« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.30

LISMO

別にAUの回し者ではないのですが、栗鼠好きな我が家ではパソコンのディスクトップやらスクリーンセーバーやらLISMO物件が増殖中。

昨年末~初夏くらいまではベーベル君一色だったのですが、"ふーふーぽかぽか"は気持ち悪いのでヘーベル関連グッズは消滅。

ああ無常。

ぱ@今度は何かな?(^^;)

2006.11.29

ああ、終わった。。。

…「巨人の星」…(最近このネタばかり(^^;)
何せ先週末から毎日4話ずつ見てたもんだから…。
今日は一徹のことを何度「ク●じじぃーっ!」と思ったことか…。
矢吹丈といい星飛雄馬といい、完全燃焼せにゃーならんのー?

おかげで…すっかりDVDプレーヤーのHDDが一杯になっちゃって…。
(ぱぱれが他にガンダム、ルパン、侍ジャイアンツ、
建もの探訪、ケロロ軍曹なども録画してるもんだからーっ)
DVD-Rに移して…本当にまた見るんだろうか?
見てないビデオ、いっぱいあるよなぁー(滝汗)。

スリムな生活は程遠い…(とここに行き着く☆)

ま@肩が痛いのー

2006.11.28

micro SD

新調したAU携帯ちゃん。リスモ機能を有効活用するために、microSD(512M)を買い足しました。ヨーカドーで7000円ほどしていて買えなかったのですが、ntt-Xストアでアダプターつきのが送料込み3000円以下だったので即倒。
イッパイ曲が入って、困ってしまいます(^^;)

なんか、一気に文明開化の気分??

で、気になる音質の方は、圧縮率が高い(1曲1.5MB程度)割りに高音質。まあ、Hi-Fiとかそういうのを求めてはいけないのですが、TVの音楽番組なんかよりはずっと良いような気がします。

ぱ@未だ半分しかメモリー使っていません。デジカメなんてあっという間にイッパイなのに(^^;)

2006.11.27

今日メールで届いたCOOKPADの料理を
すぐに試すなんて、私にしては画期的?だわー。
(単に材料が冷蔵庫にあったってだけなんだけれど…(^^;)

今日、駅からバスに乗る際、いつも数分遅れてくるのに
時間通り…「めっずらしー!」とよく確認もせずに乗ったら
逆方向に行くバスだった(がびーん)。
運転手さん、すぐに降ろしてくれたわ…ありがと~(((^^;)/~

新しい携帯…やっぱりおばさんなんだわ…。
同じT芝製なのに、操作が全然違って、ついてけないよぉ~(泣)。
くーまんいないし…しくしく。
ぱぱれと別メーカーのにしたのは、単にデザインかな?(苦笑)

今日の巨人の星は、オズマが亡くなる話だった。
スラム街で育ち、素質を見込まれ、お金で球団に買われ
野球のサイボーグのように育てられ…
野球選手としての絶頂期にベトナム戦争に行き
仲間をかばって肩を負傷し、その傷がもとで
球団を解雇されたばかりか、命まで…(号泣)。
大リーグの、アメリカの星はすぐ目の前にあったのに…。
巨人の星には、度々戦争の話が出てくるが
本当にもう二度とあってはならないことだと思う。
見えないスィング…最高にカッコ良かったよー。

ま@私をケロン星に連れて行って☆

2006.11.26

携帯かえました!

宣言どおり?softbank携帯を止めてauに乗り換えました。
別に電話番号を変えても良かったのですが、やっぱり連絡が面倒なのと流行りだし・・ということでMNPで番号そのままにしてみました。

softbankにMNP番号取得の電話をしているときに、受付のお姉さんに言いたかった文句を言えたのでスッキリ!(現場も現状が分かっているようで、おねいさんかわいそうでしたが・・(涙))

ただ・・・使いたかったモバイルsuicaが、自分の銀行口座でチャージできないのが残念。東京三菱UFJに口座があるのに、旧三菱でないと駄目なんて・・・馬鹿げてます!千葉銀が対応してくれないかな(^^;)

話はコロッと変って、電源を換えたTrパワーアンプちゃんですが、コンデンサー容量見直しと、1000uFのOSコン追加(±15V駆動にしたので16VのOSコンがギリギリ使えるように!)で大人の音になったような気がします。
ちょっと幸せ(*^o^*)

ぱ@OSコンは安定化後なら100%の電圧までOKだったよね?(通常は80%ですが・・)あとで確認しておこう・・・

2006.11.25

時の流れ

今日は、OL時代の同期が遊びに来てくれた。会うのは2年強振りか?
お昼から、という約束だったのに、午前中病院に行くことに
なってしまい、ランチの準備は夫任せに(確信犯ではないよ(^^;)

彼女がお母様と毎年クリスマスリースを作っていたというのを
以前夫に話していたようで、「もしかしたら○さん、リース作って
持ってきてくれるんじゃないの?」と言われビックリ。
本当に作ってきてくれたので、またまたビックリ!
遠いところ、忙しいのに、お土産いっぱいで来てくれてありがとね~☆

色々、知り合いのその後の話を聞き…
皆にもそれぞれ、数年の時が流れていたことを知り…
それぞれ、しがらみも増え、自分や身内のことで悩みを抱えて
大変なんだなぁ~と思った。
みんな、今を精一杯生きて欲しい…。

ま@BGMは1000の言葉(ユウナさ~ん!)

2006.11.24

エロ書き込み

相変わらず掲示板の方にエロ書き込みが多いのです。

じつは
「えー?まじ~♪」
とか、
「僕も彼氏ができなくて困ってるんだ~♪」

とか、悪ふざけのお返事をしてみたいのですが、相手がヤバそうなお兄さんなのは確実なので、さすがに後が面倒なので、そんな悪戯はできません(^^;)

こまめに削除するしかないですよね。

ぱ@今週は仕事で疲れました。

2006.11.23

休日の夜に聴く。。。

ビートルズが大好き…というワケでもないのに
私が一番最初に買ったシングル「レコード」は
ジョン・レノンのIMAGINEで
LP「レコード」はWINGS OVER AMERICAだ。
中学1年で買うには渋い、渋すぎる…。何でだろう?

私の悪いところは、LPを買っても好きな曲しかかけなかった
ところだ。かえってCDの方が曲をとばすのは楽なのに
かけっ放しにする。…何でだろう?

今、ジョン・レノンの4枚組CDの2枚目を、夫の
新作オーディオ&スピーカーでかけてもらっているのだが…
せっかく音がまろやか~になっているようなのに
知らない曲がいっぱい…。誰のCDよ?
10曲目の”Happy Xmas”で一月早い
クリスマス気分でも…☆
(しかし、ほんとにらぶらぶだね、このふたりは…あせ)

ま@びいとるずではあいあむざうぉるらすがすき(へん)

2006.11.22

ハム退治・・・完結編

プリアンプのハムかと思っていたのは、スピーカーだけではなくパワーアンプのトランスからブーンと音がしていた事が判明!(アンプ本体をさわってみたら振動していました)。

HPAに使っていたヒロ様配布のトランス&ディスクリート電源を移設したら、とても静かで”まろやか”なアンプになってしまいました。(気になる発熱もそんなに無いし・・・)

ちょっと静か過ぎな気がするくらいですが、しばらくこのまま行こうと思います。というか、そろそろ工作に疲れてきました(汗)。また、しばらくカメラに戻るかな(滝汗)

なんか、RSのドーナツ型の方のトロイダルのトラブルが最近多いような・・・
まあ、トランスが悪いのではなくて、冷蔵庫か何かがノイズを電源に出していて、それを拾っているだけの可能性も高いといえば高いとも思うのですが?

今度お気楽でないPAを作るときは、青い方(モールド品)のトロイダルか、思い切ってフェニックスにRA100クラスのRコアの特注を出してみたいと思う今日この頃。(貧乏なので暫く無理)

ぱ@明日は休み♪

2006.11.21

自転車に乗って

近所のおじ様、我が家の建築中からいつも
犬の散歩のときにお会いしていた。
今週はそのお宅がごみステーションの
お掃除当番なのだが…
今日、自転車で買い物から戻ってきたら
おじ様がほうきと塵取りを持っていて
いつもの犬も一緒だった(笑)。
一心同体、星と伴か?(爆)
溺愛しているんだろうな~。

そうそう、先週自転車に乗っていたら
左手に何やら感触が。見ると…カマキリ!
ビックリして思わず振り払ってしまったのだが
かわいそうなことをした…。
もう晩秋、そろそろ弱ってきてたよね。大丈夫だったかな?
カマキリはさすがに飼ったことはないが
小1の時、卵を6個持ってお隣に遊びに行ったら
そこのおばさんに捨てられたよ…。
持って帰ってって言われた方が良かったな…。

ま@今は虫苦手~☆

2006.11.20

ハム退治・・・

ハムといっても、ジャンハムやゴールデンハムやロボハムではないのです。
ステレオが「ブーン」となっているのです。

当初、パワーアンプが不安定化電源だからだろうと思って、コンデンサーの増量をして、それで駄目なら安定化するかなあ・・と思っていたのですが、原因はプリアンプ(^^;)

DALEの抵抗でも買って(今動かしているのはニッコーオム)JINSONさんのリモコンアッテネーターをもう一台作るか!(1セット作っていないのを確保してあります。)

ぱ@バッファーはどうしようかな♪

p.s. スピーカーは、とても柔らかくて繊細な音がします(当社比)。低音も期待以上に出ています(CRESTAちゃん程は出ないですが(汗))。

2006.11.19

2人でぐーたら

いやぁ~、寝た寝た~…\(^0^)/
ここ2日ばかり、睡眠5時間で昼寝なしだったからか
夜の2時に寝て起きたのは午後の1時…11時間。
(朝一度起きてリスに餌を入れたが。)
で、夕方また2時間…。夜眠れるかな?(汗)

遅い食事とおやつをとりながらみたのは
「ルパン三世」「シティ・ハンター」「ガンダム」…ははは。
やっぱり人間、青春時代に戻りたいのだろうか?(違)

ま@今日の「建もの探訪」に出てきたピアノの先生(奥さま)
   気さくでしゃべるとかわいかった~☆


2006.11.18

横浜

今日は、大学で働いていた頃の学生さん(って、とっくの昔に卒業していますが)に会いに横浜に行ってきました。
面倒を見ていた子達は、みんな立派になって収入も自分より多くなっていました。
うれしいやら悲しいやら(^^;)
みんなもっと偉くなって、社長になって、守衛さんかなんかで雇ってね(ハート)

話は変わって、スピーカーちゃんはやっと半完成です。バスレフポートと、端子が手に入らなくて完成には至っていませんが、安物パーツばかりですが結構いい感じです(どうせ何十万もするスピーカーを買っても、そんな大きい音出させてもらえないし)。はっぱり東急ハンズが遠いのは辛いなあ・・・

ぱ@ガスストーブは同じ温度でも暖かいです・・・ガス代怖いけど(^^;)

Photo
仮組み&試運転中

Photo_1
この子達はどうしましょう♪

2006.11.17

常に人目は気にしましょ~

ショッピングセンター内にユニクロが入ることになり
今日からオープニングセールということで…
ぱぱれに閉店に間に合うように帰宅してもらって
車で連れて行ってもらった。…すごい混みよう…(◎o◎)
私が買い物している間に、ぱぱれはちゃっかり
ガスファンヒーター等を買っていたようだ(笑)。

で…社宅で下の階に住んでいた奥さんにバッタリ!
まさか平日のこの時間、知ってる人にも会わないだろうと
すっぴん!で着替えもしないで出かけた私…タラ~(滝汗)。
Fさん、首大事にしてねぇ~!(ってここ見てるワケないか(^^;)

☆巨人の星ネタ☆
昨日スカパー放送分で、大リーグボール2号が花形に打たれた。
正確には”消えなかった”消える魔球をだ。
親の会社の社員使って専用ピッチングマシーンまで造らせて
姑息な手段2つだけでなく、せっこーい!動揺作戦のようなもので
打って、勝ったとか敗れたとか言わないで欲しいよなぁーっ。
明子姉ちゃん!伴の方がよっぽどいい奴じゃないかーー!?(泣)

ま@納得いかーん!

2006.11.16

スピーカー キター

コイズミ無線に注文してあったスピーカーちゃんが到着!
(担当さん、とても親切で丁寧なご対応でした!ありがとうございます!!)

穴あけに苦戦している10Lエンクロージャーの完成が待てないので(^^;)、改造してツイーターを壊してしまった方のAFINAのスピーカーの箱に仮取り付けしてみました(実は2セット持っていたのです(自爆))。

コイルとコンデンサー(6db/oct, 2700Hzクロス)はつけているのですが、アッテネーターをつけていないので、ツイー
ターの能率が高い分と箱が小さすぎるので低音が少なく感じます・・・が、とても素敵な音♪
もう、LS-VH7には戻れません(^-^)
音楽を聴く分にはCRESTAちゃんよりも好みかも。
20061116pb160043

早く予定のエンクロージャーに取り付けたいです♪(でも穴が・・・)

ぱ@高いユニットだったらどんな音なのでしょう?

2006.11.15

津波

今晩は、ちょっとぱぱれの帰宅が遅かったので
9時過ぎまでDVDのハードディスクに録画したものを観ていたのだが…
民放に切り替えたら、どのチャンネルでも「津波警報」が…。
スマトラ島沖地震の映像を見たからか
「津波」と聞いただけで身震いしてしまう。
FFXのキーリカ島がシンに襲われる場面も
今観ると遠い世界のゲームの話ではないような気がしてしまう。

どこも、大事に至らないことを祈る…。

ま@重いコンダラ病=巨人の星をみて
   登場人物と一緒に泣いてしまうこと(^^;)☆\

2006.11.14

スピーカーの穴

検討中のスピーカーちゃんですが、一番安いクラス(4000円前後)のユニットを使って2wayで作っちゃう方針で決定!
ウーファーにTang Band W4-639SCと、ツイーターにDAYTON AUDIO DC28F-8で、あくまでコストパフォーマンス重視!!。ユニットだけで、各々5万円コースは私の収入では不可能ですから・・・(^^;)

で、問題はフロントパネルにスピーカー取り付け用の穴が開けられるか??
ジグソーは持っていますが、なんかグニャグニャに曲がりそう(^^;)

会社の隣の席の人に教えてもらったら、ドリルの先につけるホールソーなる便利ツールがあるとの事です!ただ・・・どうも一般的には64ミリが一番大きいみたいだし・・・ドンピシャの直径のものは無さそうです。バスレフポート用にはぴったりですが・・
やっぱり自在錐かな?買っておこうかなあ・・・ダウンライト用の穴を天井に開けるのとか便利そうですし・・・(^^;)
いえ、ダウンライトは、これ以上増やせないくらいついています。自分で新しくつけることは無いでしょう!!(汚くなって交換はあるかな?)。

ぱ@カモン!東急ハンズat千葉

2006.11.13

季節はだんだんと…

めっきり涼しく…というか寒くなってきた。
(でも、家の中ではまだTシャツ一枚だ(^^;)

昨日の雨で、今朝はエアコン暖房でもブルッと
震えてしまったのだが、ぱぱれが
「床、冷たくないよね。ネオマフォームえらいよな~」と。
ヘーベルハウスの1階床下には、ネオマフォームという
断熱材が入っているのだが、確かに裸足でも
ヒヤッとこない。「へぇーっ。ほんとだね。」
まぁ、でも真冬はやっぱりガスファンヒーター必要になるかな?

ま@湿度34%!肌もがさがさしてきた…(汗)

2006.11.12

千葉県ロゴ

千葉県の新しいロゴ・・・・

MOTHER2の「どせい」さんが「ちば」って言っただけのような気がする・・・

パクリ疑惑とか出ると面白いのになあ(^^;)

ぱ@ぺろり

スピーカー悩み中

LS-VH7卒業計画のスピーカーちゃんですが・・・アルテックCF204-8Aで一度は決心したように思えたのですが、コイズミ無線の「遊すぴ!」コーナーを見ても、やはり満足な音を出すのと、オールマイティーな音を出すのは難しそう(古いジャズならよさそうですが)。Ev205をTQWTやバスレフの箱に入れて結局使わなかったことを考えても、やっぱり見送ります(滝汗)。作るだけつくって使わないパターン確立90%位ありそうです(^^;;;)

ってことで、安いユニットの2Wayで考え直し中。
とりあえず、10cmクラスのウーファーとソフトドームツイーターでWinISDやネット上の設計サイトでシミュレーションして、います。なかなか優秀そうな感じなのですが、好みかどうかは作って見ないとわかんない~。でも、クレスタちゃんと似たような構成のような?(自爆)

ぱ@プチ丸ぷりちー
Dscn0713

2006.11.11

ウォーカーズ

お店がいっぱいある街中を歩くのは好きだ。
けれど、住宅街や寂しーところだととたんに
根性?がなくなる。
(てか歩き過ぎると外反母趾が復活しそうで…)
神奈川時代、駅まで15分のところを私は
すぐにバスに乗ってしまっていたのだが
遊びに来た友人らは、車で駅まで迎えに
行こうと思っていたら「もう近く」と歩きで来たことも(汗)。

今日から始まったNHKのドラマ「ウォーカーズ」。
一番お遍路さんの似合わなさそうな俳優?の
江口洋介さんが主人公だ。
さすが江口さんとベッキーさん、お遍路スタイルが
他の人たちとは一味違っていて…(^^;)
四国88ヶ所を、年間15万の人がまわっているとか。
皆さん、悟りを開きたいのだろうか?何がそうさせるのだろう?
ドラマが終わる頃には、それが見えてくるのだろうか…。

ま@ぱぱれはタクシー拾えなくて夜中に
  隣の駅から歩いて帰ってきたことも(40分!)

2006.11.10

スピーカーどうしょ

せっかく箱を買ったので、なんかスピーカーが欲しいなあ・・・♪

一昨日の日記のように、企画ミス?で、思っていた8cmも20cmも駄目なので悩み中です。

seas やScanspeaksなんかの高級品は自分の柄じゃないし、Tang Bamd, AURA, FOSTEX等も考えたのですが・・・1FがKEFでヨーロピアン、2Fがケンウッドで日本っぽい音?なので、新しいのはアメリカン(というか憧れのアルテック)かな?と思っています。もちろん貧乏が売り?なのでCF204-8A!!

ただ、以前自作したTQWTでEVの205(元アルテック)が低音が出なくて困ったので怖いといえば怖いのですが・・・この箱、FE103でもスカスカだったし、ちゃんとした容量の箱なら鳴るかな!?と妄想中
(それなりの箱に入れたFE103は結構鳴ったし)

ぱ@やっぱり低音が出無かったら・・・どうすべえ♪

2006.11.09

バナナスタンド

Banana_2
…を買った。

カルシウムと食物繊維を手軽にとろうと
最近バナナジュースをよく飲んでいる。
バスケットやホーローのざるみたいのが似合う
キッチンではないので、バナナを無造作にトレーに
置いていたのだが…。
某インテリアの本でヘーベリアンの救世主(?)
kieさんのキッチンにバナナスタンドがあったことを思い出し
本人の掲示板で質問してみた(けっこう前に(^^;)
それで「うん、買いだわ!」と思い、カーテンと一緒に
千趣会で購入。これで持ちが良くなるかな~?

ま@選んだのはぱぱれ
  (私は下にみかんも置けるやつと思ったのだが…ははは)

2006.11.08

やるぜ!どん兵衛

スカパーのアニマックスで、イデオンが終わって今度は初代?ガンダム!

って、ガンダム自体はフレッツスクエアーや、ビデオをDVDにダビングして荷物を減らそうとしていたときに観たので久しぶり感は無いのですが(汗)、CMで入る「ドン兵衛」のCMが最高です!ギレン様、ジーク・ジオンでございます!

話は変わって、六本木工学で安売り中の10リットルエンクロージャーを、うちも買ってみたのですが、結構仕上がりも良くて、東急ハンズでMDFを買って自作するよりも安上がりなので大満足なのですが・・・・・でかい!
いえ、サイズは書いていたのですが、値段で錯覚していました。8センチどころか10センチのスピーカーでも小さくすぎです(^^;)。よく考えたら10リットルなんて12-14センチクラスのスピーカー用ですねえ(号泣)。

SAラボのSA/F80AMGを一度でいいから使ってみたいと思って極秘裏に計画していたスピーカー計画ですが、とんだヘボをやらかしてしまったようです。

逆に、こっちも一度は使ってみたい、アルテックの408には小さすぎる(@_@;)

なんのユニットを付けようかな♪なんか良いのはないかな♪
(今回はネットワークで泥沼にはまらない為に、フルレンジ一発の予定だったのですが・・・)

ぱ@アニマルプラネットで、リスの特殊訓練を録画しました♪ラブリー♪♪

2006.11.07

立ち話

今週はごみ当番なので、お昼12時頃、ほうきとちり取りを持って外に出た。
ちょーどご近所の奥様二人が立ち話をしていたので
いろいろ聞いてみた。
掃除は夕方にしようと思い、私は家に戻った。

お昼を食べ、ゲームを1時間し、眠くなったので
ちょっとお昼寝でうとうとしてたら、強風で洗濯物が飛びそうに。
ベランダに出てみると、まだお二人は会話中。
時計を見ると、2時過ぎ…(^^;)
昔、母親もよく立ち話をやってたよなぁ~とか
中学の時、友人と下校時何分も話し込んだよなぁ~とか思い出したが
さすがに2時間は…負けた、負けたわ…。

ま@オズマが日本語ぺらぺらなのかと思いきや
   飛雄馬が英語堪能だったの??(某HPより)

2006.11.06

わけわかめ!

なんか、ここ数日2Fおーでぃおセットが美味く鳴ってくれません。
オペアンプをかえたり、DAC本体を取り替えたり、してもどうも・・・・以前ほどパンチがないような?
(疲れているせいかも知れませんが(^^;))<結構大きい!
まあ、一番の原因は1階リビングのがよい感じになったからというのが大きいんですけど(滝汗)

で!外付けDACを外してCDプレーヤー(DP1001)のアナログ出力から電子ボリウムに直結してみましたが、これが結構気に入っていたりします(自爆)。まあ、このプレーヤーもDAC7搭載って事で買ったものなので、良くても変じゃないのですが、ちょっと困ったなあ(^^;;;;)

ぱ@写真もイマイチだしスランプ真っ只中

2006.11.05

花♪

引越ししてきて、ようやく半年!
緑は増えたけど、相変わらず殺風景な庭&外構に、パンジーetc.を植えてみました。

Dsc_0057
門柱前

Dsc_0062


ちょっとだけ可愛くなったかなあ(^^;)
でも、1株98円だったし、もっと沢山買ってくればよかった!来週買って来よう(JEFの試合が無かったら)

ぱ@防犯センサーも買いました♪

2006.11.04

カーテン

10月29日の日記でぱぱれが書いていた寝室のカーテン。
いろいろ見てまわったのだが…
ローマンシェードタイプだと縦長窓1つで2万近くかかってしまうので
う~ん、どーしよう~と悩んでいたら、ぱぱれがベルメゾンのHPで
お手ごろ価格のものを発見!
(あの~、一応家にカタログあるんですけどぉ~(^^;)
掃き出し窓のを一緒に買っても、1万強くらいで済みそうだ。
すでにかかっているオーガンジー風のものは、レースのカーテンと
して使う予定。

縦長窓は、洗面所にはロールスクリーン、キッチンにはブラインドを
つけているが、他は霞ガラスということもあり、何もつけていない。
他はこのまま、いけるかな?

ま@でも縦長窓のは入荷待ち(汗)

2006.11.03

小さなしあわせ

「あたしンち」12巻が発売になったので買ってきた。
…あれ?新聞で毎回読んでいたはずなのに
全っ然覚えていない話がありゅーっ(◎o◎)
(それも数話…汗)

表紙のお母さんが自分の顔のお弁当を作っているのも
かわいければ、毎度目の付け所が鋭いのにも感心。
けらさんワールドには5年前につかり
他の作品も揃えたのだが、ご自分の作品が
こんなに素敵な装丁で本になるなんて
うらやましいなぁ~と思う。

ヌシさんお勧めの「のだめカンタービレ」も
1巻だけ買ってみた。面白いわー。
ドラマ観た後だと、本当に原作に忠実に?作られているのが
分かって2度面白かった。
でも、16巻かぁ~…(まだ未完?)買うのに勇気がいるわぁ~(^^;)

ま@ちょっと風邪ぎみ

2006.11.02

ソフトバンク携帯

うちは、Jフォン時代から、ソフトバンク携帯(に勝手に変わった)なのですが・・・・

→ボーダフォン→ソフトバンクになって、新規加入ばかり優先する傾向がますます強くなって、すでに入っている人を軽視する傾向が強くなっています。Jフォンを選んでいた自分たちとしては、怒り心頭どころのムカつき方ではありません!!
どうせソフトバンク携帯の儲けは北朝鮮行きなんだろうし・・・あまりにむかつくので、イヤー契約の違約金8000円払ってでもAUかドコモに変えるつもりです。

どっちにしようかな♪

ぱ@仏の顔も3度まで

2006.11.01

近所のスーパー

宅配便が届いてからってことで
お昼どきにスーパーに買い物に行った。

…棚卸ってやつですか??
どの通路にも商品入れ替えの
おじさま(おにーさま?)たちが何人も…(--;)
このスーパーにこれ程の店員(社員?)がいるのなら
レジのパート募集はしないだろうから、メーカーさん達か?

どーでもいーけど、邪魔っ!!!
開店前にできないわけ?交代でできないわけ?
で、精肉コーナーに昼礼?のように集まっていたのが
異様な光景だった。ここ、スーパーだよね?
…しばらく、行かない…。

ま@ぶっひーっ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット