« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

NEW AMP

アンプ新調・・・といっても自作オーディオのほうでなくてギターアンプのほうです。

ギターを始めたころ(今年のGW)に、とりあえず一番安いクラスで使えそうなものということで買ったVOX Pathfinder10ちゃんが、姪のところにお嫁(・・・いや、姪のところだからお婿かな?)に行って、しばらくアンプ無しエレキ生活だったのですが、やっぱりアンプにつながないと上手く弾けているのか判らない→進歩しない って感じになってきました(汗)

欲しいタイプは(1)ひずみ系までデジタルなこと(大音量は出せないから)、(2)電池駆動可能(コンセントをつなぐのが面倒)、(3)安い!ということで、MICRO CUBEとLINE6 MICRO SPIDERとで、迷いに迷ったのですが、2000円安かったLINE6 の方を買ってみました。
P1010488

気軽に持ち運ぶには、ちょっと大きいかな?という気もするのですが、その分スピーカーが大きくて無理をしていない感じがします。操作系も簡単で、チョイチョイとカッコいい音が出せます。噂どおり、小さい音でも歪ませることが出来て、大きい音も余裕で出て、ノイズも少なくて、自宅練習~小さめのライブくらいならこれ一つで乗り切れそうですhappy02

バンドしたい病が再発しそうcoldsweats01

ところで?ギターソロを弾かない方のギタリスト(マルコム・ヤング大先生みたいな)は、パパレの年代は”サイドギター”とか言っていたのですが、今は”サポートギター”って言うんですね!?
アタッチメント→エフェクター、チョッパー→スラップなんかと一緒で、どんどんオジサン臭くなっていくのですねcrying

ぱ@ベースつないだら壊れるかな?

2009.10.30

mixiあぷり

さすがに、ちょっと飽きてきました(汗)

現実世界に戻って?ぷち丸と遊んであげなくちゃ(滝汗)

ぱ@文太もねheart04・・・・めろん忘れてるcoldsweats02

2009.10.29

横浜出張

DSの歩数計を持っていったら、普段の3倍以上歩いていました。
ちかれた(涙)

帰り、ふと輸入DVD安売りのワゴンが出ていて、980円のDVD,AC/DC1枚、クイーン2枚衝動買いしてしまいました。
P1010487

AC/DCのスーパーアリーナ行きたいなあ・・・・でも、一人じゃ寂しいよなあ・・・

ぱ@ギターアンプ復活の道が遠のきました(滝汗)

2009.10.28

いろいろ

その1:Forza3その後
一昨日くらい?にシステムのアップデートがあったのか、昨日XBoxを立ち上げたら自動で何かダウンロード&インストール(ちゃんと見てなかった(汗))

そのおかげか?Forza3で後ろに車がいないのに追突される感じはなくなりました。良かった(^^)
でも、抜けない・・・

その2:ロンバケ
昔から恋愛ものドラマ?は大嫌いで、東京ラブストーリーとか見て泣いている男友達なんて「信じられな~い」状態でした。で、当然?ロンバケも観てませんでした。

おぢさんになったし、今なら楽しめるかな?と思って、ママレさんと見ていますが・・・ヤッパリ駄目。渡る世間と同じくらい駄目(汗)。遠くで見守っている(声だけ聞いている?)感じです。

で、瀬名さんが南さんのためにHappy Birthday to you♪をピアノで弾いていて、ちょっとカッコいいな♪と思ったので、ちょうど誕生日だったママレさんにベースで(そのときは、たまたまベースを担いでいたの)Happy Birthday to you♪を弾こうと思ったのですが・・・・

Happy Birthday to you♪(1回目)
のメロディーのつもりが、いきなり
Happy Birthday to you♪(2回目)
になってしまって大爆笑happy02

駄目やんcrying

その3:ゴールドグリッターその後
週末ちゃちゃっと(15分くらい)、ホースの水でドロを流して、薄めたゴールドグリッターをかけながら水をふき取っているだけで、MINIちゃんピカピカ♪回数を重ねていると確かにすごく簡単にピカピカになります。ちょっとビックリ♪

ただ、時々コンパウンドで磨かないと、取れない汚れもあるので、寒くなる前にコンパウンド→アクアクリスタルをやっておきたい今日この頃(でも風邪引きが怖くて・・・)

ぱ@明日は横浜♪

2009.10.27

晴れの日の今日…

おだやかな一日を…のはずが、いろいろヤボ用が~っ(^^;)

週末故障した電動シャッターは、すぐにメーカーさんが修理に来てくれ
…さすが今回は有料?とドキドキしていたのが、何とか無料で
モーター&スイッチ交換までしていただけ、ホッ(^o^;)

昼には、昨日に続き母から電話がきてまた長電話。
メール慣れすると、長電話も体力がいる?ような…(汗)。
(この人は完全に忘れているよ)

午後は先週に続き、整体に行って牽引してもらう。
ぱぱれに言われたコルセットを作った方が良いか先生に相談。
洗濯機・掃除機に続きまた出費が…(汗)
診察券を見た受付嬢に「あら、今日って…」とお祝いの言葉をもらう。
駅そばのおいしいケーキ屋さんに行くと、今日は定休日。がくっ。

夜、一度一話から観たいとぱぱれが録画していた懐かしの!
「ロングバケーション」を観る。瀬名が南のために
「Happy Birthday」を弾いていた。タイムリ~♪

合間にサン牧だの街森だのどう森だの歩数計ソフトだの。
しめ?は、ぱぱれさんとケーキでおめでとー>○才の私

ま@来年はギター弾き語り(歌付き)でお願いします

2009.10.26

明日天気にな~れ!

先週から風邪?っぽかったぱぱれさん、
宿直から帰宅してから疲れもたまってたからか
やたら寝てたのですが、本日ダウンしました。
この時期だから、会社に電話する際に
「熱はないのですが…っ!」を強調しておりました(^^;)

ただ今、台風の影響でひどい雨と風…
早く天気も夫も回復して欲しいものです。

ま@(-人-)

2009.10.25

ブリキにタヌキに洗濯機

時々腰痛になっていたママレさんの原因がわかったのは良いのですが、「無理をさせない」しか選択肢が無いので、腰に負担のかかる作業を見直し中。(もう一人若いお嫁さんを・・なんちゃって o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;)

で、洗濯機(というか乾燥機能付きに買い替え)と掃除機をまず改善!
(洗濯カゴを担いで2Fの物干しに行くのは結構負担がかかりますから・・・)

で?先日注文していた洗濯機と掃除機が届きました。

P1010486

洗濯機は、流行の斜めドラムにしたかったのですが、電気屋さんに行ってみると、”大きすぎて洗濯機スペースに入らない!”のと”かなり前屈みにならないと洗濯物の出し入れができない(腰が曲がる)”みたいで結局駄目weep
普段、家電は型遅れをネットで安く買う派なのですが、縦型で乾燥出来るので探していると日立の最新型が旧型→最新型でスゴク良くなっているみたいで、それにしてしまいましたcoldsweats01
(中国製モーターのトラブルで泣きまくっていたので、モーター製品は東芝か日立にしたかったんです)

早速洗濯してもらいましたが、弱そうな生地以外のものは、全部これで洗濯して大丈夫そうです。

掃除機はamazonのレビューで評価の良かったTWINBIRDの安いサイクロン型。本体の重みは大きいタイヤにかかってくれるので、手は押す力だけで大丈夫そう。

ぱ@と思ったら電動シャッターが故障(号泣)

2009.10.24

Forza3その後

昨日は宿直だったので何も出来なかったのですが・・・
今朝帰ってきて、ちょっと寝て、また遊んでみました。

今日は面倒くさがらずにHDMI接続!!(Xbox360ってHDMI切り替え器相性悪いみたいで・・・)
やっぱりコンポジットとは全然ちゃいます。
思い切ってXbox専用に1080pでHDMIな23インチくらいの液晶ディスプレー買おうかなあ・・・(ちなみに今の32インチIPSテレビはフルHDじゃないのです(涙))

ゲームの方は相変わらず上手く追い抜けないのですが、ヨーロッパのツーリングカーみたいに”ポン”と当てちゃうくらいの根性がないと駄目なのかなあ・・・。横から少し当てるくらいならダメージポイントもあまり減らないし(汗)

あと、後ろに車が見えないのに追突されているような気がするのは何?(DSCな感覚じゃないよなあ・・・)
ミラーの死角に車がいるのかな??

ぱ@洗濯乾燥機もサイクロン掃除機も技術の進歩って凄いですね!

2009.10.23

この差はいったい…

10月12日から使っているピンクでくまな「3Dセンサー搭載歩数計」と
14日からぱぱれと使っている「生活リズムDS」、
歩数のカウントの仕方が違うのか、結構な差が出る。
それも、ピンクの方が全然多い日と、白(DS)の方が多い日と。
これ、どっちを信じろっていうの?
どっちもちょっとの移動は省いちゃってるようだし??

って、歩数計を生活に取り入れたばかりだというのに
先日、ブートキャンプ以来の腰痛もちは夫に尻をたたかれ
整形外科へ。結果はちょっとヤバいものだった(汗)。
あまり歩かない方が良いようで、洗濯機も腰に負担がかからないよう
買い替えることに。で、明日届く。
いろいろ空回り~な今日この頃。。。

ま@ぱぱれは宿直

2009.10.22

Forza Motorsport 3到着!

amazonに注文していたForza Motorsport 3が到着!

銀魂は初回限定版間に合いませんでしたが、Forza 3は予約開始後(メールが来る前)速攻でポチッとしたので、限定版です!まあ、USBメモリーとかキーホルダーは使うあてもないのではありますが(滝汗)

P1010484

うちのXboxちゃんは40MBしかHDDが無いので、Forza2を入れたままだとForza3のオプションまで入りきらないです!!仕方が無いので、Forza2はHDDから消して、Forza3専用機になってしまいました。

ゲームは・・・はじめはぶつけずに抜くのが難しいです(汗)。ただ、車を改造して速くすると、無理をしなくても抜けるので、ぶつけなくても大丈夫になりました。実際のレースでもそんな感じなのかな・・・たぶん。

グラフィックも、随分綺麗になっているし、大満足!しばらくドップリはまれそうです!!happy02

ぱ@ガイドのおねいさんがウザイですけどcoldsweats01

2009.10.21

腹巻

10月で更新のクレジットカードのポイントが中途半端に貯まっていたので、”腹巻”に交換してしまいした。

3日ほど前から、こっそりシャツの中に装着?したまま暮らしているのですが・・・たしかにお腹が冷える感(内臓冷え性)は少なくて、Pの頻度も減ったような気がします。

トレーナーや、Tシャツじゃ恥ずかしくて駄目ですが・・・(滝汗)

そのうち、じゃりんこチエのテツみたいに、腹巻外すとPな人間になってしまったりしてhappy02

ぱ@あとドスとか秘密のお金とか入っていたり?<無いですよ!

2009.10.20

サン牧

苦節***年?

やっと畜産広場へ行けました。

最後の200pがきつくて、ニンジンの種を買ってみましたが・・・やっぱり、それは駄目だとデコレーションを1万円分くらい買って、200p稼いでようやくhappy02

かばええ(^-^)

ぱ@のど痛crying

2009.10.19

新兵器

ネックのジョイント部を加工する用に、結局?トリマーとサンダーを買いました(汗)

P1010482

トリマーもリョービにしたかったのですが、予算(てか、お小遣い)オーバー!

ドリルとジグソーもあるので、簡単な家具なら作れてしまいます。

買ったほうが安くてカッコいいので、作らないかも・・・(滝汗)

ぱ@先に買っておけばMADAO1号の時にも楽できたのですが(汗)

2009.10.18

Talboちゃくちゃく

先日入手したタルボのボディー。

少しづつパーツを集めています。

とりあえずトレモロ
T1

ちょとだけ奮発してウィルキンソン。いえ、安くいきたかったのですが、取り付け穴の関係で、コレが一番確実そうだったので・・・(汗)

T2

スプリングを引っ掛けるのも、4mmのステンレスネジと、板ナットで固定。

T3
ピックガードは1mmの透明スモークの塩ビ板をカット。

ぱ@ネックがネック・・・・(オヤジ全開!!)

2009.10.17

金のオノ!!!!!!

苦節1年。やっと!!やっと!!女神様が金の斧をくれましたhappy02

Ruu_0962

これでチワワを見るたびにイラッとしなくてすみますcoldsweats01

Ruu_0963
メッチャいけてます!!


ぱ@トビウオスープのラーメン屋さんのチャーシュー丼がメチャウマで幸せheart04

2009.10.16

リスだから

PrivateJunessさんの”リスだから”というCDを買ってみました♪

Dscn3453

曲もかわいいし、ジャケットもプリちー♪シマリスと暮らしたことのある方なら”うんうん”って感じですhappy01

パパレは、こんな感じの優しい曲は上手く出来ないので、ちょっと羨ましいかも。

アマゾンで1000円ですからシマリスな方は是非♪

ぱ@ジャケットのハムスターの絵に惹かれてBeastie BoysのCDを買って曲が好みでなくて失敗したのが懐かしいですcoldsweats01

2009.10.15

Forza Motorsport 3

あと10日ほどで発売のForza Motorsport 3。

MINIはR53のままかなあ・・・と残念に思っていたのですが、ゲームショーで体験版がアップされていて、なんとMINIで遊べて、R56JCW!になっているではありませんか!!!!

GT5と同じく、車に乗った目線(インパネや自分の手などが見える)もできて、かなり嬉しい!ただ、いつも見慣れた内装なのに左ハンドルで、ちょっと不思議な感じ。

コーナーでノーズをねじ込んでいても相手の車が気にせず曲がってくるので、すぐにぶつかっちゃう(号泣)。

体験版はコースが1個しかないし、早く製品版来ないかな♪

ぱ@やっぱりハンドル・コントローラーが欲しくなるかも(滝汗)

2009.10.14

生活リズムDS

ママレさんが万歩計であまりに楽しそうなので、自分の分も新調しました♪
(真戦組・田中代表に頂いた由緒正しきブツも持っているのですが(汗))

生活リズムDS。DSのソフトで歩数の管理・記録も出来ます。
アマゾンで、ママレの万歩計よりも安かった(爆)
DSにソフトをセットするのが面倒なのですが・・・(汗)

Dscn3451

リズム計は2個ついています。もう一個は・・・ムフフsmile

ぱ@洗濯しないように注意ですね(滝汗)

2009.10.13

タルボにつけるネック

せっかくのタルボ・ボディーにつけるネックを入手しようと・・・ヤフオク負け続けています(汗)

いえ、はじめ適当に入れて、ほったらかしにしちゃう(なってしまう)ので仕方が無いのですが・・・(号泣)

で、2千円ジャンクギターのフレットを打ち直して使うか!と、フレットを抜いてみたら、フレットの溝がボロボロ(爆泣)
だめだこりゃ!

ちょっと張り込んでネックだけ新品かおうかなあ・・・(長い目で見ると逆に安くなりそうな気もしますし)

ぱ@まあ、急いでないので、もうちょっと悩みます。

2009.10.12

決め手は「くま」

…とピンクのキルティングラメ加工?

Pink_kumarin

先月新聞で見て、かわい~(^^)と気に入った
「3Dセンサー搭載歩数計」、ぱぱれにアマゾンで注文してもらい
今日やっと届いた(ピンクのストラップは100均で買ってきた)。
家の中でのちょっとした移動位だとカウントしてくれないので
本当はもう少し多いのだが、今日は9時48分までに
4010歩 歩いたらしい。
夕方、車でショッピングセンターに行ったので、平日家にいるだけだと
もっと少ないのだろう…思っていたより歩いていないものなんだなぁ~。
夫にはすぐに飽きると思われているのだが、しばらく続けるつもりでふ。

ま@歩け歩け歩けーっ!

2009.10.11

少年ジャンプ

30年ぶりくらいに少年ジャンプを買ったのですが・・・・

巻末の妖しい広告が、ガラッと変っていてチョッとビックリ!

パパレが子供だったころは、強くなるための体を鍛える系グッズとか、手品とか、日ペンの美子ちゃんとか・・・そんな感じの広告だったと思うのですが、今は「モテ顔グッズ」ばっかりcoldsweats02

まあ、男が変ったというよりも、男好きな女の子の趣味が変ったと言うべきなのでしょうが・・・まあ、パパレはどっちもダメダメなので、関係ないやwobbly

ぱ@気持ちが緩んだら風邪気味になっちゃったでしゅ(リッキー風口調)

2009.10.10

ぎゃぼーっ

雑誌KISSで連載していた「のだめカンタービレ」遂に最終回!
てなわけで、発売日の今日、めったに利用しない
最寄のスーパーまで買いに行った。
(ついでに「銀魂」が掲載されている週刊少年ジャンプも)

ぱぱれは、のだめと千秋の結婚&なぜか10年後の2人を
期待していたようだが、まぁ、無難に周りの人たちものだめも
良い方向へ向かう感じ、で終わっていた。
そんで、2ヶ月後には番外編が連載スタート!?
新たな楽しみが…(^^)

ま@年明け1月からテレビアニメも再開☆

2009.10.09

ふぅ

ようやく誰にも迷惑をかけずに取れることになった2ヵ月半ぶりの有給休暇(午後半日だけど)

歯は痛いわ腰は痛いわオジサン全開(号泣)


ぱ@3連休は30時間くらい寝てしまいそう(泣)

2009.10.08

今夜は鍋

明日はステーキ、あさってはカレー、その次は…。

先日、ネットスーパー(IY)の注文が100回を突破!
その日の広告の特売品も重たいもんも注文して
3時間強で届けてくれる有難みを知ってから
やめられず、○協などの勧誘も断っている。

ただ、最近は利用者も増えたのか、時間帯によって
ネットの回線が重くて手間取ることも。
(特に台風前日の昨日は最悪で、注文を今日に変更した)
昨日なら買えた大阪の豚まんも今日は売り切れかなくなって
いたのだが、今日の方が安くなっているものもあったり。。
ちょっとしたゲーム感覚的なところがあるかもね、買い物って。
配達の人たちも毎度変わるが、どの人たちもとっても感じが良いし。
私がばばぁになっても続いているといいのぉ~。

ま@運動不足なんだけどね

2009.10.07

タルボ・ボディー

なんと!初期型TOKAI タルボのボディー未使用(未組み立て、下塗りのみ)品をゲット!!!!happy02

ギターは先日作ったMADAO1号で打ち止め(というか満足)のはずだったのですが、あまりのレア度に衝動買いしてしまいました。coldsweats01

Talbo

とりあえず持っているだけでも良いのですが、やっぱりギターの形にしてあげたいのが人情ですcoldsweats01

ピックガードやOUTPUTジャックなど、オリジナル部品が多くて、完成させるのは一苦労しそうなのですが、その中でもネックのジョイントが一番の難関crying
ホゾ組みのような台形ジョイントで、素人に加工できるかどうか・・・(リペアショップでも絶対に断られるよなあbearing

で、実は同じTOKAIのMATちゃんのネックジョイントが、同じじゃないかな?と淡い期待を持っていたのですが・・・
Mat1_2
Mat2
サイズは全くといっていいほど同じなのですが、台形のテーパー?が逆でしたcrying

なんかMATがTALBOの元になっているんだなあと、妙に感心したのでありました。

とりあえず、激安ジャンクネックを集めて加工の練習してみますcoldsweats01

ぱ@まあ、とりあえずはノミとヤスリ♪それで無理そうだったらトリマー買うしかないかな・・・

2009.10.06

トヨタの86コンセプト

ちょっと気になっていた86コンセプトの写真が出てますね!

ちょっと(日産Z+マツダRX-8+セリカ+インプ)/4みたいな感じもしないではないのですけど、それほどトヨタっぽくなくて素直にカッコいいですにゃ!

高価そうなのが玉にキズか??最終型シルビアよりかは高くなるよなあ・・・。それだったらRX-8のほうがいいよなあ。

年収300万円くらいの人でも買えるようでないと若者に夢をとは言えない・・・って考えると、当時のハチロクの値段でもキツイですよね(みんな年収下がってるし)。まあ、どのみち奥さんがミニバンで無いと駄目よってなるんだし、どっちにしても駄目かな。

ハチロクをそのまま再生産して、エンジンだけ今の技術で安くて回るエンジン(130ps位)で150万円!だったら良かったのになあ。

ぱ@ホンダのEV-Nがいいな♪

2009.10.05

深みにハマる

昨日、銀魂30巻揃いました~。
やっぱね、一ヶ月かからなかったね。
でもね、内容濃くって(セリフが多い?)ね、
まだ読み終わってないのよね。
(ぱぱれも10巻位で止まっている。。)
アニメは平日毎日2話ずつ観てるアルね。
で、これ、もうしまうところないね。どーしよ?(^^;)

Gin30

ま@お気に入りキャラがいっぱいアルねwink

2009.10.04

ゴールドグリッター

MINIちゃんのワックス。黒い樹脂部分に普通のワックスが付着すると白く汚れてとれなくなるので、色々気を使います。
ブリス(体験版)→ワコーズ・バリアスコート→アクアクリスタル(ホームセンターで安かった)ときて、アクアクリスタルが無くなってきたので、近所のオートバックスでゴールドグリッターを買ってみました(パーマラックスと迷ったのですが・・・)

Gg


使い方は説明書どおり超簡単。艶は・・・1回目だと他のより未だ弱いかなあ(汗)。
においは良いです(バリアスコートだけ石油臭かったなあ←でも、そのおかげか?汚れが凄く落ちるんですよね)
樹脂も白くならなくてツヤツヤ。
何回も使っているうちにピカピカしてくるそうですし、様子見ですね(滝汗)

凄く良かったら、次はパーマラックスにしようかな♪

ぱ@そろそろ1つに絞りたいです(汗)

2009.10.03

10年+2日

いきなり喧嘩(爆)

まあ、そんなもんですかね(滝汗)

もともと1年に2回くらいしか喧嘩しないのに・・・・(悲しくなるのは数知れずcrying

ぱ@お子様ですからcoldsweats01

2009.10.02

あれから10年~♪+1日

ノストラダムスの予言外れた記念日に入籍して、はや10年と1日!

女性のお友達に会うたびに「結婚できて本当に良かったね!」といわれて、複雑な心境だったのがつい昨日のようです。pout

くそ~思い出した!pout愛人作ってやる~happy02って・・・・確かに相手にしてくれそうな人はいないですねcoldsweats01
これならママレも安心よ♪って感じかもcoldsweats01

こんな10年をあと4回も繰り返したら、どちらかがこの世からいなくなるでしょうし、1日1日もっと大事にしていきたいと思います・・・(無理?coldsweats01

ぱ@とりあえず転職はもう嫌だなあ・・・weep

2009.10.01

記念日

えー、毎年おなじみの~…(^^;)

ぱぱれのHP開設記念日、転職記念日、そして
結婚記念日の今日、出張と送別会で疲れた体に
(本人が)ムチ打ってくれまして、夜外食に出かけました。

Sweet10

本屋さんで「銀魂」残り15~30巻を大人買い…と思っていたら
何と15巻が売ってなかったので、こちらはアマゾンで注文してもらいました。
ガシャポンもやりまして、絶対出ないと思っていた銀さんが出てくれました。

Gin_san

ま@はっぴー

今日も午前様(号泣)

今日(もう昨日か!)は大変お世話になった大先輩の送別会。

先日の3日酔いに懲りて、あまり遅くならないように電車の乗ったはずなのですが・・・・

電車が止まってました(号泣)

なんか疲れてしまって、かなりヘロヘロです。

だれや!非常コックで逃げた奴!!!

ぱ@

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット