« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.31

BMW

まだまだ納車されない(汗)mini oneちゃんはBMWプロデュースなのですが、実はBMWってあんまり好きじゃないのです(滝汗)

1.マックスプランク研の某所長さんの大きいBMW(やっぱりMT)でアウトバーンをカッとんで頂いたことがあるのですが(いえ所長さんが急いでいたのです)、200キロオーバーで車酔いしちゃった(涙)。揺れの周波数が自分には合わないのか?

2.日本のBMW(というか外車ディーラー)は上級クラスのオートマか、MTは超高いスポーツ車しか輸入してくれない。(昔の本国では1800ccくらいのMTの気軽に乗れそう感じのがあったのに・・・今はどうなんだろ?)

3.なにより、隼ピーターソンが乗っていた!(パパレモンさんって何でも漫画ですね!)。ポルシェ=正義、BMW=悪役ってイメージが(^_^;;)。そういえば、カウンタック=一番偉いってのもありますね(爆)

はたして、うちに来るmini oneちゃんは良い子なのか悪い子なのか・・・

ぱ@角Pさんに頂いたミカンが実って、ママレにもおすそ分けしました!

2008.01.30

太っ腹

今日の日テレの「今田ハウジング」で
俳優の今井雅之さんのご実家訪問があった。
で、増築マニアのお父様ったら…
気に入った&もう生産終了するからって
同じカップ&ソーサーを300セットも買うかっっ!!?(^^;)
すんごい部屋数にすんごい荷物…
今井さんの部屋もそのまま残されていて
小学生の頃もらった手紙もまだあるって…
引越しを何度もした私には奇跡としか…ははは(((((^^;)

ま@ナルシストな人って多いのね。。

2008.01.29

贅沢者!!

みちながくん、うちに慣れてきたのは良いのですが・・・

慣れすぎて、好きな餌ばかり食べてくれます(汗)
いらないものは、床の隙間に落としてくれます(滝汗)

いっかい、しばいたらんとあかんなあ(出来るか?)

ケツの穴から手突っ込んで、奥歯ガタガタいわしたろか?!
(って奥歯あるのか?ウンコ臭そうで嫌だな(涙))

なんて、出来もしない妄想をしているのでした。

ぱ@シモベ

2008.01.28

悲しーっ

昔、NHKでやっていた「お~い!竜馬」という
アニメを見てから坂本龍馬ファンになった私。
もう再放送なんてやってくれないよな~と思っていたら…
スカパー!の時代劇専門チャンネルでやっていたっ!

それも…今夜が最終回!!(^^;;;;;;

ま、まぁ、そのうちまたやってくれるよね。。。(汗)

ま@悲しみのゲーム>シレン orz

2008.01.27

3ヶ月

mini one納車までの3ヶ月。やっぱり長いですね(汗)

①モデルチェンジしてちょうど1年経つので、今年に入って生産した車のほうがトラブル対策部品とかイッパイついていそう!
②やっぱりドアミラーのカバーを白くしたかった
③自分のために生産と言うのがちょっと魅力
④なんかケチが付いたみたいで嫌。

と思って、オーダーしたのですが・・・・まあ、慣らし運転の方法(初めて!)や、コーティングどうしようとか、かわいい社外パーツ無いかな?とか悩んでいるのも楽しいです(^^;)

ぱ@みちなが様はご機嫌ナナメ(^^;)

2008.01.26

喉痛

ねこまたぎさん主催の新年会に行ってきました!
(都合により昼の部だけですが・・・)

カラオケはダメダメ(号泣)
24フレットのベースやったら弾けるのに、21フレットなのよ~って感じ。

でも、そこにいるだけでも楽しい楽しい新年会でした。

ぱ@お肉食べたい!

2008.01.25

mini one 契約!!

今日は、一粒万倍日で、鬼宿日で大安だったのでminiの正式契約に行ってきました。

ああああああああああああああああああああああああああああああ、緊張した。

納車はゴールデンウイーク明けくらいかな?
ミラーをボディー同色&マフラーカッター以外はオプション無し。(super貧乏仕様)

ちなみに、ペッパーホワイト色はカタログみたいに純白ではなくて、ムーンミストをソリッドにした感じの色なのです。
家の前においておいたら、保護色になるかも?(汗)
紺色の部品を付けたら、自宅とペアルック??(ちがうか?)

さて・・・今朝、マツダの営業さんが、アセロラちゃんの新しいカタログを届けてくださったそうです。
ううううううん。どうしましょう(滝汗)
だって、MSアセロラ、どうしても形と大きさ(2周りほど大きすぎ)が気に入らなかったんです。
RX-8のMCは無期限延期らしいし・・・ターボ付きMSデミオが3月発売だったら絶対買ったのですが・・・
国産車に欲しいコンセプトの車が無かったのです。ゴメンナサイm(_ _)m

ぱ@明日はカラオケだけど練習してないよ~♪

2008.01.24

バナナん

先週の主婦健診の結果が郵送されてきた。
多分…と思っていたところはひっかかっていて(泣)
大昔の低コレステロールは改善されたが
まだ貧血で…(汗)。
で、今回初のバリウムでの胃の検査結果は…
胃下垂だった(^^;)

今日、ネットスーパーで買い物するとき
ぱぱれのリクエストでバナナやココア味の豆乳を
買ったのだが…夜バナナ味を飲んでバリウムを
思い出したよ…ははは(^^;)

ま@バナナ味豆乳激甘~

2008.01.23

しゃっくり止まりません

朝からシャックリが止まりません(涙)

お昼休みに、大先輩に「豆腐の原料は?」で、30分ほど止まったのですが
また再発(号泣)

その後、色々な方に遊ばれていますがダメダメです(爆泣)

まあ、3日は死なないでしょうから?気楽に行きましょう!

ぱ@頭の中はMINIでいっぱい

2008.01.22

アルミホイール

買う車が白いmini oneに決まったのは良いのですが・・・

悩みどころは、まだちょっと残っています。
何よりも、鉄ちん!

車情報サイトの記事などで、ミニワンはスチールホイールのままが粋とか書いていて、真に受けてオプションのアロイホイールは付けなかったのですが・・・・今まで乗ってきた8台の車は、車を買ってスグにタイヤ&アルミを交換したか、初めから気に入ったアルミホイールが付いていたのです。ココに来て鉄チンって・・・カッコ悪くないか?錆びないか?重くないかとチョッと不安。

ただ、ミニの場合スチールもそんなに重くなくて、(と言うか純正アロイが重い?)
軽い純正アロイ<純正てっちん<重い純正アロイ
らしくて、重量的には鉄ちんでもいいのかな?

格好は・・・粋と言うのを信じましょう!(車自体ベーシックなBセグだし・・・高価ですが(号泣))

錆びは・・・錆びたらアルミ♪でいいかな?スチールホイールって、庭に積んでおくとスグに錆びるけど、毎日乗っていると意外と錆びないんですよね。

ぱ@納車は2月末か5月頭か・・・今週末くらいに決まります(・・・たぶん)。

2008.01.21

雪はーっ!?

先週、降らないと思っていた日に降って
今日、降ると思っていたのに降らなかったのねー。
まー、大人にとってはあまりありがたいもんでも
ないからいーんだけどねー。
大寒…おー、さぶーっ!(>_<);;

ま@ギグニ王にやられた。。。ひーん!

2008.01.20

とうとう・・・

白いミニ・ワン仮契約しちゃいました(滝汗)

ただいま在庫など確認中です。(無かったら・・・知らん(滝汗))

オプションは、マフラーカッターだけという、真珠婦人並みの清らかさ!?
Mini_one
画像はhttp://www.mini.jp/から引用です。

故障が少ない当たりの個体だったらいいな♪

ぱ@近所の人は100%軽だと思うよなあ

2008.01.19

健弱

また首が本当の意味で回らなくなっている…(--;)
寝違えか、冷やして血行が悪いのか…(__;)
ゲームしてる場合ではありませんね、はい。

ま@たしけて。。。(ばたり)

2008.01.18

はみちゃんの行く末

ミニを買うのは良いのですが、問題はハミちゃん。

調子はいいし、6万キロ弱しか乗っていないし、スクラップにするのは可哀想なのですが、マツダだわ平成12年式だわMT車だわで、廃車しかありません。 ちょっと可哀想で・・・(涙)

でも、無料で人にあげて、あとで故障とかしたらクレームつけられるのも嫌なので、キッパリ鉄に戻ってもらうしかないかな・・(T_T)

ぱ@もったいないオバケが出そう

みちなが☆の新居

みちながのトンネルハウス?をやまなか★さんに頂いてきました。m(_ _)m

入るかな?と思ったら、びよ~んと伸びてくぐったり、登ったりして遊んでいます・・・と思ったら、もう食ってる(号泣)

Dscn1404


ぱ@のどが痛いです。寒すぎ(>_<)

2008.01.17

シレン

DS版の「風来のシレン」がやりたくて買ったDS Lite。
一年前、ぱぱれがやってみた感じではスーファミ版と
変わらないようだったのでそのままお蔵入り。
2人共、脳トレその他もほったらかしで
ずっと「おいでよ どうぶつの森」をやってきた。

で、先日からぱぱれが「リズム天国」を始めたので
対抗して(?)私がシレンを始めたのだが…
裏ワールドが違うやん!とネットで調べてみたら…
何かすごーく奥が深そうなんですけど…(^^;;;
どこかに攻略ページないかな~
しばらく楽しめそうだわ…イヒッ

ま@みちなが、いちごと白菜はお嫌いなのね。。

2008.01.16

mini欲しい病その2

なんか、すごくmini one欲しいのです。

初めは大人の男らしくシルバー色にしようかなと思っていたのですが、なんか可愛くなくて、白いmini oneにして、真ん中のスポーク部分だけ白い社外アルミホイールを付けたいな♪と思っています。

はみちゃんの前に乗っていたHondaビートがちょうど赤いボディーに赤ホイール(リムはアルミ色)だったので、それの白バージョン。まあ、ブレーキダストでホイールが汚れそうですが、白なら自分で再塗装しても、そこそこ綺麗に塗れますから(汗)。
何より、mini oneでも屋根が白いというのもありますし。
(会社の女の子に白がかわいいんじゃないですか?と言われたからでは絶対に無いです)

サスもmini oneのサスは評判がいいので、スポーツサスのオプションは止めて、スポーツボタンだけかな?メッキパーツあんまり好きじゃないし>オプション3万だけ?(^^;)
ちょっとセコイかな(^^;;;;;)

ぱ@セコビッチ

2008.01.15

ミニ欲しい病

日曜に近所のBMW屋さんでminiを試乗してから、なぜかmini欲しい病になっています。

よく、他の方のブログなどで「買うつもり無かったけど試乗したら衝動買いしちゃった!」というのを見ますが、まさにそんな感じ(@_@;)

試乗しているときは「なんや普通の車やん(速くない)」と思っていたのですが、今になって思うとユックリ走っていても楽しい感じ。そう!ビートに乗っていた頃と同じ感じです。

ガソリンも高いし、スピード出してガンガン走る年齢でもないので、ミニは最良の選択のような気がします。

ただ走るだけの箱として考えると高価すぎますが(国産車の1.8倍!高い)、ユニクロの1000円Tシャツと百貨店の5000円Tシャツ位のモノの差はあると思うので、とても幸せになれるような気がします。(どうかな?(滝汗))

ぱ@260馬力アセロラはどうする?ディーラーでジュース1ダースもらったし(汗)

2008.01.14

ランチの帝王・・?

今日のランチは、ぱぱれ特製「たこ焼き」。
大阪出身の彼には、たこ焼き・お好み焼きに
思い入れがあり、子供の頃の思い出があり…。
神奈川にいた頃、友人や私の両親が来たとき
お好み焼きを作ってくれたっけ。
新居ではホットプレート料理はあまりして
なかったのだが、そろそろ解禁…かな?

ま@3連休もあっという間

2008.01.13

mini one 試乗

今日は、近所のディーラーさんにmini oneの試乗させてもらってきました。

試乗車は水色の6AT+純正アルミ以外は普通のmini one(なのかな?)

ワイパーとウインカーが国産と逆でちょっと戸惑ったのですが、とてもボディーはシッカリ、サスも滑らかな感じがして、とても運転し易かったです。遅いかも?と思っていたのですが、実家の1500&ATのランサーよりはチョッとマシかも?というくらいで、MTだったらハミちゃんと同じくらいでしょう(たぶん)。逆に、スピード出さなくても、なんかチョッと幸せな感じでした。
ゴーカートみたいに視線が低いと言う売りは、ビートの方がはるかに低かったので「なんや普通やん」って感じ(そのぶん運転は楽なんですよね)。

室内はママレと二人でお買い物&時々お客さんをのせて市内を走る分には十分かな。

ただ気になるのは・・・知人に”似合いすぎ!”と言われそうなところか(^^;)

帰りに見積もりをもらって、500円のmini福袋を買ってきました。
福袋は豪華で涙チョチョギレ物でした。
P1130284


ぱ@MSアクセラ60%、mini one 20%、その他20%位の確立か?<次の車

2008.01.12

cookin'

昨年末に、今年からamazonは卒業すると宣言していたのですが、早くもダメダメです。

以前からマイルスのrelaxin'が好きでCDをよく聴いていたのですが、洋版処分品でcookin'も買ってしまいました。

やっぱり、ええですわ!
マニアの人の評価は??なのですが、なんかこの時期のが好きなんです。

こんな感じのバンド、一度でいいからやってみたいです~!(但し、楽譜不要で(滝汗))

ぱ@指が付いてこないですけど(号泣)

2008.01.11

美味しいオムライス食べたーい

ちょっと思うところあって、2007年、2006年、2005年の
1月の過去ログを見ていたら…
3年前・2005年の1月にも「ランチの女王」の
再放送をしていたのね(^^;;;;;
(てか、去年もプロポーズ大作戦の前にやっていたのよね)
新しく始まるドラマに主演する人の過去ドラマを
昼間再放送でやって宣伝するにしても、
竹内結子さんのドラマって他にもあるのになぁ~。
…といいつつ、今回やっと録画している私(^^;)

やっぱ「ランチの女王」、サイコーっす!

ま@スイカに塩振っちゃいかんとですか?

2008.01.10

ちょっと待ってよ!

RX-8やっと公開(涙)
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2008/mazda_rx8/default.asp?p=1

でも、STDはどんな感じなのかな?STDはエアロ無し、17インチってことですが・・・横と後ろはスポイラー類を外すだけでしょうけど、前はどうなるんだろう???黒いリップがなくなるだけ??
オーディオ2DIN化はロードスターと同じくオーディオレスを選んで・・・から??

ダイレクトアクティブマチックというのがDCTだったら、再度欲しい候補に浮上してくるのですけど。

ぱ@ボルボC30の1800cc MTも輸入してくれ~

2008.01.09

ゴルゴ13

ではなくてボルボ30カッコいいですね!

2.4リッターならアクセラより50万円高いだけ?なのか・・・
外見も内装もカッコいいし、なんていたってブライアン!
されど50万(値引きを考えるともっと差がありますよね)

BMWミニはカタログを取り寄せたりしたのですが、色々便利悪そうなのでやめ。

やっぱりMSアクセラに戻ってきてしまいます。

ぱ@3月まで(決算セール)に100万円ほど臨時収入ないかな♪(ありません!ぜったい(汗))

2008.01.08

miniもいいな♪

スピードを出さないなら、BMW のminiもいいなと思う今日この頃。
(ガソリン高いし、道路は省エネドライバ&高齢ドライバ-でドンドン渋滞してくるし)

でも、いかにもって感じだしなあ・・・

マツダさん、情報の出し惜しみしてると違う車買っちゃうよ!

Kc370010

少しダイエットした みちなが。今日も元気!

ぱ@この写真じゃ分からん!(>_<)

2008.01.07

星に願いを

DSのどうぶつの森で…
ケチって買っていなかった玉座…
昨晩流れ星に願い事をしたら、もらえちゃったー☆

年末からの風邪を引きずっていて
昨日はまた熱を出したので、ぱぱれが主夫をしてくれた。
咳のし過ぎで背中が筋肉痛?
肋骨にひびではないと思いたい(^^;)
ぱぱれが転職して千葉に来てから行ってなかった主婦健診、
来週にでも行かなくっちゃ!(今月いっぱいなのよね)
骨粗しょう症の検査も行かなくっちゃ!(来月いっぱいなのよね)
…どーしてこう、ぎりぎりにならないとやらないのかね。
(夏休みの宿題みたいに…(^^;)☆\

ま@一夜漬けたいぷ

2008.01.06

リズム天国

先日注文していたニンテンドーGBA用のゲーム・リズム天国が届いたのですが、もう最高です。
(実家で弟・妹に推薦されてきました、DSでやってます)
こんな楽しいゲームは動物の森以来です!

寝ようとしても、音楽が耳から離れません。

明日、仕事中も、きっと流れ続いているでしょう(涙)

ぱ@もう1週間休み欲しいな♪

2008.01.05

コートの中では♪平気なの♪

ママレのバッグを買いに千葉そごうに行ってきたのですが・・・駐車場メチャ混み!
2時間くらい待たされそうなので、駅近くの30分100円の駐車場に車をとめて、そごうにGO!!

バーゲンでママレのバッグ(誕生日プレゼントあげてなかったので1個、クリスマスもあげてなかったのでさらに1個)を買ったところまでは良かったのですが、全然その気が無かったのに自分用のD'URBANのコートまで買ってしまいました。すごいカッコよくて一目ぼれ。バーゲン恐るべし(号泣)

明日から、ふりかけ生活です。

ぱ@ユニクロのコートで買い物に行ったのに、どうして声をかけられたのだろう(滝汗)

2008.01.04

大阪-羽田便は”ぶたまん”のにほひがする

あけましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願いいたします。(年賀状どころでなくてすみませんm(_ _)m)

年末年始の大変なのも辛うじて小康状態。
しばらく緊張の日々が続きます。
(リスのココたんは☆になってしまいましたけど・・・ココたんが背負って行ってくれたのかなあ・・・)

行きも帰りも運良くスターフライヤーの安い切符が取れたので飛行機だったのですが・・・
大阪-羽田便は”ぶたまん!臭いと時々話を聴いていたのですが、まさか本当とは思いませんでした。
大阪のオバチャンが大げさに言っているんだろうと(^^;)
持っていたのは数人と思うのですが・・・機内中ブタマン臭い!恐るべし難波551の蓬莱!!

ぱ@

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット