« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

キーホルダー

ミニちゃんを買って、アンケートが来たので記入して返送したらキーホルダーが送られてきましたo(*^▽^*)o

Key

嬉しいのですけど、キーホルダーとして使ったら、車にぶつけてペンキに穴が開きそう(滝汗)

なんかの飾りに使うかな??

ぱ@早くバイワイヤーに慣れないと・・・(汗)

2008.09.29

かいかい病その後

ちょっと前から気になっていた湿疹が怖くなってきたので、土曜に病院に行ってみたのですが、アレルギーの症状だそうで・・・

時期的に秋の草か??そういえばブタクサにもセイタカアワダチソウでもクシャミでますwobbly

アレルギー緩和のお薬と、塗り薬をもらってきたのですが、飲み薬だけで結構治ってきましたhappy02

でも・・・・この薬、眠いです。草が無くなる季節までしばし眠気と闘います。

ついでに、若いお姉さんアレルギーも治らないかなあ・・・・(でも治ったら、ただのエロ親父だ!?( ̄○ ̄;)!)

ぱ@おやすみなさい

2008.09.28

華麗なるバク転野郎

昨日、牧草を買いに行ったショッピングセンター内の
ペットショップで、仔リスが3匹、ケージの中を
飛び回っていた。
…そうだよねぇ、リスの動きってこうだったよねぇ…。
8才半のおばーさんリスのペペのよろよろした
動きに慣れてしまい、すっかり忘れていた(^^;)。

10月下旬の寒さの今日は長袖着て家でまったり。
そろそろ…とぱぱれがガスファンヒーターを出して試運転。
かと思いきや、寒がりの彼はしばしヒーターをつけていた。
(室温、24度はあるんですけど…(^^;)

ま@冷え性だけど薄着

2008.09.27

2000キロ

ミニちゃん、やっと2000キロです(金曜の夜到達)

やっと慣らし運転終了で、エンジン回せます!

とりあえずエンジンを5000rpm回してみましたが、結構速いです。

少なくとも、今までの車の中では2番目に速いです(汗)
(1番はRX-7?coldsweats01

2000


ぱ@ロータリー乗りたい

2008.09.26

テーマ曲

ぱぱれが新入りのうさぎに「文太」と名づけた時
私の頭の中では某CMの「ぶんちゃ・・・・・・・♪」という
メロディ~が延々と流れた(^^;)

何のCMだか思い出せない私、CM自体知らない夫。
You Tubeで検索してみたら…
「あぐら牧場」の牛肉のCMで、私も家事をしながら
聞いていただけだったのでその時初めてCMを見た。
(何でもあるね~>You Tube)
…と思ったら!今日、午前中フジテレビで流れてた。
リアルタイム(?)で見れて嬉しい~(苦笑)。

ま@本兎の前では「ぶんた、ぶんた、・・・」と歌っている♪

2008.09.25

6日目

文太、まだ1週間たっていません・・・が、すでに我がまま大王です!

Bun0003

牧草メインの食事にしたいのですが・・・慣れるまではショック死しないように「ショップと同じものを」「静かにソッとしておかなくっちゃ」と思っていたのですが「どこがやねん!」状態です。
トイレも教えていないのに、オシッコ80%、ウン●50%くらいOKです。謎。

でも、やっぱり心配coldsweats01

ぱ@プチ丸も元気♪(でも不機嫌)

2008.09.24

たこは誰?

夫にウィルス検索ソフトと閲覧ソフトをヴァージョンアップしてもらい
別な閲覧ソフトも入れてもらったら、重いおもい…(^^;)
時々、変な表示するし…(どっちもね)。
FF9の戦闘前位、イライラしてしまう…。
でも、これってプロバイダーのせいなのかなー?>重いの

今日シレン3で、初歩的ミスでゲームオーバー☆
マンジカブラ+90も風魔の盾+90も育てた他のもろもろも
ためた白紙もすべておしゃか…shock
ぐれてやる~っ!(号泣)

ま@晩御飯はぱぱれが昨晩作った関東煮

2008.09.23

4日目(汗)

何でも食べます。いっぱい食べます(汗)

080922_23110001

足ダンも始まりました。とほほほbearing

明日から仕事です。大分ノンビリ、リフレッシュできましたが、気分が重いです(号泣)

ぱ@無印良品の牛乳と混ぜるだけのティラミス美味しかった!

2008.09.22

ブンちゃん3日目

1週間くらいは、ケージを暗く静かにして、ユックリ慣らさないと・・・と思っていたのですが、もう昔から家にいるように馴染んでいます。ちょっと安心o(*^▽^*)o
まだ、みちながのペットロスから立ち直れていないのですが、頑張らないと!(;ω;)

Rx7
ぱ@ヨーカドー専用トミカのRX7(右)・・・ヨーカドーの企画ってロータリーマニアがいるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

2008.09.21

階段踏み外して

最後の一段だけだったけれど…コケてしまったε=\_○ノ
右足のふくらはぎをぶつけ、腰をちょっと痛めただけだが
精神的ショックの方が大きい(年?)。
そのちょっと前まで、ぱぱれがダウンロードした
懐かしのぷよぷよ2をWiiでやっていたのだが
1時間以上苦戦した後(年??)だったので
ちょっとくらくらしてたのかも。
…って、ぱぱれには「登りより下りの方が
一段増えてるんだよ」って言われたのだが…coldsweats02

ま@そろそろ長袖?

2008.09.20

”文太”登場

いつものペット屋さんに、ちょっとリスの餌を買いに行ったら、先週いっぱい居たロップイヤーが2匹に減っているではありませんか!

このチャンスを逃したら・・・と、突然思い立ってお迎えしてしまいましたcoldsweats01

Usa

名前はシブく”文太”
大人の男の魅力でしょうか?coldsweats01。え?まだ1ヶ月ですね(A;´・ω・)アセアセ

8月生まれで、ちょっと小顔のブロークンオレンジ?
まだ、環境に慣らすために、ケージにバスタオルをかけて、そーっとしているのですが、ちゃんと御飯も食べるし、立派なウンPもしています。

シューマッハより速いウサギになるかもしれませんcoldsweats01

ぱ@やっとウサギの居る生活に戻れましたhappy01

2008.09.19

ああ、しんど

シレン3のどこでもダンジョン、やっとクリア~wink
今回透視の腕輪がないので、とにかくゲイズ、イアイ、ガイコツ系の
いる階ではゆっくり歩き、アークドラゴンの階ではあかりの巻物を読み…
余計な事せずとっとと階段を目指した。
それでも中盤、復活の草を壺に入れたままおにぎりにされ(またかよ!)
HP10台になって「ああ、もうダメ~っ」って思ったらシレンに戻り助かった。。
あやうく、マンジカブラ&風魔の盾がおしゃかになるところ。。。

まだまだ厳しーダンジョンがいくつも…sweat02
年内、いや、来年になってもまだやってそうだな~(滝汗)。

ま@雨音が強くなってきていまふ

2008.09.18

あと100キロ

ミニちゃんの走行距離1900キロ。あと100キロで慣らし終了!!
こんなに時間がかかるとは・・・(´;ω;`)ウウ・・・

ぱ@あと1日頑張れば4連休!

2008.09.17

玉砕

風来のシレン3のどこでもダンジョン。
昨日の午後チャレンジしたのだが…
92階で鈴なり少年を倒してしまい、モンスターハウスにっ!!
→ガイコツまてんにおにぎりにされたらしい…
→アークドラゴンの遠隔炎で焼きおにぎりにされたらしい…
→復活の草で生き返ったら足元には焼きおにぎり、
  周りはガイコツと冥王とビリーだかボニーだかに囲まれ
  周りの床も巻物不可…アークの炎も飛んできて…
  復活の草も身代わりの札も背中の壺もなくなり…
  それでも何とか切り抜けるも回復するものもなくなり…脱出(号泣)。
また出稼ぎの旅に出ることに…。

今日の夜、ぱぱれがYou Tubeでシレンの千年洞窟をクリアー
した人の動画を見ていて…
動きにムダがない!斜め移動も完璧。
武器や盾鍛えていっぱい荷物持ってるだけじゃダメだわね。
修行が足りん。。

ま@はらひれはらほれ~

  

2008.09.16

かいかい病

ここ2,3週間、足とか腕とか痒くてなんだろうと思っていたのですが・・・

部屋に置いてあった観葉植物を外に出したら治まってきました。
寒いからだけかも知れないけど・・・coldsweats01

ぱ@色々アレルギー?

2008.09.15

一昨日、楽天に注文していた雑誌「KISS」が届いた。
のだめカンタービレを楽しみに開いてみると
やはりというか…作者が臨月なので連載は休載だった。
しばらく続きが見られないのは残念だけれど仕方ない。
来月からアニメの続編(ヨーロッパ編)が始まるし
そっちを楽しみにしていようっと!happy01

以前、ヘーベリアンの kieさんがHPの読書の
コーナーにアップしていた「食品の裏側」という本も一緒に
買ったのだが…知らないって怖いなぁ~。
漫画「美味しんぼ」を読んでいたので多少は知識が
あるつもりだったが、実は何も分かってなかったようで…。
食品添加物の現場にいた人が著者だからか、あまりに
リアルで、何を信じて食べれば良いのやら…sad
まぁ、参考程度にして、あまり神経質にならないように
しないとね、多分(^^;)☆\

ま@ぱぱれ、どこでもクリア~☆私も明日やるぞーっ!(゚∀゚)

2008.09.14

猫のバカ!

また芝生の上にやられました(涙)

どうも、3日くらい気がつかなかったみたいで・・・超くさい!
(おとなりさま、ゴメンナサイ.... o(_ _)oペコッ )

もう、形が崩れて回収不能だったので、ニオイノンノでごまかしてしまいました(汗)
明日もニオイノンノ撒かなくっちゃ。

雨が沢山降ったら流れてしまうと思うのですが、こんなときに限って雨降らないんですよね(号泣)

ぱ@あそこの芝刈るの嫌だなあ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2008.09.13

うふふ。。(^m^)

(↓)ぱぱれが下に書いているリッキー…
元は、DS Liteのどう森で、ままれの村に半年住んでいた
(引き止めていた)かわいい水色のリスheart01
その後、ぱぱれの村に半年程いたので約1年
○○家にとどまってくれていたのだ。
で、今回ままれの村に出戻ってくれた!happy02

…なんかぷぷを連想してしまうのよね…
(リスは他に9キャラいるのだが…(^^;)

ま@シレン3は2人共どこでもダンジョン90階近くまで
  (999階まであるダンジョンもありゅ~(汗)

2008.09.12

しくしく

あんなに可愛がっていたリッキーが、いってしまいました。これから何を心の支えにして生きて行けばいいのかわかりません(涙)。リッキー、カムバック!!!!(号泣)

2008.09.11

夫の趣味の波がここしばらく
ゲームに落ち着いていたのでホッとしていたのだが…。
昨日の書き込みからも分かるように
ちょっち音楽(ベース)に傾きだしているようだ。
ベースやカメラに傾く=出費が増える…wobbly
まぁ、お互いの趣味・好みは村長、いや尊重すべきなんだけど。
(でも、同じデザインの同じ色のベース買うってのが、ね!(^^;)

でも、ここのブログの検索ワードってオーディオ関係が多いんだよね(汗)。
オーディオ…何ヶ月作ってないの?>ぱぱれさーーんsmile

ま@こういうのを家サーファーってか?

2008.09.10

moonきました!

心配の種だったmoon2号ちゃん、家に帰ったら届いていました!

この時代のmoonはJJばかりでBASIC-165を見たのは自分で持っているのも含めて3本目です(汗)
売れなかったんだろうなあ。

Moon

気になっていた程度は・・・1号と同じくらい(汗)。まあ、20年選手にしては程度は良いかとcoldsweats01
ボディーの鳴りなどは2号のほうが良いですhappy01
1号は4弦が鳴らなくって困り果てて4弦だけ裏通しに改造してありますが、その必要も無いようです。
1号はTCTを内蔵したけど、2号はパッシブのままにしておこーっと!

早速、クリーニングと弦交換などメンテをして、スタンドに立てています。
週末ゆっくり弾こうっと!(*^ω^*)ノ彡


ぱ@心労中

2008.09.09

一休みひとやすみ

数年前の事、千葉そごうの別館のエスカレーターの隣に
テーブルセットが置かれていて
横だったか別の階だったかでピアノの生演奏が行われていて…
午後のひと時、そこで宿題をやっている女子高生達がいた(^^;)

今日は、トイレ横にあるパウダールーム(化粧する空間☆)で
テーブルを囲んでおばさま方が楽しそうに話をしていた(^^;)
まぁ、そういう風に使うスペースなんだろうけれどね。

くつろぎの場がいくつか設けられているデパートだが
私は地下食品街で年配の方々や親子連れにまぎれて
アイスを食べてしばしまったり…catface
(ぱぱれと出かけると、アフタヌーンティーの横にある
くつろぎスペースで待っていてもらうのよね(^^;)

ま@日差しは強いが涼しくなってきたような。。

2008.09.08

懐メロetc.

1)なんか突然、原田真二さんの曲が聴きたくなってゴールデンベスト80’sというCDを買ってみました。
ちょうど聴きたかった頃の曲で(タイトルの分からない曲が多くて・・・coldsweats01)、今聴くとシンセとか古いなあと思うとこもあるけど良い感じですhappy02
もっと売れても良かったのになあ・・・

2)デトロイトメタルシティー・・・会社の若い子に言われて気になっていたのですが・・・メタルというよりHIDE様のパクリみたいな気がする・・・DEATHな感じは微塵も無いですにゃbleah
「来た!来た!来た!来た!来た!」みたいなパワーのあるバンドが聴きたい・・・ですにゃcoldsweats01

3)20年間探し続けたBASIC165(白いmoonのベースですよ)がヤフオクにでていて・・・思わず落札してしまいました。実際に見ていないので怖いのですが、15年ほど探し続けていたので・・・
(3万円のデジカメを買ったら、レンズの中までタバコの脂だらけで大変な目にあったことがあります・・・それ以来、ヤフオクは1万円までリミッターを心に付けております)
ネックの状態が良かったら良いのですが・・・(正直、不安です(p´□`q)゜o。。)

ぱ@心配にゃ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2008.09.07

ひとときの休息

ぱぱれのメタボ健診も終わったので(^^;)
本人の希望通り、焼肉を食べに出かけた。
ぱぱれは焼肉ランチセット、私はビビンバセットに
したのだが、ランチにしては結構ボリュームもあり満足~happy01
でも、お腹がぱんぱんで、おやつも食べず
夜も(大量にいただいていた)ソーメンなどで軽くすませた。
お昼のセットに杏仁豆腐がついていたのだが
帰宅してからぱぱれが素を使って杏仁豆腐を
作ってくれたので夜も食べ…残りは明日の朝晩?

さあ!来週からはカロリー控えめ生活にしないとね!smile

ま@sunのちthunder

2008.09.06

最近お気に入りの3本

バンドを組んでいるわけでもないのですが、最近お気に入りの3本。
(って、手元には6本しかしないのですが・・(汗))

Dscn1657

赤:RockBass 軽いけどネックが太い
白:ネックが心配なので温存中
SB:バカユニJB 大きいけど軽くてネックが細くて弾き易い

なんか弾きたい♪

ぱ@1日寝てましたcoldsweats01

2008.09.05

コオロギの楽園

夏の間、花や木に水遣りはやっていたが
雑草などは放ったらかし。トゲトゲのあるたんぽぽの
ようなものの背が北や東側ですごーく伸びてどーしよーsweat02
思っていたのだが、先日ぱぱれが抜いてくれた(ごみ袋1枚分)。

で、今日は午前中曇だったので、手付かずだったグランドカバーの草を
どげんかせんと!と思い立った。
南側にぱぱれが造園した?敷石を埋め尽くすようにワイヤープランツが
伸び放題。とかげちゃんのためカットを控えていたら
根元近くは枝のように頑丈になっており…shock
ツルニチニチソウがそれとからまりながら四方八方へ…sad
↑これをカットしながら抜く作業で30分はかかったか?(ほんとに滝汗)
ワイヤープランツは…家側のをめくると丸々と太ったコオロギたちが
住んでいたので、あまりカットはせず…。
ごみ袋1枚分頑張ったが、家の中から見るとあまり変わってない(号泣)。

去年のあさがおの時もそうだったが、植物って早い段階で間引くというか
手を加えていかないとすごいことになる…コワいっす…coldsweats02

ま@深爪しちゃった

健康診断といえば・・・

今回、「けんべん」でニュー・ウエポンが投入されていました。


その名も”検便シート ナガセール”

せっかく、ひらがなでソフトに書き始めたのが意味無いですね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

トイレの水に浮かべて、その上にウン○をして・・・最後に一緒に水に流すという超画期的ウエポンなのですが・・・

はい、試してみました!

おー!バッチリ!!

と思って喜んだのも束の間、立ち上がった瞬間、自動水洗のスイッチを切るのを忘れていて、オートで水が流れてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ええええ??????と何が起こったのか分からなくて、しばらく立ち尽くしてしまったのでした。 (;´д`)トホホ…

ぱ@来年は上手くいくかな? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2008.09.04

84cm

ぎりぎりセーフ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、きっと他のところで引っ掛かっちゃうんだろうな(||li`ω゚∞)

ぱ@┐(´д`)┌ヤレヤレ

2008.09.03

インターホン直った!

午前中、ヘーベルを通して修理を依頼した
メーカーさんが来て、インターホンの不具合をチェック。
で、タッチパネルを交換してもらったら 直った~!happy01
最近は雷による故障の修理が多かったらしいので
ちょっと心配していたのだが、これは違ったようで。
保障期間ということで無料ですんだ(良かった…)。
お話好きの楽しいおじさんだったわ(笑)。

ま@すっぴんで失礼(一番最後にやろうとしたら早々に
   インターホンが鳴ってしまった(音は大丈夫だったの)


2008.09.02

増えた

今日、ココログはメンテナンスをしていた。
で、夜ログインしてみて驚いた。

投稿画面にいわゆる顔文字(^o^)やお絵かきアイコンが
追加されている~っ!
で、お絵かき画面を開いてみたら…
色や線の太さは選べるのだが
いわゆる塗りつぶしやぼかしは無理っぽい(当たり前(^^;)
マウスで描いてみたら、パソコン購入時よりも
下手な絵しか描けないわ~ん(泣)。
でも、色々企業努力しているのね。

ま@時代はどんどん変化してくー

2008.09.01

また値上がり(汗)

…のニュース。
(チープなはずの)チーズが好きで
スライスチーズやベビーチーズ、カーマンベールチーズに
ピザ用チーズ、粉チーズと冷蔵庫に常備していたのだが
先月まででもスライスチーズは値段据え置き?でも
枚数が10枚から8枚に減ってたりしたし
他は売り場(ネットスーパーが多いのだが)で
買うのを躊躇してしまう値になってることが。
で、また値上げかぁ~。
骨密度、年の始めには多すぎだったけれど
そのうち減りそうだなぁ~、多分。

ま@今年って何か重いよなぁ~

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット