« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.31

何もいらないから・・・

子供が欲しいよ・・・

ぱ@疲れた

2006.07.30

頑張りすぎにゃ~

朝、目覚ましが鳴っても寝てる私に代わって
ぱぱれが(イライラ待っている)リスの餌を入れてくれた。
出張の片付け、ネット、たまった録画番組をみて
昼寝も1時間弱、夕方には草引きまでしてくれ
夜は、前の晩のカレーが残っていたのだが
外食に連れて行ってくれ、買い物もして…。

帰宅したらバタンキュ~…そりゃそうだ(^^;)

梅雨明け宣言もされ、これからは暑くなりそうだ。
無理せず、のんびりいきまっしょー!

ま@のんびりし過ぎ☆

2006.07.29

はみちゃん

ちっくら台湾に遊びに行ってきました。
JAAで、いきたいわん♪

日本では1週間に一回くらいしか見かけないファミリア(セダン)。台湾に行ったら、5分に一回くらい見ます。いや、もっと多いかも・・・。フォード・ブランドだったり、名前が違ったりしていますが、なんかうれしかったです。というか・・・日本だと日本1億総ミニバン計画って感じですが、ミニバンなんて50台に1台くらいな感じでした。盆栽的箱庭なのか?>ミニバン

時差ぼけで大変です・・・・って訳は無くて、ちかれたので寝ます♪

ぱ@マイレージ2倍キャンペーン忘れた(号泣)

2006.07.28

夏は何処

26日発売の月刊少年エースAは、ケロロ最新巻(13巻)他と
一緒にぱぱれがアマゾンに注文してくれ、今日届いた。
「もののけもの」という新連載、面白いわ~。
月刊誌の連載って、前の話忘れちゃうから
(おばさんには)一話完結連載がありがたいな~。
ケロロの声優の渡辺久美子さんのHPトップに
天龍選手の話が…。その感動!分かるよ~!!
生で観れて羨ましいなーー!!!

夜、ホームサービス課から3ヶ月点検の連絡があった。
…忘れられていなかったか~…。
掃除しないとねぇ~ははは…。

ガス台油(米のとぎ汁)/じゅうたんのしみ(大根おろし)/
ブラインド(薄めた乳液と軍手)☆金スマより☆めもメモ

ま@だらけ~

2006.07.27

また…

Cameraman


くまが増えたー(^^;)

ま@夜はバナナケーキでお腹一杯(汗)

2006.07.26

晴れたんだわ~

今日から、ぱぱれは国コード106に出張だ。
(これが分かるのは同期のYさんくらいか?(^^;)☆\
以前の学会のように1週間~10日も行ってるわけでは
ないのだが、新しい土地・家ということもあり
ちぃ~と…心細い(汗)。

最近物騒だからか、ご近所には犬を飼っているお宅が多い
(気がする)。お隣の室内犬は、誰が通っても吠えるので
うるさいのだが、うちの番犬代わりにもなってくれている(ようだ)。
我が家の噛み?いたちに噛み?リスは鳴かないし
内弁慶だから頼りにはならない。
と言っても…昔、同僚がラブラドールと散歩していて
怪しい男の人に出くわした時、犬は人間の後ろで
ぶるぶる震えていたとか…ははは…(^^;)

ま@人間もペットも躾はむずかしい…

2006.07.25

サーキュレーター

先日アマゾンで買ったサーキュレーターちゃん。吹き抜けの上の小ホール?が暑いので1F床の寒い空気を階段沿いに2Fに上げてくれることを期待していたのですが・・・・毎日涼しくて効果が分かりません(号泣)。でも、1Fのエアコンをドライ運転にしてサーキュレーターをまわすと2Fまでカラッとしてくるので、一応効果はあるみたいです。チョッと音がうるさいけど、小さな音でこれだけの風量を出すためのは超巨大扇風機が必要だろうし、結構満足!

ぱ@最弱でも十分な風量があるので、弱より弱い"静かモード"とか欲しいな♪

2006.07.24

外構思案中

相変わらず風邪でシンドイのですが、寝てる間に外構を考えてました。門柱、表札、駐車スペース&スロープ?、フェンス、ブロック塀など業者さんにお願いしていた部分はデザインも施工も大満足なのですが、内側の塀と家本体の間(てか庭?(^^;))をどうするか、いまだに悩んでいるのでした。このまま土のままにしておくと雑草が大変だし、コンクリートで埋めるのも暑そう&生命感が無いような気がするし・・・砂利??

とりあえず、裏側と北側の通路はアイリスオーヤマの防犯砂利が第一候補(単位面積に換算すると安いし)かな?メインのお庭の部分は・・・カルガモを飼って、草を食べてくれないかな?

ぱ@市販のガーデングッズって、妙にカントリー調で我が家には似合わないんですよね(滝涙)

2006.07.23

前略おふくろ様

一時は、もう駄目か(;_;)と思ったプラム嬢ですが、元気にしています。
ノニゲル液が効いたのか、ケージと餌を一新して気分がよくなったのかは分からないのですが、健康ってすばらしい!

200607plum

ぱ@ちょっと弱気

やっと復活・・・でも1/3位?

扁桃腺炎をこじらせてつらい毎日でしたが、やっと昨夜に峠を越したようです。ふぅ。
やっと外にでてみたのですが、タマリュウちゃんに新芽がいっぱい出ていました。
花が咲いて種から??やっぱり地下茎??
Dscn0520

もう半日、きっちり寝ておいて月曜から頑張るにゃ~♪

ぱ@これはE7900

2006.07.22

エアコン除湿も程ほどに

ぱぱれ、昨日ダウンしました。
すんごい咳です。声変わりです。
昨日は寝室、がんがんに暖房入れました。
治ってからもこの低い声のまま…には
ならないだろうな~(^^;)☆\

暑い日が続くのもバテるけれど
こううざったい湿っぽい日が続くのも
勘弁して欲しい…。
雨雲、いい加減にせんかーーい!

ま@ココのPは治った~

2006.07.20

あれから13年…

午前中、「ダブル・キッチン」の再放送を見ていて驚いた。
SPドラマ「トリプル・キッチン」の予告をやっていたのだ。
(余談だが、提供はセキ○イハウ○らしい…(^^;)

トリプル…?一家に3つのキッチン?
どうやら、3世帯同居(親夫婦、兄夫婦、妹夫婦)らしいのだが
本当にキッチン3つなんだろうか~?

ヘーベルハウスで、2世帯住宅を建てた方が大勢いるが
ドラマほど言いたい事を言い合うこともなく
お互いが程ほどに遠慮しあって暮らしていらっしゃるよう
なのだが…。こればかりは当事者にしか分からないよね。

事実はドラマや小説よりも波乱万丈…かも?(^^;)☆\

ま@マイペースなB型

2006.07.19

男はロックだ!メタル聴こうぜ!!

ななななんと、エースコックの豚キムチラーメンのCMにアースシェイカーが出演していたんですか!!現行でも、出てるのかなあ・・・みたいなあ・・・(^^;)

しかも、マーシー様は、教育教材VTRの「命を守る仕事、 救急救命士・救急隊員篇」 の音楽監督まで!!ってそんなビデオ、どこに行ったら視れるのでしょう(u_u;)。防災関係ではないので会社には無さそうだなあ・・・

ぱ@44マグナムはどこへ~

2006.07.18

まだ梅雨なんだわ

久々のHP(家コーナー)の更新で
「夏だ!」とか書いた途端に連日の雨。。。
しばらく続きそうだし。。。
ホスクリン(室内物干し)のある洗面所も寝室も
洗濯物でいっぱいだ。エアコンもドライで冷え冷え~。

風邪をひいて扁桃腺をはらした?夫は
羽毛布団に逆戻り。
私はというと…昼間ちょっと雨がやんだすきに
半袖Tシャツで自転車でお買い物。
冷え性なんだけど、まさか自律神経が…?(汗)
健康診断、千葉来てから行ってなかったけれど
今年は行かないと~っ!

ま@バリウム飲んだことない(年は…(^^;)

2006.07.17

住友林業

ヘーベルより高いと有名な?住友林業さんの豪華仕様!のウオールナットの企画のホームページに、かわいいシマリスちゃんが!

http://super-natural.jp/

でも・・・写真のシマリスはクルミを埋めないと思うのですが・・・・。生息域や習性を考えても、絶対に大きめのハイイロリスかアカリスですよね。

でも、こんなシッカリした木で家を作ったら、長持ちして使うほどに味が出る立派なお家が建つんだろうなあ・・ちょっと男のロマンかも(^^;)
(いや、高級材は楽器用にキープしておいて欲しかったりして)

ぱ@休養日

2006.07.16

おいしかったー!

今日は、ホームセンターで物置や砂利を見て回った後
いつものショッピングセンターでランチを…。
初めて入った中華料理屋さんだったのだが
1,200円で本格的な味!(夜は高そう~(^^;)
3連休の中日なので、いつもの倍以上の混雑だった。
昨日は、以前住んでいた市に新しくできたショッピングセンターに
行ってみたら、色々格安で…(ちょっと悔しい(^^;)

3日連続、昼寝なしで出かけていたのでくたくた…(情けない(--;)
タフなぱぱれ料理長に頼ってしまったよーん。

ま@明日はゴロゴロ

2006.07.15

だーい好きなのはヒマワリの種♪

ハムスターでもリスでも(大型インコでも)ヒマワリの種だけでは栄養学的に駄目ですよ~
というか、ペット屋で売っているヒマワリの種って、うちの贅沢リスさん達は余り食べないのです。
はたして、せっかく育てた無農薬ヒマワリの種は美味しいのでしょうか???(^^;)

P7150263

ぱ@これもP50/1.7

2006.07.14

すごいぞ!

ココログのシステム改良。今回は本物のよう・・・ですね!サクッとログインできます!
まあ、色々イライラしましたが努力を認めてやろう!!

で、先日買ったオリンパスのE-300。マジ、触っていて幸せです。大好きな横走りシャッターの感触です!
(横方向ミラーショックなのかな?)
購入したヤシコン/フォーサーズ・マウントアダプターはチョッとレンズ側が固いので、プラナー50/1.7とヤシカML55/4マクロ専用にしていますが、両レンズとも大好きレンズなので、純正ZD14-45と3本で生きていけそうです。

ちょっと意地悪にデカイ写真を貼ってみました(by P50/1.7)↓。実は少しピンボケなのですが、シャープさと立体感が素敵です。
P7140243

ぱ@ヤシカ50/4はまた今度あっぷ!

2006.07.13

暑いですね~

今までは、フェレット部屋の隣か一緒の部屋で寝ていたので
夏場は24時間冷房か除湿をガンガン。
人間は寒くて夏も羽毛布団で寝ていた。
今年は、部屋というか階も分かれ
夏本番までは夜間はタイマーで切っているのだが
さすがに羽毛布団ではムリで、何年か振りに夏掛けを出した。

で…朝起きると1階はひんやりしているのだが
キッチンカウンターの上の湿度計を見ると…80%!!?
寝るときは60%代なのに…。
台所・洗面所・観葉植物・ペットといろいろあるし
エアコン切ればそうなっちゃうんだ~(汗)。
そろそろ電気代がツラい季節…(泣)。

Honeyshippo

ま@床屋と美容院開拓せんと~

2006.07.10

メンテナンス

11日(火)14:00~13日(木)14:00まで
ココログのメンテナンスが行われるので
新規書き込みが出来ません。

…てか、ここんとこ
夜間以外もなかなか管理画面に
入れない状態。
改善されることを願っておりますー。

ま@頭がぽぽー

2006.07.09

色々キター

千葉は朝から地震でした。発表をみてみたら震度2~3だったようで立っていても分かる位でした。で・・・鉄骨だからなのか制振フレームの効果なのか分からないのですが、ゆれ方が木造や普通の鉄筋コンクリート住宅とは全然違います。なんか、(1)建物は重い、(2)特に天井や床が重い、(3)縦の柱をワザとしならせていると、まさにそんな感じの揺れ方をしていました。これが震度7級でどう役立つかですね(^^;)。とはいえ、そんな大きいのは来ないで欲しいなあ(少なくとも外壁塗り替え&壁紙張り替えは必要だろうし)。

で、昼食を食べてボケボケしていたらマップカメラに注文していたオリンパスのE-300が届きました。E-330が出て型遅れ新品の在庫処分で格安だったのですが、ファームウエアがver.1だったので、かなり長期在庫品だったみたいです。

実はD100のJPEG出力がどうしても嫌になってきて、D200を買おうかと以前から画策していたのですが、いくら待っても17万円から下がらないのと、ヤシコンマウント&M42マウント&M39ゼニットマウントのレンズも使いたくて、フランジバックの短いcanon Kiss Digital Nとマウントアダプター買おうかなあと思っていたところに、E300が格安で出回ってきたので衝動買いしてしまったのでした。

今の手持ちはニコンが多いのですが、実はオリンパスは
C-820L(初めてのデジカメ)
C-1400L(初めての一眼レフデジカメ)
Centurion (初めてのフィルムカメラ)
pen EE2
pen EED
そしてE-300

と使い続けてきて大好きなメーカーなのです。OM2も何度買おうと思ったことか・・(^^;)

で、使ってみた感想は・・・ええやんけ!って感じです。
安い標準ズームも十分シャープですし、色も綺麗。JPEGも綺麗。手ぶれ補正がなくってもD100よりブレません。正直ビックリです。
ただ・・・ちょっと大きいですね。結構、威圧感があります。コンパクト機一台はやっぱり手放せないですね(^^;;;)

E300


ぱ@D200は99%不可能に・・・(^^;)

2006.07.08

お買い物♪

Dscn0489_1
今日は、久しぶりに近所のショッピングセンターに買い物にいってきました。
デパートで高くて買えなかったリスのクルミ割り(<安かった)と、なんとかバンブー(無印で売ってたやつ)を買ってきて、ちょっと幸せ(^^)
Dscn0496


ぱ@閉店まぎわでバンブーちゃんを立てるビー玉みたいなのを買えなかったのが残念です(^^;)

2006.07.07

早いもので…

このブログを始めて丸2年。月日が経つのは…って感じだ。
夫の転職、3度の引越し、家まで建てて
何とまぁ変化のあったことか…っ!
家でぐーたら、TVとゲームと昼寝と合間に家事をやっていた私も
展示場やショッピングセンターや建築現場通いで
すっかりたくましく(?)なった気がする。
(体力が戻ったと言うべきか…(^^;)
人間、動かないとダメですねぇ~。

去年の七夕は、ちょーど「電車男」TV版が始まり
面白いドラマが始まったな~とワクワクしたものだが
今回はまだド~ロドロの不倫ドラマ(?米倉涼子さんのやつ)しか
観ていない。後で録画しといたヌシさんお勧めのHEROも
観てみようっと。

ま@へっくしゃみ!

2006.07.06

ボーナスでたよ

でも、全然うれしくない(涙)。だって使い道は唯一つ借金返済!(T_T)

って、仮に全部使っていいよと言われても、何も買わないと思うけど・・(^^;)

ぱ@不調

2006.07.05

びしょびしょ

今日は、私の某証明書が必要になり
近所の役所に出向いた…ら…
1月1日に住んでいた(前の)市の役所でないと
もらえないと言われた。
(そーいや、そーだったような…(^^;)

えーっ!この後、私の分の銀行の住所変更して
古いカード解約して、夫の分の通帳の記帳して
バーゲンに行く!つもりだったのにぃーーっ(泣)。
で、割愛されたのはもちろんバーゲン。
(3ヶ所は回ったんだけどね☆)

土砂降りの中、電車とバスを乗り継いで
行ってきました、前の市役所。
車だったら時間は1/3だったろうな…とほほ。

ま@水も滴るただのおばさん

2006.07.04

D100のCCD

D70がでてもD200が出ても新型を買わず愛用しているD100ちゃんですが、最近CCDのゴミが目立つようになってきたので、自分で掃除してみました。ACアダプターを使わないと静電気が・・・と云うことで怖くて自分ではやらなかったのですが、新宿まで行くのはしばらくの間不可能に近いので仕方がありません。自己責任だす(^^;)。バルブにしてレリーズして、シュポシュポでホコリを吹き飛ばしたのですが、見事綺麗になりました。今度汚れたら、こそっと職場のクリーンルームで掃除してみようかな♪

ぱ@とはいえ新型欲しいな♪

2006.07.03

便利だよ

ESSEを定期購読して3年目。
発売日前に自宅まで届けてくれる、年間購読料は1か月分お得、
などメリットはあるが、当初のお目当ては年2回の「おまけ」だった。
小物(ポーチやお財布)は使いづらくてお蔵入りだったが
バッグにたたんで入れておける携帯の買い物バッグが
重宝している。ポシェットも平気で使っていた。

が…使っている人を見たことがない…(^^;)

Esse_bag

今回のは、割とごっつい(分厚い)やつだ。
昔流行ったハロッズのバッグみたいだけど…はたして
街で見かけることは出来るだろーか?

ま@メトロポリタンのバッグを流行らせたのは私
  (…と勝手に思っている…ははは(^^;)

2006.07.02

たくまちゃん

なんか、かっこよくなりましたねぇ!
(白人の現地スタッフが何と思っているかは微妙そうですが)

SA06が速いといいんだけどなあ・・・


(なんか、昔の琢磨みたいなクラッシュでしたが・・・評判が逆戻りしないといいなあ(^^;)<月曜の朝)


ぱ@はみちゃんも速くしてほしい

2006.07.01

目からウロコ

ぱぱれがBSでやっていたビートルズのメンバーの
番組を見ていたのだが…
ジョージ・ハリスンがプロモ・ビデオで
等身大?のピンクのひよこと並んでいたり
あひるの背中から体出してたり…(^^;)
こんなお茶目な人だったとはーっ!

ジャニーズ顔負けのバク転も披露…これ、いくつの時?(汗)
イギリス人らしく、5年活動を休んでガーデニングとか…ははは。
解説の松村さんも面白過ぎ!

だが…やってくれましたね。NHKさん。
私の大っ嫌いな渋谷陽●さん出してくれて…。
(昔、さんざんQUEENをけなされたのだーっo(>_<)/

ま@FFXのCDは100回以上聴いている~
(中には1回しか聴いてないCDもあるのに…)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット