« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

解熱剤は効いたけれど…

昨晩からほとんど食べ物を受けつけないぱぱれさん。。
夜中に起きたときにブログを書いていたようだけれど
あとは全然さわりもせず(ミクシィアプリは収穫だけままれが代行)。
春は花粉もあるしで、年末のインフル疑惑のときより
しんどそうで見ていられない…despair

明日、病院に行かないとね。。。

ま@無力

2010.02.27

失恋ダイエットよりも・・・

病気ダイエットのほうが速いです(号泣)

調子悪いのを無理して頑張っていたら、土日で緊張感が融けてしまって、すごい腹痛&発熱でボロボロです。いえ、土日も緊張していたらよかったのかも知れません。

お薬飲んで、ようやく復活してきました!

体重もドンと減っています。でもこれって・・・痩せたというよりヤツレタって感じですよね(滝汗)

さあ、もっと寝て明日中に全快しないと!

ぱ@後厄だし・・・まだ本調子とはいかない?

2010.02.26

青が散る

宮本輝さん原作のドラマ「青が散る」の再放送を
スカパーのTBSチャンネルで観た。
ドラマの方は1983年当時とびとびでみた程度だったのだが
数年後、原作本を買って読んでみたらとても面白く
ドラマの再放送やらないかな~と思って早…(^^;)

1・2話を観た感想は…ただただイタい…(^^;;;;
主役のお2人がドラマは初めて位だし
当時の流行の髪形、服、家具、家電、車…
27年という年月の重み?を感じるよ~。

で、ちょっと検索してみたら…動画、某所で観れたのね(汗)。
私は一体何年待っていたのやら…(ばたり)。

ま@銀魂、ほんとに3月末で終わるのね…crying

2010.02.25

wii fit plus 2週間

はじめて2週間で、ようやく体重が下がり始めましたcoldsweats01

ようやく、筋肉がつく→代謝があがって脂肪を燃やし始める

のステップに入ったのかな?

といっても、所詮BMI23、体脂肪率22%ですから、ギリギリですけど・・・crying

ぱ@やっぱり失恋ダイエットが一番速いか??(○゚ε゚○)

2010.02.24

継続

毎度のことながら…オリンピック全然観てない我が家…(^^;)

夫のお弁当作りをウン年振りに再開して、もうすぐ1年になる。
以前は、たま~にデジカメで写真を残していたのだが、
今回は毎日携帯で写真を撮っている。

はなまるマーケットでも、以前誰かが「お弁当作りを毎日続けるコツは?」と
岡江さんに質問していたら、「モチベーションをあげる(?だったかな)
ように、毎日お弁当の写真を撮っていた」と答えていらした。
おぉ、同じおなじ~とちょっと嬉しかった。

かわいいキャラ弁でも、凝った作りのものでもないし、
夫に理解があるから冷食使うし、料理自体得意でないし。
それでも続けてこられたのは、作ったら写真に残すという
第2のミッション?(^^;)もあったからかも~。

ま@で最終的に頼ったのは弁当より Wii Fit(苦笑)

2010.02.23

pignoseその後

5000円のpignoseちゃん。なんか、すごく気に入ってしまって、家にいるときは、ずっと持っています(汗)

無理しなくてもコードを押さえられて、構成音とか覚えながらジャカジャカ弾いています。(まだまだヘタクソには変りありませんが・・・)

ちょっとブレイク・スルーかも(滝汗)

さて、普通のスケールのギターに戻って弾けるかどうか・・・gawk

ぱ@でもベースのほうが楽しいですけどcoldsweats01

2010.02.22

視線

朝、うさぎの餌を入れるのはぱぱれを送り出してからなのだが
起きてきてお弁当を作っている間、朝食を食べている間、
もろもろをやっている間…文太はじーっと私(ままれ)の姿を目で
追っている…(^^;)

いわゆる「待て」の状態でいてくれるのは良いのだが
餌を容器に入れている間はもうガマンできないようで(^^;)
ドアを開けたら「どんだけ待たせるねん!」と
餌入れに手をつっこんでがつがつ…(^^;)

まぁ、うさぎの場合、「待て」ができないと
足ダンといってあの大きい後ろ足で部屋に響き渡る位
床をバーン!とやられてしまう。
足ダンすれば言うことをきいてくれると思われては
困るからねぇ。そのへんの駆け引き?は大切…(^^;)☆\

ま@cloud時々sun

2010.02.21

ゆーみん

NHK・BSのユーミン特集を見ていたら、旦那さんや細野さんが出ていて・・・やっぱり、いろんな人が集まって音楽を創り出すのっていいですね(汗)

プロデューサーが譜面どおり弾け!とか、全部打ち込みみたいのじゃなくて、人を活かすというかなんというか・・・

活きた人・・・、難しいですね。

ぱ@wii fit・・・あきらかに筋肉が増えていますが、体重は微増wobbly

2010.02.20

癒し

MLしまりすぱーくで紹介されていたバファリンのHPのアプリ
「バファリス」をパソコンに入れてみた。

茶色(縞なし)、ピンク、水色のリスがいて
街森のリッキーカラー水色のリスを選択。
動きがリアルでかわいくて…癒されるよ~confident

ま@ねんねこんこ

2010.02.19

豚ギター

小さくてアンプのついたギター・・・フェルナンデスのZo-3ギターが欲しいなあって1年くらい思っていたのです。電気系ジャンクを買って修理して使おうとヤフオクをはっていたのですが(電気系は手持ちの部品だけで作り直せますから)、Zo-3ってジャンクでも滅茶苦茶高い!うわ!ヘッドにクラック入ってるよ!こんなに凹んでるよってクラスでも手が届きません・・・(号泣)。

ということで、ぞーさんには手を出していなかったのですが、先日5000円の電気系ジャンクのピグノーズPGG200pigを見つけ、勢いで落としてしまいました。

電池を入れても音が出ないということでジャンクだったのですが、電源スイッチ(ボリウムを引っ張ればONのタイプ)が壊れていただけでした!スイッチを交換しようと思ったのですが、スイッチの手持ちが無い(汗)

仕方が無いので、ボリウムを引っ張ればOFFという仕様で配線して修理完了!

ボディーをコンパウンドで磨いて、指板もレモンオイルで磨いて、新品の弦に張り替えて、ピカピカです。

Pignose

ジャンク→長期店頭在庫の新古品位にはなったかな?

ただ、このままソフトケースに入れて、何かの拍子にボリウムが押されると勝手に電源が入っていて、気がついたら電池が無い!という危険な仕様なので、何かのついでに新品スイッチを買って交換しよ~っと!

音は、なかなか良いです。よい感じにチープで、オーバードライブっぽい歪がブルージーな感じです(意味不明?)

ちょっと幸せhappy02

ぱ@ショートスケールって、すごく左手が楽ですcoldsweats01

2010.02.18

ここ千葉でも朝起きると一面の…ってほどではないけれど

雪が降ったのだが、お昼過ぎにはやんでいた。

今週、ずっと寒~い日が続いていたが、明日から晴れるとか。。

よ!早く来~い!happy01

ま@ぱぱれは花粉で辛そうなんだけどね(汗)

2010.02.17

中間地点バラン星

いや、イスカンダルへの旅ではありませんでした(汗)

去年から続けている”歩いてわかる 生活リズムDS”

去年の初夏に世界発売(日本は一昨年の秋)になって、Wi-Fiにつないでいる人の歩いた歩数の合計が、やっと!?火星までの半分になりました!!

P1010891

いえ、パパレの歩いた歩数なんで、そのうちの何十万分の1かもしれませんが、なんか凄いなあ!って、ちょっと感動!!

てか、火星遠いなあ(滝汗)

月は発売2週間で到着しちゃったそうで・・・(その頃はまだ買ってなかったし)

来年には火星に届くのかな?木星は・・・遠すぎて、届く前にハードが無くなっているんでしょうねweep

ぱ@やっぱりワープエンジンの開発だ!?

2010.02.16

wii fit 4日目

4日目です。とりあえず三日坊主は脱しました(汗)

1日30分くらいやっているのですが、腹筋やわき腹が筋肉痛で、なんか硬くなってきました!happy02
ビリーのときよりもトレーニング感があります。catface

このまま黒タイツを履いたら力道山みたいです?coldsweats01

体重はあんまり変わっていません。sad

まあ、4日で痩せたら、みんなwii fit買いますよね(滝汗)

がんばるにゃ~smile

ぱ@長州天龍・・・

2010.02.15

哀しみのカーニバル

Wiiの街森、今年もやってきましたよ。あいつが。

昨年、ぱぱれもままれもクジャクのベルリーナの
(任天堂の?)これでもかー!というだぶりアメ地獄の
イベントを何とかクリアーし、家具をフルコンプにした。

あの楽しいけれど悪夢の数時間…
今年は新しいキャラ(エリザベス♂)には家具さわらせるだけで
やらないつもりだったのに、ちょっと試しに…と夕方始めてしまい
ぱぱれ帰宅時に家具5つ、壁床までやり
ぱぱれにも少しやってもらったまでは良かったのだが
あと2つ…あと1つ…と夜10時から夜中2時まで…
赤いアメばかり出るのに他の色のアメばかり要求され
結局ソファはあきらめて寝ることに…。

で、翌朝、寝坊しちゃいましたよ…orz

設定、ヒド過ぎない?>○天堂さん

ま@書いたのは16日、ぎゃぼーっbearing

2010.02.14

ばれんたいん

苦いものが苦手で200円以上の苦いチョコは嫌い(汗)。
それで毎年アポロチョコだったのですが、今年は少し豪華なアポロチョコでした(汗)

Sn3d0119

さんきゅ!

ぱ@でも、wii fit1日目で体重400g減りましたよ(汗)

2010.02.13

新たなる試み

健診を1ヶ月後に控え、今さら焼け石に水?と思いながらも
夫は購入した。

Wiifit

いつかテレビで脳梗塞の人のリハビリに使われていたのだが
なかなかどうして良い運動になるし、結構楽しい happy01
やる気を持続させるよう、メーカーも努力してる…のかな?

試したのはほんの一部だが、ままれはカンフー、気に入ったよ。

Kanfuu

歩数計はかれこれ4ヶ月続いている。
これも頑張るのだーっ!>特にぱぱれさん

ま@高校時代は放送委員(好きなレコードかけまくり)

2010.02.12

セクハラ委員会

正月に帰省していたときのこと・・・

若いお姉さんにそんなことしたら、セクハラ委員会に連れて行かれるわ~(=会社クビ?)と、姪たちに言ったら「いいなあ~♪」とのお返事!

ええええ????いいの????と話が全くかみ合いません。

妹が助け舟を出してくれて、中学生だと

図書委員=図書が好きな子がなる(役に立つ組織)
放送委員=放送が好きな子がなる(役に立つ組織)

の延長で、セクハラ委員=セクハラが好きな人がなる(役に立つ?組織)

と思ったそうで・・・そりゃ話が噛み合いませんよね(爆)

なにが良いのか、たぶん言った本人たちも判っていないんだと思います(滝汗)

なんか、すごいジェネレーションギャップを感じてしまって、Realオヤジだなあと痛感してしまいましたとさ!crying

ぱ@有給休暇委員とか良いかな?coldsweats01

2010.02.11

毎週予約の落とし穴

スカパーやぱぱれのメインのテレビ番組録画予約は
新しい東芝のW予約が出来るDVDレコーダーで
地上波やBSは古いパナソニックのレコーダーで
予約しているのだが…。

購入時期が2年程違うからか、新しい方は
毎週予約をしていて時間がずれても融通が利く
ようなのに、古い方はそこまでお利口さんではなく
先週今週と深夜のアニメ「のだめカンタービレ」が
時間がずれていて先週分は ぱ~っ(泣)。
今週分は今気づいて予約し直したよ。

野球がないからと安心してたらサッカーかぁ。。やられた。。

ま@今夜は冷えるーっ

2010.02.10

厄除け

実家の母親が、近所の神社の厄除けの御札を送ってくれました。

そういえば、今年はまだ後厄・・・これで不運が去ってくれるといいな♪

おかあちゃん、ありがとう!

ぱ@何歳になっても、おかんは怖い!

2010.02.09

アニメ版

デトロイト・メタルシティーが始まりました(^^)

アニメ版にはアニメ版で良い感じです。社長も面白いし(汗)

アニメを観るのが先だったら、駄目だったかも・・・?(滝汗)

それにしても、今時のヘビーめのロックって(アニメの主題歌ですら)、低音弦がEじゃ足りなくて・・・ヒップショットで4弦だけダウンしても頭がこんがらがるし(汗)、ダウンチューニング思案中。Dチューン専用弦とか出てこないかな♪

ぱ@木曜は久々の休日出勤!

2010.02.08

体重増減

年末年始、たくさんのお菓子をいただいた。
でも、ぱぱれは甘いものを控えているので
そのほとんど(9割?)が 私ままれのおやつに。

わき腹もつかめるようになり、さすがにアセったのだが
体重計にのってみると…減っている?
マジでか?ありえない!!
脂肪はついたが筋肉が減った、のかな?(汗)

そして…いろいろガマンしてたハズのぱぱれさんは
若干体重増だとか…(気の毒)。
いたち新年会で会った方々には以前よりしまったって
言われて喜んでいたのにね。。。orz

ま@歩くだけじゃだめアルか~

2010.02.07

北斗の拳

北斗の拳、何度見ても面白いです!

北斗神拳と南斗聖拳・・・どっちか使えるようにしてあげるって、神竜に言われたら・・・・やっぱり北斗神拳の方が、肩こりとか頭痛とか治せそうで便利そうかなあ・・・?
南斗聖拳使えても、庭の木を切るくらいしか役に立たなさそう??


ぱ@悪党に”駄目だ!”と言ってみたい(汗)

2010.02.06

雪景色な街森にて

株価終値33ベル!!!
もー、イヤ! たぬきちのばかーっ(>_<)

ま@株に手を出すと痛い目にあうという
   任○堂さんからの熱いメッセージですね、はい。

2010.02.05

長さも測れる・・・

”モノサシスト”さんってすごいですね!

フレットレス&スラップ奏法になるのかなあ・・・?

カッコよすぎてベースを弾くのが悲しくなってきました(汗)

ぱ@腹鼓なら・・・・(号泣)

2010.02.04

おさぼり

10月末から通っていた整形外科、
実は12月2週目から行っていない。
牽引は確かに効くし、薬も飲んだ方が(多分)良いのだが
受付の人が替わって会計でかなり待つようになり
自転車で帰る頃にはかえって痛みがひどくなっていたのだ。

これじゃ意味ないじゃん!と思い通院しないでいたら
無理したり冷やしたりしなければ痛みもそれほどなく…。

ま、いいよね…(^^;;;;

ま@リヴァイアサンとバハムートはFF以外にも?

2010.02.03

パソコン不調(汗)

年末に新調したパソコンさん。

なんか急に調子が悪くなってきて、様子をみていたのですが・・・

なんか、IEの一時ファイルが時々壊れるみたい。

請われたファイルを取り除いてすぐのときは快調なのですが、原因がイマイチわからないので、アンチ・ウイルスソフトをプリインストールされていたマカフィーから、いつも使っているAvast!に変更してみました。
(ノートンとマカフィーと、いまいち好きじゃなくてwobbly

とりあえず、今は快調です。

あす、クラッシャーままれに試用してもらおう!

ぱ@パパレ本体も不調?sad

2010.02.02

渡鬼

雪は結局朝にはやんでいて
でも一日曇りがちで、すっごく寒~い!(>_<)

スカパーでシリーズ1の第一話から観ていた
「渡る世間は鬼ばかり」。
今日はシリーズ3の最終回。
岡倉のお母さん役の山岡久乃さん最後の回だった。
シリーズ4の初回で亡くなり、実際にご本人も
その少し後に亡くなり…。つらくて以前は
4・5シリーズを観れなかった。
今回はしっかり観て、渡鬼マスターになろう!(^^;)☆\
(ほんっと、イライラする事多いんだけどね(汗)。

ま@登場人物たちが若く見えるのって悲しいなぁ~

2010.02.01

積もってきました

天気予報どおり、雪が積もって来ました。

MINIちゃんの上にも2センチくらい積もっていて、家の前の空き地の草原も、もう真っ白です!
Yuki

明日、車で会社いけるのかな・・・ママチャリを1時間こいでいくのも、逆に風邪ひきそう(汗)
まあ、国道16号は交通量が激多いので、8時には雪は融けているかな(滝汗)

全然関係ないですが、会社で先輩にお土産でかってきていただいた、秋葉原名物ラーメン缶の試食会をしました。気になるお味は・・・微妙です。
Ramen

”意外といけるぢゃん!”って感じですけど、横にカップラーメンがあったら、そっちを食べちゃうかなあ(汗)

ぱ@記念に缶だけペン立てか何かにしますcoldsweats01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット