« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

カブはこわいよね(街森、どう森)

先週、WiiもDSもフィーバーしたカブ…
バブルの後のお決まりとでも申しましょうか
今週はカブリバさんから購入するときも高かったってのに
どちらも1週間を通して100を超えず…(泣)。
DSはテーブルに載せておくと翌週まで繰り越せた(バグ)が
Wiiではそれも出来ず、泣く泣く終値33ベルで3000株売却。
まぁ、フリマとカーニバルで儲けたでしょうが、世の中そんなに
甘くないよという任○堂さんの教えなのかしらん。。。

やっぱり、本物には手を出せませんわ、小心者は。

ま@今日は2人共食事も睡眠も不規則(時差ボケみたい~)

2009.02.27

ボロい軽自動車

以前も書いてしまったようなきがするのですが、近所の方が小型車→新車の軽自動車にエコ替え?されたので思い出したように・・・(汗)

ぶつけてもいいオートマのボロい軽自動車(兼ままれ練習用)が欲しいな♪としばらくヤフオクとかみているのですけど・・・高い!(@_@;)。1500位の普通車なら8年オチくらいでエーイ持ってけ!価格ですけど、軽だと高い・・・

2、3年位しか乗らないなら、安い普通車のほうが安い上がりかも・・・

今買うなら
新車ならCVTの軽自動車
練習用なら古めのヴィッツかフィットかな??

駅まで車で送り迎え作戦は、あきらめるしかないかなー(涙)

ぱ@寒いよ~コタツが欲しい♪

2009.02.26

ワンギリ

なんだか、最近携帯にワンギリがかかってきます。
で、非通知って・・・何がしたいのかな??pout

面倒な世の中ですにゃ~wobblywobblywobblywobblywobblywobbly

ぱ@明日は金曜♪

200903bunta
FORZA2まだeasyでもクリアーできませんsad


2009.02.25

ハニーシッポ チョロQ

ミスタードーナツの広告を見ていたら…
キッズセットのおもちゃに
ハニーシッポ(リス)のチョロQとポップンカーが!!
8時前に帰宅したぱぱれに広告を見せたら
「週末じゃ売り切れるから、今から行こう!」と言い出した(^^;)。
で、2セットゲット。らぶり~(*^▽^*)

Honey_shippo_choroq

ま@DS版相棒、ク○ゲーかな。。?(^^;)

2009.02.24

焼け石に水

健康診断まであと2週間と迫った先週末から、ビリー再入隊(1日20分だけcoldsweats01)。
間に合うわけは無いのですけど・・・(涙)

全身筋肉痛(号泣)

短期間ならコアリズム?とも思ったのですけど・・・どうせ1枚目しかいらないから悔しい(汗)。
ブートキャンプのときのように、amazonで激安輸入盤1枚目だけって・・・売ってない(滝汗)

こうなったら、必殺!失恋ダイエット・・・って、よく考えたら結婚してるやん→自分

もうだめぽ~♪

ぱ@人間あきらめが肝心happy02

2009.02.23

街森2月のイベント

22日、日曜のフリーマーケット。
先月パスしたので、今月こそ!と魚や恐竜をキープ。
200902_free_market_2

魚は店の2倍以上で売れたのだが、恐竜は敬遠された(^^;)
DSならバンバン売れたのにこれは誤算。
(って、角PさんのHPで書いてくれてたのね。ありゃりゃ。)
まぁ、そこそこ儲けさせてもらった。

23日、カーニバル。
200902_carnival_a_2

200902_carnival_b_2

前評判では、かなり曲者なイベントとか。
朝から始めて、集める家具がダブる、ダブる…(--;)
完全コンプまで6時間も!かかっちゃったよ(滝汗)。
住民たちのクイズでは、妄想サッカーが面白かった(^^;)。
もらったカーニバルの家具は50を超えた。
(住人から集めたあめは×3以上ですな)
帰宅したぱぱれは、2時間程で3種を除いてコンプ(ナヌ!?)。
結局、ソファ、チェアは1個、ベッドは2個、その他は4個以上出た。
(1日、何やってんだか…)
街森仲間も不要の分は、高値で売り飛ばすぞーっ(泣)。

200902_rickie_2

ぱぱれも好きなリスのリッキー。早く引っ越してこないかな~?

ま@くたくた

2009.02.22

液晶ディスプレー

液晶ディスプレーが本当に安い!

21インチワイド&HDMI入力付きフルHDで21000円程度・・・
これにXboxとCPRM対応DVDプレーヤー繋いだら完璧かも・・・

14インチで4万円くらいしていたころが嘘のようです!

円高のうちに欲しいなあ・・・

ぱ@しかし思い切りが付かない(滝汗)

2009.02.21

おふらんす

昨年8月にアマゾンでモルトを購入して
フランスパン作りに挑戦した夫。
本人的には今一の出来だったようで
今日リベンジでホームベーカリー2回分も
作ってくれちゃった。

Papai_pao
~ 2回目の作品 ~

外はカリカリ、中はモチモチ。
焼きたてとバターかチーズってのがやっぱおいしいかな?
(外で買うのは明太子バターのが好き)
お米を注文するのを忘れてたので(^^;)
夜グラタン、スープ、サラダといただきました~☆

ま@街森、雪のビサイド村で2人共シーラカンスを釣ったよ!
  明日はフリマ、あさってはカーニバル☆

2009.02.20

ガンダムさん

4の巻き買いました♪

ザクさんもガルマ君も最終回。ちょっと感動(汗)

ぱ@寒い・・・(涙)

2009.02.19

ないと心配

うさぎの文太のトイレ掃除はお昼と夜。
お昼、ペットシーツを替えた後は
夜の8時頃までトイレに糞がないことはよくある。
(盲腸便を食べた後、コロコロの糞が出るまで
時間がかかると思われる。)
が、今日は夜の8時になってもおしっこもないっ!!(◎_◎;)
牧草も餌も減ってるし、野菜も食べた。食欲はある。
水も減ってる。こっ、これは一体…。
ぱぱれが帰宅しご飯を食べて、9時過ぎにチェックしたら…
やっとあったよ!!もー、ドキドキもんだ。
(みちながのトラウマがあるもんで…。)
夜の掃除のときには、いつもと同じ位の量でホッ。
しかし、明日もよーく観察しとかんとね、うん。

ま@株価フィーバー505ベル☆

2009.02.18

空手バカ一代

スカパーのKIDS STATIONで再?放送しているのですけど、凄く懐かしいです!

今時、戦争シーンから始まるアニメなんて無いですもんね。
(新しいのは星一徹の魔送球の辺りや、宇宙戦艦ヤマトの登場シーンくらいか?)

なんか、すごい判り易い展開で、面白いです。実際の映像も結構感動!!
チェスト~♪

まあ、これをみて空手を始めようとは思ったことが無いですけど(汗)
だって、しんどそうだし、痛そうだもん(滝汗)


ぱ@じゃりんこチエもアニマックスでやっていて、こちらはホームシックになってしまいます。weep

2009.02.17

たまげたわ

たびたび書いているWiiの「街森」…。
検索かけていくつかのブログを見てみたら
Wii本体の時間をずらして
かぶで大儲けしたりレアアイテムを先取りしたり
過去のイベントをやっていたりと色々な方々がいた(^^;)。

そう、気になっていたのが…。
新年に村長(亀)からもらえるニューイヤーTシャツ。
ゲーム自体が昨年11月発売だったのに
攻略本にはそれ以前の年や何年も先のデザインが載っている。
やっぱタイムトリップしないとゲットできないよな~?
小心者夫婦は、コワくて(かぶが腐る以外にも何かありそで)
試せないのよねーっ(((((^^;)

ま@地道が一番…か?

2009.02.16

Xbox360のハードディスク

ようやく、Xbox360のハードディスクを入手しました!(20GBですけど(汗))

ソフトをHDDにコピーしておけば、あのウルサイDVDドライブが、ブイーン!と唸らなくなって、とても静かになりました!!(本体&ドライブの寿命も延びますよね!)

というのはオマケ的な効果で、本来のHDDの目的である?オンラインからデモ版やPVなどをダウンロードしたり、コンテンツを購入できたり出来るようになりました!!デモ版ってやっぱり重要!!バーチャファイターとかデモでも面白い♪
ちゃんとデモ版を試しておけば、クソゲーを買わずにすみますよね!!

色々考えてみると、やっぱり初めからHDDつきのバリューパックを買うのが正解だったようです(滝汗)

ファイナルファンタジー13、アジアでもXbox用で発売しないかなあ・・・(きっとSONYがゴネテいるんだろうなあ(涙))

ぱ@20GBってヤッパリ少ない(汗)

2009.02.15

C57に夢と希望をのせて

あれだけ大騒ぎしたSLも今日で終わり・・・でも、朝から花粉で辛いです(涙)

1_2

午前は赤いディーゼルに曳かれてバックで登場!


2_2

試運転とは違って、春さきどり号のヘッドマークが付いています!


3_2

午後はSLが牽引してシュッポシュッポ~♪


4_2
C57に夢と希望をのせて・・・


5_2

行ってしまいました(涙)

おねがい!また来てね~ (TωT)ノ~~~ バイバイ

ぱ@ぺぺたん奇跡の復活!(といってもヨボヨボですけど(涙))
Pepe_2


2009.02.14

街森通信でおでかけ

先月は、Wiiの街森仲間でフェレ飼いの角Pさんに
通信でうちの村へ遊びに来てもらったのだが(接待:ぱぱれ)
今回は、角Pさん本人がうーみんさんの家に行き
うーみんさんの村へままれがおじゃました。
急遽手に入れたWiiスピークでリアルに会話しながら楽しめた。

Pui0214a

とたけけさんライブを一緒に聴けた~!何か不思議!!

Pui0214b

ばたばた走り回っていたら、マスターに怒られた…(^^;)☆\

Pui0214c

あちこち住民にあいさつまわりをさせてもらい、写真を撮る余裕がなく…
最後に海釣りをさせてもらって2ショットだよ☆
新しい発見もたくさんあり、楽しいひとときでした。
うーみんさん、声で参加の角Pさん、どうもありがとね~!レア9も!!
(しかし、ぱぱれを含め3人が関西弁になると??になることも…ははは(^^;)

Rakosuke

先日のラコスケさんのセリフ…重みがある…?(^^;)

Mame_tsubu

営業時間が短かったデパートも明日からコンビニに戻る。
まめきち・つぶきちと会うのも最後ってことでパシャッ!

ま@SLネタは明日ぱぱれが。。

2009.02.13

アボガド

25年ほど前に母親が買ってみて、ゲロまずだったアボガド。

「醤油を付けて食べたらマグロの味♪」の噂がずーっと気になっていたので、とうとう実行に移してみました。

まず一口!お!!本当だ!!すげー!!!

2口3口・・・・もういいや(汗)

また25年ほど買わないような気がするのですが、スーパーとかでは沢山売ってますよね・・・

なんか美味しい食べ方あるのかな???

ぱ@春一番・・・明日はSL大丈夫なのか心配(涙)

2009.02.12

料理ってどこまでがオリジナル?

先日、テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説」1ヶ月1万円
生活SPを観たのだが、今日は続編で
放送できなかった料理集ってのをやっていた。
その中で、ギャル曽根ちゃんの料理2つが
某料理店のメニューのパクリ過ぎでNGっての…
料理って、ある程度出回っているメニューを
自分なりにアレンジして、ってのが多いと思う。
今回のように、光熱費まで込みの予算で、
まして人4・5倍の量を食べる彼女は
うどんやパンまで自分で作って頑張ってたんだよね。
このままじゃクレームきそうだからNGだけど
ことわりを入れたら放送するって、なんかなー…(^^;)
(お店側にも了解とって、なのかなー?)
結果が出て最後に彼女が泣いてたのって
このこともあったのかな…。

ま@ギャル曽根ちゃん、おばさんは応援してるぞー!

2009.02.11

午後の部(汗)

ニコンD100でフォーマットしたコンパクトフラッシュを、オリンパスのE300に入れて撮影してしまい、途中でメモリーエラー(涙)

写真は全滅(号泣)

SDカードに慣れきっていて、CFカードのシビアさを忘れてしまっておりました。

まあ、写真自体(というか場所取り)が失敗だったので、痛さは1/3くらいかな?
週末晴れたら再挑戦♪

ぱ@それにしても古いデジカメばかりpig

午前中から

朝から雨で駄目かと思っていたのですが、ちょうど雨がやみました。

Dsc_0762
普通の電車が来て「え?まじ??見えないの?」と思ったら、ギリギリすれ違ってセーフ!

Dsc_0768
大迫力!といいたいところですが、80-200/2.8は長すぎ?(~-~;)

Dsc_0770raw

ぱ@午後も張り切っていきましょう!?

2009.02.10

オイル交換

MINIちゃんを買ってもうすぐ1年、4000キロしか走っていませんが、オイルを交換してみたい・・・
(ONEは2年持つということですが・・・1年くらいで替えたいなあ)

12ヶ月点検出してからかなあ・・・

国産(海外ブランドのライセンス生産物)の安いオイルは怖いし・・・どうしよう♪

純正で4.5リッター1万円くらい。
チョッといいオイル入れるのとかわらないし・・・安心料かな?

ぱ@12ヶ月点検で換えるか、梅雨明けに独立で換えるかですかね。

2009.02.09

汽車きしゃしゅっぽっぽー

…2年前の今頃も、ぱぱれがSLで大騒ぎ(^^;)してて
休みの取れない夫の代わりにビデオおばさんしたことがあった。
(詳細はここ、ヌシさん懐かしいな~)
知らないご近所の皆さんの姿や声が思いっきり入ったけれど
SLが遠くから来るところ~走り去る後姿までしっかり撮影。
これ以上のものは絶対撮れん!!と言っているのだが
ばかでかい望遠レンズ&カメラで撮影したい夫は
今年もまたデジカメビデオは私に撮らせる気でいる(滝汗)。
週末…1日雨の予報…どうなることやら…(^^;;;;

ま@久々やったさめがめ、4色で1183092!
  連続31クリアだぞなもし~(^◇^)

2009.02.08

SL

今日はお休みなんですね!残念。

寝とけってことですにゃ!!(汗)

ぱ@どこかドライブ行きたいなあ♪

2009.02.07

10分だけ・・・・

ごめんなさいm(_ _)m
誓いを破って10分だけ外出してしまいした(滝汗)

ギリギリに行って直ぐに撤収したので、場所取りもクソも無くて電柱も金網もバリバリですが・・・幸せhappy02

Dsc_0750


Dsc_0752


ぱ@おやすみなさいwobbly

SL試運転2

角P大先生の仰せに従い、インフルエンザの検査に行ってきました。
会社の人にうつしちゃいけませんし!!

結果は陰性。よかったにゃ♪
わかった瞬間、病院の待合室で咳をしている人が敵に思えてきました(滝汗)


で帰り道、線路沿いを自転車で走ってきたのですが、鉄ちゃんが大勢います!

今日も??と思ったら、来ました!来ましたよ!!!happy02
ディーゼル車に引かれてSLちゃんが走ってきました!!!happy02happy02happy02

なんと!客車に載っていたJRの社員さんが、パパレに手を振ってくれました!!crying
(病院帰りでマスクをしていたので年齢不詳>自分)

なみだチョチョ切れです(号泣)

さあ、お昼ごはん食べて、抗生剤飲んで、また寝ます。

ぱ@行き先が病院だったのでデジカメどころか携帯も持って無かったです。coldsweats02

魔法の牧草

有名うさぎブロガーの方々の間で有名な魔法の牧草!!カナダ産2番刈りチモシー!

好き嫌いが激しい文太でも食べてくれるかな♪と通販で注文していたのが届きました。

Boku1_2

こんなに沢山どうしましょう・・・・わたし、稲アレルギーなんですがcrying

で、早速あげてみました・・・まあ!なんということでしょう♪ガッツいて食べています。
Boku2
「わしは人間の1000倍グルメなんやで!ちょっとでも美味しくなかったら食べへんで!」の文太でも安心のようです。happy02

ぱ@ハイジの干草のベッド・・・信じられないshock

2009.02.06

SL試走

今朝起きたら、めちゃくちゃ咽喉と頭が痛くて、インフルエンザだったらアカンなあと、会社をお休みして寝ていたら、お昼チョッと前にSLの音が!!

慌てて起きたのは時すでに遅し・・・音だけが空しく鳴り響いているのでありました。

が!1時半くらいに、もう1回汽笛が聞こえてきました!!
急いでデジカメを持って窓辺で待っていたら、SLちゃんの煙が近づいてくるではありませんか!(T-T)
2年越しの恋が実った感じです(<オーバーすぎhappy02
遠かったので小さくしか見えなかったのですけど、ヒデキ感激です(号泣)

Dsc_m


来週末の本番までに風邪を治して、線路の近くで撮影したいですにゃ~

そのあと、体調の悪さが10%upしたのは、内緒です(滝汗)
でも、夕方になっても高熱は出ないのでインフルエンザじゃ無さそうで良かったです。

ぱ@夢の中でもSL走っていました(^^;)

2009.02.05

散財

Wiiの街森でこつこつ貯めたお金…
グレース家具1月までのゴージャスシリーズは
全然買えなくて半額セールで売れ残りをゲット
(含・じゅうたん、壁紙)。
でも、2月からのプリンセスシリーズがあまりにも
かわいかったので…買っちまったよーっ!!
(小心者なので3回に分けて(汗)
100万以上使ったよーっ!!

Princess

ま@ケチが売り(?)な私としたことが…

2009.02.04

接木

会社の先輩に、ホワイトサポテちゃんの接木の元??を頂いてきたので、ここのページを参考にさせていただき、チャレンジしてみました。

P2050176

はたして、無事くっつくでしょうか・・・(汗)

パパレ的には、パパレの首を切り落として、もっとイケメンで頭のいい首を接木して、長~い足を継ぎ足して・・・カッコ良くなりたいところですが、それは無理~(爆)
(実は再生医療の技術で足を伸ばすことは可能だとか・・・イケメンは整形??)

ぱ@そろそろ庭の木も手入れしなくっちゃ!

2009.02.03

恵方巻

節分と言えば恵方巻というのが関東でも定着したようで
昨日今日、新聞に入っていたスーパーの
折込広告すべてに「恵方巻」!!
我が家も恵方巻といわしを買って食べた。
(太巻きは数年前にチャレンジしうまくいかなかった
経験(^^;)から、買うことにしている(汗)

街森では、村長から青鬼、赤鬼のお面をゲット…って
「豆!」買うの忘れてたぁ~っ!(^^;)☆\

ま@福はー内!福はうち、福はうち。。。

2009.02.02

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

「「どアタマですべる」」を googleで調べたら、うちの日記も出てくるようなので、 土曜の夜に検索してみたのですが・・・「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」がでて、見れなかったんです(汗)

おばかな事ばかり書いているので、損害もでるかなあ・・・と思っていたら、googleの事故だったんですね!
しかも20分くらい。本当はよくないのでしょうけど、ちょっとラッキーな感じ(滝汗)

円高な日にアマゾンに、そのRammstein の Mutter(輸入版)を注文いようと思うのですけど、アメリカのCDみたいに激安感は無いのですよね・・・どうしようかな。

ぱ@こうなったら直輸入か!?

2009.02.01

便利グッズ

数日雨続きで久々の晴れ。やったね!!のハズが
すんごい強風~…┐(´д`)┌
服はともかくタオルを外に干したかったのだが
どのみちそろそろ花粉の季節。
毎年春とその前後は洗濯物は室内干し。
で、活躍するのがホスクリーン
家を建てる際、建築メーカーの営業さんに勧められ、ベランダに出入りする
寝室につけたのだが(ふいの雨でもすぐに洗濯物を取り込める)
うちは洗面所にも天井補強してつけてもらった。
ここで、洗濯機から出しながらハンガーにかけたり
冬場はコートをかけたり…(^^;)。
夜、寝室干しにすれば、加湿器なしで済ませることも。
加湿器だとサッシに少し結露ができるのだが、これなら大丈夫。
いずれドラム式に替えても、取り外しも簡単だし
どのみちアイロンかけるときに使うかな?
生活感は出るけれど、気にはならない(私はね)。

ま@強風もいやぷー


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット