« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

無駄づかい

日記part 2

また衝動買い・・・・

1.ギターの食玩
なんか、マンガの主人公達が使っているギターのコレクションみたいなのですが・・・
弦の張ってないフルアコはいらないです(泣)。300円が・・・(号泣)

2.マクロスサントラ
TV版のサントラをアマゾンでポチッと・・・・羽健さんの曲はサイコーなのですが・・・すぐにCD終わった(汗)
昔、貸しレコードでLPを借りてカセットテープにダビングしたことがあったのですが、たしかに46分カセットに余裕で入ったような気がします。

Photo


ぱ@オタク過ぎ?coldsweats01

暫定税率

今日は年度末で栄転される大先輩の壮行会で、酔っ払い帰宅なのですが・・・

うちの、mini oneちゃんの税金はいったいどうなったのでしょう(^^;)

15日くらいにナンバーを取るとのことだったのですが、安くなるのかな??(^^;;;;)

新聞各社、民主党、自民党のホームページを見てもガソリンの事しか載っていないし・・

ぱ@今日は虚報に振り回されましたpout

2008.03.30

働きもの

我が家で一番の働きもの…冷蔵庫と空気清浄機とエアコン、
その次はDVDレコーダーだろうかcoldsweats01

この週末は、日本版「逃亡者」一挙11話放送や
BSの石の森章太郎、建もの探訪とこき使われていた。
(ケロロは今回だけだぶっていたのでパス(T_T)
見て削除されるものは1/3位で、あとは
ぱぱれがどんどんDVDに移していく。どんどん増える。
一体いつみるのだろうか。。。。。。(滝汗)

ま@ぐーたら一番はぷち?私?(^^;)

2008.03.29

はみりあ再査定

miniのディーラーにファミリアの再査定に行ってきました。
(2ヶ月前の査定は有効期限切れだったので・・・)

前回とかわらず1万円(汗)

あと、印鑑証明など必要書類を渡して今後のスケジュールを説明してもらってきました。

4/15日くらいに登録して、月末納車でほぼ決定みたいです。

ついでに?ラバーマット3点セット(フロント・リア・ラゲージ)と、シートベルトホルダーを注文して帰ってきました。

あと一ヶ月、早く来ないかな。その前に、残金払えるかなhappy02

ぱ@アマゾンライダーかっこええ!

2008.03.28

神技

SFCのゲーム スーパーボンバーマン3は
新婚当時にままれがよくやっていたので
ぱぱれには新婚の思い出になっている、らしい…(^^;)
懐かしくて You Tubeで音楽を聴いていたら
すごい攻略動画を発見!

ままれは、3分以内にとにかく全部消し拾い倒すのだが
その人は、各ステージスタートするやいなや、青カンガルーで
爆弾蹴りまくりで最短でゴールへ!…ものの10秒?(汗)
バグラーシップも、何であんなに簡単そうにクリアー!?(泣)
納得いっかーーーん!game

ま@夕方の雷すごかった~thunder

2008.03.27

マクロス最終回

sadなんと!今日(昨夜?)でマクロス最終回でした!

それも、27話打ち切り(号泣)

まあ、本来の最終回ではあるのですが・・・終わりの歌も流さないし、もうTBSなんか2度と見ないぞ~と激怒モードなのですが、結局みないといけないところが悲しいのです。

TVに出て来るタレントをみていても、あんたらそんなに偉いの?TVを見ている人よりもそんなに偉いの??angry
とムカついてばかりだし・・・・

って、思うのですが、歳をとってオヤジ臭くなってきただけなんでしょうねcrying

ぱ@せめてDVD-BOX1万円くらいで買えるようにして欲しい!

2008.03.26

IE7

バージョンアップを重ねるたびに超重くなるインターネットエクスプローラー。
かたくなにIE7のアップデートをしないでいたのですが(パパレのノートPCは遅いのです)、ウインドウズアップデートの警告があまりにウザくなってきたので、とうとうバージョンアップしました。

初期版と比べると意外と軽くて安定しているかも(汗)

Windows98 OSR2位が一番好き!

今度ディスクトップを買い換えるときはMacにしようかな♪

ぱ@ミニONEちゃん今頃、どのあたりをドンブラコッコしているのかなあbearing

2008.03.25

あにき

3月25日(火)15:00~26日(水)11:00の間
ココログメンテナンスにつき、書き込みできませんcarouselpony

よく水谷豊さんが「傷だらけの天使」の中で言っていた
「ア~ニキ~」の物まねをやるのだが(ままれが(^^;)
ぱぱれはこの番組を知らず、スカパーでやっていた
「あんちゃん」というドラマで観れると思って録画していた(滝汗)。
がっ!「傷だらけ…」も来月スカパーでやるらしい(^^;)
何年前だぁ~?(みたのは当時の再放送だけどね)

ま@伝説のドラマの中では役者さんたち若いーっcoldsweats01

2008.03.24

重量税

うちのMINIちゃん、4月末納車は良いのですが、重量税とか・・・どうなるんでしょう??
4月いっぱいだけでも安いといいなあ(汗)

アルミホイール代くらいにはなりますから(滝汗)

石油は・・・・プラスチックや医薬品の原料でもあるので、燃料として燃やしちゃうには少しもったいない資源ではあります。税金が本当に環境の為に(天下り団体や利権を持つ金持ちのためではない)使われるのなら、やむなしという気はしますが・・・どうせ土建屋と政治屋が儲けるだけなんですよね。

ぱ@風邪ひきました(涙)

2008.03.23

誕生日

シマリスのペペ、8才になりました (^^)

Pepe_080323

ぽぽーとピピさんの2度目の繁殖で誕生。
初めて鳴き声を確認した日=誕生日とし
その一ヶ月後、初めて巣穴から出てきた彼女には
片腕がありませんでした。
それでも、父や兄の真似でかバク転はよくしていました。
昨年春には、辛そうに排尿していた時があり
ぷぷやココより先に?と思っていたのですが
最後まで残ってくれてます。
リスの8才、おばあちゃんです。
でも食欲旺盛で、まだまだそばにいてくれそうです。

ま@ギグニキングの斧ゲットcoldsweats01

2008.03.22

久しぶり

久しぶりに(新居に引っ越して初めて)知人が訪ねてくれました!

なんか、すごく懐かしくて昔話に花が咲いたのですが・・・やっぱり時間は進んでますね!
みんな偉くなってるなあ。(涙)

新築祝いに、アロマスタンドを頂きました!
(実は2回目、1回目は写真たて)

Dsc_0608

奥さまもありがとうございますm(_ _)m

花粉症に効くミント系の香りのオイルも頂いたのですが、確かに息が楽です。なんかお洒落やしhappy01
(ヴィックスの加湿器&リフレッシュ液は、電気代も結構高いし、この季節は結露しまくりなので、もう片付けよ!!)

ぱ@やっぱりRX-8いいなあ!

2008.03.21

ミニの中古車

今日の朝刊の折込チラシに中古miniの広告がはいっていましたが・・・高いですね!(@_@;)
ちょっとビックリ!coldsweats02

長く乗るつもりなので、売却価格は関係ないような気がしますけど、なんか古くなっても”ただのボロ車”にはならないような気がして、いっそう愛着がでそうです(汗)。

R56になって、維持費が安く上がると良いのですが・・・(電装系次第かな?)

ぱ@今日の飲み会もウーロン茶

2008.03.20

ゲーム脳

今日は(も?)ファイナルファンタジー4三昧。

なんか、国際学会とか色々行っていたときのように頭が回りません(汗)
自分でも分かります(滝汗)

痴呆には気をつけないと・・・・bearing

あ・・・そういえば、録画してした、マクロス と トップをねらえ もみたぞ!!

・・・って結局はヲタク三昧???coldsweats02

ぱ@寒いけど花粉が無くて幸せhappy01

2008.03.19

選曲

朝ぱぱれを送り出し、朝の家事をしていると
聞き慣れた「マクロス」のテーマ曲が…
テレビをみると…田植えの画像!?
はなまるマーケットの工場見学の特集で
未来農園見学…で、マクロス?(苦笑)

ま@ケロロもたまにかかる♪

2008.03.18

11

ブライアン・アダムスの新譜”11”を買いました!
格安の輸入盤が、変に高い国内盤より先に買えるなんて・・・ブラぼー!アマゾン!!

なんというか・・WAKING UP THE NEIGHBOURS以降は全然変ってないなって感じです。
もうすぐ50歳なのに、こんな歌を歌えていいな♪

いろいろ余裕が出来たら、またバンドしたいなあ♪♪happy02

ぱ@ファイナルファンタジー4、ダークドラゴンに勝てません(涙)

2008.03.17

ニッセイのおばちゃん

千葉に越して来て初めて生保のおばちゃんが
家に来てくれた。
と言っても、私と同じ年だったのだが…(^^;)
(神奈川のときの担当さんは、旦那に
ひどく損なものを勧めてくれブチ切れた過去が…はは)

入ったのはOL3年目、同期のお母さんが
ニッセイのおばちゃんだったので相談して加入。
ある日、その子は短期の青春なんたら~とか
2つの保険に入っていて、私が加入したのは終身
というのを知り、騙されたような気がしたのだが…
彼女も母に言われるまま色々入れられたようで。
今となっては、超~お得な時期に入っていたようだ。
で、今まで(実は)よく分かっていなかった内容が
今日の数分の説明でピカーっ!と理解できた。
さすが、同い年!(違(^^;)
今ではネットで住所変更とか出来るけれど
やっぱニッセイのおばちゃんには頑張ってもらわないと!!?

ま@Wiiにシレンがあるってほんとですか?

2008.03.16

中嶋~♪

中嶋一貴ちゃん、やりましたね!

おとうさんもデビュー戦は7位だったので、血は争えない?
(バリチェロ失格で6位繰り上げだから、1ポジション上か!?)

ロズベルグが速いから大変そうだけど頑張ってほしいです!!
(トヨタじゃなかったらもっと応援するのですが)

琢磨ちゃんも、大変な状況で、いい仕事してますね!(自分的にはこちらが本命)

今年のF1は面白そうです!(ドライバー補助装置の規制が効いてるのかな?)

ぱ@2日間FF4やってるか寝てるかの生活だったので脳味噌腐りましたcoldsweats01

2008.03.15

共倒れ

また体調悪いのかよ~でお恥ずかしいけれど…

ぱぱれは、花粉+風邪+わき腹痛(かなり治った)でグロッキー。
で、新たなるRPGを横になってやっている(^^;)
ままれは、2日前から(また)腰痛+風邪で動きがニブい(汗)。
2人共、くしゃみが一番泣ける…。

外はこんなに良いお天気なのに…しくしく。

ま@某店主、リスものありがとうです(^▽^)


2008.03.14

ロップ飼い必携

なんと、ロップイヤーをDSで飼うソフトがあるようで・・・

Pets Bunnyz at amazon.com

ホーランドロップを選択して出て来るウサギがミチナガソックリ!happy01
ホーランドロップの見本みたいな模様なのか?>みちながcoldsweats01

ぱ@明日の花粉が怖いです(号泣)

2008.03.13

みちなが大王

みちながくん、すっかり我が家の大王になってしまいました(汗)

たとえば・・・

新鮮なバナナ→奪っていって奥で食べる

イチゴ→目に付き易い所で、ふんずけてペチャンコにして放置

牧草→食べない

家→食べる(牧草で出来ているのに・・・)

ペレット→甘いの?食べる

といった感じです。フェレットみたいに、噛んだり叩いたりして叱れないので、甘やかし放題なのが悪いんですよね・・(泣)
だって、ウサギってビックリしたら死んじゃう(寂しくても死んじゃう)って、よく聞きますし(号泣)

と、どんどん甘やかしてしまうのでした(滝汗)

ぱ@って、自分で世話をしているわけではないのですけど(^^;;;;;;;)

2008.03.12

花粉が・・・・

はなこさん情報だと、今日の午前の花粉飛散量は、5000個/m3以上!

まじっすか?!ってくらい多くて・・・・薬を飲んでいるのに全く役に立たず(号泣)

まわりにも今年から花粉デビューの方が結構多くてビックリです。

あーしんどいよ~。
(しかし・・・花粉が無いとはいえ海外勤務はやだな。bearing

ぱ@暫定税率・・・重量税4,5月だけでいいから下がって!gawk

2008.03.11

引き際

細木数子さんの「ズバリ言うわよ!」が終わった。
細木さんとくりぃむしちゅーのテンポの良いトークが面白く
タッキーが綺麗で(^^;)、キツい言い方の中にも
温かいものを感じさせる語りが良かった。
最後の花道を歩くときに、百恵ちゃんの
「さよならの向う側」がBGMにかかっていて…
引き際の良さが2人似てるな~と思った。
(で、今BGMに百恵ちゃんをかけている(笑)。

1月に受けた健診でひっかかったものの
検査を先月受け、今日再々検査を受けてきた。
結果は大丈夫だったのだが-。
私の母は心配性なので、結婚後何でも
事後報告で済ませていたのに、今回は
ぽろっと健診の話をしてしまい…(^^;)
色々本などで調べては心配して電話してきてくれた(汗)。
まぁ、両親共癌の手術をしているので仕方ないのだが…。
これからも健診ちゃんと受けなくちゃ!ね。

ま@DSのボンバーマン3日でクリア~(^^;)☆\

2008.03.10

マクロス

マクロスの最終回(自分の中では27話)が、どんなんだったか殆んど記憶に無くて・・・(中坊でしたから)
気になって仕方が無いので盤台チャンネルで購入して観ました!

地球が滅んでいるのに、みんな深刻そうじゃ無さそうなのがGOOD?
でも、戦闘シーンの表現とか、当時の時代の最先端って感じですね!

戦艦の内部が爆発して、イボイボになるのは、銀英伝が初めかと思っていたのですが、マクロスで既にあったとは!!(@_@;)

ぱ@いや・・・年上のオバサンおねいさまを選んでしまった輝君に同情親近感があって・・(^^;)

2008.03.09

腕がぁ~っ

ゲームは、シレンが途中なのだが
ぱぱれが私用にDSのボンバーマンを買ってくれたので
昨日今日やっていたら…
右手首が痛い…(^^;)…
途中タッチパネルを指で押す際に手首を捻るからか?

ぱぱれは、午後タイヤ交換を自分でやっていたので
両腕が痛いらしい…。
お互い他にも要因がありそうだが…(滝汗)。

その昔、ぱぱれはベースで、私は漫画で(?)
腱鞘炎になってたんだから、気をつけないとねーsad

ま@ヲタクアニメの最終話何度も観てる夫に呆れた日

2008.03.08

ディーラーから連絡来ました

MINIの営業さんから電話が来ました。
4月末に納車されるそうです!!わーい!!

3月末に書類と残金と、ファミリアの再査定に行きます!
(お金もおろしておかないと(汗))

ちょっと実感が出てきました。

ぱ@GW間に合いそう!

とりあえず・・・

今朝ピサロを仲間にしましたhappy01>DQ4 DS

ぱ@がんばんべ。

2008.03.07

南国3兄弟

種から育てたマンゴー、100円ショップのコーヒーとゴムの木。
霜がつかないように玄関に入れて、水を減らして順調に冬眠させていたのですが・・・・

3本とも同時に枯れちゃいました(号泣)

暖かくなってきて、起きようとしたときに水が無かったのかなあ(涙)

植物は難しいです。

ぱ@イタチもウサギも元気ですが・・・

2008.03.06

_| ̄|○

DS Liteの風来のシレンで…
死者の谷底からペケジを救出し、剛剣マンジカブラを鍛えつつ
合成した杖や盾、たくさんの腕輪や肉を持ったまま
バンジージャンプをしたら…
失敗してもDS投げつけたりしないって誓約書書いたけど…
初めてジャンプに失敗してショックでDS落としたよ。。。

さよなら、私のカブラちゃんーーーっ(号泣)

ま@それでもシレンが好き

2008.03.05

お互いさま

水曜のドラマ「相棒」は、作り手と出演者の妙なのか
独特の雰囲気があって面白い。
昼間「Wの悲喜劇」の再放送をやり
夜、「新・Wの悲喜劇」をやるあたり、局の人も粋な事をする。

夜の新の方で…妻が夫と別れたかった理由で
歯磨きのチューブの真ん中を絞るな、だの
白目をむいて寝るな、だの…。
どんでん返しの展開でこのセリフを真顔で言われ
爆笑ものだった~(^▽^;)

こーゆーのが気になるのは、どこの夫婦でも家族でも
あるだろうけれど、許せなくなったらもうダメなんだろうね。
私もぱぱれに小言を言うことが多々あるけれど
たま~に(喧嘩したときとか)向こうに指摘されて
ギョッとなることがある。
直しようがないものは仕方ないけれど
出来る範囲で努力は…って
「多くを望まないで欲しい」って返ってきそうな…pig

ま@みちながが白目をむいて昼寝していたweep

2008.03.04

ホイールだけ納車!

お金が足りなかったので、MINI千葉からタイヤとホイールだけ納車されました・・・・な、わけ無いですよね(汗)

ヤフオクでタイヤとホイールのセットを購入しました。専門店の出品だったのですが、梱包とか輸送とかマッチングとか安心でよかったです。(しかも、送料など全て計算すると結構お得な値段!)。あ!でもタイヤはランフラットじゃないですよ>お店の人。雑誌とか見ていても、mini=ランフラットと思っている人多いのですよね。個人的にはランフラットは重そうで嫌いなのですが・・・
あと、mini oneはパワーが無いので幅を175より太くしたくなかったのです(タイヤにパワーを食われるので)。なので、16インチ以上はNG(16インチは195, 17で205ですから).ということで、15インチ純正サイズなのです。

P3030295


MINI ONE本体をオーダーしたときは、スチールホイールの方が良いな♪と思っていたのですが、ボディーを当初計画していた色から白に変更したら、急に営業車みたいに思えてきて・・・・・
(会社の出入りの業者さんの営業車が、みんな白ボディー&シルバー鉄ッチンなのです)

さて、このホイール、なんとmade in ITALY !なぜにイタリア?Fiat 500に対抗??(な分けないか(coldsweats01


納車まであと2ヶ月、じゃまかなぁ。許してね(^人^)

ぱ@せっかく土曜に洗車したのに・・(号泣)

2008.03.03

デスピサロ!!

1週間ほど前に始めたドラクエ4(DS)

やっとこさ、デスピサロを倒せました!(昨日は手が生えてくるところで死んじゃいました)

スーパーファミコン版は大昔にやっていたのですが、絵が随分綺麗になっていてビックリ(でも、昔の粗いヤツの方が味があって?楽しかったかも)

ぱ@次は何をしようかな♪

2008.03.02

ナスカン

歴代フェレットではライチとみかんが
リスではココがケージ扉のロックをはずせたのだが
(リスはココとぽぽー以外のケージは造りが違ったけれど)
うさぎでは…みちなが、遂にケージ扉を開けてしまったーっ!
閉め忘れかと思ったが3度もあればもう間違いない!(^^;)☆\
自分から出てくる仔ではないので何事もなかったが
今日からナスカンが必須アイテムっす。

ぱぱれさんは、先日始めたばかりなのに
DSのドラクエIVもうラスボス対戦中☆
ままれは、やっとギグニ王を倒したよ。。。

ま@ペケジ、もうすぐ行くわよ~(^^;)

2008.03.01

みちながHOUSE

病院に花粉症の薬をもらいに行くついでに、
みちなが君が牧草製のトンネル(巣箱?)を全部食べてしまって、寂しいので新しい家を買ってきました。

Dscn1435


トンネル型のときは全く中に入らなかったのですが、今度のは結構気に入ってるみたい。(汗)

オシッコでビシャビシャにしないといいんだけどな(食べるのは仕方が無いけど)

ぱ@花粉が本格てきに攻めてきました(号泣)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット