« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

健太

小橋健太さんの話ではなく…(^^;)
度々書いている大昔のドラマ「傷だらけの天使」。
当時、再放送と言っても最終回と数話の一部しか
みてなかったようで…(全然覚えてないから)。
今、スカパーのファミリー劇場でやっているやつを
毎週2話ずつ観てて先日やっとアニキ(ショーケン)の
息子の健太が出てきて感激~!
あと、初回(だけ)をみたぱぱれにも
社長(岸田今日子さん)の部屋でかかる曲の
インパクトがすごかったようで…(^^;)
ネットで検索して調べてくれたら、音源もあった(!)。
(ドイツの映画マヅルカの曲らしい…)
今みると泥臭いイメージなんだけれど
何かいいんだよな~ははは…(^^;;;;

ま@古い人間

2008.05.30

扁桃腺

今日は、ぱぱれと病院に行ってきました。
(先週、私が試した(^^;)クリニックへ)
扁桃腺が腫れ熱が出たのは結婚後初めてだけれど
以前はよくあったらしい…。
薬が効いたのか、夜にはずい分楽になったようです。
ちょっと離れたところにまた大きなショッピングセンターが
出来たけれど、元気になったら行けるかな~?catface

Daikon
↑みちなが用に大根の葉っぱを育てていたら花まで咲いた(3月)

ま@今日も寒いのぉ~

2008.05.29

気温の変化の激しい5月

体調悪い人、多そうだな。。。

朝食も食べず、ギリギリの時間に出社したぱぱれさん。
早々に帰宅して早めに夕ご飯をすませ…今は寝ています。
おやじギャグが出なくなると、本当に具合が悪いんですよねー(^^;)
明日は臨時で会社がお休みなので、3日ぐっすり眠って
早く風邪治してもらわないと、ね。

夕方雨の中、ヘーベルハウスの営業の曽根さんが家に寄っていって
くれました。例によってすっぴん、てか、体がだるかったので
1時間の昼寝から目を覚ましたところで(滝汗)。
…事前に電話、ぷり~ず(((((^^;)
(元気そうで何より。若いっていいよね。幸せ太りしてるしぃ~。)

ま@9時からドラマtv

2008.05.28

しあわせって。。。

胃腸の調子も戻ってきたので
今日…5ヶ月振りに美容院に行ってきたcoldsweats01
いつもと違うお店で担当してくれたのは
今どきのモデルさんのように華奢で綺麗に髪がカールされていて…
立ち仕事なんて大丈夫なんだろうか~って感じだった
(が意外とこういう人って丈夫なんだよね(笑)。

料理の話から旦那さんの話になって…
特に家事を分担はしていないが、たまに
ごみ出しや洗濯物の取り込み、麺料理だけはやってくれるとか。
で、今までで一番嬉しかったのが、雨で帰宅したとき
洗濯物が取り込まれたたまれていた事…だとか。
(確かに、ぱぱれもたたむまではやらないか(^^;)。
こうゆう、ちょっとした事で妻は幸せをかみしめるのね。。。ジーン。
彼女に言わせると、ぱぱれはかなりマメ夫らしい~hairsalon
そのマメ夫さん、風邪がずっと抜けなくてここんとこ辛そう…。

ま@どんぐり頭復活

2008.05.27

デジカメ

手ぶれ補正&28mm~ズームの小さいデジカメが欲しいのです。

今、自分用のデジカメは、贅沢にも?一眼レフばかり3台(汗)。
画質的には小さいのとは全然違う(良い)のですが、出張のときとか、ちょっとしたお出かけのときに持っていけるのがいいなあと(滝汗)。

いいな♪と思ってるのは、リコーのR8(3万円前半)、ニコンのS600(2万円後半)、ナショナルのTZ3(2万円丁度)。
持った喜びのR8、画質のニコン、安さ&ワイド画面OKのパナって感じでしょうか?
もうちょっと待ったら安くなるかな?と思っていると、次のが出てダメぢゃん(涙)となってしまいますcoldsweats01

あと、カメラ関係で悩みの種は、フォーサーズ!E300がヤシコンマウントアダプター専用機になっているのですが、ファインダーの像が小さいのでピントあわせが大変(目が弱ってきたからとは書きたくないのweep)。とても、いいカメラなんだけどな・・・。一瞬が大切な旅行などには使えないのです(汗)。AFレンズを新調すると泥沼にはまりそうだし・・・却下(汗)。
とはいえ、庭&車&室内小物はゆっくり何度でも取れるので、(ブログ用として)ココ1年くらい一番使っているかもsmile

P5060318
これもE300+YASHICA ML50/1.9c

ぱ@悩むのは無料ですからbleah

2008.05.26

琢磨ちゃんはいなくても・・・

やった!!雨のナカジマ!!!(親子2代)

モナコGPで日本人がポイントとるなんて50年くらいかかるんじゃ・・・と思っていましたが、すごいです!!

ちょっと応援しようかな♪(トヨタだけどbleah

琢磨ちゃんBMWとか無いかな・・・それは無理か(あそこは安泰そうだしcoldsweats01

ぱ@一度モナコの道路を走ってみたい・・・せめてPS3で・・coldsweats01

2008.05.25

ええ奥さんや(涙)

今日、町内会の班長さん(近所の若奥様)が、町内会費の集金に来てくださったのですが、「ミニクーパー、お洒落で良いですよね!」って言ってくれましたhappy02

美人だし、ええ奥さんやhappy01

ぱ@お金が無いのでMINI ONEなんですよ~とお返事しましたcoldsweats01

2008.05.24

ノドと頭が・・・

痛いです。風邪かいな?

会社で風邪のうつしあい?をしているのか、常に違う風邪をひいているような気がします。

一度完全回復しないとヤバイような気がするので体力を付けないと!!

ぱ@上手い整体行ってみたいなあ。

2008.05.23

ご当地もの

今日のはなまるマーケットのゲストは大泉 洋さん。
今でもご本人もお兄さんもご両親のことを
「パパ、ママ」と呼んでいるらしい…私と一緒だ(^^;)
中学の頃、「お父さん、お母さん」に変えようとしたらしい…やっぱりね。

私は小4の頃、さすがにパパ、ママが恥ずかしくなり
「今日からお母さんって呼ぶからね!」宣言をしたのだが
「今さら気持ち悪い~」と言われ、今日に至っている(汗)。
姉も兄もお父さん、お母さんと呼んでいてどうして?と思い聞いたら
小さい頃、近所の姉のお友達が遊びに来て私に教え込んで
いったらしい…罪なことをしてくれたもんだ(!?)。

大泉さんは、先日ぴったんこカンカンで同郷の安住アナと
「山おやじ」という北海道名物(菓子)について熱く!語っていた。
2人でCMソングも歌いながら…(笑)。
ぱぱれもよく「パルナス」という洋菓子店のCMソングを歌っている。
こりは関西限定?
で、文明堂のカステラ一番はぱぱれは知らないらしい…pig

ま@食べる際の胃痛は治ってきた~(早くおやつ食べたい~weep

2008.05.22

生きていくって難しい・・・

昔、バンド命だった頃、バンド友達に演奏中の似顔絵を書いてもらって、「生きているだけでえらいのに、勉強までして・・・」と励ましのコメントも入れていただいたのですが(当時は博士課程の学生だったので)、今になって、ほんの少しだけ、その重さが分かるようなきが少しだけします。いえ、お気楽学生だったので、当時は分からなかっただけなのですけど・・・

その後、その方は彼氏と二人で亡くなられたと風の便りで聞いているのですが、周りのことを感じすぎ・・・考えすぎだったのかなあweep

自己中&無神経なのも困りますが、その反対も然り。バランス感覚って、どうしたら身に付けられるのかなthink

まあ、自分に出来ることといえば、前を向いて自分のできることを自分のできる範囲で頑張るしかないんですよね。

@その画は今でも家宝です

teacup掲示板

ホームページを開いて、ずーっと使っていたteacup掲示板。→パパレママレ共通掲示板に使ってました。

なんかGMO IDという所と提携するそうで、新たに契約する必要があるそうです。

当時は、大勢の方が使っていて、みんなteacupみたいなこともあったし、名残惜しいのですけど、一度閉めることにしました。

お世話になった方々すみませんでございます。m(_ _)m

ニフティーの掲示板サービスが、もう少しマシだったら、そっちを使うのですが・・・エロ業者や詐欺業者と結託しているのかな?>ニフチー(最近回線もサーバーも激遅だし)crying

2008.05.21

もうすぐ1ヶ月

MINIがきて、もうすぐ1ヶ月。
ミニちゃんの走行距離・・・今日やっと370キロですから、1ヶ月で400キロ位かな?

1000キロまでは3000rpm(ゆっくりシフト&ダブルクラッチ)、2000キロまでは4500rpm(ゆっくりシフト)と心に誓って?慣らし運転中なのですが、慣らし運転が終わる頃には冬になっちゃいそうです(汗)。
ちなみにガソリンは、やっと半分になりました(燃料計が正しかったら燃比は14km/l位?)

どこかにお出かけしたいな♪

ぱ@慣らしが終わらないと、エンジンを回せないので箱根旅行とか山系の観光地には行けません(涙)

2008.05.20

あいたた…

先週、なーんかずっとお腹が変、だったのだが
日曜の晩やばいことになり…(以下省略(^^;)
月曜朝いちにぱぱれに駅そばのクリニックに車で
送ってもらい、点滴してもらって帰宅。
(いつものクリニックとは別のところに初めて行ったのだが
内装がお洒落!建もの探訪の世界!?
薬局で待たないようにと点滴中に薬の内容を
事前にファックスしてくれて…うるうる)
結局、食あたりでもなく胃腸炎ってことだった。

ぱぱれもフレックスで早めに帰宅して
ご飯(お粥)を作ってくれ、洗い物もペットの掃除も
やってくれた。マメ夫さん、ありがたや~。

早く治っちくれ~sad

ま@絵画と魚やっとコンプfish

2008.05.19

ガンダムさん

「機動戦士ガンダムさん」を3冊まとめて大人買い!(って3冊ですけど・・・)

ケロロ軍曹のTVのコマーシャルやっていて気になっていたのですけど、なかなか面白いのです!!

野村獣医のウサギの本のほうが面白かったですけど(汗)

ぱ@ジークジオン!!!

2008.05.18

ライバル

Puchi0518

Michi0518_2

先日、朝5時に目を覚ましてリビングに行ってみたら
部屋はもう明るく、なにやら緊張感が…。
ソファをはさんで、ぷちまるとみちながが
ガン飛ばし合って?いたのだ(^^;)
以前は、うさぎケージをもっとリス寄りにしていたのだが
そうするとうさぎの足ダンでリスがショックを受けそうだし…。
みちながが一番機嫌が悪くなるのは
朝、リスの餌をブレンドしている時。
どっちもライバルと思っている、のかね~?danger

ま@鳥が飼いたい…(ぼそ)

2008.05.17

洗車

先日の会社帰りのコイン洗車では、汚れが落とせていなかったので(暗かったし)、
今朝、思い切って洗車しました。今度こそピカピカ♪

カーシャンプーで汚れを洗い流したら、まだ艶々も十分残っていて、ブリスってヤッパリすごいかも。
(ってWAKO’S買っちゃいましたが(汗))


それにしてもノド痛い(涙)・・・・風邪うつったかなあ(汗)
明日1日寝たら治るかな?(滝汗)

ぱ@今日は、みちながご機嫌♪

2008.05.16

胃が胃痛でぇーっ(泣)

ぱぱれが帰宅してご飯をよそったあたりで
胃が痛みだし…
でも残すの嫌いだから全部たいらげて…(^^;)
ちょっと早めにばたんきゅ~でした(泣)。

ま@前は十二指腸と思ってたけど胃下垂だから胃(のはず)

2008.05.15

色々

その1)
ミニちゃんが、会社の駐車場でドロドロ!(土の駐車場で目の前に水溜りがあったのです)crying
仕事の帰り、8時半にもかかわらず、コイン洗車でドロを流してきましたcoldsweats01
土曜日にワックスかけて綺麗にしよ!
今日も、みどりミニと並んでました♪

その2)
そのMINI用ワックス・・・ブリスにしようか他のに替えるか悩んでいたのですが、WAKO'Sのバリアスコートを試して見ることに決定!(って買わないといけないのですがhappy02
WAKO’Sは昔から好きなのとクリーナー成分が魅力。
ブリスとどっちが良いかな?

その3)
いつでもピラティスを頑張っていますが、ビリーよりキツイ!!ほんとうにエライ!!
おかげで?お腹や腰周りが固くなってきました・・・・が、体重は筋肉分増加中wobbly
どこがお姉さん向けの楽な体操やねん!!!
しかも・・・・スッキリしたウエストのためのプログラムってことは・・・メタボ腹には駄目なのか?shock

その4)
さくらパパまた愛人・・・・さくらパパで愛人できるんやったら・・・以下自粛bleah

ぱ@今週もあと1日!頑張るど~♪

2008.05.14

ちょっとあこがれ

朝のはなまるマーケットの水曜レギュラーになった
女優の須藤理彩さん。先週バスケットボールをやっていて
「あ~、この人運動神経いいんだ~」と感心していたのだが
今日やっていたリズミック・カンフーを見て…
以前テニスの伊達公子さんがレギュラーのときにもやっていた
のを思い出し、「やっぱスポーツ選手と女優さんじゃ違うわな。。」と。
伊達さん、とにかく勘が良くて、どんなスポーツやらせても
すぐに自分のものにしていたのがすごかった。
(あと顔がいつもマイペースな感じがいいんだよね(^^;)
ますますのご活躍、期待しています。

ま@伊達さんのピラティス本、買おうかな。。。

2008.05.13

レコード針

先日、レコードを聴こうとしたら音がでない!

よくよく見てみたら針の先がダメダメ(涙)

ということでレコード針だけ買い換えました(汗)
まだ、売ってるんですね♪

http://www.apis-jp.com/

本当は?カートリッジごと(SUREくらい)換えようと思っていたのですが、今のカートリッジ(PIONEER純正)の音をもう1回聴いておこうと、針だけ交換(セコイかな??)

まあ、フォノイコの関係でMMかVMしか無理なので、マニアックなカートリッジは無理なのですがcoldsweats01

しばらくレコード三昧ですhappy01

P5130324

ぱ@写真はE300+YASHICA ML50/1.9c

2008.05.12

目からウロコの本

ぱぱれに、のだめの載っている雑誌「KISS」を
アマゾンに注文してもらったら、一緒に「頭文字D」最新刊と
野村獣医師著の「ウサギに関する100問100答」という
本も買っていた。
今回ののだめの涙には…泣けたよ、おばさん。

うさぎの本は、まだざっとしか読んでないのだが
笑えたのは「うさぎの飼い主には能天気な人が多い。
しかし、フェレットの飼い主ほど能天気ではない」ってとこ(爆)。
下手なコラムニスト(?)とかより文章が面白いっ!
動物好きの人には、一度読んで欲しい…かも?

ま@さんむいんだわー

2008.05.11

F1

スーパーアグリ&琢磨ちゃんのいないF1トルコグランプリ・・・

風邪っぽくて寝ているのもあるのですけど・・・sad、さっぱり興味が無くなってしまって、TVも観てません。

寂しいなあ。


ぱ@ロップ仕様&豆腐屋仕様

Mini4
Mini3

2008.05.10

どこでもピラティス

メタボ対策で、ユックリできるのは無いかな?と探していたら、ヨガかピラティスが良いかな?となって、DS用のピラティスを始めてみました。

パッケージも画面も”おねいさん向け”ですが、オヤジでも大丈夫かと(汗)

3日目なのですが、筋肉痛の感じとか、ビリーよりも良さそうです(体重が落ちてくるまでは時間はかかりそうですが・・・)。

ただ、DSの画面を観ながらやろうと思うと、首を横に向けたままになっちゃうので、首がヤバそうです。天井に投影できるプロジェクターがあるといいなぁ。って、中身を覚えた方が早いですね(汗)

ぱ@首痛いweep

2008.05.09

幸運

ホワイトサポテの植木鉢にちゃっかり生えているクローバー。
ミニちゃんが納車された日、四葉を発見。clover

Clover

どう森ではラッキーアイテム。幸運を…もたらしてくれーっ!happy01

ま@ねむ。。

2008.05.08

superアグリ

スーパーアグリ、応援してたのに残念・・・

不景気とはいえ、日本企業が応援して欲しかったな。

もう2度とホンダ車は買わない。まあ、どうせヤンキー向けミニバンしかないから欲しくもないけど。

ぱ@BMW POWERだ!(非国民?coldsweats01

2008.05.07

がぶーっ

今朝、みちながに噛まれた。ニ度目である。
一度目は、りんごを持つ手を。
これは、手をりんごと勘違いしたのかも?ということで許した。
今日は、細かい牧草を入れた野菜入れを持つ手を。
これは下から噛んだので明らかに故意。有罪(?)だ。
判決!…きっちり叱ってお昼まで牧草以外抜き!pig
(血は出なかったけれど歯型が残っている(--;)

ペットには色々と噛まれてきた(笑)。
実家で飼っていたシマリスは、秋~冬になると
気性の荒くなる「噛みリス」に豹変したので
ある日いきなりスイッチが入ってしまい両手に32個の穴-(汗)。
流血・化膿ものだ。(でもプレーリーには負ける、と思う(^^;)。
いたちにも一通り噛まれたし、6匹のリスのうち
ぽぽー、ペペ、ココには噛まれた気がする。
でも、一番痛かったのはインコの噛み&ひねりbearing
(…このネタ、以前どっかで書いたかな?(汗)。

ま@最近縦長窓に鳥フンが~っ(号泣)

2008.05.06

GW終わり(T_T)

GWも今日で終わり。

朝からminiちゃんにブリス2回目を塗り塗り。
これで梅雨を乗り切れるかな??

ちょうど距離にして100kmくらいなのでタイヤの慣らしはOKかな?タイヤの空気圧チェックするためにセルフのガソリンやさんへ!やはり圧力が下がっていたので、空気を足したら、車が軽くなりましたhappy01

明日から会社だぁ~sad。仕事は嫌いじゃないけど、連休が終わるのはヤッパリ悲しいなぁweep

ぱ@トカゲちゃん今年も参上

P5060317

2008.05.05

10年

私(ままれ)がHPを作って今日で10年になります。
ペットのリスの写真や始めたばかりのCGを公開したくて
パソコン雑誌片手に悪戦苦闘しながら…ぜいぜい(^^;)
当時は接続時間を気にしながら、アクセスが少しでも
増えていたら大喜びし…懐かしいですね。

家には最新のホームページビルダーもあるので
リニューアルしてすっきりさせたいのですが
(まだぷち丸&みちながのページも作っていない(^^;;;)
当時の情熱というか勢いというか…なくしてしまったんでしょうか。
ヘーベル建築日記のときのように、ぱぱれに尻たたかれないうちに
更新しなくちゃ!と思っております。m(_ _)m

ま@ハッピーセットのケロロは4種だけゲット(GW中だけではムリ☆)

2008.05.04

ブリスぬりぬり

今日はGW終了まで後3日ということで?ミニちゃんにブリス(ワックスですわ)を塗り塗りしました。
シャンプーで洗って説明書どおりスプレーして伸ばしただけなのですがピカピカ!!
すげー!happy02

鉄粉クリーナーを買っておくのを忘れていて、鉄粉をとった後少し茶色くなったところだけ部分的に超ピカ君で綺麗にしました。白い車って鉄粉目立ちますねcrying

明後日、GW最終日に重ね塗りをしてコーティングは終了の予定ですcoldsweats01

午後は、台所と洗面室の床をクリーニング&ワックス掛け(こちらはリンレイ)。

なんか塗り塗りGWです。

ぱ@洗車よりも運転したいweep

2008.05.03

どろ焼き

夕方からちょっと離れたところにある
ショッピングセンターへ出かけた。
(GW混雑回避のため(^^;)
お好み焼き屋さんに入って
ねぎ味の「どろ焼き」と「モダン焼き」を頼んだのだが…
どろ焼きってこってりしてるのかと思いきや
明石焼きのようにだし汁につけて食べる…オムレツ?
あっさりしていてとってもおいしかったにゃ~cat

ま@毎日手抜きscorpius

2008.05.02

GW中は ずーっと晴れの天気予報だったのですが、昨日の夜から雨。

恒例?大掃除はクリーナーもワックスも乾かないので今日はお休み!

ということで?先日、データが消えてしまったリズム天国をやり直していましたcoldsweats01

何回やっても面白い♪
でも、すごく集中しないといけないから、ママレに話しかけられても無視状態なので、ご立腹coldsweats02

明日こそは、おでかけするぞ~♪♪

ぱ@wako'sスーパーハード2日乾燥しただけで雨crying

2008.05.01

今日の任務

今日の任務?

AM ベランダの水洗(2年目にして始めて(汗))
PM 2階のフローリング・ワックス掛け(リンレイ・クリーナー&水ぶき&ワックス)

かなりリフレッシュ(家がですがcoldsweats01)できたかな?
床はピカピカ♪

明日のメニューは
晴れたら:  1階のフローリングWAX
雨だったら: 外壁の水洗

ぱ@ミニに乗ってどこか行きたい・・・(号泣)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット