« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.29

月日が経つのは早いのぉ~

どう森、ついにライオンleoの「キング」が
引っ越して、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
午前の株価は、初のフィーバーっ>559

昔、TBSでやっていたドラマ「ぽっかぽか」
シリーズ2と3しかみたことなかったんだけれど
今回、スカパーで1をやっていたので録画。
あすか役の上脇結友ちゃん、オーディションで
530人の中から選ばれたんだ~!
って、530人もオーディションに幼児が集まったってのも
すごいな~。で、今ではもう高校生なんだよね…。
大人にとっては‘94年なんてちょっと前みたいに
感じ…ないか…ははは…(^^;)☆\

ま@グッチ祐三さんのなんちゃってマツタケご飯を
   作ってみた(エリンギで)…おいしかったっす

2008.02.28

水色mini

会社の帰り、水色(レーザーブルー)のR56 MINIクーパーSが走っていました。
後ろから見ると、意外と大きいですね!(横から見ると小さいですが(短い??))
うちのも早く来ないかな。(oneですが)

気にして走っていても、new MINIをみるのは1週間に1度あるか無いかなんですよね。

ローバーミニは毎日見ますし、ミラジーノは1分に一台くらい走ってますが・・・(ここは千葉♪)

ココは一発、大手商社とタイアップして、中国でミラクーパーとか、ミニジーノとか、パチモンを作って輸入してみるとか?

ぱ@ハゲトル仕様もOK?

2008.02.27

初 i Pod

人生初めてi Pod買いました。(これまではMPIOとかクリエイティブとか使ってました(汗))

いえ、MPIOあげちゃったのと、ちょうどi Podシャッフル1GBが値下がりしたので、ポチッとしてしまいました。papalemon.comの文字入り(スケベ?coldsweats01

Kc370023


ぱ@100円シリコーン・カバーを買ってあったのですが、付けるとドックにハマリません(汗)

Kc370022

2008.02.26

果物アレルギー

本当に怖い家庭の医学を観ていて分かったのですが・・・・

昔から、キュウリとかトマトの生野菜と、リンゴとかスイカを食べると、吐き気がして苦しくなってしまうのですが、果物アレルギーなんですね!
花粉症との関連もバッチリあてはまります。
(杉、ヒノキ、ブタクサ、白樺の花粉症なのです)
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030625/

胃が悪いからと思っていたのですが、なんか規則がわかってなくて・・・長い間の謎がとけました(号泣)


ぱ@イチゴは3個まで、リンゴはすりおろし、キュウリも1/8本まで・・・

2008.02.25

フォノイコ

久しぶりにレコードを聞こうと思ったのですが、全く鳴りません(涙)
どうも、オーディオテクニカのフォノイコちゃんのACアダプターがご臨終のようです。

そんなに電流を流しているわけでもないのになして??
ソニータイマーみたいに、ひ弱なダイオード使ってるのか???

15VのACアダプターに手持ちはないので・・・中身はオペアンプ一発なんだし、せっかくだから電池駆動かな!
単三10本!・・・・電10本入り池ボックスなんて無いので、8本でいいかな(滝汗)
今度秋月で何か買うとき注文しよ!

100均ができて、こういう使い方ができるようになったんですよね。
中坊の頃、ラジコンのポロポのバッテリー(単三x8)で四苦八苦していたころが嘘のようです。

ぱ@ジャンクトランス&7815で電源を作っても良いのですが・・・

2008.02.24

カーポート

春一番のおかげで、車がドロドロ!
かなりドロを含んだ雨が風でたたきつけられていたみたいで、家もドロドロ(涙)
カーポートが欲しいところですが、なんか家のまわりが風の通り道になっているみたいで、妙に風速が速い!!屋根ごと吹き飛ばされそうで断念してしまいました。
mini oneは高い車じゃないし、そのためにソリッド色にしたのですから、我慢ですよね!

miniといえば、なんかミニ純正中古アロイホイールが、先々週くらいのヤフオクの落札価格から1.5~2倍くらいに高くなっていて、手が出せません(汗)。

こんな悩むんだったら、初めからオプション付けとけば良かったのですが・・・・
(15インチのデザインが、いまいちしっくり来なくて)

車が来てから、オートバックスででも交換しよ。(14mmボルトが曲者で(涙))

ぱ@アバラ骨の直下が未だ痛いです(号泣)

2008.02.23

強風

今日の風、スゴいっす…玄関ドアもなかなか開かない位coldsweats02
電車もかなりダイヤが乱れていたようで…。
と言っても、ぱぱれのわき腹痛がまだ治らないので
家でごろごろしてたんだけれど。
朝は卵サンド、昼はたらこスパ、夜は関西風お雑煮と
根菜以外の野菜はどーした!というメニュー(^^;)
みちなが様には、小松菜・チンゲン菜・キャベツとapple
献上されとりますが…。

ま@早く本体がこないとミニカーばかり増えてしょーがない(怒)

2008.02.22

FIAT500

今回の車欲しい病が始まるきっかけになったFIAT500.やっと日本発売なんですね!

MINIを注文してしまっているので、戦略価格で安かったら悔しいところですけど、これだったらminiにしていたと思うので、悔しくなくって良かったです(^^;)
ミッションだけ、ちょっと裏山かも(^^;;)。

ぱ@ミニ大人買い
Dscn1431

2008.02.21

骨塩定量検査

先週のバレンタインに骨密度の検査をし
今日結果を聞きに近所のクリニックへ行ってきた。
以前テレビでみたときには90%以上必要と言っていたが
80%以上で正常範囲らしい。
で、結果はというと…

あなたの骨量は平均的骨量に比べて131%です。
…と書かれていた…。えっ?100以上って…?(^^;)

実は診察室に入ったとき、先生は笑っていた。
「何かスポーツされてますか?」の問いに
「夏はビリ~やってましたが、今は何も~」と。
「牛乳飲まないので毎日ヨーグルトは食べてますが~」と答えたが
あとお昼にチーズ、日に2・3杯飲む紅茶には
スキムミルクを入れている。そのへんか??

ま@脳年齢も初回30才だったし、私って若いじゃん!(殴)
 (髪と肌は正直です、ハイcoldsweats01

2008.02.20

ぐうぅー…

夜の11時半…まだ晩御飯食べてません…(^^;)
神奈川時代は、こんなことよくあったんだけれど
今の職場になってからは飲み会以外は
割りと早い帰宅のぱぱれさん…
チョコ食べて残業、頑張っているようです。
体調も今ひとつなので、無理はして欲しくないのですが…(汗)

ま@まだまだ寒いでふね

2008.02.19

あたた(涙)

日曜日に、ひざにノートPCを乗せたまま床に落ちたものを拾おうと体を捻って屈んだのですが・・・なんか「ぐりっ」と言う感じがして、筋違いでもなったのかな?と思っていたら、なんか未だに痛いデス(涙)

もしかして・・・あばら??

あばら・あばら・あばら~♪あばら~がーヒビなの~♪???(号泣)

病院に行っても何も出来ないそうなので、ほおって置きます!

ぱ@やっぱり筋違いかなぁ?

2008.02.18

あああーっ

菜々子おねーさまの「犬神家・・」
観るの忘れたーっ!(>_<)

ままれはカレーを作ると、2晩続けて食べ
翌日のお昼にドライカレーにして鍋をきれいにする(笑)。
しかし、世の中すごい人がいて…
今日のはなまるマーケットのエコのコーナーで
鍋に残った少量のカレーにじゃがいも入れて
カレーコロッケを作り、そのまた残りで
カレー味のスープを作るそうな。
(じゃがいもの皮でポテトチップまで。)
カレールーもそこまで活用されれば本望(?)だろう。。。
(トータルのカロリーもちとコワいような…ははは(^^;)

ま@ぽてち料理でお腹がくるしーbearing

2008.02.17

電動シャッター

昨日は、ミニ・ラジコンで盛り上がっていたので書くのを忘れていたのですが、年末くらいから、寒い日に電動シャッターが閉まらなくなったので(途中まで閉まって、エラーがでて帰っていってしまう。)、修理に来てもらいました。
(ヘーベルの2年保証期間なので無償です)

壊れていたんじゃなくて、メンテ不足(シリコンオイル注油&掃除)だそうです!!
ヘーベルさん、そんなの聞いてないよう~(号泣)

余り負荷をかけると、モーターやら寿命をちじめるので、早く呼んでくださいとのことでした。

注油&調整してもらって今は快調ロプロスです!

ぱ@今年は寒いのでシャッターの中が凍るトラブルが多発しているそう・・・

2008.02.16

mini納車!

待ちに待ったミニちゃんが来ました・・・・というのは、まだまだ2ヵ月半後(涙)

あまりに悲しいのでタミヤのラジコンを買ってきました。
Rcmini

本当は新型を買って白く塗りたかったのですが、クリアボディーの塗装が超下手なので、完成済み(2002モデル)を買ってきました。

うちのmini one(未だ来てない)ちゃんには付いていないアルミホイールが付いています(号泣)
いいな!アルミホイール!!

ぱ@このまま走らせずうオブジェになってしまいそうな予感(^^;)

2008.02.15

お取替え時期

10月に付け替えた台所の浄水栓の
フィルターを交換した。
今回は「高性能」のやつを試したらしい(ぱぱれ・談(^^;)

こころなしか水の出が良くなったような…(^^;)
冬場は味の違いがよく分からない……(^^;)

ついでに、2階のクローゼット内の水とりぞうさんも交換。
玄関やキッチンよりも早いってどうよ…sweat02
1階はペットがいるからエアコンつけっ放しで
乾燥してるからかにゃ?

ま@うるおい不足

2008.02.14

早瀬大尉

昨日の夜中に録画したマクロスを見ていたのですが・・・・

早瀬大尉、赤いブーツで、白っぽいコートで、タートルネックで緑っぽいシャツで・・・年上のおねいさま・・・・・・・・・はぁいぃ??????

なんと、ママレと初めて会ったシチュエーションと全く同じではないですか!

マクロスの本放送をみていたころ(厨房かな?)、夢にも思いませんでした↑

人生色々。

ぱ@ヲタク

2008.02.13

たま

みちながのタマを探してみました。

たぶんこれ?と言うのがありましたが・・・(フェレットのナニと同じくらい)、コレかな???

嫌がるので一瞬しか触ってません(汗)

まあ、自分がウサギだったら嫌だなあ(滝汗)

ぱ@メスで道長は変ですから(^^;)

2008.02.12

居心地の良い空間

雑誌KISS最新号で…
ルイというピアニストが、のだめに負けない位
片付けられない女だというのが判明?したのだが
実際、この連休ちょっと気を抜いたら
いつもあまり片付いていないうちのリビングが
すげーちらかった空間になっていた(^^;)

12月に亡くなったココのケージを解体し
それぞれのペットコーナーを整理し
宅配便のダンボールを片付けただけでちとすっきり。
ついでに、今朝東電の漏電検査があるので
余計なものを一時的に2階に運んだら
おされな空間に…(^^;)
いつもこーしとけたらいーんだけれど
落ち着かないんだよね。

よくある「片付けられない部屋」って
普通の人が2週間程片付けないだけで
生まれそうな気がする。
ゴミの放置が出来るか出来ないかが分かれ目?
でも、誰しもある程度は片付いた部屋の方が
居心地が良いと思うんだけれど、ね。

ま@タンスの引き出し一段空ける余裕はないsweat02

2008.02.11

アルミホイール&久しぶりの洗車

mini oneちゃんのアルミホイール、未だ悩んでいます。

ヤフオクで純正16インチを落とそうかとも思うのですが、それで無くともパワーの無いmini oneちゃんなので、タイヤが2センチ太くなる&ランフラットで重くなる&アルミも軽くは無さそうのジェットストリームアタックを受けると走らなくなるかな・・・
安い15インチアルミを買ってもヤッパリ重くなりそう。とはいえ、スチールのままだと営業車みたいなんですよね。(涙)
取り敢えずは16インチ買ってみるか・・・

そして、今日は天気も良くて暖かかったので久しぶりにハミちゃんを洗車。
今回も超ピカ君でコーティング。やっぱり楽だし、かなり綺麗になります>超ピカ君
シマウマ模様の水あかもキュキュっと取れます。昔の淡色車用ワックスは結構大変だったのに・・・
ただ、ちゃんとふき取らないとイオンデポジットでバリバリになっちゃいます。
これで菜種梅雨の直前まで放置プレイだなcoldsweats01

ぱ@仕事頑張るど~snail

2008.02.10

DAC1242

思いっきり久しぶりなのですが、ヒロ様のDAC1242が届きました!
(振り込み手続きも終了)

フルーエンシDACは、ずーっと気になっていたのですが、なんか敷居が高くて・・・ヒロ様いつもありがとうございますm(_ _)m
どんな音がするんだろう!
(今のメインのDACはPCM1704でも1794でも無くて、時代遅れの?16ビットのAD1851なんです)

いつもなら、もう作り始めているところですが・・・今はMINI ONEちゃんのホイール&パーツで頭がいっぱいで(仕事のこともいっぱいですよ(汗))、DACに頭が回りません。coldsweats01

ぱ@GWにユックリ作るかな(滝汗)

2008.02.09

うさぴょん

最近、某うさぎ飼いさんのブログ(絵日記)を
見るのが私ら夫婦の楽しみである。
リス飼いさん、フェレ飼いさん達に
以前のパワーが感じられない今日この頃…
(人のことは言えません、ハイ(^^;)
毎日絵付きで更新されているブログは魅力的。
愛兎への愛にあふれ、その生態の不思議さを
あますところなく表現している(…日本語合ってる?)…
わんだふる!ぶらぼーっ!happy02なのである。

リスは、某ハムリさんの表現を借りて
「天国のリスニーランドへ旅立った」と言わせてもらっているが
うさぎは「月へ帰った」…というらしい。うまいことを言う。
ちなみに、フェレ飼いさんは「鼬天」と言う。

慣れてる子でもだっこは嫌いだが、
どの子も撫でられるのが大好き!らしい。
みちながも、撫でられるとうっとりしている。
まだまだ未知の動物。いたちやリスとの違いに
戸惑いながらも、楽しんでいる。

Kuchipuni


ま@みちながが立ち上がってF1観戦している
  (音のせいか?(汗)

2008.02.08

連休!

今日は、カラ元気モードで出勤したので、調子はイマ3くらいです。

明日から連休!年度末の激務に向けて(あんまり関係ないかな?)ちゃんと体調を戻さなくっちゃ!

ぱ@眉間が痛いです

2008.02.07

情けない(涙)

昨夜、心配だったので、オカンに「倒れたらあかんで!」と電話していたのですが、自分の方が寝込んでしまいましたwobbly

年度末なのに会社もお休み。とほほほ・・・coldsweats02

ぱ@また寝ますcrying

2008.02.06

呼び名

結婚して「ままれもん」になったが
私の元祖?ハンドルネームは「とらのすけ」。
ここんとこ、ぱぱれが
ぷち丸のことを「ぷちのすけ」
ペペのことを「ぺぺのすけ」と呼ぶ。
で、肝心の私のことは「ままけけ」coldsweats01
(どう森に出てくるギター弾き「とたけけ」さんからきている)

対抗して?私はぷち丸を「ぷっちー」
みちながを「みっちー」と呼び
ペペを「ぺっちー」…ってそれは変やろっ!sad

ま@snowのちrain

2008.02.05

おばあちゃん

おばあちゃんが、ちょうど週末の帰省中に他界しました。
実家から、夜中に病院に飛ばして行ったのですが、10分くらい遅かったのです。
すぐに、病院の先生と看護師さんに綺麗にしてもらって、入院中よりも元気そうなのに・・・
最後のお別れをして千葉に帰ってきました。

今日もお葬式だったのですが、言いつけを守って仕事に行きました。

葬儀が終わって緊張の糸がとけた母も心配。

mini oneちゃんが納車されたら、慣らしをかねて帰ろっと!

ぱ@疲れた・・・

2008.02.04

けもの道?

昨日の話なのだが…
節分の日曜、ここ千葉でもけっこう雪が降った。
こんな日に悪いと思いつつ、恵方巻やいわしを
ネットスーパーで注文した(^^;)☆\
配達のおじさんがくる前に玄関ドアまでの
雪をデッキブラシでどけ、細い通り道を作った。
これをやっておいたお陰で、今朝も普通に靴で
歩くことができた。
(ポストの上に積もった雪はガチンガチンに固まっていた(^^;)
まぁそれでも、夕方にはほとんど解けていた。
母は北海道、父は東北出身だが、2人共
昔は冬の間、雪かきばかりしてたのかな~?
けっこうしんどい作業だよね…ふーっ。

ま@今日から雪祭り(どう森)

2008.02.03

大雪!

といっても、ほんとうの雪国の方からみたら、なんてことは無いのでしょうけど・・・

気分は、もう雪国!!近所にも雪ダルマがいっぱいあります!
若いお父さんと子供さんも、走り回っています・・・・

明日会社にいけるかなあ・・・

ぱ@国道に出ちゃえばコッチのもんなのですが

2008.02.02

ありゃりゃ…

スカパーのテレビガイドは毎月届くが
字が小さくてタイトルも略されてて
局もいっぱいで目が疲れる…(^^;)
(地デジ・BSは大き過ぎ。1日全部で6ページ!)
ままれは、届いた日にぱらぱら眺める。
ぱぱれは、テレビに表示される各々の番組表を
見ながらすぐに録画予約。
ゲームもしてるし、マジで視力落ちそうだわ。

で、「101回目のプロポーズ」をやってて
私が最終回しか観てないと言ったら
先週金曜に1・2話目を録画してくれたのだが…
2人共チェックが甘く、今週分を夜観たら
もう11楽章&終楽章…(^^;;;;
毎日やってたのねーーーっ!(滝汗)

ま@年とってみると何だか新鮮☆

2008.02.01

スィーツの串刺し?(^^;)

ぱぱれは、本日出張先から大阪の実家に行き
日曜昼まで滞在。
いつもなら手抜きの一人晩御飯も
今晩はまともに調理した。えへっ。

初めて、デスノートという映画を観た。
うーん…慣れは人間の感覚を麻痺させてしまうのか…
頭が良過ぎるのもコワイというか…
アニメならただ面白いと思えたかも知れないけれど…。
でも、来週の続編も観よーっと!(^^;)☆\
(Lの甘党振り(?)がすごかった。…負けた(汗)

ま@夜行性の2匹が若さを持て余していりゅ~(泣)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット