ!!?
(?バック・コーラスの人か?(^^;)☆\(--;)
でも、毎度ゲストの曲ごとに振り付けもあったりして
アイドル(?)ってのは大変だぁ~っ。

昨日、フェレットのハンモックを交換したのだが
ぷち丸に、ピーチのお古のちょっとほつれてたキルティングの
やつを使ったら、袋ハンモックではないのに
自分で袋にして寝ていた(^^;)
…頭、いいのか?

引越してもうすぐ1ヶ月になる…というのに
いつまでたっても疲れがとれない。
生活リズムもできて、スイッチ等も覚えた(^^;)んだけど
これって…5月病?引越しウツ…じゃないよねぇ…。

ま@夜中に足がつってふくらはぎがまだ痛い。。。

2006.05.21

スピーカーその後

金曜に届いたCRESTA10ちゃんですが、期待以上に良い音で鳴っています。

当初、小さいからヤッパリ低音はそれほど出ないか・・と思っていたら、恥ずかしい
ながらスピーカー端子のジャンパープレートが外れていて、片方のウーファーが
鳴っていませんでした(汗)。なんか、左耳悪くなったのかなあと思っていたら
ネジが緩んでいたのね(滝汗)。

今まで自作スピーカーや、国産の普及モデルで苦労していたのが嘘のようです。
音質、音場とも別世界です。
(って、何十万もするスピーカーは所有したことはないですが・・・)

疲れたときに癒してくれるような、爽やかなインスト物CDは無いかな?

ぱ@のどが痛いです・・・また風邪?

2006.05.20

タイムスリップ

ほろ酔い気分のぱぱれさん、ただ今ホール&オーツの曲に
合わせて1Fでベースを弾いている。
私は2Fのパソコーナーで、それを聴きながらブログを打っている…。

私は、中学の時からQUEENのファンで(年が分かるな~(汗)
短大の頃はホール&オーツのファンだった。
(武道館では、前から4列目や、最後列でコンサートを観たよ)
ダリル・ホールはカッコ良かった…リーゼントだから良かったんだろうか
最近の彼をテレビで見たときは、ロビン・ザンダーやブライアン・メイ
ほどではないが(失礼ながら)かな~りショックだった。
2枚目程、老けるとツライものが…(^^;)☆\(--;)

けっこういろんな人のコンサートに行ったけれど
一番良かったのはビリー・ジョエルかな?
(歌詞が長すぎて覚えられないんだけど(汗)
リズム(テンポ?)が全然ついていけなかったのはイエス。
間に20分の休憩があってシラけたのはバリー・マニロウ。
かわいかったのはシンディ・ローパー。
ドームで、網ごしにスクリーンを観てたスティング…(^^;)

私にかなりの年月が流れたように、彼らにも年が過ぎていった
わけで、でもみんな音楽を続けているわけで…
プロってのはすごいなぁ~、なんて当たり前のことを
考えてしまったわけで…(酔ってはいないが変な文☆)

ま@なつかしの青春時代~

2006.05.19

crestaキター

待ちに待ったCRESTAちゃん(スピーカー)が届きました。
12日に注文していたので、ちょうど1週間ですにゃ!
(別にイギリスで紡績していた訳ではないのね(当たり前ですが・・(^^;)))

音は・・・まだ、3時間ほどしか鳴らしていないのですが、KENWOODの
ドンシャリとガラッと変わって大人の音♪

高解像度でっせ~と言う感じはあまりしないのですが、まろやかな音が
広がるような感じです。低音も十分出ていてダンディーなパパレには
ぴったりです。

まあ、3ヶ月ほど鳴らしてみないと本当の所は分からないですが、
今のところは満足です!

ぱ@今週は疲れた。

2006.05.17

スピーカー

悩み続けていたスピーカーですが、結局KEFの CRESTA10を注文しちゃいました。在庫が無くて、25日くらいに届くような感じみたい(たぶん)です。今頃、シルクツイーターの絹糸でも紡いでいるんちゃうん(大阪のおばちゃん風)。

値段の割には良い音がしそうなので期待と、でも外れたら・・の不安で今からドキドキです。まあ、いくら遮音性が良いへーベルハウスと言えども、周りが静か過ぎるので、あまりに大きい音(ボリウムの10時以上)はだせそうにないので、あまり高いスピーカーを買っても、活かしきれないので、この辺で妥協かな。ヘッドフォンにお金をかけるほうが堅実ですね!

ぱ@DAC&ヘッドフォンアンプはどこの箱に入ってるのか?(^^;)

2006.05.16

くりぃむしちゅー

いつもはハウスのルーで作るのだが、今日は違うやつを買ってみた。
…う~ん、やっぱりいつものやつの方がおいしい…(--;)
そして、ガス台に油がいっぱい飛んでいた。
新居に越してまだ半月…もう五徳には
先日麺を茹でていてふきこぼしたあとが…(泣)。

昨晩、電動ポットのスイッチを切り忘れていたのを思い出し
2階から1階に降りたのだが…
スイッチをつけなくても、家の中が所々明るいのにびっくり。
階段は足元灯がついているし、換気扇のスイッチには
赤いライトがついている、パソコンは電源をおとしていても
マウスやキーボードが光っている、留守電もついている、
電動シャッターのスイッチも光っている、ペットのいる1階はエアコン
つけっ放し、各部屋の換気扇は回っている…
それぞれは大して電気をくわないのかも知れないが
チリも積もれば…だよねぇ。
こんなにいたれりつくせりにする必要ってあるのかな~?

ま@玄関ドアこそロックしたら赤くなるとかしてくれ~

2006.05.15

よっぱらい

今日は職場の歓迎会でベロベロです。ぱたん。
もうだめ・・・・

スメルキラー、どうして利くのかイマイチ納得いきません。
ステンレスって酸化クロムが最表面にあるので、仮に光が
当たる環境なら、光触媒的に効果があると思うのですが、
冷蔵庫の中の暗いところ&水が必須の環境で効果があるとすると・・・・

ナノサイズの局部電池を形成していて、電気化学的に
臭い分子を酸化(or還元)しているのかなあ??

ちょっと真面目に調べれば分かりそうなものですが、
めんどくさいからまあいっか!

ぱ@今日は寝ますごめんなさい・・・

2006.05.14

smellkiller

はっきり言って、私(ままれ/とらのすけ)の鼻はマヒしている。
というのも、神奈川時代、往診に来ていた獣医さんに
「動物園のにおいですね」と言われた家に昼間ずっといて
何も感じなくなっていたのだから…(^^;)

しかし、ぱぱれはなかなか鼻がきくもんで
帰宅するとまずフェレットのうんP掃除をする。
(あまりいたちの匂いがつくとリスが怖がるというのは
建前で、実は猫砂がもったいないという噂もある(^^;)

今回も、新規購入の空気清浄機だけでなく
使い捨てのやつも2種類程、フェレット部屋に置いているのだが…。

アマゾンのポイントを使おうと、今度は「smellkiller」なるものを購入。
手指についた臭いから室内の臭いまで、水と空気で消臭します。と
いう宣伝文句なのだが、届いて使ってみても効果のほどは??
で、試しに今朝匂いが気になった冷蔵庫に入れてみた。
(一応、脱臭剤は入れてある)…臭い、取れてるかも…。
ということで、今はいたちコーナーに置かれている。
めいどいんじゃあまにぃ~、期待してまっせっ!!

060514_2316

ま@今の時期リスもけっこうにおうんだけどね(汗)

2006.05.13

タマリュウ再び

引越しの疲れがどっと出て、今日は3時過ぎまで寝ていました(汗)
夕方、いつものショッピングセンターでタマリュウ15株(1株78円)
を買ってきて、門柱前の大きく開いているところに追加したのと、
通用門と土留めのピンコロの間に植えてみました。(2重土留め?)
早く、育たないかな!

ぱ@ひまわりも芽が出ました!

2006.05.12

静かなんだが…

窓を閉めていると、外の音がほとんど聞こえない。
けれど、窓が開いていると、吹き抜け&板の間だからか
けっこう外の音が入ってくる。
水曜のお昼、引越し業者にダンボールを引き取りに来てもらうので
窓を1枚開けていたら、表で女性2人が会話していたようだった。
で、うちの駐車スペースの砂利の音が…「えっ?入ってきてるの?」と
思って窓から外を見たら、子供が砂利の感触を楽しんでいて
もう一人の子供が花壇に手を…っ!!
(そこには、リスの置物と芽が出てきたひまわりたちが!)
と、いいタイミングで引越し業者の車も到着。
玄関を開けたら、あわててお母さんが子供を抱きかかえて
小走りで…(^^;)。
うーん、今日だけだよね?いつもだったらちょっと考えないと…(汗)。

木曜は、旭化成の工事課の田中さんが、約束の
キッチンの排水溝部分の交換品を持参してくださった。
いくつか点検していただいたり、確認したりで
建築日記のその後のページを作ろうかと思ったら
何も写真がないので、日記にしてしまった(^^;)
家とフェレットの話ばかりで、肝心の(?)
新婚生活のお話を伺うのを忘れていた(汗)。

金曜の今日は、銀行からローンが15日に実行されることに
なったむね電話があった。登記が済んだってことだよね。
これでひと段落。
住所変更も、あとは免許証と銀行いくつかだけ…かな?(^^;)
転送郵便物で気づくものもまだありそうな…ははは~。

ま@家計簿はレシートが大量にはさまったまんま。。

2006.05.11

スピーカー

新居での生活も落ち着いてきたので、以前から検討していたスピーカーを物色しているのですが・・・
なんとも決まりません。
候補としては

KEF CRESTA10
B&W DM600S3
TANNOY MERCURY F1
Audio pro image12
DIY SA/F80使用の樽スピーカー


と、各社一番安いモデルを狙っているのですが(借金生活だし)、いまどき電気屋に行ってもオーディオなんて絶滅していて試聴できないし・・・
さすがにKENWOOD LS-VH7と言うのは"お子ちゃま"過ぎるような気がしてならないですし、一発勝負してみようかなあ・・・(^^;)

ぱ@KEFかなあ

2006.05.09

う~ん…

世の中の奥さんたちは…
朝、夫を起こす前に薄化粧しているのか?<細木さんの番組より
昼間でもすっぴんの私は…(^^;)☆\

前までは、ドアの横やドア自体にポストがついていたのだが
今度は玄関からちょっと歩いて朝刊を取らねばならず
ゴミ捨て場も離れたところにあるので、緊張感がある(^^;)
昨日、家でラフな格好でいたら、聞いてないよ~検査の方や
(事前電話があったが)銀行の方がみえたりで
今日はまともな(?)格好していたら何もこなくて…そんなもんよね。
まぁ、やっとエプロンが出てきたので、これでごまかそうっと!(笑)
(出てきたといえば、処分した家具に入れたままだと思った
2人のベルトが出てきた!建築日記の文は削除した(汗)

昨日は、リスのぷぷ♂7才が変なしゃっくりをしていたので
暖房を入れて様子見。今日はおさまっていたようだ。
フェレットのプラムも…やっぱりピーチやみかんがいなくなってしまった
のがショックなのか、元気がない。う~ん…。

ま@我が家も高齢化

2006.05.07

長いGWも終わり

あ~、今日でGWも終わりです。こんなに長い休みは就職して初めてかも(^^;)。で・・・引越しの後始末&買い物の毎日で、あまり体も休まっていないですし、お金も減って「あ~大変!」って感じです。でも、引越しの後のドタバタが殆んど全て終わってラッキーなのかもしれません。

あ~、明日から無事社会復帰できるのでしょうか?(^^;)

ぱ@お疲れ

2006.05.06

風で洗濯物が庭に落ちたよ…

フェレット部屋(コーナー?)につけた換気扇だけでは
やはりいたちの匂いは抑えられなかったようで…
今日は、引越し時に処分してしまった空気清浄機を買いに
千葉の某電気店へ。

一度帰宅してから、今度は車で某ホームセンターへ行って
室内物干し金具(ホスクリン)用の物干し竿と
洗面所の窓用のロールスクリーンを購入。
普通の物干し竿では太くて部屋で目立ち過ぎるので
細めのステンレスのパイプにしたのだが
洗面所はカットしてもらってちょーどいいサイズに。
寝室のは…ぎりぎりになってしまった…(^^;)

引越し後の買い物も一段落。
明日は雨だし、ゆっくり休んで来週から通常運転に戻らないと!

ま@千趣会のカタログよりマニュアル読まないと~(汗)

2006.05.05

伝説の巨人

今日は、アマゾンに注文していたイデオンのDVDがやっと届きました。

15年以上前からイデオンのビデオ観たいなあと思っていたのですが、
気がつくとレンタル屋でも見つからなくなり、ヤフオクでもレンタル落ちの
ボロ・デオテープですら高値な状態になっていて、半ば諦めていました。
(TV版のBGM集は実家のどこかにあると思うのですが・・・・)

で、DVDで発売されたので即予約していました。

もったいないので、今日は接触編だけ観て、明日は発動編・・・
(ママレに、ケロロ軍曹の「けろっとマーチエネルギー」の説明をしても
分かってもらえず(^^;))

ガンダムも良いけど、イデオンも良いなあ~(^~^)

ぱ@さあ緊縮財政モードに突入だ~

2006.05.04

ようやく

引越ししてきて6日目、ようやく荷物が片付きました。
(燃えるゴミと、引越しやさんに引き取ってもらうダンボールを除く)

正確に言うと、ダンボール15箱くらい納戸部屋(本当は客間なんですが・・・(^^;))に残ってますが、これは3ヶ月ほどこのままと思うので、やっと予定通りのところまできた!って感じです。どうして3ヶ月って・・・本来それらを片付けるためのスペースに、布団等の引越し時に捨て切れなかった物を押入れに突っ込んであるので、それらを捨てるまではどうしようもないんです(捨てたいものを出しておくべきだと思うのですが・・・(^^;))

GWもあと3日!あとは夏休みまでバリバリ働けるように、体力を回復させないと!!(特に腰(涙))

ぱ@お疲れ

2006.05.03

負けた…

昨日のデパートのマットのセールの話だが、
どれも(家同様?)ぱぱれが選んだものを購入したのだが
帰宅して置いてみると、雰囲気が合っていて
なかなかセンスが良いかも…。
流しのステンレスの三角コーナーも
(蓋つきのポット型のと悩んだのだが)
ベッドパッドも届いてみるといい感じだし
お茶のポットも無印や100均で買った観葉植物もなかなかグー。
そして、私が選んだ1Fトイレ用のカバーセットや
あれもそれも、高い割にはって感じで今一つ…うーん。

…負けた、負けたよ…。

ま@今日は夕方まで爆睡

2006.05.02

お買い物♪x3(西武冬市風)

今日は、有給休暇をとっていたので、パスポートの書き換え(本籍地が変わった)に千葉のデパートに行ってきました。そろそろ海外出張とかあったら困るので、早めに書き換えたかったのです。で、デパートの方ではトイレマットやキッチンマットがセール中で「え?まじ??」って価格だったので、思わずいっぱい買っちゃいました(家に帰ってきて敷いてみたら、もっと買っとけば良かったと後悔(^^;))。

先日植えたタマリュウ(12個だけ)と芝生(8枚だけ)も元気で、あとはヒマワリの芽が出てくるのが楽しみです(果たして、リスのえさに入っていたヒマワリは発芽するのでしょうか?)。タマリュウ、もう少し買ってこないと・・・(土留め代わりなので、もう少し必要なのです)。

一つ気に入らないのは・・・お気に入りの山水のアンプが使えないこと。いや、使えないわけではないのですが、サイズが大きくてAVボードに入らないのです。社宅ではAVボードの扉をはずして無理やり入れていたのですが、なんかカッコ悪くって・・・今は、マランツのPM6100を使用中(やはりパワーが無くてスピーカーを鳴らしきれていない)。そのうち、どこかのダンボールに入っているオーディオワークス・電子ボリウムとヒロ様パワーアンプを繋げてみよう!

ぱ@もっと色々捨てないと・・

2006.05.01

ゆっくり寝たい~

今日は正式なローン契約ということで、銀行の担当の方に
午後、新居まで来ていただいた。
金利は…夫が恐れていたほどは上がらなかった…ホッ(^。^;)
午前中にも、司法書士の方が敷地の調査にみえられた。

ヤマハのシステムキッチンは…5つも
カトラリー収納の引き出しがあり、多すぎでは?と思っていたら
すべてうまってしまい、何とか全部に収まったと思ったら
まだダンボール2箱分も出てきて…あれれ??
鍋を入れる引き出しが上手く使えず無駄な空間があるし~(汗)。

2階中央(納戸?)にはまだ大量のダンボールが積まれているのだが
箱の上と横に内容を書いたのに、引越し屋さんったら
書いた面が見えないように積んでくれちゃって…(滝汗)。

明日はまた住所変更で色々回らなければならず
一体いつ片付くのやら…とほほ…。

ま@やっとガス台使ったよ~(^^;)☆\

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット