« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

ガソリンが(号泣)

ガソリンが激高いです!ロータリー計画は断念です(号泣)
ロータリーが燃費悪いといっても、ランエボやスープラなんかと変らないし、某2大メーカーの超巨大ミニバンよりは良いはずなのですが・・・

まあ、これでロードスター仮決定!!それなら燃費はハミちゃんとかわらない~(たぶん:門番調)
いえ、2人乗りの不便さはビートで十分わかっております(汗)。
まあ、早くて来年ですが・・・(滝汗)

とりあえず、ガソリン高は週に2日はチャリ通勤にするとかして乗り切るしかないですね。

ぱ@自転車って体力的には楽勝なのですが、車の飛び出しが恐いんです・・・

2007.10.30

寂しくなりました

今日は…お隣の奥さんのお通夜に夫と参列してきました。
いつかブログにも書いた、強風な日に2時間以上、お向かいの方と
立ち話をしていた奥さん…引越ししてから一番声をかけてくださった…
庭をお花でいっぱいにしていた…。
回覧板も手渡しだった奥さんと最後にお話したのは夏だったかも…。
ご冥福をお祈り致します。

帰宅してから、ヘーベルの営業さんから電話がありました。
夕方のニュースでやっていた耐火ボードの件でした。
(もうちょっと汚れてからの取替えでいーです(汗)。

http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/index.html
http://www.nichias.co.jp/

ま@うるうる

2007.10.29

なうしかBOX

なんか、ずっと欲しかったナウシカのBOXをアマゾンで注文!
って、DVDは高いので?マンガ本のワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」でございます。学生の頃バラで全巻持っていたのですが、誰かにあげちゃって・・・・もう一度買いなおしました。

ヤッパリいいですね!!

ママレさんと(ねこまたぎさんも)宮崎さんは波長が合わないそうですが、いい話なのになあ♪

ぱ@発振してしまったり?

2007.10.28

撮影

長澤まさみちゃんがかわいーので
日曜の9時のドラマをみている(^^;)☆\
今日は電車に置き忘れた荷物を受け取りに
終点の駅へ向かう…というところで
総武線らしき車両が…。
いつか乗ろう、と思っていた小湊の車両も映ったので
あ~あの駅だぁ~と判り…ほんの数分のためにここまでって
撮影って大変だね~。
ドラマのロケ現場を集めたHPとか見てると
移動移動で驚く。某長セリフのドラマのように
撮影所のセットの中ばかり~とはいかないのね~。

ま@ふつうに。ヘーベル更新しました

2007.10.27

なんでも値上げ!

ガソリンも食べ物も原料高から来る値上げが激しいです!
給料は据え置きだし、円も(米ドル以外に対しては)めちゃくちゃ安いし、
これで消費税まで上がったらもう大変(@_@;)
インフレ気味なのか単に不景気なのか、これが日本の実力なのか??

いや・・・実はそんなに難しいことは考えていなくって、本当は車と繰り上げ返済と、どうしようかと・・・実はそれだけ(滝汗)

ぱ@家は高くなる前に・・・と急いだ部分もあったし、間に合ったのですが・・・

2007.10.26

秋も深まり…

明日は台風がくるらしい…。えーっ、聞いてないよぉーっ!
…って、低気圧が変身したらしいですね(^^;)
家で大人しくしていよう…。ちぇっ。

ま@まだ風邪っぽい

2007.10.25

ガリ!

なんか、今週は妙に疲れていて、出勤のときハミちゃんの左後ろのホイールを縁石に引っ掛けてしまいました。

ゆがんだり、分かるほどホイールバランスがずれたりはしていませんが、リムがガリガリ君です。

道路交通法にも疲れているときは運転しちゃ駄目よ!って書いてますもんね・・・
って、電車はもっと疲れるし、どうやって通勤すればよいのでしょう(汗)

ぱ@はいマイケル!!

2007.10.24

相棒

刑事ドラマ「相棒」の再放送SPを午後みて面白かったので
夜の新シリーズSPもみた。(テレビ局の思う壺(^^;)
裁判員制度を取りあげていたのだが…
海外の映画ではよくみていたが、今のこの
余裕のない日本で導入される難しさみたいな
ものを改めて感じた。
水谷豊さんは…いつまでも「ア~ニキ~」の
イメージが抜けない…すまんこってす(^^;)☆\

ま@ぽわ~ん

2007.10.23

RX-8 vs. ロードスターNR-A

ちょっと前までは 白いロードスターNR-Aが欲しかったのですが、+20万円で4人乗りになります(要はRX-8の安いのに手が届く)。安いほうでも210馬力あれば十分だし(たぶんレブリミッターを1000rpm下げて残りの40馬力を出させない設定なんだろうなあ)、オープンって年に2,3回しかしないし・・・(ビートのときは1年に1回くらいしか開けなかった)。

モノの割には激安だと思うのですが、給料の安いわが身にはヤッパリ高いです(号泣)。

なんかいい副業は無いかな♪

ぱ@あすは横浜出張です

2007.10.22

ほんまでっか?

栄養指導を受けた後&転職後、とーっても痩せたぱぱれさん、
けれど、3年経って体型も体重も元に戻りつつあり
秋の健康診断はひっかかるだろうな~と思っていたら…
何と!どれもギリギリオッケーな数値!
どうやら、この夏流行ったビリ~のお陰らしいのだ。

まったく汗をかかない私と違い、エアコンの効いた部屋で
汗だらだら流しながら、毎日40分以上頑張っていたので
定期的に適度な運動をしたことになった…のだろう。
相棒(=私)が腰痛や風邪で除隊を繰り返し止めてしまい
夫もここんとこやっていなかったのだが、健診の結果を見て
俄然再入隊する気になっている。
週2回のちゃりんこ通勤も危険だし排気ガスも心配なので
こっちを続けてもらう方が良さそうだ~。
ブームは去ってしまったけどね…隊長☆

ま@ケロロ最近のお気に入りはジョリ~とガルル中尉

2007.10.21

トミカ

近所のヨーカドーでトミカを買ってきました。右から2台目と3台目。
それ以外は持っていたもの。

Photo_2

なんか、マツダ車ばっかりだす。2台めと3台目、どっちがいいでしょうねぇ(汗)

ぱ@ポイント20倍!

2007.10.20

フィーバーふぃ~ば~

せっかくの良い天気…けれど
週末の怠けたい病からか洗濯も洗いものも昼食の支度もせず
ぼーっとビデオをみてたら、夫が(ヘーベルの営業の)曽根さんの
新しい展示場に行こうと言い出した。
HP更新用にと、何と140枚近く写真を撮ってきたのだが
食事して買い物して帰宅して体温をはかってみたら
38度を超えていた。どおりで…(^^;)
だが、いつもよりピンボケ写真が少ないのはどして…?
写真は、もらってきたヘーベル君エコバッグ。
スーパーのかごサイズです。

Hebel_ecobag

ま@最近虚弱体質か…?

2007.10.19

マクロス

そう!10月からTBSでマクロスを再放送しているのですが、第一話見逃しました(号泣)。

昨日の夜中の分を出勤前に観ていて、やっとヒカルが”オタク”って言ったのでママレに”ほらほら”って言っていたのですが「どうでもいいわ」状態。

まあ、どうでもいいわな(^^;)

「オバサン」発言とか懐かしい限りです(^^;;)

映画版はなんか臭すぎていやなのですが、TV版はいいですね!

ぱ@11時にトロワが来ます。

2007.10.18

秋の草取り

赤い羽根共同募金の集金があり
お隣さんとフェンス越しに話をしながら
家の北側通路をじーっと見てみると…
防草シートと防犯砂利を突き破って
伸びているトゲトゲ雑草が数本目についた。

左手に軍手&ビニール手袋をし、右手に園芸はさみと
ゴミ袋をつかみ、夏の間夫任せだった草取り開始!
北側にはやっぱりゲジがいて、東側には中洗濯バサミが
落ちていて(^^;)、南側のとかげちゃんには会えず、
西側の…密林と化したあさがお花壇も半分位カット。
芝生は(もちろん)ノータッチ。
鼻の下を蚊に刺されただけで(?)終了。
蜂がいなくて良かったよ…ふーっ。

ま@昨晩夜更かししてたココ、今日は起きてこない~

2007.10.17

オールインワン浄水栓

一昨日の夜に注文した流し台のオールインワン浄水栓(JF-6450SX-JW)が届いたので早速とり付けました。
流し台と一緒に買ったものも1年半しか使っていなくってもったいないのですが、浄水機能が欲しいので衝動買い(2万5千なり)

前のTOTOの物の施工の説明書が無かったので、配管を外すのに少し手間取りましたが、新しい蛇口の取り付けは15分くらいで出来ました。

Dscn1247

気になる浄水能は・・・今日は水道水が臭くないのでよく分かりません(汗)

ぱ@とりあえずピカピカです(滝汗)

2007.10.16

特番の嵐が去って…

ドラマ「有閑倶楽部」が始まった。
(漫画は一応、19巻まで持ってまふー☆)
実写版ということで、イメージ壊して欲しくないな~と
思っていたが、なかなかいい感じだったかな?
(特に剣菱万作さん=片岡鶴太郎さん(^^;)
でも、一番イメージ遠いのは、魅録役の赤西さんか
…って主役じゃん!(一応)

登場人物たちが同年代!のはずがいまだに高校生…
一度、成長した姿も見てみたいもんだとは思っていたが
コボちゃん同様(?)、いつまでーも高校生でいなくては
ならないのか~?
聖プレジデント学園よ、永遠なれ!(^^;)☆\(--;)

ま@細木さんとの共通点=R.レッドフォードファンだったのね~

2007.10.15

やってしもた!!

最近、あまりに水道水が臭い(ドブみたいな臭い)しお腹の調子も悪いので、台所の流し台の蛇口を浄水機能(セラミックフィルター)つきに換えようとインターネットで注文。

なぜか、当然のようにINAXだと思ってINAXの物を注文したのですが・・・家を買ったときの仕様書をみていたら”台所だけTOTOぢゃん!!” (他は全部INAX)

とりあえず規格品なので、取り付けには困らないのでINAXのまま行こうと思ってますが(カード決済で注文しちゃったし(汗))超不覚です(逆止弁のワンタッチソケットとか交換しないといけないのでチョッと不便)。

まあ、INAXは後輩や教え子ちゃんが何人も行っているのでINAXを応援しているので良いのですが・・・
とほほほ・・・

ぱ@蛇口を100個買えばロードスターが買えますよ(^^;)

2007.10.14

祭り

今日で終わりのどんぐり祭り(どう森)と
まだまだ続くよスカパーのガンダム祭り…(^^;)

初めの頃は、230個もどんぐりが必要とは思わず
余裕で集まるかと思っていたのだが…
結果は…226個…がくり。
最後のきのこのもりのゆかはゲット出来なんだ~(泣)。
もちっと早めに裏技のページでチェックしとくべきだった。
2人共、初日に数個ムダにしてしまったのも敗因。
嗚呼、人生の何時間、このゲームに費やしているのやら。。。

ま@リスのリッキーがかわいいのぉ~(*^^*)

2007.10.13

らっこちゃん

ヤフオクでラッコちゃんの編みぐるみを落札してしまいました。
(一応イタチグッズ扱い(汗))

なんか、安く終わってしまって、ちょっと申し訳なかったのですが、可愛くてお気に入りです。

Photo

定年退職して暇になったら、ぬいぐるみとか編みぐるみ作りを始めてみようかな(滝汗)

ぱ@今日の三毛モルは可愛かった・・・

2007.10.12

もたれ

どーもここんところ…
ニンニク料理をした後、手が臭いだけでなく
胃がかなりもたれているようだ。
(昔なら、翌日外で臭いそうなので平日の
ニンニク料理はやめていたのだが~(汗)
今夜はぱぱれの帰宅も遅く11時過ぎに。
こんな時間に昔っぽいナポリタン~にしちゃったのだが
それ程胃もたれもせず…。
こりで、ニンニクの入ったスパにしてたら
だめだったんだろな~…、たぶん。

ま@どんぐりおばさん

2007.10.11

どんぐりまつり

どんぐり足りません。きのこシリーズ・コンプはヤバイかも・・・

なんか裏技はないかな(汗)

ドングリ頭は・・・以下自粛

ぱ@走る~走る~僕ーたーち!

2007.10.10

さすが10月10日=快晴

自動車免許の更新の季節(?)がやってきた。
ペーパーだが(だから?)優良…(^^;)
私にとっては身分証明でしかないのだが
前回の更新から5年、2度の引越しやら何やらで
何度人様にお見せしてきたことだろう。。。
証明写真は笑顔も作れないし、年齢も出る。
絶対、美容院に行って髪だけはキレイにしてから
免許センターに行こう!と思っていたのだが…。

今朝、ぱぱれを送り出し歯を磨いていたら
…いつになくまともな髪型になっている。
(多くクセがあるので、これは稀なこと)
これなら、美容院抜きでいけそう!\(^^;)/
と思い立ち、幕張の免許センターへGO!

だが…。Vネックの暗い色の服を着てたせいか
やたら首が目立つ(汗)。
ぱぱれに見せたら、「わしの運転に耐えられるよう
F1ドライバーのように首が太くなったの?」と言われた。
これを5年…嗚呼…orz

ま@酔っ払いぱぱれとモンブランで乾杯☆

2007.10.09

実家で飼っていたインコのポポは
止まり木で前回りをやった。
人間が拍手して大喜びしたもんだから
気を良くして60回以上連続でやってくれた事も…(^^;)

今リスのぷぷのケージには太いかじり木が
留めてあるのだが、今日彼は前回りをやった。
すぐに携帯のビデオで構えたのだが、もうやる気なしぞう~。
誰が教えたワケでもないのに…不思議だわ。

で、ただ今ペペ(♀7才)が発情鳴きのほろぴ~中。
いくつになっても…ははは…(^^;)

ま@まだ家では半袖

2007.10.08

ノリックが・・・

昨日、スカパーで「汚れた英雄」をやっていたのでみてみました。
なんや、ヤマハだけ協力?草刈正雄のお尻がメインの映画なのね?

ヤマハといえば、レイニーとかノリックとかどうしてるのかなあ・・・と思っていたところだったのですが、トラックに突っ込んで亡くなってしまったとのこと・・・サーキットなら仕方がない?かも知れないけど、すごく残念です。
このところ、バイクのレースは全然みていなくって、ヤマハの開発ドライバーでもやってるのかな?と思っていたのですが、今年から国内戦復帰だったんですね(号泣)

今頃、大二郎ちゃんとバイク談義でもしてるのかなあ・・(合掌)

ぱ@いいやつは長生きしない・・・

2007.10.07

12ヶ月点検いってきました

はみちゃんの12ヶ月点検、行ってきました(って昨日ですが(汗))。

当初、試乗車とか乗せて欲しいな♪と張り切って行ったのですが、会社の偉い人が同じ車を試乗に来ていてNG(滝汗)。

きっと、ハミちゃんが「僕を捨てないで!」と言っているのだと思います。そうでもないと、こんなドンピシャなタイミングなんて考えられません!!

展示されていた車を眺めてきたのですが、200万円未満の車に(今無理に)買い換えても幸せになれそうにないなあ・・・って気がしました。ハミちゃんより速くなる事は無いし、それだったら後二回くらい繰り上げ返済をして、儲けた?お金でRX-8でも買うほうが幸せそう!
ちょっと乱暴に扱い気味になっていたのですが(洗車もしないし)、もうちょっとハミちゃんを可愛がろうと思います。

ぱ@やっぱり宝くじか?(と毎回言いつつ宝くじを買うお金がもったいなくて買っていない)

2007.10.06

フラガール

松雪泰子さん主演の「フラガール」をテレビで観た。
昭和40年の福島の炭鉱町が舞台。
閉山の危機を救うための常盤ハワイアンセンターのダンサー募集で
「ケツ振れねえ」としり込む女性を笑ってみていたのだが
松雪さんの(タヒチアン)ダンスシーンに圧倒された。
(あと、男風呂に乱入(?)してどっかのお父さんにスリーパー
ホールドかけてるシーンがかっこ良かった☆)
映画が終わって検索かけたら、他にも検索してる人が
多いようで…(^^;)
2ヶ月近く、6~8時間もダンスの練習をしたというから
女優ってほんと、すごいなーと思った。
笑いあり、涙あり…なかなかいい映画だった(*^^*)

ま@月山刑事、またみたいな~

2007.10.05

ダグラム

スカパーのアニマックスで太陽の牙ダグラムが放送されます!

お兄様方の乳首がちょっと恥ずかしいのですが、めっちゃ楽しみです。

ぱ@エリア88もやってくれ~

2007.10.04

12か月点検

マツダから12ヶ月点検のハガキが来ました。
車検からもう1年も経つんだ(汗)

6ヶ月点検は自分でやっちゃうのですが、12ヶ月は面倒なのと、プロにみてもらいたいのでマツダにだしてしまいます。下手なディーラーは激下手なのですが(プラグをインパクトレンチで斜めにねじ込んだり・・・)、会社の近所のはなかなか良さそうなのです。

ついでに、アクセラとデミオと試乗車に載せてくれないかな♪
(って、買うのは車検切れか、その次の車検切れか・・・かなり先だけど(滝汗))

ぱ@それまでに、安くて軽いFR出てくれないかな・・・贅沢は言わない・・・トヨタでもいい(^^;)

2007.10.03

デザイン

ココログ(このブログ)のデザインを毎月変更している。
毎度、どれにしよっかなー?と悩む(^^;)のだが
今月はエヴァにしてみた。
漫画のストーリーよりも、私は個人的に
右上の赤いジャケットのミサトさんが好きなのだ。
今やっているゲーム・どうぶつの森のサード・キャラ(笑)の名前も
ミサトんにしている。惚れている(…?)。
ガキんちょ(レイやアスカ)グッズばかりでなく
他のキャラものも作ってくれーっ!(買わないけど…(^^;)

デザインと言えば、@niftyのトップページを秋ヴァージョンに
したら、下の方でシマリスが動いてたのね。
さすがニフティ!目の付け所がいいわ~っ。

ま@よいしょっと☆

2007.10.02

トランスのウナリ

LM3886アンプに使っていた電源用のトロイダル・トランスの唸りが気になって仕方が無かったのですが、ブリッジダイオードを使ったウナリ止めを試してみました。
(アンプを入れると換気扇や空気清浄機まで変な音を立て始めたりで困っていました)

http://www.mizunaga.jp/ptrans.html

ダイオードの抵抗分のロスはあるのでしょうが、確かにウナリは聞こえてこなくてチョッと嬉しいです。

ぱ@パパレの頭にも唸り止め付けてください。

2007.10.01

記念日

毎年言ってるんだけどー…(^^;)

今日は ぱぱれの転職記念日でHP開設(記念)日で
私たちの結婚記念日でふ☆

急に寒ーくなったので、鍋などつつき
買ってきてもらったおいしいと評判のケーキ屋さんの
シフォンケーキとモンブラン(激うま)を食べ
メグ・ライアンの「電話で抱きしめて」という映画を観て
夫は(オーディオ部品で)足の踏み場もない納戸部屋へ…。
ケーキ以外はいつもと変わらない夜…かな?(^^;)

ま@8年、山あり谷あり川あり砂漠あり。。。??

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット