« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.31

ライナセロス

なんと、スカパーのTBSチャンネルで、ライナセロスのライブをやっていました!

江川ほーじんさんが、大人気だったころ、爆風スランプを止めてまで始めたライナセロス。
あまり、一般ウケしなかったっぽくて(汗)レコード2枚で消えちゃったのですが、まさか!!ライブ映像が残っていて、しかもテレビ放映されるとは・・・・happy02

やっぱり、曲も、ほーじんさんもカッコ良かったです。

涙チョチョギレものでしたlovely

でも、やっぱり日本人のファンクって難しいですね。てか、本物のファンクという意味がよく分かりません(汗)
ブーツィーのCDとか聴いてても、これがファンクなのかなぁ??って感じなのでsad

日本流ラップが突然流行った(進化した?)みたいに、なにかブレークスルーが必要なのでしょうか?

ぱ@俺らはロッカー♪

2008.07.30

今さらですが…

昨日、スカパーで「ずっとあなたが好きだった」という
例の冬彦さんのドラマを1日で一挙放送!していて…
ぱぱれは最終回だけ、私は結婚してから
神奈川の借家の映りの悪い画面で再放送を観ただけ
だったので録画したのだが、もうDVDに移している>ぱぱれさん(^^;)

16年も前かぁ~。当時の流行の服や髪型やもろもろが
懐かしいやら見ててイタいやら…(^^;;;
今朝、出勤前のぱぱれと1話だけみたのだが
一日の始まりに観るにはコワ過ぎ~(^^;;;;;;;;
BSのルパンもシリーズ1録画済みだし、他のアニメやドラマも
一体いつ観るんだぁーっ!?(まだ瞼が腫れててツラいのにぃ~(汗)

ま@night

2008.07.29

レモンの木

れもん・・・といっても、私の正妻の”れもん”ではなくて、冬に親戚にもらった、立派なレモンの種を2月くらいに庭に植えていたのが、10日ほど前に発芽しました(20日の日記でチミッと触れてますが)。植えたことすら忘れていたのに、チョッとビックリです。大きくなっても大丈夫なように、花壇から地面に植え替えました。

まだ葉っぱが5枚ほどしか無いので、葉っぱが虫に食べられないように殺虫剤をバンバンに撒いています。

実が成るところまで、育って欲しいな♪

Lemon

ぱ@実は赤外写真だったりcoldsweats01

2008.07.28

ペペ

歯医者さんに出かける前、
リスのペペたんが床でぐったりしていた。
8歳の高齢、この夏を越せるかと心配していたのだが…
先週歯医者さんは一度キャンセルしていたので
「30分で戻ってくるからね!(;>_<)o」と急いで出かけた。
すると、夏休みだからか何かあったのか??
親子連れがわんさか…(滝汗)。
結局プラス30分程で治療も終わり、でも
具合の悪いペットがいるので次回の予約は
こちらからします、とクリニックをあとにした。

帰宅してリンゴをあげたら…ばくばく食べだしたペペ(^^;;;
何だ~、心配させるなよ~(うるうる)。
その歯医者さんは、小児歯科と書かれていただけあって
どの子もまったく泣かなかった。…一種のマジック?
かぶせた歯もまったく違和感がない。
落ち着いたら、別の歯の治療も受けに行こうっと!

ohiroさん、角Pさん、やまなか★さん…ありがとうございました。
1階や階段のどこからでもうさぎケージは見えるので
移動する度、テレビがCMになる度、ケージの中のみちながを捜して
しまいます…。

ま@うさぎが地震予知ってほんとかも。。

2008.07.27

KORG DS-10

悲しくてやるせない気持ちとは裏腹に?元気な頃に注文していたブツが届いてきますcrying

で、パワーエアコンの次は、KORG DS10

いわずと知れた?新発売のニンテンドーDSを昔風シンセサイザー変身させちゃうソフト。

Ds10


説明書なんか見なくても、キーボードも、本物のシンセサイザーも使えなくても、昔のファミコン音楽風なもの程度は10分ほどで作れちゃいます。こんな感じデス
「ds10.mp3」をダウンロード

打ち込み系の曲はよく分からないので、かなりダサダサ。
もうちょっと、曲っぽくできたら、エレキ・ベースと重ね録りとかしてみたいな(そういえばミキサー捨てちゃった!)
その前に、最近の打ち込み系の曲ってどんなのか聴くところからはじめないといけないかも(汗)

ぱ@1週間ほど忌引きが欲しいですweep

WAKO’S パワーエアコン

元気な頃に注文していた、車のエアコンに入れるオイル添加剤、パワーエアコンが届きました。

早速、エアコンに注入(私が車を弄っていた頃はR-12だったので、接続口がちょっと変っていて手間取りましたが(汗))。

あまりの効果にビックリ! 入れた瞬間、エアコンを入れたままのアイドリング時の振動が激減。すごくスムーズです!!走り出しても、加速がスゴク滑らか!シフトアップも楽チン。
車検毎位に追加注入するといいかな?

ぱ@WAKO’S万歳!!

2008.07.26

みちなが他界しました

今朝、みちなが が他界しました。
苦渋の決断だったのですが、とても悔しいです。

やまなか★さん、本当にごめんなさい。

ぱぱれも@これから火葬に行きます

2008.07.23

防湿庫新調

写真を始めた頃、レンズにカビが生えてしまって、急いで小型の防湿庫を買っていたのですが、すぐにイッパイ!
ニコンのレンズ以外は、プラスチックの密閉ケース&シリカゲルで保存していたのですが、シリカゲルの再生が超面倒など色々大変なので、少し大きめの防湿庫を新調しました。

これで、メンテしなくてもカビ生えないかな♪

Dscn1593

左が新品、右が8年使用のボロ品?

ぱ@ヘソクリ無くなりましたcoldsweats01

2008.07.22

パワーエアコン

うちのミニちゃん。パワーに余裕が無いのでエアコンを入れると、とたんに遅くなって(←マジで)燃費も落ちてしまいます(←こっちは未だデータ無しbleah)。

そこで噂の?WAKO'Sパワーエアコンかコンプブーストを入れてみたいのですが、何処でも扱っていません(涙)。

いえ、まだ3軒目ではありますが・・・・(号泣)

どちらにしてもMINIのショップに行かないとメカニックの方も慣れているわけではないでしょうし、ヤフオクで落として自分で入れても同じなんですけど。coldsweats01  まあ、ガソリン代で元が取れるわけでもないでしょうから、ユックリ考えますcatface

ぱ@アーシング、結構効いているみたいです。ホンマか?coldsweats02

2008.07.21

らぶりー

昨日、新しくできたショッピングセンターに
行ってみると(2度目)…
いくつかあるファンシーショップではなぜか
りす・うさのイラスト入りグッズがちらほら…
もうこういうのを買うのは卒業!するハズだったのだが
誘惑に負けカップとハンドタオルだけ購入。

Risu_cup
青い方は、ぱぱれが会社で使う予定。(以前はバーバパパ(^^;)

Risu_towel_2
下の方は以前買ったやつ。偶然同じ色合い…heart01

ま@空気清浄機のフィルターがうさぎの毛だらけだったsweat02

2008.07.20

ガソリン

あまり車で遠出していないのに、今までは5000円/月だったのが、6000円/月になっちゃいました。

燃比は12.4km/L。エアコンを使っているのに先月より良くなりました。新車のうちは、冷却のために?ガソリン濃い目に出してるのかな??>BMWエンジン

あと、新車だから変らないだろうなと思っていたのに、興味半分でアーシング(といってもエンジンのヘッド→バッテリの1本のみですが)をしてみました。コンピューターは何かを感じたみたいで、点火時期や燃調が変わったみたいです。とりあえず、少し走りやすくなりましたhappy01

Img_0712


ぱ@お花とレモンの木も植えたよ!

2008.07.19

熱海

ちょっと電車で熱海に行ってきたのですが、ホテルや旅館がつぶれて、マンションばっかりになってるんですね。
確かに行ってみるとそんなに楽しくは無かったですが、ちょっと寂しいです。
マンションが出来ちゃうと、観光地には戻れないでしょうから・・・

Omiya


ぱ@お宮かわいそう

2008.07.18

サーキュレーター偉いっ!

パソコンコーナーの蒸し風呂の季節がやってきたbearing

家を建てる前、バス見学会と言って実際にそこのメーカーで
建てた方のお宅におじゃまするツアー(?)があったのだが
吹き抜け2階の一角をワークスペース(パソコンコーナー)に
していたのがとても素敵で私が気に入っていたのを
営業さんが覚えていて、我が家の設計図にも同様の
コーナーが入れられていた。
しかし、1階のエアコンの冷気も届かず、2階のエアコンをつけても
そこは暑く、天井につけたシーリングファン(扇風機の大きいやつみたいの)も
あまり効果はなかったのだが、階段下に置いたサーキュレーターを
つけるとあ~ら不思議!1階のエアコンの冷気が壁伝いに
届くのだ!(主にままれの椅子のところにね(^^;)
これがなかなかのもので、寝室なども少~し涼しくなる。
扇風機、なかなか侮れましぇん。。。
Cool
(ぱぱれのはノートなのでどこでもできるんだけどね(^^;)

ま@くりぃむそぉだがのみたひ☆

2008.07.17

何もこんな日に。。。

お昼、迷子になりながら(汗)
先日の歯医者さんに自転車で向かっていたら
途中の公園で複数の親子がゴザひいて
ランチをしていた。
ちょっと木陰のような場所ではあったが
下手すりゃ熱中症もんの気温の日だよ(^^;)

嗚呼、でも昔って夏休みもエアコンなしの体育館で
部活やってたんだよね…。
もう戻れない…戻りたくもないがぁ~っ(((((^^;)

ま@ドラマ「四つの嘘」、ちょっとコワいっすsweat02

2008.07.16

new nikkor105/2.5

bleahnew nikkor の105/2.5をヤフオクで落としちゃいました。

このレンズ、ニッコール千夜一夜物語を読んで、ずーっと欲しかったのですが、気が付いたら生産中止になっていたのです。
本当は最終型が欲しかったのですが(コーティングが新しい)、あまり見かけないので、安いニューニッコール(Ai改)の物を入手しました。

105


さすがに開放からシャープで、噂どおりボケも綺麗で、結構嬉しいです(さすがに30年以上前のレンズなので少し曇りなどは出始めていますけど仕方が無いですねweep)。やっぱり短焦点の望遠はエエなあ。

Mini


最後に、白目をむいて爆睡中のcoldsweats01みちなが。

Michi

だんだん緊張感が無くなって来た気がしますcoldsweats01

ぱ@寄れないのでコシナの100mmマクロのほうが出番は多そうですが

2008.07.15

ポニョの歌

今年のジブリ映画のポニョ!

主題歌のCDバージョン?には、あの「まりちゃんず」の藤岡藤巻さんがクレジットされていたのですか!!

マ~リちゃんのウン◎も黄色かな♪ピンク色だったら・・・

の、まりちゃんずhappy02

大人ですね!happy01

どこかで売っていたらCD買ってみようかな♪

ぱ@お腹がポニョcrying

テレ朝

最近のテレ朝のアナウンサー(ナレーションの人か??)って、なんでもかんでも語尾を「なったーーーっ」とか、「なのかーーっ」みたいに変なアクセントで伸ばすのがすごく嫌なんです。

なんか北朝鮮国営放送みたいなノリを目指しているのかな?
まあ、ある意味そうかも知れませんがcoldsweats02

ぱ@エセ関西弁も勘弁して欲しいですがcoldsweats01

2008.07.14

くーらくら

引越して2年と少し…
いくつか病院は開拓(?)したが、まだお世話に
ならずにすんでいた例の…キィーンってやつ…(^^;)
今日は歯医者さんに行ってきた。
土曜の晩に奥歯の詰め物が取れてしまったので
仕方ないのだが、この歯は一番最近(3年前)治療した
歯だったので「ムッカーっ!」pout
中が虫歯だったんで、結局詰め物も新しくすることに。
今度は何回、通うことになるんだろうかー…bicycle

ま@ぼー

2008.07.13

粘土クリーナー

昨日のことになってしまうのですが、1ヶ月ぶりにMINIちゃんに洗車&WAXがけをしました。

で、粘土クリーナーをようやく買ってきたので、今回から使ってみたのですが、これはスゴイですね!
確かに綺麗になります。10年ほど前に使ってみた時はイマイチで、すぐに止めちゃったのですが、今回はスゴイ。使い方がマズかったみたいです(1方向に擦ってましたから)

水をたっぷり流しながら、鉄粉が刺さってきた方向に戻しながら絡めとる?いうか・・・粘土でくっつけて刺さっている鉄粉を塗装から抜く感じ(汗)。反対向きにゴリゴリすると、余計に刺さってしまうので、優しく優しく♪

ワックスは先日買ったWAKO'Sのバリアスコート。黒い樹脂部も一度に処理できて楽チン&ピカピカ!
(とはいいつつイオンデポジットが結構付着&残ってしまうようで、塗装面だけで考えると超ピカ君の方が楽チン。でも・・超ピカ君は樹脂部の使用不可なのです>白くなっちゃう)

夕方・・・・お決まりのように夕立が降ってデロデロになってしまいましたcrying

ぱ@車はピカピカになったのですが、自分は日焼けしちゃいましたcoldsweats02

2008.07.12

スカウト?練習台??

一昨日の夕方、千葉駅バスターミナルにて。
乗り場がたくさんあり、「おー、これに乗れば
あそこに行けるじゃんー」と看板を凝視していたら
後ろから…「あのー」と声をかけられた。

さっと(女のサガで?)振り返りざま声の主の女性の
全身をさっと見て「おー、お人形さんみたいだわ」と思っていたら
「カットモデルしていただけませんか?」と言われた。
へ?彼女には私は一体いくつ位に見えていたのだろうか?
カットモデル=若い子のイメージがあり
「あー、私おばちゃんだからムリムリ~。(内側に)白髪いっぱいだしぃ~。」
とお断りしてそそくさと逃げた(((((^^;)o

家に帰ってぱぱれに話をしたら…ぱぱれは大学院生の頃
友達のツテでカットモデルをやった経験があるらしい。
パーマとかコンテスト用の髪型に一度セットされ
最後は無難にまとめられたとか…ははは。

それはそれで楽しそうだが、先月カットしたばかりだし
その美容師さんも今の髪型も気に入ってたし…。
カラー付きなら考えたかも~(←やったことないから)。

ま@母は私が物心ついた頃から茶髪だったが
  子供たちにはヘアカラーやって欲しくないと言っているpig


2008.07.11

激辛カレー

昼食に、念願の(先週は売り切れweep)激辛カレーを食べたのですが・・・

午後になって、ずーっと「胃がヒリヒリする」+「胃がもたれる」感じでグロッキーwobbly

まだ、なんか変crying

美味しいウドンが食べたいな♪

ぱ@明日は洗車&ワックスできるかな?heart

2008.07.10

IE7 vs Firefox vs Safari

先日、IE6をIE7にバージョンアップしたら直ぐに固まるようになってしまい、 Firefox を入れたら見えないページがあったりして(プラグインの問題ですが)、Safariのカッコ良さにひかれて・・・ブラウザを3個もインストールしてしまいました。

IE7はOSの一部だけあってbleah起動が早い(OSの起動に含まれてるんだろうな)!
Firefoxは安定感があります。Safariは起動は遅いけどカッコいい・・・だからって・・どうしようwobbly

その昔、windows 95とwindows NTとOS/2なんかでマルチブートにして、MSオフィスにと、ロータスオフィスに、ジャストオフィスにワードパーフェクトを入れて・・・と滅茶苦茶やっていた頃を、少しだけ思い出しちゃいました。>今考えると意味無いですねcoldsweats02

今は、win XPにopen officeとphotoshop4LEを入れてるだけで至ってシンプルだったのですが・・・。


ぱ@ミルワーム飼育中bearing

2008.07.09

ブラッシング

冬毛の抜ける季節なので
みちながのブラッシングを入念にしている。
頭なでなでは好きだが、からだをなでられるのは
あまり好きではなかったみちながも、
最近はおとなしくブラッシングされるがままにしている。
きっと飼い主の「愛」を感じてくれているのだろう…(^^;)

Michibei

ま@ドライヤー3分の妻、使わない夫

2008.07.08

999km

4月末に納車された最愛のMINIちゃんですが、2ヶ月半ほどして、ようやく999km走りました。

999km

明日から1000キロなのでレブリミットを4000回転に引き上げます!!

ぱ@リズム天国ゴールド予約しましたhappy02

2008.07.07

どう森

先週、ぱぱれがツクツクホウシを捕まえて
めでたく博物館コンプに!…先を越されたのよね~(^^;)
で、今日、ままれはオニヤンマを捕まえてやっとコンプに!
3キャラでやってるが、メインキャラが虫コンプになったので
金の網もゲット。やったね!o(>▽<)/
しかし、最近全然UFOを打ち落とせない。。。

まだまだ先は長いぜよ~spa

ま@七夕なのにあいにくのrain

2年点検

先日来て頂いたヘーベルハウスの2年点検。
予告どおり?七夕に間に合うようにママレがアップしました。

http://homepage3.nifty.com/torachang/hebel.html

左のフレームの一番下でございます。

修理箇所とか殆ど無くて、あまり面白くないのですが、不具合箇所が少ないのは、高品質の証!!!
(地域によっては(下請け業者さん?)多いところもあるみたいですが・・・)

ぱ@修正して欲しいのは私のメタボと性格coldsweats01

2008.07.06

オヤジ化?

今日はいつものショッピングセンターに行ってきたのですが、バーゲンのため激混み。

駐車場に入るのにも15分くらい待ちだったのですが、当然のように?誘導されるのは立体駐車場!
こういうときに限って、後ろのイライラ親父ミニバンが20センチくらいに車間を詰めてきますwobbly

坂道発進は苦手ではないのですが、車を買い換えて3回目くらいなので、勘がありませんcoldsweats02

車間が50cmあれば余裕ですがチョッ狭過ぎなので、整理員のオジサマに「坂道発進でけへんから、そっち(1F駐車場)に入れて!」と大きな声でお願いしてしまいましたbleah。整理員さんも「時々いますよ~」と快く入れてくれたのですが、若い頃なら意地でも立体に入れてたんだろうなあcoldsweats01
こういうところに歳を感じてしまいます。

ぱ@ちなみに、そのミニバンも誘導を無視して「エレベーター並ぶの面倒くさいんぢゃ~」と?後ろ(1F)について来たのは、また別のお話despair

2008.07.05

エアコン

本日より、エアコン24時間フル稼働になった。
例年だと、GW以降は除湿or冷房で
電気代があいたたた…ちっともエコでない生活って
暑さに弱いペットを飼っていたら仕方ないんだけどね。
今年は、エアコンなしでも日中26度以下で、人間は
過ごしやすい日が続いていて大助かりだった。
それでも、ぷち(フェレット)がハンモックから出て昼寝、
ペペ(シマリス)が巣箱の上でうとうと、
みちなが(うさぎ)がだら~んと横たわっていたら
さすがにつけないわけにはいかず。
これから9月末まで…あーたたたたた…(^^;)☆\

ま@おやつは白熊アイス

2008.07.04

なんかいいことないかな♪

coldsweats02よく、退屈になってくると「なんかいいことないかな♪」
と言ってしまって、ママレに叱られてしまいます。

まあ、確かに何が不満なの??ですよね(^^;)

で、ふと考えてみると、なにが「いいこと」なんでしょう??
自分でもよくわかんないかも(^^;;;)

MINIちゃんのパーツが格安で手にはいるとか?coldsweats01
面白いテレビがあるとか??coldsweats01coldsweats01
仕事が上手くいくとか?coldsweats01coldsweats01coldsweats01
素敵な彼女が出来るとか?coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

なんか、平和ですね!happy02

ぱ@正妻=れもん、愛人=りんごちゃん <いたちカースト

2008.07.03

32年前の記憶

今夜はスカパーの「傷だらけの天使」の最終回だったので
録画しながらリアルタイムで観た(ぱぱれも付き合わせた(^^;)。
これ(夕方の再放送)を観た32年前、まだ一般家庭にビデオデッキはなく
学校から帰宅しカセットに録音した(のでいくつかセリフを覚えていた)…
そんなに好きだったのか?>私(^^;)

ま@冬に噴水に入ってはいけません(いつでもダメか?☆)

2008.07.02

ストラップ

Rockbass
昨日から少し体調が悪いので定時であがって帰ってきたら、昨日注文したストラップが届いていました!
(赤いRockBassにつける用)

自分としては珍しく青色!!さわやかなパパレにピッタリのブル~♪!!dash


1000円の安物なのですが、ピンをかける部分にロック機能がついていて(だからこれにしたのですが)、これが結構いい感じなんです。ベースを振り回してもストラップが外れて、ベースが落ちたりしなさそうなので安心!!happy02
(今までは、必ずGOTOHかシャーラーのロックピンに換えていたのですが、ライブに出る訳でもないので安くあげましたcoldsweats01

ぱ@ザクとは違うのだよ!ザクとは!!!

2008.07.01

キーケース

MINIちゃんを買ってから、悩み続けているキーケース。

車のキーの形が特殊?なので(写真の丸いの、キーと言うよりリモコンみたい)、普通のキーホルダーだと、金具とか家の鍵でMINIちゃんの内装が削れそうですcoldsweats02

で、要望を満たすキーケースをヤフオクで見つけ落札してみたのですが・・・(写真の)、先日MINIの鍵と一緒に水没させてしまい、キーは奇跡的に生きていたのですが・・・キーホルダーが臭くなっちゃった(汗)。魚の腐ったみたいな臭いで、新しいの探し中です。(電子キーなので壊すと高そうwobbly


Dscn1543


安くてカッコいいの、みつからないかな♪ ハンドメイド・・・してみようかな♪♪coldsweats01
マリン?smile

ぱ@気分が悪かったので、昼食は あっさりとウドンを食べようと思って、列に並んだら「カレー蕎麦」でしたcrying

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット