« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

web tune factory

噂どおり?mazdaのweb tune factoryからRX-8が消えちゃいましたね!!!

早く外観も発表してちょんまげ(号泣)

ぱ@stdを買います・・・たぶん(門番調)

2007.11.29

ノロノロ運転

最近、通勤の時など、妙に遅い車が激増しているような気がします。

60キロの国道を50キロくらいでトロトロ走っていて、後ろが渋滞になってるの。

最近多いってことはガソリンが高いから?

自称省エネ&安全運転ドライバーなのでしょうが、どろどろ血液のドロドロ成分みたいなものだと思うのですが・・・どうだろ?

ぱ@RX-8の外観、早く発表して~(号泣)

2007.11.28

冬なんだよね

お昼にDS Liteの「おいでよどうぶつの森」をやっていたら…
12時に初雪がぁ~っ!(^▽^)
今年の2月末から始めたので、ゆきだるまとかまだ
やってないのよね。楽しみ~。

昨日まで元気いっぱいだったリスのぷぷ(♂8才)が
今朝から足取りがよたよたしている…。
しっぽがしょぼいのも、換毛で夏毛が抜けたのに
冬毛がなかなか生えないからなのかも。
今日はペペ(♀7才)もPだし。
これから寒くなる。例年以上に気をつけないと、ね。

ま@手がごぼう臭い。。

2007.11.27

DSテレビ

角Pさんの所と比べると超セコイのですが、注文していたDSテレビが来ました。

うーん、千葉テレビしか映りません(涙)
Dstv

2階ではテレ東以外の民放が少し入るのですが・・・
と思ったら、2階で窓を開けたら綺麗に映ります(アンテナ3本ですが)

もしかしてヘーベル版の中の金網+鉄骨+熱線反射ガラスの組み合わせでは電波を止めているのかも・・・(実は携帯や電波時計も入りにくいのです)

家のアンテナにつなぐアダプター作ってくれないかなあ(汗)
→速攻で作りました(汗)
Photo

壁のアンテナ端子に栓をつなぐと綺麗に映ります!

え?モバイルの意味がないですか?・・・自分でも薄々気づいていますが・・・ま、いっか(^^;)

ぱ@ゲームウオッチ機能だけでも楽しいのですが・・・

2007.11.26

いたち&うさぎランニングコース

いままでは、ハッスル・プチ丸だけリビングに放牧して走らせて置けばよかったのですが、破壊王みちなが参戦により新築のリビングが滅茶苦茶に破壊されるのもなあということで、2階の廊下にカーペットを敷いてランニングコースに出来ないか考え中。(うちは全室フローリングにしてしまったので、イタチは常に足が滑ってドリフト状態(汗))

でも、ウサギって、抱っこしていたのを落としたら致命傷になってしまうようで、2階に連れて行くのが問題なのです。
お庭に放牧して雑草を食べてくれるのが一番うれしいのですが、ネコのババ♪やハト糞が原因で病気をもらうのも怖いし、カラスの急襲も危険・・・なんか良い手は無いかな(^^;)

ぱ@過保護なのがいけないのかも(^^;;;)

2007.11.25

オーメン

WOWOWでオーメン5話一挙放送!をやっていて
2人共、「1」しか観てなかったので録画しといたのだが
HDDからDVDに移動しながら今日3~5を観た。
(1はぱぱれ出張前日に観たが、2はまだ観ていない(汗)。
3と5はちょっと肩透かし?で、4が意外と面白かった。
でも、やっぱ1がコワイよ~~~…(((((^^;)
(何でDVDに残すんだー!>ぱぱれ)

夕方、近くのショッピングセンターへうさぎ物を買いに行き
牧草入れ(ケージ外付けの木製)やらブラシやら色々
買ってきた。牧草入れはお気に召して頂けたようだ。
何でもよく食べ、いっぱいしてくれる…ははは…(^^;)
マックのハッピーセットはタママとクルルのマクドナルドヴァージョン。
これが本日の夕ご飯。。。?(滝汗)

ま@17本200円のバナナでバナナスタンド壊れないだろか?

2007.11.24

んまんまツアー

ちょっとあそびに?台湾に行っていたのですが、今回は地元の方と台湾をウロウロ。
地元の方に美味しいと人気のある観光客が行きそうに無い屋台っぽいお店で、麺屋やミックスフルーツかき氷(マンゴーカキ氷はシーズンオフ)がメチャウマ!
台湾新幹線にも乗れたし("JRのぞみ"そのまんま!)、胡弓博物館(なんで翡翠の白菜がそんなに価値があるのかわかんない(^^;))も見れたし、おなかいっぱい。

月曜から、またお仕事頑張ろう~!

飛行機で「お客様にお医者様か看護師の方はいらっしゃいませんか~」って初めて遭遇したのもビックリ!あれほどお医者さんがカッコいいと思ったのは初めて♪

ぱ@こういうときに限ってカメラ類なにも持っていかなかったんだよなあ(号泣)

2007.11.23

昼間のみちなが

実は、うさぎが家にくるまで
夜行性とは知らなかった(^^;)☆\
フェレットもそうだが、彼らはなまけもの並に
一日のほとんどを寝ている(我が家の場合)ので
問題ないのだが…。
うさぎケージは、リスケージ3つの横に
小さな椅子で目隠し(バリケード?)を作って
置いていて、ちょうどソファの横になる。
昼間、私がテレビを観ていると
まだ慣れていないせいもあるだろうが寝られないようなので
テレビを消して2階から覗いてみるのだが
丸まって…寝てるんだろうか??
私がソファでDSのどう森をやっているときの方が
伸びてリラックスしているようだ。う~ん。
色んなブログで見る無防備な寝姿を
早く見てみたいのぉ~。

ま@ぷぷ換毛中(しっぽがしょぼい。。)

2007.11.22

せっかくの連休に…

ぱぱれは今日から台湾出張。
台湾は前回行って気に入っていたようだが
今回は連休にかぶってしまい、悲しそうだった。。
千葉駅まで一緒に行って、銀行電気屋に付き合い
お茶して改札で見送り…
私は優雅に(?)買い物三昧と思っていたのだが
決断力のなさが出てしまい、また生活必需品たぐいしか
買えなかった(^^;)
しかし寒い…沖縄より南かぁ~、いいなぁ~…。
(仕事じゃなければね☆)

ま@昨日から手にアカギレ

2007.11.21

青春の聖書

アマゾンに注文していたうさぎの飼育書(大野さん著)と
一緒に「あたしンち」13巻が届いた。
巻末に書き下ろしの「となりのマンガ家さん」と
いう話があり、そのマンガ家さんの高校時代の
聖書で台本(?)が大島弓子さんの
「さようなら女達」だったそうな。
多分それはけらえいこさんにとってそうだったんだろうね。
同じ漫画読んでても感じ方って様々なんだな~。
もう一度「さようなら…」を読み返してみようと思ったのだが
見つからない。リス・いたち以外のペット関係の本も
見つからないので、まだダンボールの中に入ったまま
押入れの中なのかも…ははははは…(((((((^^;)

ま@みちなが、ぱぱれ膝でまったり。。(ぷちが妬く~)

2007.11.20

RX-8

うーん、正式な外観は何処にも出てこないですね。(例の雑誌の予想図だけ・・)
カッコよくなっているといいなあ♪

ついでにフロントブレーキもSと共用化されていて、値上げが10万以下だったら文句なしなのですが、贅沢かなあ。あれ頃悩んでいるときが一番楽しいかも(滝汗)

ぱ@210馬力のSTDエンジンと、先に215馬力になったAT用エンジンと、低速トルクはどんな感じなのでしょう?

2007.11.19

みちなが きました

うさぎの”みちなが”がやってきました。

前の飼い主さんがアレルギーとのことで、気が付いたら里親に決まっていました(滝汗)

昔からウサギを飼ったら名前を”みちなが”にすることに決まっていた(ちなみに次のリスは”キキ”ちゃん)ので、なまえだけ変えさせていただきました。

Michinaga

2,3日、うちに慣れるまで完全ケージ飼い状態にするつもりで、牧草とペレットの餌と入れてあるのですが、ずーっとペレットを食べています。御飯を食べるようなら大丈夫ですね!(あとは下痢に注意かな)

ぱ@飼い主がPですが・・・(号泣)

2007.11.18

昨日の出来事

昨日のランチはマックのハッピーセット。
目的はこれ(↓)

Happy_set_keroro2

ケロロ、出たーっ!と思ったら、2コ共ケロロ(^^;)
今月あと1回食べても5人揃わないよ~☆

で、夜にはヤフーのトップにあったバナーをクリックして
検定を受けた。5問だけだけど合格でファンとしては嬉し~。
(命日に京都まで墓参りに行ったこと有。)

Ryoma

ま@近くのサッカー場の歓声が家まで聞こえた~☆

2007.11.17

RX-8試乗

今日、いつものマツダにRX-8の試乗に行ってきました。

観音開き初体験だったのですが、結構かっこいい!
後席は1500のファミリーカーと同じ位の広さはあるけど、窓が狭いそうです(ママレ談)。
(社長カーや巨大ミニバンと比べてはいけないっす)

足が届くか(汗)?前が見えるか??(滝汗)心配だったのですが、無事OK!
(SA22Cに乗っていた頃、シートが低くて「無人の車が走っている!」と恐れられたものです(爆))

タイプS(スポーツサス)でも、しなやかな足で、トヨタのゴトゴト足とは違っていい感じ!
チョッと(車重が)重いけど、SAやFCに比べると車体がシッカリしているので仕方がないかな。

トルクも、低速でも普通に走れるし、流石にターボ付きみたいにドッカンな感じは有りませんが高回転まで回せば加速も十分でした。(アイドリングからアクセル・ベタ踏みで遅いと騒いでいるシロウトさんはロータリー&高回転NAに乗る資格無しと思います)

ただ、クラッチの感じが分からなくてエンストしそうになること3回(汗)。慣れてきた頃には試乗終了(涙)

もどってきて、噂のモデルチェンジの内容や次期など色々情報を教えてもらってきて(同じ値段だったらマイチェン後がいいなあ♪)、帰りにジュースももらってルンルン(死語)でした(^^;)

こりもせずミニカーまた買っちゃいました(汗)
Dsc_0588


ぱ@でもロードスターNR-Aも欲しいにゃ。

2007.11.16

みちなが

Coming Soon!(たぶん)

ってなんのことだか分かりませんね(滝汗)

ケージどこに置こう・・・・

ぱ@えら

2007.11.15

粗大ゴミラプソデー(汗)

たいていのゴミは処分すると気分もスッキリするのだが
粗大ゴミだけはどーもダメだ。
引越し前、社宅でまとめて出したものが
トラックに積まれて行くのを見たとき
それらを買ったときのことなどを思い出し悲しかった。
今日も、先日買い替えた電子レンジと
もう使わない石油ファンヒーターを出したのだが
いつもは開けない窓を開け、トラックが
走り去るのを見送った。
電子レンジは、毎日何かと使っていたので
思い入れもあり、思わずほろり…。

今までありがとう…ごくろうさま…☆

ま@明日は資源ゴミだぁーっ(^^;)☆\

2007.11.14

そろそろ

寒くなってきたので、マンゴー、コーヒーなど寒いのに弱い鉢植えを家の中に入れなければいけない(のかな?)!

でも、植木鉢の周りにドロがついているので、土曜まで外で頑張れ~(南国しりーず)

ぱ@来週の連休は出張(号泣)

2007.11.13

げーむ

先日、ぱぱれが暴君ハバネロの缶のスープを
買ってきたのだが…味は辛いラーメン汁って感じ。
で、ゲームのHPもあるのだが
マウス操作がふわふわしててイライラ…
トルコ風アイスの「モチノビワールド」の
とんでのびトルコみたく、軽~くして欲しいよなぁ~。

ま@ドンドルマ~

2007.11.12

車計画

3年後と思っていた車計画・・・
原料高騰?&消費税大幅UP??&金利もUP???

と思って新車を見たのが運の尽き(汗)
今のハミちゃんは凄く妥協して買ったので、今度こそはと夢は膨らみます(滝汗)

一番初めの予定
→3年後にデミオ・スポルトを一括で買う!


→来年の秋、ロードスターNR-Aを半分ローンで買う

また次
→あと20万円出せば夢よ再びの?ロータリーに乗れる(RX-8計画)ので、来年の秋ロードスターと悩む

そのまた次
→RX-8は雑誌などによるとマイナーチェンジがもうスグ?→今買えば、秋に買うより20-30万円位安く買える?(金利も今はまだ安い)

→でも、ロードスターも捨てがたい(滝汗)

と、もう何がなんだか分からなくなってきました(号泣)

とほほほ・・・・

ぱ@しかしマツダばかりだ・・・

2007.11.11

家電の進化?

先日買った電子レンジ…
まだスチーム機能を試していないのだが
解凍・あたためをやってみた感じではグー。
飲み物もカップは熱くならないのに中身はほかほか、
冷凍の炊き込みご飯もお好み焼きもふっくらしてて
以前のとは違った。これが8年の差か?(値段は同じ位(^^;)
中でターンテーブルが回ってないのが(まだ)不思議。
今週はオーブン・スチームにもトライ、だぁーっ!
(石橋を何度も叩いて渡る人間だからなぁ…(汗)

ま@今夜はぱぱれ料理長のメカジキソテー
  (結婚前のよりバージョンアップしてた~☆)

2007.11.10

へれへす

二人とも風邪っぽいし、出張もひかえているので今年はお休みしますm(_ _)m。

可愛いニュージーベビとの出会いを夢見ていたのですが・・・
(みかんも、りんごちゃんも日吉のユニーから来たし)

そういえば、日吉のユニーって、マニュアルミッション車には超辛いので(特に高回転低トルクは死にます)、神奈川に住んでいた時はオートマ車が凄く欲しかったんですよね。千葉はMTで十分です(汗)。ATとLSDならLSDを選びます(爆)。そごうの駐車場だけ要注意かも(滝汗)

ぱ@カーポート欲しいな♪

2007.11.09

噛み噛みジャンピングベビ

会社の帰り、リスの餌とイタチのトイレ砂を買うために、いつものペットショップに寄り道。

パスっ子の、噛み噛み&飛び跳ね系、かわいいベビちゃんがワラワラいました。
ちょっとランサに似た子がいて、一瞬揺らぎましたが、理想のニュージーちゃんに出会うまで我慢我慢!

毎週楽しみにしていた「少女に何が起こったか」も感動?のエンディング!!

来週からはダグラムを楽しみにして生きていきます(大げさ?)

ぱ@フェレフェスは雨っぽいですね(涙)

2007.11.08

さっくさく!

ウィルスバスターをアップデートしたら
すっごい軽く!なった~(^▽^)…みたい。

で、嬉しくっていつもの巡回でなく
オークションばかり見ているのだが…ハッ!もうこんな時間!!

ま@そそくさ。。。。

2007.11.07

ロータリー

電子レンジのついでに?コスモ・ロータリーのミニカーを買ってしまいました。

Dsc_0587


なんだかんだ言って、ロータリー大好きやん>自分

前言撤回か?

ぱ@ベースグレードで十分なのですが

2007.11.06

おニュー

週末、夫が某電気店のHPを見ていて
スチーム機能のついた電子レンジが
お手ごろ価格だったので購入し、今日届いた。
結婚して8年強、先代レンジもよく頑張ってくれた。
ありがとね~☆(↓これはおニュー)

Oven

今日の「有閑倶楽部」は
私が一番ビビった市松人形のお話だった(^^;)
原作と違い過ぎ~と言う人もいるが
アニメでないんだし、なかなか作り手も出演者も
頑張ってるよな~、と思う。

ま@幽霊が出てきたところでリスが2匹起きてきた(偶然?)

ミクシー日記

平凡な会社員だと、日記2本は更新できないので、ホームページの方と一本化しようと思ったのですが・・・なんと、前のミクシー日記がみえなくなっちゃいました(消えてはいないのですが(涙))

ごめんなさいですm(_ _)m

ぱ@ロータリーコンプレックス

2007.11.05

火事!

昨日の夜、寝ようとしたら消防車がいっぱい走っていてドキドキ!

どこかの工場が燃えたのかと心配していたのですが、普通の火事のようです。
(普通の火事でも困るのですけど)

地震・雷・火事・奥さんですね♪

ぱ@財布が火事・・

2007.11.04

睡眠時間

昨夜は早めに寝、9時間位爆睡。。。
平日の睡眠時間は6時間前後。
私の方が40分早く起きるが、寝つきがいいので
おそらく昼寝も合わせてトントンかと…(^^;)☆\

ここ20年で日本人の睡眠時間が最短にという
ニュースがあったが、それによると平均7時間強…。
とすると、我が家は短過ぎ?
ちょっと生活リズムを考え直した方が良いのかな。

ま@湯冷め回避で直前にお風呂に入る人

2007.11.03

噛みリスのいない我が家

…平和だ。しかし噛みリスの世話をするのも
スリルがあって面白いのだが…(^^;)☆\

昨日の新聞に入っていた幕張の住宅展示場の広告。
11月3日に「森のどうぶつたち大集合コーナー」があり
うさぎやふくろうやフサオマキザルなどと一緒に
シマリス・フェレットの写真もっっ!
何で今日?先月20日に行ったばかりだしぃ~(^^;)

例年だと、今日文化の日は、銀座松坂屋屋上で
フェレットフェスティバルがあるのだが、
諸事情により今年からなくなり、
11日に神奈川・日吉のユニーで開催されるようだ。
日吉は、ぱぱれと初めて会った場所。
しかし…千葉からだと遠い…。

ま@ガッキーはヒョウモントカゲモドキを飼っているとか。。

2007.11.02

軒裏天井

ついでに松下電工の爆音パイプファン(24時間換気のファン)も換えてくれないかなあ!1年しか使っていないのに、5台全部、壊れかけのCPUファンみたいな音がします。とにかく、うるさくて眠れない・・・

コイズミの玄関灯(屋外用)も庇の下なのに半年で錆びてきたし、どこの部材屋もダメダメですね・・・(号泣)

ぱ@軒裏天井は、まだピカピカなので最後の方でいいのですが・・・(汗)

2007.11.01

やられたよ…

いや、私はそんなに楽しみにしているワケじゃないけれど…(^^;)
ぱぱれが木曜の夜中にTBSでやっている「マクロス」を
毎週録画予約していて
今朝出勤前にみようとしたら違う番組がーっ!
昨晩、日本シリーズ番組延長になってたのね。
「のだめ」のときはリアルタイムでみながら録画してる事が多く
一話抜けてしまうという悲しい事態は免れたのじゃが~。

特番、野球はやっぱ要注意ですね。

ま@のどがいがいが

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット