« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.30

やっちまったよ。。。

…てか、やってなかったよって話なんすが…

ニフティより「【重要】ご登録住所ご確認のお願い」メールが届いた。
ぱぱれが親IDで、私ままれは子ID。
今まで、引越しや住居表示の変更の度、親のぱぱれが
変更したら、子の方も変更になってる…もんだと思っていた(^^;;;。
そりゃ、IDごとに変更手続き必要だわね!(汗)
変更画面を見てみたら…神奈川の住所のままだわ!(滝汗)。
さっそく変更しました。ニフティさん、すみません~。

ま@昨日の背広のボタンつけ、ぱぱれの玉どめがええかげんと
  書いたが、今日現物を見たらしっかりきっちりとまっていたよ。
  マダオ(まるでダメおくさん)はわしアルか?
  

2009.09.29

ドタバタ出張

今日は久々に都内に出張♪

んでもって、朝すこし遅めに家を出ようと思ったら、クリーニングの袋から取り出したスーツのボタンが取れかけています!!

うわ!電車遅れる!!と大急ぎでママレにボタンを付けてもらおうと思ったら、ええええ・・・・見てらんない(汗)
ここは一人暮らし暦13年の自分がやった方が速いぞ!と自分でボタンをつけて一安心・・・coldsweats01
(↑でも玉止めええかげんやん!by ままれ)

と思ったら、ダイエットの効果が出てズボン(・・・パンツ?)のベルトがユルユル(号泣)

またまた大急ぎで、ベルトのバックルを外して、ハサミで少し詰めて・・・こちらも終了。

なんとか電車も間に合いました(いえ、電車1本余裕をみていたので、実は余裕のヨッチャンだったのですけどcoldsweats01

ふうwobbly

帰りは、出張なので仕事なので寄り道とかしてはいけないので、寄り道はしていないのですが、ギターのペグと弦とカポがなぜか鞄に入っていました。(超能力ですcoldsweats01

Pegu
処分品で安かった黒いGOTOHの黒いペグ・・・いや超能力でGETしたのでしたcoldsweats01。自作ギターちゃんのペグは安物だったのでチュニングがズレやすかったのですが、GOTOHに替えたら凄く安定しました。GOTOH恐るべし・・・・・でも、やっぱり”ここだけ黒って変”かも・・・coldsweats02

Kapo
生まれて初めての”カポ”!かなり嬉しい♪だってベースじゃ使わないし・・・
でも、じつはカポを使いこなすだけの腕が無いので、持っているだけで幸せアイテム(1度も出番は無い)かもcoldsweats01

ぱ@黒いの好きなんですheart04

2009.09.28

でもって

You Tubeでドラクエ音楽をみて(聴いて?)いるのですが・・・・皆さん上手すぎ(汗)
カッコえ~happy02
やっぱりギター3本でドラクエ4のバトルを再現している人が一番好き♪

ぱ@こんど妹に弾いてもらおう♪

ドラクエ欲しい病?

ドラクエ9・・・欲しいなあと思いつつ、お小遣いは全てギター注ぎ込んでいたのでhappy02、未だ買ってませんcoldsweats01
いまさら始めても遅すぎですよね・・・wobbly

どうすべえ・・・・despair

悩みながら何故か?ドラクエ4を再びやっていたり・・・coldsweats01
DSのデスピサロもグラフィックは綺麗になっているけど、やっぱりスーパーファミコンで初めてデスピサロに会ったときの「うお!まじ!!それ反則!!!coldsweats02」時の感動のほうが凄まじかったなあ・・・bearing

ぱ@forza 3も注文してあるからなあ・・・・

2009.09.27

外出は計画的に

健診を終え、「お肉食べたい!」病のぱぱれさんと
昨日お昼に焼肉屋さん…の予定が某ステーキハウスへ。
食べ終わり、さぁ、買い物へと思ったら
暑いくらいのお天気。
…へ?エアコンつけてこなかったよ!
いたちとうさぎがうだっちゃう~っ!!
てなワケで、駅そばのケーキ屋さんと本屋さんだけ寄って
早々に帰宅。で、終わり…(^^;)
めろん(いたち)がのびててアセったよ~(滝汗)。

ま@銀魂の坂本辰馬(龍馬)の扱いがちと悲し

2009.09.26

MINIちゃんその後

先週オイル交換&わいぱーブレード交換をしたMINIちゃんですが、いい感じです。

オイル:とりあえずエンジンが軽く滑らかに回ります(まあ、少し粘度を落としたのもありますが)。やっぱりカストロールも合成油はいい感じ(昔RSは大好きだったんです)。あとは寿命かな♪

ワイパー:運転席側の純正エアロタイプは、ゴムを替えようがガラスを清掃しようが、雨が降ると「べべべべべ」となって嫌だったので、普通の安い(エアロでない)ブレードに交換。今日、初めて雨が降ったので使ってみたら、超滑らか!時速160キロとか出したら風圧でワイパーが浮いたりしそうですが、普通に100キロくらいまでで走っている限り問題ないかな(たぶん)。

ぱ@どこか行きたいな♪(どこ行っても渋滞だしなあ・・・)

2009.09.25

結婚診断

じゃなかった!健康診断やっとおわりました。

腹回り
前回ギリギリの84センチ→76.5センチ

体重
58.5キロ→54.8キロ

で順調?です(汗)

ままのすけ大先生のお弁当のおかげかニャ?(ゴマゴマスリスリ)


ぱ@あとは血液検査でひっかからないことを祈るのみ♪

2009.09.24

ハマった

先日書いた「銀魂」、結局8冊追加で買って現在12巻。
漫画もアニメも涙流しながら笑って見ている。
シリアスタッチだと銀さんたち、かっこいいのよね…ぽっcatface
…30巻、あっという間かな?(汗)

ま@庭の水遣りでまた蚊にさされたよ~(3ヶ所もweep

2009.09.23

おはか

お彼岸の途中で、あまり日は良くないとも思うのですが、天気が良かったので「みちなが」「ぷぷ」「ココ」「ぺぺ」の骨壷を花壇に埋葬しました(雨水の配管ギリギリまで深く・・・)。

Haka1

これで、毎日あうことができます。

みんな仲良くしてるかな・・・あと40年位待っててね。

ぱ@明日から仕事だ・・・crying

GAME

パフュームのアルバムで何故か買っていなかったGAME.とうとうアマゾンでポチッとやってしまいました。

Game

やっぱり平和でいいな♪

ぱ@明日からの通勤はしばらくコレだな♪

ながせ~る

今年も健康診断の季節です。

昨年は絶望の淵へと自動的に流されてしまったナガセールちゃん。

Naga1

今年は自動洗浄はOFFにしてリベンジに挑みます。

Naga3


ちょっとしんぱい・・・・coldsweats01

ぱ@ゲームで肩こり(涙)

2009.09.22

根が生えちゃうよ

先日書いた「岸辺のアルバム」一挙放送のスカパーTBSチャンネル。
今日は「週末婚」全13話一挙放送+スペシャル版までやっていて
…朝の10時から夜の10時半まで半日、全話観ましたよ!(^^;)
(ぱぱれは途中数話リタイアで Zzzzz。。。)

目には目を、どころか(姉妹間で)やられたら100倍にして
やり返すってとこ、「ひーっ、コワッ!」ってはじめは笑って
観ていたけれど、そんな姉妹を目の当たりにした両親の顔が
出てくると、何かやるせないのよね。
そしてタイトルの週末婚…まるで単身赴任?
私ら夫婦には、スペシャル版の杉江役の菅野美穂さんが
一番いじらしく魅力的に見えた。

ま@目がしょぼしょぼ

2009.09.21

オイル交換2回目

近所のオートバックスでMINIちゃんのオイル交換2回目。
自分で交換すると廃油処理が大変なのでお店にお任せです(汗)。

前回は昔好きだったクエーカーステートを使って良い感じだったのですが、今回は特価だったのでカストロールのEDGE FE CARSというのを入れてみました。
 
昔の国内生産のカストロールは1000キロくらいしか持たなくて、良いイメージがなかったのですが(輸入物は凄く良かったのですけど)、化学合成油だったら大丈夫かと・・・(汗)

次は来年4月の12ヶ月点検で、BMW純正カストロール&オイルフィルター交換ですにゃ(BMW価格オイル交換だけで15000円コースですが(号泣))。

あと、エアロタイプでないワイパーブレードを買って(これは15秒で自分で交換)、しばらくは安心かな・・・・たぶんcoldsweats01

あ・・・今回は、財布落としませんでしたよ!

ぱ@健康診断前で、お休みなのに甘いもの食べられなくて悲しいですcrying。週末はヤケ食いにゃhappy02

2009.09.20

ブンちゃん爪きり

今朝は朝一でイタチsをお風呂に入れて、ハンモックを交換&洗濯して、一息ついたところで文太の爪きりに初挑戦!

いえ、一本ずつチョンとは時々していたのですけど、不動化反射にしてショック症状とかなったら怖いし・・・と本格爪切りは躊躇していたのでした。

ただ、指が変な方向に曲がっても怖いし、思い切ってチャレンジ!(どうせペットショップでも、病院でもそうするのでしょうし・・・)

090920_12170001

パパレが皮手袋をして、補綴して、膝に乗っけて金縛り?にして、ママレが爪きり!
(なんか、パパレのオッパイ大きく見えるなあ・・・?coldsweats01

その後、バナナと乾燥パパイヤで機嫌をとって、サークル内でプチ・うさンポさせて、一件落着!

イタチだったらバイトをあげたら2秒で忘れてくれるのですが、ウサギは・・・未だ少し機嫌が悪いです(滝汗)

ぱ@まあ、もう大丈夫かなhappy01

ワコーズ・スパーハード3回目

MINIちゃんのフェンダーとかの黒い樹脂パーツが、ところどころ白っぽくなってきたので、ワコーズのスーパーハードを1年ぶりに再処理。

黒々した色合いが戻って、若返った?感じですhappy01

とはいえ、前回塗り忘れた所と比べると、1年経っても未だ前回のコートは生きている感じがします。o(*^▽^*)o

明日はホイールだけ綺麗にして、洗車は来週かな?(1週間はスーパーハードを乾かしたいので)

で、うちのMINIの営業さん、とても良い方で、昇進して船橋に移動になってしまったのですが、MINI International(MINIの公式雑誌?です)を届けてくれました。ありがと~♪

English

ぱ@車はオシャレなのですが・・・中から降りてくるのは・・・(これ以上は悲しくて書けませんweep

2009.09.19

祭りやん!

岸和田に帰りたいなあ・・・・crying

ぱ@ヒマジンnote

2009.09.18

連休です!

夏休みも2日しか取っていなくって、やっと来た連休です!!

・・・・って四十九日以外何も予定がありません(汗)

お買い物以外でお出かけしてみたいお年頃なのですが・・・coldsweats01

ぱ@FF4はすぐに本編終わっちゃいましたcoldsweats01当然?続編はじめましたcoldsweats01coldsweats01

二日酔い

なんか、昨日帰ってきたときは、特にしんどいということも無くて、ヘッチャラやんhappy02と思っていたのですが、今朝起きたらボロボロcrying

こんなに酷い二日酔いは10年ぶりくらいで、もう大変です(号泣)

とても動ける状態ではなかったのですけど、そのちょうど10年前に「二日酔いで休むとは社会人失格です。這ってでも来なさい」と大目玉を食らって、改心していたので、文字通り?這って会社に行ったのですが、着いたら余計にボロボロになってしまって、さあ大変!って感じでした。

量的には大したこと無いし、なんか変なもの飲んだのかなあ・・・(安いチュウハイ??)crying

ぱ@10日後の健康診断は大丈夫でしょうか?sad

2009.09.17

酔っぱらいにゃ(汗)

酔っ払いのパパレに出来ることは、自分の好きな人と自分を好きな人と自分の信じることのために、腐らずに全力投球することだけですにゃhappy02

明日から気持ちを入れ替えて頑張るにゃ~catって、できるかな?(滝汗)

ぱ@1時40分まで飲んでてヘロヘロにゃbearing

2009.09.16

録画コンプの道は遠く。。

昔、TBS系で「岸辺のアルバム」というドラマがあった。
と言っても、ぱぱれも私(ままれ)んとこも
ドラマを観ていたのは母で、当時ガキんちょだった私らは
最終回の家が流されてしまうシーンだけを記憶していた。
(川=コワいイメージがあるのはこのせいかも)
で、連休中の21日(月)、スカパーでこのドラマの
15話一挙放送をやるらしく、録画予約をしたのだが…

その日は、ぱぱれさんのお気に入りアニメ「銀河英雄伝説」の
一挙放送も始まる。(DVDに録画済みでもまた録画する…(^^;)
そして…嗚呼っ!「銀魂」までかぶってるよ!!!
なんて意地悪なんだぁーっ!(大したことじゃーないんだけどね、しくしく)

ま@街森もだんだん秋色に…

2009.09.15

ノイズ対策

半自作ギターちゃん。アメスタやFGNと比べると、フロントのシングルPUからのノイズが少し大きいかな?と気になっていたので、PUのザグリ内に0.1mm厚の銅板を張って、PUからの配線もシールド線に換えてみました。

Noiz1
Noiz2

携帯で写真撮ったらマクロにするのを忘れてボケボケなのですけど、無事ノイズは気にならないレベルまで減りました。

えがっただなす!!

ぱ@パパレの邪念も消せないものか・・・coldsweats01

2009.09.14

ウォークスルーボックス

今日、会社から帰宅するときに、宅急便を発送していかないといけなかったので、ヤマト運輸の営業所に寄ってきたのですが・・・突然、数年前に猫飼いさんでブームになっていたウォークスルーボックスのことを思い出してゲットしてきました。

4年越しの恋が実った感じ・・・ちょっと大げさすぎですにゃhappy02

Walk

ペットのオモチャとしては350円は破格のバーゲンプライスですけど、ただ荷物を送るだけの箱としては・・・要らないかもcoldsweats01

窓をくり抜いてあげたりしたら、猫だったら乗り降りして遊んでくれそうですけど、イタチは・・・・引っかいて齧ってボロボロにして終わりかなあ・・・最後は食べて腸閉塞coldsweats02

ぱ@3匹が仲良く載ってくれたら・・・な訳ないですよね。文太が一番強そうですけどshock

2009.09.13

SXシンライン

買うだけ買って、あまり弾いていなかったSXのテレキャス・シンラインちゃんが姪のところにお婿にいってしまいました。

うちの5万円以下クラスとしては一番使える(軽くて弾き易くて音も結構良い)ギターだったのですが、自作ギターちゃんが完成してからは、完全に納戸の肥やし状態。(ウサちゃんもミドリちゃんもあるし)

今度は弾いてもらえるといいなあ。

ぱ@で、姪も早く上手くなってこんな安ギター弾いてられるか!状態になったらいいなwink

2009.09.12

FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還

先日の銀魂の影響で?昔ながらのRPGがしたくなり、FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還をダウンロードしてみました。(wii wareですよん)

まだ、あんまり進んでいないのですけど、メッチャ楽しい!

FF12は随分前から予約までして買ったのに、仕事で疲れて帰って・・・やろうと思うと余計に疲れちゃって、3時間くらいで嫌になって放置プレイなのです。なので、FF13は絶対買わないと思うのですけど、これは嫌なことを忘れて別の世界に連れて行ってくれるとうか・・・やっぱり、おぢさんにはこれくらいの方が楽しいですcoldsweats01

こんなだったら、先にバーチャルコンソールの普通の?FF4を先にやってた方が、良かったかもbleah

違うストーリーもダウンロード出来るそうですし(安いし)しばらく楽しめそうです♪

ぱ@ギターはどうした?coldsweats01

2009.09.11

チョッとベースを

ギター用のメンテグッズが増えてきたので、ベースのほうもメンテしていたのですが・・・

ベースのほうが上手く弾けて楽しいです(汗)

って、20年も使っているので、指板等に欠けたところがあって、埋めたり磨いたりしているだけなのですけど(^-^;

ぱ@浮気性

2009.09.10

母見参!

今日は、母と千葉駅で待ち合わせして
デパートから父の香典のお返しを送った。
家を建てて3年半、父の介護をしていた母にもずっと家に
来てもらえずにいたのだが、お墓も決まり落ち着いたので
帰りに我が家に足を運んでもらったのだが、
今どきの家の使い勝手の良さに色々驚いていたようだった。
いたち2匹はねむねむだったので、うさぎの文太が
営業をやってくれた。って、特に何をするワケでもないのに
うさぎさんは女のお客さん受けする…気がする>得なやつ(^^;)

ま@エリザベスは飼いたくない(汗)

2009.09.09

ウイルスバスター2010

ウイルスバスター2009を2010にアップデートしてみました。

シリアル番号をメモして、一度2009をアン・インストールして、再度2010をインストールしなおすのは少し面倒ですが、上書きするより安定&高速になりそうな予感もします(OSのクリーンインストール大好きですからcoldsweats01

使ってみたら、うたい文句どおりに軽快感は結構UPしています。
2008→2009は感動ものだったのですが(てか、2008重すぎ)、今回もそれくらい違うような気がします。

うちの3台のパソコンのうち、ウイルスバスターを入れているのは自分用ノートだけで、ママレパソ&EeePCは軽いAvast!を入れているのですが・・・面倒なのでそのままかな?
(ライセンス的には3台まで入れられるのですがcoldsweats01・・・2010でもavast!よりは結構重いですから)

ぱ@ギターの名前決めるの忘れてた!

2009.09.08

悪ふざけ?

インクジェット用転写シートが届いたので、印刷して貼ってみました。

Dscn3438

シールの印刷自体は上手くできたのですが、空気抜きに失敗して、微妙に剥がれた部分が出来ちゃいました・・・coldsweats01

ただ、シェラック・ニスの色合いや焼けたネックと相まって、このシールの少しはがれた具合が「オールド・ギターの錆びたパーツなどをリフレッシュしました」みたいな感じで(レリックの逆ですにゃ)、カッコいいかも(滝汗)。

あと2枚予備を作ってある(空きスペースがもったいない!)ので、剥がれたら、また貼れるしね!!coldsweats01

ぱ@銀魂の残り26冊!どうしましょう?bleah

Frza3きた!

待ちに待ったForza Motorsport 3. 10/22発売でアマゾンでも予約開始ですね!

ゲームの発売日前でこんなにドキドキなのは思いっきり久しぶりですhappy02

通常版にするか、オマケ付きの限定版(定価1000円高)にするかそれが問題・・・coldsweats01
まあ、予約価格が発表されてから決めるつもりですにゃ!coldsweats01

ただ・・・・MINIがR56にならないかなあと、めちゃくちゃ期待していたのですが、
「JCWの人気どころは、ノーマルで127 kW(172 hp)を発生させるCooper Sのスーパーチャージャー4気筒1.6リッターエンジンを、チューニングによって153 kW(208 hp)にパワーアップさせたチューンドバージョン。」
と記載があるところをみると、R53のままですねweep

GT5でもR53のままだったので、Forza3で期待していたのですが・・・・pout

日本車は・・・日本のサイトには情報が無くて、本国サイトでは出ていたのですが510ブルとか渋すぎラインナップcrying

ぱ@やっぱりRX-7がいて欲しい

2009.09.07

夕方のドラマの再放送は誰でも観てる…もの?

先日から、ぱぱれ妹さんお勧めのアニメ「銀魂」とゆーのを
スカパーと地上波(テレビ東京系)で録画して観ているのだが…。
?時代劇?現代?地球?何これ???(でも面白い)
とはてなだらけで見ていたら、視聴者のコメントの
「最近見始めたのだが世界観が解らない」というのが紹介されていた。
「世界観かぁ~、上手いこと言うなぁ~」と
その世界観を理解すべく、ぱぱれがアマゾンで単行本を4冊ぽちっと!

Gintama_3

いやぁ~、笑えます。色々アニメが終わっちゃって寂しかった私らに
新たな楽しみが出来ました、はい。

ま@すでに30巻発売されてるとか。。(^^;)

2009.09.06

まったりと

ギターのヘッドに貼るロゴを作ってみました。
ふender風Ferretsロゴを作ってみたのですが・・・
Logo
著作権いっぱいいっぱいラインかな?(滝汗)

インクジェット用転写シールをアマゾンに注文したので、来たらプリントにチャレンジしてみよう!
(近所のホームセンターには売ってなかった(涙))

あと、GOTOHのピックアップが来たので、早速交換(トーンコントロールも改修)。ノイズも少なくてクリアーな音になりました。

ぱ@お腹は不調だけどなんとかOKレベル?

2009.09.05

とかげちゃん

ハイビスカスの鉢の根元でひなたぼっこ。

P1010427

初代トカゲちゃんの孫くらいかな?

ぱ@ちょっとずつ復活despair

2009.09.04

おなかがP(涙)

朝から久々にPPPです・・・crying
布団を蹴飛ばしていたので、冷えたかなあ・・・bearing

お薬飲んでもダメダメで、仕事も集中できないので1時間早退してしまいましたweep
咽喉が痛かったりするので、風邪の前兆でなければ良いのですが・・・・bearing

で、帰ってきて少し寝て、しんどくは無いので、届いていたギターのパーツ(ダイヤル・電装系)を取り付けてみました。

1
やっぱりパーツが全部付くとカッコいいです。lovely

2
無難に3ポジションのセレクタースイッチ(テレキャス用)、1ボリウム、1トーン、1タップスイッチの構成にしました。

フロントPUのみ暫定版。SSHのメタル向け?bill's brothersについていたフロントPUで、カバーだけミントに交換しました。パラフィン処理もしていなくてビニールテープ巻きの如何にも安物!って感じのものです。

39

アンプに繋いでみたのですが、弦アースを間違えて信号線につないでいて”ブーー!”。

ちゃんと配線したら、めっちゃ素敵な音がします!その後弾いたお気に入りのtokai-matが「え?こんなしょぼかったっけ?」って思ったくらいです。

本命のGOTOHのシングルPUも注文してあるので、次回の弦交換時にPUも交換する予定。(お気に入りのNCSTと殆ど同じものと予想coldsweats01)もっと凄くなる・・・はず!!happy02
トーンコントロールの配線も、右に回すと高音がカットされる(要は反対)ので、忘れず修正しないと!

ぱ@やっぱりお腹痛いcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

2009.09.03

念願の。。

DSどう森、またまた株価フィーバーの453ベル!
役場の貯金、1億ベル突破したよ!!
明日にはぺりこの写真がもらえるかな?…って
それだけなのよね~(^^;;;;

ま@歩きすぎ

2009.09.02

練習中

せっかくギターを組み立てたので、セッティングも兼ねて?誠意練習中です(汗)

とりあえずはブライアンアダムスから・・・バッキングはそれっぽくなってきたので(パワーコードが多いし)、ゆっくりしたNATIVE SONからギター・ソロ練習中。

なんか、ベースの幸せとは また違った幸せ感があって、ギタリストの気持ちも少しわかるような気がしてきました。性格的にはベースの方が幸せですけど・・・coldsweats01

で、作ったギターちゃん、よい名前が浮かばなくて、考え中(ぎー太じゃ某アニメですかcoldsweats01ら)。

元大阪人ですので、何にでも”名前”をつけたり”ちゃん”をつけたりするのですよんcoldsweats01

ぱ@ナットはコンタクトZで調子よくなりました(弦高のベスト値が難しい・・・)

2009.09.01

コンプ

街森、やりましたよ!

Machi090901_a

9月に釣れるキングサーモンを釣り上げ…

Machi090901_b

虫も、最後の鈴虫を捕まえて…

Machi090901_c

ぱぱれはタランチュラ、ままれはさそりがまだだけれど、取りあえず博物館(虫)はコンプに。
金の釣り竿は明日村長が持ってきてくれるはずだぴょ~ん。
でも、絵画はまだ半分位なので、博物館の模型への道は遠い。。。

ま@喜

ぎりぎりまで頑張りましたが・・・・

タランチュラは影も形も音も無かったです(号泣)

ぱ@また来年(TωT)ノ~~~ バイバイ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット