« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

まっすぐ!

wii fit をはじめて苦節 1ヶ月半、やっと!重心が真ん中になりました!happy02

Sn3d0125

心が清らかでまっすぐな証拠でしょうか??coldsweats01

まあ、明日には52%とかにずれちゃうのでしょうけどl・・・(滝汗)

ぱ@明日から心機一転がんばるにゃ~♪

2010.03.30

お米

私(ままれ)が子供の頃、母は嫁入り道具?の
お釜を使ってガスでご飯を炊いていた。
姉の婚約者(現義兄)が家に来たとき
「ご飯がおいしい!」とぱくぱく食べていた。

時は流れ…さしてお米の味の違いも判らず
年を重ねた私…(^^;)
結婚してから、夫の知人の家で作ったお米を
送っていただいたことがあったのだが
たまたま来た義母、義妹たちが「お米、おいしい…」と
驚いていた。私もさすがにこの時は味の違いが判った。

さらに時は流れ…。
最近、我が家では夫のリクエストで
千葉の多古米こしひかりを買っている。
同僚から薦められでもしたのかと思いきや
「朝、車の中で聴くラジオで宣伝している」とか。
いつも同じじゃ、と昨日は10キロで600円安い
光鬼米(店長お勧め)のやつにしてみた。
味は…実はカレーだったので良く判らなかった(^^;)☆\

ま@ティッシュ5箱もサービスでもらえるし
   スーパーより割安感がある>お米屋さん

2010.03.29

ちょっと早いのですが

あと6日で誕生日なので、プレゼントにラジコン買ってもらいました!

(出所は同じですが?wink

タイレルを衝動買いしたのは良いのですが、もったいなくて走らせられなくて、もっともったいない方向に??bleah

P1

手前の白いポルシェ911ですよ!軟弱にもタミヤの完成済み品(XB)です。coldsweats01

ちなみに赤いのは、2年前に実車のMINIちゃんが契約後、納車まで3ヶ月かかたので、待ちきれずに買ったR50ミニクーパー。

なんと今時のラジコンはLEDでライトが点きます!

P2

中学生の頃は、余計な電力は使わないで、1グラムでも軽くして、少しでも速くしたかったお年頃だったのですが、今はカッコよかったらなんでもいいです。大人になったなあhappy02

P3

後ろも点きます。でも、これだけ明るいとテールランプというよりは、バック・フォグかな?coldsweats01

早く、どこかで走らせたいお年頃ですが、おじさん一人で公園で遊んでいても超カッコ悪いし・・・せっかく2台あるので、赤いほうをママレにといっても、まったくヤル気無しぞうなので、MINIを買ったラジコン天国のコースに(とりあえずMINIの方を持って)行ってみるしかないかな??(ちょっと敷居が高いのですけどbearing

ぱ@空いていそうな時間に行ってみようかなあ・・・

2010.03.28

タイレル来ました

予約していたタイレルちゃん、無事来ました!

P1010980

なんか、予想通り?もったいなくて作れないですhappy02

限定版過ぎて?フロントタイヤが磨耗してもOUT、ボディーが割れてもOUT、ウイングが吹っ飛んでもOUT・・・やっぱり、もったいない!(爆)。走らせるには、スペアパーツが簡単に買える現行の限定品ではない普通のがいいですね!

上手くなるまで、保存版かなcoldsweats01

ぱ@じゃあ買うなって・・・男のロマンがbearing

2010.03.27

春のキャンペーン

今年もパスコのパンを食べまくって(?)
リサとガスパールのトートバッグ、もらってきたのだ~(^^)

Lisagas_bag

何かペットのキャリーでも入りそうな大きさ。
大人しい子なら直接入ってくれる…かな?(^^;)
(うちは無理)

ま@去年のは2度位使ったろうか。。。ははは。

2010.03.26

寒すぎ

電気あんか出しちゃった(汗)

庭の木も枯れてきたよ~(涙)

ぱ@心も寒い♪

2010.03.25

ついにその日が…

何度となくここに書いているアニメ「銀魂」、
今日が最終回だった。

いえね、どう見てもアニメ放送が週刊誌の連載に
追いついてて果たして大丈夫?と
見始めた半年前から思ってたんだけれど
原作のストック問題以外にもいろいろおとなのじじょうが。。?(汗)

時々、パロディが原作者の年齢で知ってるの?という事も
あったけれど、私(おばさん)が判らないパロディも多々あったはず。
今日の長谷川さんの5きネタは痛かったけれど
3000点とか笑わせてもらったよ~coldsweats01

あけまして・メリー・最終回 ☆ by 神楽

4・5月の33巻、34巻発売、
4月からの再放送、スカパーの再放送、そして映画…
まだまだ「銀魂」、楽しむぞーーーっ!!

そして、アニメ放送再開、心待ちしてまーっす!happy01

ま@ある意味ヲタク

2010.03.24

効果あるかも

ぱぱれ程熱心ではないけれど、腰が痛まない日には
Wii Fit Plusをやっている。

ヨガは複式呼吸以外ダメで(^^;)
有酸素運動の踏み台リズム、踏み台ダンス、
ながら踏み台、リズムボクシング、
バランスゲームのバランススキー、バランスMii、座禅、
トレーニング+の足踏みパレード、雪合戦、リズムカンフーあたりを。
で、今日カンフー、パーフェクトだったよ~ん!wink

あまり大したことはやってないんだけれど、先週末出かけた際に
歩くのが以前より楽になっていたのは、踏み台とかで多少は
鍛えられているのかな?効いてるのかな?
頑張って続けよ~!happy01

ま@rain


2010.03.23

わうわう

ベーシスト専業時代は縁の無かったペダル・ワウですが、ちょっと憧れていたのと4000円だったので思い切って買ってみました!

Wowwow

アメスタにつないで鳴らしてみたら、おおおお!ワウワウやん!!って感激ですhappy02

でも・・・・どうやって使えばいいのかわかんないですcoldsweats01

ワウワウするだけで、なんかダサダサcrying

これをセンスよく使える人って・・・やっぱり尊敬しますlovely

ぱ@moraでアリスのベスト・アルバムダウンロードしちゃったcoldsweats01

2010.03.22

おまわりさん、ありがとう!

今日はお彼岸だったので義父のお墓参りに行ってきたのですが・・・やっぱり迷子になっちゃいました(涙)。2時間くらい(号泣)

ネットで地図を印刷していったんだけどなあ・・・

仕方が無いので?大き目の警察署に行ってみたのですが・・・門が半分閉まっていて通常業務はお休み(爆泣)

それでも、待機していた警察の方6人くらいで探してくれて、地図で教えてもらって、なんとかたどり着けました。

さんきゅ!

ぱ@意味も無く”たれぶんた”

Bun2

2010.03.21

風すんごいですねぇ…

てなわけで?、金曜日はぱぱれにくっついて行って
講演を聴いてきました。
よく1時間も喋れるなぁ~と思ってたのに、あっという間に
時間は経って…難しい内容なのに解りやすい説明で
楽しめました。真面目モードのぱぱれさんもいーもんです。
コーヒーブレイクの後は私だけ抜け出して(^^;)
顔見知りの教授秘書の方たちとおしゃべりして…。
5年以上会っていなかった感じがしなくって不思議。。

懐かしの三月うさぎというお店で夕食を…と思っていたら
ショッピングセンター内のお店がなくなっていてショック!
別のお店でご飯を食べて、買い物して
以前住んでいた南林間のホテルに一泊。
翌日は、借りていた家の近所を散策しました。
荷物はあまり持たずに出かけたはずが
服の上下やらかわいー折り畳み傘やら
うさぎグッズやら買ってしまい…(^^;)

Usa_goods

(他にもお花屋さんでロップイヤーの置物を(汗))

で、池袋まで銀魂グッズを買いに行った頃には疲れもピーク。
2日共、1万3千歩位歩き回りました~。

今日は、買い物以外は家でまったり。
明日は、父のお墓参りに行くつもりです。

ま@DVDの録画がたまっていりゅ~

2010.03.20

銀魂・池袋ジャック

オジサンとオバサンと年甲斐もなく2人で行ってきましたよ!

疲れていて、まわれたのはサンシャインだけ(汗)

3

2

サンシャインシティーは、どこも銀魂だらけ!

1

0

万事屋サンシャイン出張支店でグッズ購入。

周りにいた女子中学生(女子高生?)たちのほうが、大人買いしていたような・・・(滝汗)

P1010976

でも、1000円買うともらえる銀ファイルは、買い物を2個に分けて、2人分もらってきました(ケチcoldsweats01

キャラの等身大パネルや、声優さんたちの直筆サイン、映画やアニメの台本や原画など、楽しめました。

ぱ@最後のとどめは強風で京葉線遅延bearing

2010.03.19

6年ぶり

6年ぶりに講演なるものをやってきました。

すごく久しぶりだったので、2日ほど前から緊張していましたけど、始まってみると昔取った杵柄というか、ぶっつけ本番にしては、ちゃんと出来たような気がします。

いや、1時間も持ち時間があったので、練習できなかったんですよね(汗)。短いのだと逆に練習できるのですけど・・・・

ぱ@色々リハビリ中

2010.03.18

ぎんたま

あと1回です。来週で最終回です。

寂しいなあ。

復活してくれるといいなあ。うちの会社スポンサーになってくれないかなあ(滝汗)

ぱ@そんなお金ないよなあ・・・(号泣)

2010.03.17

すずめ

お隣の瓦屋根のすきまに、すずめの一家(一族?)が
住んでいるのは知っていたが、ここのところ動きが活発だ。

今日、洗濯物第1弾を干したときに、雨樋の上で
おでぶなすずめが見張り番をやっていたようで
こちら(隣のベランダ)にいる私をじっと見ていたのだが…
第2弾を持って行ったところ、50分は経っていたが
やはり同じところで見張りをしていたよ。

…ただの日向ぼっこか?(^^;)

ま@カラスもいるし大変だろうな

2010.03.16

送別会

転職して初めての移動。他に移動する人と一緒に送別会を開いていただきました。

100317_00070001

次の職場でも?がんばりますにゃ(/ ^^)/

ぱ@久々の酔っ払い

2010.03.15

Wii Fit Plus 1ヶ月目

Wii Fit Plusをはじめて、ちょうど1ヶ月です!

38度以上熱が出た日も、体重測定だけはやっていて皆勤賞♪

ランニング島1週、燃焼フープ10分、スクワット45回、ランジ20回x2+何かで、ノルマ30分coldsweats01

今日も筋肉痛(汗)←色々な回数が徐々に増えてきたから

気になる結果は・・・

プニョプニョだった、お腹とか太ももとか腰とか・・・はガシッと固くなりましたが、体重は1キロくらいしか落ちていません(涙)

ただ、肩こりとか激減していますし、やめるとブヨブヨに戻ってしまいそうなので、この調子で頑張ります。

ぱ@DSの生活リズムも150日続いているので、なんだか生活の任天堂依存が高過ぎかも(滝汗)。

2010.03.14

暖かくなってきました!

暖かくなってきたので、完全に暖かくなってしまう前に、庭の植物をお手入れ♪

みちなが達が眠っている花壇に、ブルーベリー(品種が書いてあった紙は落としたcoldsweats02)を植えてみました。

Bb

実がなったら、文太にあげる予定ですhappy01

ついでにオリーブ (フラントイオ)も植えてみました。

Olive

育つのが遅いって書いてあったので、家の前の花壇に植えてみました(狭い花壇なので、早く大きくなると逆に困るのです)。オリーブもブルーベリーも、ある程度自家結実性がある品種を選んだはずなのですが・・・coldsweats01

あとは家の顔の?門柱前に赤い花を・・・

Hana

うーん、真ん中左側にあるのですが、なんだか見えないです。建物は、中も外も、統一感をだすために、色々気を使っているのですが、ここは逆に色々植えて可愛くしている(つもり)なので、いいんですcoldsweats01

Lemon

親戚の家の庭で採れたレモンの種を植えていたのですが、2年目で大きくなってきました(30センチ弱ですけど)。papalemon家だけに、一番目立つところに植えていますhappy02

Mini

MINIちゃんも、半年振りくらいに、粘土クリーナー&コンパウンドで下地から作ってワックス掛け。来月は12ヶ月点検ですdollar

ぱ@ホワイトデー忘れてた!

2010.03.13

春2番?

今日は強風で黄砂も飛んでいて…
花粉症の人には辛い日だろうが
しばらく洗車が出来なかったのと
腰痛でままれが草取りが出来なかったので
ぱぱれさんが外で頑張ってくれた。

明日は花を買ってきて植える、と言っている。
マメ夫、復活!clovertulipbud

ま@Wii Fit Plus 続いてまふ

2010.03.12

Tシャツ

一昨日の朝、出勤前にメールに目を通していたら、ユニクロのDMに、銀河鉄道999Tシャツが載っていて、会社にいくのも忘れて速攻で注文!(いえ、ちゃんと出勤しましたよcoldsweats01

で、今日届きました!

Uqt

どれもエエ感じです!もう少しwii fitを頑張ってTシャツの似合う男になりたいものです。(って、どう痩せても無理か?crying

Bun

キリリとした、男らしい目の文太。ロップイヤーって、こんなにキリッとしてましたっけ?coldsweats01

やっぱり飼い主に似たんだな!happy02

ぱ@昼食のカレーを大盛りにしたら400gも太っちゃいましたcrying

2010.03.11

大人?子供?

2つ前のT社製の携帯に、常駐キャラの
くまのくーまんがすんでいたのだが
先日銀魂のカプセルトイはないかの~と見ていたとき
くーまんのを見つけたので夫と1個ずつガチャガチャしてみた。

…かめの「かめ車さん」と鳥の「ぴーよ」が出た。

Kamepiyo

えーっ、くーまんはー!?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これに600円も出すほど太っ腹ではないので
(ある意味太っ腹だが(笑)
怒りと共に帰宅して現物見てみたら…意外とかわいいcoldsweats01

今度見つけたらまた200円使っちゃうかも…(汗)。

ま@でも回転早くて次に行くとないんだよね~

2010.03.10

25年ぶり

タイレルを買ったのを機に?25年ぶり位にラジコン・マガジン誌を買ってみました。

メカ的には、あまり変っていないなあって印象ですが、楽しみ方やファッション?なんかが、かなり変っていて、そちらのほうがビックリしましたcoldsweats01

早くタイレル来ないかな♪

ぱ@でも、もったいなくて走らせられないbearing

2010.03.09

タイレル

ラジコンは未だ届いていませんが(3月末ってことなので(汗))、”タイレル”が気になって、色々検索しています。

タイレル販売。試乗OK!!!

とか書いてあるお店があって、「え!まじ!!(@_@;)」

と、かなりビックリしてしまったのですが・・・自転車なんですね(滝汗)

考えたら判りそうなものですが・・・オバカ→自分coldsweats01

ぱ@やっぱりタイレルP34とランボルギーニ・カウンタックは特別happy02

2010.03.08

ぽんぽこりん

ずいぶん前から気にかけていた夫の健診…(^^;)
やっと血液検査などが終わったので安心して
夜は焼肉屋さんへGO!
ちょっと良いこともあったようなのでまぁ、いいよね~happy01

ま@焼き栗とチューハイで乾杯wine

2010.03.07

タミヤの”たいれるP34”

タミヤのtyrell P34のラジコンが追加生産分、予約受付中なんですね!

http://www.tamiya.com/japan/products/84111tyrrell_p34/index.htm

小学生のころ、欲しくて欲しくて仕方が無かったフルカウルな1977年型ではなくて、1976型なのが微妙なのですが('76は2000年位に発売されていたとか・・・>プレミア価格)、6輪のラジコンなんて、このチャンスを逃がしたら手に入らないと思うと、いてもたってもいられません!(>_<)

買っても、もったいなくて組み立てずにコレクションになってしまう可能性大ではあるのですが・・・メカはミニクーパーのを移植になりそうですし(滝汗)

でも、かっこいいなあ♪>結局、注文しちゃいましたhappy02

ぱ@期待と不安で一杯

2010.03.06

前売券

今日からアニメ「銀魂」の映画前売り券特典第2弾が
始まるっつーことで、朝から近所の映画館まで
ぱぱれと車で出かけてきた。

Gintama

手前金の蒔絵風シールが特典。左がヅラ(桂)、右が銀さん。
第1弾のクリアケースが瞬殺(即完売)だったようなので
小雨の中、中年夫婦、頑張りましたよ(^^;)

…結婚して10年、初めて映画館に行く2人…
どんだけーっ!このアニメにはまっているのやら…coldsweats01

ま@ギンタマンの曲が頭から離れない。。sweat02

2010.03.05

困ったちゃん

明け方5時…
家の中に響き渡るダーーーンッ!という音…
繰り返し繰り返し…

ちっ、あのバカうさぎ…despair

ちゃんと牧草は入っているのに、昨晩掃除が1時間
早かった=ペレット食べて時間が経っているので
お腹がすいた~=あの女いつまで寝てるんだ、で
人間を呼びつけたワケかな?
安眠妨害はたまらないので、少しだけあげたよ。。

うさぎは怒られると萎縮してしまうので、下手に
名前を呼んで叱るわけにもいかず…う~ん。。。

ま@昼間ならソファ叩いて応戦?もアリだけれど
  (やられてイヤならあんたもやるな的な)

2010.03.04

まだまだ・・・

病院のお薬は言いつけを守って全部のみましたが、薬が切れたら、まだ少し辛いです。お腹痛いし・・・(号泣)

午後、有給とって家でユックリ寝てました(汗)

今週いっぱいは大事をとって、ノンビリですね(涙)

健康診断は、月曜に迫ってきましたが!!!!!!!なんと、仕事関係の血液検査だけで、体重やら腹回りやら、そういう検査は全く無いそうです!

せっかく、体重落ちてるのにな(号泣)

くそ!焼肉食ってやる~って、お腹痛くて食べられへんやん(爆泣)

ぱ@まあ3月4月は送別会やら色々ありますからリバウンド注意ですね。

2010.03.03

ドジ

先日書いたドラマ「青が散る」の3~8話を
午後一度に観てしまおう!と思ったのだが…あれ?
7・8話がハードディスクに入ってないよ??

そういえば録画予約って6話までしかしてなかったんだわ(汗)。
仕方がないので、強い見方?ゆーちゅーぶで7話をチェック。

1話目では、ほとんどの人たちの演技がぎこちなかったのだが
7話ともなると自然、というか、まぁ実際もこんなもんだよなぁ~
という感じ。どこか不器用でどこかせつなくて…(^^;)
携帯もないから電話をかけると家族が出たり、貧乏学生だから
部屋もスタイリッシュとは程遠く。ああ、でも青春時代って

こんな感じだったんだよなぁ~…としみじみ…。

しかし、出演者の人たちも、これ観るとイタいだろうな~(笑)。

ま@聖子ちゃんの歌もいいんだよね~camera

2010.03.02

ラケットさん

やっと?喫茶店で会えました(リカセンではお世話になっていたのですが・・・)

Ruu_1142

なんか、製造現場と変わりませんなあbearing

ぱ@コーヒーは好きじゃないから紅茶もおいて欲しいなあheart04

2010.03.01

なおった・・・・・かな

朝起きたら、まだフラフラだったし、インフルだったらいけないので病院にGO!

流行りの胃腸風邪だそうで・・・熱もすでに下がってるし、下痢止めだけもらって明日から会社に行っても大丈夫って!よかっただなす!

午後も大事をとって寝ていました。

明日から、またがんばるニャ~

ぱ@3キロ減った・・・shock

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット