« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

ぼけーーーー

今回のGWは、体調を戻すのもあって、動かずボケぼけーーーっとしているのですが、脳みそが腐ってきそうでチョッと怖いです(^^;)。

咳の回数も減ってきて、あとは喉が痛いのが治ったら完治しそうなのですが、ちゃんとなおさないと!

んでもって、ファミリー劇場のGW特集で「タッチ」の映画三部作を一挙放送していたので、観ちゃいました(汗)。当時は面白いと思って一生懸命?観ていたのですが、今観るとコッパズカシイですね(滝汗)。あのころは青かったのかなあ(自爆)

それでも、退屈なので、Trパワーアンプに10μFのセラミックコンデンサーをパラってみたのですが(10個分)、なんだか良くわかりません(^^;)。OSコンを入れていたから効果が無かったのかな?
SATRI-ICと16V1000μFのOSコン40個とか使ってみたいな(巨万の富を手に入れたら買おう)


ぱ@明日こそ外出したい・・・

2007.04.29

うぉぉぉーっ

ぱぱれがFFXの雷平原の曲をかけている。
手…手がPS2のコントローラーを持ちたがっている…(^^;)☆\
DSLiteのどう森を始めてはや2ヶ月。
環境もハッピールームの評価もサイコー!になり
でもまだ出てきている動物はほんの一部で
集めるものもたくさんある。
楽しい。かわいい。でも…(もんもん)
…要は(ちょっと)飽きたのかな?

夕方、親戚が家に寄ってくれた。
元気な小学生は半袖だ。
若い肌がおばさんには眩しい…(^^;)☆\

ま@新聞日曜版の数独をやっている(ボケ防止?)

2007.04.28

外壁洗浄

今日は暖かくて、風邪もようやく一段楽してきたので、年末の大掃除以来、久しぶりに外壁に貯まった土ぼこりを水で流していました。

K目地のすきま、雨の当たるところはあまりホコリがたまらないのですが、庇の下などは目地が茶色くなってきます。(アクリルシリコン塗料の防水性が落ちてきたら、雨の当たるところも汚れるんだろうなあ・・。)

水道のホースの先のアダプターをジェットにしてガーとながしてスッキリ!アルミサッシや窓の汚れもスッキリ!!(2階の途中までしか届かないのが玉にキズ)。

今度は梅雨明けかな?

ぱ@テフロンコートが出来たらなあ・・・(フッ素による環境汚染も怖いか?)

2007.04.27

明日からGW…なのよね

2階で掃除機をかけているときに「ピンポーン」!
生協の勧誘だった。
取りあえずパンフをポストに入れていって
もらったのだが…パンフというか、
注文のカタログを丸ごと入れていってくれた。
(回収にも来るのかな?(^^;)

腰痛など具合の悪いときや天気の悪い日が
続くと、生協のありがたみが分かる。
変わった食べ物や重いお米なども届けてくれるし…。
でも、ちょっとワケありで再開に躊躇している。
(気にならない人は気にならない理由なんだけれど)
う~ん…。どうすんべ?

ま@やっぱり痛いよ>腰

2007.04.26

久し振りの買いだし

雨降りの今日、夕方ちょっと晴れたので
思い切って自転車で買い物へ。
腰は…今回はわりと回復も早く
背筋を伸ばして風切って走るのは気持ちよかった。
でも、帰りのなだらか~な坂は
急な坂より(毎度のことながら)キツかった~(^^;)

近所のスーパー、特売日は水日なのに
今日(木)はお肉がとっても安いっ!
鶏は国産、牛はオーストラリア産を買うのだが
(ぱぱれが一緒だと高い国産ステーキ肉になる)
500gで300円前後よ!
豚は家にあるし、これでしばらく生きていけ…る?

ま@練乳といちごも買いました(笑)

2007.04.25

こけた(涙)

今日、会社の先輩に引越しするからということで、植木鉢(というか植え木)をいただいてきたのですが・・・帰ってくる途中、車の中で転がしてしまいました(交差点で急に曲がりすぎました)。後部座席が土だらけ・・・・(涙)。豆腐屋になるは・・・程遠いですね(号泣)。

ぱ@植木屋にもなれないよ!

2007.04.24

金のジョウロ

どう森で、念願の金のジョウロをもらいました!

うきゃ~!

ぱ@未だしんどいです(涙)

2007.04.23

いたたた…

秋から冬にギックリ腰にならなかったってのに
なぜか週末から右腰に違和感が…。
動けないほどではないが、起き上がったり
立ち上がったりすると激痛-。

思えば、腰痛とは10代からの付き合い(?)だ。
体操の授業でふざけてて筋を痛め
コルセットをしながら重いかばんを持って
1時間強の通学、教室は5階…。
2度も階段ですべって転ぶし、ね(^^;)☆\

OL時代は、姿勢良く仕事をしていたから(?)か
腰痛に悩まされることはなかった。
主婦は…変な姿勢でテレビ観たりゲームしたりが
いけないんだろうな。運動らしいものもしてないし。

しかし、GW前なのに、夫も私も絶不調だわ。とほほ…。

ま@アイスが食べたーい!(食材が乏しくなってきた(泣)

2007.04.22

補強バー

今朝は、やっと熱が36度前半まで落ちたので、やっと!はみちゃんの補強バーを取り付けてみました。

バンパーだけはずせばいいのか?と思っていたら、ヘッドライトをはずさないといけなかったので、結局ぜんぶで1時間弱かっかってしまった・・・(汗)

早速、近所を一周走ってみましたが、全然別物。違う車に乗っているみたい!初めは、直進安定性が落ちたのか?と思ったのですが、そうじゃなくて、頭がグイグイ入ってとにかく思ったように曲がります。真っ直ぐ走っていても、ボディーがシッカリしていて、ファミリアがBMW(の安いモデル)になったのでは?ってくらい違う!

ちょっとびっくりデス。

ただ・・・強風ではずしたバンパーが風で転がって、少し塗装に傷が付いちゃった(涙)。
まあ、コンパウンドで磨いたら、目立たなくなるでしょう(汗)


Hami_bar

ちなみに、この手のパーツはタイヤをキチンと前に向けて、平らなところで取り付けましょう(変なストレスが、そのまま固定されるかも知れません(^^;))。

ぱ@また37度熱がでてきた・・・・明日は宿直なのに(号泣)

2007.04.21

のだめCD

のだめ関連CDの、ラ・フォル・ジュルネというのを、またしても?AMAZONでポチッとやってしまいました。
それが届いたのですが・・・6枚・21曲もあると、なかなか進みません(^^;)。風邪引いてしんどいし・・・・

でも、演奏(指揮?)も、録音もとても好み!クラッシック初心者のパパレにも優しいです。大好きなボレロや新世界もカッコいい!

でも・・・いまだに銀英伝のシーンが目に浮かぶんですよね・・・

まだ熱が37度あるから、はやく寝よ!

ぱ@ゲホゲホ

2007.04.20

発熱・・・

昨日から、38度近く熱が出てしまって・・・しんどいです。
会社も午後3時間だけしか行っていません。

家を建てると家族の誰かがしばらく健康を崩すと聞いたことがあるのですが・・・自分なのか(^^;)
それとも、変異性劇症膠原病?(^^;;;;;;;;)

ぱ@ただの風邪です

2007.04.19

久々に…

やってしまいました…お米(炊飯器)のスイッチつけ忘れ(^^;)
おかずが出来てから気づいて、あわててスイッチオン!
でも、ぱぱれの帰宅が遅かったので間に合った~。

我が家には何匹かくま(のぬいぐるみ)がいる。
どれも名前はないのだが、銀英伝外伝の
少女に習い、一番大きいのに
「ジークフリード」と命名。
おまけで「ラインハルト」「姉上」ごっこをしている(^^;)☆\

ま@コーヒーより紅茶

2007.04.18

キルヒアイス~

モチノビアイスが当初の勢いを無くして、どこにも売っていません。

・・・そう!次はキルヒアイス!
赤くて甘いアイス♪

500人くらいは買うんじゃないでしょうか(^^;)

ぱ@ソフトクリーム食べたいな♪

2007.04.17

春のドラマ2

月曜は「プロポーズ大作戦」、
火曜の今日は「花嫁とパパ」「鬼嫁日記 いい湯だな」を観た。

プロポーズの方は、10代がターゲットかな?と
あまり期待してなかったんだけれど
何か…映像がきれいなんだわー。
過去に戻ったまんまかと思ったらそーではなく…。
わりと面白かった(^^)

花嫁~は先週から始まっているのだが
う~ん、観ててちょっと疲れる?>石原さとみさんぺこぺこし過ぎ
外資のときの上司が実家にいるとき
門限7時だったらしいが、あんなに箱入りではなかった
ろうと思う。うん、うざいよ>時任パパ(^^;)☆\

鬼嫁~は…面白いよ~。
でも、鬼嫁度?は下がったかな?(てかいい嫁じゃん)
蝦原さんのベリーダンス教室、思わず一緒にやって…(^^;)
しかし、観月ありささん、相変わらず足の長いことっ!
あと、ウエイトレスの人、インパクトあり過ぎっ!
加藤茶さんが加わって、アットホームなドラマになったのね。

ま@最近、テレビネタばかり…(^^;)

2007.04.16

浄水器

うちのキッチンはヤマハ製・・・だけど?蛇口などはINAXなのです。
(当然なのですが・・)

で、家を建てる当初は少しでも安くあげたいと思って、浄水器は付けていなかったのですが、今住んでいるところは水がゲロまず!!

で、同じ時期に家を建てた同僚さんは浄水器がついていて、快適とのこと・・・・
んんんんんんんんんん~付けておけばよかったか???
アルカリイオン水みたいな高価なものじゃないので、生水が美味しいというほどではないと思うのですが、お茶や御飯は美味しくなりそう(*^o^*)

ということで、浄水器をみていたら、INAXのオールインワン浄水栓(ヌシさんところと一緒なのかな?)というのがあって、これだけ換えれば、我が家も浄水一家???取り付けは・・・水道屋に出来るのだから、自分に出来ないわけは無いと思っています(思っているだけ)。
http://www.inax.co.jp/products/kitchen/faucets/allinone/point/

でも、まだ今の水栓1年しか使ってないしなあ・・・もうチョッと汚れてからかなあ・・・と思いつつ、いつものように忘れてしまいそうなのでした(^^;;;)
ボーナスでたら買おうかな♪

ぱ@水を1日2リットル飲まないといけません(汗)

2007.04.15

春のドラマ

「冗談じゃない!」というドラマが始まった。
若い嫁さんをもらうことになった男(織田裕二さん)が
相手の両親にあいさつにフランスまで行ったら
彼女(上野樹里さん)の母親(大竹しのぶさん)が
元恋人だったという設定。
出演者を見て楽しみにしていたのだが…。

うーーん、設定での年齢差がいくつなのか不明だが
織田裕二さんの元恋人が大竹しのぶさんってのは
やはりムリがあるような…(^^;)
いや、実際、その位の年齢差カップルはいるだろうが。
そして、何この女ーっってイヤな面を押し出している
ようで、母も娘も(初回の放送では)好かんわー。

しかし、夕方買い物に行ったお店で流れていた
「東京ラブストーリー」の曲、タイムリーですわ。ははは。

ま@ぱぱれはF1観戦

2007.04.14

週末色々

1)千葉・滋賀・佐賀
なぜか、千葉滋賀佐賀がマイブーム。会社で若い人に
「いまごろですか?!」
って笑われてしまいました(汗)
確かに古かった・・・たはは(滝汗)
それにしても、千葉ってバカにされますよね(涙)。

千葉に住むまでは、チバラギグンタマ~とか馬鹿にしてましたが、
横浜中心部を除く神奈川県とか、東京でも23区じゃないところと
千葉はあまり変らないような気がします。
東京○○っていう施設や会社がとても多いのが田舎っぽいかも。
MAXコーヒー飲んでみたいな♪

2)ラリーグラハム
スカパーでグラハム・セントラル・ステーションのコンサートをやっていました。
ベースマガジンとかで記事はみていましたが、本物の映像をみるのは実は初めて。
可愛いおじさんでした。どうやってスラップを発明したかとかステージ上で語っていたのもカワイイ。バンヘイレンのコンサートをみても、どうしてライトハンドを始めたとかいわないですよね・・・さりげない方がカッコいいなあ。
で、確かに上手い&手がでかい!音はペキペキ。
でも、あの存在感は、流石でした。大物!凄いなあ。

3)ハミちゃん
ハミちゃんのタイヤを換えたところまではよかったのですが、ゴツゴツ系タイヤなので、ボディーのキシミとか気になってきます。一応、頑丈なことで有名なオクヤマのスチール製タワーバーを付けているのですが、それでもよる年波には勝てません。
ということで、ヤフオクでボディーの補強バーを買ってみました(試作品で安かった)。
なんでも、かなり効果があるらしい(ユーザーさんのホームページにも書いてあったし)。
車のバンパーをはずすのは15年ぶりくらいですが、まあハミちゃんの基本骨格は15年前も走っていたカペラと同じなので45分もあれば作業はおわるでしょう。GWに取り付け予定。ちょっと楽しみ♪

Dscn0855

ぱ@侍ジャイアンツ最終回録画中

2007.04.13

ぺぺたん

Pepe200704


ま@雨音が聞こえる。。。

2007.04.12

銀英伝ふたたび・・

今週からWOWOWで銀英伝の映画版や外伝を放映しているのですが・・・
会社から帰って観ていたら、睡眠不足で仕方がありません(^^;)

DVDも貯まる一方・・・
DVDやCDって大きさの割りに重いので、床が抜けそう!!
(床もヘーベル版なので抜けないですけど(汗))

ぱ@大丈夫かな?

2007.04.11

春ぅーっ

春夏秋冬、どの季節にも良い面、イヤな面がある。
あたたかくなってきて気分は上々!
と言いたいのだが…。

野球が好きな人には待ってました!だろうが
興味のない人間には、ドラマがずれこんだり
番組がカットされたりとあまりありがたくない。
夜中の番組を録画予約していた場合も
しっかりチェックしとかないと泣きをみる。
時間延長、やめて欲しいよな~…。

ま@虫や雑草もヤだよね。。(暗)

2007.04.10

タイヤちゃん

日曜のドライブと通勤で、ようやくタイヤ交換後100km弱走ったので、少しずつペースをあげています。

やっぱり、国産タイヤに比べて、乗り心地がゴツゴツしていてロードノイズも大きめ。ピレリーやコンチネンタルに近い感じ(<中古タイヤしか試したことが無いですけど)。

グリップは4年半使ったヨコハマのAVIDよりは滑らないです(ヨコハマが新品だったら・・感触忘れました(^^;))。
ハイグリップという訳ではないですが、滑り始めてからのコントロールは結構楽です。

これで、通常価格8000円/本 弱は、ヤッパリお買い得だったと思います。
(といっても、国産の高価なハイグリップには敵いませんが・・・)

ハミちゃんの車検をもう1回通すことがほぼ決定(^^;;;)

ぱ@新デミオが気になるけど

2007.04.09

バイト

犬の栄養補助剤のスタミノンは
リスの扱いに困ったときの強い味方になる(らしい)。
とても甘い(らしい…世の中にはペット用のものも
試してみる勇気のある方々がいらっしゃる(^^;)。

で、フェレットのいる我が家は、フェレット用のバイトや
毛玉取りのラクサトーンなどをリスにも使っている。
カラメルのようなものが出てくるチューブを
見せただけで、フェレットもリスも我を忘れて欲しがる。
フェレットの予防注射後にも獣医さんがすぐに与えて
注射で痛い思いをしたことを忘れさせる(本当に忘れる)。
でも、与えすぎに注意。

で、何が書きたいかと言うと…
ぱぱれは「練乳」が大好きだ。色こそ違うが
練乳は彼にとっての「バイト」なのかも…ね?(笑)

ま@今週はガーデニング大会(どうぶつの森)

2007.04.08

タイヤ交換

先日から騒いでいたタイヤ問題。

今日、30分ほど車に乗って、外房方面のオートバックスに行ってきました。

駐車場に入った瞬間、目玉特価 195/50/15 4本 20800円の文字が目に飛び込んできました!!

ぬぬぬ!ドンピシャやん!!!

速攻でレジーに行ってオイルと一緒に換えてもらいました。

工賃とオイル(ちょっと奮発してmobil 1)をあわせても28000円!

先日、違う店でミシュランで見積もりとったら7万近くしたのに超ラッキーです。

気になるタイヤはKUMHOという韓国メーカーのもの。
http://www.kumho.co.jp/autobacs.htm

ちょっとヨーロッパっぽいゴツゴツした感じのタイヤです。

ハミちゃんはオジサングレードなので、このタイヤでも十分です。
(いいタイヤ付けても、どうせサスが負けるし(涙))

感じは・・・未だ慣らし中でユックリ・マッタリ運転しているので分かりません。


ぱ@タイヤは100km(距離)は慣らし運転しましょう!

2007.04.07

もももも・・・もみじ?

2月ごろ、クロモジということで買ってきた苗木ちゃん。
枝の格好がよくて気に入って買ってきたのですが・・・

葉が開いてみると
どう見てもモミジです!

ひえ~(涙)

でも、もう愛着があるので、このままでいいかな(汗)。

クロモジって燃えやすいし!(ファイアー!!)

ぱ@返品するのもかわいそうだしね。

2007.04.06

新入社員

前回の東京出張では、東京駅が春休み&ネズミーランドな方々であふれかえっていましたが、今日は新入社員研修中でっせ~♪って人たちがいっぱい・・・・邪魔(号泣)

どこの会社なんだろう???マナーも悪いし・・・人事出てこい!(って1社はどうもJRっぽかったですが(涙))

ぱ@邪魔だから研修は田舎の監禁でやってね♪

2007.04.05

気長に待つわ

「ランチの女王」の再放送が3日から始まった。
今度こそ録画…と思っていたら、DVDレコーダー(新)が
何かを録画していた!!
レコーダー(古)もテレビに繋がれていたのだが
切り替え(?)が分からな~い!!!(泣)
また一年位したら再放送する…かな~?(^^;)
竹内結子さんは、このドラマでの髪型(ショート)が
かわいくっていいな~…ぽっ。

ま@私も今はショートでふー

2007.04.04

しくしく

せっかくの誕生日なのに、風邪で体調極悪&仕事もヘマばかりで心もボロボロ・・・(号泣)

ぱ@寝ます

2007.04.03

メンテナンス

ニフティのココログが本日(3日)午後3時より
明日(4日)午後3時まで 24時間スト
メンテナンスを行うので、書き込みが出来ません。
まぁ、うちは左程問題もないのですが…(^^;)

今朝、とくダネ!という番組で
「大人のスキップ」というのをやっていた。
銀座などの街中でいきなり
「スキップしてください」と言われて…
そりゃカメラもまわってなかったら
周りから白い目で見られそうだが
撮影と分かれば、ねぇ…。
誰しも自然と笑顔になり、子供の頃を思い出して
いたようだ。
私もソファの周りをルンルンとスキップしてみて
…はたして最後にやったのはいつだったのだろう…?

ま@明日はぱぱれさんのばーすでぃ

2007.04.02

タイヤ~

昨日の免許更新もあって?今週末はハミちゃんのタイヤを検討していました。

今のタイヤ、そろそろ4年半ほど経っていて、細かいヒビヒビとかでてきたし、雨の日滑るようになっていたのです。
で・・・結局買わず(^^;)

決算前(31日)で値切れるか?と思っていった近所のカー用品店では安いタイヤは売り切れで、ミシュランを結構値引いてくれたけど、元値が高いので思い切れなかった・・(ハミちゃん、あくまでもオッサン・グレードなので、高級・扁平タイヤだとサスが負けちゃうし・・)

で、日曜は免許センターの帰りにオートバックスを探していたのですが、家をでる前にネットで見た地図の所に無い??(簡略化しすぎの地図を見て行ったからなのですが(汗))

おまけに、7月発売のフィアット500や次期デミオ(の噂)が気になっていて・・・それらの詳細が分かるまで延期することにしました。
はみちゃんは今年で7才で、後1回車検を通す予定なのですが、坂道発進や渋滞のノロノロ運転の機会が多いので、オートマが欲しいような気もしていて・・・(フィアットだったらMTでしょうが(^^;))
あと、スピードを出さなくても楽しい車がいいな♪って気持ちもあります。

梅雨はユックリ走ろう!(タイヤ、まだ1年は余裕で使えるし)

ぱ@ヤッパリ繰上げ返済の方がいいかな♪

エロ書き込み

メインの掲示板、Pちゃんさまに書き込んでいただいた番号が4849、その前が4519。
その間330件は全部エロor詐欺書き込みなんですよね・・・

かなしい、世の中になったものです。

とほほ・・・

ぱ@欧米か?中国か??

2007.04.01

4月でふ

ぱぱれの免許証の更新で車で幕張まで行った。
日曜でも受付てくれるのは有難いのだが
うちのように家族連れで…という方が多かった(^^;)
ここ数年の数回の引越しで裏面に
貼り付けまでされていたのがこれでスッキリ。

幕張でランチを食べてショッピングでもと思っていたのだが
どーもぱぱれも疲れがたまっていたようなので
近所でランチと買い物だけして帰宅。
花粉に腕の薬に風邪薬まで加わるのは困るのよね…。

ま@ゲーム脳?私も頭と目と耳が痛い<花粉症ではないと
   思いたい(^^;)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット