« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

シレン終わり!

クソゲーってことで、アマゾンで大安売りしていたWii版シレン。すごく面白くって、週末ずーっとやっていたら、やっとストーリー部分終わりました!まあ、ココからが長いのですが(汗)
初代シレン以外はシレンじゃない!って、コアなファンの方は色々イライラしちゃうのだと思いますが、64版シレンとかトルネコも大好きだったら、好きになるんじゃないかなあ・・・

話は変って15年ブリくらいにココ一番でカレーを食べました!学生の頃はチーズカレー400gが定番だったので、同じように頼んだら多かったですcoldsweats01
そういえば、栄養指導の先生に「ご飯は1食110gよ♪」といわれていたので、300gは3倍ですねhappy02

でも、健康診断終わったら焼肉食べるの♪bleah

ぱ@だいぶん疲れも取れました

2008.08.30

涙腺

今月、新聞の集金なかなか来ないな~と思っていたら
夕方2時間程出かけたときに来たようで…(^^;)
ポストに入っていたもろもろの中の動物の冊子に
みっちーそっくりのうさぎの写真が…crying

帰宅して、WiiのネットでYou Tubeの中の
FFXのエンディングを色々ぱぱれと見てて
ゲームやってた当時を思い出し…crying
天気同様、情緒も不安定か?

ま@ただの年です、ハイcoldsweats01

2008.08.29

インターホン壊れた!

なんだか突然インターホンが壊れてしまいました(涙)

ピーひゃらら~と発振音がスピーカーから聞こえて、あれ?と思ったらウンともスンともいわなくなりました。

子機から喋ると聞こえるので、子機が雨で漏電したわけではなさそうです。タッチパネルがご臨終?
ヨドバシで安いの買ってこようかと思ったのですが、親機の後ろの壁に15cm四方の大穴が空いているので、これより大きいのでないと、付けられません(号泣)

ぱ@もうちょっと器用だったら、穴をニッチに改造するのですが・・・weep

2008.08.28

不安定な空

昨日は久々夜まで晴れたので、洗濯物を外に干せた。
今日は雨のはずが、午前中晴れっぽかったので
な~んだ、天気予報当たってないじゃん…と外に干したら
急に暗くなって土砂降りの雨rain
あわてて洗濯物を取り込んだらすぐに晴れてきて…bearing
結局、雨足が強くなったりやんだりの繰り返し。
庭のとかげちゃん、何度もビックリしてただろうな~sweat01

DSのどう森で…昨日朝一にメインキャラがカジキを釣り
お魚コンプで金の釣竿ゲット!あとはサードキャラだけ。
今までは、家具シリーズ+ラッキーアイテム+もらった写真
ばっかりの部屋だったけれど…
もう最後かも知れない虫やお魚とかも飾るようにしようっとfish

ま@装備品封印するのはやめてけれshock<shiren

2008.08.27

このところ・・・

Wiiネタばかりなのですがcoldsweats01、テレビの画が少し疲れる感じがしたので、テレビと繋ぐ線を、専用D端子接続ケーブルに換えてみました。

Wiiって、D端子に繋いでも、解像度は変らずプログレッシブになる(出来る)だけなのですが、色のニジミもチラツキも無く、かなり目に優しくなったみたいです。悪く言えば?地味に見えますがcoldsweats01

もうチョッと安かったらいいのになあ(汗)

ぱ@そろそろwiiネタはやめにしたい・・・

2008.08.26

デミオ!

会社の若い女の子が新型デミオを買っていて、すこし後部座席に乗っけてもらいました。

フレームとか足とか、思ったよりズッとシッカリしてますね!
MINI ONEより100万円も安いとは思えないです。
(てか、ほぼ半額ですね(^^;))
特別なコダワリとかなかったら、絶対にお得ですわweep
逆にコダワリがありすぎてもデミオかもwink

ぱ@とはいいつつ、次の車もMINIがいいなと思っていたりhappy02

2008.08.25

ウィーと言えば

…スタン・ハンセン?(^^;)☆\

Wiiスポーツ、2度目の体力測定は50代…まだまだだわね(汗)。
テニスは初め、実際にコートの中を走るがごとく
体を動かしていたら、かえってアウトに…sweat02
ぱぱれみたく、体はそのままで腕だけの方が
ちゃんと玉が入るみたいだ(くそーっ)。
ゴルフがだめだめ!(ウルトラセブンのアンヌ隊員調)
カップを勢いよく飛び越えていってしまう…dash
シレンは死者の谷をクリア~。次のダンジョンには
イアイがいるから躊躇している(^^;;;;

ま@ペペたんヨタヨタでも食欲旺盛

2008.08.24

wii スポーツその後

走り回らないので、痩せては無いと思うのですが、肩こりはすごく楽になりました!!
左打ちの練習もしたら、よりGOODかも(汗)

明日から金曜まで結構ハードワークcrying・・・体力続くかなweep


ぱ@また散髪に行けなかったbearing

2008.08.23

喜びの舞

シレン3で鍛冶屋のイベントが出来た!
これで、剣も盾も鍛えられる!!
…と思ったら、竜脈だの合成の壺連続で
かなりプラスにーーっ!!!happy01
でも、大きな画面で3Dのゲームって
やっぱり酔う、というか疲れる。。
まぁ、長時間続けてやるなってことね(汗)。

ま@Wiiスポーツは初回70代(ガーン☆)


2008.08.22

wiiから投稿

wiiのブラウザを500円でダウンロードしてみました。キーボードがないので入力が少し不便ですが、漢字変換の予測が、ウィンドウズのよりも凄く良くて、キーボードがあったらかなり使えそうです。リビングにパソコンあったらいいなと思っていたのですけど、ネットサーフィンだけだったら、これで十分にゃ!


ぱ@一日だけの夏休み

女性下着盗んだ57歳獣医師逮捕!

しかも神奈川の宮○獣医師ということで、「え!まじ!!!」と、ビックリしたのですがcoldsweats02・・・・微妙に?違いましたhappy02

それに神奈川みたいだけど神奈川じゃないんですよねcoldsweats01

ぱ@良かったです!!


2008.08.21

3分と言えば

カップ麺?ウルトラマンシリーズ?(^^;)☆\。。。

今までとうもろこしは鍋で茹でていたのだが
「レンジで3分チン!」でおいしく食べられるとテレビやCOOKPADで
やっていたので今晩試してみた。
しわしわになっちゃうかと思ったら、ふっくらしてていい感じ~happy01
量が少ないときは、こっちの方が楽チンだわ。

先日からやっている「風来のシレン3」で
内郭のボス戦でセンセー達に負けアイテムゼロに(号泣)。
で、攻略サイトを検索し、読んでみて驚いた(^^;)☆\(--;)bokuchitsu

過去にタイムスリップした際に鍛冶屋のイベントをやっていない…sweat02
これって、初めからやり直さないとダメなの??かと思いきや
ボス戦後にまた過去に行けるようなので、それでダメなら初めからだわ。
取りあえず、また出稼ぎの旅に出ないと…run

ま@脱力

2008.08.20

miniちゃんガソリン4回目

会社に行こうと思ったら、とうとう貧乏警告ランプが点灯してしまったのでガソリン屋さんに寄って行きました。
4月末の納車から4回目(いつも20日前後です)。
1ヶ月のガソリン代は6000円、燃比は11km/Lでした。今月は渋滞が多かったエアコンを使っていたので、こんなもんかな?(ハミちゃんの頃は5000円位)

まあ、車の購入費や維持費とか考えたら・・・・考えたくないのでやめますcoldsweats01

ぱ@シレン苦戦中

2008.08.19

あの頃ままれ

前にも書いたけれど…

三沢光晴選手が(タイガー)マスクを脱いだ試合…
客席に投げられたマスクをゲットしたのは隣の隣の席の人…
スカパーで放送されたこの試合、ぱぱれさんったら
DVDに録画しちゃってくれたんだけれど…
今、You Tubeでもその試合、観てるのよね…(--;)
画が荒くてよく分からないけれど…
緑のワンピが若き日の私…_| ̄|○

ま@週刊ゴングの表紙にも顔の一部が。。。

2008.08.18

地デジ

やっぱり最近電波が弱いです。今まで問題なかったんだけどなあ。sad

一度、デジタル放送推進協会に電話で聞いてみようかなあbearing

電気屋に聞いてね♪って、言われそうな気もしますが・・・coldsweats01

あと、テレビの近くに無線LANを組んであるので、場所を変えてみようかなthink

ぱ@お腹は治りましたcoldsweats01

2008.08.17

お腹痛いです(涙)

別に変なもの食べたわけでもないのに、お腹が痛いですweep

大人なのに、チモシーじゃなくてアルファルファ食べ過ぎたからかなあcrying

いえ、会社に行きたくない病かもcoldsweats01


Wii楽しいです。ただ、DVDドライブが高速回転すぎるのかヴォーンと唸って、うちの安物テレビ台が共鳴してしまいます。で、本体を縦置きから横置きに代えたら、ほとんど気にならなくなりましたhappy01
見た目重視なら縦置きなんですが、横のほうがいいな♪

ぱ@明日までにお腹治るかなあsad

2008.08.16

試練なシレン

風来のシレンWii版を始めた。
コントローラーの形と操作にまだ慣れず、動きのテンポも
スロ~ではあるが、やはりシレン、始めると2人共無心に
やっている(^^;)

思えば…スーファミで気に入り、ニンテンドー64も
DSもWiiもソフトに「シレン」があるからハードを
買ったと言っても過言ではない(^^;)
リセットの出来ない潔さが魅力…なんだろうか?(汗)

あ、あと、語りいたちのコッパがりんごちゃん(↓)のようなのも、ねwink

Ringo_chan

ま@さっきの土砂降りすごかったー

2008.08.15

いまさらながら

Wiiを買いました(汗)

夏休み、何処にも行けないし、まあこれくらいいいかなとhappy01

Wii

無線ルーターの設定を忘れてしまって、ちょっと焦りましたが、設定も簡単♪
とりあえず、ソフトはwiiスポーツだけ(滝汗)
明日、アマゾンから風来のシレンもきます!!

ぱ@グランツーリスモ5は遠くなってしまいましたbearing

2008.08.14

来訪者

夕方、ヘーベルハウスの営業の曽根さんが家を訪問してくれた。
いつもは突然で、かぼちゃの種を洗っている時や昼寝後だったりで
玄関先で失礼していたcoldsweats01のだが、今日は事前に電話を入れてくれ
ぱぱれも休みだったので、さっと掃除して片付けてあがっていただいた。

家や庭や仕事やアニメ(?)やパソコンや近況報告など…
さすが営業職、アニメの話以外は年齢差を感じさせない(笑)。
こういうお付き合いが続くのって素敵なことだな~と思う。
ラップとヘーベルくんも、ありがとねheart04

スカパーでウルトラセブン一挙放送!をしていて
念願の最終回が観れた~happy02
私は本放送1回だけだが、ぱぱれは再放送を3回も
観てたらしい…ほんっとtv ヲタク…

ま@映画にオリンピックに四つの嘘に…忙しかったわsweat02

2008.08.13

帰国しました

朝は飛行機が気になって2時半に起きちゃうし、千葉駅でバスが間引かれて30分も外で立たされるし、ヘトヘトです(バス呪ってやる~(怒))。

今回初めてJALの「さくらラウンジ」を使ってみたのですが、ネットも使えて、食事も出来て便利ですね!でも、せっかくだからとジュースを飲んだら、飛行機に乗ってからトイレが大変でした(滝汗)

明日から4日間夏休み♪(お土産大丈夫かな?(汗))

ぱ@食べすぎで胃が痛いですcoldsweats02

2008.08.12

お気に召すまま(汗)

先日、シマリスのぺぺの巣箱を新調した。
家に2種類あったのだが、前回と同じメーカーの物に。

何か気に入らないのか…
今回はやたらと巣箱を噛む。噛む。かむかむ。。。
最近、硬い餌が思うように食べられないようで
軟らかいものを好んで食べているが
歯が伸びそうなのを食い止めているんだろうか??

入り口、こんなに変形しちゃったよーん(^^;)

Pepe0808

ま@ぱぱれは明日帰国

2008.08.11

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグという映画を観たのですが・・・なんか、ドキドキ・うるうるでしたcrying

純愛物に弱いんですよねcoldsweats01

ぱ@EeePC検討中

2008.08.10

携帯

かれこれ2年弱使っている携帯…
私(ままれ)のやつのバッテリーの寿命がきてしまったようで
充電してもすぐにブーブーpig
仕方がないのでバッテリーだけポイントで交換しようとしたら
ぱぱれが「いっそのこと、機種変したら?」と…。
で、昨日、ぱぱれさんより先に機種変させてもらった。
ワンセグだから?前のより大きく重い(^^;)
使いこなすまでに何ヶ月かかるやら…はははcoldsweats01

ま@白い携帯は3つ目(変化を好まぬ奴)

2008.08.09

地デジ

なんか、ここ3日ほど、地デジの画面が妙にフレーム落ち?します。

電波状態が悪いのか、アンテナが変になったのか・・・??
なにより携帯も入りにくいし、どこからか、へんな電波でてるのかなあ・・・???

ぱ@宇宙から電波が聞こえるのかも?(^^;)

2008.08.08

幻想的でふ

オリンピックの開会式で…
途中でニコちゃんマーク?の花火が上がってたのが
かわい~っhappy01
予想以上に凝っていて幻想的でキレイ。。。
204の参加国、知らない国もいっぱいあって…
新しい世界地図が欲しいかも(汗)。
しかし、4時間強はちと長いよね。
まぁ、一流のスポーツ選手なら耐えられるのかな?
(書いたのは土曜でふ)

ま@野菜ジュースは黄色が好き

2008.08.07

気分転換

気分転換で、パソコンコーナーのアンプを、TU870超3改に替えてみました。

いえ、少しハムが出てしまっているので、スイッチの消し忘れが無くなるんじゃないかと(電源の平滑が足りないのです)coldsweats01。真空管も光ってるし!

パワー感があって、少し元気になれそうです(^^;)

ぱ@そういえば、東芝と松下の6BM8の買い置きは何処へ~coldsweats02

2008.08.06

問題あり?

昨日のGoogleマップのストリートビューが
話題になっているようだ。
てか、自分の家が写っていて
なおかつ洗濯物や干してる布団まで鮮明に
出てきたら「やめてよ~。」どころではないと思う。
ぼかしが入っているにしても人物も出てくるし…。
これだけ世の中が物騒になってるんだから
変に悪用されないといいんだけれど。
昨晩は、うん十年タイムスリップできて
喜んでたのに…う~ん、複雑。。。

ま@ねむっ

2008.08.05

ぐーぐる

ぱぱれとGoogleの地図で
今住んでいるところや以前住んでいたところを
見ていたのだが…
私(ままれ)が中3まで住んでいた埼玉の某所を
開いてもらったら、駅と友達んち(薬局)と病院以外
どこがどこだか…(^^;)。うん十年経ってしまって
町並みも家並みも全然変わってしまったようだ。
一回、デジカメ持ってぷら~っと行ってみようかな?
…と思ったら、うちのあったところが出た~っ!
後に入った人が塾経営者で、建て替えられて
いたのよね(父と兄は以前見に行ったことがあったらしいsweat02

小学校卒業して東京に引っ越した子は
偶然OLん時、向かいのビルで働いていたのよね~。
世の中狭いったら…(^^;)

ま@望郷

2008.08.04

小型ノートパソ

台湾製の安いノートパソが出て、貧乏サラリーマンでも出張や帰省の時に気軽に持ち運びできる軽いパソコンに手が届きそうになってきました。

いえ、プレゼンなどなら会社の借りれますが、ホテルから自分のメールみたりするのは、やっぱり自分のでないと・・・coldsweats01。帰省のときも欲しいし(汗)

といって、今使ってる7万円ノートはACアダプター混み3キロオーバーで、持ち運びしようとすると腕がちぎれそうです。crying

あと一声・・・・5万円ポッキリで、国内メーカーから出ないかな♪700グラム位でhappy02
って、i Phoneで事足りるのかな?無線LAN専用i Phoneとかでないかな?coldsweats01>それじゃただのPDAかもcoldsweats01

ぱ@ウサギの居ない生活なんて・・・sad

2008.08.03

謎の分類

今日、禁断のホームセンターのペットショップへ行った。
まだ入荷したばかり(?)で値段のついていない
べびうさぎたちが10匹位わらわらと一つのケージに…うるる…weep

ぷち(フェレット)やぺぺ(シマリス)の餌と一緒に
うさぎの飼育書も(また)買ってしまった…。
みっちーっ!crying
…って結局どの柄だったんだろう??
ブロークンブルー?チョコレートチンチラ?
フロスティー?>O野さん教えてー!

ま@bar

2008.08.02

フランスパン

wobbly今週は、仕事などで疲れちゃったので、どこにも行かずフランスパン作りに挑戦!!

小麦粉は買ってあったのですが、”モルト”がなかなか見つからなくて作れなかったのですが、なんと!?アマゾンで購入しましたcoldsweats01

フランスパンの生地って、小麦粉が多いこともあってベタベタで、少し失敗したのですが、なんとか3個出来ました!(4個分の材料だったのですが・・) 春に買い換えた電子レンジが、スチーム機能付きだったので、水を吹き付けたり難しいことをしなくてもバッチリです。

P8020042


お味のほうは・・・少し膨らみが足りないのか、モチッとしたフランスパンになっちゃいましたが、思ったよりはズッと美味しかったです。

材料費とか考えたら、買ったほうが安いですね・・・・・パン屋さんって儲かるのでしょうか?バターも小麦粉も燃料費も高騰してますから、大変ですよね。きっと。

ぱ@3時間かかって、やっと出来たのに食べるのは5分・・・・weep

2008.08.01

リズム天国

今日は仕事が忙しくて帰ってくるのが遅かったのですが・・・・
帰ってきたら、アマゾンに注文していたリズム天国DSが届いていました!

Dscn1595


やっぱり最高です。ヤミツキです。

しかし・・・ピーチツリーフィズをコップに2cm飲んだだけでヘロヘロに酔っ払ってしまいました(汗)
(ファンタで割ったの)

もう駄目です(号泣)。また明日しよっと!

ぱ@やっと休み♪

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット