« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.31

DSi

ニンテンドーのDSi 発売ですね!

先日、DS Lliteのパワースイッチを壊しちゃったので、買い換えたいのですけど・・・
しばらくは、手に入らないのかなあ・・・

GBA用リズム天国が出来なくなるのは困るし・・・

GBA別に買うのもなあ(滝汗)

ということで、しばらく様子見かな?coldsweats01

ぱ@電源スイッチ壊れてから、リセットさんに叱られまくりですcrying

2008.10.30

ロールちゃん秋ヴァージョン

…というより、ハロウィーンヴァージョン?

Rollchan_2

ま@寒くなってきたなぁ~

2008.10.29

横浜!

思いっきり久しぶりに横浜に行ってきました。

そごうの近くの通路のベニヤ板が無くなっていてビックリ(やっと工事終わったんですね(汗))
東急線でモバイルスイカが使えてビックリ!
風邪気味で寄り道とかしなかったのがちょっと勿体ないけど・・・
そのうち遊びに行きたいなあ(え?フェレフェス行けばよかったのにって?(^^;))


ぱ@パシフィコ横浜の国際学会で英語の発表していた頃が、30年ほど昔に感じてしまいます(滝汗)

2008.10.28

征服者

初めてのバンドがAC/DCのコピーバンドだったりしたので、今でもAC/DCは大好きなのでございます。だから、パパレは悪魔のベーシストなのです♪

で、ミュージックカセットでしか持っていなかった(しかも失くした)”FLY ON THE WALL”と、貸しレコード落ちだった”征服者”の輸入版をアマゾンで買ってみました。
AC/DCはフルコンプだろう!と家中に散らばっていたレコードとCDを集めてみたのですが・・・”High Voltage” ” Powerage!の2枚が足りませんでした(号泣)


Acdc

バーゲンコーナーに輸入版がでてきたら、また買おう!!

ぱ@飼い主が風邪で遊んでもらえなくて不機嫌な文太


Bunta


2008.10.27

Zzz。。。

2人共ちょっと熱っぽいようなので
今日は早々に寝ます。。。

ま@テディベアの日生まれcoldsweats01

2008.10.26

最近の文太

文太くん、目の周りと耳が黒くなってきました。
ちょっとだけ、みちながが帰って来てくれたみたいです。少しは許してくれたのかなあ・・・o(;△;)o

Bunta_3

すっかり赤ちゃんっぽさは無くなってきましたが、元気イッパイです。

抱っこしていると、ズボンを噛んで穴を開けてしまうのがタマにキズなのですが・・・(^^;)

ぱ@オシッコは100%トイレOKっす!

2008.10.25

ふんわり

夕方、ぱぱれ御用達の近所のケーキ屋さんに
行ったのだが、彼の好きなモンブランは売り切れで…
プリンとフルーツのロールケーキ&紅茶のシフォンを買ってみた。

…口の中でとろけるんだよね~、このお店のケーキcake

私の次の人は、いろんなやつを1つずつ買っていて
その次の人は、お目当てのケーキが売り切れたのか
すぐに帰ってしまった。(やはりモンブラン目当てか?)
一緒に買ったクッキーは明日のお楽しみheart01

Cakes_081025

ま@昼はカレー焼きそば、夜は鍋(腹が…sweat02

2008.10.24

マジカル・ストップ

なんか、おじさんが勘違いで作った女子高生グッズみたいなパッケージですが・・・(滝汗)

ブレーキパッド&ディスクが減りにくくなるというので買ってみました。
MINIちゃん・・というか、ヨーロッパ車って、ブレーキパッドとディスクが減るのが速くて、ブレーキ代が2円/kmくらいかかるみたい・・・なので、藁にもすがる思いです(^^;)

Pa240107


販売元のアタックレーシングって、あこがれのブランド(高くて買えない(汗))なので、効くといいなあ・・・
(インプレは3年くらいしないと結果が出ないと思うので無しです(爆)。てか、未使用と比較できないし( ̄Д ̄;;)

ぱ@今日もベースのお稽古!

2008.10.23

段バラ

信玄餅をいただいた。10個入り。賞味期限が近い。
ということで、毎晩食事・ヨーグルトの後にいただいているのだが
さすが餅、ケーキと違って別腹というワケにはいかないようだ。

…夫婦揃って段々腹に…(;´▽`A``

ま@ペットにも食欲の秋maple

2008.10.22

ohiroさま

これです!↓
http://blood-genome.com/index.html

Ketsueki

相性は最悪だそうで(^^;)

ぱ@どうして部屋が汚いのが分かるんだろ?

AC/DC

アマゾンに注文していたAC/DCの新譜が届きました。

なんていうか・・・・

メチャクチャAC/DCです!

かっこえ~


Pa220105

ぱ@個性が激しいA型・部屋が汚いタイプ

2008.10.21

壊す女

以前から、私が使いだすとパソコンの調子が悪くなるんじゃないかと
夫に言われていた。(今使っているタワーはぱぱれのおさがりだ。)
これだけソフトも入れ、画像や動画も(バックアップ用にも別途)保存
しまくっていたら不安定にもなるよなぁ~と
あくまで自分のせいではない!と信じてきた。

がっ…。寝る前にこの占いやってみて、と言われ
ぱぱれのノートでぽちっ、ぽちっとやった後
パソコンの終了ボタンを押しても動かない…(汗)。
仕方なく手動で電源を切る夫。

…「私は悪くなーい!」(桜子さん風に(^^;)☆\

ま@笑える占い結果はぱぱれさんが書く予定

2008.10.20

健康診断

身も体もボロボロです(号泣)・・・・あれ?なんか変??

そうです!

身も心もボロボロです。

LDL値と胃の粘膜がNGだそうで・・・(涙)

運動&ストレスフリーな生活が必要なのだそうですが、難しいなあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぱ@阪神やっぱりアカンかったcrying

2008.10.19

ウォーターボーイ?

華麗なる ぷち丸の演技…(^^;)

Puchi081019_2

文太2号 (耳と目の周りを塗ればそっくりかも)

Bun2_081019_2

ま@晴れのち雨のち曇

2008.10.18

アレルギー検査

先週のアレルギー検査の結果が出ました!

思ったとおり、稲、杉、草、にアレルギーが有るそうです(涙)

さらに蛾!!! 蛾ですか?虫ですか??
虫嫌いだからまあいいや。coldsweats01

動物とか卵とかそういうのは大丈夫でした。

おねいさんは・・・・?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


Pa180091


ぱ@明るい所で撮り直し♪

2008.10.17

ピカピカ

MINIちゃんの横のウインカーの所。黒いプラスチックで、なんかチープな感じで気になっていたのですが、カタログに載っているオプションパーツは左右で25000円位します!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんとか安くカッコよくならないかな?と半年ほど悩み続けてきたのですが(汗)、上級グレードの純正補修部品で9000円でエエのがありました!偉いぞ純正品!!

Dsc_0729

ピカピカメッキの部品はクラッシック仕様の軽自動車みたいで避けていたのですが・・・ま、いっか!coldsweats01

ぱ@暗くなってから写真を撮ったので手ぶれ写真になってしまいましたcoldsweats01

2008.10.16

DMEチューン

MINI(というかBMW)チューナーのKELLENERS-SPORTさんのDMEチューン。
(コンピューターチューンですよん)

R53MINIなら31馬力アップ!ということで、納車前からずーっと気になっていたのですが、R56-MINIワン&クーパーはいつまで経っても出てこない!!

ちょっと残念だったのですが、本国のサイトを見ると、とっくに出ていたのですね!

MINI One R56 95 HP 140 Nm 185 kph →123 HP 158 Nm 7500 rpm 201 kph: 850,euro

だそうで・・・日本のONEユーザーは貧乏人扱いされて、差別されているみたいで悔しいなあ(号泣)
(まあ、実際貧乏なのですけどcoldsweats01

ぱ@MINI-ONEでも普通に乗っていてアクセルを全開にするのは高速道路の進入時位ですから、まあ今のままで十分なのですけど・・・どうせエンジンが頭打つ前にトラクションコントロール働いちゃうしcrying

2008.10.15

当たり

買い置きしていたサランラップミニのスピードくじで
クオカード500円分が当たっていた。
くじの当たり…神奈川のスーパーで年末当てた
クリスマスケーキ以来だろうか…(^^;)
最近は世の中物騒であまり個人情報を垂れ流し
したくないので、懸賞の応募とかしないしなぁ~。
(実は電話番号より年齢を書くのがイヤだったりする(汗)

ま@右足くじいたのかな。。?

2008.10.14

バナナ豆乳

バナナダイエット+豆乳ダイエットが同時に出来る!!!

かな?

駄目かな?

ぱ@甘くて美味しいんです。

2008.10.13

寝だめ

寝だめはできない…と言うけれど
この連休、買い物以外は本当によく寝た。
お陰で2人共、肌がツヤツヤしてきた(気がする(^^;)。
で、起きている間は、ぱぱれが録画した番組優先で鑑賞。
アニメだけで999、パタリロ、ケンシロー、翼くん、ハイジ、オスカル…
その他みんなの鉄道だのロックコンサートだの八墓村…(^^;)
建もの探訪、ビフォーアフター、新婚さん、ドラマはままれ管轄…
…DVDレコーダー、壊れるワケだわな…sweat02

ま@シレンはしばらくお休み

2008.10.12

引かぬ!媚びぬ!省みぬ~!!

リメイク版・北斗の拳、なんかヤッパリ声優さん迫力無いですね・・・
芸能人を安易に使うの止めてほしいな>アニメと政治coldsweats02

なんか、疲れが出てしまい、2日で30時間くらい寝ています。起きている時間はスカパー三昧!(たいした仕事もやっていないのですがcoldsweats01
地上波、もうちょっとオジサン・オバサン向けの番組作ってくれないかな。
なんか、小中学生向けばっかりでつまんないよ~weep

ぱ@某O女史にフジテレビ721でやっていたLOW IQ 01 & MASTER LOWとかいうののライブを頼まれたのがすごく懐かしいです(汗)。元気かなぁ?

2008.10.11

見つめるうさぎ

お迎えしてしばらくは、餌入れの上に座って
くつろいで(?)いたこともあった文太…(^^;)
このところ、体が大きくなったからか
この光景は見られなくなってしまった。
お行儀悪いんだけれど、ちょっとかわいかったのにな。。。

Buntatta_2

ま@ぶんたったpig

2008.10.10

阪神

リーグ優勝はだめでしたね。  (つд⊂)エーン

まあ、CSもあるさ!

ぱ@サンTV観たいな♪

2008.10.09

壊してしまった(号泣)

DSの十字キーとAボタンがバカになってきたので、自分でゴムパッドを替えようとしたら・・・・電源スイッチの細いプラスチックの所を折ってしまいましたcrying
十字キーは元気になったのですが、細いドライバーが無いとスイッチが入れられません!!weep

仕方が無いので・・・外付けスイッチつけました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Kc370020

こんな怪しいDS,飛行機に持ち込めませんねweep
というか、カバンの中でスイッチに物が当たると電源が入るから、持ち運び不可、不携帯DSです。とほほ(´;ω;`)ウウ・・・


Kc370019
ぱ@全然関係ないですが、MINIちゃん2222kmでした。

2008.10.08

秋刀魚

今日はネットスーパーでお買い物。
朝、ぱぱれが出勤してから広告を見て…
おー、さんま安いーっ!今夜はさんまだーっ!!happy01
お昼頃、一週間分の食材を注文。夕方届く。

で、帰るメールなしでぱぱれ帰宅。夕飯の準備を
始めたのだが、大抵「今夜は○○だけどいい?」と声かけるのに
今日は何も言わず。食べ終わってから
「お昼何食べたの~?」と聞いたら
「さんまのフライ」………sweat02
ま、まぁ、こうゆーもんだよね、マーフィーさん?

ま@cake

2008.10.07

ノーベル賞!

このところニュースを見ていても暗いのばっかりで、住宅ローン返せるかな(計算上は余裕のヨッちゃんのはずなのですが)?とか色々心配だったのですが、会社から帰ってTVをつけてビックリ!の明るい&おめでたいニュースです!!

物理学ってかっこいいな♪って、若い人に人気が出ると良いのですがcoldsweats01

サイン欲しいな(ミーハーかな?(゚ー゚;)


ぱ@元科学者&今窓際(汗)

2008.10.06

飛び石

なんか、ここ暫く、16号線の飛び石が凄いです。
中央分離帯付近もジャリだらけです。
どうしてなの???weep

今朝の出勤時も3回ほどパシッと小さいのがとんできてヒヤヒヤです。

ガラスなら車両保険で直してもらえるけど、ボンネットの小穴とかは自腹ですから悲しくなってきます(号泣)。

ぱ@雨で流れてくるのかな??

2008.10.05

みーつけた

昨日買ったリスのエコバッグ catface

(おもて・うら・そこの図)
Risu_bag_s

ま@ねむねむ

2008.10.04

秋です

7月半ばくらいにワックスをかけて以来、ワックス入りシャンプー洗車だけで誤魔化していたミニちゃんですが、天気もいいし、久しぶりにワックス無しシャンプーで洗車してワックスまでかけてみました(ワックスというかWako'sバリアス・コートなのですが)。

クリーナーを買っておくのを忘れたので、完璧!では無いのですが(汗)、これで正月前までワックス入りシャンプー洗車だけで乗り切れそうです。

洗車が終わったら、車のアンテナに赤トンボがとまっていました。

Tombo


秋ですね~


ぱ@寒いのは嫌だなあ・・・

2008.10.03

ハードディスクレコーダー

家を建てたときに地デジチューナー代わりに買ったHDDレコーダーちゃん(panasonicのDMR-EX100)。

ここしばらくDVDを使うとフリーズ&コンセントを抜いて再起動パターンが頻発していたのですが、とうとうDVDドライブがギーコギーコ鳴ってご臨終(涙)

保証なんてとっくに切れていて、修理&ドライブユニット交換となると、新しいの買いかえるのと余り変らないし(たぶん)、新しいの買ったらダビング10対応だし・・・しゃーないから買うか?モードに突入していました(号泣)

買う前に、一度自分でメンテ!ということで、ピックアップ清掃&メカ部清掃&注油&内部のホコリを清掃と、ヤフオクでジャンク品を買ったときの、お決まり3点セットをやってみたら、とりあえずは新品のときよりメカノイズが減って快調になりました!happy02

これであと2年くらい使えるかな?(もう1回くらい掃除をしないといけなくなりそうだけど)

Dmr


ぱ@中身は結構まともなパーツが使ってありました。まあ、当時は高価でしたから・・・coldsweats01

2008.10.02

清原引退

って昨日ですが・・・(汗)

清原選手、ジャイアンツに行ったときはチョッと悲しかったけど、同郷のヒーローやし、やっぱり寂しい(;д;)
テレビ中継が無かったのも寂しさに追い討ちかなあ・・・

選手は引退でも、これからも活躍して欲しいですにゃ!

ぱ@あと1日頑張ればお休み!

2008.10.01

記念日

毎年、ほんと毎年、すんません…(^^;)
10月1日は、夫のHP開設記念日(1998年)で
転職記念日(2004年)で
私達の結婚記念日(1999年)でございます。

あれから9年…当時買った家電では冷蔵庫がまだ頑張っております。
ペットは、結婚後生まれたリスのペペ、中堅(?2才)のフェレットぷち丸、
べびー(生後2ヶ月弱)のうさぎの文太3匹だけとなりました。
夫婦の趣味は音楽、漫画、ゲームなど共通しているようで
好みは全然違い、でも共通の「笑い」がたくさんあるのが
救いとでも申しましょうか…?(^^;)☆\
(近頃我が家ではちあきなおみさんの「喝采」を
 振り付きで歌うのがブーム)

ま@初ロールケーキは伊達巻のように…(号泣)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット