« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

銀魂映画観てきたよ!!2回目

GW中の平日の今日、夫が休みだったんで
劇場版銀魂 紅桜編 を観に、お昼前に出かけた。
特典第2弾のしおり~(さっちゃん、九ちゃん)もゲット。
学校がお休み?なのか、子供の姿もちらほら。
(笑いがあったのは近藤さんのシーンでか?(^^;)

1回目を観た後、テレビアニメ版で復習までしていたのだが
改めて映画を観ると、時間軸というか流れが本当に
うまくまとまっているなぁ~と思える。
絵や声優さんたちはもちろんうまいし、話も面白い。
でも、それをうまくまとめている制作陣の底力のような
ものを感じた。(なーんてエラそうに…(^^;)☆\

お昼に焼肉を食べ(夫のリクエストね)、帰宅すると
不在通知が。届いたのは今日発売の銀魂34巻に
特集の組まれていた雑誌「アニメージュ」「アニメディア」。

Gintama_34

映画のテーマソングを歌っていたDOESの出ている
Mステーションまでチェックしと、我が家の銀魂祭りも
今日がピーク note

ま@夫の好きなけいおん!!も載ってたしね wink

2010.04.29

はじめようマイ・バー

ミクシー・アプリの”はじめようマイ・バー”

シムシティーとかタワーとか、そっち系のゲームなのですが、なんか脳味噌使用量ゼロ!って感じで吸い込まれたように、画面をボーっと見つめてしまいます(汗)

心が疲れているときには良いかも(滝汗)

ぱ@WiiFitで疲れていますcoldsweats01

2010.04.28

けいおん!!4話

どういうわけかGW特番でお休みと勘違いして・・・録画失敗(泣)

もう生きていけない・・・ほどでは無いですけど、ショックでか杉(号泣)

ぱ@フェミニストではありませんロリコンです!!・・・・でもなくて、あっしゃ、ただの楽器好きでぃ(滝汗)

2010.04.27

DMC

アニメ版DMCが終わっちゃいました。

なんか映画版の方が好きかな♪

ぱ@長澤まさみさんが苦手?coldsweats01

2010.04.26

マジでか!?

週末になると体重が増加ぎみの我が家。
あまり動かない&間食が多いからなんだろうけれど…。

で、今日夫のお昼をお弁当でなく社食にしてもらったら
何と!昨日より900グラム増えていたとか…(^^;)

う~ん…連休中、気を引き締めないと
どうなることやら… coldsweats01

ま@sun

2010.04.25

イオンデポジット

なんか寒くってsnow、MINIちゃんの洗車はサボって”拭くピカ”で誤魔化していたのですが、ようやく暖かくなって洗車&ワックスがけをしました。sun

コーティングをしながら、よく見てみるとイオン・デポジットが結構できています。冬の間、水道水で濯いだ後の拭き取りが甘かったからだなあ・・・wobbly

GWに思い切ってクリーナー入りワックスで磨いちゃうか、気にしないようにするか・・・どうしようかな。まだそんなに目立たないし、もう少し酷くなるまで現状維持かな(どうせまた付いちゃうし)coldsweats01

ぱ@銀魂三昧な週末

2010.04.24

劇場版銀魂、観てきたよ!

混んでなさそうな平日にでも…と思っていたのに
今日になってぱぱれがソワソワ…(^^;)
やっぱり初日がいいね!ってことで、ナイトショーの
23時40分からのやつを観にでかけた。

それもね、前売り券あったんだけれど、ナイトショーだと
大人1200円なのね。前売り2枚より安いとは…(^^;)。
てなわけで、前売り券保存(また観る予定)にして…。
さすがこの時間だと子供はいなくて、席もど真ん中。
めがね忘れちゃった(痛恨のミス☆)けれどバッチリ。

映画だとやはり音が迫力あって、テンポの良い動きと
絶妙のタイミングのセリフ、銀魂らしい最後のオチ…。
やっぱ面白いわ~ happy02

Gintama_moviejpg_2

配られていたしおり×2と、パンフとシールとカップ
そして、銀さんの好きないちご牛乳 heart01

ま@書いたのは帰宅してから(25日)

2010.04.23

あれから2年・・・・

MINIちゃんの納車から丁度2年!・・・くらいcoldsweats01

ようやく今朝10000キロ達成です!coldsweats01

10000km

安くなった(はずの?)高速にいっぱい乗って、色々なところへ遊びに行って・・・40000キロくらい走っている予定だったのですが、なぜか年間5000キロ。coldsweats01

ウサギ&フェレットのお世話もあるし、仕事に疲れを残したくないし・・・で、ちょっとデブ賞・・・いえ出不精にcoldsweats02

もっと乗ってあげなくっちゃ!

ぱ@火傷が痛いぜcrying

2010.04.22

ドキドキ

劇場版銀魂の公開まであと2日…

某エリー(笑)のつぶやきによると、千葉の某映画館では
初日、何と13回も!!上映されるとか。(劇場2分割なのか?)

そ、そんなに期待されていたとは…(^^;;;;;

うちは別の映画館へ、平日夫に休みをとってもらって
行こうと思ってまふ~ wink

ま@今日は寒くて久々の腰痛…あーたたた(^^;)

2010.04.21

渡る世間は気配り心配り

今日はスカパーでやっている「渡る世間は鬼ばかり」
シリーズ4の最終回。

今までは姑にほとんど強く出ることのなかった
幸楽の五月(泉ピン子さん)が今日は違った。
「さーつきーっ!よく言ったーーっ!!」
と大声でテレビに突っ込みを入れる私。
だが、結局は岡倉のお父さんが姑に詫びに来て
最終回につきものの円満解決…。
まぁ、五月も私も(?)不本意ながら、これで
しばらくは波風立たずにすむ形だよね。

某まとめサイトによると、岡倉のお父さんはこの時点で
71歳。妻を亡くし、お店を続けているのもすごいのに
娘5人に孫たち、娘の姑たちにいつも振り回され…。

で、私は言いたい。
「いい年こいて親に心配ばかりさせるんじゃねーっ!」
「親離れしやがれーっ!」…と。
(じゃ、このドラマみない方が良いのでは?(汗)

ま@今週は火~金曜まで「渡鬼」2時間スペシャル(^^;;;;;

2010.04.20

バクチダンサー

曇天と修羅は銀魂主題歌集にはいっていたので、moraでタイトル曲だけダウンロードすればいいや!って思っていたのですが・・・結局CDを買ってしまいました。初回限定っていうのに弱いんですよね・・coldsweats01

Sn3d01340001

銀魂とは関係なくても、かっこいい曲で通勤中の車の中でヘビーローテンション中です(CD入れ替えるのが面倒なだけですがcoldsweats01

ぱ@ちゃらく無いのもGOODsmile

2010.04.19

快晴だぁ~

午後、生保レディがふたり、我が家にやってきた。

そのうちの一人が、すんごい足の長ーい人でビックリ!
あー、山口智子さんや観月ありささんってこんな感じ
なんだろうな~。まぶしくて直視できないよ~(^^;)。

玄関で3人でしゃがんで話して…何か変だけど
普通、家にあげてお茶出したりとかしない、よね?(^^;)
事前の電話で10分程、と聞いていたのに、終わったら
30分経っていた…あはは(^^;)。
ニッ○イのおばちゃんも、今風のお姉さんたち(といっても
足長さんは私とひとつ違い)でスマートな方々だった。
玄関にしばらく、香水の匂いが残っていたよ。。。

ま@お腹がくるしい~:D)| ̄|_

2010.04.18

12ヶ月点検

MINIちゃんの2回目の12ヶ月点検!

代車にクーパー・コンバーチブルを出してもらってルンルン♪coldsweats01

Daisya

去年のクーパーSにも、今年のクーパーにも少し乗れましたが。色々な点で我が家のミニちゃんが一番です。

ぱ@やはり外車は国産と比べ、維持費が1.5倍ほどしますね・・・

2010.04.17

さぶい・・・

なんか寒すぎ・・・せっかく新芽が出てきたマンゴーやらハイビスカスが枯れてしまいそう(涙)

農家の方々は、もっと大変なんだろうな・・・(号泣)

ガスファンヒーターも片付けてしまったので、エアコンで暖房していたら、乾燥し過ぎでカイカイ病になってしまうし、早く暖かくならないかなあ・・・

ぱ@のだめちゃん可愛いにゃ~

2010.04.16

けいおん!!

先週、初めて観たときは、前のOP&ED曲の方が良かったなぁ♪と思っていたのですが、やっぱり今のも今のでいいな♪と思う今日この頃coldsweats01

うちも亀飼おうかな♪

ぱ@やっぱり包んでくれるようなおねいさんがいいな♪

2010.04.15

ぶひーっ

Wii Fit Plusにて…。

運動量が10時間を越えたので、運動貯金を示す
ぶたが「銅」色に変化!
(斜め向きなので中央の運動貯金の数字が消えてるー)

Pig

まぁ、夫(ぱぱれさん)の方はすでに「銀」色に
レベルアップ済みなんだけどね coldsweats01

頑張って…最終は金?それで終わり?
そこまでいく頃には飽きちゃうのか~? pig

ま@rain

2010.04.14

東京出張

東京に出張にいってきたのですが・・・

先月、横浜に(東京経由で)行った時はいなかった、パンツ(ズボンですねcoldsweats01)を履いて、グレーの長めのトレーナーを上着の裾から(お尻が隠れるくらいまで)だしたお姉さんが、突如!大増殖!!

なんかのドラマとか雑誌で取り上げられたのかな??

coldsweats01

有名そうな会社の・・・そこそこの地位かな?というようなオジサンが電車の乗車マナーがヤンキー高校生以下だったりして幻滅。 やっぱり日本の行く末はお先真っ暗・・・

ぱ@と思ったら優秀な若い人も結構いるんですよね!両極端??sweat01

2010.04.13

ヨッチャンのギター講座

まだ余裕だな♪(* ̄ー ̄*)

スモークおんざウオーターって、指一本なんですね!coldsweats02

普通のパワーコードでコピーしていたのですけど・・・coldsweats01

ぱ@やっぱりベーシスト( ^ω^ )

2010.04.12

気温差

4月って意外と雨の日が多くて寒かったりするけれど
今年みたいに暑い日と寒い日が交互にくるのって
たまりませんなぁ~(^^;)

先週あたりから野菜も高騰してるし…。
底値が頭に入ってるととてもじゃないけれど
買えない値段。(白菜1/2が450円とか。。)
まぁ、ちゃんと安いものもあるし、この天気じゃ
どこにも文句も言えませんなぁ~(^^;)

ま@雨降り過ぎだよ

2010.04.11

疲れたにゃ~

パソコンコーナー・マルチメディア化計画が(撃破されて)不発におわりweep、パソコンコーナーがあった吹き抜けホールはゴミ溜め状態にcrying

この部屋、床は4畳半しかないのですが、天井は10畳ほどあるので開放感もあって、日当たりも滅茶苦茶よくて(暑くて)もったいないので、初老のくつろぎコーナーにしてしまいました(汗)

P2

酒でも呑みながら音楽でも聴きますかbottlebeer

P3

ラジコンちゃんは、屋根付き駐車場に移動?coldsweats01

朝から、 床に敷いてあった180センチ角の無印・ラグマットをお風呂で洗って、庭の草抜きもして、納戸部屋の捨て魔もして、疲れてしまいました。来週は出張やら色々忙しいのですが、体力が持つでしょうか?モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ぱ@意味も無く無駄に高画質(contaxプラナー50/1.7)なムシコナーズ。ベランダに蚊がいるとのことで買ってみました。(この写真だと判りませんが(爆))

P1

2010.04.10

初めての彼女

サン牧で、ずーっと気になっていた「酔っ払い彼女」が、やっとこさ出ましたhappy02

早速、出していたのですが、どんどん酔っ払っていって、あと○○時間で生産します!って・・・何を生産するのかドキドキしていたのですが、ヨッパライオヤジと一緒でした。

財布の中身がオヤジより結構多くて、ちょっと世知辛さを実感しましたcoldsweats01

ということで初彼女は、2日でお別れweep

さみしいなあ

ぱ@明日からまた独り者ですbearing

マルチメディア2号作戦失敗

ただの、新ママレぱそ@LDKになってしまいました(汗)

疲れたピョン(汗)

ぱ@北斗無双もうちょっと安くならないかなあ・・・

2010.04.09

京都行きてーっ(^^;)☆\

大河ドラマの影響で空前の!龍馬ブームらしい。。。
(私も15年位前のNHKアニメでファンになったクチだからね(^^;)
今朝のTBSのはままるマーケットでも特集が組まれていた。

いやしかし、どこも桜の木の枝ぶりがカッコいい!
寒暖の差が大きいのが良いのかな?(関係ないか?)
歴史の重さの成せる業(わざ)か?(^^;)ヾ

京都霊山 護国神社には、龍馬さん&慎太郎さんのお墓の
ずっと坂を上ったところに、ヅラじゃない、桂さんのお墓もあり
友人とえっちらおっちら歩いた記憶が。
銀魂ヅラファンの人も行ってるかな?

2泊以上の旅は…うさぎ飼いの間はムリかな…
(いたちも2泊までだよな…(汗)

ま@大阪も行かないと~(ご無沙汰してます)

2010.04.08

壮大な計画

二階のパソコンスペース(吹き抜けホール)を、マルチメディア化しようと計画中。

というか、TV一台だと夫婦でも悲しくなることがあって・・・(滝汗)

今日23インチ液晶ディスプレーを注文しました。

1Fのテレビ:HDDレコーダー2台、新ママレパソ、Wii、山水AU-9500+SONY CDP337ESD

2Fのディスプレー:旧HDDレコーダー、旧ママレパソ、Xbox360、マランツPM6100SA+ Walkman S745+PCM2704USB_DAC

問題は、今までパソコン机に使っていた、カフェテーブルをどうするか・・・お茶でも飲むかにゃ?cat

ぱ@けいおん!!・・・前の曲のほうがインパクトあったなあcoldsweats01

2010.04.07

おぉお、ジョニー!

昨日の続きの街森でー。

今日、海岸に行ったらジョニーが倒れていたよ。

Ruu_1176

Ruu_1177

エンジェルさん、警官の服にお団子頭で…(^^;)

UFOの部品を渡して、「しょうべんこぞう」をもらったよん。

Ruu_1165

今年もイースターうさぎのぴょんたろう、4日の日曜に
来てくれたよ。たまごシリーズ、2セットもいらないけどね。

ま@天候のせいか野菜高いーっsad

2010.04.06

UFO、リターンズ!

Wiiの街へ行こうよどうぶつの森で-。

一年半近くやっていて、まだ一度しか見かけたことが
なかったUFO。(気づかなかったと言うべきか…)

今日、花に水やりやってるときに音がしたのに
打ち落とすパチンコ、手紙に添付してたぁーっ!(>_<)
あっという間にUFOは森の左端上空へーーっ!(泣)

…と思ったら、右に引き返してきてくれたぁーっ!(喜)
(攻略本にも書いてあった(汗))

打ち落としたどーーーっ! 

こりで明日、海岸にジョニーがいるかな~?

ま@今日行ったコンビニにはいちごオーレ他はなかったよ~
   酔っ払いぱぱれが帰りに寄ってきてくれたコンビニにも~
   ケーキとリラックマドリンクとリゲイン買ってきてくれた~cake

2010.04.05

めざせ!ロック・ギタリスト 2かいめ

楽しみにしていた2回目!

GFRのWe're an American bandは、実は学生時代にバンドでコピーしたのでベースは弾けるのですが(完コピではないかもcoldsweats01)、ギターは知りません(汗)

けど、まあ放送されていた分くらいは余裕っぴだわさ!

それにしても・・・・ベースの位置が低すぎて(って普通の人くらいですけど)、当時ベストテンとか一生懸命みていたパパレもCCBの渡辺さんだってわかりませんでした(滝汗)。そういえば、銀魂主題歌のDOESの氏原ワタルさんもギターの位置が妙に高くて、なぜか新鮮!!

でも、きっとイケメンだからカッコ良いんであって、パパレだとバタヤンみたい!で終わっちゃうんだろうな・・・

来週も楽しみです。

ぱ@そして明日からは”けいおん!!”

2010.04.04

誕生日

お祝いの、焼肉とケーキと植樹(ってアスパラガスの苗ですが)は昨日すませたので(汗)、今日はゴロゴロ&ハードディスク→DVDにドラマをダビング&街森ぴょん太郎で一日が終わってしまいました。

昨日の焼肉セット1.5人前&ショートケーキ2個で・・・体重は1キロUP!

お肉とご飯とケーキを、キッチン秤に載せても、絶対に1キロも無いよなあ・・・大体、空気を吸っても太るからなあ・・・(号泣)

本当は、タイレルのラジコンを作る予定だったのですが、手付かず(滝汗)。

うちのタイレルちゃんは1977モナコ仕様にしようかと思っていたのですが、同仕様の完成品(中古品)がヤフオクに出品されていて、みんな考えることは同じだなあ・・・って、またカラーリングから考え直しです。って、普通に塗装すれば良いのですが(爆)

ぱ@素敵な1年になると良いな♪

2010.04.03

快晴だ~

誕生日には一日早いのですが…

ランチに焼肉を食べに出かけ、おいしいケーキ屋さんで
…ぱぱれの好きなモンブランは売り切れでしたが
別のやつを2種類ずつ買ってきて食べました。

2日発売の銀魂33巻を読んでいて…
セリフが多いだけでなく、ところどころ字が小さくて
目を凝らしても読みにくく…認めたくはないけれど
仕方ないよな~ってなワケで、老眼鏡、買いました。

Gintama_33

紫という大胆なカラー、100均ですよ~。
他の漫画や新聞は問題ないので
「銀魂」専用?(どんな漫画だ~(^^;)
ほんと、よく見えますの、オホホホホ…(泣)。

で、帰宅してから某所を読んでいたら
銀さんのいちご・オーレが発売になっていたので
車でコンビニまで…(何やってんだ~(^^;)

Gintama_ichigomilk

2人共、待受画面もゲットしてにっこり happy01

ま@体重は正直 bearing

2010.04.02

いてて(涙)

職場が2F→4Fにかわって、運動不足にならないように階段で移動していたら、足やらお尻やら腰やら痛くて・・・・ってことは運動になってるのかな?coldsweats01

1日の歩数も2倍くらいになっていますcoldsweats02

これでお腹が引っ込むといいなあhappy01

ぱ@ついでにイケメンになるといいんだけどな♪

2010.04.01

しがつばか

エイプリルフールだから…

ミクシィのアプリ開いたら山火事で最初からやり直せ、だとか
銀魂の映画公式サイトで主役交代、だとか…

まあね、あまり突拍子もないウソ?だとすぐに気づいちゃうし
その方が良い?のかも知れないけれど、ね。

基本信じやすいから、どっちもビビったのは内緒…(^^;)

ま@風強いのに雨まで降るのやだーっ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット