« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

黄色

今日は午後には雨もやんで、昨日のゴールドバルブ(車のヘッドライトの電球ですよ)を取り付けてみました。

黄色いお目目のMINIちゃんも可愛いのですが、どうも周りの車から「黄色いライト=車ではない」と認識されているみたいで、ちょっと怖かったです。35歳以下の人には判らないですよね・・・(号泣)

しばらくして、怖いのが続いたら、元に戻します(涙)

ぱ@地下室模様替えしました♪

Ruu_0217


2009.01.30

ゴールド・バルブ

違いの判る男!!ゴールドバルブ!!!ではないです(汗)

いえ、最近のヤンキー仕様の車は「それはもう青でしょう!」って色温度のヘッドライトが定番!

じゃあ、超インテリのパパレは逆に黄色だな♪と勝手に思って、懐かしのゴールドバルブを買ってみました♪
Sn3d0048

ヤフオクで安いのを落としたまでは良かったのですが、ちょっと調べてみると、厳密には2007年以降生産の車だと、保安基準不適合=違法改造になるんだとかcoldsweats02

えーん、聞いてないよ~(涙)。オートバックスでバイトしていた頃は、全然平気やったやん(号泣)
って感じで、だれか2006年以前の車の人に・・・と思っても、黄色いライトなんて誰も欲しくない(爆)

仕方が無いから、天気がよくなったらミニちゃんにつけようかな。まあ、青いHIDやLEDで誰も捕まらないんだから、淡黄色だったら余裕でOKでしょう!(車検は駄目だけど)。

ぱ@「たまごもち」絶妙の甘さと食感がグレート!!
Sn3d0047


2009.01.29

リス夜話

Wiiの街森と並行して、まだDSのおい森をやっているのだが
現在8匹の動物のうち3匹が「リス」だhappy01
先日、別のリス「リッキー」(半年うちの森に住み
その後半年ぱぱれの森に住み、またうちにしばらくいた(^^;)
が出ていくと知り、しばらくDSから遠ざかっていたぱぱれが
「通信したらきっと引越してくる!!」とやりだし
本当に引越してたもんだから驚いた。
またぱぱれんとこを出て行く頃に通信しようっと。
(うちで飼ってたぷぷに似ていて2人共お気に入りなのだ)

ペペたん、朝の様子ではもうダメか…と思ったのだが
持ち直し、昼にはばくばく食べていた(^^;)。
何度も巣箱から出てきてはひっくり返ってしまうので
紙の箱で別宅を作ったのだが、やはりそこでは寝てくれない(泣)。
ま、本リスの意志を尊重してあげないとね。

ま@雨いやぷー

2009.01.28

BCR

ベイシティーローラーズ風・・・・・電気あんか!

Sn3d0046

とは何処にも書いていないのですけど、勝手にそう思って喜んでいます。
学生時代398円でかったピンクのアンカが何処かに行った(捨てた??)ので、1200円のをアマゾンで新調です。

なんと!当社比3倍!!!リッチになったものですね(汗)

まあ、当時乗っていた車は7万円だったので、車は当社比31倍!!超リッチ!!!
ではあるのですけど・・・・(滝汗)

ぱ@ぺペたん、なんと!!プチ復活♪

2009.01.27

プロ魂

今夜のTBSのぴったんこカンカン。
石塚英彦さんと安住アナが町田リス園
タイワンリスと戯れていたのだが…
石塚さんはプロレスラーのコスチュームで上半身裸。
私らリス飼いでも、タイワンリスを相手にする?ときは
長袖・長ズボンでないと痛いしコワイ。
なのに、思いっきり腕や胸のあたりを走られていたのに笑顔っ!

いやぁ~、芸能人って大変っすね~(他人事(^^;)

ま@ソース煎餅、うまいっす

2009.01.26

フレットが痛い・・・

我が家の国産ベースちゃん。

超低湿度のため、ネックの木が痩せてしまって、フレットのエッジが引っ掛かって痛い痛い(>_<)

痛い順はインドネシア産のスクワイア>国産のムーン&ハートフィールド>中国産のバカユニ&ロックベース>made in USAのG&Lという感じなので、作った場所の湿度がモロに出ている感じです。

車なんかでも、乾燥している2月に組み立てた車は長持ちするよとか、まことしやかに言われたりしますが、ベースはどうなんでしょう??

実際に使用するのに近い環境がいいのかな?

ぱ@弦が死んでいて気持ち悪い・・・

2009.01.25

SATC

SATC (Sex And The City)…昨年映画化されたテレビドラマのDVD、
ぱぱれにおねだりしてコレクターズエディションを買ってもらっちゃった!happy02
(アマゾ○でお得価格で~っ)

Satc_dvd

ドラマがフジの深夜枠で放送されてる事も知らなかったのだが
スカパーのテレビガイドで映画の紹介文を読んだら面白そうだったんで
LA LA TVで毎週2話ずつ録画してみている。
字幕はキツいかなーと思って吹き替えの方にし、その「声」に馴染んで
しまったのだが、今日字幕の方で映画のDVDを観たら、やはり
そっちの方が自然な感じがした。
ファッション、会話、友情、エピソード、などなど…。
まったくの別世界で生活している彼女たちだが、時として自分と
同じような事を感じ、笑い、悩み、怒り、涙する…
共感できる部分がけっこうあって、感情移入してしまう。
(キワどいシーンは、まぁご愛嬌で(^^;)
映画続編もドラマ残りも、楽しみ~なのだ!

ま@一番好きなのはストレートなサマンサ

2009.01.24

寒いよ~

寒い寒い~

今日は色々なところで大雪だったり大変だったんですね!snow

千葉市も、雪は降らなかったですが、家を買ってから一番寒いです(涙)

いつもは、吸気ファン4個と、トイレとペットコーナーとお風呂の排気ファンを24時間換気状態にしているのですが、さすがに風呂の排気以外は全てOFFにしました。
これで、やっと寒くなくなりました♪

この吸気ファン、フィルターが付いていて、窓から空気を入れるより臭いもホコリも断然すくないし(千葉市は製鉄所や工場の灰やらが、すごく多いですから)、花粉も結構減るので重宝しているのですけど、熱も逃げちゃいますから・・・(窓を開けると空気清浄機のセンサーが反応します(汗))

庭のレモンなどの植木にも、ビニールをかぶせて霜対策!
間に合ったかなあ・・・(効くと良いなあ)

さあ、寒いのドーンと来い!(←やっぱり嫌  (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. )

ぱ@ひでやんは貯金好き?
Ruu_0184

2009.01.23

今日のぺぺたん

小康状態かな?

食欲は、すごいです。秋がまた来たみたい♪

痩せているのと、足がふらついているので、状態は良くは無いと思うのですけど、できるところまで一緒に頑張りたいです。


ぺぺたんも、人間のほうもお腹の調子がわるいので、おくすりを買ってみました。

Sn3d0045

小動物用に評判が良かったアリメペット(大好きん?)と、amazonで人間用に評判の良かったエビオス錠!
これまではビオフェルミンを共用していたのですが、ここに来て分けました(^^;)

リスは調子がいいようです。下痢はしていません(ユルユルがとまった!)

人間は・・・まだ2日目なので、わからないです(滝汗)。ただ、なんだかジジくさいような(号泣)。

ぱ@奇跡の復活・・・Please!

2009.01.22

ペペたん

8才と10ヶ月…頑張っています。
頭の毛がつんつんとし目がうつろになって
すぐにバランスを崩し倒れてしまうのに、
この子はまだまだ一所懸命「食べ」ようとします。

夜ぱぱれが手助けした際、体温も落ちていたようなので
手で抱っこしてあげていました。
居心地が良かったのか、しばらくうとうとと…。
そして、巣箱に戻っていきました。Pepe20090122

ま@

2009.01.21

クソゲー?

Xbox360のゲームがForza2だけというのも寂しいし(本体は赤字っぽいし?)、もう1本!ということで?TEST DRIVEの方も買ってみました。(Forzaの次に評判の良さそうな車ゲームっぽいしcoldsweats01、2400円だったしhappy02

Sn3d0036


早速やってみたら・・・道を歩いているお姉さんを目的地に送り届けるミニ・ゲーム(何回もやらないといけない)で、信号待っているだけなのに「歩いたほうが速いわ!」ってゲームオーバーなっちゃうし、交差点で右斜線からいきなり左折してくる車はいるし(まあ近所でも時々いますが)、スクールバスがやたら多いし、イライラが溜まって仕方がありません(号泣)

ハワイのオアフ島の全道路を網羅していて、自由に走れるって所は素敵なのですが・・・(ミニゲームが(号泣))

微妙(爆)

ぱ@もう1回ハワイ行きたいな♪

2009.01.20

ルノーF1の新型

フェラーリは「結構かっこええやん!」でしたけど、ルノー・・・・なんすか?これは??状態ですね・・・(涙)
これで、琢磨ちゃんが出てこなかったら、2009年のF1は観ないような気がします(つд⊂)エーン

ぱ@”イエメン”を”イケメン”と読んでしまったオバカな私(号泣)

目!目が~!!

バルス!・・・・ではなくて(汗)、目がショボショボします。なんかクシャミも時々出ます。

これって・・・・・花粉でしょうか(号泣)

早すぎ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぱ@愛だよ!愛!!<釜じい

2009.01.19

何故に増える?

先週、ぱぱれさんの胃腸の調子が悪かったので
ずっとお粥やうどん、ほうとうな日々を一緒に過ごしたのだが…
体重計にのってみたら、2キロも太っているではないですかーっ!!?
ちなみに、ぱぱれは微妙に痩せた(本人・談)らしい。
この差は、お菓子…?(^^;)

街森、今週のモデルルームには、先日通信した
角Pさんのぷいぷい村のゴージャスルームが選ばれていた~!
Puipui_model_p
私らには買えないグレース家具のフルコンプ!…おみそれしやした。
通信した時点では置かれていなかったろうデスクも右下にしっかりと。
うちも、もっと釣りして資金稼ぎしないとね。。。

ま@さめがめ記録1万更新に6時間coldsweats01


2009.01.18

グリル交換

MINIちゃんのココだけどうにかしたいな♪と思っていたフロントグリル(お口の所ですよ)を交換しました♪

元々は可愛い仕様の横スリットだったのですが(クーパーだとクロムメッキされていて、もっと可愛い系)、少しスポーティー系のアミアミにしました。

Photo

自己満足度89%!

前のを取り外すときに、バンパーの上をガリッとやってしまい、結構深い傷を付けてしまったのですがcrying、コンパウンドで磨いたので、言われなければ判らない位にはなっていますhappy01
一箇所だけ地肌のホワイトが顔を出していますが・・・なにかで誤魔化さないとなあ。weep

ぱ@①エアブラシでサッと塗っちゃうか、②ステッカーで誤魔化すか、③そのまま気にしないか・・・③がベストですかね?coldsweats01

2009.01.17

ひでやん来訪

昨晩遅くになってしまうのですが、角Pさんのところの秀やんが、うちの村に遊びに来てくれました!!

wiiスピークなんて絶対に使わへんわ!とソフトのみを買っていたのですけど、Wiiリモコンでチャットするのは結構辛い!!スピークいいな♪

まずは、依頼されていたゴージャスなデスクを引き渡し。パパレの貯金では買えないので、ママレに買っておいてもらいました(汗)
Ruu_0132

その後、うちの村でしばし歓談??
Ruu_0134
いっしょにベッドで寝て、うわ!エッチ!っと思ったら・・・男同士(涙)。そういう運命なのか?(号泣)

Ruu_0135
うちのジメジメ地下室は、乾燥肌に良いのよ!フルーツ牛乳にアイス最高!!

あとはママレの家をみたりして、
Ruu_0139

パパレは毎日YES!WE!CAN!チョッと違うか?coldsweats01
Ruu_0137

あっという間に1時間が過ぎてしまいました!楽しかった~♪


で、今日は噴水が出来ました。いえ、パパレは1銭も積み立てていませんが、それが何か?happy02
Ruu_0146
村長じゃますぎ!そこ退け!!がお~pout

つり大会は、ママレに負け
Ruu_0150

夜にはオーロラが出てリセットさん2回目!何もくれへんかったcrying
Ruu_0156

Ruu_0157
はい!ヒマです!!!!

なんか疲れました(滝汗)

ぱ@村長リコール!!!

2009.01.16

やったね!

一昨日書いたゲーム「さめがめ」…
Wiiではハドソンから出ていたのね。
てなわけで?ブロックをボンバーマンにして
爆弾もつけられるっ!!!!!
今朝、洗濯機回す前からやり始めちゃったよ(^^;)
最大マスで30万超え!…ってまだまだかな??

昼間ってペットの世話や家事やらで何度も手を洗うし
ペットやゲームのコントローラーがハンドクリーム臭くなるのは
いやなんで、夜寝る前しか手にクリームをつけない私。
で、ついに右手指5本+左手3本にアカギレできちゃった。
さすがに今日は夕飯後にこれでもかーっと塗りたくった。
で…手袋してコントローラーを…(^^;)☆\まだやるのか!

夜は、街森仲間の角Pさんとぱぱれが初通信!
詳細は明日ぱぱれが書きまふ~heart04

ま@ハドソンサイコー☆

2009.01.15

うんこ大王

黒い木の実の季節です。cherry

鳥さんが、いっぱい飛んできてお食事をなさっています。chick

MINIちゃんには真っ黒のウンコが降り積もっています(号泣)toilet

黒い車にしておけばよかった・・・(ちょっと違う??)

ぱ@洗車機に入れたら次の人怒るかな?coldsweats01

Ruu_0127
関係ないですが、うちの客間です(汗)

2009.01.14

懐かしいな~

ふた昔前ハマったパソコンのゲーム「さめがめ」…
ぱぱれがWiiでダウンロード(有償)してくれた。
こういう「無心」でやってしまうゲームって危ないのよね(汗)。
明日から…街森より長くやってたらどうしよう…(滝汗)。

ま@ドラマの録画がたまっていく。。

2009.01.13

急がば回れ??

風邪からくる?下痢Pでフラフラしながら会社にいったので、少し早めに会社をでて病院へ!!

診察はすんなり済んだのですが、隣接する薬局が1時間コースな混みかた(号泣)

フラフラで早く帰りたかったので、病院と自宅の間にある処方箋を扱っている薬局で薬を出してもらうと、帰路についたのですが・・・どこの薬局でも同じ薬が無い(号泣)

混んでいる薬局で待ったほうが早かったです(爆泣)

薬局は、指定の場所に、行きましょう!・・・・・・・・・お粗末!!crying

ぱ@しかし、どうして薬局ってあんなに時間がかかるんだ?待っている間に病気になりそうangry

2009.01.12

すごいよ動画

街森に、フランソワという水玉模様の水色のうさぎ(^^;)
(とってもタカピー)が出てくるのだが…
朝、フランシス・フランソワ・フランシーヌと
セニョール・セニョーラ・セニョリータみたいなこと言ってて
「そう言えば昔、フランシーヌの場合はって歌なかったっけ?」と
いう話になり調べたら、ちゃんとYOU TUBEにアップされてた!
七草を食べるリスだの、ダースベーダーを歌う?インコだの
ゲームのワンシーンだの、緑色の屋根のルネ・シマールだの…
何でもあるのねーっ!!(驚)
ぱぱれのお気に入りは、何といっても空耳アワー。
ネットに飽きると?観ては大笑いしております、はい(^^;)

ま@子供の頃耳で覚えた歌ってたまに歌詞勘違いしてることあるよね。。

2009.01.11

リア バンパー シル プロテクション

昨日買って来たプロテクションを今朝貼ってみました。

カタログに載っていた貼り方とはちょっと違った(汗)のですが、傷が付いて困っている所を隠すように貼ってみました。

会社の駐車場、後ろが林で落ち葉&小枝&砂埃がリアバンパーの上面に溜まって、ハッチバックとバンパーの境界付近がキズキズになってきたので、欲しかったのです♪

ブツは本体、洗剤、ヘラ、脱脂用ウエットティッシュのセットです。
Dscn1802

本体は厚いシールです。・・・材質はパソコンのメモリーとかグラフィックボードに黒いプラ板が貼ってあるものがありますが(バッファローとか)、ちょうどあのプラ板の感じです。

バンパーを綺麗に洗って、洗剤を薄めた水をバンパーとシールの糊面の両方にスプレーし、シールを貼り付け。
あとはドライヤーでシールを柔らかくしバンパーにフィットさせながら密着&エア抜きしていったら、思っていた以上にピッタリフィット!綺麗に貼れました。エア抜きのとき、微妙に位置がずれてしまいましたが、まあご愛嬌程度です(汗)

Dscn1805

バンパーの上が黒くなっただけで、ずいぶんダンディーになったような気がしますが・・・どうでしょう?coldsweats01

次はグリルを何とかしたいなあ。(いまのはクラッシック風なので、今風にしたいなあとhappy02

ぱ@明日も休み♪ 週休3日っていいな♪♪

2009.01.10

MINI福袋

先日MINI千葉に注文していたリア・バンパー・シル・プロテクション(黒)を受け取りに行くついでに、MINI福袋(525円)を買ってきました。

マグカップが入っている情報があったので、ママレと1個ずつ欲しいなあと思っていたら、ちょうど最後の2個売れ残っていたので、両方ゲット!

中身は・・・・なんと!?coldsweats02片方はマグカップ、もう片方はデュラレックスのグラス(MINIのエッチング入り)・・・(後はレジャーバックとステッカーと、なんか火をつけるの)

Dscn1793

まあ、バカップルは出来なくなりましたが、これもまた良し?coldsweats01

ぱ@風が強くて砂が舞っていて肝心のプロテクション貼れませんcrying

2009.01.09

渡鬼&なべのすけ

録画しておいた、「渡る世間は鬼ばかり」新春2時間SPをみた。
…若い子たちがしっかりし過ぎでは…(^^;)
大どんでん返しってのは、大方の予想だった 
大井精機の倒産ではなく、愛の夫が仕事を辞めるってことかぁ~。
しかし、岡倉大吉さんは、ひ孫までいるってのに
一体いつまで娘たちに振り回されているんでしょうか…。
そして、私が幼児の頃からテレビに出ていた女優さんたちが
まだまだ若々しいのには驚かされまふ(敢えて名前は書かないけれど(^^;;;

Nabenosuke
街森、なべのすけ(グレース)に会えたよ~(苦笑)

ま@うさぎの躾って…ムリ?(汗)

2009.01.08

男の隠れ家??

街森の自宅、地下室を趣味の部屋にしているのですが、ママレに「趣味悪ぅ~」って言われてしまいます。

Ruu_0091

お風呂からでてきて、冷たいフルーツ牛乳を飲んで、テレビを見ながらギターを弾いたら最高だと思うのですが・・・(汗)

あ・・ミニカーが足りないかも(爆)

ぱ@エレキ・ベースが無いのが残念(ウッドベースはあるのですが・・・)

2009.01.07

そっくりだね

午後、ふとフェレットコーナーに目をやると
ぷち丸(2才)とめろん(0才)がハンモックの上からこちらを見ていた。
「おー、あんたら本当に仲良くなったんだねー(^^)」と
近寄ってみると…
らんぷーとりんごちゃんがそこにいるようだった。。。じーん。。。

リスのペペ(8才)、先週までは自力で巣箱の出入りが出来たのだが
ここ2・3日は巣箱に戻れても出てくる際にバランスをくずして
しまうことが多くなった。
それでも、食べ物を見せるとすごく欲しがる。
まだまだ、生きる気力に満ちている。。。

うさぎの文太(0才)、今日は七草粥のおこぼれで
三草にありついた(^^;)。
人間の生活リズムがすっかり分かっているようで
うさぎの体内時計というものはすごいな~と思う。うん。。。

ま@今日は冷えるな~bearing

2009.01.06

ミニうさ ドット コム

ミニうさぎ専門店、ミニうさドットコム???

http://www.miniusa.com/

をみてみると・・・アメリカのミニの輸入元?でした(汗)

なんと!アメリカだとミニ・ワン売ってないです!(>_<)

ガソリン安いもんなあ。

セールスポイントも微妙に違うんですね。
なんか、実用性重視みたいに見えます。
日本だと可愛いとかワンパク坊主狙い??coldsweats01

どこか遠出したいなあcoldsweats01

ぱ@まだ週末まで3日もあるよ!

2009.01.05

仕事始め

年末に貯まってしまっていた雑用を片付けたら1日経ってしまいました。
ゲーム&お昼寝三昧の生活からリズムに乗るには1週間かかりそう(滝汗)

ふぅcoldsweats01


仕事帰りにMINI千葉によったのですけど、福袋は未だ売ってなかったです。バンパー・シル・プロテクションだけ注文して週末に再出撃!?happy01 夫婦で行ったら2個買えるもんね!?happy02

ぱ@色々がんばらナイト!wink

2009.01.04

甘い生活

年末~年始にかけ、お歳暮や双方の実家から届いたもの、
今年はなぜかほとんどがお菓子happy01
ぱぱれは最近ちょっと甘いものが胃にくるようなので
ほとんどがままれへの貢物と化す…。
そして、ぱぱれが休みの間は遠慮しながら食べていたが
明日からは…言えやしない、言えやしないよ…(^^;)☆\

ま@今夜はオーロラ(街森)

2009.01.03

お正月休みも・・・

あと1日しかありません。weep

今年は、いきなり月曜から金曜までフル出勤なのでキツイですwobbly

会社に行ってしまえば楽しいことも多いのですけど、朝がブルーなので・・・coldsweats01

ぱ@明日、暖かかったらMINIちゃんを洗車したいのですけど寒いかなあ・・・

2009.01.02

二度目でも?

大晦日の晩、日付が変わってから近所の神社に初詣。
今日は千葉神社へ…二度目詣?
神社もデパートもどこもかしこも、人、ひと、ヒト…。
人込みに酔って帰宅し、また車で近所のショッピングセンターへ(^^;)

福袋好き?のぱぱれさんには、買わなかったことが不満だった
ようだけれど、慎重派?の私はどうしても…ねぇ。
学生時代に失敗してて、以来(ミスド以外)買ってないし。
ま、今年もminiのやつを後日買うってことで。

ま@ついにアカギレ(;_;)

2009.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

taurustaurustaurustaurustaurustaurustaurus

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット