« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

カレー味プリン

先日、卵と牛乳とバニラエッセンスと・・・プリンにチャレンジして、結局あまい茶碗蒸しになってしまったので、今回は市販のプリンの素でプリンを作ってみました!happy02

が!木ベラにカレーが染み込んでいて、カレー風味プリンになっていまいました。crying

もう、プリンは作らん!!!wobbly

ぱ@エイとネオンテトラは間に合いませんでしたweep

2008.11.29

街森十日

ただ今、11月中で消えるお魚や昆虫を
捕りまくっております(^^;)
魚はあとネオンテトラだけ?
虫は…ハナカマキリとバイオリンムシとムカデが無理っぽいので
来年までダメかな~?

お部屋はただ今こんな感じ。
ぱぱれさんったら、意外とインテリアにうるさい?
Papa_room_01

ままれは、グレースのお店で購入した帽子を室内でかぶって(^^;)
Mama_room_01

ま@風邪と…肋間神経痛か?(汗)

2008.11.28

SEX AND THE CITY

なんか評判らしいので、LaLaTVでSEX AND THE CITYをみてみました(って、実は、もう少し時代遅れだそうですがcoldsweats01)。

なんか・・・おじさんの夢を壊さないで~って感じです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

OLおねいさんは、美味しいお菓子のお店とか、かわいい服のお店のお話をしているんだ!ラブリ~♪と思っていたのですが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テレビの中だけですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぱ@鬼畜米英?(。>0<。)

2008.11.27

めろんvsぷち丸

相変わらずのエンドレスバトルです。

ライチvsバンジロウの時のように、殺し合いみたいな雰囲気は全く無くて、可愛いもんなのですが、仲良し同居♪には、もう少し時間がかかりそうです。

本格的に寒くなる前に、(男同士だけど)ラブラブ&ぬくぬく添い寝になって欲しいのですが・・・(;´д`)トホホ…

ぱ@ウサギは寒くないのかな?

2008.11.26

ラムシュタイン

空耳アワーの「どアタマですべる」で気になってしまったラムシュタイン (どいちゅのバンドですよ!)

YouTubeで探してみたら、すごいカッコいいですね!

ドイツ語ってこんなにカッコいいと思っていませんでした(汗)
今、自分が大学生だったらコピーバンド作っちゃうかもしれない・・・
しかし、ドイツ語・・・真面目に勉強しておくんだったなcoldsweats01

いえ、ドイツ語は3年ほど勉強していましたが・・・・ドイツ語1の1を3回受講しました(2回も落ちたんですweep

ぱ@語学センスゼロです。標準語も未だによく分からないしcrying

2008.11.25

伝説の…

週末から、熱で節々が痛くてふせっております。。。
こーゆーときには一家に一人、家事の出来る夫…(^^;)
妻が具合が悪いときの夫のとった(とらなかった?)行動というのは
あちこちの家庭で伝説のごとく語り継がれております。
それを聞くにつれ、「あー、一人暮らしの長かった
マメ夫で良かったよ~」と、しみじみ…。
ま、妻が(結婚前は)何も出来なかったってことは置いといて、とっ!☆

ま@某錠剤効かないよ~sweat02

2008.11.24

プリンター!

おととしの年末から不調で、2年連続で年賀状の印刷がズタボロだった6年くらい前に買ったHPの複合機ちゃん。
(いえ、本当は去年の年末に買い換えるはずだったのですが・・・)

近所の電気屋でキヤノンの複合機(MP470)が7800円と安かったので、ようやく買い換えました。

Dscn1766


ちょっと大きくてゴツイのが難点ですが、これでなんでも印刷できますにゃ~

ぱ@インクも高いですが!(号泣)

2008.11.23

めろん初風呂

元気いっぱいの”めろん君”。

ウンコの上で暴れていたり、薄汚れてきたのでお風呂に入れてみました。
仲良し度UPの為にプチ丸も一緒!

B1

脱糞まではしないのですけど、なんか2匹とも迷惑そうです(汗)

お風呂が終わったら乾燥タイム!

B2

ケージにつけてあった、かむ様ハンモックも、洗い立てに替えて気持ち・・・いいと思うんだけどなあ(汗)

B3
なんでこんな目にあうんだ??(めろん)

B4
どうして俺まで?ええ迷惑やんけ!!(ぷち丸)

ぱ@パパレも・・・ムフフhappy02

ERAMとウイルスバスター

EeePCを4Gamer.netの記事にしたがって?ERAMをインストールしてRamDiskにテンポラリーファイルを入れて・・・・とやったら、すごく快適!!
なんか、windows3.1の頃に、MS-IMEの辞書をRamDiskに入れて、高速変換していた頃を思い出してしまいます(滝汗)

いつものHPのA4ノートではどうかな?とやってみたのですが、うちの環境だとERAMとウイルスバスター2009の相性が悪いみたいでウイルスバスターが、ちゃんと起動しなくなってしまいました。

EeePCのウイルス対策ソフトははavast!だから問題無いのですが、メイン機はウイルスバスターにしておきたいので、RamDisk作戦は諦めました(汗)

ぱ@LはLOVEのL♪

2008.11.22

街森3日目

実は・・・夫婦そろって3D酔いに弱いので、30分以上やっていると目が回って気分が悪くなってしまいます(涙)wobbly

タヌキ商店は夜10時、バスに乗っていく街は夜9時に閉店しちゃうので、サラリーマンには辛いなあ(汗)

街で、Miiの似顔絵に変身してみたのですが・・・めっちゃ違和感があって気持ち悪い!coldsweats02
直ぐに戻してしまいましたcoldsweats01
Dscn1735

ぱ@せっかくの連休なのに、風邪がぶり返してしまいました(号泣)

2008.11.21

ウンP製造マシーン

育ち盛りの、めろん君。
もう、ドライフード100%で大丈夫のようです。

ウンPの量が半端じゃないです。
プチ丸の3倍くらいあるような気がします(当社比)

とほほ・・・(汗)

ぱ@10分ずつ位プチ丸と遊ばせています♪(ってか、ずーっとバトルしてますcoldsweats01

電飾

うちの近所でもクリスマス電飾始まりました!

青色&白色LEDが流行って、結構みんな真っ青!

昔ながらの色付き電球とかだったら、かえって目立つかも!(電気代高いけど(滝汗))

ぱ@若いっていいなあ!?

2008.11.20

街森?

どう森のWii版、「街へいこうよ どうぶつの森」のソフトが届いた。
Machimori
…やっぱりコントローラーがダメだ~(^^;)
十字キー慣れしてるので、ヌンチャクを繋げてそれで移動することに。
今までは ぱぱれと別々にやってきたが、今度は一緒の村なので
日曜に赤かぶの取り合いとかにならないと良いが…(^^;)

晩御飯は、昔フェレ飼いのTさんがHPで紹介していた「ニラ鍋」に。
Niranabe
お肉にもみ込んだコチュジャンで美味しい一品。(写真は今みっつ(^^;)
参考になることがいっぱいだったHP、残して欲しかった…。

牧草のかご(?)を破壊してしまった文太、今はわら座布団で
牢名主のごとく…(^^;)
Fukure_bunta

ま@寒ーーい!(>_<)

2008.11.19

ホッケ

TVでシベリアの海底で暮らしているホッケの映像が映ったんですが・・・

ホッケって、普通の形のお魚だったんですね!coldsweats01
開きしか見たことが無かったので、ぺちゃこい魚かと思っていたのですが・・・すごい衝撃です!happy02

温暖化で、年々数が減ってきているとか・・・がんばって卵を産んで、大きく育ってね~

ぱ@日々驚きに満ちています!

2008.11.18

ドライフードその2

めろんがドライフード食べているところを撮影しようとチャレンジするのですが・・・・


Kari1

こんな感じで食べているので、近づいてとろうとすると・・・・

Kari2

すぐに気づかれてこうなっちゃいます(号泣)

大分、お兄ちゃんらしくなってきたでしょ??♪


おまけ
今朝、MINIちゃん3000キロちょうどの記念写真を撮ろうと思ったのですが・・・


3001

信号で止まったら1キロすぎていましたcrying

ぱ@ついさっきから木枯らしが吹いてきましたwobbly

2008.11.17

メロやんドライフード

めろんが来て2週間、そろそろ生後3ヶ月になってきたので、ドライフードにチャレンジ!

ソフト目のマーシャルフードなら、ガリガリ美味しそうに食べてます。(沢山こぼしちゃいますがcoldsweats01

お尻の状態とウンPの状態を見ながら、徐々に切り替えよ~っと!

ぱ@暖房をつけると、ふやかしフードが腐りそうなので・・・

速いぞMINIちゃん

ということで?MINIに乗り換えて初の遠出&山道だったのですが、ファミリアだったらアンダーがでて”おっとっと”になるようなスピードでコーナーに突っ込んでも、少し加重を前タイヤに移してあげるだけで何も無かったように曲がってしまいます(しかもウエット!)happy02

買い物や通勤のときは、大きくて黒いミニバンにいじめられてばかりですがsad、山だとMINIちゃんの方が3倍くらい速いです!うししhappy01

ぱ@18時間睡眠

2008.11.16

イノシシ注意

今日は、ぱぱれの妹さん(ピアノの先生)が
千葉の南端(?)某所のレストランホールで
ピアノを弾くというので車で行ったのだが…
途中の有料道路で「イノシシ注意」の看板が
見えたと思った途端、イノシシの親子5匹が
目の前を横断!!Σ(゚□゚(゚□゚*)キキキキキーッ
…真後ろに車がいなくて良かった~(滝汗)。

マリンバ奏者の人の独奏~ピアノの独奏~
アンサンブルと続き、2人共話術も巧みで
とても楽しいひと時だったhappy01

ま@晴れてたら他も観光したかったな~fish

2008.11.15

あたちのMINIちゃん

みんカラでお世話になっているキャラハチさんにステッカーを作って頂きました!

One1
写真がちょっと小さいですが、クーパーではなくONEになってます!!happy02

One

これで、後ろに付かれたトラックのアンチャンに軽自動車あつかいされなくて済むかな?coldsweats01


Dscn1722

内装もワン・ポイント


ぱ@しかし雨・・・(号泣)

2008.11.14

手作りキット

…といっても、手芸系ではなく
先日ぱぱれが無印で買い物かごに入れた
「タイカレーレッド」と「ナン」。
今晩試してみたのだが…
本格的な味で、おいしい!!happy01
無印、なかなか侮れましぇん。
(ナンを捏ねる&焼くのはぱぱれがやってくれた(^^;)
Thai_curry

ま@眠り病

2008.11.13

ドラ息子

バンドを復活したいなあと思っても、まず困るのはドラマー!!!

ドラムとベースって、本当になんというか・・・リズムでお互い「今日は調子良いね♪」みたいにツーカーになれるまでには、なかなか大変(@_@;)

それなら、いっそ自分で・・・・
ドラムって、いくら位で買えるんだろう?って、楽器屋さんのサイトをみたら、入門用なら5万円くらい、激安で上手く使えば使える!程度のなら25000円位で売っているではないですか!!!まぁ、いったい何という事でしょう??なんか、普通のシンバル1枚より安くない??happy02

こうなったら、いっそのこと・・・と一瞬思ってしまいましたが、ドラムって・・・家で練習しようと思うと、いくら本体が安くても防音のシッカリした豪邸が必要なんですよね(滝汗)coldsweats01

初代リズム天国のドラムで遊んでいるのが関の山ですにゃ。

ぱ@普通は練習スタジオのドラムで練習ですよね(^^;;;;)

2008.11.12

牧草

最初の頃、うさぎの文太にはやわらかチモシーを与えていた。
食いつきが悪くなってきた頃、アルファルファや一番刈りチモシーも
試してみたのだが、やはりみちなが同様アルファルファが好きなようだ。

で、牧草入れとは別に、深い餌入れにチモシーだけてんこ盛りに
したことがあるのだが、しばらくしたら容器から離れたところに
山積みにされていた。…捨てたつもり…?(カッー!(-゛-メ)

外付けの牧草入れに、縦半分にチモシー、もう半分にアルファルファを
入れると、アル~の半分だけなくなっている…。

牧草でできた巣も、食べて破壊しているようで、結構ケージ下の
引き出しに落ちているし…。うさぎってムダが多いよなぁ~(ぼそっ)。
まぁ…かわいいから許す(って、そーゆー問題かっ!!?(^^;)

ま@風邪でぼーっ

2008.11.11

寒くなってきました

ちょっと風邪気味で早退です(^^;)

寒くなったら部屋の中でオーディオ三昧?かベース三昧かなあ(洗車は寒いし・・・)。

両方足して、ベースアンプでも作るかにゃ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぱ@早めのパブロン

2008.11.10

おいも

前回、クリームシチューにじゃがいもだけでなく
さつまいもも入れてみたら甘くって美味しかったので
今日も投入~(○´3`)ノ
食べて2時間経ってもお腹がまだほくほくしてるわ~spa

ま@cloud

2008.11.09

EeePC 4G-Xその後

メモリーを2GBに増やして快適♪と思ったのもつかの間、windowsXPにsp3パッチを当てたら、もっさりしてしまいました。でも、十分快適です(半角/全角キーの位置以外はcoldsweats01

メモリー2ギカって・・・パパレがパソコンを始めたころ、しばらくの間1MB=5000円だったので、1000万円分!!
が、今は3300円♪

ベンチマークをとったりしてみたのですが、CPUが遅い分、ディスクが早くて、うちの他の2台(セレロン2.6Gのディスクトップと、セレロンM1.5Gのノート)とほとんど同じでした。
3台とも時代遅れだなあ(A;´・ω・)アセアセ

学生のころは重いデータを処理したり、長い論文を書かなくてはいけなかったりで、いろいろ投資したのですが、今はメールとネットサーフィンと年賀状(汗)位なので、これで十分です。

ぱ@wiiのネット機能で7割がた用が足りますhappy01

シートカバー

ミニちゃんのシートが、いつか擦り切れてしまいそうな生地だったので、ジャンスピードさんでセミ・オーダーメードのカバーを買ってみました。ビートのシートが擦り切れてみすぼらしくなってしまったので、その予防です。
(実は内緒で1ヶ月前に注文いていたのデス♪)
取り付けは、市販の汎用品と比べて10倍くらい大変ですが、見た目も10倍素敵です。

P1

黒の合皮で、ステッチは青色。ちょっとカッコよくなりました!!こんなにカッコよくなるんだったら、後ろの椅子の分も買っとけばよかったかな(汗)
とはいえ、前26000円、後ろも26000円なので、貧乏な我が家では両方いっぺんには買えませんが・・・・weep

ぱ@アーシングも配線やり直しました。

うさぎのシャックリ

初めて見ました。ちょっとビックリ!

2008.11.08

しばしのタイムスリップ

銀座で、邦銀時代の同期とランチしてきた。
Lunch

銀座…最後のフェレットフェスティバル以来?何年振りだろう…(^^;)
転職してからは、通勤定期が東京までも有楽町でも
同額だったので、有楽町まで買って活用していた。
青汁スタンドにはまった同僚に誘われ、何度か歩いて飲みに行ったことも。
一番寄り道したはずの街…だけれど、馴染みの店で見当たらないのも
いくつか…。最近でも店の入れ替わりも結構あるらしいし。シビアだね。。

懐かしい友からは、明日へのエナジー(笑)をもらってきたhappy01

ま@ぱぱれも家で忙しかったらしい(これはまた明日の話(^^;)☆\

2008.11.07

EeePC

結局、ヨドバシ・ドットコムで買ってしまいました(汗)
29800円で13%ポイント還元。
あの使えないハンディー98が20万円もしたことを考えると、本当に良い世の中ですね~♪

Dscn1709
右からA4ノート、EeePC 4G-X、nintendo DS Lite.

ディスク(ってメモリーですが)の容量が少なくて、オフィスソフトやフォトショップをバリバリとは行かないのですけど、インターネットやメールは、いつものPCよりずーっと軽くて、これが普段使いになってしまいそうなくらいです。

ぱ@明日は独身♪

2008.11.06

カーオブザイヤー

車関係の雑誌やサイトでベタ褒めだったトヨタiQが、下馬評どおりカーオブザイヤーとグッドデザイン賞をとりましたけど・・・・

あれって、若い人には、カッコいいのかな???
ヘッドライトの間の細いスリットからオシッコ出てきそうですし・・・
微妙すぎてわかりません(^^;)

歳とったなあ(号泣)

今日は文太です↓
「bunta.mov」をダウンロード


ぱ@カウンタック世代ですから♪


2008.11.05

EeePC に 工人舎SA5に・・・・

モバイルPCが欲しいなあ・・・と思い続けて3ヶ月、初代EeePCと工人舎の一番安いモデルが結構安くなっています。出張時にプライベートのインターネットとメールが出来れば十分なので、このへんのモデルで十分なのですが・・・(カメラがあったらTV電話も出来ますしcoldsweats01
あと一押しが足りません。無駄遣いするな!っことでしょうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ぱ@お腹は見ないでください

「onakawa_minaide.mov」をダウンロード

2008.11.04

朝からどよーん

朝、ゴミ出しから戻ってみると
カエデの根元の芝の上に立派なcatの糞。。。
仕方がないので、ぱぱれを送り出してから
割り箸で回収してまたゴミステーションへ。。。
これ、数ヶ月に一度のペースなんだけれど
毎日トイレを変えてるんだろうか。。。
近所に猫屋敷があるらしいってのは聞いてたけれど
その割には、ねぇ…?

ま@猫は室内で飼って欲しいよなぁ。。。

2008.11.03

めろん二日目

もう、すっかり馴染んでいます。(汗)

明日は同伴出勤・・・なんて、さすがに出来ないですよね(滝汗)


ぱ@2週間後には大人サイズかな?Melon


ハミルトン・チャンピオン!

運転が乱暴だとか色々言われてましたけど、ハミルトンがチャンピオンでうれしい!>F1

あの!プロストも、セナも、初チャンピオンまでは乱暴でしたし、これでハミルトンも落ち着いて、もっと強く速くなるかな? でで、マッサも可哀想だし来年はマッサだったらいいな(去年チャンピオンを逃がした時点で終わっているような気もしますが)

ぱ@プチ丸と文太の嫉妬がひどくて大変・・・(滝汗)


Pb010122
みちながの形見の冷え冷えマットの上で嫉妬中の文太

2008.11.02

昨日、めろんをお迎えする前にマックに寄り
2人共ヴァリューセットのLを注文し
コカコーラのグラス色違いを2個ゲットした。

Cola

いつもMサイズでも多いポテト…やっぱり多すぎ(^^;)

ま@ぷち丸はめろんと文太に、文太はペペにヤキモチ
   めろんとペペばーさんはマイペース

2008.11.01

めろん!

ウサギの御飯を買いに、いつものペットショップ(って、ジョイフル本田のペット館ですけど)に行ったのですが・・・・

”れもん”ソックリの(ニュージー模様の)パスっ子がいるではないですか!
20分ほど悩んで、我慢できなくて店員さんに抱っこさせてもらおうと思ったら、お尻がビチャビチャで真っ黒で・・・
なぜか?一緒にいたシルバーミットをお迎えすることになっていました。( ^ω^)

Melon


れもん似のはずが、リンゴちゃん似の男の子になってしまいました。

Melon1


Melon2

”めろん”2008/08/28生まれの男の子。まだ、ミーミー泣いていますが、元気イッパイです。

ぱ@ふやかしフードは久しぶり♪

Puchi
義理の兄?になってしまった、ご機嫌ななめのプチ丸

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット