« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

運動不足ここに極まれり

昨晩、テレビでやっていた椅子に腰掛けてやる
ちょっとした運動(というほどでもない動作)をやったせいか
今朝から腰、というか臀筋?が痛い…(^^;)
今日は数箇所ぱぱれと車で買い物で回る予定が
一箇所で傷みがひどくなり早々に帰宅。
ビリ~のときもそうだったが、やってる時は
まだまだいけそうと無理してしまい、後から傷みがくる。
せっかくのGW、でも新型インフルエンザとか騒がれて
いるし、大人しく過ごすことになりそう。
(下見て歩いてた私は気づかなかったが、ぱぱれが言うには
今日はマスクしている人をたくさん見かけたとか・・・)

ま@毎日チョコぼん

2009.04.29

松たか子さん

つい2,3年前まで、松たか子さんと松嶋菜々子さんの区別が付かないほど興味が無くて、ようやく区別が付くようになっても、お嬢様っぽい松たか子さんは「なんだかな~」状態だったのです。despair

が!先日の空耳アワード2009でアンガス・ヤング様を「神様」と言っていました!!

じつは、ええ人やんhappy02→松たか子

一気に評価が180度変わってしまいました。

といっても、急にドラマを観出したり・・とかは絶対にないですがcoldsweats01

ぱ@マーティーのギターも素敵でした! Riff Raff

2009.04.28

豚インフル

豚インフル・・・ブタのインフルエンザが元・・・ってことは”パパレにはすぐに感染する”って事でしょうか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ブタが道を行くよ♪(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ぱ@ブタに失礼?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2009.04.27

エロメール

最近なんだか迷惑メールフィルターを すり抜けて来るエロメールが増えてますpout

と思ったら、ヤフオクとかのお店からの連絡がエロメールホルダーに仕分けされていたり、トホホが続きますweep

なんか、おまじないがあるのかなあ・・・(シグネチャーに★とか☆とか、いっぱい入れたらエロメールになっちゃうとか???coldsweats01

なんとかならないのかなあ・・・

ぱ@本物のお誘いメールがあったらどうしましょlovely!<絶対無いですhappy02

2009.04.26

うさぎ飼い

ニフティから届くメール「ココログマガジン」の中に
有名人のペット、見せちゃいます!とあり
「どうせ犬や猫ばかりだろうな…」と見てみたら
うさぎの写真があり、それを公開していたのが何と!
梅宮アンナさんではないか~!
ほんと?と開いてみたら…
髭男爵ヒグチさんから譲り受けたうさぎの他にもう一羽。
イースターのイベントをやったり、ベランダにウサコパークを
作ったり…そしてリビングらしき部屋にうさぎのケージ!
はまってますなぁ~(*^▽^*)
ちょっと嬉しい発見でした。

ま@まったり

2009.04.25

新しいチューナー

プリアンプ入りのベース&ギター軍団?は電池の液漏れが怖くて、普段は電池を入れていないので、いざチューニングしようと思ってジャックにシールド&チューナーをさしてもチューニング出来ませんでしたcoldsweats01

まあ、耳でチューニングすれば良いのですけど、面倒なので新しいクリップ式のチューナーを買ってみました。

Tune

本当にヘッドに挟んでおくだけで、ベースもギターもチューニング出来ます!

これでTVやゲームにあわせてベースを弾いても、チューニングがずれていて気持ち悪くなることは無くなりそうですhappy02
しかも、送料込み2000円・・・便利な世の中になったものよのお。

ぱ@豪雨やだなrain

2009.04.24

我慢が足りません・・・?

結局、PerfumeのComplete Best(DVD付)CDを買ってしまいました。

Pfm


ポリリズム以前のベスト版なので、当然?耳について離れなかったポリリズムは入ってないのですけど、なんか癖になりそうです(汗)。入門にはピッタリ?happy02

ぱ@今度はGAMEも買わなくっちゃ!

2009.04.23

お弁当効果

3/15に昼食を会社の食堂からお弁当に切り替えて約40日。

気になる体重は、およそ2.6キロ減っています。

ママレさまさまですねcoldsweats01

ぱ@まあ、おやつドカ食いとかしたら、一発でリバウンドでしょうけど・・・happy02

2009.04.22

空手バカ一代

スカパーで観ていた空手バカ一代が、とうとう終わってしまいました。

なんか、すごく楽しみで、夜のうちに録画したのを毎朝ごはんを食べながら観ていたのですが・・・

明日から朝は何をみれば良いのか・・・TV面白く無いしなあ(涙)

外国のニュースでも観るかな??

ぱ@静かで知的な番組が一つくらいあっても罰は当たらないと思うのですけど・・・

2009.04.21

Perfume

Perfumeいろいろなところで絶賛されているPerfume。

実はあまり聴いたことがなかったのですけど・・・いいですね♪

確かに癖になりそうcoldsweats01

ただ・・・YMOは細野さんのベースが滅茶苦茶カッコよかったのですけど、今のテクノだとベースが要らないcoldsweats02

失業だ~(って仕事じゃないけどhappy02

ぱ@おいらはロッカー(たぶん)

2009.04.20

きゃっ

今月初めの週末、ぱぱれと「わー、かわいいーっ!」と
一目惚れして買ったリスのマグ。
(街森のリッキーみたい~(*^^*)

Risu_mug

帰宅して冷静になって?見ると…こ、こりは…(^^;)
リスのしっぽ、つかんじゃーいけませんわ(^^;)(^^;)
トカゲのしっぽのように切れてしまいますがな…(^^;)

でも、深く考えないで朝食の際に使ってます、はい。

ま@第一印象は大事ですよね

2009.04.19

Fat-finger

MOON1号再生計画で、もう一つFAT Fingerも買ってみました。

実は、MOON1号(BASIC165)は、どうもヘッドが小ぶりで、質量が足りなくて鳴らし難いみたいだったんです。

それで、15年位前に20グラムくらいの鉛のシートを両面テープでヘッドに貼り付けてみたら、かなり音質が改善されていたんです。ただ最近、両面テープが弱くなっていて、鉛も酸化して、ボロボロだったので剥がしてしまいました。音も元に戻ってしまって・・・悲しい思いをしていました。

それでブリッジを交換といっしょに、以前から気になっていたFat Fingerも買ってみました。

Ff1

これで4000円もします。100均で売っていても不思議じゃないです(号泣)
ただ、108グラムの金属製のオモリを自分で作ろうとすると、電動工具等を新調したりで余計に高くなってしまいそうなので、思い切って購入coldsweats01

ただ・・・ヘッドが小さいベース(やギター)の”ヘッドの質量”を増やしたいのに、肝心の(BASIC165の)小さいヘッドには、取り付けスペースが無くて取り付けられない!!weep
買う前に気づくべきでした(号泣)

しかたがないので、バカユニちゃんの方に取り付けてあります。
確かに効果はちゃんとあって、無い場合と比べて、素直に弦が鳴っています。
Ff3


安くは無いですけど、クライオ処理のネジやヒューズなんかを買うよりは、よっぽどマトモな気がします。

ぱ@満足度30%ってところかな(汗)

2009.04.18

BADASS III

20年間あこがれ続けていたBADASSのブリッジを、とうとう購入しました!!
(あこがれていたのは BADASS BASS BRIDGE II)

何度も買おうとしたことがあったのですけど、MOON1号ちゃんは無理やり4弦を裏通しに改造してあったので、BADASS 2 に交換するのを、ためらっていたんです(裏通しできなくなっちゃうから)。

Mood1_2

ふと、ヤフオクを見ていたら、2005年くらい?にBADASS3というのが出ていて、裏通し対応なんだとか!!

で、速攻でポチッと買ってみました。

Badass1_2

なんと、ブリッジのコマもバダスのいつものコマ(要溝切り)と、スパイラルもどきの2種類が付いています!!

MOONのブリッジを外して、外した後のネジ穴を4mmのドリルで広げて、マホガニーの棒で埋めて、新しい穴を開けて、早速取り付け!!(どうしてマホガニーで埋めたかというと・・・・手近なところではギター用の材だとマホガニーしか手に入らなかったのです)

Badass2_2

むっちゃかっこいいですhappy02!幸せイッパイですlovelylovelylovely

弾いてみても、これまでサスティンが伸びなかった7~12フレットくらいもスッと音がでます。サイコーです!crying

これで、ジオンはあと10年闘えます!

ぱ@大興奮中

2009.04.17

YMO再結成

やっぱり嬉しい♪

細野さんはベース弾いてくれるかな??

何だかんだいっても、ほんまカッコいいな♪♪

ぱ@明日からベースの部品が色々届きますcoldsweats01

2009.04.16

今週は、半年に一度のごみステーションの掃除当番。
毎度そうなのだが、週の前半には1人位、曜日のルールを守らない
人がいたり、通行途中のポイ捨てがあるのだが、木曜以降にはなくなる。
朝、カラスにやられたのか生ゴミや見てはいけないゴミ(^^;)が散乱していると
エコもいいけど、生ゴミは外から見えない工夫して捨ててよ~と思う。
(ネットには一部カラスにあけられた穴もあり、次に捨てる人がちゃんと
ネットをかけてくれるとは限らない。)
私は、水切りも兼ねて新聞紙で包み、小さいビニールに一日分を入れる。
ネコ砂(フェレット用)やペットシーツ(うさぎ、リス用)も捨ててるし
それを直接大袋に入れるワケにはいかない(^^;)。
それでも、2人家族だし、量もコンパクトな方だよ。

で、何でこんなに毎日落ち葉があるのかな~とごみステーション横の
2本の木を見上げたら、よりにもよってその2本が落葉樹で、しかも
木の中央に何やら丸い黒い影…まさかあれって、カラスの巣っ!?
「いつまで下におるんじゃーっ」とばかりに私に「カーカー」攻撃。
やばい、子育て中か?調べてみたら、実際に威嚇攻撃被害にあわないと
撤去してもらえないみたい。(動物愛護云々もうるさいかも(^^;)
何事もなく、早いとこ巣立ってくれーっ!(逃)

ま@「動物のお医者さん」でカラスの恐ろしさは多少知っている
  (カンガルーとか羊とかも(笑)

2009.04.15

再生計画

昨日、東京に出張に行ったのですけど・・・東京に行きはじめると(って月に一度くらいですけど)、静岡から青春18切符で東京に楽器&消耗品買出しツアー?に来ていたのを思い出して、楽器熱が復活してしまいますlovely

で、今年はMOON1号再生計画!!総額15000円くらいかけた大改修です!
って大げさすぎですねcoldsweats01。きちんとプロに任せて真面目にやると10万円くらい直ぐ消えてしまいますからhappy02

内容は・・・・まだ内緒(^^;)。 って、こんなブログ誰も期待してませんから内緒にする意味はないのですけど、部品が届いてもいないのでかけないのですwink

ぱ@バンドも無いのにようやるわ!coldsweats01

2009.04.14

りんご

りんごはリスもうさぎも好物。
夏でも買えるので、一年中ペットにあげていた。
だが、ここ数週間、ネットスーパーで買えなくなった。
他のスーパーに行ったときに買うと、何かおいしくない。
(週末買ったのは中が傷んでいたしぃ…(--;)
これって、ミツバチ減少ってのと関係してるのかな?
庭やベランダにハチがいると「ゲゲッ」と逃げるんだけれど
いないと困る生き物なんだよね。。。

ま@BGMはFFV

2009.04.13

short short short その3

ベースの神様、JACO PASTORIUSのWORD OF MOUTHというCDを買ってみた。

いえ・・・ロックのCDばかりで、たまには静なのも必要かな?と(汗)

凄くカッコいい!!!めっちゃカッコいい!!!!

・・・・けど、難解(号泣)

ぱ@10年はやいわ!

short short short その2

先月、花壇に撒いたチモシーの芽がようやく出てきました。

土から緑の髪の毛が5本ほど生えているみたいな感じで、携帯の写真では判らない・・・

花壇に草がボーボーに生えていて、やる気なしぞうの家みたい・・・になると思う(号泣)

ぱ@わかってるのか!>文太

short short short その1

MINIちゃんが納車されて、ほぼ1年。

ようやく5000キロ。実は、会社の帰りに家に着いたら4999kmだったので、ちょっと町内を回って5000kmにしたのでした(汗)

P1010132


これからも、壊れないで元気で走って欲しい・・・な!

ぱ@1/3

2009.04.12

ココ掘れ ぴょんぴょん

今日は街森のイベント、イースターの日。
うさぎのぴょんたろうがやってきた!
曲にあわせてたらたら踊っているが、私らの姿が見えなくなるとふーっとため息。。

Machi0412_a

Machi0412_b
と言いつつ…

Machi0412_c
…(^^;)
ぱぱれは、オーバーオールのファスナーだよ、と好意的な意見。ははは。。

Machi0412_d

Machi0412_e

このイベントは、村中に埋められているたまご30個を掘り当てると
そのうちの12個が当たりで、ぴょんたろうにたまごの家具などと交換してもらえる。
はずれは残り18個であめ。別のイベント用にたんすにキープ(でももう一杯だよ(汗)。

で、さっそくたまご家具シリーズ+アルファでメインルームを作ってみた。らぶりー(*^^*)

Machi0412_f

おまけ☆

Machi0412_g
ぺりおさん、あぶないなぁ~(^^;)

Machi0412_h
ぺりみも嫌がってるよね~(^^;)

Machi0412_i
先日、やっと化石コンプ。長かった…(ばたり)。

ま@ぱぱれと逆に太ってきた

2009.04.11

餃子の王将

このところ、病人食みたいな食事ばかりだったので、ちょっと元気を出したくてママレと”餃子の王将”へ!

浪人時代や、大学生時代のバイト帰りなど、毎日のようにお世話になった王将!やっぱり美味しい!!

ただ、このところブームだそうで、凄く混んでいて、炊飯が間に合わない(チャーハンがベチャ気味)みたい。安くて美味しいもんなあ・・・
大きい炊飯器、もう2台ほど買いましょう(汗)!>王将さん

ぱ@1ヶ月で2.2キロも痩せたよ・・・・てか、やつれた(滝汗)

2009.04.10

空耳アワード2009

ぱぱれは「タモリ倶楽部」の空耳アワーのコーナーが好きだ。
You Tubeで過去の作品を見ては大笑いしている(^^;)。
毎年、年度末ってことで?4月初めに年間の優秀作品を
まとめて放送しているのだが、今夜は後編で大賞作品が決まる。
ラムシュタインの「どアタマですべる」がグランプリだったらいいな~と
言ってるが、他のも面白いからど~かな~?

ま@ビデオ作ってるスタッフもすごいよね

2009.04.09

新しいルーター

NTT東日本が交換してくれた、新しいルーターちゃん。(昨日と同じような出だし(爆))

「さすが新型♪」って感じで、その後トラブルフリーです。Air Mac Express利用のワイヤレス環境も安定しています。しかも、つながるのが速いような気がします。

半年も悩んでいないで、電話すればよかった(汗)

これで、電話&ネット=NTT,携帯=AUの得をしない組み合わせがしばらく続きそうです(爆)。

昔YAHOO・BBとケンカになったことがあって、電話サポート嫌いだったんですよね(滝汗)

ぱ@ただいま自分探しの旅中♪

2009.04.08

X55ES改造その後

先日、電解コンデンサー交換(改悪??)を施したX55ESちゃん。

エージングも進み、やっぱり?OSコンの音になっています。

賛否両論ありますけど、OSコンのバスドラとかフロアタムの音が好きなんです(滝汗)

ベース用のラックマウントの機材が、どれもこれもガサガサ・ブーブーなので、コンデンサー・真空管まわりを中心にリフレッシュしてみようかな♪

・・・・・弾く機会無いけど(爆)

ぱ@肩こり

2009.04.07

あーつまんない

テレビ、特番ばっかりで何みたらいいのやら…think

あー、萌えるような?新しいドラマ、とか番組、とか
ないかなーーーっ!!?

ま@携帯でFFXの音楽聴きながら料理してたら
   帰宅したぱぱれに気の毒がられた(^^;)
   だから簡単操作のプレイヤーがあればいいのよー☆

2009.04.06

フレッツ光その後

今日、NTTの方が古いルーターをRT-S300NEという機種に交換してくれました!
(無料レンタル→無料レンタルなので無料???(汗))

今のところ快調です。

ネットで調べても、うちと同じようなタイミングで不調になっていて、ルーター交換な人おおいみたい!

不調でないのに、こういうブログを見て新品に換えろ!って人も多く出そうですし、
RT-200KIのファームを作ったエンジニアの人、大目玉だろうなあ・・


ぱ@快調ロプロス♪

2009.04.05

誕生日プレゼント

Xboxにつけるハンドルが欲しいのですけど・・・

PS2のハンドルは直ぐに使わなくなったし、同じ運命かなあ・・・

ぱ@厄年

2009.04.04

はっぴーばーすでー

今日は、ぱぱれさんのお誕生日。おめでとー♪birthday
街森でもペリーヌ(犬)からケーキをもらっていた。
そして、miniちゃん(車)の12ヶ月点検に行き
代車(真っ赤なクーパー(^^;)を出してもらい、一旦帰宅。
ショッピングセンターに行き、プレゼントを買う予定だったのだが
本人、気に入ったものがなかったようで…(汗)。
以前おいしいと思ったイタリアンに入ったのだが
今日は味も今いち…(滝汗)。一旦帰宅。
で、駅そばでいつものモンブランを買い、miniちゃんをお迎えに。
やっぱり今ケーキがおいしいのはこの店かな?

ま@明日からはまたカロリー控えめに。。。

2009.04.03

ほうじ茶

美味しんぼだと奉書紙とかいうのを使って
番茶を焙じると描かれていたが…(^^;)
最近テレビで賞味期限の切れてしまった緑茶でも
フライパンで乾煎りして作れますよ~というのを見たので
試してみた。

一瞬強火にしたら香ばしい匂いがしたのだが
案の定、焦がしてしまった(^^;)☆\
でも、おいしかったよ~。
最近、ほうじ茶は7ブランドのティーバッグが
お気に入りなのだが、たまにはちょっと
手間かけて飲んでみようっと!japanesetea

ま@毎日飲む紅茶はVマークのティーバッグ

2009.04.02

フレッツ光

ネット接続&電話で、フレッツ光を使っているのですが・・・・

ここ数ヶ月、頻繁にモデム (RT-200KI)がエラーになって、その都度ACアダプターを抜いてリセットをかけていたのですが、このところ特に調子が悪い!!(って、まあ、2週間に1回くらいではあるのですけど・・・)

色々調べてみたのですが、どうもモデムのファームウエアーが自動でアップデートされて、それが原因のようです。古いバージョンに戻したくても、古いファームはダウンロードできません。

一度、お客様サポートに電話してみようかなあ・・・

ぱ@リバウンド絶好調(号泣)

2009.04.01

雹(ひょう)だぁーっ

朝は雨、昼間は少し晴れ間も見え…
でも天気予報では千葉、夜は「雪」!!?

と思いきや、夕方5時過ぎにすごい雨が窓を打ちつけ
…って、これ、「雹」なんでない?(^^;)
雷も鳴っていたので電化製品に手を触れないようにした。
(特にインターホン、怖いからなぁ~(汗)
6時頃には雨も収まり、炊き込みご飯を仕込んでから
ゲームを始めた私…(^^;)
4月1日、エイプリルフール、ではないよ~☆

ま@朝、ゴミ捨てで会った奥様はロングのダウン着てたよ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット