« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.31

ラジコン天国

仕事疲れでヘロヘロなのですが、朝からラジコン天国でタミヤカラー(スプレー)とTT-01用フルベアセット+アルミセンターシャフトを買ってきました。

002

TT-01フルベア化は予想以上に面倒で、センターシャフトを入れるのを忘れで、結局2回もばらしてしまいました(覚えてしまった(汗))。ただ、シャーシのネジ穴一つにヒビが入ってしまって、そのうち交換予定。まあ、600円くらいで買えるし、消耗品ですね(汗)。昔のシャーシはアルミ製で、ちょっとぶつかったら曲がるのに、2000円位したもんなあ。

あと、スーパーファイターちゃんは、レーシングホワイトに塗装しました。

003

白の上に白を塗ったので、写真では全然判らないのですが(汗)、MINIちゃんのペッパーホワイトにすごく似た白で、一目惚れ?してしまいました。運転手は面倒なので紺色で塗ってしまいました。ステッカーは若い人向け?だったので、少しだけ貼って地味なオジサン仕様(爆)

ぱ@文太の下痢は、アリメペット+採れたてタンポポ(ツボミから根っこまで)をあげたら治りました。

2010.07.30

げりぴー

文太がPです(涙)

盲腸便がゆるい感じ。水分は大丈夫そう。

夏バテかな?アリメペットで様子見中。

ぱ@パパレもPcrying

2010.07.29

言葉はむずかしい

今スカパーで渡る世間は鬼ばかりのシリーズ6(再)をみている。

脚本家が好きなのか、「そんなワケない」といいそうなところで
「そんな道理がないだろう」というセリフがよく出てくる。

ただ、年配の人も大人も子供も使っているのにはちょっと違和感。
私のまわりで使っていた人、いなかったよなぁ~(^^;;;;;

ま@rain

2010.07.28

スーパーファイター爺

一昨日ママレに愚痴られたラジコンちゃんですが(汗)、通販で注文してあったスーパーファイター爺・・・じゃなくてGが届きました(いつもギターを届けてくれる宅急便のお兄さんだったそうで(爆))。

007

組み立てに3時間ほどかかってしまいましたが、無事シャシーは完成。一応ベアリングだけ追加しています。塗料がないのでボディーは未だ塗装していません(プラ用か?ポリカ用か?調べるの忘れていたので、仕事帰りに買えなかった・・・(滝汗))

初代バギーチャンプやスコーピオンの時代とは全然違って、プラでもここまで丈夫なんですね(ねじ山は弱いですけど)。エンプラも成型技術もすごい技術の進歩です!

早く走らせてみたいな♪

ぱ@”家政婦は見た”の温泉&ワライタケの回、面白かった!

2010.07.27

タランチュラ

数年来捕まえられていない、wiiの街森のタランチュラさん。

あと、これでだけで虫フルコンプなのに、今日も逢えず・・・(号泣)

ぱ@本物は嫌だけどwobbly

2010.07.26

ほびー

夫は多趣味だ。
ベース、ギター、オーディオ、カメラ、ゲーム、その他もろもろ。。

そして、一定期間ひとつに夢中になり、聞いてないよ宅配や
ポストに封筒の嵐(部品とか)が続くと、別のものに興味が移る。

パーツを集めてギターを組み立てていた頃は良かったのだが
さすがに(安いとはいえ)完成品のギターが続けて届いたときには
「うちの荷物じゃありません」と何回か言いたくなった。
同じ宅配の配達の人だと、私の気持ちが判るのか
「困ったご主人ですね~」とでも言いたげな表情をしていた(^^;)。

そして、また新たな趣味が加わろうとしている…ラジコンだ。

と言っても、いつだったか義妹や義弟から聞いた話では
昔、夫が地元のラジコンの大会で入賞だか優勝だか?したとか。
いつまで続くことやら…。あまりお金、かけないでね~┐(´(エ)`)┌

ま@最近無趣味

2010.07.25

New Neck

円高で輸出産業は大変なのですが、せっかく?なので、以前から欲しかったStewMacのストラト・ネックを買ってみました(以前なら個人輸入と書くところですが、普通に通販です(汗))。

前回ピックアップを買ったときは、即日配達なDHLを使っても、USA→成田が20時間、成田→自宅で4日かかって意味無いじゃん!って感じだったので、送料をケチってairmailで送ってもらったのですが、1週間で届きました。

P1

ライセンスbyフェンダーなので、ヘッドはストラト!

P2

ちゃんと、マイティーマイト印も入っています(^-^)

P3

以前の980円中古ネックからグレードアップ。

音は、まだ弾きこんでいないのですが、結構太い音で良い感じ。

ナットの溝がはじめから切ってあって便利なのですが、やっぱり溝の深さなどは最終調整はしたほうが良さそうです(ナット用のヤスリは高いからもっていないのですが・・・)。フレットは、擦り合わせしていなくても、今のところ気になりませんhappy01

ぱ@満足度90%lovely

2010.07.24

大阪も千葉も

暑いです(涙)

肉体労働に行ったわけでもないのに、移動だけでなんか疲れちゃいました(滝汗)

せっかく実家に寄り道したのに、寝に帰ったみたい。

祭りはユックリ帰りたいなあ。

ぱ@今度はケチって高速バス??coldsweats01

2010.07.23

いろいろ矛盾?

夫は出張で大阪に行き、今日は実家お泊り。
で、きたメールが「トトロ、録画して」だった。
宮崎アニメ大好きの彼は、今までも何度か録画して
いるハズなのだが…(^^;)?

私はどちらかというと苦手。私と同じ年の某フェレ飼いさんも
嫌いということだから、まぁ何か波長が合わないのかな~?
絵の描き込みはすごいと思うし、話も面白いんだけどね。

苦手と言いつつ、録画しながら観てしまった。ははは…(^^;;;

ま@溶ける。。

2010.07.22

サーキットデビュー?

か????

って実車ではないです。会社でラジコンをしている人がいて、一緒に走らせましょう(打ち合わせの酒飲みも?)ということで、苦節2年!?ミニクーパーもポルシェも全開走行できそうです!千葉はサーキットが多いようなので、うまくなったら・・・・むふふlovely

今、アマゾンでバーゲン(タミヤのXB)やってます。さあ、あなたも御一緒に!happy02

ぱ@タイレルはスペアパーツ(特にタイヤ)が心配なのでコレクション用(汗)

2010.07.21

嫁同伴

夕方、炊飯器のスイッチを入れて、浅漬を作ったところで
出張から帰宅途中のぱぱれからメール。
ペンキとか買いたいから、帰ったらホームセンターに
行きたいとのこと。何で私もーっ?(^^;)

結局車で出かけ、晩ご飯にマンゴーソフトクリームまで
食べてきてしまった(^^;)(^^;)

で、今はビールを飲みながら、懐かしのWii版シレンを
やっている夫。タフだね~┐(´-`)┌

ま@sunあぢー

2010.07.20

HDMI接続

ママレ・パソ(DELLの安いの)を液晶ディスプレー(三菱の安い23インチ)にHDMIでつなぐと、なぜか画面が小さくなって困っていたのですが・・・仕方が無いので15ピンで繋いでいました。ビデオ・オーバースキャンで設定すれば良いところまでは分かっていたのですが、場所が判らない(滝汗)。で、会社の人に設定の仕方を教えてもらって、ようやくHDMIでちゃんと表示出来るようになりました。すごく階層が深くて、分かりにくいところにありました。ATIのバカ~(号泣)

著作権やらで、HDMIでないと動画がうまく再生できないことがあったのですが、これで安心です!

ぱ@というほどにはパソコンで動画を観ていないのですが・・・(汗)

2010.07.19

コンビニはしご

オリンパスのPENのミニチュア・ストラップがアサヒスーパードライのオマケでついているということで、7/13スタートだから、もう無いかも・・・と思いつつ、サークルKを探してきました。

運良く、最後の(一番近い)サンクスに5個だけ残っていて、PEN, PEN D, PENFをゲットしてきました!

Ol

生まれて初めて買ったクラカメがPEN-EE2で、ママレが修学旅行に持っていったPEN-EEDをもらって・・・生まれて初めて買ったデジカメも一眼レフもオリンパスだったので、思い入れがあったんです。今でも、パパレの中ではPEN-Fが史上最高にカッコいいカメラです(いつか欲しいと思いつつ はや11年coldsweats01

話はかわって、桃屋の本物?ラー油が、いつまでたっても手に入らないので、マツキヨで類似品?を買ってみました。ニンニクが強いので、愛人とデートの前には食べられませんが(そんなん行くんかい!angry)、メッチャ美味しいです。happy02

Rar

ぱ@今朝は4時おきで庭の草引きをしたので、めちゃくちゃ疲れました。1週間働けるのでしょうか・・・coldsweats01

2010.07.18

サスペンダー

5月の手術で、ままれは腹腔鏡手術を希望し
結局開腹が必要になったのだが、ウエストゆるめの
ジーンズなどをはく場合、腹腔鏡の傷(おへそとその横)が
ベルトに当たり痛いとぱぱれに伝えると
今日入ったお店でサスペンダーを見つけてくれた。

サスペンダー…大昔流行って使ってたよなぁ~。
ストライプやカラフルな柄でなくブラウンのやつなので
まぁ、この年でも許される、かな?(^^;)
インにしなければ分からないしね。

ま@家ではワンピース

2010.07.17

浜松

久しぶりに浜松に帰って?きました。

8年くらい住んでましたから・・・ごめんよ、僕にはまだ帰れるところがあるんだ~なんちゃってcoldsweats01

懐かしい人にも いっぱい会えたし、勉強もできたし良かったのですが・・・見事に二日酔い(汗)

ウナギを食べるのも、楽器屋さんを覗くのも忘れて千葉に帰ってきてしまいました。

あ!長沼大橋のガンダムも忘れた!!!wobbly

ぱ@帰りの電車・・・連休初日で、大混雑crying

2010.07.16

嗚呼、掃除機

毎週金曜の夜9~10時、「金スマ」という番組を
録画予約しているのだが、優秀なDVDレコーダーちゃん、
今日は8~10時がぴったんこカン・カンなのに
金スマとして録画し始めていた(^^;)。

ゲストの東山さんと安住アナが秋葉原のヨドバシで
掃除機を見ていたのだが、ルンバだけでなく
ウェットティッシューを装着して?お掃除してくれる
やつや、空気中のほこりも吸い込んでくれたり
空気清浄機機能付きのやつや…(^^;)

我が家は1年以内の間に(ままれ腰痛軽減措置で)
スタンドタイプのやつや、担ぐカタツムリタイプのや
小回りのきくハンディタイプのやつを買ったのだが
結局カタツムリタイプのやつが現物をお店で見て
ネットで買ったにもかかわらず、お蔵入り(^^;)☆\
1階をスタンドタイプで掃除し、2階~階段は
クイックルワイパーかハンディタイプでやっていた。
で、切腹(開腹手術)後の今は…くいっくる…(^^;)

ま、まぁ、いつか復活させるもーーーん!(汗)

ま@蒸しパンはレンジでやったら5分だよ

2010.07.15

無理しないでね

ここのところ、日帰り出張続きでバテ気味のぱぱれさん。
それでも、帰宅すると植木や花に水遣りを…。

家にいるままれさんがやれば良いのだが、ジョウロに
何度も水を汲むと、お腹の傷だけでなく中(の傷?)まで
痛みだすし、ホースでまくと水道代が跳ね上がる(^^;)。

ペットのケージの掃除も、浴槽洗いも、ビン・缶以外のゴミ捨ても
不満も言わずにやってくれる。
疲れていても、ギターやベースにも手をのばし、パソコンも。

でも、おやじギャグが減りだすと、危険信号。
休めるときに、休んでおかないとねー。(武蔵似風に(^^;)

ま@まふまふ

2010.07.14

梅雨もそろそろ。。

昔は、雷に大雨、強風と嵐のような天気で梅雨が明けた
と思うのだが、いつからだろう、ハッキリした区切りのないまま
夏に突入するようになったのは…。
(気象庁も梅雨明け宣言しにくそうだよな~。)

千葉は今日から晴れが続くようで、でも
他の地域ではまだ大雨もあったりで…。
雨不足も困るが、ほどほどに、うまいこと
降ってくれれば良いのにね。

ま@強風で洗濯物、吹っ飛びそう(^^;)

2010.07.13

小さな喜び

Wii Fit Plus…まだ運動は再開していないのだが
簡単測定で毎日体重、BMI、重心だけ記録している。

で、先週やっと重心が50:50のど真ん中に!(嬉)

Wiifitplus_5050s_2

毎度、バランスボードに載ると
「じっとしてください」と注意される…ははは…(^^;)

ま@前後はいいのか?(汗)

2010.07.12

クール ビズ

これまでは、かたくなにスーツ&長袖シャツ&ネクタイで出張や学会などに行っていたのですが、まわりの人がクールビズなので、自分もそうしよう!と、思い切って半袖シャツを2枚買ってきました♪

結構デザインも色々あって、いい感じです(カジュアルすぎるかも?coldsweats01

どのへんまでビジネス用として許されるのかもうチョッと調べて、買い足します!

ぱ@なんちゃってビジネスマン

2010.07.11

選挙にゃ~

今日は近所の神社(結構歴史が古く格式も高いらしい)にママレの退院のお礼にいくついでに(手術の前にお守りを買いに行ったの)、選挙に行ってきました(どっちがついでなのか?coldsweats01)。

10年ほど前、こりん星の近くに住んでいた人に「千葉だと、ちゃんと入れたか確かめるために、見張りの人がいるんですよ~」と聞かされていたのですが、今日はじめて見ました。ちゃんと投票箱のところにオジサンがいて、その人に見えるように投票していました。

そう聞いていたので、そう見えただけかもしれないけど・・・・coldsweats01

よそ者には判らない世界です(滝汗)

ぱ@バグダッドカフェ、おこちゃまには難しい(汗)

2010.07.10

あなたはショック?

毎週土曜、スカパーでやっている「北斗の拳」を観ている。

当初は、残酷な殺戮のシーンに閉口し、ぱぱれが観ていても
心の中でやだなぁ~と思っていたのだが、どっこい
ストーリーの奥が深い?というか、なかなか面白いことに
気づき、続きを心待ちするようになっていた。

今日はラオウとトキの兄弟対決のシーンだったのだが
ちょっと泣けたよ…。
こんなおばちゃんになってからでなく、多感な年頃に
観ていたら、また違った受け止め方をしていたのかな。

ま@今後トキを見るとココ(シマリス)を思い出しそうだ~crying

2010.07.09

駐車場

会社の駐車場が、臨時の場所から、いつもの場所に戻ったのですが・・・

未舗装で土がボコボコなので、サスのストロークが短いMINIちゃんには非常にきついです。

ちょっとスピードを出すとリアがボトミングしちゃう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(MINIだけでなくドイツ車はそうみたいですけど)

純正でもアッパーマウントとか厳しそうですし、ピロ足とか組んだらフレームがすぐに死んじゃうんだろうなあ。

ぱ@仕方が無いのでユックリユックリ走ります(≧m≦)

2010.07.08

晴れたのに

朝からの快晴!今日はいろいろ干すぞーっ!(^-^)/

…と思いきや、お向かいの空き地で機械で草を刈っている!orz

ここは家7~8軒建てられそうな広さなのだが、なかなか
地主さん?が売りに出さないのか、夏場はすぐに草ぼーぼー状態。

ベランダに出たら、音だけでなく臭いもして…せっかくの梅雨の
晴れ間なのにぃーっ。キィーッ!(>_<)

ま@ネットスーパー激混み(でも病み上がりの身にはありがたや~)

2010.07.07

ろろろろろ~

タミヤの次のF1のラジコン!なんと!!ロータス79ですよ!奥さん!!!

カッコ良くて涙チョチョ切れますcrying

ウルフなんて、どうでもいいです。田宮さん商売うまくなったなあcoldsweats01

カッコ良すぎて・・・・買っても作れないよなあ。

(1)そのまま保存用

(2)作って飾っておく用

(3)走らせる用

の3個必要です。まじで。

1個・・・おさえておくかなあ・・・think

ぱ@タイレルも保存中coldsweats01

077

ロータス78の大きいミニカー

2010.07.06

暑かったー

退院してはや1ヶ月。今日は2回目の通院。
回復の遅かった私は、傷口の治りもイマイチで
(溶ける糸にアレルギーが出てしまったようで)
それも今回落ち着いてほっと一息。
先生に診断書のお礼を言うのをすっかり忘れて
いた。一ヶ月後じゃ間抜けだよなぁ~(^^;)

帰りにデパートのバーゲンをのぞいてみたのだが
結局ぱぱれの生活用品を買っただけ。
ここぞというところで決断力のなさが…ねぇ~(^^;)

ま@春に買った折りたたみ傘は今日もデビューできず

2010.07.05

ウィルコム

ウィルコムのAIR-EDGEで、月々980円インターネット使い放題って、本当に月々980円でいいのかな?2年経ったらどうなるんだろう?sad

ちょっと外でネットを使いたい時に便利そうなんですけど、大丈夫なのかなあ・・・・(遅いのは我慢coldsweats01

ぱ@ヤマダ電機とかKs電気とか行っても、販売員の人いなくて・・・weep

2010.07.04

世の中知らないことだらけ

Wiiの間で、アルパカとキジ(鳥)を取り上げていたのだが
白い毛で黒目のぬいぐるみのようなアルパカに
心奪われていた夫は「かわいい…」を連発。
…欲しいって言い出したらどうしよう…と本気で
心配してしまった(^^;;;。

そして、アルパカもキジも意外にも
走る(?)のがとっても速い!驚き~。
でも、アルパカに臭いツバはかれたらイヤだな。。

ま@競走馬よりも速いってどうよ(汗)

2010.07.03

ブルーベリー

春に植えたブルーベリーの実が青くなり始めたので、熟していた7粒ほど収穫(付いていた実の1/3位?)。

1個は毒見で自分で食べて、2個はウサギ用、4個は人間用で、みんな2個づつ頂きました。結構あまくて美味しいです。

001

文太も、うまうま。heart04

で、ふとレモンの木をみたら、アゲハの幼虫&卵の嵐!!bearing

007

殺虫剤をかけてみたのですが、「うぬの薬など効かぬわ~ぁ」って感じなので、一匹づつピンセットで取って踏み潰しました。卵もプチプチつぶして、オルトランも撒いてみて、これで大丈夫かなあ・・・wobbly

ぱ@アルパカでG1でたら勝てるかな?happy02

2010.07.02

7月だけれど

まだまだ梅雨のうっとうしい天気が続くのね…。

昨日、5月分のETCカードの明細が届いた。
私が入院した8日から月末31日まで、ぱぱれが
東京出張した日(この日は電車とタクシー)と宿直だった日以外
毎日車で病院に来てくれていたことが判る。
ちょっとうるうる…weep

Wiiの街森も細々と再開しているのだが
今週、株を買っていなかったのに
昨日の株価593ベル!!bearing
今日から虫の種類も増えるので
サードキャラのエリザベスで捕まえるぞーbud

ま@ぱぱれは酔っ払いモード

2010.07.01

空気清浄機のフィルター

本当は春くらいに掃除しないといけなかった空気清浄機のフィルターを、今朝思い立って掃除しました。

文太ケージの横においてあるのですが、フィルターの上にはウサギの毛が、まるでフエルトのように積もっていました(汗)これで、アレルギーっぽいの減るかな?(滝汗)

ついでにエアコンも掃除して終了。

フィルターを自動で掃除してくれるエアコンって、本当に良いかも♪(それよりも効率が良くて壊れないのが一番大切ですけど(汗))

ぱ@そろそろ新しいフィルターに交換かなあ。高いんだよなぁmoneybag

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット