« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.30

ルバーブ

ダノンのルバーブミックス。なんか美味しいのですけど・・・・カニカマ?cancer

030

ぱ@絵がですcoldsweats01

2010.06.29

枕ちゃん

このところ少し肩こり気味。カードのポイントが少し貯まっていたので、安眠枕と交換してみました。(商品券とか味気ないし・・・)

低反発とか特殊なものではなくて、真ん中が凹んだ小振りなもの。まんなかを凹ませた枕は、以前NHKで?紹介されていて興味があったのでピッタり♪

P1020069

まだ寝ていませんが(汗)、試しに寝転んでみたところ、確かに良さそう!首がすごく楽です。寝るのが楽しみheart04 (ワールドカップみたらダメだしwobbly

次の日追記→かなり良いです!肩こり1/3(当社比)

ぱ@ベースはバンドの華じゃないと思う・・・バンドの華は担当楽器なんてどうでもよくて結局イケメン!crying

2010.06.28

始まりと終わり

スカパーでウルトラシリーズのデジタルリマスター版を
放送しているのだが、朝からヲタク夫が録画した
ウルトラセブンをみせられ、一日の終わりの今また
セブンをみている。。。

いやね、確かに当時見てたし、セブンの最終回では
涙したよ。でもね、朝は爽やかなもの、夜は落ち着いた
ものがみたいのよね。侵略だの怪獣だの、ぶつぶつ…(-。-;)

ま@曲は爽やかかも?

2010.06.27

聖帝サウザー

結婚して、ママレさんに蒸しタオルで頭を拭いてもらう(寝ぐせをなおしてもらう(汗))たびに、サウザーがお師さんの大きな手で頭を拭かれて温もりをもらっている絵を思い浮かべていたのですが、ようやくその説明をすることができました(汗)

マイケルジャクソンさんが父親が嫌いで整形していたとか、サウザーが愛などいらぬ~となった経緯とか、はじめから知っていたら見方が違ったのになあ。

ぱ@出張の電車で風邪をもらってしまって最悪sad

2010.06.26

まだふらつくけれど・・・

夕方から近所のショッピングセンターへ。
GW以来かな?
当たり前にやっていたことが出来るしあわせ…
病気になってみないとそのありがたさって
わからないものですね。
マックでピンクのグラスを2個ゲット。
ぱぱれがすでに緑を2個ゲットしていたので
これで2セット。って、こんな大きなグラスで
飲めないよーーーん (^^;;;

ま@さうざーゆるせーん

2010.06.25

サッカー

昨夜(今朝??)、やっぱりワールドカップが気になって、寝室からリビングに下りてきて、1点入って勝っているのを確認してから、TVをつけたら・・・2,3分して猛反撃がはじまったじゃないですか!!

やっぱり、観たら負けるのか!?疑惑が大炎上して、あきらめて寝室へ。

ウトウトしても気になって6時くらいにTVのニュースで勝ったのを確認して出張。

眠い・・・(号泣)

日本のサッカーも、あんなにカッコいいPK FK決められるんですね!サッカーはイマイチ判らないのですけど、ラモスが一人で走っていた頃と比べると、すごく進歩しているみたいにみえます。すごいなあ。

あと一個勝って欲しいな!♪

ぱ@タイガースも観たら負けるのよcrying

2010.06.24

パソコンきた!

注文していたパソコンちゃんがきました。

昔みたいに自分に投資しているわけでもないし、3Dゲームをするわけでもないし、安くすましたかったのでレノボのthink padSL510と ideal pad U450Pで悩んだのですが、ideal padの方にしました。

SL510の方が3割くらい速そうなのですが、リビングのソファーの上で膝に乗せて使うことが多いので、軽くて低電圧で熱くならなさそうなところに惹かれました(汗)

made in chinaも品質よくなっていて、○○○○タイマー付きより安心かもbleah

使ってみて、速さはママレ・パソと変わらないですが、今までのが超遅かったので充分快適ですhappy01

ぱ@環境の移行がめんどくさいなあ・・・(色々パスワード忘れているし)coldsweats01

2010.06.23

見る目あるなぁ~

ヨメにしたいアニメキャラ、10位以内に「けいおん!」の子たちが
5人も入っている!
にしても、2位の平沢唯(姉)よりも8位の平沢憂(妹)の方が
嫁にするなら良いはず、なんだけどねー。
これは、ヨメというより彼女って感じなのでは?

で、注目は「花ムコ」部門の1位が「銀魂」の坂田銀時っ!!!
10・20・30代すべてで1位…って40代にもファンはいるぞ~っ(^^;)

銀さん、カムバーーック!!

ま@昨日は2週間振りに病院へ

2010.06.22

パソコン欲しい病

ママレのパソコンは年末に新型に更新!(安いモデルだけどcoldsweats01

で、自分のは5年前のモデル(シングル時代のセレロンM 1.5G)・・・、ママレ入院中はママレ・パソで生活していたので自分のに戻ると”なんだこれは!”状態。mixiアプリもサン牧以外は重くてまともに動きませんcrying

といっても、思い切って買い換える勇気もなくて・・・・coldsweats01

もうちょっと悩みますwobbly

ぱ@明日は焼き肉happy02

2010.06.21

納得いかーん

アニメ「銀魂」の監督さんが、4月24日の映画公開までの
期間限定でTwitterで映画情報を発信してくれていたので、
私ら夫婦はマナーもよく判らないTwitterに入ってフォローしていた。

映画が公開され、監督さんも更新しなくなり、のはずが
自己紹介欄でメッセージを発信してくれていたようで…。
そして今日、アニメ銀魂班の解散が告げられていた。

かなりアニメをみている夫、漫画をみている私がハマった銀魂。
いわゆる小さい子供受けするやつではない(だろう)。
でも、このまま終わらせるのはもったいなさ過ぎる!!

まだ再開を信じて待ちたい。。。

ま@世の中マダヲだらけ



2010.06.20

ミニ・クーペ

ヒストリー・チャンネルで日産GT-Rの開発記みたいなのをやっていて、やっぱり自動車っていいな♪と思い立ち?Xboxのフォルッア3を起動してみました。

なんと無料でMINIのクーペがダウンロードできるではありませんか!!

早速ダウンロードして、好きなMAPLE VALLEY コースをまわってみました!右ハンドルなのは嬉しいですが、なんか普通のMINIの方が運転し易いし速いような・・・??

で、肝心のGT-Rはランクもお金も足りなくて買えないcoldsweats02

とほほほ

ぱ@実生活でも遠い存在になってしまいましたし(R32~34の頃は頑張ったら乗れそうな憧れの車だったのですが・・・)

2010.06.19

45日ぶり

wiiの街森を再開してみました。

DSのみたいに、花が全部しおれていて水を撒いて・・・と思ったら、花の跡形もないではあ~りませんか!(@_@;)

また、一から植え直しです(コンビニなので、種は1日2個ずつしか売ってないけど)

あとは裸でエプロン・・・ではなくて、寝癖でゴ○ブリ(滝汗)

Ruu_1206

ママレの傷が癒える頃には、花畑も戻っているはず(^^;)

ぱ@ラオウの傷は未だ癒えていませんが・・・

2010.06.18

3枚目

文太のケージの床は、プラスチック製の休足フロア。木のスノコより掃除が楽だし、足も楽そう(ウサギの足の裏は肉球とか無くてフニャフニャ)。

ただ、足ダン(気に入らないことがあるときの地団駄)のおかげで、半年に1枚くらい割れてしまいます。足ダンの音も木のスノコより大きいかなあ・・・(板状だから)coldsweats01

なんか、今回からモデルチェンジなのか、穴が小さく丸くなっていました。たしかに、小型の動物でも怪我が減りそうです。剛性もあがったような・・・気がします。割れにくいといいな♪

P1020063

↑ワガママ三昧のブンタノビッチ

ぱ@パパレモビッチ

フェンダーPU

先日、外してしまったフェンダーUSA純正JBピックアップ。やっぱり、もったいないのでバカユニJBに取り付けてしまいました。

パッシブ化してしまおうかとも思ったのですが、ソコソコのグレードのボリウムポットの手持ちがないので、とりあえずはプリアンプも活かしたまま(このプリアンプ、音は悪くはないのですがノイズが大きくて・・・)。

それでも、明るくハッキリしているのに低音もシッカリ出て・・・やっぱりフェンダーPUすごいです。特に、指とスピーカーとの間のダイレクト感というか、レスポンスが素敵です。その分、タッチとかシビアそうですけど(汗)。下手くそに弾くと下手くそな音しか出ない(滝汗)

バルトリーニの優等生&低ノイズな音も捨てがたいのですが、フェンダーもいいなあ♪

ぱ@でっかいアンプつなぎたいなあcoldsweats01

2010.06.17

苦丁茶

以前の職場でお土産で苦丁茶という苦いお茶を頂いて、課のみんなで飲んでいたのですが、移動になって飲め無くなってしまいました(なんか高級品らしい!O責任さんきゅ!!)。

で、突然そのお茶が飲みたくなって、通販で買ってみました。

P1020059

思っていたとおりの味でおいしいです♪よかった♪♪

ぱ@ビターチョコとかコーヒーとか苦い系はダメダメなのですが、お茶は何故かOKです。

2010.06.16

Wii Fit Plus 再開

…といっても、体重だけで運動はまだなのだが。

ずっと標準の下すれすれだった体重、4~5キロ減った
ワケだから「やせぎみ」になるのは当たり前。
食べる量も戻ってきて、体重が100g、200gと増えてくるのは
喜んで良いのか、まさかまた…と思うのは心配のし過ぎか(^^;)。

入院中、他が痛かったから忘れていただけかと思っていた腰痛、
退院後もほとんど感じない。これは、Wii Fit Plusで運動をしていた
お陰だと思っている。
本調子に戻ったら、リハビリも兼ねて運動を始めよう!と思っている。

ま@雨のち晴れになったら暑い~

2010.06.15

うおお!

ワールドカップ、観たら負けそうなきがして・・・でも我慢できなくてあと10分で観始めたら、カメルーンがガンガン攻めてくるじゃないですか!

でも、最後までもった!すごい!!

えがった!

ぱ@選手のみなさまありがとう!!

カプセルちゃん

はやぶさのカプセル、無事回収されたんですね!よかた!!

本当に奇跡のような結果ですけど、奇跡をたぐり寄せる努力と能力の賜物ですよね。

ぱぱれも頑張らないとなあ。

ぱ@元科学者志望だったような気がする・・・coldsweats01

2010.06.14

wii fit

病院通い&家事で疲れ果ててお休みしていたのですが、22日ぶりに復活!!

2キロくらい太ってるんだろうな・・・と思っていたのですが、-0.3kgでした。(筋肉落ちてるもんなあcoldsweats01

今日は簡単なヨガとスクワットだけにしましたが、少しづつ戻さなくっちゃ!!

ぱ@観ると負けそうなのでWカップ観れませんbearing

(古くからのタイガースファンの哀しい性?)

PU交換

色々考えたのですが

moon改→バルトリーニ9S L/S

バカユニBJB-4F →オリジナル(元の)PU

にしてしまいました。moon改のPUザグリがキツイ(というかフェンダーUSAのPUが大きい?)ので、無理やりハメ込んであったのが気になって若干小ぶりなバルトリーニに。音も十二分に良いです。

バカユニのほうは、実は出力は少し小さいけどコイルのロウ付けや、布被服のワイヤーなど作りもシッカリしていて音も充分なバカユニ純正に戻しました。

USAはまたどこかに使います。太くて暖かいけど輪郭のシッカリした良い音なんですよ。これが(汗)

ぱ@サッカーどこかに1勝してほしいなあ。

2010.06.13

さよならお粥生活

二十日間の絶飲食生活後、
重湯→三分粥→五分粥→七分粥→全粥 ときて
退院したのだが、なかなか普通のご飯に戻す
勇気がなくて、お粥と煮物ばかり食べていた。

昨晩、思い切って普通ご飯に戻してみたら…
どうやら大丈夫そう。
徐々に慣らしていって、体力つけていかないと。。

ま@明日から雨かぁ~

2010.06.12

さよなら楓ちゃん

20メートルくらいの大木になるってことで悩んでいた唐楓ちゃん。かなり枝を切ったりしているのですが、それでも1年に1メートル以上大きくなってます。

家を建てて直ぐに近所のホームセンターで398円で買って庭に植えて、一緒に育ってきた感があって可哀想なのですが、あまりに根が広がってシロアリに食われて・・・とか色々問題がありそうですし、思い切ってノコギリで切り倒しました。

しばらくは切り株から芽が出てくるので、また育てることも可能ですが、やっぱり寂しいなあ。

ぱ@倒した木の処分も大変そうです(ゴミ袋何枚いるんだ?)

2010.06.11

かいかい病その後

しばらく困っていたカイカイ病ですが、会社の診療室でアレルギーのお薬を処方してもらったら、治まりました(汗)。

なんか、薬というのも仰々しいので、食べ物とかお茶で症状が出なくなると嬉しいのですが(滝汗)

ぱ@最近ベースって人気あるんですか!?

2010.06.10

あっぷあっぷ

1ヶ月家にいないと…
何かDVDプレイヤーの録画がえらくたまっていた(汗)。

毎日やっていた渡る世間(再)は、HDDが一杯になり(うざいから?)
ぱぱれがDVDに焼いてくれていた。
ままれ専用機(地デジ・BS用)のは、家事の合間にちまちま
観るとして…ぱぱれ専用機(スカパー用)のは
ぱぱれが家にいる間フル回転。
朝、出勤前にプロレスクラシックを観せてくれ
今は北斗の拳(実は続きを楽しみにしていた)。

パソコンも復活し、あとは…街森とかのゲームまでは
まだまだかな?

ま@らおーゆるせんー

2010.06.09

セットアップ終了

先週から組み上げていた白いJBちゃん。

フェンダーのPUをつけて、インチ・サイズのノブも届いて、ネック周り、ブリッジ周り、PUの高さなどセットアップも終了。(PUの高さは暫定ですけど・・・たぶんこのままcoldsweats01

ええかんじで鳴ってます。すごく太くて輪郭もシッカリしていて・・・”ベースでっせ~♪”って感じの音がします。

ネックも20年使い続けたネックなので(ママレの2倍!?)、一番手に馴染みますhappy02

でっかいアンプで大音量で鳴らしてみたい♪happy02happy02happy02

ぱ@いつも仕上がった頃には1セット目の弦がしんじゃうんですよね・・・shock

2010.06.08

退院しました

1ヶ月振りに自宅に帰ってくることが出来ました!

救急隊員の方の的確な判断がなければ危なかったかも、と
ぱぱれに言われ、ぞっとすると同時に、感謝せずにはいられません
でした。

病名は腸閉塞。昔の手術でできた癒着箇所が原因のようです。

20日間の絶飲食…人間、点滴で生きられるものなんですね。
肝心のお腹よりも点滴よりも、鼻からいれられた管が痛くて痛くて。
それが命綱だと判っていても、夜も眠れず本当に辛い日々でした。

回復が遅く、2度目の手術の話が出た晩、ぱぱれがウォークマンに
入れてきてくれた動画を一晩中見ていたのですが、それでリラックス
出来たのか?、翌朝には状態が良くなり、手術を回避できました。

医師、看護士、病院スタッフの方々には本当に良くしていただき
ました。お見舞いに来てくれた人たちも、遠くからパワーを送って
くれた人たちも…どうもありがとう。

そして誰よりも…毎日、会社と病院を往復してくれ
(手術の日は東京からとんぼ帰りで病院にかけつけてくれた)
休日にも2往復してくれ、ペットの世話に、私のパジャマなどの
洗濯もしてくれた夫、ぱぱれさん…どうもありがとう。

ま@5キロ減

2010.06.07

独身最後

独身最後の日ですよ!

やっと慣れてきたのにな♪

ぱ@土曜日は巨木になる前に庭の楓を切ってしまわないとwobbly

2010.06.06

疲れた(汗)

ベッド・パットと上下シーツと枕カバーと洗って、掛け布団干して、掃除機かけてクイックルもかけて、洗濯して病院に行ったら疲れてしまいました(汗)

働く主婦の方は、これに旦那の世話と、子供の世話が入るんですよね。大変!wobbly

ぱ@明後日からママレの世話が入ってきますcoldsweats01

2010.06.05

とうもろこし

夕食の準備にスーパーに買い物に行って、思いっきり久しぶりにトウモロコシを買ってきました。

シマリスがいた頃は、リス様に食べて頂くために毎週買って、残りを人間が食べていたので、あの頃を思い出して、ちょっと汚染値・・・??おセンチな気分weep

やっぱり、リス大好き!!heart04

ぱ@草アレルギーなのか、そこらじゅう痒いの。熱っぽいしbearing

2010.06.04

できた!

旧一号再生計画part Bですが、ようやく完成!

P1020054

PUは安かったのでフェンダーUSA純正(新品)。コントロール系は、いつもの2vol. tone無し(ダミーでポットは付けてます)。あ!ノブ買い忘れましたcoldsweats01

予算(お小遣い)から5000円オーバーしちゃったけど、なんか、すんごい良いですhappy02

重さは約4キロ・・・結構軽い!

し・あ・わ・せ!!heart04

prat Aは旧1号ボディー&新ネック・・・の予定でしたが、これより良くなる気がしないので無期限延期happy01

ぱ@なんちゃってmoon JB?

2010.06.03

流行の

今日も東京出張だったのですが・・・

流行の”どじっ娘”・・・ではなくて、”どじオヂサン”をやらかしてしまいました。

その1)

朝、燃えるゴミの日だったので、そちらに気をとられてスーツのときに履く靴ではなくて、普段履きの靴で出勤(まあ、スーツでもギリギリ許せる・・・ダークグレーのスーツに明るい茶色の合皮なので、ちょっと色が合わないけどcoldsweats01

その2)

で、会社で仕事をして(安全靴着用)、時間が来たのでタクシーを呼んだら、すぐに来てしまって、慌てて安全靴のまま出張へ!(スーツでも靴紐が見えなったらギリギリ・・・セーフかも。皮っぽいし黒いしcoldsweats01

その3)なんと!課長(出張先で合流)が気を利かせて靴を持ってきてくださったのですが、時間がなくて、そのまま安全靴で会議へ!!!

3重の安全装置があるので絶対に事故が起きません!!なんて、カタログに書いてあったりしますけど、3重の失敗なんて日常茶飯事ですbearing

ぱ@本性がバレてしまっただけ・・・といえば、それまでですがweep

2010.06.02

アルダー

なんか最近思うのですけど、アルダーのベース&ギターっていいなあhappy02

若い頃は重いアッシュ命と思っていたのですが、気がつくと、手元にあって良く弾くのはアルダーがほとんど。

大人になったのかな(滝汗)

ネックが駄目なのかな?と思っていた旧1号のボディーは、重過ぎ(超重いカナダ・ホワイトアッシュ)なので、こちらを引退&封印にする事にしよ~っと。

ぱ@火曜日くらいには退院できる・・・かも知れないらしい。先は長いよsad

(もしかすると、だめかもしれないbearing

2010.06.01

moon1号再生計画part B その2

JBボディーが、ちょっと嬉しかったので続きを(汗)

早速、moon1号の古いネックを移植してみました。

ザグリはピッタリで、ジョイントの穴だけ開け直しました。

P1020052

ブリッジはオーソドックスなスチール製(ミリ規格)

古い弦を、そのまま張っていますが、かなり鳴りが良いです。

ピックガードはバカユニに付いていた透明アクリルをつけてみましたが、いい感じhappy02

なんか、良いPU欲しくなっちゃいました(新品の弦も)

また、お小遣いヘソクリだな♪

ぱ@ボディーが鳴らなかったのかな(滝汗)

moon1号再生計画part B その1

4弦がならなくて引退させたmoon 1号のネックを交換して復活させようと企んでいたのですが、今まで使っていたネックが余ってしまいます?

汗と涙と・・・ボディーよりもネックに染込んでいるような気がして、忍びなくて・・・・ヤフオクで、なんか良さそうなボディー(アルダー3PのJB)が出ていたので落札してしまいました。(なんか順番が逆な気がしますが)

コントロールパネル?とビス・ポット類以外は全部手持ちのがあるので、オーソドックスな仕様で組み立て中です。

P1020049

PUだけ悩み中(安く上げるなら手持ちのバカユニ用が余っているのですが・・・)。全体の鳴りがすごく良かったら、ちょっと良いのを奢ってみようかなcoldsweats01

ぱ@ニコイチじゃなくて、イッコニ??happy02

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット