« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.31

機動戦士ガンダムさん

新刊かな?と思って4巻をアマゾンで買ったのですが・・・家にありました(汗)

やってしまった(滝汗)

ぱ@今週末はひたすら寝る予定sleepy

2009.07.30

国内線

羽田-関空の飛行機に乗って、なんか最近の飛行機、こじんまりしてるなあ・・・乗る人おれへんのかなあ・・・と思っていたのですけど、実は今日でジャンボが引退だったんですね。

旅客機=ジャンボみたいに思っていた世代なのでちょっと寂しいなあweep

で、いつも思うのですけど、ジャンボやエアバスって、人も荷物も載せていなかったら、小型機みたいに宙返りとか急降下とか出来るのかな??airplane
ジャンボでジャンボーグ・エースとかなったら楽しいなあ・・・(古杉bearing

ぱ@ナウシカのメーヴェが欲しいです

2009.07.29

セミ

ぱぱれと入れ替わりで実家に行っていた。
近くの公園には大きな木がたくさんあるのだが
…せみの合唱が半端じゃない(汗)。
今って天気が不安定で土砂降りになることも多いが
ちゃんと雨宿りして、また大音響を轟かせるんだよね。
人生ならぬせみ生7年、今が晴れ舞台、なのかな?

ま@あつー

2009.07.28

やっぱり

楽天の怪しいショップからDMが来る数が増えている・・・(退会したはずなのに・・・)

個人情報の漏洩もいいところですね・・・

ぱ@どうせショップが悪い→遺憾とかいっておしまいなんだろうなあ・・・

アルテック

コイズミ無線とかでもパタッと消えてしまった、エンジニアの人が復活させたアルテックのスピーカー。

どうしてなくなったのかは判らないのですけど、エレクトロボイスバージョンは今でも公式ホームページに載っているんですね!

http://www.eviaudio.co.jp/products/ev/commercial/body.html

409で渋いスピーカー組んで、真空管アンプで鳴らしてみたいなあ・・・

ぱ@オーディオは休止中(汗)

2009.07.27

EMGセレクト

帰省から帰ってきて、早速StewMacから届いていたSelect (by EMG) PUをTokai Matちゃんに取り付けました。
ボリウムポットも250kΩに変更。

配線処理を綺麗にタイラップでまとめたら、線がピックガードとボディーの間に挟まって閉まらなくなったので、タイラップを切ってグチャッと詰め込んでしまいました。coldsweats01

Select7


シングルのチャキチャキ感は少ないですが、ノイズも少ないし普通に良いPUだと思います。、(シングルx2+ハムX1)/3位の感じでしょうか?噂の”クリーンにしても歪んでいる?”という感じも、ウチのセットだとしません。これで1個1800円は格安。happy02

ぱ@JALは空港でよい場所を陣取っているので便利♪

2009.07.26

あれから一年

みちながが他界してから、はや一年。

こちらも色々ありましたけど、みちなが天国で元気にしてるかなあ・・・

ただ、お盆も、やまなか★さんの所に帰って、うちには帰って来てくれない様な気もします。

うちにも、ちょっとだけ顔を出してくれるといいなあ。

これからも、やまなか★さん御一家を守っていてあげてね!>みちなが

うちいは、イタチとリスがいっぱい帰ってきますからhappy01

ぱ@帰省中

2009.07.25

天神祭

おかんと行って来ました。

すごい人で、なんだかよくわかりませんでした(汗)

やっぱり、だんじりの方が迫力があっていいなあ(滝汗)

ぱ@食べすぎ

2009.07.24

夏ドラマ

TBSの「オルトロスの犬」というドラマの初回を観た。
準主役のお2人がラスト・フレンズと被っていたのがちょっと…(汗)。
しかし、タッキー(滝沢秀明さん)もずい分貫禄がついたなぁ~。
クリーンな役ばかりだったそうだが、ダーティーな役ってのも
なまじ顔が綺麗だとコワいね~(^^;)。
ここは思いっきりなりきって真夏の恐怖を感じさせて欲しい。
それにしても、何か顔が細ーい人が多いような…?(笑)

ま@ホームベース顔


2009.07.23

たなぼた?

街森、どう森のカブの話。。。

Wiiの街森で、昨晩夫が138ベルでカブを全部売ったら
今日の午前少し上がり、午後には349ベル。
ままれ、ここで1500株売る。

DSのどう森、ぱぱれはすでにカブの売買をやめているのだが
ままれは自分の村の木曜株価が今一だとぱぱれのDSもチェック。
午前、564ベル!8000株ほどを売る。

…ごっつぁんです…(o^-^o)

ま@かぶは甘酢漬けがグー

2009.07.22

地震対策

いつも見ているe-piscoで異常が観測されているとか・・・
http://www.e-pisco.jp/

元研究者としては、学問的には興味があって、すこしづつ地震対策中。
(本棚を固定したりとか・・・)

ま、何も起こらないのが理想なのですが、供えあれば憂い無し?happy01

ぱ@今日は新月だし(皆既日食の日ですからnewmoon

日食

あいにくの雨・・・でも、一番かけた頃、一瞬雲の間からみえました。

たしかに欠けていましたmoon3

不幸中の幸い??smile

ぱ@本物みてみたいなあ・・・次回は生きているか??coldsweats01

2009.07.21

選挙

民主党案で試算すると、うちは1万数千円/月ほど増税みたい。

とほほ・・・wobbly

来年から固定資産税もバババーン!と高くなるのに・・・・

ぱ@絶対に民主党には入れない。

2009.07.20

ピックアップ

ギターねたばかり・・・いえ、凝り性なので仕方が無いのですcoldsweats01

先日オーバーホールして電池を交換したTokai MATちゃんですが、アンプにつないでも音がでません!weep
テスターで電圧と導通を測ってみたら、PU以外は問題なさそう。20年も放置プレーだったので、PUが壊れたのか・・・?sad

仕方が無いので、PUを物色していたのですが、使えそうなPUは新品でも中古でも高くて買えない!!crying

で、ふとStewart-MacDonaldでピックアップ付きピックガードが安かったのを思い出し、早速サイトをみてみたら、EMG Selectが1個20ドルではないですか!!しかも3個以上買うと1個19ドル!!速達送料2000円払っても、ダンカンやディマジオのPUを1個日本で買うより安い!!

音は、調べてみたら好き嫌いが真っ二つに分かれているみたいですが、PUの高さ調整を誤らなければ、結構使えそうなので、購入してみました。

今のメインの3本のうち、アメスタは太くて甘い感じ、フジゲンはシングルらしいキラキラした感じなので、あと一本は無味無臭でエフェクトのノリが良いのが欲しい思っていたので、ピッタリかも。

DHLの速達便は3~7日で到着ということなので、今からドキドキです。

良い音だったらいいなあ♪

ぱ@電池のメンテが要らないのも重要karaoke

2009.07.19

長い夜

ふつーの人は、疲れて会社から戻ると
飯食って適当にテレビみて
メールチェックして風呂入って寝る…んだろうか?
ぱぱれの場合は、庭の草木の水遣りが足りないと
思えば帰宅早々水をやり、DVDの録画チェック、
ゲーム(FFX)を始め、ご飯後、録画したものを観るか
ギターを弾くか改造するかゲーム(FFXか街森)をして
ネットをやり、うさぎをかまい、いたちの世話をして風呂。。。
ちょっと最近詰め込み過ぎでは?と思っている。
3連休なか日の今日は宿直。…退屈してるだろうな…(^^;)

ま@大きな宅配便が届くとおでこに井桁マークができます

2009.07.18

甘いあまい

休日の朝から夫に「デトロイト・メタル・シティ」をみせられ
うぉ~っ!やめれ~!(>_<)…と思いきや
すっごく面白くって2人して「ベーベー」だの
「甘いあまい…」だの盛り上がっていたところで
スカパーで「男女7人夏物語」10話一挙放送をやってて
…観ちゃいましたよ、全話…(ぜーぜー)。
23年前のドラマ、ファッション・家電・家具とか出てくるものが
懐かしい~。(ちょっとセリフがウザかったけれど

しかしデトロイト…の松山ケンイチさん、松雪泰子さん、
芸達者ですな(^^;)。
クラウザーさんが弟を諭してるシーンも爆笑もん☆

ま@我が家は数年遅れでブームがやってくる

2009.07.17

ガンプラ

ガンプラのお台場限定バージョン。

ほしーいぞーーーーーーーーー!!!!と思って検索してみたら、お台場まで行って買わないといけないのですね。

ガンプラだけのために行くのもなあ・・・

ぱ@今週末は宿直だしcrying、来週は3泊4日で帰省airplane

2009.07.16

文太びっくり

昨夜、突然ぶんたの元気が無くなって・・・みちながの時を思い出して、ドキドキしていたのですが、朝起きたら下痢便が床に落ちていて、元気になっていました。(ご飯も美味しいものだけ食べてた)

夏バテか毛玉症でお腹が痛かったみたいです。

アリメペットも朝晩食べさせました。

うんPも元のコロコロがいっぱいで、元気にカクカクしていますcoldsweats01

ぱ@一瞬大地震の前兆かとも思ってしまいましたがsad

2009.07.15

”うさちゃん”と”みどりちゃん”

オリンピック・ホワイトのフェンダーと、サーフグリーンのフジゲン。さらに赤い東海MAT。
さすがに、ギター欲しい病は沈静化しましたcoldsweats01

Usamidori

すっかりストラト・オヤジになってしまいましたが、腕のほうは少し前にすこしブレークスルーがあったのですけど、また停滞中coldsweats01

まだ、両手ともギターになじんでないのが判ります(ときどきベースを持つとすごく弾き易い!)
弦を押さえている指は、まだまだ寝ているし、右手も空振りが多くて・・・wobbly

ぱ@もっと練習しないとなあhappy02

2009.07.14

いててて…

スカパーで「渡る世間は鬼ばかり」のシリーズ1を観ている。

役者さんたちが若い!のは当たり前で
亡くなった方も生き生き演技されていて…。
独身時代に五女に近い立場で観ていたのと
今とでは感じ方も大きく違う。
しょーもない幸楽の小姑たち、でも今の自分にも
こんな(勝手な)ところ、あるんじゃないか?とか
親を小ばかにした態度をとる四女、五女に
「ふっ、世間知らずもいいとこね」とか
今も昔も親を当てにし過ぎる娘らにイライラ…(^^;)
長女の何もしない子供たちにも、ここまでヒドくはなかったが
自分も手伝いしなかったよな~とかとか。
いろいろ「痛み」を感じながらドラマ観るって…ははは。

ま@腹もいてー(泣)

2009.07.13

牧草

とうとうカナダ2番刈りチモシーが無くなってしまったので注文。

ウサギって本当にグルメで大変(@_@;)

イタチは同じ餌でも文句言わずに食べてくれるんだけどな・・・・
(文句言ったらウルサイだろうなあ・・・)

ぱ@という自分も結構うるさかったり(爆)

2009.07.12

デトロイト・メタル・シティー

スカパーの日本映画専門チャンネルで、DMCの実写・映画版をはじめてみました!

OVA版はなんかなあ・・・ん~と思っていたのですけど、実写版めちゃくちゃ面白いし、演奏がカッコいいhappy01

ジーンシモンズ御大もカッコいい♪

やっぱり男はロックや!メタルや!!!!って、うちのストラト、全部シングルPUやんcoldsweats01

ぱ@というか、ベース弾きます>バンド復活するなら(汗)

うさちゃんきた!!!!!!

先週、注文していたFender American Standard Stratocasterが届きました!

ネットなんかでみても、ちゃんとしたのを買うなら30万円以上出してカスタムショップ買わないとダメダメだよみたいに書いてあるし、ずっと悩んでいたのですが、先日御茶ノ水でみてみたら、結構ちゃんとしていて・・・

恐る恐るケースを開けて弾いてみたのですけど、すごい良いです。

なんというか、スーパーの100円ケーキで甘くて美味しいね♪と言っていたのが、ちゃんとしたケーキ屋さんで450円くらいのケーキを食べて「なんじゃこりゃ~coldsweats02」と感動したような気分ですhappy02
12000円のギター3連発しましたが”やっぱりストラトが好き”と確認できたし無駄ではないかと・・・(100円ケーキには100円ケーキの良さ・楽しみがありますからcoldsweats01

Top

色はオリンピック・ホワイト。いえ、ジェフ大先生やリッチー大明神が大好きとかではなくて、ずーっと白いムーンのベースをトレードマーク?にしてきたので、やっぱり白かなとcoldsweats01

Head

一番感動したのはナットです。昔、ベースを買っていた頃は、フェンダーUSAって値段の割りになんか雑だし・・・って敬遠してmoonを使っていたのですが、すごく丁寧な仕事です!

ネックも少しトラ目が入っていてカッコいいcat

Tora


家宝にします。ありがとうおばあちゃん!

ぱ@白いので「シロ」ちゃんにするか、USAなので「うさ」ちゃんにするか(ギターの名前ですよ!)悩んでいたのですが、”うさちゃん”に決定!

2009.07.11

洗車

あんなに大事にしていたMINIちゃん。
このところ雨だったので、ズーっとワックスをかけていなかったのと、会社の駐車場での花びら&花粉で(林の中に駐車場があります)、もうデロデロcoldsweats02

今日は天気がそこそこ良かったので、久しぶりに洗車&ワックスがけをしました。

ワックスをかけていると、飛んでくる小石なんかで、結構小傷が増えてますね(涙)。
(乗り物の宿命ですけどcoldsweats01

もっと大事に乗らないと(滝汗)

ぱ@今回の燃費はエアコン使用で11.8km/l (1500ccのファミリアは8~9km/l位)

2009.07.10

ホワイトサポテの種

ホワイトサポテの種を頂いていたので、小さめの植木鉢に植えていたのですが、やっと芽がでてきました。

マンゴーもそうですけど、種の割りに芽が小さい(種がそのまま双葉になるのを想像していたのですけど・・・)!

実が成ると良いのですけど・・・

ぱ@ちょっと草を抜いただけで、手がカブレて痒いです(涙)

2009.07.09

きれいずきん

今月のココログのデザインの「きれいずきん生活」。
モデルはアライグマなんだろうけれど、顔がちょっとシマリス似。
梅雨の今、こんな青空に干した洗濯物が
風になびいている図、憧れだわね~。
(一緒に洗濯した「こころ」は干さないのか?(^^;)☆\

ま@洗って干したい大物がいっぱい!(>_<)

2009.07.08

発売日

パフュームの新譜買っちゃいました(てか、アマゾンで予約していたのでした)

なんかパワーがあって良いです♪
テクノ万歳!

Dscn3382

毎朝の通勤時、2週間くらいこれで大丈夫か?(^^;)

ところでΔはトライアングルでいいんですよね?coldsweats01

ぱ@グアド

2009.07.07

七夕

雲が切れて、空が見えるのですが、工場や国道の照明があかるくて、ぜんぜん星が見えません(汗)。

眠らない街ザナルカンド・・・・とはチヨッとちゃいますが、たまには暗い星空も見たいな♪

ちょっとロマンチックにheart04

ぱ@次は何のゲームしようかな(汗)

2009.07.06

みかん

パソコンの巡回をする際には
最初にニフティ、ヤフー、ライブドアのニュースをチェックする。
(それで30分位かかっちゃうことも(汗)。
で、今日の衝撃ニュースは、ライブドアの
「オレンジジュース(の酸)は歯に悪い?」というやつ。
体には良さそうだが、歯のエナメル質にはNGらしい。。
買いだめしてるポンジュースも、ストロー使って
飲んだ方が良さそうだなぁ…。

ま@ここしばらく胃腸がヤバくて飲めないけどぉ~(泣)

2009.07.05

サボってしまった(汗)

せっかく楽譜も買ったので、今週末は何か一曲ギターソロを弾けるようにする!(激上手くなって、いつかはフェンダーUSA買うの♪)と意気込んでいたのですが、ファイナルファンタジーXを終わらせてしまいましたcoldsweats01

何回目だろう>FF-X

USAの道のりは険しいcrying
ニューヨークへ行きたいか~♪・・・ちょっと違うcoldsweats01

ぱ@wii版のFF-V早く出してくれないかな♪

2009.07.04

とうとうこの日がやってきました(号泣)

いつか来るよなあ・・・と思いながら、はや4年!とうとうやってきました(号泣)

Dscn3380

毛虫いや~ん(号泣)

とりあえず、この葉っぱ一枚を粉々に踏み潰して、オルトラン殺虫剤散布です。

カエデって、メイプルですから樹液が甘くて美味しいのかな・・・(爆泣)

ぱ@雑草もどうにかしないと(汗)

2009.07.03

梅酢 (ウメサワー??)

漬けて、やっと2週間・・・・まだ駄目かな?・・・ちみっとだけ・・・・?(^^;)

ぱ@調べてみたら2か月待ちだそうです(号泣)

2009.07.02

いい子いい子

近所のミニチュアダックスのわんちゃん。
今朝もゴミ捨てのときに会って、なでてもらいに
走ってきた。(リードはあってないようなもの…(^^;)
あごの下に手をやると気持ち良さそうに
左右の耳を手にのせてくる。

うさぎの文太は、掃除が終わってケージに戻ると
「あたまをなでさせてやるぞよ」とばかりに
トイレ前にでーんと横たわる…(^^;)

やっぱ、なでられる側のがエライんだよね?(汗)

ま@わしもなでれ

2009.07.01

久しぶり

久しぶりに御茶ノ水の楽器屋さんめぐりをしてきました。

ギターを練習し始めてから、初めてです!!

ベースと違って、ギターっていっぱい種類があって楽しいですね(汗)

国産の中級(10万円前後)のテレキャス・シンラインを見て来ましたが、やっぱり、パッとは見えにくいところの仕上げや精度が流石です!(SXやバカユニも値段の割りにはすごく良いと思うのですけど・・・”値段の割には”は絶対外せないですから(^^;))
ヤバイです(滝汗)

で、ギターはまだヘタクソすぎて、恥ずかしいので試奏とかはぜんぜんせずに(てか、きないcoldsweats01)、安売り弦とストラップだけ買って帰ってきました。

ぱ@フェンダーUSAって、もっと粗いのかと思っていたのですけど、そんなことも無いのですね(滝汗)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット