« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.31

X55ES OSコン化

宿直で朝から目が回ってダメダメだったので、年度末最後の日というのに有給休暇をとって爆睡してしまいました。

夕方から思い立ったように、X55ESをOSコン化!!
まずはデジタル系の5Vライン、DAC横のニチコン5.5V47000uFを6.2V2200uFのOSコンに!
容量が小さすぎるかなあ・・・とも思ったのですけど、とりあえず交換してみました(どうせ古いのは容量抜けてそうだし・・・外してみたらスカスカで軽かったし(汗))。

あとは、デジタル系、アナログ系に100uFを2個ずつ追加して、メインの大きい電解に10uFの積セラを追加。

容量は・・・問題無さそう。音質はOSコンはエージングに時間がかかるので、なんともいえません(汗)。聴いているとドンドン音が変わってきます。ただ、ちゃんといつものOSコンの音はしてます。しばらく外付けDACは要らない予感!!エージングが楽しみ♪

ぱ@やっと抗生物質から卒業?できました!

2009.03.30

宿直

やっぱり2時間しか眠れませんでした(涙)

出張でホテルで寝るときはヘッチャラなのですけど・・・・

ぱ@次の日に書いてます(汗)

2009.03.29

X55ES

パソコン・コーナーのオーディオセットを、SONYのX55ES→じんそんさまアッテネーター→ヒロさま3886PA3→SA/F80AMGに変更(もどした?)。

いい感じです♪復活!って感じです!!

このところ、ちょっと”もやもや感”があって音楽が楽しくなかったのですけど、なにか相性が悪かったのかなあ・・・

DACも自作に戻したいのですけど、光デジタル出力の機器ばかりで、光入力部をケースに上手くまとめられなくて・・・どうしようかな(ケースの厚みで、いつもキチンとジャックが入りきらないような感じなのです)。

ぱ@ホンダのエンジニアさん複雑だろうなあ・・・

2009.03.28

お彼岸過ぎても寒いなぁー

2日病欠し、2日お粥やうどんで何とか頑張った夫。
週末はゆっくり寝てようと思っていたのだが
来月からガソリンが値上がりしそうだからと
夕方給油してきて、ついでにちょっとお買い物。
新しい電気屋さんでいくつかお目当ての物を買いホクホク。
恐る恐る、久々の外食。スーパーにも寄って帰宅すると
ポストにぱぱれ妹さんの旅行土産が☆
ちょっと2時間程出かけただけなのに…そーゆーもんかな?(^^;)

ま@マカデミアナッツチョコとドライマンゴー、好物っす!(>▽<)

2009.03.27

イケメン軍団?

少し前のサッカーの中継で、”イエメン vs JAPAN”を”イケメンvs JAPAN”と間違えてしまうくらいイケメンとは縁が無いパパレですが、イケメンな方々の近くで仕事をしていると、すごーく扱いが違うのが痛いほど判ります(滝汗)

で、先日女性の方々に”そんなにイケメンって違うの?”と聞いてみたのですけど”美人が得なのと同じ!”といわれて、なるほどなあ(涙)で納得してしまいました(滝汗)

ま、そんなものかな?coldsweats01

ぱ@健康第一

株価603ベル

しかし、おい森。しかも白カブ買ってないし!(号泣)

ぱ@回復途中

2009.03.26

渡る世間は・・・

鬼ばかり・・・ではないと思いたいけれど
誰しも内面に鬼を秘めているのかも知れない・・・ははは(^^;)

週一で観るのはイライラしそうだからと
今まで再放送で観ていた渡鬼、今回は本放送でちゃんと観た。
このドラマ、毎度最終回ではま~るく収まり、誰もがいい人。になっていた。
今シリーズはキョーレツなお姑さんたちがほとんどいなくて
なおかつ「鬼」っぽくない新レギュラーがいたのだが
その一人が、なんつーか…それはないだろー?それでいいのかー?
小姑5人やらのごたごたよりそっちを選んだってかー?・・・(^^;)
(亡くなった息子の元嫁と再婚相手に家と家事を提供するってか?)
タキさんでなくとも、塩まいてやりたかったよ。
他にもちょっと納得いなかいこともいくつか、でも実際世の中
納得のいかないことの方が多いものなのかもね。

来年の春、また続きがみられますように。。。

ま@いやぁ、ドラマってほんっとうにいいもんですね~(^^;)☆\

2009.03.24

どよ~ん

春は花粉で体調が今一のぱぱれ。
ここ数日は3重苦(内容はヒミツ(^^;)に襲われ
今日は会社をお休み。明日も無理っぽい(と思う)。
まだおやじギャグを出す余裕はあるが、とにかく
Eee PCも触らないなんてよっぽどかと…。
ままれも、日曜の晩から風邪でぼーっとしており
どんよりした空気に包まれた我が家・・・(^^;;;;
やっぱり厄払いしてもらった方が良いのでは~っ!?

ま@くらくてすみませんsweat02


2009.03.23

ぺぺたん9歳!!

シマリスのぺペたんが9回目の誕生日を無事迎えることが出来ました!

Pepe9

パパレ家で勝手に制定している

リス年齢を人間にすると式=(満年齢+1歳)×10

で計算すると100歳ですよ!

昨年末には新年を迎えられるか?と心配していたのですけど、奇跡の回復力で頑張っています。

ここまで来たら10歳も・・・と欲が出てしまうのですけど、本栗鼠のがんばり次第ですよね。

ぱ@来年まで頑張ったら尻尾が7本に増えるとか・・・?

2009.03.22

迷子ちゃん

昨日、街森になって初めての迷子ちゃんがきましたcat

おかあさんは、ぷいぷい村にいるそうで、角Pちゃまにお願いして、ぷいぷい村に連れて行くことに!

1

無事お母さんと再会。まいごちゃんって、女の子だったんですね(滝汗)

その後、ひでやんと、とたけけライブに!まずはコーヒーを♪
2

ぷいぷい村のコーヒーは淀川の味がしました!(わかるのか?)

3

とたけけさんのライブもちゃんと聴いてきました。曲はお持ち帰りできないのですね!残念(@_@;)

4

やっぱり灯台の方がエッチく無いですね!灯台でデートなんかしたら、「寒いじゃないの→ビンタ→お別れ!」
または、「ベタベタで潮臭くて嫌!→ビンタ→お別れ!」というような気がします。どうかな?
イケメンだったら何でも有りかもcrying

5


魚政さんと記念撮影してお開き!!

ぱ@角Pさまサンきう

XBox360

年末に買ったXBox360、TVの入力の空きの関係でコンポジット入力を使っていたのですが、正直PS2のS端子出力とあまり変わらない・・・

やっぱりグラフィックはPS3+GT5の圧勝なのかな・・と諦めていたのですけど、ちょっと気まぐれでHDMI接続してみました!

・・・・全然違います(汗)。はっきりくっきりアスファルトの小石や、フェンスの金網、葉っぱの一枚まで見えます。

運転中も、今まではコーナーの先の先とか見えなくて自爆することも多かったのですけど、HDMIだとチャンと見えてニュルも楽々♪

しかし、入力足りないんですよね・・・どうしようかな(滝汗)

ぱ@HDMI付き22インチ液晶モニター購入が現実的かも?

2009.03.21

うさもの多し

今日は、街森で初の迷子ちゃんを発見!
おかあさんは何やらぷいぷい村にいる模様。
夜に角Pさんと通信して親子を再会させることに。
(詳細は明日ぱぱれが・・)

夕方、市内のぱぱれ妹宅へ出かけることに。
最近うさぎ飼いさんのブログで見かけたケーキ屋さんが
車で行けるところにあることが分かり、途中寄ってみた。

Usacup_a

Usacup_b

お味の方は…ちょっと大人向けな気がした(^^;)。
プリンが売り切れかなかったけれど、お土産用のバナナの
ロールケーキがちょっとプリンぽくて美味しかった。

Bunta_090321
留守番で餌の時間が遅れた文太はむくれ顔…(^^;)

ま@げふっ(魚政か?(^^;)

2009.03.20

春のシュラスコの会♪

ねこまたぎさん主催の春のシュラスコの会に行ってきました!

痛み止めと抗生物質でふらふらでしたが、お肉の誘惑に負けてしまいましたcoldsweats01

久しぶりの東京駅、いつものビジネスモードではなくて、動く歩道も8割がたの人が歩いていません(平日の朝とかやられると大迷惑なのですけどgawk)。しかも、大改装中で、中も外も訳がわかりませんcoldsweats02

1_2
(写真は新丸ビルから)

東京駅を出るたびに見える丸ビル&新丸ビル。用事も無いし入ったことが無かったのですけど、やっぱりお洒落でafternoon teaで売っている商品も、千葉とは違ってお洒落・・・やっぱり千葉は千葉???weep
2_3

なんというか・・・丸くない丸ビルなんて丸ビルと違う!!!


お店の写真はとったのですけど、料理は・・・食べるのに必死で1枚もありませんbleah
http://r.gnavi.co.jp/a634263/

3


串刺しにして焼いたお肉を、テーブルまで来て切ってくれるのですけど、とにかく美味しい!3600円でこんなに美味しくていいの?もう幸せ~happy02happy02happy02happy02happy02happy02

その後カラオケもあったのですが、体調が体調なので参加できず。残念なり!

関係ないですけど、やっぱり広角25mmは広くていいですね!(縦横比がデジカメですけど)


ぱ@メタルにそんなに種類があったとは!

2009.03.19

よろよろ

ミニちゃん、走行距離がヨロヨロです。

運転手もヨロヨロです。

Photo


やっぱり1年で走行距離5000キロです。もっと乗ってあげないと可哀想なのですけど・・・高速が1000円のうちに遠出したいな♪

ぱ@何処に行こうかにゃ(汗)

2009.03.18

街森株価またフィーバー(^▽^)

昨日の午前からずっと100を越えていた株価。
ちょびっとずつ売って様子見だったのだが、午後になって…

Machi0318_a

夕方、ぱぱれにメールして、街森仲間の角Pさんに連絡
してもらった。そして発覚!ぱぱれは昨日全カブ売却済み!
…だから(また)フィーバーしたのかな?(^^;)
だが、今日のホスト役をやってもらおうと準備していたら
直前になってうーみんさんのともだちコードを
ぱぱれの方で登録してなかった事を思い出し(汗)
急遽(また)ままれがホステス役に。
(でも、コントローラー操作は ぱぱれだよ☆)

Machi0318_b

うーみんさん到着まで、ひでやんと風車のところでカシャッ!
(形が云々って、言われるまで気づかなんだ…(^^;)

Machi0318_c

ぷいぷい村のちゃめにゃん座が見えるよ~☆

Machi0318_d

ミランダの家にて。向こうばかり向いているミランダを何とか
振り向かせ…?

Machi0318_e

関所前でおひらき。何もおかまいできませんでしたが、またね~☆

Machi0318_f

先日のぱぱれ&ぺりおさん。母からの手紙を手渡しで…。

Machi0318_g

カエルからでもこー言われたら嬉しいよね(笑)。

ま@相棒、9時からだと思っていた&ビデオ録画予約はいつものままで
   2重に泣けたよ~

2009.03.17

ダンスのDVDをかってみた!

コアリズムのDVDを買うほどの根性がないので(不況だし)、アマゾンで人気があった1500円のダンスのDVDを買ってみました。

P3160019

おねいさんが、かわいく踊っているのと一緒にウネウネしているだけなので、ビリー隊長の時のように「イテテ」とか、「もーあかん!」状態にはならなくて、それでも結構体が熱くなるので、楽しくダイエットできそうです。happy02
(まだ2日目なので効果は??)

しかーし!!結構動きが複雑で、ちゃんと出来ていないような気がします。

おかあさんといっしょに出ている乳幼児な人が、体操のお姉さんのダンスの真似をしているのと大差ないように思います。wobbly

てか・・・絶対に人には見せられない・・・coldsweats02

ぱ@ビデオにとってyou tubeとかアップしたら、爆笑の渦で一躍ヒーローになれそうcoldsweats01

2009.03.16

初めてで最終回

たまたまテレビがついていて始めをみてしまったので
BS朝日でやっていた「八丁堀の七人VII」の最終回を
最後まで観たのだが…えっ?えっ?ここで終わり!?
ぱぱれがネットで調べてみたのだが続編もなく
掲示板にはファンの人たちの熱い書き込みが…(^^;)。

で、新聞のテレビ欄に「英語でしゃべらナイト」最終回で
スタン・ハンセンへのインタビューとあったので録画!
なかなか人気のあった番組らしいが見るのは初めて。
トリビアの八嶋さん、インタビューだけでなく
やさしくウェスタン・ラリアットを本人にやってもらって…
いいなーっ!!?
(昔、小柄なレスラーが試合でラリアットをくらって
一回転してたの観てるんだけどね(汗)。
Hansen

ま@人間、慣れと熱意と自信は必要だよね(^^;)☆\

2009.03.15

復活

5年前同様、ぱぱれの食事の見直しが必要になったので
お弁当箱に復活してもらった。
090313_lunch

…ちとOLさん弁当のよう…うさぎとか…(^^;)
その昔、栄養指導の先生には、ベーコン、挽き肉、練り物、
ごま等はNGと言われたのだが、ベーコン・練り物入ってまふ(^^;)
ご飯もいきなり115gに戻すのは辛いので、ちょっとずつ減らして…
(これは130g)。
間食も出来ないし、夜ご飯の8時過ぎまでもたないのも困るし。
まぁ、しばらく様子見だわ。

ま@私は弁当の残りで太るかも(汗)

2009.03.14

ワイヤレス

自宅のワイヤレス・ネットワークが調子悪かったので、いつも使っているルーターのワイヤレスを止めて、AirMac expressのワイヤレス機能でワイヤレス環境を再構築してみました。

今のところ、接続も通信も安定していて良い感じです。
このまま安定してくれるといいな♪

調子の悪かったルーターは安いハブに置き換えかな?
(2回ほどオーバーヒートさせちゃったんですよね(汗))

ぱ@今日ってもしかしてホワイトデー??

2009.03.13

涙の100万円

先日、全財産100万円・・・100万ベルを積み立ててお願いしてあった?
風車が、ようやく完成していました!!

Ruu_0377


どこかいな?と探しまくったら、えらい隅っこにできてました。

Ruu_0378


そんちょう邪魔♪

Ruu_0382

アロアの家の風車のように、火事にならないように、しっかりメンテをしなくっちゃcoldsweats01

ぱ@何も13日の金曜日に・・・

デジカメ新調

3年ぶりにデジカメを買いました!前言撤回2万円デジカメ!!happy01

じゃん!
Fx37

いや・・・あゆのファンだから・・・<大嘘coldsweats01

単に、今まで使っていたcoolpix 7900が37mm~ズームだったので、最近流行の広角なコンパクトに買い換えたかったのです。happy02

当初、最近値段が下がった
sigma DP1
coolpix 610
RICOH GR digtal
RICOH カプリオGX100
LUMIX TZ-5
LUMIX FX37
位で悩んでいたのですが、リコーは故障が多いみたいだし、ニコンはシャープだけど広角域の歪が大きくて街並み(というか建物)が気になるし、DP1は高すぎcoldsweats01

残ったパナで、小さいほうを選びました(運動会パパじゃないから10倍ズームなんて要らないの)。携帯より小さいです(滝汗)。

パッと使ってみた感じ、噂どおり望遠域はかなりソフト・フォーカス。あとはシャープだし、手ぶれ補正も便利ですし、25mm-80mmズーム(ソフトフォーカス機能付き)なコンパクトカメラと思えば大満足です!
望遠はやっぱり一眼レフの出番でしょ!

晴れたら外の景色を撮りたいのですけど、週末は雨weep

ぱ@最低2年間は壊れないでね♪

2009.03.12

リカセン

久しぶりに、リセット監視センターがOPENされていました。

なんと!お兄さんのラケットさんも一緒♪

Ruu_0373_3


リセット監視センターって、「リカセン」って略すんですね!かっこえ~♪♪

リセットさんとラケットさんと喋っていると、突然リセット警報がなって部屋がオレンジの照明になって、リセットスクランブル!!DA・I・KO・U・HU・N!!!

Ruu_0374_3


リセットさんの後ろの扉がババーン!と開いて、リセットさんが椅子ごとレールの上をぶっ飛んで行きました!!!!

こんな楽しいイベントがあるってわかっていたらビデオに録画して何回も楽しめるのですが・・え?え?え???と興奮しているうちに終わってしまいました。

今週は色々大変でしたが、一気に元気になれました♪

ぱ@引っ越してきた”のりっぺ”

Ruu_0371_3


2009.03.11

英語

完全に忘れてます。

ぜんぜん しゃべれませんcoldsweats02

こんなにアタマから抜けているとは思っていませんでしたbearing

まあ、いっか!coldsweats01

ぱ@気にしない気にしないhappy02

2009.03.10

シグマDP1欲しい病

会社の人が持っていたので気になったのですが、59800円まで下がっているんですね・・・coldsweats02

改めて、作例をみてみると、普通のコンパクトデジカメを2万円で買うのが馬鹿らしくなるくらい、素晴らしい!lovely

なんか、いいバイトとかないかな?(滝汗)

ぱ@今週分の体力、早くも使い果たしました(涙)

2009.03.09

遅かりし

また土曜ネタなのだが・・・
宝くじ売り場で、年末ジャンボの3300円当選券を引き換え
そのお金でグリーンジャンボを・・・と思ったら
前日(金曜)で終わっていたのよね・・・しくしく。

ま@縁がないってこのことけ?

2009.03.08

いまさらホイール

MINIちゃんのホイール、フィッティング(14mmボルトが最大のネック)が心配だったので純正の新古品を買ったのですけど、最近になって対応品も増えてきました!

黒いのがいいなあ・・・・と思うのですけど、もったいないですね。やっぱりcoldsweats01


ぱ@日曜の夜は憂鬱

090308_231001_2

↑保険の継続に行ったらもらったお土産!

2009.03.07

ちと遠出

午前中、ぱぱれは花粉症の薬をもらいに病院へ。
午後は、ちょっと車で北上してみた。
途中、車のディーラーさんの転勤先や
ハウスメーカーの営業さんの展示場にも寄って…
2人共接客中でなかなか忙しそうだった。
(会えなかった営業さんからは夜電話をいただいた。)
帰りにショッピングセンターに寄ったのだが
サッカーの試合があったので駐車場激混み!
買い物すませて帰宅して、9時過ぎには
ぱぱれもままれもカラータイマーが鳴り出し…(^^;)
ペットの掃除だけしてバタンキュ~っ。

ま@久々10時間以上寝たわ(書いたのは8日でふ)。

2009.03.06

健康診断

予想通り・・・・(号泣)

ぱ@ピーチのネクター毎日飲んでたからなあ・・・・heart03

2009.03.05

街森通信でおでかけ2だよ

昨日、街森仲間の角Pさんから株価フィーバーの連絡がっ!!
…ぱぱれったら、早々に149ベルで全部売ってたのよね(^^;)
てなわけで、ままれだけぷいぷい村へおでかけしたよ~。

Machi0304_a

464ベル!1300カブ売らしていただき60万強に!(>▽<)ほくほく~。

Machi0304_b

おぉっ!青いバラがこんなに!
他にも交配したお花が色ごとにまとめられていて
キレイ~だし、その方が増えやすいんだろうな…参考になる~。
お金のなる木もしっかり家の前に…さすが、貯金好きのひでやん!?
左下のチューリップ畑のタイルみたいのもかわいい~。

Machi0304_c

灯台前で記念撮影~(時計が入ってしまった(^^;)
まおちゃん、ひでやん、きょろりん(ままれ)。
この後、他の村でできる回るスコップやアミバシで遊んだよ☆

Machi0304_d

セイイチさんの線路が繋がる不思議なバス停前でも記念撮影~。
おなごり惜しいがこれにてお開き。またね。バイバイ~☆
今度はどこの村がフィーバーするかな?

そうそう、まおちゃんの言ってた通り、天文台イベントをやったら
ぷいぷい村のちゃめにゃん座がビサイド村でも見られるようになったよ~!☆
通信、面白いっすーっhappy02

おまけ: 今週のモデルルーム、ひでやんのカーニバル部屋でのぱぱれ

Machi0304_e

街でリッキーに会うと思わずパシャッ☆

Machi0304_f

ま@初めて美容院でヘアカラーしたよ(限りなく黒に近い色に(苦笑)

2009.03.04

OSコン

このところ、すっかりお休み中の自作オーディオ。

FUJIWARAさん:お気楽アンプ3(LM3886+安い電解コンデンサー)
JINSONさん: アッテネーター
KENWOOD-DP1001(DACも内臓ノーマル)
SP: DENON M53

DAC類はベッドの下の引き出しに仕舞ったまま(滝汗)

ぺぺたんが調子悪くなってから、静かにしていたので弄れなかったのですが、OSコンの音が急に聴きたくて・・・

OSコン入りDACとアンプ復活させようかな(OSコンの買いだめもあるし♪)

ぱ@通信中

男3人

会社の帰り、天気が悪いのもあってMINIちゃんに同僚2人を乗せて、近所の駅まで帰ってきました。

さすがにMINIに野郎3人は窮屈かも(汗)。軽より狭いんですよね>MINI

運転手はいつもどおりなのですけど・・・・(滝汗)

とりあえず3人大人が乗れて、とりあえず走る・・・ということは確認できました(爆)

ぱ@帰りみちで白いホンダライフが事故っていてドキッとしましたのんcoldsweats02

2009.03.03

すぐにやんじゃいました。

ちょっと残念ですけど、積もると会社に行くの大変だから・・・

ぱ@焼肉食べたい♪

2009.03.02

寒いっ!

…やっぱ雪、降るんだろうか…。

明日はぱぱれ運命の…健康診断(^^;)
ビリーの効果ははたしてっ!!?

ま@かかとの上げ下げだけで足腰が楽~
  (ビリーでは臀部の筋肉を傷めたのよね(汗)

2009.03.01

花粉の薬

土曜にショッピングセンター&ペットショップにいったら、花粉がすごくて・・・

帰ってきて、先週処方してもらった強いほうの花粉の薬を飲んだのですが、眠い眠い!
こんな強力に眠い薬は初めてです!

昨日の夕方から、大好きなお風呂も入らず、ずーっと寝ていました。

むかーし、失恋で悲しくて眠れなかったときに、花粉症の薬をのんだら眠れるかな?と飲んだことを、ふと思い出してしまいました(汗)。まあ、ぜんぜん眠れなかったのですけど・・・今の薬なら??wink

ぱ@ぺぺたんは今日も元気♪

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット