« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.30

バラエティー

なんか、最近TVを観ていてもバラエティー番組ばかり!

なんか、対象年齢が8~25才くらいかな?と言う感じで、さすがに大人になると面白くないのです。
逆に定年退職者向け?の番組は増えているみたい。
ドラマも今期はつまんないし・・・・

中年向けの楽しい番組は無いかなあ・・・(号泣)


ぱ@小学生の頃、父親にドリフを観ていて文句を言われたものですが、今になるとその気持ち分かります(^^;)

2006.06.29

いやなものは…

近所のクリーニング屋さんを初めて利用してみた。
(ぱぱれは、出張くらいしかスーツを着ないもんで(^^;)
預けに行った日は涼しかったので分からなかったのだが…。

真夏日の今日、取りに行ってみたら
店番のおばさんは、クーラーが苦手のようで入り口全開。
私の前に虫も店内に入っていった…あぁ…。
カウンターには、前の客の服らしきものが置いてあり
その上には別の虫が…。

もーこの店、利用しないかも…(滝汗)。

ま@大洗濯に布団干しぃー

2006.06.28

真空管再び!

半自作FETアンプでコンデンサーどうしようかとか電源をどうしようか♪とか悩んでいたら、ふとしたことで真空管への憧れが再燃(^^;)
以前ならウリャ!!って新しいキットを注文していたと思うのですが、大人になったのでチョッと我慢(^^;;)
とりあえず超三結改造した エレキットTU-870をサブセットのTrパワーアンプの代わりに繋いでいます(あまり音のよくない本体ボリウムは全開!)。

いやはや、聞きなおしてみると、やっぱり魅力的ですね!マニアな方がそっちの世界に行ってしまうのも当然なのかなあ?(^^;)
ここで、2A3とか300Bとか、せめてKT88とか大きい真空管のアンプを作ればもっと楽しいのか、6BM8でも十分なのかなあ??まあ、もちっとヘソクリを増やさないと大きいのは買えないし、しばらくは6BM8ですね!そのうち、また気が変わるでしょう!(自爆)

ぱ@ヒーターと同じく熱しやすい

2006.06.27

晴れると暑ぅー

ケロロ軍曹が連載されている月刊少年エースAを買っているのだが…
ぱぱれは、本当にケロロしか読んでいない(^^;)
私も、残虐なシーンがちらほらある漫画が多いんで
当初はケロロ&エヴァしか読んでなかったのだが
最近は半分位読んでいる。

しかし…少年漫画と少女漫画、どーしてこんなに
違うんだろうか…。
LALAやりぼん(ってまだあるのか?)あたりで
あーゆー漫画があったら、泣き出す子がいっぱいいそうだ。
中学生位がターゲットと思われるが、もっとふつーの
内容でいいと思うんだけどねぇ~(あまりに非日常過ぎ☆)
それじゃ、今の子には受けないのかな~?(汗)

Joe
(なぜか…)
四半世紀前 雲形定規で描いたジョー☆

ま@ふつーが好き

2006.06.26

やってもた

今日は、仕事の帰りに本屋さんに寄ったのですが、輸入盤CD処分品280円の文字が・・・・思わず、プリンス3枚、ポールマッカートニー2枚、アイアンメイデン1枚を買ってしまったのですが・・・・内容はやっぱり処分品だ!・・・ちょっと得したくらいかな(^^;)?。プリンスは良かったんですけど、ポールが・・(号泣)。いつもそう思って後悔するのですが、やっぱりアマゾンで知っているアルバムの輸入版買うほうが手堅いですね!でも、また特価CDがあったら買っちゃうんだろうなあ(滝汗)

で、土曜くらいからヒロ様の電流帰還アンプに使うトランジスターとコンデンサーで悩み中。以前ならその日のうちに部品を調達して、2,3日で完成!となっていたのですが、まだ部品の注文すらしていません(電源を何ボルトにするのかすら・・・)。どうしようかな♪思い切って電圧を上げたい気もするので長期戦になりそう(^^;)。

ぱ@アイロンマイデン

2006.06.25

リスも大変なんです。。

リスのココたん(♀6才)が朝からイライラ…
餌入れを鼻でど突きながら、ケージ内で移動させていた。
カルシウム不足か?とあまり気に留めてなかったのだが…

ついに、巣箱の留め金をはずしてしまい、崩壊…
中の巣材と餌があふれ出し、当リスはオロオロしていた。
これは好機!とばかり、ぱぱれに洗濯ネットにココを
移動してもらい、私は古い巣箱を撤去。
念願の新しい巣箱と取り替えることが(やっと)出来た。
これで、人間が恨まれることもないだろう…ははは(^^;)

梅雨明け~夏までには、他の3匹のも替えなくちゃ~。

ま@ついにぱぱれが壊れたギターを1本処分する…

2006.06.23

カレー御膳

今日はママレの順番なんですが、どうしても書きたいことがあって・・・

今日のお昼、いつものように社員食堂に行ったのですが、なんかウドンを食べたくてウドン注文。うちの社食、うどんコーナーの横がカレーコーナーで、「ミニカレー90円」の文字が目に入ってしまいました。で、無性に食べたくなってミニカレーを注文。で、うどんコーナーを見てみたら、本日のウドンはカレーうどんだった!!ゲロゲロ!!!カレー三昧やん!!!

なんか、カレーがどうのと言うより、めっちゃ恥ずかしかったです(滝汗)。

なんというか、おいどんはデッカイ噴火山たい~って感じでしょうか??

先日の、本当は怖い家庭の医学で、脳が萎縮してしまった男性が毎日カレーを食べ続けていたシーンが頭をよぎりました。あああああああああああああああああああ(T_T;;;;;;;;;;;;;;;)

ぱ@やっぱりニンテンドーDSを買って脳を鍛えないと!?

2006.06.22

新しい携帯

やっとこさ?新しい携帯ちゃん(V903T)がやってきました。
機種変更で、ポイント+4000円+手数料1900円也。

GPS機能は起動やダウンロードに少し時間がかかるけど、便利そう!でも有料サービス(ルート検索など)どうしようかなあ・・(360円/月も使わないよなあ・・)。現在地の地図が見れたらいいや!

デジカメ機能は・・・画がノイジーで少しぼやけていて(レンズ前に手の油がついているから?(^^;))、前の携帯よりは綺麗けど、デジカメ代わりにはNG。屋外だったらもう少し綺麗かな?とはいえ、デジカメ機能としては必要十分だす。

回線がG3に変わって通信も楽なのですが・・・パケット代がチョッと怖すぎ。GPSとか本当に使うならパケット代が安くなるオプションをつけないと駄目ですね!まあ、多分使わないから2,3ヶ月様子見かな?

でも、可動部が多くて多機能な分、メカ的には壊れやすそうで怖いです。電話とメールができたらいいから、象が踏んでも壊れない携帯が欲しいな♪

ぱ@新しい携帯を買ったら幸せになれるかなって、ちょっと期待しすぎてました(^^;)

2006.06.21

空がどよーん

Papa_lamen

今日は、私が所用で疲れて帰宅したので
仕事から戻ったぱぱれが晩御飯に
福岡土産のラーメンを作ってくれたのだが…

何かきれーに盛り付けられているぅ~(*^^*)

部屋干ししてった部屋、エアコンつけてったのに
切れていた…間違ってタイマー入れた?
ぱぱれの自転車のライトもついていて…?
夫は「(大きな)地震の前触れで誤作動?」とか
言っている…まさかね?(^^;)

プリマダムの生放送って10分もなかったのね?
期待し過ぎたわ。でもうのちゃんかわいーし
皆さん素敵だったわさ!☆

ま@これから日がだんだん短くなっていくのが
  物悲しくてイヤなのよね…とほほ

2006.06.20

アンプ基板など

出張から帰ってきたら、ヒロ様の電流帰還PA基板とデジタルアイソレーター基板が届いていました。結構初期に発表された電圧増幅基板を使ったパワーアンプを気に入って使ってきたのですが、噂の?電流帰還なので、なんか期待してしまいます。本当はモトローラ2N3055/MJ2955を8ペアほど買いこんであるので、電圧増幅基板と組み合わせてもう一セット作ろうと思っていたのです(メタルのTrの方が良さそうと妄想)。が、結局新物好きなのでFETで電流増幅を先に作るかなと思っています。問題はパーツ類の調達で、千葉って部品を買おうと思うと秋葉原まで行かないといけないんですよね(涙)。東工大時代は町田のサトームセンが近かったので便利だったんだけどなあ(号泣)。共立と若松で通販かな(^^;)。

ぱ@いっそ、電圧アンプのトランスとか使っちゃうか?(^^;)

2006.06.19

お土産は明太子

今頃、ぱぱれさんは九州の空の下…
飲みすぎでしんどいらしい…
親父ギャグを言う相手もいないんだから
とっとと寝れば良いものを…
家と違って携帯しかおもちゃもないものだから
メールを送ってくれる…ははは~(^^;)

昨日のあるあるの女性ホルモンの話で
青魚と「くるみ」が良いとか言っていた。
リスにあげてる場合じゃなかとっ!
(って奴らは殻つきしか食べないが(^^;)
小腹がすくとアーモンドチョコを食べていたが
こりからはナッツ三昧じゃーーっ!

ま@脱!低コレステロール

2006.06.17

トレンド考察

ここしばらく、ヤフオクで手作りクマ(ぬいぐるみ、あみぐるみ)を見ているのですが、どういうのが流行っていて売れているか分かってきました(^^;)。
ようは、(1)フワフワ感がある。(2)顔が大きく横長。(3)絶妙な目や口の位置のバランスなどが必要なようです。とくに(3)のトレンドは図のようになります。
Kuma

女の考えることは分からん!!!

ぱ@今度は何を調べようかな♪

2006.06.16

だそぬ・まり

今日の「ケロロ軍曹」に、ダンス・マンのにせもの
ダソヌ・マソの妹のダソヌ・マリが出てきた。
兄に似ず「ぶっちゃ毛」の才能がないようだ。
最後には皆がアフロヘアーになっていたのだが…

夜の細木さんの番組に具志堅用高さんが出てきて
細木さんまで当時流行ったというアフロヘアーに
していたことがあったとか…マジっすか?(^^;)

ラジオ大阪でやっているので聴くのを諦めていた
ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」が
ネットで聴けた。夫は大喜び☆
聴いてると元気が出てくる。タママ役の人も面白い。
しかし…何で大阪なのっっ!!?

旭化成ホームズから、アンケートの封筒が届いた。
ふふふ…(意味深)

ま@ロシアンティーでイゼルローン要塞がもらえるなら
  いくらでも飲んでやるぅー☆ 
 (夫に飛び飛び見せられている銀英伝ネタ(^^;)☆\

2006.06.15

さらば くーまん

一年半ほど使ってきた携帯ちゃんですが(V601T)、電池がヤバくなってきたのと外装が割れてきたので機種変することにしました。今度も同じ東芝のV903T。地デジ対応のモデルが欲しかったのですが、ソフトバンクになって以降どうするか決めていないので、高い機種を買うのはやめました(サービス次第でんなぁ)。

考えてみたら、電池が駄目になってきたからというのはスゴクもったいなくて地球環境にもやさしくないのですが、それより何より一年半も人生をともに送ってきたくーまんととうとうお別れです(T_T)。迷子王なパパレとしてはGPS機能は魅力的なのですが、あのバカグマがいなくなるとなんだか寂しいかも。

新しい機種が届くのは22日くらいだそうで、それまで遊んでおこ~っと。

ぱ@美容と健康のためにヨーグルトを一杯。ジャムでもなくマーマレードでもなく蜂蜜で!

2006.06.14

ヨーグルト

夕飯後に、ヨーグルトを食べている。
生協では小分けのダノンを買っていたが
普段はブルガリアヨーグルトにジャムや
ゆず茶(これもジャム?)か缶詰のフルーツと一緒に。
で、一時期2人共太ってきたので
低脂肪のやつにしていた。

ある日、新発売の文字に弱い私らが買った
メグミルクの「恵」…
酸っぱくなくって、砂糖だけでもおいしい!
すっかりファンになり、ここんとこ
スドーのブルーベリージャムか無印のママレードと食べている。
Megumi

来週は、ドラマ「プリマダム」も最終回。
発表会シーンだけ生放送!ってことで
黒木瞳さんやうのちゃんたちも
緊張されているかな?
(芸能人は慣れっこ?)
ちょっと楽しみ!

ま@草取りして疲れた~(へなへな)

2006.06.12

楽しみは人それぞれ、だよね

Yahoo!を見ていたら…
私のようにサッカーに興味のない(非国民な)人向けに?
「イケメン選手の部屋」なるものがあった…。

う~ん、真剣勝負でおっかない顔してる人ばっかなんですが~。
しいてあげればルチャリブレの国の人?(おすまししている)。

お目当ての選手見つけて楽しむ、これが一番だよ!(^^;)☆\

今日、ぱぱれは出張で、以前住んでいた市(神奈川)を
電車で通過したらしい。
○○○○○○1丁目の人たち、元気かな~?

ま@こりからリス掃除☆(冬毛がすごく抜けている)

2006.06.11

お疲れ気味

なんか、休日に疲れが取れきれない今日この頃なのですが、今週は土曜の夜が宿直だったので結構キツイ!まあ、営業で飛び回っていらっしゃる方々よりは確実に楽なので贅沢は言っていられません(てか、うちの会社は仕事量が少ないほうだと思います)。

引越ししてから、まだストレスの発散や気分転換の方法が見つかっていないので、そっちが先ですね(^^;)。ワールドカップが終わったら、真面目に考えよう!!

ワールドカップと言えば、今セルビアモンテネグロが試合中なのですが、セルビアモンテネグロから来た教授と仲良くさせてもらって、早3年くらいになります。今、来日中なのですが帰るときは、また国の名前が変わってるんですよね。なんだかんだ言っても日本は平和でよかったです!
(琉球王国分離独立なんてしたら3秒くらいで中国に占領されて、50年ほどかけて皆殺しなんだろうなあ・・コワ!)

ぱ@昨日は1時間ほどしか仮眠できなかったので今日は早く寝よ~

2006.06.10

どんぐりコロりん

某店主のHPの日記で紹介されていた
ユニデンのデジカメのページ
い、癒されるぅ~…

数年前、ぱぱれは某プリンターの外箱にリスが印刷されていたので
そのプリンターを買おうとしていた。私が止めたヾ(^^;)
家に4匹いても、リスグッズがたくさん家にあっても
それでも求めてしまうって一体…
(結構リス飼いにはそーゆー人が多いんだよねー(苦笑)

ま@薬のついてない松ぼっくりがあったら
 エビフライを作って欲しいんだわ>ピピ・ぷぷ・ペペ・ココさん達

2006.06.09

自分らしくない?(^^;)

なんか、こう・・・趣味に燃えなくなってしまって、熱中するものが・・・あまりありません(^^;)

以前だったらカメラのレンズがとても欲しくて、良く写ると評判のヤフオクでレンズを落としてはワクワクしていたりとか、良い音がすると評判の自作オーディオ用のパーツを通販で買って、仕事から帰って御飯も食べずに半田付けしていたりしたのですが、引越ししてからはチョッと家具が欲しくなったり、庭に植える植物が欲しかったりと、自分らしくないのです(^^;)

そういえば、車のパーツを買ってどきどきしていた頃や、ベースの弦を買ってはニヤニヤしていた頃がありました・・・

そうか!要は買い物好きなだけなのか?(^^;;;)

ぱ@物欲王

2006.06.08

昼寝の女王(^^;)

午前10時半に家事も一段落し…1時半まで寝ちった…(汗)。

今夜のTVチャンピオンは、カントリー家具王選手権だった。
あまり布とか多用してなくって、すっきりしてていい感じ。
…ちょっとだけ、未練があったりして、ね。(^^;)

午後は、「ランチの女王(再)」の最終回だった。やっぱり面白い。
竹内結子さん…ただただ、もったいないなぁ~…(^^;)☆\
で、ドラマを見てたら急においしいものが食べたくなり
今月号のESSEに載っていたバナナブレッドを作ってみた。
(食玩地獄にはまるまではよくパウンドケーキを作ったのに…)

Bananabread



サントリーの天然水のおこじょさん…コンビニで探しても
魚と鳥ばかり。あきらめて、ぱぱれはオークションで落札。
でも、うちにもいるじゃん。冬毛と夏毛のオコジョさん…

Okojo_ws


冬毛のオコジョさん(プラム)と
夏毛のオコジョさん(ぷち丸)

ま@ぱぱれはまた少林サッカーを観ている~

2006.06.06

アリショック!

日曜の夜、さあ寝ようと思ってプラムさんとプチ丸に挨拶に行ったら・・・・
なんとペット部屋の床一面アリに占領されていました。当然、目当てはプチ丸がブチまけたフェレットの餌!大量のアリを掃除機で吸い取って、アリの進入経路を探していたら、なんと!!床板とフローリングの間の一ミリにも満たない隙間から大挙侵入されていたのでした(号泣)

Dscn0458


仕方が無いので、その穴を木工用ボンドで塞いで、ようやくペット部屋へのアリの侵入はおさまったのですが、今度は床木の中を通って?玄関にでてきたので、そこにコンバットアリ用を置いてようやく就寝(ふぅ~)

真っ黒の大き目のアリだったので、噂のイエヒメアリでは無さそうでした。(新築の家ではよくあるのだそうです。元々住んでいた蟻さんが怒って出てくるようです?)

次の日は未だ少しアリがいたのですが、今日は全滅!!えがったえがった(^ー^)

ぱ@今度は何が出るかな?(^^;)

2006.06.05

MJ

SMAP×SMAPにマイケル・ジャクソンが出てきたので…
ぱぱれが昨日作ったオーディオコーナーその2で
マイケル・ジャクソンを流しているのだが…

私的には、歌詞や踊りが気になるが
ぱぱれ的には、ベースやギターなどのパーツや
「アゥッ!」の掛け声?が気になるらしい…(^^;)

「Beat It」のヴァン・ヘイレンのギター・ソロのことで
熱く語り始めた…はいはい、分かりました~((((((^^;)
わしのMJはピクチャー・レコードだぁーっ!
どーせCDじゃないーっ!どーだ、参ったかぁーー!!?

ま@かび臭いレコードが捨てられない
 (けどどのダンボールに入ってるか分からない、ひーっ)

2006.06.04

サブセット

今日、近所のホームセンターに行ったら、かわいいTVボードが\6300円で安売りされていたので、2Fの吹き抜けホール用に買ってきました。といっても、テレビには使っていなくって自作オーディオ用です(^^;)

Subset2006

内容は・・・去年の今頃のメインのシステムそのまんま!!なのですが、KENWOODのCD-Pには光デジタル出力しか無いので、外付けDACは使わずに内臓のDAC7の出力を使っています。このホールでは大きい音を出さないつもりなので、小音量でも音痩せもギャングエラーも無いオーディオワークスの電子ボリウム(PGA2310)がピッタリ!!!!スピーカーも国産元気系なので倖田來未ちゃんのCDもバッチリです。メインの山水+KEFより稼働率が高くなったりして(^^;;;)

ぱ@これで納戸部屋の荷物が少しへりました。(家具は増えたけど)

2006.06.03

な、何だとーーっ!?

ココログのデザインに登場した「ベルばらKids」…
調べてみたら、朝日新聞の土曜版に
あの!池田理代子先生自らが4コマ漫画を描かれているとか。

うちは、「あたしンち」目当てで、すでに読売を半年契約してしまった…。
(目当ては「漫画」ですかいっ!?(^^;)☆\

きっとご本人なら、下書きなしでささーっと描けちゃうんだろうな~。

ま@実家が朝日だったかも…ははは☆

2006.06.02

その夜二人は・・・

怖くないから・・・でも、以下自粛(^^;)

さてさて、昔とったビデオテープがカビなどで見れなくなるまえにDVDにダビングしているのですが(てか、VHSテープ邪魔だし(^^;))、もう頭の中がガンダムです。フレッツ・スクエアでも毎週配信していて当然のように楽しみに観ているので、もうそれは大変です。F1中継とかはバシバシ捨てているのですが・・・なかなか減りません。でも、納戸部屋を客間にするために、日夜荷物減らしにいそしんでおります。

でっか~い家を買っていても、やぱり納戸部屋が2個3個と増えるだけのよう気がするし・・・・まあ、今の間取りでよかったかな♪(庭に物置が欲しい気もしますが・・・・物置に上って泥棒さんに進入される危険性も出てくるので、未だ買っていません。買うかな?いや多分買わないかな?(^^;))

ぱ@捨て魔

2006.06.01

6月だぁ~

Jyouro
先日、IKEAで買ったジョウロ

今の流行なのか、通販のカタログを見ても
黄緑色とオレンジ色が多い。
うちのパソ用に買ったテーブルの椅子もその2色だ。

で、このライムのような色をしたジョウロは夫のお気に入り。
玄関にオブジェのように無造作に置いて…
帰宅するとタマリュウやひまわりに水をあげている。
(一応、私も昼間水をやってはいるのだが…(^^;)

先週草取りした(間引いた?)南側の庭には、もう草がぼーぼー。
ここも芝生にしたいらしいが、私はじゃりでいーんだけど…ね。

ま@面倒と虫はキライ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット