« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

大晦日

宝くじ当たった!300円じゃないのは、生まれて初めて!

って、買ったのは人生で2回目ですけど・・・(汗)

・・・・当たったのは3000円(滝汗)

まあ、元が取れた?(爆)

でも・・・300円は「8」、3000円は「78」・・300円損した気分かもcoldsweats01

来年は、景気とか色々大変そうですけど、なぜかパッと回復して良い年になるといいな♪
(戦争特需は嫌ですよ!)

Ruu_0045

ぱ@やっと街森の環境が「サイコーじゃ!」になりました!(v^ー゜)ヤッタネ!!

2008.12.30

今年最後の?いたたたた

昨日、洗濯物を取り込んでいたとき。
昔○協で買ったGパン干しを物干し竿からはずしたら
手に変な痛みが…。
右手人差し指の付け根のところをクリップで挟んでしまい
皮がべろんと取れてしまった~(>_<)

咄嗟に思ったのが「えー、右手ってマジ?
(ゲームの)コントローラー握れなくなるじゃん!」という
不謹慎なもの(汗)。それでもちょっとパニックになり
残りの洗濯物をぱぱれに取り込んでもらい、晩御飯も
買ってきてもらったのだが、何の事はない。
絆創膏で押さえたら何でも出来る(^^;)。
今日は普通に家事をやりましたとさ(滝汗)。

ま@お箸だけ持ちにくい。。

2008.12.29

Xbox360

2年ほど前からグランツーリスモ5をやるためにプレステ3が欲しくて・・・でも家庭円満の為にWiiで妥協して・・・いたのですが、我慢できなくなりました。
(いえ、マリオカートも非常によく出来たゲームなのですが、リアル系が欲しくて・・・)

でも、4万円強はなかなか貯まらないし、どうしようか悩んでいたら、Xboxでforza motorsport2というのもGT5に負けず劣らず良いとの噂(^^;)

HDD無しで我慢すればソフト込み2万円ちょい!

・・・・逝っちゃいました(^^;;;)

Sn3d0027

運転のリアル感が、GT4の頃と比べると雲泥の差です。グラフィックも十分綺麗です(ダッシュボードとか見えないのが唯一残念)。運転していて楽しい♪

もう、PS3要らない(ファイナルファンタジーは??(^^;))

ただ、やっぱり発熱が大きいですね(CPU&グラフィックプロセッサーでしょうね)。
ACアダプターも、あれ位大きくしないと電力が足りないんだろうなあ・・・ACアダプター型の静音パソコンのACアダプターみたい(そのまんまでんがな!)。

長時間プレーはしないようにしよう!(家庭円満のためにもcoldsweats01

ぱ@どなたか20GB・HDDください(滝汗)

2008.12.28

買出し1

おせちのうち、日持ちのしそうなカマボコとかパックの煮豆を購入。数の子とか海老は賞味期限が年内だったので、ギリギリにもう1回行かないと・・・

ついいでに、ベアブリックを3個・・・コンビニのペプシは150円だったけど、スーパーだと97円!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Kuma1_2


ついでに、いつものファンシーショップでウサギ枕を買ってみました。
Usa1_2
文太用の抱き枕に使えるかな?(食べちゃう???(汗))

ぱ@年内に地下室は無理かも・・・

2008.12.27

もういくつ寝ると…

って昼寝も入れると増えちゃうか…ははは(^^;)

お正月、大阪に帰省しない我が家に
ぱぱれ実家からた~くさんの食べ物が!!
ありがたや~っ(;◇;)
お餅も買ってあるし、あとはちょこっと
お節を買い足せば年を越せりゅ~っ。
(お雑煮以外、作る気はない(^^;)☆\

リスのペペ(8才と9ヶ月)も
食い意地食欲がまだまだあるので
よたよたながらも頑張れそうだ。
いたちもうさぎも若いので、元気一杯。
寒いので、人間はまったりのんびり過ごそうと思う。。。

ま@お肌の乾燥がピーク!(>_<)

2008.12.26

仕事納め

去年の正月から、あっというまに仕事納めです。

ふぅ~♪

明日から、ごろ寝三昧だす(^^;)

帰りに久しぶりにコンビニに寄ったので、ohiroさんの真似してペプシを買いました♪
081226_200701
萌えよドラゴン、マトリックス、チャーリーのチョコレート工場(リスマニア必携)
ダースベイダーは、前回買ったもの。

ベアブリックのお腹、妙に親近感があります(自爆)
081226_200703


ぱ@緊張が解けて風邪ひきそう(汗)

2008.12.25

クリスマスプレゼント!

総額1200円(汗)

Sn3d0011_2

チューブの甘い毛玉とり→イタチ用

ドライ・パパイヤ→ウサギさん用

あ・・・リスさん用は、お隣さまから頂いた高級リンゴと洋ナシね♪

って・・・人間用がないかもcoldsweats02

ぱ@wiiの占い・・・毎日彼女が出来そうな感じ?ですが、全然当たりませんbleah

2008.12.24

ジングル ジングル ♪

クリスマスイヴの今日、Wiiの街森では
ジングルさんのイベントがあった。
夜の8時~12時の間に、ジングルさんに会って
プレゼントをもらうのだが、帽子やめがね等で変身?すれば
いくつでももらえる(髪型や服はダメ)ということで
いくつかアイテムを用意して…

クリスマスディナー(^^;)後、8時にぱぱれからスタート!
Jingle_081224_p
すごいいきおいでアイテムをゲットしていく…と思いきや
すんごいだぶっていて…1時間で20個以上もらっているのに
どうしても2種類出ない。
アイテムも足りなくなって、花をくわえたりパターンの帽子をかぶったり。
で、ままれと交代。1時間以上やって、やっぱり2種類出ない。
お互い出てないのがだぶっていたので、ここで終了。
Jingle_081224_m
物々交換して、コンプリートってことで…(^^;ヾ
…やっとケーキにありつけたぱぱれ&ままれでしたとさ。

11月のハーベストフェスティバルでは、わけが分からず
ぱぱれがコツをつかんで半分集めたところでタイムアップ。
森中走り回って、目もまわって…(^^;)
それよりは、クリスマスの方が楽だったのかな…?(汗)

ま@ちかれたべー

2008.12.23

外回り2日目

自宅の駐車場のセメントが、ドロで茶色く汚れてしまっていたので、アイリスオーヤマのホームページで安売りしていた高圧洗浄機を買ってみました。7800円(ポイントが1100p貯まっていたので払ったのは6700円)。

Hp1

思っていたより2倍ほど大きいのですが、パワーがあるので仕方が無いところ??
ポンプ部は、プラ製ではなく、ちゃんと金属製です↓!

Hp2

早速、色々洗ってみましたが、ビックリするほど綺麗になります。写真では、ちょっと分かりにくいのですけど、左が洗浄し忘れたところ(汗)、右は洗浄したところ!
Hp3

このあと、窓のサッシやフェンス等を雑巾で拭いて、外回りは終了!

年賀状も印刷は終了!

ぱ@一言を書くのが苦手で・・・一件1時間位考え込んでしまって、結局毎年時間切れで、そのまま出してしまいますweep

2008.12.22

MINI Gino

MINIちゃんの納車前に、ウケ狙いでヤフオクで落とした「Gino」エンブレム。

Sn3d0010_2


MINIに乗っている人にも、MIRAに乗っている人にも不快な印象を与えてしまいそうで、お蔵入りさせてしまいました。(計画復活の予定もなしcoldsweats01

というか・・・ミラ・ジーノみたいになるのが嫌で、グリル等がクロムメッキ仕様ではないONEにしたので、今考えると何で買ったのかよく分かりません(滝汗)

とほほ・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ぱ@明日は家の外回りを大掃除!

2008.12.21

大掃除1日目

とりあえず、イタチ周りを掃除。

あとは、街森三昧(汗)

年賀状は未だ・・・・(滝汗)

ぱ@テレビラックが重みに負けてユラユラになってきました・・・

2008.12.20

バカップル (滝汗)

一昨日、ぱぱれがベースをぶつけてしまったので
塗料などを買いにショッピングセンターへ。
で、リスグッズ(鏡)を発見!玄関ドアにペタッ(^^;)
Risu_mirror

街森の攻略本が昨日発売になったのだが
アマゾンに注文したものがまだ届かないので
本屋で別の1冊を購入してしまった(^^;)
で、今日のとたけけさんライブで新曲「ブルーおにぎり」を
リクエスト。「何で知ってるの?」とびっくりされてしまったわ。
音楽が終わって、カウンターにいるミランダに声をかけると…
Ba_couple

今日、ぱぱれとお揃いの白いジャケットを着て出かけた私に
キツーイ一言…(^^;;;;;
他人様にはそう見えていたのね、しくしく。

ま@リスのぺぺ、まだまだ頑張っていりゅ~

2008.12.19

スーパーたぬき

街森バージョンのスーパーたぬき。10時に閉まるので、会社から帰ってご飯を食べて・・・ちょっとボーっとしていると閉店してしまいます。(涙)

で・・・たぬきちが・・・・・ななななあああんと!男のロマン!裸にエプロンではありませんか!(@_@;)・・・・てか、見たいくないです(号泣)。なんか汚なそう(爆泣)

まあ、パンツはいたタヌキも変ですけど、他の住民はチャンと服着てるし・・・夢に出てきそうですcrying

ぱ@明日は歯医者(涙)

2008.12.18

ガソリン安いよ

これなら、RX-8で良かったやん(汗)
(アクセラ・ターボも(滝汗))

しかし・・・どうして8km/Lの巨大ハイブリッドSUVが環境によい車☆4個で税金が優遇されて、14km/LのMINIちゃんが環境に悪い車なんだ???crying

巨大SUV作るのに、どんなけCO2出ると思ってるんだ??・・・って、MINIをイギリスから運んで来るのにも、CO2いっぱい出てますね(滝汗)

ぱ@ぶつけても気にならない&激安&オートマの軽が欲しいな♪

2008.12.17

パートナー

ドラマ「相棒」の亀山刑事最後の話を観た。
異動も転属もなく、ずっと何年も杉下警部の
仕事上の「相棒」だった彼。
(てか、他の面子も全然異動も昇進もない?(^^;)☆\
でも、何話も観てきた私には、亀山に
すんごい思い入れがあり、彼なくしてこのドラマ
続けるワケ?という疑問もあり…。
ま、結局彼は人生の「相棒」である奥さんと海外へ、
傷心の(?)右京さんは元妻の店へと…(^^;)☆\

誰が右京さんの新しい相棒になっても風当たりが強い?というか
初めは違和感覚えるんだろうな~。
(ぱぱれは、伊丹刑事か角田課長では?とか言ってるしぃ~(^^;)

ま@昨晩文太を膝に載せてたらムネに手をかけられたよ

2008.12.16

大人の焼肉

焼肉食べたいな♪

昔みたいに食べ放題(量重視)よりも、ちょっと美味しいのhappy02

ケーキcakeもデザートbananaもビールbeerも無くていいの♪

ぱ@ポケットの中にはハンカチがいっぱい!

あたちの・・・

週末録画したドラマをDVDに移動中。

若葉ちゃん(やまとなでしこ)が、かわいそうで「あたちの若葉ちゃんheart01」といったら、ママレおねいさまに睨まれてしまいましたcoldsweats01

そういえば新婚の頃、朝起きたら「別の女の名前寝言で言ったでしょ!?」と、問い詰められて、そんな夢見て無いぞ?coldsweats02ってドキドキしていたら、なんと!その女の名前は・・・魔性の女「りんごちゃん」coldsweats01

ドキドキsweat02

ぱ@「りんごちゃん」というハンドルの人を愛人にしたら安心? o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

2008.12.15

なぜいま…

忘年会から酔っ払って帰宅したぱぱれさん、
ハイな状態でただ今 何を思ったのか
スーファミのスーパーマリオをやっていりゅ~…(^^;)

私(ままれ)は、マリオやドンキーコングやカービーなど
ソフトも任天堂ってのと相性が悪かった。
(てか、ドンくさいからテンポが合わなかった?)
街森は、のんび~り出来るからオッケーなのけ?(^^;)
シレンは…持ち物整理が面倒になって2人共遠ざかり…(汗)。

ま@携帯に入れた音楽はユーミンとボズとFFX(^^;;;;;

2008.12.14

苦節1ヶ月半

プチ&メロようやく同居です。

Pc140175


これから寒くなるので、一緒にしているのですが・・・
でも・・・まだ、仲良しこよしって感じじゃなくて、仕方なく一緒にいるって感じ(涙)

プチ丸のウンPの状態を見ながら、緑ゲリリンにならなかったら、このまま行こうと妄想中coldsweats01

ぱ@二木の菓子、高いよ(涙)

2008.12.13

Wドラマ

今日はスカパー!で、ままれの好きなドラマ
「恋を何年休んでますか」Kyon2と
「やまとなでしこ」菜々子お姉さま(はあと)の
一挙放送!(6話ずつだが)をやっていた。
どちらもすでにDVDに焼いてもらっていたのだが…
新しいレコーダーの綺麗な画面&CMカットで
再度録画してもらいながら観ていた。
(付き合ってくれた旦那に感謝ー(^人^;)
どちらも楽しく素敵なドラマ、だけど
年が近く立場が主婦な分、Kyon2の方が
ムネキュン(古代語)…かな~?coldsweats01

街森の方は…
ぱぱれが念願のリセットセンターに入ることが出来、銀のスコップゲット。
リセットさんと記念撮影~(^◇^)
Papa_n_reset_san

ままれは、金のパチンコ、つりのトロフィーゲット、
ゆきだるま作りもうまくいっている~(^▽^)
セイイチさんにさくらんぼあげてリセットさんのぬりえもげっと。
Snowman_n_mama

ま@「私はあなたのおねーたまじゃない!」thunder

2008.12.12

新しいHDDプレーヤー

東芝バルディアS302ちゃん、今日納品されました。

Sn3d0008
上の黒いのtv


設定も無事終わり快調です。

画像もきれいし、まあまあ使い易いし、家庭内LANで地デジ&BSなら予約できたり(スカパーは出来ないのがチョッと痛い)、何よりデジタルWチューナーというのがGOOD!(番組表をザッと見渡せないのもチョッと不便coldsweats01

が!番組予約はパソコンのiEPG2をテレビ王国に設定したら予約操作はバッチリ!!

これで壊れなければ言うことなしなのですが(滝汗)
どうなるかな??coldsweats01

ぱ@若者っていいなdespair

2008.12.11

HDDプレーヤー

だましだまし使っていた、パナソニックのHDD/DVDプレーヤー(DMR-EX100)ちゃん、いよいよダメダメっぽいですcrying

また壊れたら嫌なので今度はパナソニックはパスcoldsweats01
ソニーもソニータイマーが怖いしweep、ビクターはメカ部が直ぐに壊れるしweep、シャープもエアコンが保証が切れたとたん壊れたしcrying・・・ということで、今度は東芝のを注文しちゃいましたcoldsweats01
デジタル放送もW録画が出来るみたいで、アニメとドラマがカブってケンカにならなくてすみそうです。
今度は壊れないといいなあ・・・happy02
(実は東芝の家電って買ったことがなかったんです。実家は殆ど東芝なのに(爆)

これで壊れたら、きちんとお金をかけて、パソコンで本格デジタルメディアサーバー自作してやる~pout


おかげで、ヘソクリが全滅してしまいました。これからの長そうな大不況どうやって乗り切りましょう(号泣)

明日届くみたいなので、明日の日記もこのネタ決定?bleah

ぱ@操作ミスで白株100株食べちゃった(号泣)

2008.12.10

古武術?

お昼、ネットスーパーの注文を終え
うさぎのトイレ掃除&サークル散歩をさせ
昼食をとりながらテレビをつけ…。

徹子の部屋、今日のゲストは俳優の榎木孝明さん。
10才になった長男を連れ、インドのガンジス川で淋浴…(^^;)
案の定、帰国後に食中毒の症状が出たとか。
で、介護に活かす古武術ということで実演していたのだが
ピンポン玉が落ちるのをイメージして、力を入れずに
横になった人を起こせるものなの…?
(後でぱぱれで試してみよう~)
榎木さんのHPのコーヒーブレイクでビデオが見れまふー。

ま@昨日から携帯にCD音楽取り込み中~
  (今まで全然活用してなかったのね(滝汗)

2008.12.09

BLUETOOTH

せっかく携帯にBLUETOOTH機能が付いたので、パソコンの方にもUSB-BLUETOOTHアダプターを取り付けて試してみました。(Pciの1200円の安いヤツ)
USBポートを選ぶようで、インストールに少し手間取りましたが、上流のUSBポートにつなげたら、後は簡単♪

いやはや、便利な世の中になりましたねぇ(汗)。
ワイヤレスで、ぢゃんぢゃんパソコンに写真が送れます!

Sn3d0006

早速送ったMINIちゃん3333km。今日、会社の帰りに3333kmでした。普通は3298(ミニクーパー)で写真を撮る方が多いのですが、うちのミニ・ワンなので・・・(涙)

ぱ@でも・・・この携帯、USB機能も結構良くて、クレドール&USBでも十分かも(滝汗)

2008.12.08

ストラップ

ままれ秘蔵の(?)ストラップ達…(^^;)
Garakuta

で、結局採用したのは「少年エース」の付録だったエヴァのやつ☆
(アスカと綾波ははずしたよ(汗)
Eva

ま@どう森のもあったんだわ(キッチンに)

2008.12.07

なぜか機種変

2年前に買った青い携帯のバッテリーがパンパンに膨らんできて、爆発したら怖いのでバッテリー買うか機種変にするか・・・と電気屋にいったのですが、新しいの見ると駄目ですね(汗)。やっぱり機種変(滝汗)。(クレーマーになって、新品バッテリーに無料交換させるというのは・・大人気無いのでNG)


白いソニーの携帯です。ストラップが無いのでニンテンドーDS用を仮につけているのですが、新品欲しいなあ。
Kisyuhen

薄くて軽くするはずだったのですが、また大きくなってしまいましたhappy02
実は、うちで初めての手ぶれ補正カメラ(^^;)

ソニータイマーが発動しないと良いのですが・・・(安心サポートは外せないcoldsweats01


Bun8

何んやそれは?食べれるのか??(ぶんた)

ぱ@モバイルスイカの機種変手続きを忘れていて滅茶苦茶あせりましたcoldsweats02

2008.12.06

落ち葉

庭の雑草が気にならない季節になると
今度は落ち葉が気になる季節…(^^;)
自分ちのが敷地内に落ちるのは仕方ないけれど
よそのお宅の前の道路まで風で飛んでたり
その逆で飛んできたりと。
ま、お互い様ってことで…(^^;)(^^;)(^^;)

ま@ぶつぶつぶつ。。。

2008.12.05

ホンダ撤退

まさか、トヨタより先に撤退とか思っても見ませんでした。!!(゚ロ゚屮)屮

ニック・フライに利用(悪用)されているだけじゃ・・・??o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!?って感じで、最近のHONDA F1は実は嫌いだったのですが・・・、いざ撤退となると寂しいです(涙)

ホンダワークスを先に止めて、一時の無限のようにスーパーアグリで参戦していて欲しかったです。

でも、今の景気状況だと、大英断でしょうね。続けるほうがイメージダウンだと思いますし・・

ぱ@桜井&後藤監督の頃のHONDA-F1が一番好きです(ちょうどF1レジェンドで87年を放送しているんですよね♪)

2008.12.04

オヤジバンドコンテスト

出てみたいな♪

でも、フォークは、嫌だな♪
でも、Taylorの40万円のギターは欲しいな♪

あ・・・でもでも君だ(爆)

ぱ@やっぱり大井精機倒産?

タバコ増税

タバコ増税なのかな?

パパレは吸わないので関係ないのですが、せちがらいですねぇ(涙)

でも、友達が吸っているのは、どんどん吸っちゃえ~って感じですけど、大好きな人、大切な人には吸って欲しくないなぁ。と思う今日この頃。love! love!

ぱ@でも、健康マニアって早死にするような気がする(滝汗)

2008.12.03

繰り上げ返済どうしよ?

こんなけ景気が悪くなってくると、年明けに繰り上げ返済すべきなのか(総支払額が、かなり減るし・・・)、現金握っておくべきなのか(突然ご飯食べられなくなるのも怖いしねえ)、かなり悩んでしまいますcoldsweats02

金利次第では借り換えなども、選択肢に入ってくるかもしれませんし・・・・

インフレの可能性は無さそうですし、収入がしばらく減少するのは避けられそうもありませんから、借金は減らしておきたいなあ・・・(月々を減らす繰上げ返済とか???)

もう、何がなんだか分かりませんcrying

ぱ@やっぱり宝くじ??coldsweats01

2008.12.02

Wiiの占い

ぱぱれが帰宅したとき、Wii本体がブルーに光って
何やら更新の案内を自動で受けていたようだ。
ダウンロードしてみたそれは…
きょうとあしたの占いラッキーチャンネル(^^;)
生年月日を入力するだけで、すでにMiiで登録していた
ぱぱれ&ままれが動きながら色んな占いの結果を教えてくれる。
…ちょっと楽しいかも…happy01
ちなみに、仲良し占いでは明日が最高だとか。…楽しみ!?

ま@BGMはレイジーの曲note

2008.12.01

ラウドネスの樋口さんが・・・

亡くなられたんですねcrying。お昼にYAHOOニュースをみてビックリしました。

日本で一番好きなドラマーさんだったし、きっと復活してくれる!と思っていたので、すごく残念です。

なんというか、すごいパワーがあって、重くて、でも凄いドライブ感があって・・・・
バスドラが速いとか、オカズが速いとかだけなら、テクニシャンな人は他にもいっぱいいますけど、ロック魂というか・・・大好きだったんです。

もし、一緒に演奏する機会があったら、ルート弾きしているだけでも、信じられないくらい幸せになれそうな、凄いドラムでした(って、私も超アマチュアですから、そんな機会があるわけが無いですけど)。

うーん、何かいてるのかわかんなくなってきましたが、天国でもカッコいいドラムをたたきつづけて下さい。

ぱ@パパレも何事も前向きに頑張らなくっちゃ!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット