« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.31

ロックギタリスト!

いやあ、すごい良かったですね!2ヶ月で、あそこまで出来るって、正直ビックリ!

大興奮!!!!shine

本物のチャーさんもカッコよくて最高(T-T)

バンドしたい病が再発しそうですcoldsweats01

(ベースでhappy02

ぱ@点滴が外れましたsmile

2010.05.30

さぶい・・・

寒いよー

お昼寝(というか、少し風邪気味で寝ていたのですが)のとき、電気アンカだしちゃった(汗)

ぱ@草引きと床の掃除機がけをしたら、アレルギーのカイカイ病もでちゃった(涙)

2010.05.29

草ボーボー

お庭の草がボーボーです。

狭いので、やり始めると早いのですが、草アレルギーだし、ナメクジ怖いし・・・色々いっぱいいっぱいだし。bearing

明日決行かな!やっぱり。

牧草も収穫しないと!?

ぱ@やっと重湯がたべらるようになりました>ママレさん

2010.05.28

東京出張

ようやく?出張月間終了happy02

出張が続くと、寝坊したり雨だったりしてタクシーで駅まで自腹でいって、お昼ご飯もコンビニのオニギリしか食べられなくて・・・踏んだり蹴ったり状態なことが多かったのですが、これでひと段落です。(いえ、寝坊したから悪いんですが)

あとはママレが退院してくれれば、言う事なしなのですが・・・もうしばらく無理かな?weep

ぱ@楽しいこともあるんですけどねcoldsweats01

2010.05.27

ウルフF1

タミヤから、懐かしのウルフF1のラジコンが出るそうで・・・欲しいなあ。

でもタイレルも作ってないし、後の2台も走らせてないしなあ・・・

社会人って難しい(滝汗)

ぱ@DS用の風来のシレン4も欲しいなあ・・・(汗)

2010.05.26

あとはリハビリ

手術は今のところ回避!!!うまくいけば来週から食事のリハビリ・・・が出来るかな?

って再手術の可能性が完全に無くなった訳ではないのですが・・・(涙)

ぱ@明日は燃えるごみの日

2010.05.25

syuku cyoku

でん、でけでんでん、でけでんでん、でけでんでん、でけでんでん、シュクチョク!(マイケル・ジャクソンのスムース・クリミナル風に♪)

ってなわけで今日は宿直(書いているのは次の日ですが(汗))

何か起こったときの待機要員なので、夜勤の看護師さんみたいに、ひっきりなしにナースコールで呼ばれて・・・・みたいな、大変な仕事ではないのですけど(事故が起きると超大変ですが)、それでも疲れますbearing

AM2時まで働いてAM7時に出勤する方が楽かもcoldsweats02

宿直手当稼いで、入院代にあてよ!

ぱ@お風呂に入りたい(きれいな、おねいさんと・・・・なんちゃって、出来もしないくせにhappy01

2010.05.24

様子見中

今朝になって微妙に良くなったそうで・・・2,3日様子見てみましょうって。

夜、もう一回病院に行ってみたけど、なんかイマイチ。

微妙・・・・weep

ぱ@チャーかっこええ!

2010.05.23

再手術

経過が悪くて、明日再手術です(涙)

しんぱいにゃ~(T-T)

みなさま色々ありがとうございますm(_ _)m

ぱ@がんばってご飯作って食べた!

P1020048

細めのブロッコリーとチンゲンサイ&鶏肉の固焼きそば

2010.05.22

宇宙戦艦ヤマト

スカパーのヤマトがヤマト2になっちゃいました。

今見ると色々不思議です(汗)

観ていて面白い(かっこいい)からいいんですけど(滝汗)

ぱ@ママレのお腹から緑色の液体が出てくるのですが・・・実は彗星帝国人?(涙)

2010.05.21

東京出張

本社に出張!

丸の内・・・本社なんて、新幹線止まれば、どこでもいいやん!って思っていたのですが、やっぱり色々違うんですね・・・(汗)

社員が便利が良いだけではなくって、お客様も便利で、なんかオシャレcoldsweats01

でも、仕事がキツイので、しんどいです。手を抜こうと思ったらいくらでも抜けるのですけど、大学で勤めていたころの思いと、今の思いと、いろいろ重くて・・・shock

ぱ@睡眠だけはキチンと取らないと!>邪魔しないで!>イタチの諸君!!

2010.05.20

フェレット捨てたい

精神的にもう駄目。

クビ絞め殺して庭に埋めたい・・・

2010.05.19

仕事と家事と病院通いで結構ヘロヘロなのですが、近所にいる妹に色々助けてもらっています。

大阪で生き別れて?たまたま千葉で合流したのですが、やっぱり心強いです。本当に偶然なのですが、下手に大学から埼玉の会社なんかに転職していなくって良かった♪

ぱ@なんか、借りがたくさん出来ちゃいますcoldsweats01

2010.05.18

エコカー

税金はともかく、あの異様に運転マナーの悪いプリウス群はどうにかして欲しい・・・

運転マナー課税とかしてくれないものでしょうか・・・>石原都知事様

暴走&割り込みの酷い車って

バブル期→デリカディーゼルターボ

そのちょっと後→小金もちBMW(3シリーズとか)

ちょっと前→黒いステップワゴン(赤ちゃん乗ってるんだったら安全運転しろよ!)

今→白いプリウス(with燃費が激悪くなりそうなワイドタイヤ&重そうなエアロ)

って気がします。

ぱ@安全第一

2010.05.17

通販生活

単身赴任で僻地に飛ばされても”アマゾンがあればヘッチャラよ!”と思っていたのですが、家に人がいないと荷物が受け取れない→結局使えない(^^;)ということが分かりました(滝汗)。

だめやん!!

トフカスサンドが無くなってきたのですが・・・・土日に気がついていればホームセンターに行けたのですが・・・会社に届けてもらうわけにもいかないしねえ(滝汗)

24時間スーパーで猫砂でも買って凌ぐしかないかな(汗)

ぱ@色々便利悪いなあ

2010.05.16

炭水化物ダイエット

昼→冷凍ピザ

夜→スーパーの(惣菜コーナーの)お好み焼き+赤飯

と言う組み合わせで、1日800g太ってしまいました。

炭水化物ダイエットって・・・効くのかも(汗)

せっかくの一人暮らしのうちに、やってみようかな♪

ぱ@といいつつ明日の朝ごはんにプチ・アンパンを買ってあったりcoldsweats01

2010.05.15

カンパリ

はじめようマイ・バーでカクテルを見ていたら、なんかカクテルなるものを飲んでみたくなってカンパリの素??を買ってみました。(というかカンパリですよねcoldsweats01

まあ、ママレの容態が急変して、病院から電話・・・というのは、もうないよね!って感じなので、気が抜けたというのもありんす(滝汗)

で、レシピどおりカンパリ・ソーダというのを作ってみたのですが・・・・おいしくない(号泣)

やっぱり、そんなオシャレな飲み物はパパレには似合わなくて、焼酎お湯割り&梅干くらいが一番しっくり来ますcoldsweats01

えへへbleah

ぱ@ミハルの良さが判ってきましたcoldsweats01

2010.05.14

アメスタのトレモロ

なんか突然思いついて、アメスタちゃん(ストラト)のトレモロをウイルキンソン→純正(ハイマス)に戻してしまいました。スプリングをRaw Vintageに交換していたので、純正トレモロとの相性をみてみたかったんです(汗)。

どちらも良い感じで、好みの問題かなあ・・・って感じ?(汗)。それより、調整中に後ろのカバーを外していた違いのほうが大きかったような(滝汗)。カバーを外しているほうが好きな音がします。coldsweats01

どうせアームは使えないので、フロートもやめベタ付けにセッティングして、自分のギター!って感じになってきましたhappy02

ぱ@今週は疲れましたwobbly。来週が今週だったら1週間休んでしまえたのですが・・・

2010.05.13

一人暮らし6日目

さみしいのよよ!

今思うと、学生~大学時代、よく一人暮らしを10年以上もしていたなあ・・・と(汗)

ぱ@そのうちなれるかなあwobbly

2010.05.12

無事終了

ありがとうございました。

思ったほど悪化していなくて、無事終了です。

家に帰ったら何時になるのか怖い・・・(汗)

ぱ@駅のBBアクセスポイント

2010.05.11

地球のみんな!

地球のみんな!ママレに元気を少しだけ分けてくれっ!

ぱ@明日開腹手術なのですweep

2010.05.10

一人暮らし3日目

アイロンがけ&タンスに片付け・・・以外は一通り家事はできるのですが(たぶん)、食べてくれる人がいなかったら料理をするのも面倒で適当に済ましちゃうし、なんか寂しいなあ・・・

撮りためたDVDを観ていてもイマイチ面白くない(涙)

と思う、今日この頃。

(´・ω・`)ショボーン

ぱ@自動車税の紙がきてしまった!

2010.05.09

ドナドナ

クワガタ導入で弾かれなくなったピーヴィーちゃんはブリッツSGちゃんと共に姪sのところにドナドナされていきました。(汗)

お古でごめんね>姪s

ぱ@明日からチャリ通勤

2010.05.08

クワガタ1号その後

GWが始まる時に買った5弦ベースのBTB475(クワガタ1号)ちゃん。

なんか妙に気に入ってしまって、ギターの練習も忘れてこればかり弾いています。パパレの手は女の子だったとしても小さいほうなので(ママレより関節1個分指が短いし)、弦間隔の広い多弦ベースはつらいのですが、生音を気に入ってしまって、こればかり(汗)

買うときは、もう年だし、軽くてボディーが小さいのがいいなあ・・・と思っていたのですが、こっちにしといてよかったです。

ぱ@逆に軽くてネックの細いPEAVEYの5弦はお蔵入りになってしまいました(汗)

2010.05.07

初老のくつろぎコーナー

初老のくつろぎコーナーのサブ・オーディオ。CD廃止宣言はしたものの、ちょっと便利が悪いので小変更bearing

ソース:ウオークマンNW-S745

CDP: sony X55ES(リッピングしていないCDなどで時々使うcoldsweats01

セレクター:じんそん様リモコンアッテネーター

パワーアンプ: ヒロ様LM3886BTL

SP: DENON SC-M53

相変わらずの貧乏&やる気なし仕様です。

ぱ@据え置き型&大画面&AC電源&リモコンつきのウオークマン出してくれないかなあ・・・実売3万円位で・・・それじゃウオークマンじゃないhappy02?メイン基盤なんかはウオークマンのまんまでいいからsmile

2010.05.06

MINIちゃん好調

先月2度目の12ヶ月点検を受けて、走行距離も10000kmに達したMINI ONEちゃんですが、なんかエンジンが調子よくて、気持ちよく(たぶん速く)走ってくれます。クラッチのミートのタイミングがずれた?と思うくらい別物です。

コンピューターの何かが変ったのか、単に(15000円もかかった)オイルがよいのか、その辺は不明なのですが・・・・1万キロを過ぎて燃調がかわった?12ヶ月点検でコンピューターのリセットがかかった?プログラムアップデート?やっぱりオイルかな?なんだろう???

リセット説が最有力かな。やっぱり。

単にエアコンが動いていないとかだったらオバカですが(滝汗)

といっていたら、来週から2ヶ月は電車通勤です。とほほ(涙)

ぱ@巨人の星に洗脳されそう(爆)だぜ。とうちゃん!

2010.05.05

祝!渡鬼復活

通常パターンだと春から新シリーズが始まっていたであろう
「渡る世間は鬼ばかり」。
脚本家が集大成の?ドラマをやる(草なぎくん主演のやつ)ということで
もう先シリーズで終わりなのかな?と思っていたのだが
秋から新シリーズが始まる!らしい。

プロデューサーの方が「人間の内面を描くサスペンス」だと言っている
らしいのだが…サスペンス?(^^;)
毎週イライラ、でなくハラハラしてみる…のかねぇ…?

ま@GWも終わりで夫がこの世の終わりのような顔をしている。。

2010.05.04

ホテルカリフォルニア

NHKのロックギター講座、今週は難しい・・・(汗)

ぶつ切りならOKですけど、長くて覚えられないです(滝汗)

半日コースかな?coldsweats01

GWの証に?明日中に覚えるにゃ~♪

4時間半かけて作ったチーズ入りフランスパン。3回目のチャレンジなので、だいぶん美味しくなってきました・・・・が!10分で食べちゃいましたsweat01

P1020043

悲しい・・・weep

ぱ@明後日から社会復帰できるのでしょうか・・・

2010.05.03

焼きカボチャ

近所のスーパーに買い物に行ったら、いつもの焼いもコーナーが売り切れで、代わりに?焼きカボチャが売っていました。焼き芋の機械で、カットした小さめのカボチャを焼いた感じ。

おいしいんかな??と興味津々で買って帰ったら・・・おいしくない(涙)

そういうものなのか、カボチャがハズレなのかは不明です(号泣)

ぱ@少し、人生経験が増えたような気がします。coldsweats01

2010.05.02

どうしよう・・・

GWも今日で真ん中。

銀魂の映画を観に行った以外は何もしていません!bearing

(庭の草引き&掃除と、料理はしたけど・・・)

せっかくの連休・・・・こんなことでエエんか?crying

ぱ@ダメダメbyアンヌ隊員heart04

重いぜ!

昨日届いたクワガタ1号ちゃん(BTB)。ストラップを付けて弾いてみて、シッカリ感が凄いなあ・・・と思ったら、5キロもありました(汗)。マホガニーって結構重い(滝汗)。ボディーとネックの響きがお気に入りです(重いけどcoldsweats01

体重測定2010/5

○moon basic165 1号 5.2kg
○moon basic 165 2号 5.0kg
○Ibanez BTB475  5.0kg
○G&L L-1000 4.8kg
○フジゲン DR-5C 4.4kg
○AtelierZ Z-plus 4.3kg
○バカユニ BJB4-F 4.2kg
●YAMAHA SL-500 4.2kg
●Fenderアメスタストラト3.8kg
●フジゲンNCST10 3.6kg
○warwick Rock Bass 3.6kg
○エピフォンEB-0 3.4kg
●Tokai Mat 3.4kg
●MADAO1号 3.4kg
●playtech TL250 2.6kg

○ベース、●ギター

ぱ@ちょっとリストラしないといけませんね(汗)

バナナ・ブーム

文太の最近のお気に入りは”バナナbanana

朝ごはんにバナナが無いと、一日中機嫌が悪くなってしまうくらいです。

Bunta

庭で摘みたてのチモシー&タンポポもあげていて、それなりに美味しそうなのですが、バナナは別格!果物の王様!!バナナが無いと始まらないって感じです。お腹壊さなかったら、沢山あげたいのですけど、健康管理は難しいですねcoldsweats01

庭に植えていたブルーベリーも、先々週までは芽が出てきたかな?って感じだったのですが、突然育って花が咲きました。

Bb

なんかドウダンツツジみたい。実がなったら、あげるからね→文太!happy02

ぱ@どれが植えたもので、どれが雑草なのか判らなくなってきましたcoldsweats01

2010.05.01

赤いクワガタ

ここ数年、なぜかゴールデンウイークになると楽器を衝動買いしてしまっていたのですが(ブリッツSGとか)、今年もやっちゃいましたcoldsweats01

なんか安売り市場にドカッとでてきたアイバニーズのBTB475です(右側の)。

Btb_2

35インチ5弦、マホガニーボディなベースが欲しいなあと思っていたのでピッタリhappy01。黒いのもあったのですけど、大阪人なので派手な赤い方にしました。

左の普通のベース(ハートフィールド)と比べると1インチ長いです。ローポジションのオクターブとか、微妙に辛いような気もしますが、比べなければ気づかない程度です。

音も、鳴りも、弾いた感じも流石はアイバニーズって感じです。(確かに20万円級のと比べると、フレットの擦りあわせとか、フレットボード端のバインディングの処理とか微妙に甘いですが、そこまで求めたら20万円になっちゃいますよねcoldsweats01

弦もカタログどおりエリクサーみたい。(エリクサー好きだけど高いんですよね)

5弦練習weekスタートです!

ぱ@ママレに”クワガタみたいpout”って言われたので、クワガタちゃんって名前にしました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット