« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.27

年末年始

ぱぱれは今日仕事を終えたら、夜の飛行機で
大阪に帰省します。祖母の容態が思わしくないので
例年とは違った里帰りになりそうです。
ままれは、父の介護をしている母が腰を痛めたので
千葉の実家に帰ります。でも、ペットが心配なので
2日に1度は自宅に戻ります。
昨日からリスのココ(♀7才)の具合が悪いので
辛いところです…。

無事何事もなく、新年を迎えられたら…と思います。

日記は、1月6日までお休みすることに…と言っても
ぱぱれが実家から書き込むことがあるかも、です(^^;)

それでは、皆さん良いお年を…(^0^)/~

ぱぱれ&ままれ

2007.12.26

プリンター

喪中になるかどうか微妙なところなので、年賀状を印刷するか悩んでいたのですが、昨日思い切って印刷!!
と思ったら、まさかのインク切れ!(涙)

アマゾンに頼んで(お急ぎ会員1ヶ月無料お試しだったのだ)、夕方にはインク到着。

それで、さあ印刷!と思ったら、プリンターが調子悪い・・・最悪(号泣)

2割くらい破れてしまって、成功したのもシマシマ(爆泣)

仕方が無いのでシマシマ・ズレズレで出しちゃいます・・・

あ~来年が思いやられます・・・(;_;)シクシク

ぱ@昨日思い切って買い換えとけば・・・・思い切りの悪いパイロットだ!手ごわくない!

2007.12.25

クリスマスでしたね。。。

3連休、フラフラでほとんど寝て過ごしたので
今日こそ年賀状を…と
まず住所録の変更をして、画像を捜して(今頃かよ(^^;)
さあ!プリントと印刷を始めたら…
カラーインクが切れた~(泣)。
ぱぱれが予備があると思っていたのは
黒インクだったようで…ははは…。
明日にはインクが届きますが…(慌)。

ま@ケーキ用に買った生クリームで初キッシュ
  ケーキはネットスーパーで買いました(苦笑)

2007.12.24

加湿器

先週から、夫婦で風邪でボロボロなので、加湿器を買ってみました。

って、注文は1週間ほど前にしたのだけど・・・アマゾンってプライム始めてから非常に感じ悪いぞ!来年からは脱アマゾンだ!おーー!!

で、本題に戻って、実はナショナルのハイブリッドのも以前買ったのですが、中の水を吸わせる部分のメンテが面倒だし入手も難しいわで捨てちゃいました。今回は2,3年で捨てても痛く無さそうなコズとかいうヤツを選んでみました。

Pict0444


ヴィックスのアロマ液も使えて息も楽チン!寝室で使うのにはかなり良い感じです。今日から大口を開けてンガーと寝ても大丈夫!!(消費電力が300Wもあるのが難点ですが、電力は最終的には全て熱=暖房になってしまうのでまあいいかな(汗))

ぱ@めりークリスマス

2007.12.23

サプライズ☆2

この週末は、急遽大阪へ帰らなくては…と思って
いたのがその必要がなくなり、
私(ままれ)が風邪で熱もあったので2人共寝ていたら
私の咳がぱぱれにもうつってしまった(^^;)☆\

新婚さんをみていたらピンポ~ン!
以前、ちょっとした物を送った方からのクリスマスプレゼント☆
何倍にも化けてしまって…ははは…(^^;)

お礼のメールの返信を読んでいて…
世の中には、回りにパワーを与える人がいるんだよね。
この方とは、メールやネットだけのお付き合いではあるが
文章を読んでいるだけで楽しくって、ハッピーな気分になる。
あと、先日悲しい出来事のあった友人も
一緒にいるだけで回りの人間を元気にしてくれる、
そんな不思議な力がある。
こういう人たちと知り合えた幸運に感謝☆

ま@ネットスーパーありがたや~

2007.12.22

ポロvs.インプS-GT

マツダ車ばかり探していて、あとで「こんなんあったの?」と後悔してはいけないので、他の車も真面目に?物色中。

買える価格帯では、poloのGTIとインプレッサS-GTもアリかと(^^;)

ただ、poloは近所にイッパ~イとまっているのと(50m四方に少なくとも4台・・・貧乏だけど見栄っ張りが多いのか、通が多いのかは不明)、ディーラーの評判が極悪なのが悩みどころ。

インプレッサは、ホームページの写真が余りにもカッコ悪過ぎ(実車は結構大丈夫とうわさも・・・?)
インプは2年くらいで他のが欲しくなりそう(STiはカッコいいのになあ・・)。

やっぱりRX-8(STD)かMSアクセラがいいな♪

ぱ@ロードスターは長期帰省ができないので諦めました(ペットのケージが載りません(汗))

2007.12.21

今夜も鍋(^^;)

またまたESSEに載っていた鍋。
鶏団子とかぶと長ネギと人参と(おまけで大根と)
…レタス!!
今日のは味が薄過ぎたのだがまぁまぁ。
レタスもいけるけれど栄養がねぇ…ははは(^^;)
かぶには葉っぱがたくさんついていたので
うさぎ様に献上して?おります。

長年、年末にやってるのに録画出来なかった
ドラマ「やまとなでしこ」…今回全話録画出来た~!
地デジのキレイ画面でひと時の夢にひたりまふー。

ま@28で値崩れか…何年前だ?(^^;;;

2007.12.20

テルミンきました

10月頭にアマゾンに予約していた学研のテルミンが届きました!

5年ほど前に、青葉台の病院で読んだ本で紹介されていて、気になっていたのですが、ようやく入手!
家の中が、空気が乾燥しすぎで電位が安定しないからなのか(たぶん)半固定抵抗でチューニングをしても、ぜんぜん安定しません。でも、楽しい♪

なかなか楽しいのですが・・・ベースもギターもあるので、これを極めようというほど燃え上がることは無いようです(滝汗)
ベース弾いたほうが早いです。
ライブなら、飛び道具的に使えるかな?一発芸に近いですが・・・(^^;)

Telmin0

ぱ@とりあえず、ラッキーアイテム的なインテリアになっています。

2007.12.19

うちの鍋は、昆布だしで肉・魚・野菜などを煮て
(赤いル・クルーゼでやっている…重い…(^^;)
ポン酢醤油&七味につけて食べるパターンが多い。
が、今月のESSEに割りと鍋料理が多く載っていたので
一つ試してみた。
分量通りにだし汁・酒・みりん・醤油といれると…真っ黒!
あ~、これで関東のうどんの汁みたいとかで
関西人のぱぱれが食べてくれなかったらどーしよ~と
(ちょっと)心配したのだが…まぁ、おいしかったようだ。
(タラ、あさり、しめじ、水菜、大根おろし他)
酒で酔っぱらってるのか、風邪か…ぽわ~ん…(^^;;;

ま@デザート食べ忘れた。。。

2007.12.18

シューマッハ

最近のシュ-マッハのニュースを見るたびに「そうなのかぁ~、シュ-マッハは昔警視庁の刑事で、また犯人捕まえたのかぁ」と思うのは、私だけでしょうか・・・・?(^^;)

ぱ@日本だったら安全運転義務違反だけ取られるパターン??

2007.12.17

へーっ

今日の「主治医が見つかる診療所」という番組で
冬のかゆみについて取り上げられていた。
こんな粉ふいたみたいに乾燥するのって自分だけかと
思っていたら、どっこい大勢いるんだわーっ。
で、入浴の際、石鹸を使うのは週に1度でいいだなんて…。
でも、ぬるめのお風呂に15分もつかれないな~。
(熱いのに短時間が好き(^^;)

ま@…短気?

2007.12.16

悩む毎日

昨日、マツダに行ってきたのですが・・・

8も良くなっているし(お買い得感UP)、MSアクセラも良くなっているし(高級感UP)、どちらも捨てがたいですねぇ。

両方買うか?(無理!!!)

ぱ@たぶん普通の車に見えるアクセラにしますが・・・それが何か?(汗)

走る走る~みちなが♪

携帯の動画が張れるかテストでやんす。

「MA0_0002.3GP」をダウンロード

カーペットの部屋で放牧してあげたい今日この頃。

ぱ@さぶい

2007.12.15

けだるい休日

久々、週末ゆっくりできそうなので
夕方まで爆睡!(^^;)
2人共、風邪もひきかけていたので
これで治ってくれないかな~?
夕方、ペット用品を買いに出かける。
チモシー(牧草)がみちながのお気に召さない
ようなので、最初の頃にあげていた
アルファルファに戻してみたら、よく食べた。
リスは買い置きがいっぱいあったので購入せず。
(現在、15種類のものをブレンドしている>贅沢(^^;)
ぷち用にはおやつ。
ショップでは、6匹程のべびいたちが野良寝をしていて
ネザーランドドワーフのウサギの小さい仔と大きい仔が
2ペア(?)いた。小鳥もうじゃうじゃ。
やさしい飼い主さんたちが見つかるといいのぉ~。

ま@マスクおばさん

2007.12.14

超ピカ君

そういえば、先週末学会から帰ってきて速攻で超ピカ君2回目(重ね塗り)をハミちゃんに施工しました。
(長い間洗車機オンリーだったので、あまりにも塗装がザラザラ&キズキズで、1回では細かいキズがまだ目だっていたのです)

で、一昨日、昨日と雨が降って・・・でもピカピカ♪

新車を買ったら、3年目くらいから超ピカ君かな?(初めは、あまりコンパウンドの入っていないコーティング剤を使ってみたい)

ぱ@明日はから念願のお休み♪(このところ、週休0.5日だったので)

2007.12.13

サプライズ☆

春にヘーベルハウスの定期点検(1年目)があり
アンケートに返信する際、自由意見欄に
「某地区で配られていたヘーベル君スリッパや○○が
うらやましいな~」と(冗談で)書いて送ったのだが…
気にかけてくださったのか、今日ペアのヘーベル君スリッパが
送られてきた。…ビビッドカラーがらぶり~(*^o^*)

Hebel_kun_2

建てた後でもこんなわがままきいてくださって…うるうる。
ヘーベルハウス、とっても素敵なメーカです!

ま@ボルボはブライアン・メイが好きだったの!(いやん)

2007.12.12

MSアクセラその2

いいな♪と思って、よくよくマツスピ・アクセラを調べてみたのですが・・・楽しそう!
なんか、理想の車に思えてきました!!!

とりあえず、ロードスターは諦めて、MSアクセラ vs. RX-8が第一候補な感じです。

でも、ボルボV50(予算オーバーだけどママレさんがボルボ欲しそう)、アコード・ユーロRあたりも魅力的だし(シビックタイプRはデカイ・高い・町乗りが辛過ぎそうなのでボツ)、お金が無くてハミちゃん3年もアリです。はい(汗)

ぱ@しかし、なぜか欲しい車はみんなマイチェン直前?

2007.12.11

マツダスピード アクセラ

RX-8欲しい病は、悩みすぎていやになってきたことで、なんかもういいやって感じになってきました。
結婚も新築もそうですけど、勢いで行かないとだめですね!>高額買い物
悩みすぎると嫌になってきちゃう。

で・・・マツダスピードのアクセラ、かなり気になってます。本当はシビックのタイプRが欲しかったのですが、高杉。町乗りならアクセラのほうが楽しそう。なんてったって260馬力!ヘタクソ・ランエボ(III以前)ならカモれるかも?

なんでも高くなっているし、値上げ前に決めてしまいたいなあ!

ぱ@直線番長も いとをかし

2007.12.10

ようこそペットサークルへ

Michi0712_a

一歩…その一歩を踏み出す勇気っ!

Michi0712_b

来たはいーけど、やっぱりおうちへ帰りたひ…

土日もスーツで出かけ疲れもピークの夫が
昨晩関東炊を作ってくれたので、今夜も食べた。
牛すじ肉は初め苦手だったのだが
今ではおいしいと思えるようになった。
何よりコラーゲン!(^^;)

食後に組み立てたペットサークルで
みちながのお散歩訓練…なのだが
みちながだけに道のりは長い。。。
撫でられるのは好きみたいなのに…(我慢してる?)

ま@どう森、たぬき商店でツリーゲット

2007.12.09

ロードスター

いつも行っているマツダにはロードスターちゃんがいないので、ネットで調べて別の店に行ってみたのですが・・・なんと!いつものお店に出張中?とのこと(滝汗)

縁がないのかなあ・・・>NCロードスター

やっぱりMC後のRX-8を買いなさいという神の思し召しなのか??
ハミちゃんで3年頑張りなさいってことかも(汗)

ぱ@なんかいらいらするから真剣にシビックタイプRに傾き中

2007.12.08

御茶ノ水

ちょっと用事で3日ほど通っているのですが、楽器やさんがいっぱい!!
ベースもいっぱい!!!!!
うちにもベースはいっぱい(^^;)
380円のギタースタンドだけ買う予定(^^;;;)

ぱ@浜松から青春18きっぷで楽器や弦の買出しに来ていたのが懐かしいです。

2007.12.07

乾燥肌

夫婦共に冬の乾燥肌でお腹周りが特にヒドい。
かっさかさで痒いので引っ掻いて赤くなってしまう。
それでもぱぱれは足の裏はツヤツヤ。
私はがっさがさ。夜クリーム塗ってもダメ。
手は寝る前の薬用アトリックスが効いているのか
一時のアカギレは治り、割りとしっとりしている。
これをお腹とかにも塗ればいーのかな~?(汗)

…冬はキラい、だぁーっ!

ま@お土産のティラミスアイスうまうま~(嬉)

2007.12.06

グランツーリスモ5

wiiで出してくれないかなあ・・・・PS3で欲しいのはこれ一本だけ。(ファイナルファンタジーX-IIIとかでたら別(^^;))
5とはいわない、4.7位でもいいんだけどなあ。

ぱ@wiiの車ゲームはヘボすぎるしなあ(号泣)

2007.12.05

ペット霊園で

ぷぷを火葬していただいてきました。最後の2日ほどは息をするのも辛そうだったので、これで楽になれたかなあ・・・

なんか、今度は妙に悲しくて寂しくて・・・・どうしたんだろうと自分でも思ってしまいます。

飼い主の方も歳をとって涙もろくなっちゃったのかな?

ぱ@なんか、いまだに胸が苦しいです。

2007.12.04

ぷぷたん

シマリスのぷぷが夕方5時前に亡くなりました。
8才と7ヶ月でした。
ぱぱれも今日は休みをとっていたので
最後まで傍にいてやれました。
小動物は食べられなくなったらもうダメかと
数日前から覚悟はしていましたが
今日まで頑張りました。
今はタオルの上で冬眠しているかのように
丸くなって、私の膝の上にいます。

Pupu2007

ま@振り返ればいつもいたのに…

2007.12.03

ぷぷ

もう、8歳半でここ一週間くらい超低空飛行のリスの”ぷぷ”

水も飲んでくれなくなって、そろそろ・・・と思っていたら、注射器でアクエリアスを2ccくらいですが飲んでくれました。
もう少し、こっちに居てね。(出来たらプラム嬢のようにフェニックスのように戻ってきて欲しいです)

ぱ@みちながとプチ丸は嫌になるくらい元気。

2007.12.02

超ピカ君

車を買い換えたら、どんなワックスを使おうかなと今から色々試そうかと(^^;)

で、今回は噂の超ピカ君をトライ(お試しセットです)。

施工は簡単ですし、汚れもよく落ちて、確かにピカピカ。はみちゃんは淡いシルバーなので元々傷か目立たないので、傷消し効果はよく分かりません(滝汗)
まあ、製鉄&石油系の工場が多い京葉工業地帯で、青空駐車なので下地処理なしで新車同様とはいえないですけど、チョッとビックリです。
あとは耐久性かな?(正月前は寒いから洗車したくないなあ)

新車用に、研磨剤を減らしたタイプも出して欲しいぞ!

ぱ@よく言われるように蝋のワックスとはテカリ方が違うんですね。

2007.12.01

いよいよ12月☆

ココログデザイン、リスとうさぎのいる
クリスマスヴァージョンにしてみた。
左のねこはいたちに見えなくもない…(汗)

夕方、近くのディスカウントストアーへ行って
みちなが用にペットサークルを買ってきたのだが…
まだ抱きかかえたり出来るほど慣れていないので
サークルに入れるまでいかなかった(^^;)

Pet_circle
↑悲しみのペットサークル

ぷぷが、水を飲みに起きてはくるが
餌を食べなくなった。
バイトを指につけて口元にもっていっても
受け付けない。。。

ま@うーっ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット