« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.30

ぱちゃぱちゃ

結局、ぱぱれさんは本日もお休み~。
休日にしては早起きして、ぷちまるをシャンプーし
家にもシャワーをかけ…
(サッシを磨いてくれたのよね(^^;)
夕方買い物に出た以外はまったり過ごした。
(今日のブームは「桃鉄」のようだ☆)

Puchi20080430

ま@のほほーん

2008.04.29

スーパーハード他

GW1日目・・・すでに退屈(^^;)

朝起きて、ミニちゃんにWAKO’Sのスーパーハードを塗り塗りしました。
黒い樹脂部がピカピカ・つやつやになりましたが・・・黒い樹脂の面積が大きくてビックリ

1

ブレーキダストは、噂どおりスゴイですね!40キロしか走っていないのにドロドロ(@_@;)

あとは庭のお手入れ。といっても簡単な草引きと、種まき、液体肥料散布しかしていませんが(汗)

2

冬の間は葉っぱが寂しかったホワイトサポテちゃんも葉が出てきました。

3

植えて1年ほど元気の無かったドウダンツツジも花が咲きました。

4

頂き物のハイビスカス(左)とベゴニア(右)も元気です。
早く花が咲かないかな♪

5

赤パンジー、未だ咲いています。

6

黄パンジーも元気!

ぱ@こんな調子だと、定年退職したらどうしましょう(@_@;)

2008.04.28

ばたんきゅー

月曜なのに、妙に疲れてて?夜9時にバタンキューZZZzzz・・・
(日記を書いているのは翌日のおひる♪)

会社に初めてminiで行ったのですが、駐車場で緑miniクーパーのお隣でしたhappy01

ならんだところはカワイかったhappy02

ぱ@おはようございます

2008.04.27

ミニ2日目

まだ嬉しくて、2階の窓を開けてはミニちゃんに見とれています。
なんか変なおじさんみたい(汗)

電子スロットルの感じ(というかワイヤー式との違い)とか、ミッションの操作のコツとか、少しずつですが分かってきました。まだまだ慣れたとは言えないですけど・・・(汗)。
電子スロットルって、低回転でベタ踏みしてもプラグがかぶらないし、たしかに嫌いな人は嫌いなんだろうなあ(キャブ車好きなマニアな方とか)。ミッションはやはりセカンドが入りにくいです。渋いと云うよりも、入れたつもりが入っていないことがあるって感じです。まあ、MINIだからと言うより、今まで乗ってきた、どの車もセカンドはそんな感じがあったのですが、せっかくの新車なのでミッションに変な癖を付けないためにもキチンと入れる習慣をつけないと(滝汗)。慣らしが終わるまでは、面倒だけど1→2と3→2はダブルクラッチ&ゆっくり操作!

ぱ@とりあえず、普通に買い物や通勤には行けそうです。
Dsc_0638

2008.04.26

miniきました!

ミニ来ましたhappy02!(てか、取りに行きました(汗))

試乗したミニワンはパワーが無くて遅すぎないか少し不安だったのですが、MT車は結構よく走ります!
(まだ慣らし中なので、3000回転までしか回していませんが)

低速トルクはさすがに薄いですが、まあファミリアも下はスカスカだったのでこれで十分です。

午後になったら、お出かけしたいな♪

Mini1

Mini2

ぱ@オプションはドアミラーとマフラーカッターのみcoldsweats01

2008.04.25

さよならハミちゃん

とうとう明日です。

なんかチョッと、せつない・・・・weep

結婚してから初めて買った車なんですよね。(ビートは独身時代に買っていたし)
ペットを十匹以上載せた引越しも、静岡襲撃も、色々思い出が詰まっています。
(まあ、どの車もそうでしたが(汗))

Dscn1406


←すもうナンバーで納車されたばかりのハミちゃん


ぱ@ミニでも、いい思い出が作れるといいな

2008.04.24

めっちゃ!太鼓の達人

を、やっているのですが・・・・ヤッパリ、リズム天国の方が、リズム感がよくなりそうというか、ちゃんと曲にあわせたゲームになっているような気がします。

なんというか・・・太鼓の達人は、どうして?そこでそういう太鼓をたたくの?という感じがして、気持ち悪いです。リズム天国はウラの取りかたとかサイコー!♪

リズム天国2Wiiとか出ないかなあ。

ぱ@いそげヤマトよ!納車の日まであと2日!!

Photo

2008.04.23

ガンダムTシャツ

ガンダムTシャツきました!

予想通りバカ売れのようで、Sしか残っていませんでしたが・・・Sでいいので買えました(汗)
いえ、腹回りだけLLかも・・・・(号泣)

Dscn1442


Dscn1441

ついでに、ママレ用のラムちゃんと、MINI乗り必携のユニオンジャックみたいなのと4枚。(いえ、送料を無料にするために・・・)

ぱ@お腹を引っ込めないとカッコ悪くて着れないcrying

2008.04.22

お腹は正直

冷蔵庫にはいつもアーモンドチョコが常備されている。
いつかテレビでやっていた逆流性食道炎には
チョコもアーモンドも良くないようだが
ポリフェノールとビタミンE摂取と思っている。
(てかこの組み合わせが好きだから仕方ない(^^;)

で、最近セブンイレブンブランドの
5種類のナッツチョコというのが発売され
先週ネットスーパーで購入。
内訳はマカダミア(3)カシュー(3)ヘーゼル(11)
ピーナッツ(11)アーモンド(5)が入っていた。
(↑最初に数えた(^^;)
冷蔵庫を開けると…小腹がすくと…とあっという間に
ぱぱれにあげた2個以外は私のお腹に…(^^;;;;;
気がつけば、不二家のホームパイを食べていた週同様
お腹がぽっこり!(体重は変わらないのだが~)
いかんいかん…せめて隔週にしないと…!!?

ま@おとといやっとバターげっと


2008.04.21

Tシャツ

ユニクロで、ガンダムやアニメのTシャツが発売になった。
ぱぱれは今日早めに帰宅してネットで注文する
つもりだったようだが、結局9時過ぎになり
ご飯とデザート食べてからパソコン見たら
欲しいデザインは残りSサイズのみに。
(お腹の関係でM希望~(^^;)
ガンダム関連を2枚と、私用にうる星やつらのラムちゃん、他3枚。
…ヲタク夫婦…catface

ま@キューーンキューン。。。

2008.04.20

納車までに・・・

自宅前の駐車場の砂利部分が沈んできた(初めから砂利が少なかったのもあるのですが)ので、セメント部との段差が大きく、ミニを停めておくのは心配。(足回りに変な負担がかかりそう・・・サスアームがアルミだし)

というわけで?近所のホームセンターで砂利を100キロ分買ってきて、沈んでいる部分に足しました。

段差は殆んどなくなったかな?

ぱ@土曜の宿直は土日とも出勤の気分で辛かったです。

2008.04.19

あと1週間

昨日、うちのMINIちゃんは、どうなってんねん~と書いていたのですが、今朝、営業さんから電話ありましたcoldsweats01

来週の土曜の朝納車ですcar
ぱふぱふ~♪

土曜で大安、晴れたらいいなsun

来月からガソリン高くなりそうだし、早速ガソリン入れにいくべgasstation

ぱ@はみちゃんのガソリン残量が微妙heart

2008.04.18

ミニ来ません(>_<)

15日にナンバー取得でその後納車の予定だったのですが、何も連絡来ませんwobbly

実は、いまごろ千葉港の底に沈んでいるのかなあcrying

ぱ@やっぱり260馬力MSアセロラにしとけばよかった(号泣)

2008.04.17

ドラマ

春のドラマでみているのは
「ラスト・フレンズ」と「渡る世間は鬼ばかり」(^^;)
ラスト…は長澤まさみちゃんと秋ちゃん(上野樹里さん)が
今までとは違う役どころなのはいいけれど…
DVは見てて辛いね。(演じている人もツラそ~)

「渡る世間…」は、本当は録画して翌日一人で
昼間にみる予定だったのだけれど
(ぱぱれもイライラするのでみないし~(^^;)
ちょうど裏でスカパーでやっている「傷だらけの天使」を
録画しているので、しばらくはリアルタイム観戦(?)。
で、今夜はぱぱれの帰宅も深夜だったので
一人でテレビに突っ込み入れながら観ていた。
う~ん、どうしてこういい大人達が実家に頼ってばかり
いるんだろうね~…イライラ…(--;)…

ま@雨いや~ん

2008.04.16

冷え冷えマット?

今日は、みちながのお母さん??(やまなか★さん)に昨年の夏使っていたアルミ製の冷え冷えマット??と、お土産を頂いてきました。
懐かしい匂いがするのか、ずーっと乗っています。かわいいとこ有るやん!>みちなが

時々爪で引っかくので、コクバンを爪で引っかくような音がして、人間が寝るときはオアズケかな(汗)

Hiehie


ぱ@健診引っ掛かっちゃいました。今日からビリー復活です!(号泣)

2008.04.15

気の毒なおじさん?

朝のはなまるマーケットのゲストに
くりぃむしちゅーが出演していた。
今夜から始まるタッキーとの番組の宣伝のようだ。
(って、この面子だとズバリ言うわよ!のまんまでは?(^^;)

有田さんは、上田さんの小学生だか中学生の姪御さんと
メル友だが、上田さんは姪のメルアドを知らないとか。
独身だと、おじさんというより(相談しやすい)
お兄さん的存在になるのかね?
で、おじさんは政治の世界には本当に行かない…のよね?

ま@おばさん

2008.04.14

LOUDNESS

LOUDNESSの樋口っつあんが肝細胞癌なんて・・・・

手術できて、治る部位でありますように cancer

って肝細胞癌を調べたら、非アルコール性脂肪性肝炎も原因の大きな一つなんですね。

酒を飲まないから駄目なの??と思っても、飲んでも駄目なんですね。wobbly

運動と食事ですか・・・・sad

ぱ@こうなったら貧乏ダイエットか?coldsweats01

2008.04.13

コーヒー

夫婦揃って、コーヒーが苦手coldsweats01
家にはインスタントもなく(以前お歳暮や実家から
もらったものも使い切れないまま消費期限が。。)
お客さんにもお茶系かジュースを出している。

で、今日買い物で、ぱぱれがネスカフェの
「ストロベリー&バニララッテ」というのをかごに入れた。
私らが想像してたのは、いちごみるくの甘~い飲み物だったのに
やっぱりネスカフェ、基本味はコーヒーだったよ(^^;)
箱には「無果汁」「名称:粉末ミルクコーヒー」ってあるしね。
8本入りなのであと6本…ミルク足そうかな…ははは(^^;)

ま@ヤン提督語録では無粋な泥水。。。cafe

2008.04.12

風邪??

なんか、ちょっと疲れがたまってしまったみたいです。
先週は朝とか結構起き上がるのが辛くて・・

そんなに気合を入れて仕事をしているわけでないのになあ。

花粉の季節はどうも駄目weep

それとも、DSやりすぎかな?(汗)

ぱ@MINIちゃん早く納車日決まらないかなあ・・・

2008.04.11

ばたんきゅ~

先週末、3連休にしたぱぱれさん。
3日共お出かけし、今週水曜は東京出張、
で、今日帰ってきてご飯食べたら…倒れました(^^;)
たまった録画は週末観れる、かな?(汗)

ま@昨日は8時間ドラマ漬け(おバカ)tv

2008.04.10

シュレッダーな午後

ダンボール箱や戸棚(別名:魔窟)にしまいっ放しだった
フォルダーをいろいろ出してみた。
…どーしてこんなもの後生大事に保存してるんだろね…
ってなものがぞろぞろ出てくる。
当時は大事とか捨てられないって思ったんだろうけれど。
2/3はそのまま捨てられず、手動のシュレッダーで裁断。
午後3時からドラマ見ながら…6時半まで!?(^^;)
年賀状でも、前の年のはすぐに処分できてしまう人が
うらやましい。。。

ま@色々行方不明だったものも出てきて嬉しいよsweat02

2008.04.09

嵐の後

昨日はスゴイ暴風雨でしたが・・・うちのMINIちゃんは、船の中でベコベコになっていたりしないのでしょうか??
ちょっと心配(涙)

もう、陸には上がっているのかなあ??

ぱ@車の保険どうしよう・・・mini保険?今の三井ダイレクト車入れ替え??

2008.04.08

春の嵐

庭に6本のコニファ(3種類)がある。
以前は花壇や庭に植えていたのだが
某モ○バーガーで巨大化したやつを見てビビり…(^^;)
あまり大きくなって欲しくないので今は植木鉢に。
で、毎度今日のような強風の日には2本が倒れている(^^;)

Michi_0407

みちながの視線の先はテレビ。
違うものが見えたりしているのではない…と思いたい(^^;)

ま@母方祖母は霊感が強かったらしい。。

2008.04.07

NHK-FM

先日からの、マイブーム(マクロス)の一環で?中学生か高校生位のときにNHK-FMで録音した飯島真里さんのライブのカセットをMP3で取り込んでみました。

懐かしい!!!

でも、車でかけるのは、チョッと恥ずかしいなあ(汗)

ぱ@miniを痛車にすれば恥ずかしくないかも?coldsweats02

2008.04.06

洗車

はみちゃんが、会社の駐車場でドロだらけになったので、明日から雨かもしれないのに洗車しました(って、ワックス入りシャンプーで洗っただけですが(汗))

なんか、最後かも・・と思うと、急にかわいそうな気がしてきて・・・

ミニちゃん早く来て欲しいし、微妙な気分です。

と言いつつ、家の駐車場入り口の段差プレートと、レーダー(GPS無いけど)を)買っちゃいました。
なんか、もうコテコテ?

ぱ@エボXは・・。

DVDボックス!

マクロスDVDボックス、アマゾンで3万円・・・・

超微妙・・・・ほすい・・

ぱ@物欲王

2008.04.05

ものの値段

最近?って、定価が表示されていることはあまりなく
ほとんどバーコードになっている…のかな?
スーパーの特売価格(底値)が頭に入っていると
ときどきすごい値段がついていてビックリする。
それが定価に近い金額なのかはたまた…(^^;)
ここんとこ色々値上がりしているから仕方ないのか?

今日は、ぱぱれの花粉症の薬をもらいに病院に
行こうと思っていたのだが、2人共、午前中に
出かけるのが面倒になり、目薬もまだ残っていたので
市販の飲み薬だけ夕方買いに出かけたら…
私の記憶では、ほとんどの薬局で980円で売っているそれは
ペット餌も売っていたその店では1580円!!!
ちなみに、近所のドラッグストアではいつも1280円だ。
一体この値段の差は…(^^;;;;;(同じ24錠入り)
希望小売価格っていくらなんだろ~??

ま@オープン価格ってのもやめれ~despair

2008.04.04

誕生日色々

今日は誕生日なので、有給休暇をとって、MINIの代金を銀行振り込みに行ってきました。
(ママレにお願いしようかと思っていたのですが、金額が金額なので本人確認とかあったら面倒だし・・・coldsweats01

ついでに、MINIのディーラーさんに寄って、注文書のサインをやり直し(例の取得税が変って注文書書き直しだったのです)。結局、取得税は37000円安くなりました!!happy01

振込みが終わって、千葉そごうの焼肉やさん(ランチが、んまんま)でお昼をとって、新しいめがねを買って任務終了。

Dsc_0623
←ちょっと弱めのが欲しくて、ZOFFで買った5000円めがね!

なんか、ちょっと疲れた誕生日でした。

ぱ@正真正銘の中年ですわ

2008.04.03

ロールちゃん

Rollchan

(↑)昨日、近所のスーパーに数ヶ月振りに行って見つけたうさぎもの
(冷凍食品コーナーに香水の匂いのキツイ店員さんがいるのでしばらく
敬遠していたのだが、野菜売り場に移動していたよ(^^;)

ロールちゃんたら、ホームページまであるよ(^^;)

ラムレーズン味、関西限定ってなんで!!?

ま@甘党

2008.04.02

自動車取得税

MINIのディーラーさんから、自動車取得税が安くなりました
(ハンコもう1回持ってきてね♪)
と連絡がありました!

まさか、1月に注文したときは、こんなことになるとは思っても
いなかったのですがcoldsweats01

ただ、ネットを調べてみたら、重量税は4月末まで暫定税率の
ままなんですね!

ちょっと残念。bearing

でも、欲を出して5月登録♪とか言い出すと、4月29日に暫定税率
復活!とかなって、二兎を追うもの一兎を得ずになりそうなので
素直に取得税が下がったことを喜ぼうと思いますhappy01

ぱ@ちょうどアルミホイール代が浮きました

2008.04.01

えいぷりる

このところ、宅配便以外の訪問者がちらほら…。
今日は、車庫証明の調査の方がいらした。
小柄な年配の…高校のときの厳しかった
家庭科のS先生似!!思わず背筋を伸ばしたら
とても楽しい方で、ずっと2人で大笑い(!!?)。
こういう人がご近所にいたら楽しいのにな~cafe

で、「まだお若いのに家建てられて偉いわね~」
と仰っていたので、「見かけほど若くありませんから~(汗)」と。
もしかして10才以上若く見られてたのかも…coldsweats01

ま@強風すごかった~

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット