« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

Air Mac

ジッターレス・デジタルオーディオが話題ですが、メモリー・バッファー付きDACを買えるほどお金持ちじゃないし・・(^^;)
ヒロ様の企画も楽しみなのですが、その前に試しておきたかった事・・・Air Mac!

で、そのAirMac Expressを木曜の夜11時にヨドバシドットコムに注文したら、金曜の昼ごろ届いてしまいました。
アマゾンはオプション契約をしないとドンドン遅くなるのに・・・(最近安く無いし)。偉いぞヨドバシ!

今日は朝からセットアップしていたのですが、マニュアルどおりAirMac設定アシスタントを使うと、どうにもならない!
ネットで情報を調べると、やっぱりオートではアクセスポイントモードになってしまうようで、そりゃ駄目だわ。まずケーブルでつないで、AirMac管理ユーティリティーで設定すれば楽々!これは初心者の人には辛いぞ・・・やっぱりwindowsではなくMacで使えということ?(^^;)

無事、iTunesから音楽を飛ばせるようになりました。
音は・・・これは良いです。もう手放せません(^^;;;)

当初、光デジタルケーブルでDACとつないで・・・と思っていたのですが、手持ちの(バラックでない)DACとは相性があまりよくなくて、そのままAirMacのアナログ出力を使用しています。それでも、今のところ十分です(いずれDACをつなぎたいところですが)。

ただいま、iTunesのライブラリーにCDをドンドン取り込み中。本当はwavで保存したいのですが、ノートPCのHDDに余裕が無いので、最高音質のMP3で保存しています。でも、それでもやっぱりwavの方がかなり良いなあ。
無線LAN接続の大容量HDDが欲しいなあ(^^;)

インターネットラジオが高音質になったのもうれしい。70-80年代の洋楽が一日中流れています。幸せ。

ぱ@お別れはいつも寂しいですね

2007.06.29

きらきらりん

金スマという番組の金妻コーナーが好きだ。
(というか、キレイな女性が好きなのかも(^^;)
毎度、女の私でも「おぉーっ!」と声を出して
しまいそうな奥様方が出てくる。
で、今日の20代でバレエまで踊ってくれた女性は
本当に美しかった。
顔だけでなく、内面から出ている、そんな感じ。
マーチももらえて、うらやましいなぁ~。。。

ま@ぱぱれは飲み会

2007.06.28

新型デミオ

今朝、会社に行く途中に新型デミオを載せたトランスポーターに遭遇。
一瞬でしたが、多分デミオだと思います。オレンジメタリックみたいな色の。

なんか、結構かっこよくて、DA・I・KO・U・HU・N!

ハミちゃんの次の車検が切れたらデミオだな(って3年後か?(^^;))

でも・・・とりあえずエコモデルだけ発売のようですが、"スポルト"はでるのか??

でたら早めてもいいかも(^^;;;)

ぱ@先立つものが・・・

2007.06.27

衝撃

「ぽっかぽか」だけでなく
ぱぱれはスカパーを有効活用(?)していて
「ハイジ」や「美味しんぼ」などのアニメに
音楽番組にF1に…そしてあの!
百恵ちゃんの「赤い衝撃」まで録画していた(^^;)
で、今朝、最終回分を観ていた。

…く…くさい…(^^;)☆\(--;)
古いドラマとゆーのは、郷愁を誘うというより
色んなものが古くてみててツラくなる。
でも、10代の百恵ちゃんも20代の友和さんも
やっぱりお姉さん、お兄さんに見えてしまう。
内容は全然覚えてなかったんだけれど
当時は真剣に観てたんだろうなー>2人共

ま@兼高かおる白黒版はすごいーっ

2007.06.26

PCM1794その後

Digi-key 速いです。金曜の夜中に発注したのに、月曜の昼ごろ届きました!
国内の通販より下手したら速い(@_@;)。すごいぞDigi-key!!

で、PCM1798が4個とOPA2227x2個とOPA2228x2個が来ました・・・・が!!!!!!!!

9VをかけてアッチッチにしてしまったPCM1794ちゃん・・・2パラになっているのを忘れてI/V抵抗を設定したのが判明したので(大きい音の信号が入ったときは、電流が飽和して音が割れていたのか?)、抵抗値を1/2にしてみたら・・・壊れていませんでした。(号泣)

LPFを思いっきり軽くしたPCM1794ちゃんは素敵な音です。人気があるのがうなづけます。バスドラのアタックが特に素敵。

・・・・・・この4個のPCM1798はどうすればいいの?

ぱ@自作基板かな?(滝汗)

2007.06.25

ふーむ…

プロポーズ大作戦の最終回をみて…

ケンゾーのスピーチ、泣けたけれど…
諦めて、でも14年間&何度も過去に戻っても
言えなかった気持ちを伝えたかったんだろうけれど…
でも何であのとき、あの場所で、なんだろう…
賭けとは言えないお膳立てをした新郎が気の毒で…
含みを持たせたラストにも脱力…
素直にケンゾー、良かったね、やったね!とは言えない…
おばさんは複雑な心境でしたとさ…。
(そして長澤まさみちゃんのファンになりました…ははは(^^;)

ま@7月からの月9は出る人が濃そー(暑苦しー?)

2007.06.24

お疲れ気味

なんか、土曜日&日曜日はユックリしていたはずなのに、なんか疲れてます。シクシク(;_;)

気晴らしに、ハードオフに行ってCDプレーヤーのリモコンを買って来ました。SONYの337ESDとX55ESを使っているのですが、両方ともリモコンなし(^^;)。便利が悪いのでヤフオクで落とそうかとも思ったのですが、ES用は高くって・・・
で、やっぱりハードオフにもES用[RM-Dxxx]は無い(きっとCDPとセットで高く売っているんだろうなあ)!
ジャンク箱の中に「RM-S303」と書いてあるリモコン(100円)を見つけ、とりあえず買ってみました。
これがちゃんと337ESDでもX55ESでも動きます!ES用ではないので20キーも+10ボタンも無いけど、12キーもリピートボタンも一通り動きました。ラッキー。
Rem


あとは、六本木の箱で作っていたスピーカーのバスレフポート&ターミナル用のボードを作成中。接着剤が固まったら取り付けて終わり。今日中に終わらせたいなあ(^^;)
Port

瞬間接着剤で固定し、木工用ボンドを隙間埋めパテ代わりに使っています。(塩ビに、酢酸ビニルエマルジョン系接着剤は付きませんから)

ぱ@お盆休みはまた宿直(号泣)

2007.06.23

新しい仲間

ネットオークションで落札したかわいーくまが届く。
麦わら帽子にワンピース、着替えの服も付いている。
思っていたより大きくて…モルモットサイズか?(笑)
(ウォッチリストに入れてくれたのはぱぱれだ(^^;)

Odekake_kuma

夜、カントリーの生演奏をしているお店へ初めて行く。
ぱぱれはステーキ、私は女性向けのローカロリーと書かれた
チキンかつを頼む。
テーブルに置かれたその料理は…とても1000円以下とは
思えない大きさ…クリスマスのローストチキン並っ!!
アメリカサイズなのか?(^^;)
今度は、早めに行ってのんびり演奏を聴ける奥の席を確保
しなくてはっ!料理は…軽めのもあるかな~?

ま@どう森の新しい住民もくま(*^^*)

2007.06.22

PCM1798

先日、9Vを入れてしまい、焼いてしまった(スゴク熱くて指先をやけどしてしまった)PCM1794の交換用に、PCM1798をDigi-keyに注文してしまいました。焼けた2個+ASRCに内臓させる用DAC(SSOP変換基板が必要!)のために2個の計4個。

ただ、このDACちゃん、一個800円くらいなので、4個だと手数料がかかってしまいます。(Digi-keyは5000円以下は手数料1000円追加)。仕方が無いので?先日から気になっているOPA2228とOPA2227を追加しました。

さてさて、ヒロ様1794-DAC基板にそのまま付けて無事動くかな・・・単にピン配置だけでなくフォーマットセレクトの辺りもコンパチみたいだし。I2SそのままでOK?出力電流が違うのはIV変換とか少し改造かも。無事直るといいなあ。

データシートを見てみると、出力電流を半分にした分、カタログスペックが少し悪くなっているような感じがします(私、化学系なので良く分かりませんが・・)。ただ、PCM1794のときは、IV変換のオペアンプが少し可哀想なくらい熱くなる(opa604クラスだとメチャ熱、AD8065だと熱暴走で鳴らない(汗).OPA134と627はOK)だったのですが、それは緩和されるのかな??どうせ聴いてもわかんないや(激爆)

直って気に入るか(メインとして使うか?)という問題もあったり(^^;)

いや・・・なによりPCM1794+ヒロ様基板を1セット未組み立ててで保存していたという大きな問題が(自爆)


ぱ@工作が楽しいので仕方が無いのです。

2007.06.21

ぽっかぽか

OLしてた頃、年に3日、病欠をした。
(皆勤も1回あるが、あとは何故か3日休んでいた(^^;)
具合が悪くて部屋で寝ながらTVをつけて…
やっていたのが「ぽっかぽか」というドラマの再放送だった。
(なぜかOLしてた友人達も知っていた。皆休んだ日に見たクチか?)
題名通り、みててぽかぽかした気分になるホームドラマだ。
気に入って、シリーズ2・3はビデオに録画した。
(けれど、ほとんどみていない(^^;)

で、今スカパーで日曜にシリーズ2を5話ずつ放送している。
CMなしでキレイな映像なので、DVDに再録画中。
子役のあすかちゃんは今頃高校生なのかな~?と思うと
子供の成長は早いなぁ~と時の流れを感じてしまう。
サントラCDの「こうえん」という曲を10秒録音して
パソコンの終了音にしていたので、今でも聞くと
ぱぱれが「新婚のメロディー」と言う…ははは(^^;)

ま@まんぷく

2007.06.20

PCM1794

色々なところで評判の良いPCM1794。なんか、うちの1794はスカッとした音がなりません。

LPFの設計を間違えたのかなあと、データシートどおりに定数を見直してみました。
が!電源周りも改造したのまでは良かったのですが、レギュレーターの配線ミスで
10Vを供給してしまいました・・・・とりあえず音はなっていますが、信号が大きいときに音が割れます(号泣)
内部が損傷したのかなあ・・・

注意一秒怪我一生。

さてDAC-ICを買いなおすか、DAIだけ流用するか・・・悲しいなあ(T-T)

ぱ@digi key面倒だしなあ

2007.06.19

夏至

吹き抜けには、縦長の窓が9つもついている。
これをつけなければ、2階に一部屋増やせたろうし
冷暖房効率の面でも不経済かも知れないが…
それでも、吹き抜けをつけて本当に良かったと思う。
1階がとても明るくなったし、開放感が違う。
で、夏至の今日あたりだと、夜7時になって
やっと電気をつけている。

たびたび書いているドラマ「プロポーズ大作戦」だが
来週の最終回に合わせて、先週金曜から
急遽午後に再放送を小出しでやっているようだ。
月曜、2話目を観て録画したくなり
今日の3・4話から録画(第2ボタンの話)。
礼のおじーさんの話も保存しておきたいのよね…。

ま@そろそろ雨も降って欲しい。。。

2007.06.18

アイス・キューカンバー

職場で話題になったペプシのアイス・キューカンバー。

近所のホームセンターで売っていたので買ってみました(わざわざ日記にするネタとしてはチョッと遅いけど(汗))。

さて・・・コップにいれてみました・・・見た目・・お口くちゅくちゅモンダミン??・・・・ニオイ・・・・お口くちゅくちゅモンダミン??・・・味・・・お口くちゅくちゅモンダミン+コーク??

うーん、微妙。微妙すぎる。もう一本あるぞ・・・どうしよう・・・会社にもっていくか?(^^;)

ぱ@月曜はまだ35分しか経ってないけど(爆)

2007.06.17

ビートルズ

…の中で誰が好きかというと
たいていはジョン派かポール派か?に分かれる
と思うのだが、ぱぱれはとあるプロモーションビデオを
観てからすっかりジョージ・ハリスン派だ。
(あひるが出てきたりバク転するやつ)
今もBGMで流している。

私は、心地よいメロディを作るのはポールだが
ジョンがけだるそーにボーカルをとっていたやつが好き。
実は、昨日刺身定食を食べたお店でずっと
ビートルズがかかっていたのだが
持っていた2枚組のLPのまんまだったんで
「あ、次の曲は~~だ」と分かってしまって…(^^;)

しかし、10品位のったお盆を片手で持ってしまう
給仕の人ってすごいんだわ~っ。
全部たいらげた私らも…?(どこが!)
そして、ビートルズはやはり偉大であった、と思う。

ま@はっぴーばーすでーとぅーY

2007.06.16

いーりゃん

今日は、ショッピングセンターに入っているすし屋で夕食。
刺身定食は、値段の割りに味も量も満足。

でも・・・すし屋って、注文や、お客の数を伝えるの中国語だっけ?(バイトの日本人のネエチャン)
お茶はアガリだけど??

ぱ@大荒れ

2007.06.15

のだめ#18

アマゾンに注文していた水曜発売ののだめ新刊が
今日(金曜)他の物と一緒に届いた。
雑誌「KISS」で読んでいたつもりが
2話抜けていたようで…でも、読んでない
話があった方が楽しめた気がする。

登場人物たちが…変な社交辞令や
お世辞などなく、ストレートに感情や
本音を言い合うあたり(?)が
新鮮で面白い…のかな?
読んでいて、不思議な感覚になり
素直に笑える、そんな漫画である。
アニメやドラマだと音付なのが強みだよね。
漫画は、絵とセリフで表現しないとダメだから。
(小説はもっとキツいのか?(^^;)

ま@ぎゃぼーっ(謎)

2007.06.14

OPA228続き

先日導入したOPA228ちゃんですが、色々いそがしくてエージングといえるほど鳴らせていません。

でも、音は好きだなあ!しばらくこのままでいいなあ!と思っているのですが、データシートをOPA627,134,NJM2114などと見比べていると、スルーレートは結構遅い部類になってしまうのです。ノイズが小さくて高精度が売りって感じ?
アプリケーションはPA用が入っています(627はハイエンドオーディオと書いてあるぞ)。

以前なら、やっぱり627を再度購入!となていたと思うのですが、最近は面倒で「好きな音が鳴っていればいいや」って適当な感じです(でも、自作や改造はするのですが(滝汗))。

それよりも、パワーアンプの電源が気になります。某MLでもBTLは電源の負荷が小さくて有利とか、R.さん情報でも電源ノイズに強いのだそうで、大容量トランス&BTLでどうかな(^^;)。

ぱ@なんか疲れているのかも

2007.06.13

解凍確認(?)

午前中に、お肉を冷凍庫からチルドに移す。
5時頃献立を決め、6時半にお米をといで
野菜を用意し、さあ!晩ご飯を作ろう~と
冷蔵庫を開けたら…あ、あれ~?
解凍してたの、豚肉だと思ってたのに
鶏肉じゃんーーっ(((((^^;)

一昨日は甘酢炒めだし、先週は筑前煮、
その前はカレーに親子丼に…う~ん…
悩むこと3分、結局、昨晩ぱぱれが
玉葱食べて血液サラサラにしたい~と
言ってたのを思い出し、野菜と鶏の炒め漬に。
(また炒めもんかい!(^^;)

土曜に買い物に行ったきり、週末までもちそうだが
冷凍庫には豚、鶏、鶏、鶏…
買い物は計画的に。。。(^^;)☆\

ま@晩酌?は紅茶梅酒にいちごチョコマシュマロ

2007.06.12

OPA228

リビングで使用中のPCM1704DAC(初代)のI/VオペアンプをAD8065から先日ヤフオクで落としたOPA228に交換してみました。(バッファーはOPA606)

元々は定番?OPA627APを付けていたのをだったのを、ちょっと音が太すぎるかな?と思ってAD8065にしていたのです。これはこれでスッキリ繊細で好きだったのですが、OPA228は中間的でバランスが良い感じ(安い小型スピーカーで聞く分にはですが)。安いオペアンプなのに素敵!オペアンプはこのままで良いです。

±2.5Vから動作する(奨励は±5V以上)ので、ベースの内臓プリアンプ(電源は9V電池1本)のTL081を置き換えられるかな?OPA637や5534のようにゲイン5以上(5534は3以上)必要なので、抵抗値を見てみないとなんともいえないし、音次第ですけど(^^;)

難しいディスクリートで超高音質を目指すより、オペアンプ交換くらいが性にあってるのかも(自爆)

ぱ@睡眠不足

2007.06.11

ハレルヤーチャンス!☆

結局、4月から始まったドラマでみ続けたのは
月9の「プロポーズ大作戦」だけだ。
ドラマのHPの掲示板でも10代の書き込みが
多い中、昔を懐かしむそれなりの年齢の方もちらほら…。
しかし…事務所の圧力なのか主役の男の子の
写真が一枚もない番宣のHPとゆーのも…(汗)。
著作権、肖像権ってのも難しいもんでふねー。

このドラマ、ケンゾーの願いを叶えてあげたいような
でもそうすると先生もすごく気の毒なような
女の子(礼)にとっても、先生と結婚する方が
幸せなんじゃないだろうか…と思ってしまう。
ま、来週、どーなるかね?

ま@オレガノ急成長~(^^;)

2007.06.10

DCP-X55ES

パソコンコーナー用のCDプレーヤーちゃん。
ずーっとKenwoodのdp-1001を使っていたのですが(DAC7で結構好みの音がするし)、ヘッドフォン端子が無いのでちょっと不便なのでした。ヘッドフォンアンプをこのラックに入るように小さく作り直すのも考えたのですが、セレクターまで作ると入んない(汗)

というわけで?ヤフオクでSONYのCDP-X55ESを落としてみました。
とりあえず、今リビングで使っている337ESDより新しくて1BITのモデルにしてみたのでした。

Pict0415

CDP-X55ES - JINSONさまアッテネーター- ヒロさまlm3886パワーアンプ - SA/F80AMG
PIONEER PL-1050W - AT-PEQ3改

いやあ、バブルの終わった直後のモデルで、まだバブルを引きずっていて(企画は弾ける前?)、豪華です。今これを作ったら38万コースじゃないか?と思ってしまいます。音は・・・十分です(汗)。高精度クロックやオペアンプ交換など改造しようか?と思って入手したのですが、とりあえずこれでいいやって感じです(滝汗)。(というか、他にボトルネックがあるから!)

古いのでピックアップとか不安もありますが、5年くらいは壊れないでね♪

ぱ@家中焼肉臭いです(^^;)

2007.06.09

ベースニンジャ2枚目

ベースを復活して早半年。
メインで使用しているムーンのホームページでベースニンジャなる人が凄いというのを発見!
偶然というべきタイミングでエンサイクロペディアofベースニンジャが発売されたので買ってビックリ!

続いて前作FOLKSも買ってみました。

聴き始めのころは、なんかジャコみたいとか思ったし、テクニックがメチャ凄いのばかりが目立ってしまいますが、この人のオリジナリティーは、むしろ70年代風の?メロディーなのかな??と思っています。

変人というよりは、真面目で気のいいお兄さんじゃないのかな?どうだろ??

ぱ@カガ・マリコ=ウンコ・オカマ??

2007.06.08

ぽよん

私のポヨヨンとした腹には、ストレスと欲望が詰まっているのだ!

ケロケロ。

ぱ@カユッ

2007.06.07

爆笑

Mori_1

リスと暮らしてはや13年だが…し…知らなかった…。
あいつ等はそんなに重いものを毎日頬袋につめていたのか…(笑)。

Mori_2

先月、たぬきちに言われた青い髪の主人公=私
これ、言われたときは超~嬉しかったなぁ~…ははは。

結婚後、初めて「長男の嫁」(再)をみている。
と言っても、今週は2話しかみられなかったのだが
主演の浅野ゆう子さん、嫁としてより人間として
出来過ぎ~!あれでは、周りの大勢の人間に
頼られまくって、寿命が縮みそう…(汗)。
独身時代とでは見方が全然違いまふ~(年のせいもあり)。

ま@書いているのは金曜夕方(汗)

2007.06.06

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックスがなんとアマゾンなら18900円!
なんだか安いぞ!一作3780円・・・・あれ?メチャ安って訳でもないか(^^;)

でも安いかも(^^;;;)。ヤッパリ欲しい・・・スカパーもWOWOWもヤマトは放送しないし・・・(松本氏がうるさいのか?西崎氏がうるさいのか??)

どうすんべ。

ぱ@おこずかい1か月分だ

2007.06.05

懐かしい写真

Plum_20021103_1

2002年11月のフェレットフェスティバルでのプラム。
りんごちゃんとキャリーの中でまったりと…。

ま@

2007.06.04

訃報x3

今日、プラムさんが☆になってしまいました。

このところ、やせ細って、毛も薄くて、ちょっと体が汚れていたのですが、お風呂に入れるのも恐いくらいでした。
お尻の痩せ具合&毛艶などから、今月もつかな?って。去年、ピーチが亡くなった直後、いちど危なかったのですが、ノニゲル液というのをいただいて奇跡の復活!とはいえ全盛時代のゴージャスな面影は無かったのですが、低空飛行で、でも力強く頑張っていました。

ピーチと兄弟のケント君が昨日なくなったと連絡を頂いたところだったのに・・・

すごく寂しいのですが、涙が出てきません。お疲れさま・・・


プラムとは関係ないのですが、ピアニストのハネケンさんも亡くなってしまったんですね。NHKなどの番組で色々な方と競演されていたり、ピアノ嫌いな私が好きなピアニストさんなのでした(矢野顕子も大好き)。とりあえず、ハネケンさんのカッコいいピアノが聴ける「伝説巨人イデオン」サントラを聴いています(演奏しているって知っているCDはこれしかないのです)。寂しさ倍増。

明日の朝一でプラムさんを火葬してもらいに行きます。今夜しか一緒にいれないのですが、調子の悪い体を卒業して天国でみんなと楽しく待っていてね。何十年かしたら、必ずそっちにいくから・・・

ぱ@

2007.06.03

LM3886アンプ

電源をディスクリ電源にしてから、なんかここ一発切れが無かった(初代)Trアンプちゃん。

TDA1552アンプを作って、アンプが悪いのかスピーカーが悪いかを比べてみようと思ったのですが、適当な電圧のトランスとヒートシンクの間に挟む絶縁シートが手持ちに無いので中断中。

仕方が無いので?以前Trアンプに使っていた225VA(18Vx2)のトロイダルトランスと、ヒロ様・初代LM3886アンプで一台でっち上げました。Gain Cardを見習ってケミコンの容量を減らそうと、15000uFから3300uFに減らして、基板上のケミコンも10uFの積セラに置き換え。定電圧回路は入れていません。(Trアンプでは15000uFでもハムが出て大変でした)。

±24V位なので、ちょっとヒートシンクの容量に余裕が無いかな?と思いつつTrアンプを置き換えてCDを鳴らしています。(ICの温度は40-50度位かな?)

あ・・ハムが全く聞こえない!低音も以前のTrアンプと同じくらい出ているし、高音も綺麗です。(^^;)
というか・・・前の(Trアンプの)音ぢゃん!回路やパーツの音より、電源の音の方が重要なのか・・??(u_u;)
めんどうなので、しばらくこのまま行きます。

とりあえず記念写真

Dsc_0385

部屋が暗かったので久々にAi50/1.2sを引っ張り出してきて開放で撮ったのですが、口径食でLEDがレモン型に見えます(^^;;)。明るいレンズは楽しくていいな♪
M42アダプター買って、グルグルレンズで遊びたい今日この頃。

ぱ@ママレがmy homeのホームページを更新しています!

2007.06.02

けいとう

パンジーがそろそろ暑さで枯れてきたので、ウモウゲイトウに植え替えました(とりあえず3株だけ)。

これって増えたり育ったりするのかな?このまま??

パンジーが増えまくって、いとしのタマリュウちゃんが小さくなっていたからなあ・・・(パンジーの陰でひっそりと・・)

また、冬になったらパンジー植えよ!

ぱ@綺麗な色のトウガラシみたいのも欲しかったのですが、売れ残りちゃんしかありませんでした(涙)

2007.06.01

家それぞれ

TBSの朝の番組はなまるマーケット
金曜に住宅探偵というコーナーがあるのだが
今日は雨でも遊べる子育てアイデア住宅というのをやっていた。
アイデア満載!はしごのある子供部屋に
将来を見越しての洗面スペース
(学生になったら朝シャンするだろうということで)つきで
湿気はどうだろうかと思ったら、どうやら
小さな換気扇のようなものがついていた(みたい)。
でも、階段下収納=お父さんの書斎スペースってのは…(^^;)
いくらでもスペースあると思うのだが…ははは。

もうすぐ入梅。今のところリビングの湿度は60%代。
冬は25%だったが、昨年の夏は90%近くにも。
(エアコンの除湿を入れていても)
今年は、そんなにいかないことを祈りゅーっ。

ま@動森も今日からいろいろ変化が。。。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット