« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

芝生はコオロギ天国(^^;)

朝9時、階段笠木の補修工事の方がいらした。
詳しくはHPの家のコーナーの更新ネタにするのだが…。
かな~りガンプラ…、いや、シンナー臭くなったので
さすがの私も2階だけでなく1階の窓も開け放った。

昼間は、お隣のテレビの音や道を通る車の音が聞こえる程度
だったが、夕方~夜って意外と外がうるさいんでビックリ。
虫の合唱も聞こえてきたし。
においも取れてきたので窓を閉めたら…それでも虫の声は聞こえる。
明日から9月、秋なんだわ~。

ま@結局何が言いたいのやら…(^^;)

2006.08.30

液晶テレビその・・・何回目だ?(^^;)

テレビ欲しい病なので、テレビねたが続きます。欲しい≠買うことができるのが辛い所(涙)

先日の15インチモニターですが、最新モデルと見比べると、やっぱり黒が締まっていなくって彩度・コントラストともやっぱり低いかなあ(^^;)視野角も狭いし。

メインのテレビがこれ一台だったら悲しくなるかな?電気屋で色々観て回っているのですが、清水の舞台を飛び降りる気になるほど気に入ったのが無くて・・・東芝、パナソニックあたりが気になっているのですけど(IPSばっか?)・・・年末商戦で安くならないかな♪→と思っているといつまでも買えないんですよね(^^;;;;)

ぱ@またしてもヤンウェンリーか!

2006.08.29

テレビねた

今朝、洗濯機を回しながら新聞を読んでいたら
テレビから「エヴァンゲリオン」の曲がっ!
何かと思って画面を見たらそこには使徒…

…ではなく、バブル期(1990年)に建てられたとゆー
ブロックで逆さ三角にしたような某県警の建物だった。
この選曲した人、なかなかやるなぁ~っ(((((^^;)

夜の細木さんの番組で、峰岸徹さんがトライアスロンの
話をしていた。知らなかったのだが…
3キロ泳いで155キロ自転車こいで42.195キロ走るってっ!!?
…人間じゃないよ~っ(((((^^;)

ま@自転車5キロがいいとこか?

2006.08.28

風来のシレン

昨日復活させたニンテンドー64の風来のシレン2・・今やっても面白いです。
やっぱり面白いです。

FF12は全然面白くないのに・・・歳をとって新しいものを受け入れにくくなっているのか、面倒くさがりになってしまったのか微妙なのですが、頑固オヤジになってるんだったら嫌だなあ・・(^^;)

ぱ@納戸部屋は予備室ではなくゲーム部屋になってしまいました(爆)

2006.08.27

ゲーム再開

やっと片付いてきた予備室(という名の納戸部屋(^^;)…
何やらこちゃこちゃ置いてあって、他の少し気取った部屋とは
違って、一番私達らしい部屋になったかも。

オーディオコーナー3の液晶画面にゲーム機を繋いでもらい
久々なので、スーファミ(ボンバーマン)から始めてみた。
途中まで楽勝~と思いきや、一度つまづくと一気にやられた…。
しばらく、リハビリだにゃ~!

Diary


ま@ぱぱれが葉祥明美術館からネットで購入した絵を
   ニッチに飾ってみた(らぶり~☆)

残ったステレオ

リビング、パソコンコーナーでオーディオセットを組んでいましたが、それでも1セット余っていました。アンプ、DACなどは納戸部屋の床に転がしてあったのですが、それでは何時まで経っても納戸部屋から予備部屋に格上げできない!

仕方が無いので?アマゾンで6500円の安いラックを買ってセットアップ?してみました。
Pict0353

パソコンのモニター(これも余って転がしていたもの)は、アップスキャンコンバーターでビデオ/DVDプレーヤーのモニターとして復活(テレビはアナログBSしか観られないのですが・・・)。あと、カセットレコーダーとレコードプレーヤー、ポータブルMDを繋いであるので、古い音源はこの部屋で楽しめます!

真ん中の黒い物体は・・・スピーカーだけ使っているSONYの超高級CDラジカセのD2010!CDなどのコントローラー部は全て壊れたので外して捨てて、純粋にスピーカーだけ使っています。まあまあな音がするのですが、左右が近すぎるので(だってラジカセだもん)ちょっと臨場感が足りないか(滝汗)

ぱ@早速バイファムのサントラのカセット(貸しレコード屋で借りてダビングしたもの)を聴きました。

2006.08.25

家屋調査

…が終わった。
ちょっとビビってたんだけれど、気さくな方で
なごやかな雰囲気で説明を受け
色々お勉強になった。
(けど、すぐ忘れそうだ(^^;)☆\

今日のケロロ軍曹…
(テレビ版の)ヴァイパーの株がまた上がった☆
ラストで、思わずほろりとしてしまった…ははは(^^;)

シマリスのココが、今週から半冬眠か?
一日おきに起きてくる(^^;)
…夏だーっ!まだ夏なんだよぉーっ!!

Puchi_nezou
←ぷちまる/優雅な午後の寝姿

ま@切らした醤油を買わずに刺身を買ったボケ
  (めんつゆがあるじゃないかぁ~(^^;)☆\

2006.08.24

液晶テレビ

うちのビクターのテレビちゃん(21inchブラウン管)。結婚したときに買って7年になるのですが、リモコンが利かない(受光部が壊れた)、BSアンテナの電源供給がオフにできないなど、もう駄目駄目です(涙)。

で・・・液晶テレビを買おうと思って、ネットショップでカードの番号も入力して、決定ボタンを押すだけ!の所で決定ボタンを押す勇気がありません(滝汗)

デジカメとか、あんなに躊躇なく買っちゃうのですが、なぜかテレビが買えません。
プチ丸のビビリンチョが伝染したのかなあ(涙)

ぱ@ププもビビリンチョ

ダンボール

納戸部屋に山積みになっていたダンボールちゃん。
やっと残り3個まで減らしました。


しかし・・・・捨てられない機密書類やガラクタばかり!
ここから先は難しい戦いになりそうです・・・(^^;)

ぱ@後一個ラックを買おう!

2006.08.23

だびんぐ

私のウン年前の「美味しんぼ」のビデオテープを
DVDにダビングしてもらっているのだが
当時空きテープがなかったのかねぇ…
間に「プロレス」だの「お笑い番組」が入っているやつがぁ~(^^;)

で、アニメ自体も懐かしいのだが、間に入っているCMが
時代が感じられていいのよねぇ~。
CMはカットしちゃ、あかんよ!
(って、また見返すこと、あるのかな~??)

ま@美味しんぼ、70巻で買い止めに~(飽きたのか?)

2006.08.22

赤いマフラ~♪

余りに古くて、3冊しかないサイボーグ009のマンガ。本棚に収まらないので捨てようと思って読み直してみたら、テレビよりシリアスなんですねぇ。
デビルマンや海のトリトンなんて話が全然別物!(@_@;)
(デビルマンは捨てられない(汗))

うーん、超ボロイ、サーキットの狼も捨てるしかないかな・・・・
(赤いペガサスは捨てられない(汗))

あまりにボロイのでヤフオクに出してクレームつけられるのも
嫌なので、せっせと古紙回収ですね。
減量減量!!

ぱ@人は思い出を忘れることで生きていられる・・(←なんの台詞だっけ(滝汗))

2006.08.21

大金持ちになったら・・・2

どこぞの誰かさんみたいに、ディズニーランド貸切
とかしたら…あまり人がいなくても寂しいよね~…。
(GW後やX’mas前ならけっこう乗れるし?)

豪華客船で世界一周…そういう器じゃ~ないから
あんまし楽しめないかな~…。

BJや西澤桃華ちゃんみたいに島を買う…
多分一回しか利用しないんじゃ~…。

う~ん、う~~ん…
「おかえりなさいませ、奥さま~」のメイドさん雇って
ぐーたら過ごす…(←今もそーじゃん(^^;)☆\

ま@欲しいものはいっぱいあるヨ☆

2006.08.20

大金持ちになったら・・・

大金持ちになったら、まずやりたいこと!

それは・・・銀英伝のDVD-BOX大人買いっ!!!

んんん・・・なんか小さな→自分(;_;)


ぱ@芝刈り終了

2006.08.19

バテまふね

今日も一日あっついのかな~と思っていたら
午後、土砂降りの雨に雷…
不安定な天気な日が続いて何かイヤだな~。
(何より、停電がコワいのよね)

夜、テレビでやってた倉敷の大原美術館の番組で
そこのオリジナルの「タヒチカレー」の話があり
私は洋画家ではゴーギャンが好きなので気になって
ちょっと検索かけてみたら…
かなり甘~いカレーらしい…(^^;)
もし行く機会があっても、別のもの買おうっと!☆

ま@昨晩は和風カレ~

2006.08.18

専用電力

うちのオーディオも配電盤以降はオーディオ専用線なのですが・・・
(ただし標準仕様)
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/hebelian/case32/c.html

極めると?電柱のトランスから専用にしないといけないそうです
から、何を持って専用とするか難しいですね(^^;)

プラグなんかはクライオ処理とかはまったく信じていないので、
標準です。電極が錆びていなくて、アンプの最大電流程度で
発熱しなければOKという仕様です。
(一応?元科学者モード)

普及価格の5.1chなんて目じゃないっす(自己満足モード)

ぱ@仕事が忙しい・・・(大学で働いていた頃ほどでは無いけど(^^;))

2006.08.17

カンチの部屋

私の古い映画のテープの後半に、東京ラブストーリーが3話
入っていて、ぱぱれが見たがっていたカンチの部屋のガラスブロックが
何度も出てきたので、飽きるほど堪能(?)してもらった。
で、見始めたら懐かしくなって、3話全部観てしまったヨ(^^;)
髪型とか服とか着こなしとか…当時を思い出すんだよねぇ~。

11時になってしまい、ぱぱれが録画予約していた
ローリング・ストーンズの番組が始まり(ビデオはあるが
DVDに録り直しているらしい)…
濃いぃ~夜は更けてゆくのであった。

ま@昼間のドラマは学園ものばかりだぁ~

2006.08.16

そうそう

Pict0330

庭・東側(自転車がコケてベーベル版の塗装がハゲたら嫌なので自転車置きも買いました)


Pict0336

庭中(石の曲がりは修正しました)

Pict0333

庭・西側(雨でドロドロ(涙))

P8150355_1
隣家の物干しが~(号泣)

ぱ@まあ、庭といっても2x10m位の猫の額でございます。芝が枯れる頃にタマリュウが大繁殖していることを期待しております(滝汗)

サッカー

監督が変わっただけで全然違うチームになるんですね!>日本代表

まあ、海外組みがいなくて、いつものメンバーと違うのもあるのでしょうが、今のままのメンバーのほうが良い感じかも(何時もの負けパターンと違うぞ!)。

このまま強くなって欲しいですね!

ぱ@サッカーは詳しくないです(^^;)

2006.08.15

不器用

ブックオフで…今まで買ったことは何度かあったが
今回、初めて売る本やビデオを持ち込んでみた。
おそらく、値段がついたのは新しめの揃っている
漫画だけで、ビデオや他は値段がないも同然なんだろう…。
引き取り不可(古すぎ?)も何冊かあった。

こういうお店を上手に使って、スリムな生活を送れたら
いいんだろうけれど…。
電化製品も良いタイミングで買い換えられたら、ねぇ…。
思い切りの悪い私には、まだまだ無理みたいだわ~。

ま@レンタルや図書館は気忙しくて苦手だった

2006.08.14

納戸部屋の憂鬱

引越し屋さんに命名されてしまった納戸部屋(本当は予備室)のダンボールを減らすために買ったゴツイ本棚が今朝届きました。早速、レコードや本を並べ始めたのですが・・・・やっぱり入りきらない(^^;)。入らなかった本はもう処分ですね・・・・(汗)
取り敢えず処分する本を選んだりして本は何とかなりそうです。
問題はダンボール6個分のママレのフィギュア(チョコエッグ以下諸々)ですにゃ。かなりお金もかかっているし、思い入れもあるので捨てるわけには行きません。クローゼットを整理して突っ込むしかないです。いえ、わたしもオーディオとかかなり場所をとっているのでえらそうに言えません(滝汗)

お庭のほうは、2階から眺めてみたら、なかなかの出来栄え(自画自賛)。少し石の並びが曲がっているのが気になる箇所もあるのですが、まあ、おいおい修正します(位置もばっちりになったらセメントで固める予定)

ぱ@ママレが録っていた東京ラブストーリーの最終話のビデオが出てきたので、話題のガラスブロックが見れるか?(かんちの実家の話がメインらしいので、見られないかも?)

2006.08.13

あぢーっ

某ショッピングセンターにて
「ケロロ軍曹キャラクターショー」を観てきた☆
その時間帯前後だけ、カッと晴れて…ああ、シミ増えたわ…(^^;)
☆ケロロ達の頭、デカーッ!☆
ショーが終わって、ケロロと握手タイムがあったけれど
夏場の着ぐるみさんがあまりに気の毒で早々に退散。
ぱぱれが(菜々子ちゃんデジカメで)動画を撮ってくれた
ので、良い記念になったでありますーっ☆

帰宅して、荷物を車から家に入れたところで
土砂降りの雨!間一髪だったわさ~。

ま@一瞬停電になってヒヤリ…

2006.08.12

あとは

この夏の課題の庭いぢりですが、ようやく石関係は完成しました!!

あとは芝生を敷くだけです(買ってきました)

しかし・・・芝生ってゲジゲジやらバッタの温床なんですね・・(妹談)

でも、デザイン的に緑がまったく無いのは嫌なので、気合で芝生です!
(まあ、芝生にした部分の面積は8平米位なので手入れは楽かと・・(^^;))

ぱ@しかしセメントが20キロ残ってる・・・どこに使おうか?

2006.08.11

キターッ!

…ってのは、家屋調査の案内だ。
希望の日時を電話かメールで、とある。

ああ、更新ネタばかり増えていく…(待ってたハズが(^^;)

ま@ぼ~…

2006.08.10

蚊いたのね>庭

うちは宅配便が多いのだが、今まで
新居までの道が分からなかったのは某電気屋さんだけだった。
昨日、1トン近くの石を運んでくれた運送屋さん…
近所のコンビニから電話で道を聞かれ、説明し、途中まで
迎えに行ったのだが、最初に曲がるはずの道を
2本目で曲がってくれたようで…(^^;;;;;
家に引き返してもなかなか連絡がないんで心配した~。

そのおじさまたちが2人がかりでえっちらおっちら
運び込んでくれた石を、帰宅した夫がすぐに並べてしまって
いたもんだから、今日また来たおじさまたち、ビックリしていた。
そりゃそうだ…。
ぱぱれさん、ここ1週間で何トン持ち上げてるんだか…イヒっ☆

ま@オークションでカリスマのハンドメイドバッグを落札したのぉーっ

2006.08.09

敷石も届きました

コメリ・コムから敷石も届きました。
駐車場に置いておくと車が停められないので(^^;)、雰囲気を確かめるためにも、所定の場所に仮置きしてみました。格好は良いのですが、雨で滑らないかとかチョッと不安。目地部などにモルタルをザラザラになるように入れて滑らないようにするかな♪

ぱ@今日も1トン

2006.08.08

今日は雨

今日は、建築後の初回点検ということで、旭化成ホームズの
ホームサービス課の方がいらした。
かねてから気になっていた部分は、メーカーに直接来て
いただくことになったが、他にはこれといった問題もなく
すんなり終了。次の点検は来年の春だ。(更新ネタ1)

雨もやんで、夫はまた庭師に…(^^;)
明日もまた石などが届く。腰痛にならない程度に
頑張って欲しいもんだ。(更新ネタ2)

夜には、研修の帰りの営業さんも来訪。
色々面白い話も聞けて楽しいひと時だった。(更新ネタ3)

で、更新は…近いうちにやります、はい(^^;)

ま@夏日もツラいが雨はやっぱりイヤ

2006.08.07

ピンコロとモルタルと・・・

砂利に埋もれた30センチのマンホール?の下駄(5cm)を買ってきました。

あとは石が届いて並べて芝を植えるだけだなあ・・・

ぱ@結局7万円?

2006.08.06

ピピさん安らかに…

シマリスのピピさんが天国に旅立ちました。8才でした。
ぱぱれが結婚前から飼っていたピピ母さんは
今は亡きぽぽーの妻として
1才、2才のときに仔リスを5匹ずつ出産しました。
病気ではなく大往生だったからか、みかんの時のように
死後硬直もあまりなく、ペットセレモニーの方も
「随分しっかりした骨ですねー」と感心していました。
今頃は…ぽぽーとリリーちゃんに会えたかな?☆

ペットセレモニーの帰りには、私の実家にも寄り
とらにもご対面してもらいました。
(迫力負けしてないといいけど…>とら(^^;)

一旦帰宅し、ショッピングセンターに買い物に行って
本棚を注文したりして帰宅は8時…へろへろです。
あ”…結局、昨日ぱぱれは一人庭師となり
防草シートを敷いて砂利を敷き詰めておりました。

ま@長い一日でした

2006.08.04

400kg&400リットル

今日は早め(6時)に仕事を切り上げて、近所のホームセンターで特価20kg250円の砂利を20袋(計400kg)と暴走・・・防草シートを買ってきました。愛車ファミリアが後ろだけシャコタンになってしまいました。
明日はアイリスオーヤマの防犯ジャリ(20リットル1180円)が20袋(計お400リットル)と自転車立て?(駅の自転車置き場みたいに前タイヤを挟んで立てるの3台分)が届きます。
今週末は取り敢えず防草シートと砂利と自転車置き場まで作って、来週末に掃き出し窓前の石畳を作る予定。

ぱ@庭資材・全部で6万円もかかってしまった(汗)

2006.08.03

この週末

私たち夫婦は、庭師ABになります(多分ほとんどぱぱれ(^^;)
って言っても、石は来週届くようなので、取り合えずは
砂利敷きだけになりそうな…(って、それが大変なんだろうけれど)。

熱中症にならないよう、水分&塩分は忘れずにーっ!

ま@3ヶ月点検は火曜日だっちゃ☆

2006.08.02

石注文

コメリ ドット コム(http://www.komeri.com/)に庭に敷く石を注文しました。30センチ角の御影石板を42枚、9センチ角のピンコロを20個・・・駐車スペースとk目地とマッチングを考えて、掃き出し窓の前に敷き詰める予定。早く届かないかな・・・

ぱ@モルタルと砂利はどうしよう

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット