« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.30

先日の落下事故のフェレちゃん

先日事故例に載せさせていただいた、落下事故にあってしまったフェレちゃんですが、なんと!点滴が外れて飲み薬になり退院されたそうですhappy01

まだまだ全快とはいかないようですが、ご飯も食べ、ガサゴソ這い回っているそうです。

ちょっと心配だったのですが、本当に良かったです。

飼い主様もフェレちゃんも頑張ってくださいです~happy02

ぱ@連休が欲しい・・・・です(汗)

2008.06.29

冷蔵庫

先月できた新しいショッピングセンターに
昨日の夕方行ってみた。
電気屋さんで、フレンチドアタイプのやつが
いくつか安く!なっていたので2つに目をつけた。
で、帰宅してサイズを確認してみたら…
冷蔵庫の横幅、置く位置には何とか
おさまりそうだけれど、キッチンのカウンターのところの
通路の巾がギリギリで通れそうもない(^^;)>T社製
M社製は、白だと今一…(^^;)
もちっと悩んで…年末や来年になるかもね(苦笑)。

ま@物欲はぱぱれの1/5?

2008.06.28

カミキリちゃん

庭の植物に液体肥料などをあげていたら、モミジの木にカミキリちゃんがいました。

まあ、いてもおかしくないのですが、ちょっと嬉しいです。

Dscn1519


先週、爪を割りながらweep植えたタマリュウたちも、まあまあ元気そう。

Dscn1529

ぱ@明日はBS/NHKでオネアミスの翼ですにゃhappy02

2008.06.27

ベースニンジャ 3

今沢カゲロウさんのBassint, Electricがアマゾンから届きました。

大売レコードショップだったらオマケCDが付いたらしいのですが、アマゾンは着いてませんでした(号泣)
キングレコードのバカ~crying、せめて何処のCD屋さんで配布するかくらい公表してくれ!
たぶん, この人のCDは二度と買わないと思う(客に対してあまりに失礼と思いませんか?)

Dscn1517

で、話は戻ってBassint, Electric。あいかわらず、超ハイテクニックで、難しさは更にアップ!どうやって弾いているかは想像できるのですが、どう考えてもあんなに早く指が動きませんcoldsweats02

曲は・・・前作のほうがスリリングで好きです。delicious

でも・・・・ベーシスト以外で、どんな人がCD買うんだろう??coldsweats01

ぱ@今日は2日分働いたので疲れましたsad

2008.06.26

やはり…

ラスト・フレンズの特別編、ぱぱれと楽しみにしてたんだけれど
新しいシーンは最初と最後とちょびちょび、で
案の定回想シーンばかり…(がっくし)。仕方がないので
2階でパソコンやりながら「聞いて」いたdespair

う~ん、半年位経ってから練った内容のやつ
やって欲しかったよなぁ~…ふゅーっ。

ま@株価フィーバー<動森happy01

2008.06.25

王さまのレストラン

スカパーのフジで、王様のレストランの再放送をやっていたのですが、今日で最終回。

やっぱり昔好きだったドラマは、今見ても面白かったですhappy02

東京ラブストーリとか、男女7人とか・・・軽そうな男女が、くっついたり離れたりするだけのドラマって、なんかイライラしてしまって駄目なので、色々苦労したのですが・・・coldsweats01

ぱ@今も苦労しています>渡鬼とか[E:bleah

2008.06.24

豹柄、似合う?

今日は、先日雨で出来なかった
ヘーベルハウスの二年点検外周り編(?)ということで
ホームサービス課の方とメーカー2社の方に来ていただいた。
…その直前まで、うさぎのみちながさん、カカカカ…と
ケージを噛んで暴れ気味。何で?困ったなぁ~と思ってたら
ブザーが鳴ったら大人しくなったようだcoldsweats01
点検中もリラックスムード。…うさぎ、よく分からん…(汗)。

Usahyo
わしゃ、ティモシーよりアルファルファが好きなんじゃけん。

ま@sun

2008.06.23

つれづれ3発

そこはかとなく日記3個

1)かむ♪さまにハンモック&イタチお洋服をいただきました!プチ丸はハンモックを食べないので、消費量は全盛期の1/5(当社比)なので、この子はズーッとかむ♪さまモックで生きていけそうです。ヒョウ柄のをミチナガに着せてみたいのですが・・・入らないです(汗)
Dscn1511
かむ♪さま、本当にありがとうございますheart

2)ミニちゃんにガソリン
来月からまたガソリンが高くなるということですが、週末はガソリン屋さん混みそうなので、今のうちに入れときました。燃比は11.8km/l。はみちゃんで9.5km/l位だったので2割位良くなっている感じです。
まあ、いくら燃比がよくったって、お金の面でも、CO2の面でも元をとれることはないのですが・・・(汗)

3)みちなが
最近、機嫌が悪くって、なんで??weepという感じだったのですが、撫でが足りなかっただけみたいです。ここしばらく体調が悪く風邪をうつしたりしちゃ駄目だなとペットの周りを避けていたのですが、それが気に入らなかったんですね。リスもイタチもハムスターも撫でられるのは嫌いなのですが・・・不思議coldsweats01
Michi


ぱ@まだ月曜日coldsweats01

2008.06.22

だらだら休日

じめじめ…雨、イヤですねぇ~。
建築当初の2年前の今頃だと
まだ建材が水分を多く含んでいたので
1階の湿度は下手すると90%超え!
暑かったし、毎日エアコンのドライを入れていました。
でも去年、今年あたりからはエアコンなしでも湿度60%台。
雨の日の家の中、はっきり言って寒いです(^^;)。
殻の中のかたつむり状態。
そういえば、最近ってなめは見るけど
かたつむりは見ないなぁ~…。ま、いっかsnail

ま@晴れてくりぃ~


2008.06.21

二日酔いなのに・・・

先日から準備を始めていた、庭いぢりをやっていました。
すこし殺風景かな?と思っていたところを緑化?

メニュー:
1)すぐにコケる100均植木鉢のコニファをコケなさそうな植木鉢に変更
2)駐車場の端のジャリを止めて、土を入れてタマリュウなどで緑化。
3)そのジャリを、今ジャリがある所に入れて底上げ。
1

総額1万円ほどかかってしまった(汗)
通販でタマリュウを買ってみたのですが、すごく立派な地下茎で、感激です。

できばえは・・・まあまあかな?

ぱ@土の中で爪を割ってしまい、右手中指が使えません(涙)。来週、精密作業できないよ(号泣)

2008.06.20

お土産はプリン

飲み会だったぱぱれさん…
酔っ払っててハイです…(^^;)

あー、酔える人がうらやましい…beer

ま@平井堅~ボズ~倖田來未~女王様karaoke

2008.06.19

自然界のきびしさ。。

朝ごみ出しの際、駐車スペース周りの
雑草を抜いたときには気づかなかったけれど
ぱぱれが出かけた後、すぐにブザーが鳴り
出てみると、段差プレートの間に
野鳥の雛が息絶えているのを見つけたので
埋めておいて…と言われた。
使い捨てのゴム手袋をはめ持ち上げてみると
…まだちょっと温かかった…(泣)。
羽もほとんど生えてなかったのに…?

ま@某店主さま&組長さま、いつも旦那がお世話に
なっておりますcamera

2008.06.18

2階のスピーカー

久しぶりに2階のパソコンコーナーのスピーカーを、デノンのscm53からSA80/AMGに戻しました。

MINIちゃんのスピーカーが紙の音がするので(純正標準品にしてはHi-Fiだと思います)、家のスピーカーは金属にして、ちょっと気分転換(汗)

やっぱりアンプのパワー食いますにゃ。225VAのトランスを使ったお気軽アンプ2(LM3886-BTL)でも余裕は無い感じです。大きい音だと、とても良い音なんですが、夜向きじゃないなあ。ご近所迷惑ですしbearing

ぱ@梅雨が明けたらTrアンプ+デノンにしてみよhappy01

2008.06.17

祝!3000回

TBSの朝の情報番組、はなまるマーケットが今日で3000回。
10年、毎日朝早くの生番組、いろいろなゲストを迎え…
司会のお二人(岡江さん薬丸さん)にご苦労さまと言いたい。
ちょうど夫が出勤した頃に始まるので、家事をしながら
興味のあるときにじーっと観て、ゲストにチェック入れて…。
元気の出ない日でも、爽やか~な気分にしてくれる。
朝はこういう番組がいいよね~wink

ま@はなまるエプロン欲しいな☆


2008.06.16

事故例

事故例に入れさせていただいた落下事故。
どん様からメールをいただいたのですが、その後、奇跡的に回復しているそうです。
もちろん、元通り・・とは行かないかも知れませんけど「生きていて幸せ!」と思えるくらいに回復して欲しいなhappy01

そのためにも、私を含め飼い主みんなで頑張らないといけませんよね!!
まず、飼い主が元気でなくっちゃ!

ぱ@プチ丸と道長とぺぺたんは幸せと思ってくれているかなあ・・・?sad

2008.06.15

金鳥のキンチョールのCM・どっちにする?篇で
豊川悦司さんがおばちゃんたちの「ヤラシイわ~」に
「ヤラシイやろ~」と答えるやつ…実は気に入ってたのだが
昨日の「ケロロ軍曹」でクルルが
(というか声優の子安さんがアドリブで?)
「ヤラシイやろ~」と言ったのがツボにはまった~っ!happy02
クルルの声優さん、ぱぱれの好きなエリア88の
主役のシン役などシリアスものが多いそうだが
クルル、最近暴走気味というか…楽しんでるんだろうな。
クークックック…eyeglass

ま@満腹

2008.06.14

パンク!

木曜の夜、会社から帰宅して自宅に車庫入れしていたら、なんか車が傾いていて変sad
左側にまわってみたら、リアタイヤがぺっちゃんこ。鉄の板が刺さっていますcrying。パンクなんて10年ぶりくらいです(号泣)。

P1


パンクの場所や穴の大きさ的には、修理できる感じなのでパンク修理キットを注文しておいたのですが、サイドウオールが少し削れていたし、庭に4本新品タイヤが積んでったので、交換することにしました(庭に積んでいてもゴムが風邪ひきそうで、無駄になってしまいそうですから・・・)

今日、袖ヶ浦のレンタルピットに行って、タイヤとを換えてきました。レンタルピット1000円+タイヤ処理1本300円。

ただ・・・アルミについていたタイヤは”ContiEcoContact 3”、鉄チンに付いていたのはContiPremiumContact 2 なので、1本だけパターンが違います・・・
2本替えようかと思ったのですが、久しぶりで勘が鈍っていたし(ホイールにちょっと傷つけちゃった)1本で止めときました。
厳密にはABSの効き始めが早くなるとかあるかもしれませんが、まあいっか(汗)


ぱ@あと3回パンクできます!

2008.06.13

3000円ヘリ

ちょっと前に流行った?おもちゃの赤外線リモコンヘリを買ってみました。
Heli

なんか、少し前では考えられないようなパワーがあって、ぶおーん!と飛ぶのは良いのですが、元気が良すぎて我が家のウサギ部屋LDKでは辛いです(汗)weep

ミニクーパー・ラジコン(室内では速過ぎ)に引き続き、インテリア小物に成り下がってしまうのか・・・coldsweats01

ぱ@今週は長かった・・・・crying

2008.06.12

2年点検

今日はヘーベルハウスの2年点検の日。
なのに土砂降りの雨…rain
外装・屋上点検はまた日を改めてってことで
内部をしっかり見ていただいた。
気になっていた箇所はちょちょっとなおしてくださり
交換してもらえるものは後日の点検日に
メーカーさんも一緒に来てくださるとか。
ありがたや~happy01
(詳細は来月にでもふつうに。ヘーベルにアップしまふ)

ま@年末にもしない大掃除が終わった。。。(^^;)

2008.06.11

miniのボンスト

うちのミニちゃん、ボンネットや屋根にストライプを入れてないくて、スッキリさわやか!
な感じにしているのですが、ときどきストライプが欲しくなっちゃいます。

Mini
www.mini.jpより引用

でも、「いかにもなぁ~」みたいで無いほうが良いなと思ったり難しいですね(汗)
ちなみに、うちのは貧乏仕様のONEなので屋根は黒く出来ないのですが(滝汗)

ぱ@ ミニクーパーのオプションには純正ナビがあるのに、ミニワンにはオプション設定がないのだと、今気づきました(汗)

2008.06.10

気をつけているつもりでも

今日の「本当は怖い家庭の医学」のテーマは食中毒。
まな板や包丁や手洗いに気をつけているつもりでも
包丁の柄に菌が残っていた!なんて…私も洗ってなかったかも(^^;)
先日の胃腸炎も、夜カレー屋さんで食べた
某野菜のカレーが出されたときに冷めていたので
ちゃんと温めなおしてなかったからなのでは?と思う。
(ぱぱれさんは別のカレーを食べていた)
氷水で急速に冷ます、次回から実行しようっと。

ま@sunはいいよね

2008.06.09

ナルチョ!

スカパーのMusic Airで楽器教則番組をやっていて、時々見ているのですが、なんと!!ナルチョがでているではありませんか!
1回目は見逃したので(再放送を録画しよっと!)2回目からみているのですが・・・歳とりましたね(汗)
http://www.musicair.co.jp/timet/?rm=detail&id=90370

高校生の頃、NHKのベストサウンドという番組をやっていて、そこにでているナルチョを観てビックリしたのですが、いくら練習しても、あんなにチョッパーできなかったです(汗)。

まあ、その後、チョッパーブームも去って「別にあんなん弾けなくてもええやん!」みたいになったのですが、弾けないよりは弾けたほうがカッコいいですよね(汗)
もう1回練習しようかな♪happy02

で、当時すでにオジサンぽかったし(ポプコンにカシオペアがでて来た時、審査委員していた位だそうで)、今は・・・ですが、最近若い奥さんをもらって赤ちゃんができたとか・・・裏山coldsweats01

ぱ@とりあえずは当時ネコも杓子もコピーしていたスクエアーのマジックのソロからか?(^^;)

2008.06.08

ポータブル・ナビ

Kc370036

ファミリアに乗っていた頃は、10年位前の古いナビを付けていたので、千葉に引越し後も迷子にはならずにお出かけできたのですが、MINIにナビを付けていなかったので、ポータブル・ナビを買ってみました。

配線がゴチャゴチャするのが嫌だったので、パソコンのUSBから充電が出来るユピテルの YERA SCN-10というのを買ってみました。(普通、車の中で走りながらしか充電できないんですよね)
3時間くらいは電源をつながなくても動いてくれます!
ただ、本格的に車から電源を取ろうとすると、5Vを供給しないといけないので、超面倒です。(7805噛ませればいいだけではありますが)

ちょっと近所を走ってみましたが、これで十分って感じです。もちろん、デート中に何か検索したりして女の子に「おお!」と思ってもらえるような高機能ではないですが(汗)、そんな機能いらないし(滝汗)

ぱ@ひやしあめ、ラベルに書いてあったとおり懐かしい味です!
Hiyasiame

2008.06.07

まぶしい☆

ケロロ軍曹の声優の(宇宙)渡辺久美子さんのブログにて。
先日、彼女が亜米利加にお仕事で行かれた際の
イベント(コスプレ)で、ファイナルファンタジーXの
ユウナさんの格好をしていた!(似合うよ!(>▽<)
…と思いきや、ご本人、「知らなかった」らしいっすね(^^;;;;;
ユウナさんのコスプレは、某オークションでも一時期(今も?)
売られていたことがあり…もう20才若かったら
買いたかったかも…はははははは。。。。。(滝汗)
(ぱぱれは横で「買ってもいいよ」とは言っていたがsweat02

ま@本日床屋でスポーツ刈りにしてきた夫が別人に見えるsun

2008.06.06

不自然

昨日のドラマ「ラストフレンズ」の予告で
次週最終話ってあったけれど…はっ?
視聴率良いのに10話で終わり?
あのシーンもこのシーンもまだだけれど??
テレビガイド見ても再来週が最終回ってあるし…。
で、(ドラマ観ずに聞いている)ぱぱれさんが検索してくれたら
来週のは最終回の前編?だとか??

でも、DVでも傷害でも何で警察に届けないの?だけれど
それをやっちゃ(ドラマも)おしまいよ~なんだろうか。
相手が分かっていながら怯えながら暮らさなければ
ならないって…耐えられないなぁ~。

ま@渡る世間とこれの2本立てはしんどいっす(^^;)

2008.06.05

Blue Thurs Day

頭が痛くて、ベッドの上でGoogle Earthをみていたら、突然外国の写真(地図?)がみたくなって、アメリカとか見ていました。いやはや、都市部は細かく見えますね(汗)

以前の仕事で、国際学会やワークショップなんかで行ったことがある所を何ヶ所か探していたのですが、駄目社員の生活に「今、僕いったい何やってるんだろ?」感に襲われてチョッとブルー(涙)。

大学で働いていたときは、不安定さが嫌で、「来年の仕事の保証もなく、住宅ローンも組めない仕事は嫌だ!!」と飛び出してきたのですが、人間贅沢なものですcoldsweats01


ぱ@家も建てて、新車も買って・・・贅沢言っちゃいけませんわなpig

2008.06.04

ゴーヤチャンプルー

先週作ろうと思って買っておいたゴーヤ、
ぱぱれが風邪でしんどかったのでずっと野菜室で待機。
今日あたりいいかな~と取り出してみたら傷んでなかった。
ニフティの料理で検索してみたらお醤油を最後に回しかける
やつが多かったのだが、今日もいつも通り
ヨーカ堂の小冊子に載ってた塩とかつお顆粒だしだけの味付け。
ぱぱれの帰りが遅く、お豆腐の水切りがばっちりだったから?か
今日のは美味しい!と言ってもらえた。えへへ…catface

ま@今日は両親の結婚記念日ring

2008.06.03

梅ズーム

先日購入したオリンパスの梅ズーム。
ようやく扁桃腺炎が治ってきて、ちょっと使ってみています。

とりあえず?カメラに付けた時のバランスが良くなって、精悍さUP!カッコいいかも!!!(ママレが、そんなの分からんと苦笑いしてますが)

E300


夜で暗いので、とりあえず”みちなが”
Michi

あれ?なんか口の周りが直角(^^;;)
カメラが悪いんじゃないですよcoldsweats01


と、ギター&ベース
Gakki

赤くても3倍早く弾けません(^^;;;;)

どこか青空&青い海に、お出かけしたいな(コダックブルーが・・・・happy02

ぱ@ちょっとオタク

2008.06.02

おおおおお!

「尾崎んちのババア」のギターがチャーの初仕事なんですか!!!(@_@;)

と、ビックリしてCDを聴いているのですが、チャーだと思って聴くとメッチャカッコいい!!

なんとも、適当な耳ですわ(^^;;;;)

ぱ@昔のアニソンのギターもカッコええよ(^^;)

やっぱり高い!

会社の出勤時にガソリンを入れて行ったのですが・・・177円(ハイオク&会員価格です)!

学生の頃、スタンドでバイトしていたときは、たかくて138円(フォーミュラーシェル:バブルの真っ只中)だったので、そのときと比べると「そんなもんかな?」ですが・・・・・・(ガムも60円→100円になってるし?)、あの頃のように収入増えないですし、もっと節約しないと!!。

風邪、まだしんどいです。今日も20分早退(汗)

明後日までに無理できる体に戻さなくっちゃ!

ぱ@今週末こそ散髪行きたいな♪

2008.06.01

しんどかった

今週末は、久しぶりに(結婚して初?)38.6度まで熱がでて、しんどかったです。crying
(早めに病院に行っておいて、正解だったのですが・・・)

しんどくて寝ていた間に

1)ガソリンが高くなっていました!(分かっていたのに入れられなかった(涙))
燃費の良い車に乗り換えても、一ヶ月で5000円分は変わらず。

2)オリンパスの安ズーム調達。
理性が無くてヤフオクで14-42を購入。前の梅ズーム(14-45)よりも3割くらい小さくて、E300に付けたら良い感じ!(それまではレンズが大きすぎで、使えないカメラだったのです)
画もなかなかシャープでお気に入り♪

3)痩せない・・・
ご飯も食べられなくて、あれだけ汗をかいているし、体力を消耗しているはずなのに・・・痩せてません(汗)
駄目ぢゃんsad

ぱ@明日からちゃんと仕事いけるかな?weep

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット