« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

合言葉は…

ままれHPの一角の「ふつうに。ヘーベル」トップでの
公約(?合言葉)通り、
本日、家のローンの繰上げ返済をしてきた。
(夫が東京出張前に銀行に寄り、
妻が後でいろいろもらいに行った(^^;)
約2年、ローン期間が短くなった。やったねっ!!

これと、先日の確定申告(写真なし)と
展示場での集い(写真ぼけぼけ・撮影妻)で
更新ネタができたよ(^^;)☆\

ま@ここんとこ、ちょっと(だけ)忙しいのよね

2007.02.27

ミディアムスケール

パパレの手はかなり小さい(たいていの女子に負ける(号泣))ので、大きいベースは実は辛いのです(滝汗)

で、生まれて一度だけミディアム(ショートスケール)のベース(yamahaのMB-3)を持っていた時期があるのですが、どうも好きになれなくて・・・あとは全部普通のロングスケール。

大体ロングは864 (860)mm、ミディアムで820(or812)mmくらいかな?<弦の長さです

ショートスケールにしても、1フレットこっちにズレルだけなんですよね。
21フレットのロングスケールのベースを半音下げチューニングしてカポをハメたような弾き心地。
テンションもゆるくてチョーキングなんかも楽々ですが、短いメリットはあまり感じなくて・・
それより音のコシが無くなるデメリットの方が大きい感じがして、それ以来ミディアムは買っていません。

でも、オヤジが入ってきて体力がなくなってきたら、少し魅力的に見えてきました(汗)

いえ、ヘビーゲージ&1音下げチューニング(4弦がD)のほうが便利なので、結局は買わないのですが(滝汗)

ぱ@明日は東京出張

2007.02.26

手がぁ~っ

日中、家事の後やペットやら何やら触るたびに手を洗う。
一日何回洗っているのか、明日にでも数えて
みようかと思うくらい、何度も手を洗う。
本当は昼間もハンドクリームをつけるべきなのだろうが
面倒なので、就寝前にしかつけていない。
それでも、それ程荒れることもなかったのだが…。

先日から、泡ハンドソープやボディ・シャンプーを
別メーカーのそれや固形石鹸にしたのだが
私の手はアカギレや切り傷だらけ…。
内側も、がっさがさだ。
どれかが合わないんだよね…?
ハンドクリーム+手袋作戦、復活か!!?

ま@もっと脳トレ初回は30才!実年齢通りよね?(殴)

2007.02.25

悲しみの風呂

せっかくお風呂を沸かした(というか、お湯をはった)と思っていたのに・・・
お風呂のコントローラーにErrorの表示が・・・

お風呂の栓が開いていました(号泣)

僕の青春を返せ~(意味不明)

ぱ@宇宙戦艦ヤマトがきました!

2007.02.24

白とピンク その後

ままれのピンクDSには「動物の森」…
プレーヤー人数?は4人までとあったので
キャラを4人最初に作ったら、えらく面倒になったので
一度ばいばい(村ごと削除)してキャラ1名でやり直したら
村の地図(?配置)も他の住人も変わってしまった~っ!
でも、けっこう楽しいしかわいー…(*^^*)

ぱぱれの白には、まず「もっと脳トレ」を…。
ぱぱれさんの脳年齢は最初40才だったとか。
私は体験版の筆跡をやってみた。
機関車のような人間って一体…?(苦笑)。
そして念願の?「風来のシレン」も今日買ってきた。
ぱぱれが飽きたら、動物の森と交換…って
データが消えるならイヤだぁーっ!
でも、ソフト2個買ってワイヤレスで森を行き来するのも
勿体無さすぎ…だよね?

ま@ゲーム始めると昼寝しなくなるわらひ

2007.02.23

住宅借入金等を有する場合の所得税額の特別控除

ということで、有給をとって税務署に行ってきました。

前日までに必要な書類をママレに集めてきてもらって、国税庁のホームページで申請書を作っていたので、なんと5分くらいで終わってしまいました。(税務署も往復30分くらいだし)
4時間くらい覚悟していたのですが、わざわざ有給を取らなくて良かったです(^^;)

で、しかたがないので?午後にヘーベル主催の「ロイヤルヘーベリアンの集い」に行ってきました。
久々の展示場だったのですが、寄せ植え講習とかあって楽しかったです。
でも、ロイヤルって・・・ゼリーみたい?(ちゃうか?)
営業さんも決算前で忙しそうです(かなり疲れているかたもチラホラ)。設計のMさんがニコンのデジイチもってた!
そういえば、冬ソナの建築家ユジンも(sonyのストラップ付きの)ニコンのFE10(FM10か?)持ってましたね。

そのあと、社宅の近くの病院に花粉症の薬をもらいにいってきて、買い物に寄って、ヘーベルの営業さんがわざわざ挨拶にきてくれて、新聞屋さんも契約延長に来て・・・と充実した?一日でした。

明日は、そのお土産のバラと羊歯の寄せ植えを花壇に植え替えます!

ぱ@ボクシングの「タフミル」を「タミフル」と間違えてしまう今日この頃

2007.02.22

白とピンク

高く売られているのを買うのはイヤだとか
並んでまで買いたくないとか他の理由で
今まで我が家になかったNINTENDO DS Lite…
一度に2台、ゲットしてしまった…ははは…(^^;)
ソフトにシレンがある、と知ってしまったからなのだが
結局最初に買ったのは動物の森。
ぱぱれはMother3がやりたいようだ。
私はFF3もやってみたいな~、と夢?は膨らむ。

ま@ゲーム熱復活か?

2007.02.20

出張の予定

来週の出張の予定が決まらない・・・・
出張の予定が定まらないと決められない予定が決められない・・・
出張の予定が定まらないと決められない予定が決められないと、その先の予定も決められない・・・
うひゃひゃひゃ(涙)

ぱ@ご利用は計画的に

2007.02.19

えへへのへ

今年のバレンタインは、2日遅れながら久々張り込んだら
お返しの方も張り込んでくれちゃった。ラッキー☆
ホワイトデーは来月の14日だけれど…ね。
(中学のときは、2月28日がホワイトデーで
3月14日はクッキーデーと聞いたのだが…ありは一体?)

ま@ブツは内緒

2007.02.18

テッカマン

なんと!?スカパーでテッカマンまで始まりました。

一時はニフティーの有料配信でまで観ていたテッカマン!

面白い番組を見尽くしたら、チャンネルを減らそうと思っていたのですが、まだまだ減らすことはできそうにありません(滝汗)。

あげくの果てには、WOWOWまで契約する始末・・・(こちらは銀英伝が終わって5月一杯で綺麗に休止します(^^;))

とほほ・・・・(^^;;;;;;;;;)

ぱ@アニメ万歳!

2007.02.17

すごっ

その昔、銀行員だった。と言っても、窓口業務の経験はなく
暗号文解読班(謎)にいたので、いまだに
振込みなどで窓口に行くと緊張してしまう(汗)。
銀行と言えば合併…
意地でも名前を残そうとする(?)銀行とそうでないところが
あるが、かねてからUFJってどこが合併したんだっけ?と
疑問に思っていた。
その悩みを今日「僕の見た秩序。」というHPが解消してくれた。
すると…本当に大量の銀行の合併劇があったことが分かった。
華麗なる一族のよーなドラマが何度もあったんだろうな~。
(途中から↑観なくなっちゃったけれど…(^^;)

ま@ありがとうヨシナガさん

2007.02.16

チョッと小さい・・・

バカユニJBちゃんにバルトリーニを奢って、いらなくなった元のピックアップ。

スクワイアPJのリアより少しは良い音がするだろうと移植を試みたのですが(定価が倍違うし)・・・キャビティーが微妙に小さい・・・BJBにバルトリーニはぴったり収まったので、スクワイアが変なのかにゃ???PUにミリ・サイズとインチ・サイズがあるなんて聞いた事が無いし、これは困った!?

とりあえず、練習用だからこのままでいいや。もし・・・交換する必要がでてきたらフロントだけ、ちょっと良いめのパッシブをつけよ。

ぱ@右腕が未だ痛いです。

2007.02.15

チェック

アマゾンに注文していたのだめ最新刊(17巻)などが届いた。
私は「ぷぷっ」と10回は笑ったのに、ぱぱれはそれ程
笑えなかったようだ。笑いのツボ、やっぱり違うのねー。

私がティーンエージャー(笑)の頃、ベイ・シティ・ローラーズと
いうバンドが流行った(年が分かるよ~(^^;)。
当時、クィーンファンだった私は、BCRファンと勘違いされたく
なかったので、チェックの服を(意地でも)着ないようにしていた。
その反動(?)でか、30才前後に、異常にチェックの服が
着たくなり、スコッチハウスやヨークでばかり買っていた。
まだ何枚か服は残っているが、さすがに着れる年ではない。
のだめちゃんがたま~にトラッドっぽい格好してると
懐かしーくなる…我が青春の日々(←30前後で??)

ま@ふーふでふとった。。。

2007.02.14

チャレンジャー

先日、なんかのTVでみた、「オカラこんにゃく」なるものが
ヨーカドーに売っていたので早速買ってみました。

なんでも、お肉の食感で超ヘルシーなんだそうな!

今日、にんにくの芽と一緒に、焼肉のタレと焼いてみましたが・・・
んんんんんんんんんんんんんんんんんんん失敗。

多孔質コンニャク・ステーキって感じ(号泣)

以前、伊東家の食卓をみて、豆腐パン(<これも激マズ)を作ったときの
衝撃を思い出してしまいました(号泣)
TVは過信しちゃいけない・・・(^^;)

ぱ@期待しすぎました

2007.02.13

たくましくなったぷぷ

シマリスのぷぷ♂7才は、以前は
スーパーの袋がカサカサいう音でも怖がった。
掃除機の音なんてパニックそのものだった。
が…。

今日は掃除機をキッとにらみ微動だにしなかった。
自分に危害を加えることはない、と理解したのだろう。
ここの家のお姉さん(注:私(^^;)は怠け者で
毎日このイヤな音を鳴らすワケではないし…。
僕は負けない…この家の年長者なのだから…(?)

ま@何が何だか…(^^;)☆\

20070214_pupu_s
頭に換毛ラインが出ている。
普通横棒なのでカチューシャと
呼ばれているが今年はT字型。
頬にもあるのよね。

2007.02.12

銀英伝キター

WOWOWデジタルで3月-4月一挙放送!!!!!!

3月と4月だけ入ってみよう(^^;;;;;;;;;;;)

ぱ@DVD-BOX買うと25万コースだしいいよね!

2007.02.11

ベース肘?

突然ベースを弾き始めたせいか?右ヒジが痛くて腕が上がりません(号泣)

1日30分位しか弾いてはいないのですが・・・先週、クロモジを植える時に穴を掘った方が原因か??

ひーん、いたいよ~(号泣)

でも明日、ヤマカエデをもう一本植えるんだ♪

ぱ@ボロボロ

2007.02.10

無心

私が’96年に買ったパソコンは日立のフローラちゃん。
当時売ってた中では値段とデザインがかわいめだった。
その中に当初からマージャン牌のゲーム(同じ絵柄を消していく)が
入っていたのだが…携帯を変えてからぱぱれが
ダウンロードしてやっていたゲームがそれだった。
懐かしかったので、私の携帯にもダウンロードしてもらい…
(おばさん全然使いこなしておりません(^^;)
今日は一日、それをやっていた。
2回も充電しちゃったよ☆<おばか

ま@クラシックはクリア~

2007.02.09

ブタが道を行くよ♪

小学生に頃、子ども会のキャンプで教えてもらったブタが道を行くよ~の歌。
なんとmp3を公開している方がいらっしゃいました。
http://homepage2.nifty.com/yamamoto_jun/

でも、遠い記憶の中の歌と、歌詞とメロディーが微妙に違うんですよね(号泣)

どなたか、正しいブタの歌を教えて~(号泣)

ぱ@ぶんたった!

2007.02.08

いきなりだご

来週の月曜まで、千葉そごうでは
大九州物産展をやっている。
九州といえば思い浮かべられる食べ物もいろいろ…。
その中でも、熊本の「いきなりだご(団子)」!
今まで生協の冷凍物しか食べたことがなかったが
ケロロ軍曹を愛読する者として、本場の味が食べたい!
ということで、昨日出かけた帰りに寄ってみた。

…!!女性がたくさん並んでるんですけどーっ!!
この人達は熊本出身なのか?ケロロを読んでいるのか?
はたまた、いきなりだごはかなりメジャーなお菓子だったのか??
1個150円位かと思いきや、105円だったのでたくさん
買いたかったのだが、室温で1日、冷蔵庫で4日しか日持ち
しないということで、ぱぱれと2人だから6個にしといた(^^;)
明日もまた買って、実家のお土産にしよう~っと☆

ま@アンデルセンでクイニーアマンも買って食べたよ>くるしー

2007.02.07

バルトリーニきた~♪

念願の?バルトリーニPUちゃん(9S L/S)が、納期より1ヶ月早くやってきました!

早速、バカユニJBちゃんに付けてみました。

Dsc_3161

うーん、バルトリーニ(とかEMGとか)が付くと、急に高級な感じに見えます(^^;)。
ファミリアにミシュランやポテンザの高いタイヤをつけても高級車にはみえませんが(^^;)、ベースのPU交換は偉大です!(^^;;;;)。ヘッドを見るとバカユニですが(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

音は、見事に?ギラギラヌメヌメ、ンペンペサウンド!うーん、2ハムやPJで雰囲気が出ない訳ですね!
(ジャズベが嫌いだったのでJJレイアウトのPUは初めてなのです)

スクワイアの音が急にショボクなってしまった・・・生音は良いのですが・・(^^;

ぱ@バカユニのリアPU移植してみようかな

2007.02.06

美びビ

今日は、久し振りに「ビューティー・コロシアム」という
番組をやっていたので観た。
外見上の悩みを抱えたまま、過去もこれからも
暗く生きていくのなら、たとえ整形やプロの手が加わるので
あろうと、その人がこれから先、生き生きと暮らしていけるのなら
整形もありだよな~と思う。
実際、生まれ変わった蝶のように変身する人も。
(皆、メイクで今風の女の子になってしまう気もするが…(^^;)
でもね、人間、やっぱり表情が大切だと思う。
BEFOREの顔も、メイクして笑っていれば、ふつーな気もするんだけどね。

しかし…化粧は大事だよね。
いー年してシミもあるくせにすっぴんで外出するなよ!>自分(汗)

ま@コロシアムというとFFVIを思い出す。。。

2007.02.05

オーディオ環境

興味が楽器の方に行っているのもあるのですが、オーディオ環境はすっかり落ち着いてしまいました。
1Fリビングは
sansui-AU9500, CDP337ESD+ヒロ様PCM1704,KEF Cresta10


2Fパソコンコーナーは
ヒロ様-初代Tr-パワーアンプ、じんそんさんリモコンアッテネーター、じんそんさんTDA1543-4パラファイナル、KENWOOD DP-1001、パイオニアPL-1050W+オーディオテクニカPEQ3改(コンデンサー全交換)、自作スピーカー

といった状況です。
これ以上を求めると、まず郊外の大きな敷地か防音室が必要かなあ(^^;)と、手が止まっています。
ヘーベルハウスの防音性能は結構良いのですが、大きい音はリビングにいるイタチとリスが迷惑そうで(号泣)

せっかく東京に出張に行っても、秋葉原で買出ししてくるドライビングフォースが無い・・・真っ直ぐ帰ってこよう。
(2Fのパワーアンプは、いつか作り直すつもりで部品を調達してあるし(滝汗))

ぱ@買出し資金もありません(^^;)

2007.02.04

住宅借入金特別控除

国税庁のホームページで住宅借入金特別控除の確定申告の書類を作ってみたのですが、はたして大丈夫なのでしょうか・・・チョッと心配。気になるところは取得にかかった総額だけなんですが、家本体のお金とか、外構やテレビアンテナまで入れるのかとか、どの金額を書けばよいのかわかんない(滝汗))。

とりあえず入力してみたので、15日すぎたら持っていってみよう!!

ぱ@ヘーベルさんに聞いてみようか(^^;;;)

2007.02.03

節分

節分の恵方巻といわし…関西出身の夫に言われて
始めたワケではなく、結婚後にスーパーの特売のちらしに
載っていて、それで何となく毎年食べている。
今ではすっかり関東にも定着したような…。

で、何年か前にぱぱれに鬼のお面をつけてもらって
掲示板に写真を載せた気がするのだが
今年も久々に持ってもらった(^^;)

昨日でぷち丸も1才になり
今日は庭に黒もじとどうだんつつじを植えた(夫が)。
どちらも建築中から植えたいな~と思っていたので
ちょっと嬉しい。

2007_setubun


ま@きびだんごもおいしかった!
  (年の数だけ豆を食べるのはツラかった。。)

2007.02.02

ベース・ニンジャ

巷で話題の?ベースニンジャこと今沢カゲロウさんのBassDaysというCDを買ってみました。

いやはや凄いです。うまいし、プレイがかっこいい!技自体は滅茶苦茶特別というわけでもないですけど、難易度の高い技ばかりで、パパレの3倍くらいのスピードで弾きまくります!!(^^;)。それ以上にスケールとか基本がシッカリしているんだろうな。(大学の学年は同じなんだろうなあ・・(@_@;))

ぱ@ジャコみたいに破滅型ではありませんように

2007.02.01

ヲタクじゃないのよ

仕事で内房線のSLを見に行けない夫の代わりに
今日は私が近所の踏切まで行ってデジカメのビデオで
撮影してきた。

予定の20分前に現地に行ってみると…
案の定、良い場所には三脚を立てたおじさん(お兄さん?)が
両サイドに陣取っていて、他にもギャラリーが20人ほど…。
警備の人もいて、パトカーもやってきて、近所の人たちも
ぞろぞろと…。

で、何とか撮影も無事終了~!
のはずが…わたくしのひじが遮断機の邪魔をして…(^^;;;
はじゅかしぃーーーっ☆

Sl


ま@ぽっぽー!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット